ハーメルン作者スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:56

    ハーメルンに投稿してる、投稿する予定の人向けのスレです
    愚痴、相談等基本何でもあり

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:05:10

    感想くれる人が固定される(嬉しいけど他の人も見てほしい!)ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:05:39

    昔見た中村主水がアカメが斬るの世界で仕事するss好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:00

    最近全く書けない
    2日で500かけるか書けないかが精一杯

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:51

    週末だし書きたいけど、アイデアが思いつかない……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:05

    >>5

    なんか本読んだら映画見たりしたら思いつくよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:09:35

    4,5年エタってるんですが、どうすればいいでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:10:22

    うおお、残り2000文字を頑張って書くぞー

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:11:55

    >>7

    3年エタらせたことあるけど再開したら大して気にされなかったしヘーキヘーキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:19:18

    序盤できた投稿しよ!
    よーし続きも書くぞ!
    だっっっる……←イマココ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:51

    >>7

    7年後に更新再開したことあるからへーきへーき

    書きたいシーンまで後概算で25万文字

    辛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:41:44

    >>10

    頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:38:55

    投稿作品遡ったら、同時期に連載開始した人がけっこうエタってて悲しい気持ちになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:30

    高評価は嬉しいけど、低評価が怖い。そのおかげで質の高さがわかるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:19

    高評価と感想いっぱい貰える人いいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:38

    登録してないから評価できないの。
    許して☆

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:03

    読者さん、ニ、三ヶ月待たせてしまってすまない……これでも頑張って書いてるんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:44

    エターはダメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:07

    青山…青山ァッ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:17

    ハーメルンとなろう両方に出してる人いる?
    おれどっちでやろうか迷ってるんだよけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:32

    >>20

    両方やるのだ。

    読者層も違うし、なろう(他のカクヨム、アルファポリス、ノベプラとかも)なら賞への応募という手もある。

    あとなんかピクシブは女性読者メインでハーメルンは男性読者メインっぽいな…自分の場合はハーメルンだと二次創作だけでなく一次創作の閲覧数も割と多くて本当にありがたい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:59:00

    最近書いてた小説が完結して、しばらくゆっくりしてたら完全に書き方忘れた。
    前は1000文字くらいは書けてたけど今は3日で100文字くらいしか書けない

    これがスランプか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:03:51

    禁書が終わらないから俺の作品も終わらない
    俺は、俺はいつまで書き続ければいいんだァー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:06:13

    続編が発売されたから続きを書こうかと思ってるが手が進まない。
    面白くなかったわけではないんだけどなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:29:56

    多機能フォームが楽しすぎる
    書くのそっちのけで遊んでるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:31:59

    感想書いてくれるのがすごく嬉しいけど、返事しようとしても文章がテンプレ的なものになってしまって返事できない
    ほんと申し訳なく思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:16

    ちゃんと文章とか勉強して書いてるわけじゃないから直前に読んだ小説の文体に引っ張られることがしばしば…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:37:08

    大雑把にでも最終話までの流れとか作ってないと投稿しようってならないんだけど意外と完結の道筋付けてから投稿する人って少ないんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:05

    思いついたら見切り発車だ!なんとかなるなる大事なのはこの抑えることができないほどの熱意と情熱だ!!!

    すまん、エタった。
    俺のような愚者にはならないでくれ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:52

    最終回は考えてあって、後はそのイベントを起こせば終わるんだ
    ただその前にもう少しイベント起こしたほうが良いよな?ってなって悩んだ結果進まなくなってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:47:10

    しばらく書いたら「このキャラはこんなこと言わない」となり消すを繰り返している…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:54:23

    >>28

    自分はもうプロットなしでは書けないかな

    大まかな起承転結を細分化して、各話のあらすじ集とストーリーの年表を作ったら、少なくとも展開が思いつかなくて筆が止まることは確実に減った

    でも、書ける人は書けるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:40

    プロット作ってはなんか違うなーと思って崩してを繰り返して一月くらい経ってる
    なかなか書き始められない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:30

    タグで遊ぶの楽しい、特にフォント色々あるの好き

    ワンパンマン二次書いてるけど村田版ガロウ編の行く先が不透明過ぎて戦々恐々としてる
    超級の敵がポンポン出てきやがる……(戦慄)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:15

    期間空くのにお気に入りしてくれた二人のためにとりあえず書くよ
    明日あたり三話目上げるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:54

    なんとなしに投稿してみたあとに概算してみたけど完結までどう見積もっても3年かかりそうで頭を抱えている

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:21:18

    千里の道も一歩からと言うし3年かけて完結させてもいいんじゃよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:50:02

    あー!!俺以外に需要がないのはわかってるけどUA伸びねー!!単純に面白くないのかもだけどやっぱちょっと気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:25:41

    最近はTwitterとかでハーメルンの企画があったりするから(〜杯みたいな)そこに便乗すれば普通よりもUAが増えてくれる印象がある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:22:36

    全然書けなくなった。書きたい場面は思い浮かぶのに文章にできん。助けてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:44:02

    >>40

    書きたい場面は思い浮かんでもそこへ辿り着くまでの道のりが果てしないんだよな

    あと脳内で作り上げたストーリーラインを文章化するのか難しく、あるいはびっくりするほど陳腐化する

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:32:01

    すまんな……
    ばあちゃんが亡くなって何かが切れちまった
    もう一年位更新して無い
    一日50文字位しか書けんわ
    それも後日消す様な文だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:45:03

    自分の頭の中では面白いものが出来てるはずなのに文章にしてみるとそうでもないというギャップがつらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:16

    エタッてて申し訳ない
    実は色々あってアカウントに入れなくなったからもう更新出来ないんだ
    本当に申し訳ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:13

    どう書いても10000字近くになる上、今の所原作沿いなんで読者が増えない。
    早く書きたくても一話にかける文字数多過ぎてキツイんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:03

    >>41

    なんか旨い文章にしたいけど出来ないんだよね。

    他の作品と比べてみてもなんか違う……って毎回なる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:51

    プロットとか設定とかをしっかり作った奴よりも勢いでウェーイ!って奴の方が筆が進む不思議
    実際、前者はエタったし、後者は若干無理矢理やったけど完結タグ付けれたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:37

    気付いたら内容よりも文字数を見ちゃうようになって後から怖くなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:54

    展開予想みたいなコメントがついてすごく書きづらい……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:01

    今書き溜めてる主要キャラの過去編めっちゃ筆が進む
    ゲームばっかりしてWord開くことすらしてなかった期間が長いのに最近ログイン忘れて危うくチーム追放されかけるくらいのめり込んでる

    簡単に言うと、主役がいざヒロインに告白しようとした所を怪物が襲撃、邪神降臨の儀式のために男を殺し女を攫いしたところを主役が奪還したけどヒロインの異形化はかなり進んでいた
    絶望するヒロインに、主役はしそびれていた告白を改めて行うが、ヒロインは泣いて喜びつつも今の自分じゃあなたに相応しくないと拒絶、主役は元に戻す方法を探す事と告白を受け入れてくれる日を待ち続ける事を誓う
    的な

    異形化+純愛という性癖の塊を読者にこれからぶつける
    読者受けとか知ったことか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:10:10

    原作乖離ってどのタイミングでやるなら人気出てくるんだろうね。やっぱ遅すぎるとダメか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:02

    ここ好きしてもらうと嬉しいけど修正しづらい
    ので改行せずにここ好きがずれないよう加筆している

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:39

    感想じゃなくて、メッセージで面白かったって言ってもらえた
    ちょっと泣きそうになったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:05

    ウマ娘2期が終わったあとに書いたウマ娘二次創作が数日で総合評価1000pt超え評価バー赤色になったのに、自作のオリジナルは全く見向きもされなくて、『読者の読みたい話と筆者の書きたい話は別』ってのを嫌と言うほどわからされたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:33:22

    >>25

    わかるー

    それでもっと上手く表現したいってなったのにHTMLとか分からんから行き詰まってる…

    誰か特殊タグの使い方に書かれてないヤツ教えて〜


    overhiddenとかinlineとかIhとかpとか、hとwとか全然分かんないよー…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:47:46

    オリジナルしか書いてないから全然見てもらえないわ。二次は多少読まれたことあるけど、やっぱ原作の力凄いんだなって実感するよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:13:34

    >>54

    >>56

    あるあるやな……俺も、二次見たついででいいから一次の方も読んでほしいわ……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:15

    >>50

    いいじゃねえか!

    私は好きな感じだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています