岸影の性癖

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:14:20

    動物と男性(一見女性みたいにも見える男性)と男vs男の関係と兄弟関係と女性の足だと思う
    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:15:28

    先生!足の指もあると思います!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:15:43

    女性の足はよく分からんけど
    性別問わず手足の指を描くのは好きなんだと思う
    服かき分けるのめんどくさいからか同じ服着せたりコートで誤魔化したりするのにサンダル履かせて指描いてるくらいだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:15:49

    動物は性癖なのかなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:16:22

    当人が公言してるでかいおっぱいがないやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:17:38

    実は黒幕が、実はその更に黒幕が、実は……これまでの全て我々の手のひらの上だったのさ!!
    って展開だったのは岸影の趣味だったのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:17:46

    >>1

    んー女性の脚が性癖か判断するには少しサンプルが足りないから根拠として画像を提示してくれ

    よろしく

    待ってます😀

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:18:58

    >>4

    あれは尾田センもだけどなんか幼少期の刷り込みを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:21:43

    中性っぽい男性キャラの登場は白、夜叉丸と少年編に偏ってるからそのころの性癖だった可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:24:02

    少年漫画故に男に力入れるのはありがちだけど実は熟女も好みなんじゃねーかなと思ってる
    サムイ、綱手、水影

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:24:38

    女性の脚は池本さんの方が感じる
    岸本はズバリ女性の「垂れ」だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:25:05

    >>10

    実はというか一番言われるのがそっちなんだよね

    このカテゴリだと男に性癖があると言われがちだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:25:28

    >>7

    いの、サクラ、テマリ、ミナト読切のクシナとか

    上半身はある程度隠れてるけど下半身は結構素足だなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:26:00

    ガサツで勝ち気だけど内面に弱いところがある女は好きなんだろうなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:26:04

    >>12

    ビジュアル性癖は熟女

    内面描写は男のウェットさだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:28:28

    どっかのパーツが特にってわけじゃなくて人体全体の完成度が高いって印象だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:28:43

    >>13

    それは服装としてそういうのが多いだけで女の足の描き方はごく普通に見える

    そういう服多いのも伝統的なくのいちの服装がベースにあるからだろうし足フェチだったら戦争編で軒並みもさいズボン履かせたりしないと思う

    手とか熟女の胸に対するみたいな執拗なこだわりが感じられない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:29:10

    強いキャラAとその補佐役のBがいて、
    普段はAがちょっと駄目だったりだらしなかったりするのをBが叱咤して尻に敷いてるんだけど、
    いざって時はBに対してAが強くなる
    みたいな関係性

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:29:45

    >>18

    柱間扉間以外にあったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:30:03

    おっぱいには相当こだわりがあると見える
    綱手の乳すげぇよ、大きさじゃなくて質量感がすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:30:27

    >>19

    綱手シズネとか

    あと夫婦関係もそういうところがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:31:17

    少女より女性の方が筆が乗ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:34:07

    >>22

    てか初期の頃にはっきりボク女の子キャラ描くの苦手でカワイク描けなくて悩んでるって言ってるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:36:08

    >>21

    カカア天下と見せかけていざとなると旦那が貫禄見せるのはけっこうメジャーな性癖だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:37:18

    岸影本人がブロマンスだと発言してたけど男同士の友情の最高位や命をかけても惜しくはない兄弟愛とか本当に好きなんだなぁと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:38:58

    >>24

    性癖というか定番の設定だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:41:09

    >>11

    胸が(綱手とか)目立つけど左側の人みたいなハリが落ちて弛みが出てきた腰から尻や太ももにかけてのラインとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:41:37

    昭和的なロマン思考があるよね
    ナルト、自来也、オビトみたいな男→女への報われない想いもそういうやつだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:43:55

    性癖か知らないが動物キャラがおっさんなんだけどなんかツンデレだったりして愛嬌があるのは趣味かな
    九喇嘛のことは真面目にお気に入りなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:44:40

    壮大すぎる兄弟愛、女に間違われる中性的な男キャラ、ムチムチおっぱいがデカい熟女
    家族がNARUTOを見てる可能性があるのに恥ずかしがらず堂々と趣味をぶつける岸本先生の姿勢は素敵だと思います
    某漫画も見習って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:45:57

    >>28

    普段は冴えなくて女子の方が主導権握ってるように見えてもいざと言うときはやる男って昭和とか関係なく今でも多く無いか?少年漫画なら特によくある描写だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:46:13

    >>30

    具体名出してないとはいえ当てつけみたいな言い方はやめなさい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:47:24

    >>31

    男→女への片思いは最近はそんなに見ない気がしてたわ

    恋どころか色恋感情あまりない系男子が人気かと

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:49:08

    >>30

    正直弟が実在してるのにあの異常兄弟執着漫画を描けるのはオープンすぎて怖いわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:52:59

    >>33

    あーそれはそうだな

    最近は特に出会った時から女子が主人公にラブってのが多い気する

    読者からしたらストレスだからとか分析されてたけど実際どうなんだろう

    ナルトはともかくオビト自来也みたいなサブキャラなら今も探せばあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:53:55

    魚眼レンズだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:54:20

    >>34

    しかもしっかり弟に読まれていてしっかり変だよってツッコまれてるのに特に気にしてないっぽいのが心臓毛の生えた鉄

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:55:09

    >>37

    ある意味では一番創作者に必要なものかもしれないな鉄の心臓

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:57:08

    実の弟を含めた大勢が読む漫画の中で実弟を投影していると公言してるキャラに対して兄キャラに「お前をずっと愛している」と言わせる
    しかもサブタイトルもそれ
    これは強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:08:48

    垂れは純粋に性癖なのかな
    美大生時代にデッサンのモデルにしたのがそういう体型の女性多めだったとかかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:10:02

    おっぱいだけじゃなく肉感に性癖を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:10:32

    >>40

    ただナル子や木の葉子みたいなのとこういう一般女性の体付き明らかに違うから描きわけしてんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:15:02

    基本的に兄が強いとはいえ兄より勝る弟は一応いるんだけど、兄より大きい弟がいない気がするけどこれは趣味?思想?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:18:12

    >>43

    弟影が昔病気?病弱?で体格差があったみたいな事言ってたから刷り込みかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:20:46

    柱間がマダラより少し背が高かったり
    戦争編の頃にナルトがサスケと身長逆転したり
    そういうのもちょっと性癖?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:22:09

    言うほど男同士ばかりウェットか?
    女→男、男→女も負けず劣らずウェットだと思ってた
    女→女はあんまりかもだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:23:35

    ネタで言われてるけどホモとかではないよな
    むしろ根っからのノンケだからこういうの描けるんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:27:01

    一部の熱心なお姉さま方が色んなキャラにそっちを見出してるだけで性癖という意味では白や夜叉丸くらいのもんだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:27:30

    男の子同士の術だっけ?でサイとサスケの目線がお互いを見てたのが完成度高いって言われてるの見て笑ったけどノンケだからああやって茶化せるんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:11

    男同士のウェットさっていうのもホモって意味では言ってないのになんで無理矢理そっちに持っていこうとしてるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:13

    綱手シズネはなんとも言えないやつがあるわ、死んだ恋人の姪…
    夜叉丸も死んだ母親の弟だしなんかこうあるのかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:51

    >>50

    ウェットって話とホモの話は別の話やで

    同じレスの中で話されてるか?よく見てくれよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:34:12

    >>49

    それとは対照的に女の子どうしの術は読者の方を見てるのが性別の違いによる需要の差を理解してると言われてて無駄に感心した記憶がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:35:14

    >>52

    そのレスの後を継ぐようにホモの話してるからだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:36:39

    >>54

    別の話やで

    ホモ云々はネタでって言ってるだろ?

    ネタなんだからこのスレの話ではないのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:20

    >>51

    夜叉丸は母親の身内でないと我愛羅を憎む理由が無い

    綱手とシズネは何だろうね、ダンの関係者なら人間関係の説明が手早くて済むとかかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:42:06

    >>56

    憶測でしかないが付き人はいらないと言ってた当時の綱手でも、死んだ恋人の親族は無碍にはできなかった…とか?

    本編初登場の時にはもう長いこと付き人やってたみたいである程度の信頼関係はあったみたいだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:44:09

    >>57

    綱手が信頼できる数少ない人間

    →どうしてそんな信頼できるの?

    →恋人の身内だから

    って言うのはまぁスムーズ


    ダンの妹とか弟じゃなくて姪ってのは…

    それくらい年齢離れてないとシズネが40代とかになっちゃうからかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:43:05

    少年漫画だから男vs男に脂が乗ってるけど女vs女も描けるよね岸影
    性癖かはともかく純粋に趣味なのはやっぱり兄弟なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:07:35

    >>1

    脚もですが女体の肉付きがリアル寄りです!

    柔らかそうでたまりません!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:17:30

    島鉄雄

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:23:44

    我の強い女の子がしおらしくなっちゃうの好きだよね…
    その前提としてかあんまり女の子を美化していないし生々しさも描く

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:25:47

    >>39

    弟影そうだったの?!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:07:45

    岸影に限らず兄弟の描き方は作家の個性や考え方が出やすいイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:14:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:20:25

    >>65

    それ具体的に該当する兄弟は約一組しかいなくねえかな…?

    三人兄弟よりは二人兄弟に趣味が寄ってるよねとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:23:00

    >>65

    鬼童丸のシーンとか弟が外連味足りなくない?もっと迫力ほしいとか言われてアレ書いたとか見ると

    割と言うんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:34:32

    全然別のカテゴリのスレだけど「岸影の宇宙に兄を嫌いな弟が存在するわけねぇだろ」ってレスを見たときはわらった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:37:14

    >>65

    もう少し隠してもろて

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:38:53

    >>68

    弟を守らない兄も存在してなさそうだけど弟を守れない兄なら存在してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:45:19

    言うてカンクロウも我愛羅に対してしっかり兄貴してますからね
    弟を守ろうとする兄ですよ彼も

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:50:03

    >>71

    何故誰も何も言ってないのにカンクロウの話をした…

    ひでーじゃん

    カンクロウも頑張ってるじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:50:59

    >>72

    二人兄弟よりは三人兄弟だよねって話にかけてたじゃんごめんじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:51:39

    >>67

    でも岸影弟の話する時妙なデレは出すけど弟に頭上がらないわけじゃなく割と厳しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:53

    >>74

    少なくとも岸影の中でオレ=柱間感はあまりしないからよく言われがちな割に言うほど千手兄弟と自分達兄弟を重ねてる気しないのよなと思ってた

    理由はこれか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:05:09

    岸影は兄キャラの描き方は多種多様ですしね
    イタチ柱間カンクロウとかみんなタイプ違うよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:07:07

    >>76

    ヒアシヒアシ

    双子だしそれなりに思い入れ強いはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:10:32

    >>77

    ヒザシエドテンとかサラッと流されたけどそうなのかな

    あんまり兄としてのヒアシを強調する場面はなかった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:54:01

    初期の頃は作者男の娘キャラ好きだな〜と思ってたけど2部以降はそういうキャラ出なくなったね
    海外展開もする人気作品になってあまりにも性癖出すのは良くないとなったのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:55:30

    >>79

    白なんかは元々熊だったのが編集に言われて美少年に化けたパターンだから言われなかったら描かれていなかった事を考えるとそこまで性癖か?と思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:18:52

    正直そんなに性癖らしい性癖を感じたことねぇんだよな
    って言ったらスレの趣旨が台無しか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:20:54

    >>48

    二人が癖なら岸影には本当に感謝しかねーよ…

    ありがとう岸影フォーエバー岸影

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:28:47

    岸影のことめちゃくちゃ陽キャだと思ってるから、諫山先生とかみたいなネッチョリした情念は特に込めてはいないと思う
    兄弟とかは…漏れ出たな…思想が…という感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:30:29

    >>83

    なんか最後の一行ちいかわみたいで草

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:34:20

    悲惨な世界だが尾田先生的な尊厳破壊性癖も持ち合わせてなさそうだし
    なんなら序盤のナルト可哀想すぎって後々引いたらしいし
    基本的には普通の感覚を持っている

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:37:08

    >>85

    健全だよね

    露悪的なノリ感じない

    過激な事して話題になろうとか悲惨さ極めてやろうみたいなのが無い


    ただそういうのを感じないのにたまにえげつない事するのが逆に怖いけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:38:06

    >>83

    どっちが良い悪いじゃないけど諫山先生に抱くコイツァヤベェぜ的なものは岸本先生には感じない

    ズレてるなとか天然だなと思うことはあるけど割と普通の人

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:40:22

    白のことはずっと印象に残ってたらしいがナルトと重要な関わりのあるキャラだからだもんね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:57:08

    意識しないとズレちゃうみたいだし、天然な人だとは思う
    倫理観は普通の優しい人って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:17:19

    所謂変人タイプ(バクマン。で言うならエイジや平丸)ではないけど十分普通じゃ無いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:24:52

    まあ意識しないとズレるって時点で一般的な普通じゃないわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:59

    >>80

    白ってキャラデザインはアシスタントなんだっけ

    岸影実は男の娘そこまで興味なかった?夜叉丸は岸影デザインっぽいけど

    どっちにせよこの二人作ってくれたことには感謝

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:54:22

    >>92

    それは初耳

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:56:19

    ここで聞いた話だと再不斬と白とヒルゼン戦闘モードが池影デザらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:01:31

    そこそこ多い死に別れ系とかも好きなのかなぁって

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:02:52

    >>95

    それは題材的に避けられないというか…

    ただそもそもこの題材選んだの岸影か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています