MHFがサービス終了しているから

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:53:30

    一生F産モンスターと戦う機会がなくなってしまったスレ主のために、Fのモンスターを語っていってくれると助かる。
    F産のモンスターとサンブレイクで会えたらいいな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:45

    Fやったことないけどタイクンザムザが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:02

    いやあこのフォルムはドチャクソ刺さるでしょ
    部位破壊手順は……ナオキです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:59:01

    Unknownという存在に心を踊らせてたんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:24

    喰血竜バルラガル
    伸びる舌でハンターもモンスターも吸血、しかも吸い取った血によって属性や攻撃特性が変化する
    ハンターが拘束された場合どんどん画面が血飛沫で染まっていくスプラッタモンスター
    あと防具がえっちでかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:01:18

    貼られた画像、戦ってみたいやつが多いな……


    >>5

    画面に攻撃してくるんか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:25

    バルラガルはたまにギィギみたいに卑猥な位置に吸い付いてくる曲者
    お世話になりました

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:45

    生き残ったのはヴォルガノスだけだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:47

    遠距離全体即死と近距離超威力攻撃を使い分けるモンスター
    慣れないとわけ分からず即3落ちするが慣れるとギミックがめっちゃ楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:04:34

    >>9

    開幕十秒後に4落ちなんだよなぁ…(経験談)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:10:05

    >>6

    こうなります、肝試しイベのクエスト依頼文ではモブハンターの1人をガチで殺しちゃったぽいことが書いてある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:10:24

    >>9

    コイツの前に実装されたのが開幕直後に近付くと即死なディオレだった分

    「あ! なんか光っとるで、近寄らんとこ!」→クエスト終了 の流れがあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:10:57

    こいつら復活する日がいつか来るのだろうか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:11:01

    高地のBGMが格好いい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:13:28

    結構知ってる人いるだろうけどコイツだってF産なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:28

    fやったことがないからこそ
    一度コイツらと戦ってみたい

    あ、でも辿異種やドゥレムディラみたいなのは勝てる自信が1ミリも無いんでやめときます

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:15:19

    弩岩竜オディバトラス
    砂漠の巨大飛竜種で動きはノロいが威力は根性必須な程デカイ、アカムウカムに近い奴
    BGMの異様なカッコよさに始まり装備も優秀、更に慣れれば只のデカイ鈍亀なので楽ちん!
    クロールしながらジャガイモ飛ばしたりハンターをプリンに犬神家したりしてくる
    ……いや本当に。冗談じゃなく。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:43

    >>16

    ならディスフィロア、シャンティエンの極限征伐戦やる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:17:30

    Fエアプで申し訳ないんですけど黒レイアめちゃくちゃ好きでした(小声)

  • 20動画見た感じ面白そうだなーって22/01/14(金) 19:18:36

    ハルドメルグ(通常個体)って本家でも普通に戦える強さ?
    それとももっと強い?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:18:59

    グァンゾルムすき
    取り巻きのエギュラスっていうガブラスみたいなやつに掴まれて
    エリア外に投げ捨てられて即死するのほんと笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:13

    >>5

    こいつサンブレイクでチュパカブライメージのモンスターとして参戦していいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:41

    >>20

    モーションそのものは多分大丈夫、地面に広がった水銀に微妙なスリップがあるくらい

    問題は威力、元々はアホほど高くて文字通り「通常攻撃と必殺技の区別がなかった」

    ……最終的に修正されて並の威力になったけど。ヴォルガノスがいけるんだし大丈夫っしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:24

    規約違反で察して欲しいネタの実況動画、今でも続いてて更新待ってる(サービス終了前に撮り溜めしたらしい)
    モンスターの魅力がほんとすごい
    よく土台がドスのままあんな事出来るな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:26:43

    やっぱコイツだわ
    スーパーイナズマキックは慣れるまで恐怖の象徴だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:27:25

    麻痺しても動くのルコディオラだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:23

    >>17

    こいつイクシオンサーガDTのCMで出まくってたから印象に残ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:26

    エアプだけどシャンティエンすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:32:22

    >>17

    追記

    コイツの装備は優秀なんだけども、武器の難読っぷりが有名。以下例

    大剣:弩岩獄大剣【真何断】……ドガンゴクタイケン【シンナンデモタツ】

    片手剣:弩岩剣【可斬】……ドガンケン【スゴクキレル】

    狩猟笛:弩岩獄笛【激楽打】……ドガンゴクテキ【ハゲシクタノシクウテ】

    ランス:弩岩獄槍【兎突】……ドガンゴクソウ【トニカクツケ】

    ヘビィ:弩岩獄重弩【狙熱射】……ドガンゴクジュウド【ネライアツクウテ】

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:34:16

    普通にモンスター案としても埋もれさせるのもったいないからいい感じに調整して出して欲しい
    ついでにそれっぽい設定も作ってさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:32

    >>23

    うーん、それなら本家に出ても大丈夫かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:27

    ゼナセリスがめちゃめちゃすき
    水属性使うのもそうだけど、垂刃切れるのもあって戦っててこいつ以上に気持ちいいって思える奴がいない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:30

    モンスターじゃないけど特殊リーチ武器ってのがあって
    リーチ極長の双剣とか極短のランスとかあって面白かったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:31

    Fのモンスターはやたらめったら刺々しいデザインが多くてあんまり好きじゃない
    それはそれとして見た目はサソリが一番好きかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:49

    Fは強化モンスターが何でもかんでも赤いオーラ纏うのがセンスなさ過ぎた
    うんこナウの対で蒼い光が綺麗なゼルレウスまで極みで赤くしたのはアホだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:52

    絶凍と壊毒を操る天廊の番人
    あまりに強すぎて討伐報告が初日たった数パーティしか上がらなかった逸話がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています