わんだふるぷりきゅあ!総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:25:40

    来週から始まるわんだふるぷりきゅあ!
    今日は16時からおひろめショーが生配信されます
    第1話のシーンをちょこっとだけ見れるのは16時からの配信限定なので見れる人は是非見てください

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:26:12

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:26:34

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:26:55

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:27:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:27:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:32:47

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:33:12

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:35:27

    俺は諸事情で生配信見れないからアーカイブ配信で見る

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:37:51

    わんぷりはまほプリからデパプリまで続いた感じの絡みではなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:43:24

    >>5

    主人公が全裸で涎垂らしてる姿を晒したのは初めてだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:44:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:46:07

    まだワンダフルとフレンディ以外のキャスト発表されてないの?
    と思ったけど今日配信とか色々あるんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:06:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:07:05

    >>13

    今日の時点ではキャスト発表はされてない

    夕方からおうちでおひろめショーが生配信される

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:06:06

    >>6 >>12

    これで敵幹部にCV:稲田徹いたら笑う(まだ一度もプリキュアには出てないはず)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:14:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:20:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:24:34

    >>18

    いや…>>6で触れてしまってる時点でな…

    まあエアプ状態でワイワイできるのもあと30分だけだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:28:11
  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:29:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:31:24

    というか総合スレの1パート目なのに保守のところに無関係なネタブッ込んだんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:39:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:42:20

    >>23

    まあ落ち着いて

    >>6は消したみたいだからこの流れも終わりでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:45:46

    あと15分待機しましょう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:03:09

    始まったヌンダフル

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:04:50

    ブッキー以来の獣医か

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:05:14

    卵生か、ガルガル

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:06:43

    おや……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:06:52

    赤面した!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:08:13

    ひなたェ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:08:19

    小さい頃出会ってずっと仲良しのイッヌ
    それって結構いい歳なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:09:18

    人間と違って動物の老化は死ぬ前に一気に来るからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:09:44

    お父さんそれパジャマ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:10:10

    ちょっとギャルっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:10:46

    久々に両親そろってるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:11:16

    猫組かっけえ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:11:56

    種﨑さんフリーレンよりの声だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:13:07

    >>36

    ここ最近揃ってね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:13:21

    お父さんの声チョンギーレっぽいと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:13:31

    こいつ…惚れていやがるな!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:14:03

    最近恋愛要素多いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:15:30

    >>39

    ひろプリは全員別居してたからじゃない?

    デパも主人公の父親が海の上だったりトロも父親は島に残ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:15:41

    OPからなんとなくペット視点な感じなストーリーなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:16:21

    主人公がペットだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:17:40

    ピンクプリキュアと見せ掛けて別の色も目立つ子だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:17:55

    トラッキングていうやつ?こんな動かせるものなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:19:02

    >>46

    毛先とソックスが黄色だからかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:20:05

    釈迦釈迦

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:20:10

    ワンダフル見てるとタブンネ思い出す

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:20:20

    もうタクト売ってんのかと思ったら3月じゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:20:43

    飼い主とペットなんだからこれくらいの触れ合いはするでしょ?って感じでめっちゃ距離近くなりそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:21:08

    よく尻を振る娘だな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:22:18

    犬好きにはたまんねー

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:23:20

    >>53

    尻尾も振るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:23:22

    ……これニャミー達もやるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:23:37

    つかキスもするよな多分

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:24:07

    いろは大好きが止まらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:24:23

    >>57

    ペロペロするんだから当たり前だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:25:23

    全国の親の財布抹殺タイム

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:26:32

    >>58

    この大福めちゃくちゃ可愛いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:26:35

    スカイ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:26:47

    知ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:26:51

    身長差が素敵やぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:27:10

    犬が二匹いる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:27:18

    去年もスカイの方がゲスト枠だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:27:51

    ヨシ!どっちも犬だな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:28:39

    この部分耳の毛だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:29:46

    食パン

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:30:37

    しかしスカイが博識寄りなのウケるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:38

    私もスカイもパーだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:44

    わたしもスカイもパーだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:33:10

    パー!の声が二人共アホっぽすぎてじわじわ笑えてきた
    やばい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:34:09

    ソラちゃん演じた関根さん公認の犬キャラだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:34:10

    この二人一緒の空間に居させたら会話が収集つかなくなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:34:25

    パー⤴️!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:36:58

    >>75

    ふたりともずっと飼い主の話してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:38:40

    キャラものケーキってクリスマスじゃなくても出るのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:40:41

    復活上演入れるとええなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:43:40

    両親と娘と犬

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:44:26

    間違いねえ兎山くん追加戦士男プリキュアになるやつだ
    大福が変身する方とアイテム共通だから販促上の問題クリアしてるやつだ
    妹とか従妹とかで兎山苗字出てこなければの話だけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:44:59

    凄まじい駄犬感だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:45:20

    >>80

    父ちゃん凄いゴリラだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:45:24

    >>80

    お父さん強そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:46:34

    そういえばOPとかにも敵幹部的なキャラ全然出てこなかったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:48:02

    OPのまゆの後ろにいる影が気になるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:49:39

    >>86

    ユキの人間態じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:51:04

    >>87

    それだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:57

    大福だけ呼び捨てされてて笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:57:43

    >>89

    前から知り合いだったんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:58:39

    悟くんのことも呼び捨てにしてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:59:09

    というかこむぎは悟くんの事も呼び捨てにしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:00:18

    かごに入れられてる大福かわいいよ大福……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:03:14
  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:05:17

    >>94

    かわいい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:06:24
  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:06:42

    キャラ紹介順的に兎山家はずっと前からの知り合いで1話から登場する感じなんじゃなかろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:07:21

    ひょこ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:07:54

    猫組かわいすぎんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:12

    声優出た?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:09:23

    >>100

    出てないはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:09:34


    キャラデザ担当の記念絵

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:11:05

    オープニングの曲調はどんな感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:11:49

    ペット2匹とも王冠付いてるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:12:09

    なんか見覚えあるようなないような

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:16:37

    他の声優は放送直前までお預けかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:17:56

    情報開示のペース見るとひろプリと一緒で4月と6月に投入って感じはする

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:20:55

    ひろプリ最終回でおひろめ配信を知らせてその日のうちに興味をわんプリに持っていかせる手法に感心してしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:21:23

    >>105

    ペエ!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:24:38

    悟くんの声は松岡禎丞もいいし蒼井翔太でもいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:26:15

    まあ声優は来週分かるでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:30:24
  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:31:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:35:53

    ところで「小さい頃に出会ってずっと一緒」って、ひょっとして犬基準で結構年いってたりする?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:38:36

    >>114

    パピヨンの平均年齢が15歳程度なんで

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:13:21

    声優解禁
    遂にうえしゃまのプリキュアか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:14:49
    『わんだふるぷりきゅあ!』長縄まりあ&種﨑敦美が出演への意気込みや動物とのエピソードを語る | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com


    お披露目会見の記事


    キュアニャーミーは松田颯水さん、キュアリリアンは上田麗奈さんになるとのこと。


    松田さんはベリィベリーからの続投だね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:15:47

    >>116>>117

    上田さん結構早くきたな

    もっと先になるかと思っていた

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:16:44

    種崎さんも大概だったけど上田さんもかなり埋まってたのこの前見たからもうしばらく先かと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:17:34

    響子ちゃんにキノコか(アイマス)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:18:10

    敵とかどんなのが来るんだろう?
    確定している?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:18:56

    今回は割と全体的にキャリア積んでる人たちが来た感じかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:20:56

    種崎も上田も相当忙しいだろうによく一年他の仕事が制限されるプリキュアの仕事を受けたな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:21:12
  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:21:55

    >>120

    リリアンもアイマスだよ(海美)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:22:54

    >>123

    プリキュアっていうブランドはそれほど魅力的で夢なんだよ

    20年経てあらゆる人が参加してきたけどみんな揃って1年やって良かったというし受からない場合でも並々ならぬ想いでオーディションに挑んでいく人いるしな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:24:13

    >>116

    YATTAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:25:06

    六花が戦隊
    あかねとなみこがプリキュア
    はっすが魔法少女

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:05

    松田さんはヒープリのとうじ(ちゆの弟)とひろプリのベリィベリーをやってからのプリキュア役だね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:31:02

    >>128

    プリキュアスレで「六花」って名前はめっちゃ紛らわしいからやめて

    あっちの六花はジュウオウジャーに出たけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:00
  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:42

    >>126

    ハートの生天目さんは確かその年一年分のスケジュール空けてからオーディションに臨んだんだっけか

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:51:22

    わんぷり関連があるかは不明だけどMX見れる人は一応

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:52:09
  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:53:38

    >>131

    奈々さんなんてライブツアーしながら紅白まで出てたからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:03:35

    上田さん今年めっちゃ忙しそうな感じだったから流石に今年レギュラー出演は無いだろうと思ってただけに衝撃が凄い…

    毎度のことながらプリキュアのキャスティングには驚かされますわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:05:42

    >>135

    奈々様はその頃にはほぼ歌手みたいなもんだったから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:07:02

    今年は比較的元々知名度の高めな方々が主要キャラを担当していく傾向があるから敵役サイドで組織的なやつがあるならこっちも相応な方々が担当しそう。

    元々そう? そうですね・・・


    こうなると追加戦士枠のキャラ(推定大福と悟)の中の人もキャリア的にはそれなりに積んでる人が担当しそうね。


    >>136

    昨年映画に出ていた種﨑さんもあちこちで引っ張りだこ状態だからレギュラー出演は少し間を置くかと思ってたんで同じくやべぇわって思ってる。上田さんもかなりあちこち出演してるわけでして大概だが

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:15:16

    もしかして今回のプリキュアの敵って概念的な物だったりする?しっかりした組織みたいなのじゃなくて、何らかの障害によって自然発生してしまっている現象なのかもしれない
    敵幹部敵なのがオープニングに出てないってだけの推測だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:36:20
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:38:58

    ペットとのお別れも扱ったりするのかな?家が動物病院だし描きやすそうな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:39:28

    リリアンにガチ恋の予感…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:39:42

    >>138

    アンダーグはKENNさん以外は吹き替え畑だったなぁ

    本田さんは地獄少女やアニポケで、宮本さんはこち亀や血界戦線で馴染みがあったけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:40:41

    デパプリの時もそうだけど吹き替え畑中心になりがちよねプリキュア

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:40:44

    もしかして今回の敵は表立って活動はしてない??
    それともパンデミック的な概念なのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:53:18

    >>141

    昔獣医学の先生の講義でどんな人が獣医に向いてるかって質問の回答が「(動物を)殺すことができる人」だったことがあったな

    どうしても殺さないといけない場面はあるからそれができない人は向いてないって話だった

    プリキュアでそこまでシビアなテーマは扱わないだろうけど、単純にお別れの話はやってもおかしくないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:55:15

    お披露目観た感じだと、ナビゲーターを務める妖精とかが居ない感じ?
    でもプリキュアの根源となる異世界はあるようなので、一話では出てこないだけなのかな。
    あとお世話しなくちゃいけない赤ちゃん枠も居ないのか。

    ひろプリも事情を知ってる妖精枠はいなかったけど、ヨヨさんという保護者兼事情通が世界観やプリキュアについて説明してくれたけど、わんぷりはどんな展開になるのか楽しみだ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:55:44

    >>139

    「理由なき悪意」的な存在で凶暴化した動物を元に戻していくストーリーだったりするかもな


    それで最終章がその大元を破壊する的な

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:56:39

    みやぞん流石に役あるから呼ばれているのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:57:18

    >>146

    銀の匙でも殺す覚悟がある人が獣医になるべきって話してたな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:57:48

    そういやもうゲスト芸人回やらないのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:58:44

    序盤はただの病気みたいな感じで扱っていって、中盤くらいで敵の幹部枠が出るみたいな感じにはなるんじゃないかな。
    大規模組織というよりは中小規模組織な感じで幹部の数もそこまで多くなさそう。

    ひろプリのアンダーグ帝国とは根本的に組織的な構造が異なってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:59:50

    >>151

    トロプリにパンサー向井、デリプリにギャル曽根が出たジャナイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:02:48

    映像見てるとさすがに動物の作画には結構力入れてるね
    主人公勢にパピヨン、ロップイヤー、猫はわからないけど
    野生やペットでイシガメ、ニホンイタチ、プードル、黒柴
    お披露目のアーカイブではカットされてるけど1話冒頭ではカモメ、メジロ、シジュウカラとかも確認した
    デフォルメされてはいるけどなんとかなく鳥とかなんとなく犬とかじゃなくて実在する具体的な種類までわかるような描き方がされてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:12:59

    動物とのふれあいっていうのは優しげとか癒しとかもあるけど同時に厳しさも垣間見ることになるからいろは最大の試練もどこかできそうではある。
    いろはの夢次第によるかもしれないけどね。

    実はわんぷりがプリキュアシリーズ初視聴になるので個人的には楽しみ。作風は現状凄く明るそうではあるけどところどころ影のあるリリアン、ニャミーがどう絡んでくるのか気になりマッスル

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:33:14

    >>153

    ギャル曽根はほぼ飯食ってただけじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:34:49

    今見れないけどOPにトランク持った羊のおじさんみたいなのいたからそれが解説枠妖精になるのかな
    プリアラの長老みたいなイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:40:16

    ゲスト芸能人出すなら動物飼ってる人だろうな
    サンシャイン池崎氏とかそれこそさっきMCやってたみやぞんとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:47:00

    確かにサンシャイン池崎とかそのまま出てきそう
    でもハイテンション芸人として出てくるのか某番組のねこおじとして出てくるのか想像できない

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:57:54

    坂上忍⋯は厳つすぎて無理か

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:10:07

    芸人出るなら映画のちょい役かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:42:01

    ベリィベリィの後でニャミーだと凄いギャップを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:53:43

    依田さんから祝福の言葉が

    依田さんも端役やプリキュアの兄妹役を経てプリキュアになった人だからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:05:34

    どうでもいいけど、何度見てもキュアワンダフルがタブンネに見える

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:08:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:26:48

    ??????

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:44:43

    垂れ耳よりも立ち耳の方が好きだが垂れ耳のうさぎも素晴らしいので早く変身後の姿を見たい
    どんな感じの人になるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:13:15

    これ多分だけど本当は姉妹プリキュア描きたかったんだろうな
    実際にお姉ちゃんや妹がいない子とか、逆に姉妹だとごっこ遊びの役が固定されることへの配慮で姉妹キュアはメインでやらないようにしてたって聞いたけど
    その変化球というか、主役二人の名字を揃えてるところなんかがその名残のような気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:02:03
  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:50:43

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:51:17

    イヌブラザーやナーゴとのクロススレとか建つんだろうな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:32:09

    >>146

    自分獣医(いわゆる動物のお医者さん業はやってない)だからこそ気になるんだが、どこまで動物を動物として扱うんだろうか

    当たり前だけどアニメの動物って精神が擬人化してて、人間の言葉・気持ち→動物はだいたい伝わったりするし、今までのプリキュアも動物(の姿の妖精)は人間と変わらない精神だったけど

    ペットが軸の話だからこそ、そこらへんどうするのかな?って、食べ物とか人間に良くてもペットに良くないこととか

    めちゃくちゃ気が早いけど終わりとかプリキュアに変身できなく(しなく)なる=今までのように人間の友達のようにおしゃべりはできなくなる、とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:37:30

    >>172

    少なくとも人間にとっての食べ物も動物には毒になることがあるって話はやると思う

    プリアラで犬にチョコを食べさせてはいけない、人間のお菓子を動物に食べさせてはいけないと注意するシーンがあったはず

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:42:14

    これよね
    本編というかおまけコーナーだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:05:39

    >>172続き

    銀の匙で好きなのが

    主人公「すごい、馬の気持ちが分かるみたい!」

    ベテラン爺さん「ダハハ!馬の気持ちなんて分かるわけねぇべよ!」(だから真剣に向き合う的な話)


    本来は動物の思考って人間とは異なるもののはずだけど、創作物のキャラとしてはどうしても擬人化する必要が出てくるんだよね


    例えば「記念日」って概念はたぶん人間以外の動物は絶対理解できない、飼い主が嬉しそうにいつもより良い食べ物くれる、とか、それが周期的とかこの季節頃にいつも来る、までは分かっても「暦」は理解できないはず


    別にキッズアニメだから完全擬人化してやろうが構わないとも思うんだけど、大手プリキュアだからこそ、本当にペットを飼ってる子ども達へのメッセージとか影響とか考えないわけもないと思うし

    そこら辺のファンタジーな面白さと、現実的な制約をどう表現してくるのか気になるところ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:11:20

    >>164

    キュアスカイがニパ子に見える並みの無理筋

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:29

    >>168

    ペットに飼い主の苗字つけて呼ぶのって現実でもよくある事だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:14:59

    コンパニオンアニマルという用語は出てくるのだろうか?


    https://hurin.ws.hosei.ac.jp/wp-content/uploads/2021/03/2021312fukui.pdfhurin.ws.hosei.ac.jp
  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:40:59

    >>173

    近い例としてひろプリでもエルちゃんにみんなと同じお菓子を食べさせないように気を遣ってたりしたね

    どこまで行き届くかはともかくそういうところにしっかり気を遣う意志はあると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:46:03

    >>177

    坂上忍に至っては、愛犬全員違う苗字付けているよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:56:07

    今回のOPガルガル相手に殴り合いしてないんだよね
    ワンダフルフレンディは追いかけるだけ、ニャミーリリアンも捕まえて抱きしめてる
    動物相手ってこともあるしプリアラみたいに殴り合いしないか減らす方針かな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:26:29

    >>181

    よしよしワシャワシャして闇をはらってあげる的な戦いかも?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:49:48

    動物をモチーフにした妖精や敵キャラはいくらでも出てきたけど、いざペットを中心にアニマル題材にしようと思うと色々気を配る必要がありそうなのは、なんか面白いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:29:37

    というか戦闘シーンあるのかな
    OPにないからっていう安直な考えだけど、もし裏で何かを牛耳ってる悪役がいないとかなら、本当にガルガルを追いかけて捕まえて治療するだけとかもありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:00:10

    >>184

    ガルガルの攻撃(肉弾、飛び道具、障害物)に対してカウンター相殺するだけとか、見た目はスープレックスドロップの回転垂直落下よしよしとか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:08:57

    OPから大好きを推しまくってるけど大好きのすれ違いとか大好きを勘違いするとかありそう
    こむぎは恐らく人間の大好きを正しく理解してないと思うし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:56:06

    親子っぽい雰囲気?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:04:30

    >>187

    好きな子の間に割って入ってこられても怒らない悟くんはパパ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:05:17

    >>187

    うたっちしてる大福かわいいよ大福…

    ふっくらしたボディがたまらない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:10:37

    悟くんといろはちゃんの関係は、悟君が片思いしてドギマギしてるパターンか、
    ナチュラルに夫婦かよって雰囲気どっちかを期待したい

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:52:14

    ようやくおひろめショー見たけど今回は着ぐるみ一切出ない奴だったんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:25:24

    まだ一話も放送してないのになんで埋まりそうなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:38:48

    わんぷりの勢いは凄いです!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:10:06

    ところでメガネの人はどのプリキュアになるの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:23:41

    追加戦士の場合ならまだ当分シルエットは出てこないと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:46:04

    本放送が楽しみだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:50:29

    悟くんの声優が気になる
    江口拓.也さんだといいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:51:49

    追加キュアは大福なのか、それとも後から新キャラが出てそっちが追加キュアになるのか
    まだまだ先の話だけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:20:36

    大福変身してもしなくてもどっちでもいいけどプリティストアのグッズに毎回登場してほしい
    というか大福のシンプルぬい出てほしい
    しっぽをなでなでしたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:12

    200なら兎山がプリキュアになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています