実家にシンを連れて来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:39:15

    私とメイリンよりも両親と実の子供みたいに打ち解けてる...

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:41:20

    映画のシンはマジでこうなるって確信するくらい可愛かった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:43:19

    義両親と仲が良いのは良いことじゃないか
    ルナはその点気にする必要ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:43:53

    ルナとメイリンの実家って無事だったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:44:06

    自分の親をとられた気分になってしまったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:44:23

    >>3

    人の心!!

    慰霊碑に語りかけるとかでええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:44:43

    これから自分にまた"家族"が増えるわけだからな、そりゃあな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:46:15

    これルナママに「男の子欲しかったのよね〜♪」って言われるやつだこれ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:52:18

    ようこそいらっしゃい。ご飯も用意したから食べて行きなさいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:55:01

    >>9

    年頃になってからはダイエット意識する娘二人と違って食べっぷりが良いからって母ホークが上機嫌でおかわり出してくれるんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:03:02

    「この子ウチの子にするわ!!!」となる母ホーク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:05:32

    婿養子はほぼ確定してるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:07:30

    シンくんこういうの興味ある…?とザ・男の趣味みたいなものをそろり…と出してくるホーク父と、オタクってわけじゃないけどそれなりに浪漫はわかるシンが「あんまわかんないけどかっけーっすね!」と対年上パーフェクトコミュして気に入られるの想像できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:44:36

    >>13

    バイクを教えてガッツリハマる

    そしてキラと一緒にツーリングに行く

    そしたらルナから自分とラクスを誘ってピクニックでもいいじゃないって言われる

    シンはだってルナバイクに興味が無さそうだったから、とこういう時だけ察しの良さを発揮するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:45:45

    >>3

    お墓ないことを気遣ってたぞ

    オーブでもプラントでも、ちゃんとお墓作って墓参りできると良いね……シン

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:51:05

    >>3

    ルナはルナでシンの家族存命なら打ち解けてそう

    特にマユと


    姉なのもあって妹キャラとは相性良さそうなんだよねルナ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:02:59

    >>12

    うちの娘に愛想尽かしでも遠慮せず遊びに来て欲しいわ〜とか言われたら、へ?そんなことしないっすよとか言ってくれたりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:09:06

    >>13

    二人姉妹と母なら家庭内に男いないだろうし、懐いたら最高に可愛い系の後輩男子シンが義理の息子としてやってきたらめっちゃ嬉しいだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:11:06

    そのうちルナ無しでもウチに誘うパターンだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:58:29

    >>9

    こうなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:10:17

    年上キラーシンちゃんとお人好しホーク姉妹のご両親ならこうなるだろうな…って解像度

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:11:50

    ぶっちゃけキラ、アスラン、シンの三人で娘婿に一番欲しいのはシン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:14:07

    >>19

    「この前ルナのお父さんと一緒にメシ行ってさぁ~」

    「えっ!?私知らないんだけど!?」

    が頻発しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:12

    >>22

    他二人が言っちゃあなんだが普通のご家庭には重いんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:21

    >>23

    娘に「今シンくんとご飯してまーす」と自慢LINEする父ホークも面白そう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:18:00

    ルナパパ「おお、今夜は揚げ物か…てか多くないか?」
    ルナママ「シンちゃんが来るのよ今日は」
    ルナパパ「どうりで」

    なお、娘は仕事。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:21:28

    >>26

    ご両親にお願いしてタッパーに詰めた揚げ物をルナに差し入れするシン

    実家の味を堪能しつつ釈然としないルナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:23:42

    普通の家庭というシンにとって何よりもありがたい存在なのでそりゃ懐く…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:24:42

    最初どんなにパパホークが「娘に彼氏だとぉ!?」とか言っても3日足らずで「息子がいたらやってみたかったんだよなぁ」と笑いながらキャッチボールするまで仲良くなるんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:27:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:28:26

    >>24

    シンも境遇は大変だけど映画時空だと明るさを取り戻して前向きに生きてるし何より可愛げが凄いからね…


    >>29

    パパさん立ち位置変わって下さい…ワンコ系後輩主人公可愛い…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:30:28

    >>30

    ルナはシンが戦争孤児なの知ってるし、両親にも説明はしてあるだろうから大丈夫だ

    思いっきり泣け

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:31:58

    ご飯ご馳走になったあと自然にキッチンで後片付けの手伝いしてそう
    「昔母さんに『シンはお皿洗いが上手ね』って褒められたことあるんですよ、任せてください!」ってにこにこ笑顔で言われて並んで食器洗う母ホークとシンと食後のコーヒー淹れる父ホーク

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:33:37

    休暇のたびにルナに引っ張られて一緒に里帰りして最初水入らずなところ遠慮しがちなシンを迎えてくれるホーク家
    というまだ存在しないはず記憶が脳内にあふれてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:20:30

    シンが幸せで嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:23:16

    >>12

    シン・ホーク

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:16:24

    >>29

    ショットガン突きつけられるマリッジかと思ったら一緒にショットガン撃ちに行きやがったよ…

    シン!お前この人たらし!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:19:01

    ルナパパ「ところでメイリンは…」
    メイリン「やめて」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:20:53

    メイリンまだ10代だしルナに続いて婿連れてきたら流石にパパ泣いちゃわない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:43:35

    二人が籍を入れるより前にシンの個室ができてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:31:16

    あ〜こんな本編後日談見たいな〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:27:31

    >>38

    アスラン連れてくるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:54:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:57:04

    シンはやたら歓迎されてるのにメイリンがアスラン連れて来た時だけめちゃくちゃ空気重くなるホーク邸
    シン「俺、ルナのお父さんがあんなに怒ってる姿初めて見たよ…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:00:25

    いつの間にか自然とルナのお父さんからお義父さん呼びになってるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:49:48

    両親のCVあったっけ?
    なかったらグリッドマン系みたいに関さんにやってもらいたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:00:34

    >>25

    娘より恋人と仲良くなる両親の愚痴を言うルナ

    嫌そーな顔して愚痴聞くアグネス

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:07:41

    >>46

    そもそもホーク家の設定が一切出てきてない…

    とりあえずどっかの吹っ飛んだプラントに居ないといいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:17:54

    つまりいくらでも自由に想像してもいいということだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:05:08

    >>44

    メイリンがプラント追い出された原因だし、今現在も世話になってるから一度菓子折持って頭下げないといけないと思ったアスラン

    ちゃんと弁えてるメイリン

    誤解するホーク家(シン含む)は容易に想像つく

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:25:58

    >>50

    アスランは多分上司として菓子折り持って行く

    ホーク家の面々はパートナーとしてきたとおもう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:25:58

    >>51

    うーん、アンジャッシュしてる姿が想像できる……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:03:39

    >>52

    一国の国家元首とくっつくもんだと思われてたもんだから変な汗が止まらんだろうなホーク家の父母

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:05:26

    ルナパパと何か一緒にしてることが琴線に触れてかつての家族を思い出して思わず泣きだすシンとそれを見てこの子は私たちが守護らねばならぬ…!ってなるホーク両親

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:06:00

    >>47

    小説版や映画だと絶対に見れない感あるから2人役の女優さんのオフショット感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:02:49

    いざ結婚ってなったら少なくともオーブの国家元首とコンパス総裁、パトリック・ザラの息子から届く祝電下手すると参列まであるからホーク家両親ビビるだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:41:06

    >>56

    職場の上司や恩師枠が当代のVIP揃い

    娘とシンの職場の特殊性は重々承知してたけど改めてビックリする父母ホーク

    新郎家族席に亡き家族とアカデミー時代共通の親友の遺影を見て改めてシンの家族に成ることを誓う父母ホーク

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:41:06

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:37:41

    ホーク家の温かさに癒やされる一方、時折もしルナに愛想尽かされたら全部失っちゃうのかなと不安になるシン

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:30

    >>57

    国家元首クラスの人が結婚式に参加するとな、段取りとか警備とか会場とかがとってもめんどくさくなって金と手間がかかるんじゃ…


    じゃけんカガリがオーブの国教会的なとこでやろうって言い出すんですよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:42:37

    >>59

    その心配は杞憂だから安心しろ(劇場版のアレコレを思い出しつつ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:38:03

    >>60

    花嫁攫われる的なジンクス出来てそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:51:47

    >>62

    カガリ「今度はフリーダムで花嫁浚うなよ」

    マリュー「浚ってきても受け入れるアークエンジェルがないわよ」

    アスラン「あまつさえ浚った花嫁連れて戦場きたりするんじゃないぞ」

    キラ「僕だって好きでやったわけじゃないんだ!」

    とか笑っていいのか分からん冗談が飛び交うんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:53:53

    結局お集まりのVIPを狙ってテロリストが襲撃してきて、式場の地下に隠してあったフリーダムやらデスティニーやらジャスティスやら使って、VIPと新郎新婦が自ら迎撃するハメになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:24:10

    >>50

    うちは放任だし、お姉ちゃんとシンもいるからそんなことしなくてもいいのに……と呆れながらも流れに任せてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:26:26

    >>63

    多分聞かされるホーク夫妻は(これ聞いて良いやつなの???)って現場猫顔になってる


    流石に新郎新婦におめでたい日まで仕事させませんよ!ってオーブのなんか透けるMSの部隊と透けるズゴッグが見えないところで何もない平和な1日にしてくれてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:58:29

    >>39

    そん時はシンと飲みながら愚痴るだろうから大丈夫だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:10:17

    >>64

    デューントリオンチュチュとアロンダイト×エクスカリバーのケーキ入刀もよろしくな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:14:38

    >>64

    「なんだよもぉまたかよぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:18:28

    >>69

    ムウさん喚いてないでアカツキで戦ってください

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:22:30

    なんやでアスランはシンとルナの結婚式があったらめっちゃにこやかな顔で出席して拍手とかしてそう。そしてそれをちょっとしかめっ面で見るシンと少し気まずそうな顔になるルナ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:01:07

    >>56

    >>71

    シン側がホーク家に遠慮して身内だけでひっそり行おうとしたのに、アスランがいらんおせっかいで話を大きくしようとするイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:17

    式となると自分の親族側に誰も座る人がいないから気が引けるシンと「じゃあ私がシンくんの親族席に座ろうかしら」「ここは同性のよしみで父さんが座ろうかな」してバチバチするママホークとパパホーク

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:21:25

    二度と手に入らないとおもっていたそう言う包み込むような暖かい温もり感じたらシンちゃん泣いちゃう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:35:06

    >>74

    食事の最中とかに不意にツーって涙流してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:57:59
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:46:58

    もしシンルナが遺伝子の相性悪いってわかったら一家揃ってオーブに引っ越しそう
    メイリンも居るし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:15:03

    >>75

    「あれ?…ははっ変だな、悲しくなんてないのになんで俺…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:05:42

    >>64

    新婦側にいいとこ見せようとシンが張り切って、敵を撃墜していくんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:28:59

    >>79

    それも悪くないけどハレの日に流血は良くないで意見一致したキラアスコンビがだるまさんを量産して新郎新婦に出番を回さないに一票入れたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:31:58

    結婚式当日に敵襲があって参列者一同で出撃するのはゴーダンナーでもうやっただろ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:45

    >>68

    その後はお色直し(換装)して名無し砲×ケルベロスのキャンドルサービスだな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:25:45

    >>80

    ミラコロ搭載されたズゴックとマイフリが敵はすべて殲滅するので、今日くらいはなんの憂いもなく幸せになってくれ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:52:58

    >>72

    でもいらんおせっかいだと思ってたのに、何だかんだみんなに盛大に祝われたら一気に嬉しくなっちゃいそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:16:47

    取り敢えず出席者はキララク夫婦(時系列次第では一家)・アスカガメイ・ムウマリュ夫婦(結婚していると仮定)・アグネス・コンパスならびにジュール隊。あとついでにオーブ軍で仲良くなった(出向中に仲良くなったという妄想)人たち、てとこかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:46:36

    祝賀が終わった後に、メサイア墜落跡の名前が書かれていない議長と艦長とレイの墓に報告しに行って酒と花束をたむけて、
    「どうか安らかにお眠りください…そっち行って会った時にはいろいろあの後どうなったか話しますから」
    ってやってて欲しい。ルナは(あなたの見抜いた才能は世界をちゃんと救いましたよ…)して欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:47:38

    >>80

    見てぇ…パイロットスーツじゃなくて礼服でマイフリとズゴックに乗って無双するキラとアスラン…見てぇ………!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:53:29

    ホーク家に泊まることになったシン、その晩お風呂に入ろうとしたら……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:12:18

    >>87

    キラ「えっ⁉︎テロリスト?全くもう.....僕とアスランで出る!

    アグネスはカガリとラクスの避難を第一、ムウさんとマリューさんはそのほかの人たちを、シンは義父さんと義母さんと大切なお嫁さんを守るんだよ?」

    アスラン「あぁ、せっかく守りたいものができたんだろう?キラ早く片付けるぞ!」

    キラ「うん、ルナマリアのお母さんの料理美味しかったからね、早く終わらせないと!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:03:23

    >>88

    慌てて出ようとするシン。

    逃さずに一緒に風呂場に引き込むルナマリア。


    風呂場から聞こえてくる嬌声に、ガッツポーズするルナママと複雜だけどまぁシンくんならいいか…で流すルナパパ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:36:15

    >>90

    多分2時間後とかに出てくる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:47:16

    >>90

    嬌声(シン)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:23:39

    >>92

    絞り尽くされないことを祈るばかりだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:19:07

    >>93

    俺が、ルナの彼氏なのに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:30

    >>92

    >>93

    >>94


    ルナパパ「シン君大丈夫かな?………多分アッチの方も母さん譲りだろうから頑張ってくれ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:33:41

    >>78

    ルナパパが「泣きたいときは泣いていいんだ。嬉しいときにも涙は流れるんだよ」って言ってくれるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:44:17

    >>95

    親父さんもルナママに負けた側かいっっっ!!!!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:35:58

    メイリン撃墜した件めっちゃ気にしてるらしいし即ホーク家に馴染むとはいかなそうなんだよな
    初対面の時はルナとの仲より先にメイリンの件の謝罪から入りそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:36:13

    >>97

    男はな、ヤらなきゃいけない時もあるが負ける時は負けることもあるんだ‼︎.....多分‼︎(童貞)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:13:09

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:26:17

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:34:03

    >>93

    俺だって…ルナに手を出せるんだもん!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:35:53

    >>90

    風呂嫌いの犬…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:36:35

    >>10

    年齢重ねると昔みたいに食べられないからこそ、振る舞う量は多くなるなんてよくある話だしな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:44:39

    >>102

    シン、これを使え。

    シンのアロンダイトがバッテリー切れしにくくなるギル特製の薬だ、気張ってこい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:42:13

    >>102

    とりあえずルナに性欲はちゃんと抱いてることわかってよかったよほんと…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:45:10

    >>102

    うまくいかなかったんですよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています