ここは黄金連邦と言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:49

    5つの主要国といくつかの小国が集まってできた連邦で、主要国の国王達の中がよいとの噂の連邦よ。
    私はこれから旅行ついでに、この連邦内の主要レースを全部荒らして回るつもりよ。
    まずはセイウンスカイ国で行われる砂浜レースに出走してみようかしら。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:15:24

    いままでのお話

    ここはセイウンスカイ国と言ってね|あにまん掲示板黄金連邦に所属している漁業が盛んな国だよ。まぁ国と言っても戦争なんてできない小さい島国だけどね~、にゃは☆bbs.animanch.com
    ここはグラスワンダー国と言いまして|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、国土の大半が草原になっている内陸国です。大きな火山が領内にあり肥沃な大地なので畜産と農業が盛んです。野焼きの季節には国を挙げてのお祭りをやってますよ。bbs.animanch.com
    ここはグラスワンダー国と言いまして その2|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、先日なぜか2時間で完走したスレの続きです。https://bbs.animanch.com/board/267100/bbs.animanch.com
    ここはエルコンドルパサー国と言ってデスね|あにまん掲示板黄金連邦の盟主国で、連邦の中で一番の軍事力を持つ国デェェス!我が国の名物は何といっても活気溢れる闘技場!この国自慢の兵士が強者の参加を待ってますよ!あ、入国は正式な手続きを踏んでくださいデスよ?bbs.animanch.com
    ここはスペシャルウィーク国と言ってですね|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、お米作りが盛んな北国です!連邦加盟国の中では一番大きな国ですが、もとは小さな一つの村から始まった国です。ちなみに、黄金連邦は私の為にあるといっても過言ではありません。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:15:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:11

    きゃー!流れのウマ娘さん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:25

    な⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:34

    かんたんスズカさんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:17:01

    砂浜ってことはダートか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:21:14

    予想してたけどやっぱスズカさんだったか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:22:35

    最初がウンス国って事は海の向こうからやって来たのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:47

    ここは国土も小さく、ウマ娘の人数も少ないからかきちんとした国営のレース場がないみたいね。
    それでも国唯一の公式のレースのせいかしら、それなりの活気にあふれているわ。
    それじゃ、砂浜1000直。連邦巡り最初のレース、楽しみましょう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:29:11

    ふぅ、気持ちよかった。(1着)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:30:20

    いきなり色物なレースですね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:56

    もう勝ってる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:39:33

    さすがスズカさん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:40:05

    レース終了後、この国の国王らしきウマ娘に話しかけられたわ。
    いろいろ質問されたけど私としては些細なことだったから内容はよく覚えてないの。
    ただ、話していた王様の表情だけは鮮明に覚えてるわ・・・。
    『子供が親しい人に仕掛ける新しいイタズラを思いついた』ような顔と言えばいいのかな・・・?
    なんだか嫌な予感がしたから早めに次の国に行くとしましょう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:40:12

    まあ本格的じゃないところに来たらそんなものよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:43:35

    あ、これは何か期待されてるな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:44:10

    というかスズカさん全部勝つつもりでしょこれ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:48:13

    セイちゃん有能

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:50:01

    >>18

    レースの走り心地堪能してたらいつの間にか勝ってるの繰り返しな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:52:30

    次はキングヘイロー国ね。
    ここは国営のレース場がいくつかあるみたいだけど、いくつかは改修中のようね・・・。
    そのうちの一つがもうすぐ改修完了で記念レースをするみたいね。どこかの国によってからまた戻ってきましょうか。
    それはそれとして開催中のレース場もあるみたいだし参加していきましょう。
    ここは芝1800左ね。楽しみだわ・・・。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:42

    左回り!かったな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:56:13

    ふぅ、気持ちよかった。(1着)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:24

    あっさり勝つなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:31

    即落ち勝利

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:13

    キングのところも復興気味だしレースはあんまり強くないと……
    いやこのスズカさんならどのレースもあっさり勝ちそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:52

    満ちれば欠けるで、真っ先に欠ける所が…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:02:10

    そういえば改修中のレース場で不思議な人と出会ったわ。
    どうやらこの国では有名な先生らしいのだけど、私を介して誰かを見ているような気がする・・・?
    話しているうちに連邦に所属している国の文化や宗教を教えてもらったの。
    どうやらスペシャルウィーク国には国営のレース場もなければ公式レースも存在しないらしいわ・・・。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:40

    先生…一体何者なんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:41

    さらっとまたスペ国の情報が、しかも国営のレース場ないのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:18

    野良レースに混ざるしかないな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:09

    スペシャルウィーク国にレースが無いとなると次はどこに行こうかなと考えてると、フードと花冠が特徴のウマ娘に出会ったわ。
    なんでも、スペシャルウィーク国には『かみさまのためのレース場』があるという話らしいわ。
    教えてくれたウマ娘はこの話をするなり早々に去っていったわ。
    ・・・ちょっと気になるから行ってみようかしら。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:49

    廃村のレース場か……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:39

    ・・・騙された、どう見ても廃村だよね・・・。
    レース場もあるにはあるけど小さいしラチが手作りだし草が茂ってるし・・・。
    でも、少し作った人たちの温かみを感じられるいいコースね。
    少し走っていこうかしら。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:12

    ふぅ、気持ちよかった。(1着)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:46

    他の参加者いるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:13

    そりゃ一着でしょうよ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:49

    フードと花冠のウマ娘……いったい誰なんだ(棒)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:27:26

    参加者1人の方が先頭の景色をじっくり堪能できるからお得よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:04

    少しばかり走っていると、私を遠巻きに見ているウマ娘が居ることに気づいたわ。
    そのウマ娘は自分のことを神様だと呼んでたわ。変な子ね。
    それはそうとして、私はこの子をレースに誘ったわ。
    断られそうになったけど無理やり押し通してみたら渋々了承してくれたの。
    ・・・スタート地点に並んだ瞬間、今までの引っ込み具合が嘘のように気迫に満ちた表情になったわ。
    それじゃ、草2000左。手加減はしないわ・・・。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:42

    ……これは

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:37

    どうなる…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:49

    これが・・・私だけの景色・・・!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:25

    (1着)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:23

    勝っちゃったか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:53

    先頭の景色を譲らなかったか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:10

    サイレンススズカのやる気は絶好調をキープしている

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:00

    すごいわ!今のレースが今までで一番興奮できたのかもしれない!
    ただ、神様と名乗る子の様子が少しおかしかったの。
    興奮と不安と絶望と期待の顔が複雑に入り混じったような・・・言葉じゃ言い表せないようなぐちゃぐちゃな表情だったわ。
    一先ず、この子を探しに来たという付き人のウマ娘の方に後のことは任せることにするわ。
    また、一緒に走りましょう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:00:03

    これは…無事に国から出れるか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:49

    この敗北がスペちゃんの心にいい変化が起きればいいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:02:13

    スペちゃんの心がグチャグチャになっちゃう!
    まあ良い方向に行きそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:02:51

    これが神殺しか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:25

    目撃者がいなければ大丈夫……なはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:06:04

    ・・・ん?付き人?神様?たしかこの国の文化って・・・。
    見られてないとはいえ、もしかして今の私、早めに国を出た方が良い身分?

    あ!あなたはいつかの花冠のウマ娘!ちょっと言いたいことが・・・。
    え?お礼にキング国まで安全に連れて行ってあげるって。
    ならお願いしようかしら・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:12

    早く逃げちゃわないとやばい……次は入れるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:47

    結局レース場の改修が終わるまでキング国でのんびりと滞在することにしたわ。
    そういえば、ちょうどこの頃に連邦国の国王達が集まる日があったらしいわ。
    どうやら今回はその場で何かあったようでこの国でもいろんな噂が飛び交ってるわね。
    私には関係ないことだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:26

    噂……?どんな噂だろう。不穏なものじゃないといいな。
    そして五カ国会議の内容とか見てみたい……
    スズカさん視点じゃ無理か

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:19:04

    スズカさんの対黄金世代の戦績を考えると…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:44

    レース場の改修が終わり、いよいよ記念レースの開催日になったわ。
    決勝ではなんと、この国の国王とも走ることができるらしいわ。
    この国でも王様と走れるのね・・・。うれしい限りだわ。
    コースは芝1600右。共に駆けましょう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:25:52

    右回り…マイル……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:26:51

    これが・・・私だけの景色・・・!(1着)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:56

    ぅゎスズカさんっょぃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:57

    強い(小並感)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:07

    このスズカさんめちゃくちゃ強いな?
    いや元から強いけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:59

    長距離に引っ張り出す以外の対抗策がわからない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:30

    野良レースで生計たてながら旅してると考えてみたら
    めちゃくちゃ強いのも当たり前なのかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:35:28

    ふぅン……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:41:50

    レース後には国王の晩餐に招待されたわ。少しお話する時間もあったの。
    その時に国王の側近のウマ娘達があわただしかったのを覚えているわ。
    聞き耳を立ててたのだけれど、どうやらスペ国の亡命者を探してるらしいの。
    何としても探し出して連れていくのよ!と王様は言ってたけれど何をするのでしょう・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:38

    連れていく・・・?何処へ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:41

    ……お?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:11

    最近のファンタジー小説の主人公みてーな事してんなあスズカさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:01:11

    春先で野焼きの季節が近づいてきたからグラスワンダー国に来たわ。
    この国では野焼きの前にレースの奉納をする風習があるので、それに参加させてもらうつもりよ。
    ここはレース場がない代わりに、レースのたびに広い草原にコースを設営する特殊なコース場形式の国ね。
    今回のコースは草2200右。ふふ、楽しみね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:02:38

    宝塚記念かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:08

    (アレが噂のウマ娘でござるか?)ヒソヒソ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:59

    ふぅ、気持ちよかった。(1着)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:05:22

    (噂通りの俊足…!あの者ならもしや…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:05:40

    グラスワンダー閣下の庭でこんな走りをするとか…
    あいつ何者だってなるなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:14

    腕はたつでござろうか……ぜひとも死合うてみたい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:08

    ふふ、広い草原を走るのはやっぱり気持ちいいわ。
    ただ、少し気になるのは例年だとこの祭事には国王も出席してるらしいのだけど、今回はいないみたいね。
    なにかあったのかしら・・・?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:34

    スズカさんの完走全部小並感で可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:20

    スズカさんだし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:34

    ワイワイ…ガヤガヤ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:39

    これ最後まで全勝でいくんじゃね・・・?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:41

    いやしかし、いくらあの者でも閣下相手では…タラリ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:55

    グラス閣下と、エル女王どちらもこの大陸最強と言って差し支えない二人……いくら流れの者が腕が立つとはいえ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:18

    とんでもない噂を聞いてしまったわ・・・。
    どうやらグラス国の国王が軍を引き連れてスペ国の国境に向かってるとの噂よ・・・。
    連邦の国王達は仲が良いって話だったけど、この前の件でなにがあったのかしら・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:02

    出陣じゃぁぁぁあ閣下につづけぇぇぇえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:08

    !?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:57

    法螺貝ならせー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:16

    皆の者!何があってもいいよう気を引き締めるのだぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:19

    噂が事実ならスペ国とグラス国で戦争ということになるけど・・・。
    戦争になったら私は戦うことができないから逃げるしかないし、そもそも戦いたくない。
    やっぱり平和であるのが一番よ。

    なにより、
    戦争になると周辺国のレースが中止になるからやめてほしいのだけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:26:45

    うーん、このレースジャンキー

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:00

    さすがスズカさん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:31

    まぁグラス国のところはめっってグラスが一言いったらすんってなるくらいにはお行儀いいはずだから……物理的にめっされるまではないはずだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:09

    人には三つの欲がある
    走欲、一着欲、先頭欲である

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:44

    >>95

    それこの旅人さん限定!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:52

    というかスペとグラスが戦争する理由はともかく敵対国のオペラオーはチャンスじゃないのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:06

    >>96

    何アホな事言ってんでい!俺らは祭りを進めんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:34:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:36:23

    閣下が望むならいつでも戦うが……あそこの国の連中とは戦いたくないのは本音だな
    気味が悪いんだとにかく……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:37:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:15

    一向宗みたいなんだよなアイツら…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:29

    >>102

    安心しなぁ…残された俺たちには祭りを執り行うっていう立派な戦いがあるぜ!ほら、行くぞ行くぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:40:59

    戦うときに死んで花咲かせようとか考えてる死にたがりならどれだけよかったか…
    正直鼓舞しなきゃやってられないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:41:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:35

    戦争の噂によりピリピリした空気になってきたグラス国を出発し、エルコンドルパサー国に向かう途中にまたフードと花冠のウマ娘と出会ったわ。
    そのウマ娘は、偶然だね~。と言うけどさすがに絶対偶然じゃないわ。

    彼女曰く、戦争の噂についてはほぼ事実らしい。
    ただし、目的は戦争そのものではなくスペ国の国王を多くの国民の前に集めることらしい。
    ・・・レースが中止にならないなら別にいいかな?

    それよりも、
    仕込みの人は紛れさせたから後はグラスちゃん次第かなーって・・・私はあなたの正体の方がきになるわ・・・。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:17

    (なぁ、あの栗毛のウマ娘のねーちゃんってもしかして…?)
    (噂のレース場破りかもな!)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:34

    セイちゃんさりげなくスズカさんの護衛やってる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:19

    (おいまじか、この国にもきたってのか!)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:16

    >・・・レースが中止にならないなら別にいいかな?

    スズカさんレースに影響出ないのわかった時点で興味なくすのやめない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:27

    あ?それなら最近できた屋台いってこい!米と肉と混ぜて炊いた奴がおすすめだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:14

    無事にエルコンドルパサー国についたわ。戦争の件は(レースへの影響が)心配だったけど、今のところは開催しているようね。
    グラス国での空気にあてられたのか、少し疲れたので数日やすんでから参加しましょう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:45

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:49

    先頭民族はこれだから…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:50

    この人走ることしか頭にない・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:15

    美味しいごはんもあるヨー?足が速くなるごはんがあるヨー?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:16

    グラス国とエル国の行き来は楽って言われてたな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:49

    数日休憩して疲れも取れたのでレースに参加しようとしたら、ここの国王に呼び出されたわ。
    話を伺いに行くと、急にこの国から出さない宣言をされたわ。嘘でしょ・・・。
    この国を出たかったらこの国の速さ自慢達を全員超えてみろと言ってきたわ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:29

    ──私の方がはやいわ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:56

    レジェンドレース開幕!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:37

    わぁ……祭りが始まるぞ!食料仕入れてこい!料理人を集めろ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:29

    長距離でもなければスズカの圧勝に決まってるよなぁ!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:11

    かーにばるだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:19

    押さないで下さい!列を乱さないで入場して下さい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:18:45

    あなた達一人ひとりの得意距離で戦ってあげるわ。
    ダート1600左、芝2500左、ダート2000右、ダート2100左、芝3200右、芝2000右、・・・
    ──かかってきなさい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:32

    嬉々として走ってやがる……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:54

    あの、長距離混じってるんですけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:21

    (アカン)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:31

    ふぅ、気持ちよかった。(1着)(1着)(1着)(1着)(1着)(1着)・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:07

    このスズカさん因子継承がうまくいってやがる! 

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:22

    ダートも長距離もお構いなしか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:25

    ザワザワザワ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:29

    ウワーッ!バケモノ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:35

    なんで3200走りきれてるの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:27:53

    >>137

    因子継承で長距離適正上げたんじゃろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:34

    >>137

    旅した国の中には長距離レースしかない国があったんだよきっと

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:12

    多分戦争が起こる世界で一人だけ生粋のレースジャンキーしてるから本人の才能もあって素のレベル差がすごいことになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:49

    スズカさんダートも普通に走れるんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:30:36

    走りの道に魂込めた 1人の女が今日も行く
    真面目に走らぬ奴らには 体で覚えさせるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:31:06

    このスズカさん、強い……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:19

    さすがにこのレース数をこなすだけで何日も拘束されますね・・・。
    ですが、あとは国王であるあなただけよ。
    理由は知らないけどどうしても私をここに留まらせたいみたいだけどそれならあなたが私に勝ちなさい。
    コースは指定させてもらうわ。芝1800左。立ちはだかって見せなさい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:26

    芝1800左指定はもはや死刑宣告では?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:54

    今からお前をぶっちぎる(意訳)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:35:03

    未知への走りを見せてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:35:08

    Are you ready?(覚悟はいいか?)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:35:15

    お前を殺す(デデン!)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:08

    芝1800左…エルとスズカ…あっ(察し)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:15

    これが・・・私だけの景色・・・!(1着)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:40

    やっぱりな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:52

    つよい(つよい)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:15

    親の一着より見た一着

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:16

    ウワァォァォァァァァ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:42

    いやぁ気持ちいいくらいぶっちぎっていくなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:38:02

    陛下が敗れただと!
    あのウマ娘は何者なんだ⁉︎

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:39:50

    さて、これでもう自由に国を出れるわけだけど、一つだけ聞かせて。
    どうしてこんなことをしたの?
    ──スペちゃんのため?
    私のおかげであの子が神様じゃなくなるチャンスを得たから?
    皆を信じてる?
    ・・・ごめんなさい。よくわからないわ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:14

    >>158

    この時のエルはカタコトじゃなくって普通に喋ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:43:01

    とりあえずスズカさんは走ればいいんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:43:26

    キングがスペちゃんの村のみんなを探し回ってて、
    グラスがスペ国の国民を無理矢理集めてたし裏で色々頑張ってるんだろうなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:17

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:35

    >>162

    なんで分かんね…いや分かる方がどうかしてたわ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:59

    それじゃあ、私は次の国に行くわ。
    ここからだと近いのはアグネス国かニシノ国か・・・。
    どっちから行こうかし・・・あの、足にしがみつくのはやめてもらってもいいですか?
    そろそろ出発したいんですけd ドカーーン!!(扉がぶっ飛ぶ音)

    「「「「ちょっとまったああああああああ!!!」」」」

    !?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:04

    >>162

    スペちゃん国の住民はスペちゃん最強!神様!って思ってるけど>>40で神様否定するようにスズカさん勝ったから

    信仰心揺らいでる今がチャンス!ってことでウンス筆頭に色々動いてるってことでは

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:58

    スぺちゃんより強い存在ってのがどれほどありがたいか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:24

    「なんとか間に合ったわ!」
    「いやーキングがもっと早くあの人を見つけてれば楽だったんだけどねぇ。」
    「無茶言わないでよ!」
    「まぁまぁ二人とも、なんとか間に合いましたし、終わり良ければ総て良し、ですよ。」
    「ですね!」
    「スペちゃん!」
    「あ、エルちゃん!人の足にしがみつくのは迷惑ですよ!」
    「うぐ、誰のためだと思ってるんデスか・・・」
    「えへへ・・・みんな、ありがとう。」
    「「「「どういたしまして。スペちゃん。」」」」

    ・・・完全に置いてけぼりね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:29

    嘘でしょ…勝手にあずかり知らない所で話が進んでる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:55

    スペちゃんもこっち側なのか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:42

    頑張れスズカさん!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:27

    状況はよくわからないけど、やりたかったことは何となくわかるわ。
    あなたは友達に恵まれたのね。

    ──さて、あの時はあなたの名前を聞いてなかったわ。教えてくれる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:17

    はい!『ウマ娘』のスペシャルウィークです!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:54

    スぺちゃんが笑った!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:07:06

    笑った!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:07:47

    普通の紹介のはずなのになんという…なんという…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:40

    下がり眉なの言い慣れてない感あって初ういしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:20

    泣かずに笑えるようになったスペを見て私は泣いた

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:11:16

    良い名前ね。
    ・・・私を足止めしてたってことはレースをお望みでしょう?
    いいわ、やりましょう。それなら他の国王さん達も一緒にどうですか?
    何人かは一緒には走ってないですし。いいですよね?
    芝2500右。駆け抜けましょう、ともに。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:11:34

    国の統治以外にもちゃんと目を向けられるようになったな…
    スペ国の意識改革が進めばスペちゃんも解放されるのかな…できるといいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:12:39

    >>178

    グランプリか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:08

    ああ、ウマ娘として走りたい、勝ちたい欲がようやく生まれたのかスペちゃん…

  • 182EDはいりま~す22/01/15(土) 00:14:46

    (たーららたーららたーららタッタッタッ)
    たったかつったか ぴょいっと♪駆けちゃお
    ぱっぱらぱっぱ せーのでスタート
    やっぱりすっごい でっかーい伝説
    ぜったいぜったい いっぱいつくっちゃお!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:01

    ウイニングライブ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:05

    昔々、とある大陸の北の地に小さな集落がありました。
    その地域にはウマ娘がおらず、『きっとウマ娘は神様である』と言い伝えられてました。
    ある日、その集落で一人のウマ娘が生まれました。
    村はお祭り騒ぎです。心なしかウマ娘も楽しそうです。

    時は経ち、黒く長い髪と流星が綺麗なウマ娘へと育ちました。
    まるで神様のようだと村の人達は口にするようになりました。
    ウマ娘は優しく、みんなの役に立てるようにいっぱい頑張りました。
    ウマ娘の母親はその姿をみてウマ娘をいっぱい誉めました。
    『こんな幸せがずっとつづけばいいな。』
    それは長くは続きませんでした。

    戦乱の世になりウマ娘は武器を手に取りました。みんなを守るために。
    神様だと例えられたウマ娘はとても強く、村はどんどん大きくなりました。

    村は大きくなり、神様と例えられたウマ娘はウマ娘を知りました。

    村は大きくって町になり、ウマ娘は筆をとりました、みんなを支えるために。
    神様と称えられたウマ娘はとても賢く、町はどんどん大きくなりました。

    町は大きくなり、人々は神様とされるウマ娘を称えました。

    町は大きくなって国となり、ウマ娘は人々の上に立ちました、みんなを導くために。
    神様であるウマ娘はとてもカリスマで、国はどんどん大きくなりました。

    国は大きくなり、ウマ娘も神様を称えました。
    ヒトもウマ娘もすべての生き物は神様を称えました。

    やがて国は大きくなり、大陸全てに神様の力が届くでしょう。
    神様の力が及ばない者など、決して、存在しないのだから。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:15

    ──ウマ娘である神様は小さく言葉を吐きました。
    「助けて、お母ちゃん。」


    突然として神様に温かい風が吹いてきました。
    その風に乗って4人の妖精が神様の元にやってきました。

    一人は神様を励ましました。
    神様は友達が出来たと嬉しそうです。

    一人は神様を支えました。
    神様は休むことの大切さを知りました。

    一人は神様の背中を押しました。
    神様は前に進む勇気を得たようです。

    一人は神様に光を渡しました。
    神様は嬉し涙を流しています。

    光は神様であるウマ娘を優しく包み込みます。
    やがて光は神様だったウマ娘が進むべき道を示しました。

    神様をやめたウマ娘は一人の少女として笑顔で走り出しました。
    たくさんの大切な人達と一緒に、どこまでも、どこまでも──

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:51

    まだスペちゃんの問題が解決したわけではない
    国民は未だ狂信的にスペちゃんを信仰してるし、家族や村人もまだ帰って来れないだろう
    スペちゃんは優しいから、国を放り出すこともできないだろう
    だけど、スペちゃん本人が自分のやりたい事をしようと思えるようになったのなら、これからその問題も解決するのかもしれないな…してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:23:45

    グラスがスペ国民集めてたから何かしらのアプローチはあったと思いたい。
    狂信がすぐに解決するとは思えないけどそれでも少しずつ解消していってほしい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:34

    とりあえず希望は見えて来たな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:48

    EDのかんたん黄金連邦続くと思ってレス控えてたけど書き込んで大丈夫かな?

  • 190スレ主22/01/15(土) 00:28:47

    ここまで長いことお付き合いありがとうございました。
    はじめはスカイ国だけのつもりでしたが、グラス国、エル国と続けていくうちに気が付いたらここまで来てしまいました。
    そして、スペちゃん。ごめん。
    いかにもこれで終わりという感じですが、スズカさん視点だけでは語り切れてない部分も多く、後日あとがき等で補足させていただきます。
    というわけで改めて、ありがとうございました!

  • 191スレ主22/01/15(土) 00:29:53

    とりあえず話のオチだけつけさせてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:00

    これが・・・私だけの景色・・・!(1着)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:41

    先頭民族はさぁ……最高!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:31:08

    スズカの順位はオチませんでしたとさ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:31:39

    これは異次元の逃亡者

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:33:07

    先頭民族というウマ娘の本能極振りスズカさんだからこそ
    スペちゃん目覚めさせられたんだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:53

    >>192

    ウマ娘なんだから国家運営も良いけどレースでね!が最高にスズカさん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:04

    あとは流れ者でスペちゃん達みたいにこれといって背負ってる物も特に無いのも良かったのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:22

    やはりレース…レースは全てを解決する…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:24

    もしかしてずっと走ってただけ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています