機動戦士ガンダムSEED FREEDOM興行収入スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:22:04

    ヤフーニュースより
    現在7.7憶

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:22:59

    10億いきそうだ余裕で

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:25:58

    金土の2日で7.7億はすごいな
    今日の文も含めたらもう10億は超えてそうだしハサウェイまで抜かしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:27:24

    金曜日(4億)で相当行っていたから
    土曜はちょっとだけ落ち着いたか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:28:12

    再放送しまくり多数のゲームで参戦してファンを増やし20年。焦らした甲斐があったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:28:41

    初回特典やパンフ売り切れ状態らしいから特典の追加次第でまだまだ伸びるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:29:31

    自分が行った映画館も文字通りの満席が続いてたから体感の勢いもものすごい物がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:30:07

    来週は鬼滅、その後もジャンプ系でハイキュー来るからスクリーン数は厳しいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:30:08

    >>5

    そろそろSEEDシリーズの新作ゲームの情報でねーかな。プロジェクトイグナイテッドの一部やったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:30:13

    二週目三週目の特典によっちゃあさらに跳ね上がりそうだな
    設定系の商品こねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:31:03

    30ねらってたりするんかなやっぱり

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:31:04

    自分はもう2回観てきたけど少し忘れた頃にもう1回くらい観に行きたいんだよな
    そういう人が多ければ内輪向けコンテンツでもまだ伸びてく

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:31:08

    前例からすると初動の3.4倍~4.3倍の推移に収まりがちなので
    金土日10億なら最終34~43億の推移
    当然ながらガンダム映画としてはぶっちぎりの記録更新

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:31:19

    ハサウェイより土日は売れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:31:58

    ロボット映画だとシンエヴァの次の記録になる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:41

    めぐりあい宇宙、超えれたらいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:33:40

    >>12

    変なブーム起こしたハサウェイと比べて完全に従来のファン向けなんだけど母数が多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:33:47

    ただまあ…話題になってる割には興行収入低いんだな
    てかガンダムの興行収入が全体的に低いんだね
    100億とは言わんけど6、70億はいくかと思ったけど40億くらいの推移か

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:34:19

    去年のドラえもんが43億、SPY×FAMILYが現在52億らしいからここまでいくかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:34:35

    予想スレで40~50億とか言ってるのみて流石にファン向け同窓会でねーだろと思ってたがワンチャン行ける気がしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:34:41

    ガンダムで40億いったら続編決定レベルだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:35:23

    ハサウェイがガンダム映画中で1番らしいからそれ超えられるかどうかだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:35:37

    >>21

    福田「またそのパターンかよぉぉぉ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:36:10

    >>18

    シリーズ最高がめぐりあい宇宙の23.7億だし近年のハサウェイも22億、"記録すら残せなかった"映画すら何作もあるからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:06

    よくも悪くもファンサ特化だからじわ売れするかというとう~ん
    初動からどれだけ伸びるかといったところか
    全盛期のSEEDの人気を知ってる身としてはアニメの興行収入出る今の時代のでは初動これくらいいっても不思議には思わない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:13

    ちょっと前までは全年齢層向け映画じゃないアニメ映画は
    話題作でも20億30億あたりに壁あったのがあっさり突破する事が多くなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:17

    僕の映画も良かったんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:40

    >>18

    方々で言われてるけどアニメは基本10億超えたら大成功だ

    最近はインフレしまくってるからなんか低いように感じるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:41

    >>18

    いわゆるライト層とか「知らないけどとりあえず映画館行ってみた」って人を捕まえにくいからな…

    かなり伸びたハサウェイは例のミームで興味持った人が多かったけどseedは完全に過去のファンと地力だけで最高記録狙おうとしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:37:58

    >>23

    監督冥利だろ、頑張れ!(無茶振り

    …まあ無茶振りした結果結構酷い目に合ったから

    20年は流石にだが、時間かけてでも良いんで、今回みたいな代物作って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:38:20

    >>25

    ならばファンを釣り上げる特典で倍プッシュだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:38:49

    映画館の席自体は満席が多いって話だけど興行収入が少ないのはそもそも公開してる箱が少ないってことなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:39:08

    悔しいです
    はっきり言います
    おめでとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:40:02

    基本的にジャンプ以外のアニメ系は初動以降の伸び低いし今回は新規層も狙いにくいタイプだから30億越えぐらいになるかと
    十分だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:40:35

    むしろ何で20年前の完全新作でここまで伸びてんだよ!?
    内容も完全身内むけだしよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:42:32

    >>35

    だってさ、多感な時期にハマって色々消化不良なことも多かった作品の完結編です!ってやられたら怖いながらも見に行きたいじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:45:01

    20年前から這い出てきた亡霊がこんな跳ねるの怖いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:45:06

    >>32

    少ないというかスパイファミリーと同じくらいの初動してるから流石にこれ以上箱取るのは強気すぎじゃないかな…

    中身も完全に少なくともリアルタイムでリマスター見てた人向けな感じで君の名はみたいにす初動以上に伸びるとも思えないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:46:25

    20年ぶりの完全ファン向け映画がこんだけ初動出せるのが異常だろw

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:47:17

    コナンとかは最悪設定だけ薄ぼんやりと知ってれば見に行けるけど種はもう前提も実際出されたものも完全内輪向けだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:47:30

    そういえば序盤は種と運命を振り返る映像が5分くらいあるかなって思ってたけど、ぜんぜんなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:48:11

    20年あれだけ散々言われ続けた作品の続編映画で初動こんだけ稼いだら十分すごいんじゃないかな
    身内と見に行ったけどお互いあと何回か見てもいいかなってなってるから特典次第でまだ伸びそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:49:12

    >>41

    回想も「お、これこれ!」って見たかった分見れた感じだから満足度アップに貢献する程度で良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:49:17

    特典に小説付けてくるのはズルイよ
    2週3週の特典も小説かは知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:49:18

    >>41

    まあYouTubeであげたやつ見てねってことなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:50:01

    >>41

    20年前のものの続きをわざわざ見に来るんだから今更説明なんぞいらんだろうという傲慢 正解だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:50:11

    400億の男だの100億の男だのは一旦忘れて普通のアニメ映画の尺度で見れば大健闘だと分かるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:50:13

    仮に最高売上出したら嬉しいっちゃ嬉しいけど監督にはまた財団Bからの圧かかりそうよな( ;´・ω・`)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:50:14

    >>40

    アクションや推理でキャラそこまで知らなくても楽しめるからね

    種のSEなら初見でも面白いと思うけど今回のは既存キャラを見たい人向けだしターゲットがかなり限定されてる

    時間が経ってもこれだけ続編見たいと思ってる人がいたのはやっぱりSEED凄かったよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:50:41

    >>32

    少なくないよ!?

    普通に考えてたった二日で7.7憶はペースおかしいからね?

    これで少ないって言ったらこの世からヒット映画が消滅しちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:51:21

    何も知らんけどハサウェイや水星見てモビルスーツかっけーってなった層が行くのもハードル高めな映画かなと思ったけど意外とそうでもないのかね
    男女ともにヤバい人気あったシリーズだから単純に待ってた人が多かっただけかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:52:37

    >>50

    箱がもっと多けりゃもっと興収も伸びたんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:03

    公開前はこんなに上映館数増やしてもハサウェイ未満で恥かくだけだろ20年前の骨董品がみたいな奴らが幅効かせてたのに

    今は上映館数の割には大した事ないてシフトしようとしてるのは姑息ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:11

    財団B的には10億いけば大ヒットだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:44

    >>51

    実際完全な内輪向け映画なのでハードルは高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:54:04

    そもそも君の名はと鬼滅がアホみたいなインフレかましたせいでみんな感覚がバグり始めてるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:54:06

    >>51

    いや水星やハサウェイだけ知ってる程度なら見るハードルはめちゃくちゃ高いのはその通りだぞ

    過去にSEEDを見ていて続編を見たいと思ってた人が多かったってだけだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:54:32

    グリッドマンが6億くらいでヒット言われてたからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:56:06

    >>52

    落ち着いてくれ

    興行収入上位の日本のアニメ映画一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    見てもらえれば分かるが、もし40億行ったら、ドラえもんやコナンとかのガチ国民的アニメを超えるんだよ

    20年前の作品の映画で此処までいった例は現状存在しないですし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:56:08

    ファンサ特化作品とは言えど平成生まれのファースト的立ち位置だから母数が多いという力業で成り立ってる数値な気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:56:31

    初週で10億いったら快挙よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:56:54

    バンダイ的にはプラモ売上の方を重視するのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:57:13

    さすがにかつて社会現象になったアニメなだけはある…
    ゲームとか他媒体はたくさんあったとはいえ本編自体はもう20年も前なのにどうなってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:57:33

    コナンの劇場版の興行収入調べてみたら落ちるどころか右肩上がりしてんだな
    こりゃ連載終われねえや

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:57:40

    フィギュアスケートの点数みたいなもんで最初に決めたプログラムの時点でそれぞれの上限点数が決まってて後はその上限にどれだけ近づけるかって感じかねえ
    最初の想定に比べて上回ったから成功だけど、そもそもの上限が低いから他の大ヒット映画みたいな額にはなりようがない的な

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:58:27

    >>56

    鬼滅は当時のコロナとか色々バグった状況もあるとはいえ

    それでもあんな頭おかしい伸び方したからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:58:55

    あとはリピーター向け特典でどれだけ伸びるかな
    待ってた人の中でも今回の映画は無理だったって人も少なからずいたしさ
    個人的には面白かったしまた行くからできれば伸びてほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:59:44

    お、俺は3部が4.9憶だから…
    おめでとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:00:50

    >>62

    HGCEデスティニーは棚から無くなったってレスいくつか見たけど元々人気もあった機体だし映画効果でどれだけ売り上げ伸ばしたか、みたいなのって分かるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:01:31

    バンダイ的にはプラモが売れるのが一番

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:01:53

    >>69

    そんなもんバンダイの中の人しか分からん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:02:11

    間違いなくプラモは売れるし、映画も結果出せれば万々歳だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:02:32

    なんかもうどの程度が成功のラインかわからんくなってきた
    ガンダム系はプラモの売り上げも重要だしな

    どの程度の売り上げが見込めれば企画にゴーサインが出るのやら

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:03:53

    新訳Zでも大成功だったんだから
    製作費の部類では
    だからすごいんじゃなかろうか
    今はDVDの売り上げがあんまりないからそこかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:04:06

    SEED自体客演がメチャクチャ多いし
    スパロボでも大抵目立つから新規は呼び込みやすい作品なのよね
    HDリマスターである程度キレイになってみやすくなったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:04:13

    と言っても無料で流してる映像と違ってわざわざ映画で流してる以上プラモだけ売れればOKという考えではなく映画の売上も欲しい意向はあるはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:04:52

    >>42

    逆だよ SEEDだから初動出てるんだよ 20年言われ続けてるのはそれだけ長い間人の心を掴んでる証

    ここからどれだけリピーター出せるかファン向けとはいえ新規増やせるかで種自由の地力が問われてくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:05:40

    そりゃあ企業側として見りゃどの展開も成功してほしいのは当然あるでしょ
    そして少なくとも現時点では大成功が確約された状態でそこからどこまでスコア伸ばせるかのボーナスタイム状態な訳で

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:05:42

    映画の興行収入はゲ謎の20億が超大ヒットって呼ばれてSPY×FAMILYが52億で失敗とか言われてるからよくわかんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:06:27

    >>23

    言うてシンとかまだまだ絞れとれそうじゃん

    新しい子作ってもいいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:07:28

    ラブライブサンシャインも10億行ったのに宣伝の割に失敗だの先代からー10億だの煽られまくってたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:07:48

    >>80

    シンとルナの子が泣きながら戦うのはキツイなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:09

    >>79

    知名度とか宣伝規模とかそういうの…なのかね

    スパイファミリーは最近の作品かつかなり売れてる作品だから「知名度に対して映画の方は…」みたいなイメージが付くのかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:26

    製作費どのくらいかかってんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:29

    >>79

    制作費やらプロモの規模やらもともとの期待値ってもんがあるじゃろ

    ゲームならポケモンが50万本ならそりゃ大爆死だがSTGがそれだけ売れたらそれは大変なことみたいなもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:37

    >>82

    あ、いやそうじゃなくて新しい主人公キャラクターという意味…

    まあ子世代もありっちゃありか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:08:43

    シン主体の続編はあったら見たいけどここからは完全に福田のSEED映画になるだろうし今回で綺麗に終わった感はあるしなぁ
    売れても続編は無理になくても…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:09:22

    あの世界でも何も解決してないんよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:09:36

    >>40

    議長の暗躍やアルテミスとかレクイエムとかちゃんと設定知ってて映像作品見た人向けだもんなぁ……20年お預け食らった人等は想像以上に多かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:10:24

    明らかに生まれてないだろって層が見に来ててビビる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:10:30

    >>88

    福田も言ってたけどCEは別戦争自体は無くならないし映画後も戦いは続く構想だからどっちにしろうん

    けど愛があるから頑張れる!ていう感じだからあれでいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:11:14

    >>87

    次があるとして両澤成分がが完全に抜けて全編クロスアンジュになるんだったらここで終わりにしてくれていいわ

    少なくとも既存キャラの物語は

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:12:04

    >>79

    スパイファミリー失敗は嘘だろ?

    鬼滅で麻痺してるのかもしれないけがかなり堅実にヒットしてるぞ

    初動から伸び悪かったなら失敗言うのもわからんでもないが順調に伸びた

    あれで失敗なら営業側がやらかしてるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:12:08

    架空の世界の話なら戦争終結しても良さそうなもんなのにな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:12:08

    まあ続編作れるレベルのヒットではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:13:03

    鬼滅の400がぶっちぎってるバグがあって
    呪術、ワンピ、スラダンがまた続いておかしいからってのはある
    ジャンプ系列はそこらへんでちょっと評価おかしくなってんじゃねえかな

    ガンダムはそれこそアニメ界隈では結局マイナーではあるし(ガンプラ売るのとはまた別という)
    それでも最近後輩の水星やってたから元気なほうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:14:33

    >>94

    それやったから過去のSEEDに泥を塗るから絶対にやっちゃアカン

    クルーゼや議長もそうだし過去描いた人間ドラマを茶番に貶める

    お祭り映画でも監督は脚本の絶対に守らなきゃいけないラインはわかってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:14:54

    >>79

    >>83

    >>85

    52憶で失敗なわきゃ無いだろうが

    いや、東宝の決算発表を待たないと東宝がどの程度を想定してたのかはわからんけど

    少なくとも初週の成績出た時点でこの作品は正月映画を牽引すると東宝がコメントしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:15:05

    還元としてはディレクターズカット版とか円盤で尺増やすとかが一番嬉しいや
    あと新しいガンプラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:15:29

    >>96

    バンナムのIPとしてはDB、ワンピ、ガンダムあたりは主力って認識のはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:15:33

    全日本映画の興行収入ランキング100位ですら50億行ってないのに上位10位あたりと比べて爆死だの大して売れてないだのって言われてんのが大分おかしいからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:16:36

    ずっとシード好きだけどそれでも「だいぶ昔の作品だしワンチャン細々と公開して終わるかもな…」って不安あったから素直に嬉しいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:17:21

    舞台挨拶のライブビューイング見に行ったけど監督が7.7億について好調って言ってたから偉い人ら的にも好調な数字なんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:17:50

    でも続編にキラとかアスランいなかったら絶対客減るからな。
    キラ、アスラン、シンは登場せざるを得ないだろうな。ルルーシュのいないギアスみたいになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:19:35

    続編…は観たくないような
    いや、今度はシンがメインの話とかは観てみたいけど
    折角綺麗に愛を胸に生きて戦うという話で終わらせたのに、そこから先もやると蛇足になると言うかなんというか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:19:39

    それなりに好調でみんな絶賛してるっていう前情報が無くても初日に見に行った人を満足させるクオリティだったというのが一番大きいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:21:28

    来週から鬼滅の刃がこわい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:21:56

    デスティニー
    フリーダム
    ときたら
    次はジャスティスでアスラン主人公でやれるな。そしてアスランを立ち直らせるのがキラで、キラがズゴックで登場するんや。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:22:41

    20年前の亡霊が初動で00劇場版に匹敵してんの流石にバグってんだろ( ;´・ω・`)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:24:41

    00は最終どれくらいだったん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:25:32

    >>109

    00の公開当時と今とじゃアニメ映画を取り巻く状況がまるで違うし

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:26:14
  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:26:54

    すげえじゃん種

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:29:30

    ワンピースも特典で収入伸ばしてたし、二週目三週目と特典だしていくだろうなー

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:38:04

    >>59

    この勢い続けばトップ100ワンチャン行けるんじゃねえか…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:40:46

    制作費いくらぐらいなんかね。
    映画の興行収入はほぼ半分が映画館側の収入で
    残りが配給側。そっから製作費引いてあとは出資分比率で山分けのはずなんだ。
    2時間映画とはいえ真面目に作ったら数億は絶対かかるはずなんで本来黒になるのも難しい世界のはずなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:41:38

    00は上映館数88館に対してSEEDは上映館数346館だから上映規模数が全然違うけどね
    00やナラティブ、ハサウェイと直近の劇場版ガンダム作品が堅実に売り上げてきたからこそ今回ここまでの動きができた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:43:40

    ジャンプ映画とか自分は見ないけど周りで話題になってたワンピースREDとかどうだったかなと思って調べたら
    22億とかいうやべぇ数字出てきてビビったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:45:47

    散々「SEEDの映画どうなったんすかねぇ」とかネタにされてきたのもあるよね
    みんななんだかんだ待ってた節もあるからこそ上映されるってなったらじゃあ行かないと…となる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:17

    この作品は製作委員会方式は取られてないからな(製作の名義がバンダイナムコフィルムワークスだけ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:04

    Gレコが自社配給で5作もやりきれたから
    種映画は収益すごそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:11

    >>119

    あれだけネタにした分は観に行かなきゃってなるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:59:44

    ラブライブ120館で28.6億がサンライズ最大かな?
    館数も多いしここは抜けるか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:07:04

    興行収入とは別に財団Bは劇中に登場したMSの再販と新規販売頼む

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:08:48

    2週目の半券特典はクリア芋者だろうけど3週目以降は何かな
    敵方のMSかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:38:57

    >>116

    深夜アニメの映画は基本1クール分の予算で作られる

    期待されてる奴だとちょっと色がつく

    だいたい2〜3億円ってところ

    種はガンダムだからちょっと高めに見積もって5億使ってるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:45:54

    >>25

    アニメの興行収入でるって言っても子供向けで漫画媒体というつよつよ媒体で売れている作品群とか

    新海監督というネームバリューで幅広い層に受け続けている人かって側面が大きいからな

    なろう小説で今トップクラスに売れてる転スラも映画で見れば15億くらいだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:23

    Xでアニメーターやってる人がこの2日で制作費は回収出来たんじゃないかとは言ってた
    制作に参加してないみたいだからあくまで予想みたいだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:50:57

    興行収入のハードルに関してはここ10年くらいのジャンプ作品がインフレ起こしてるのがね・・・・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:54:40

    >>87

    というか他ならぬ監督が「両澤がいないとSEEDは作れない」って言ってるしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:57:49

    さすがに20億くらいで頭打ちだろ
    40億ってシンウルトラマンとかそのレベル

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:58:40

    >>87

    これ以降作るとしたら自分は関わらないから先は任せる的なこと言ってなかったっけ?

    本人としては両澤さんと一緒に作ったSEEDはこれでお終いって感覚だろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:59:09

    ガンダムのコンテンツに触れ続けてる人間だと、ゲームなりプラモなりでSEEDに触れる機会が継続してあるから感覚が麻痺ってるけど、一般人目線で見たら20年前、10年前にリマスターされたアニメの映画がいきなり公開されて7億叩き出してるって異常自体だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:59:19

    >>131

    入場特典次第じゃないかねぇ。資料とかつけてくれたら毎週映画館突撃するわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:01:28

    というか逃避行の方も見たいしパンフレットは売り切れたしで補充を…逃避行の方はランダムだから諦めてるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:04:24

    >>135

    2回見に行って両方手に入った俺ってラッキーなのか(´・ω・`)?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:04:38

    >>131

    単純に考えれば初動時点だとシンウルトラマンと同等だからむしろ行かない理由がない

    実際は知名度とか続編って立ち位置とかあるからもうちょい下がるだろうけど30億くらいはありうると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:05:38

    >>135

    時期未公開だが再配布するらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:07:14

    >>136

    羨ましい


    >>138

    プラモ全然作ったことないけれども欲しいのでついでにクリア版ライフリをですね

    まあこれらは初日の金曜日にいけなかった俺が悪いんだけれども

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:07:54

    ぶっちゃけ映画は制作規模によるけど億いったら成功なんです
    5億もいけば大成功なんです
    収入ランキングとか見ると感覚バグるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:08:08

    内輪、内輪って連呼してる人いるけどガンダムオタク以外にも広く普及するほどの大ヒットだったんでしょ?SEEDって
    だったら20年ぶりとはいえ完全新作で完結編ともなれば見に行く人も多いでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:11:13

    >>141

    まあ新規層をガッツリ取り込んだ作品ではある

    ただし同じく昔売れて映像化された一昨年のスラダンほどは流石に映像化作品に対しては強くない

    あっちは天下のジャンプでクソほど売れて今一番金持ってる層が直撃世代だしね

    ガンダムは確かにネームバリューは強いけれども一番の強みは円盤とかそっちじゃなくてプラモの玩具方面だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:13:10

    これで懐かしいな〜ってなったかつてのライト層が見てくれてガンプラ買ってくれたら御の字だよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:24

    >>143

    実際ズゴックまで売れたのだからそっちの面に関しては既に成功ではある

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:18:45

    フォローしてる普段ガンダムなんてつぶやかないガンダムとは無縁の趣味の人も劇場版SEED見たよ面白かったって流れてくる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:25:37

    SEEDがチャイナ人気だけだとか言ってた奴らはどんな顔してんだろ、チャイナ人気"も"あるだけなのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:36:25

    特典無くなったていう知らせを見て都会は大変だなと思ってたら田舎なのに付近の映画館特典全滅でビックリした。今日軽くよったらグッズもほとんど無かったし種すごいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:38:36

    特典もうなかったしグッズの棚になぜかSDとHGシナンジュがあった
    ワルキューレ持ってないから再配布欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:48:28

    7.7億の時点で過去のかなりのガンダム映画を越えてるというバグ
    順位的には00(7位)とナラティブ(8位)の間になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:49:43

    10億行った可能性あり

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:50:14

    よし入場者特典にデスティニーのガンプラをつけよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:57:10
  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:59:06

    流石にマイゴジにはファン層的にも北米の方の強さもあったから勝てんだろうがそれでも凄いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:14:41

    さすがにこれからは一気に落ちていくだろうから、20億行けばいい所かな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:17:21

    少なくても来週までは勢い続くんじゃないかな特典2周目あるし
    それにしてもここまで伸びるとは思わんかった…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:20:17

    いつでも止まって欲しい奴いるのワロタ
    心配しなくてもめぐりあいは超えるよ、まだ公開3日だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:24:12

    >>152

    マイゴジって日本だと過小評価されてる印象あったけどしっかりヒットしてたんだな

    ちょっと宣伝少ない印象だったかや

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:30:33

    10億越えおめでとう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:36:00

    >>157

    マイゴジは北米の方で相当売り上げ上げて日本映画の歴代2位までいったからな

    結局日本だけでも50いってたはずだし流石にここには届かなくても仕方ないなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:40

    これハサウェイ余裕で越せるのでは?
    一般層抜きでも10億も売れるとはブランド力を思い知ったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:46:20

    ハサウェイって特別興行だよね
    超すごいのは認めるけど微妙に土俵が違うんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:05:48

    めっちゃ凄いやんおめでとうseed

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:08:05

    どこまで伸びるかは分からんが大人気で嬉しいわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:16:28

    さんざん言われてるけど「20年前にアニメが終わった作品」で、「しかも50話×2の後日談」だからな

    比較対照に出せるのグリユニとかになるタイプであれよりよっぽど閉じコンをこの公開数でやるって相当なギャンブルなのにきちんと数字出てる時点ですげぇよ
    いやそれだけのパワーはあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:17:48

    正直俺もあと一回いくし特典次第ではもう一回もあるかもなぁ
    OOの時もそうだったんだが一回でロボットの動き確認できないんよね
    だからまた見に行きたくなるっていう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:27:05

    良くも悪くも話題にならんのが一番キツいと思ってたから
    いい方向でSNSとかが盛り上がってて安心した
    その上興行収入も凄いことになってるし本当に良かったよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:57:25

    >>134

    フリーダム強奪事件について触れた特典が出るなら絶対もう1回行くわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:59:06

    >>146

    素のファンでもここまでぶっ飛ぶとは思ってなかったと思うの

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:57:49

    >>128

    まあ流石に2日で回収できたら割と低予算なのか?ってなっちゃう

    逆に低予算でこのクオリティとこんだけ回収できたらバンダイが手放す理由無くなっちゃう…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:07:46

    >>35

    その20年の間に地道にファン獲得と古参の維持をしてたんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:09:25

    なんかその、延々と愛されて擦られて絞られて蠱毒されてたロボものってのでアーマードコアに似てるんだよね…

    えっ、アーマードコア6とコラボ?!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:27:46

    間違いなく制作費は回収したわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:33:24

    特典小説が在庫切れになったせいで2回目行ってない人もいるだろうし、これが補充されてけばまだ上がりそうなのが恐ろしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:34:57

    >>173

    特典品切れって事は、運営さんの考えてた売上のラインを越えたっ感じか

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:35:43

    >>160

    一般層は来なくてもファン層は間違いなく来るからね…

    何なら二度三度と足を運ぶだろうからね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:36:58

    確実に次の得点出たらもう一回見に行くわ
    ここまで全部盛りされてるともう一度確認のためにも見たくなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:46:49

    みんながみんな新興宗教映画で言う「回転菩薩」しに行く熱量の高いファンかっていうとそういうわけでもないだろうし減速自体はある
    ただまだそのタイミングではないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:31:23

    >>111

    マジでこれはデカいと思う

    昔はアニメ映画なんてよっぽどのオタクか子供連れが行く感じだったけど鬼滅以降普通に職場でアニメ映画に行った話なんかをする人が出て来た

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:33:57

    また人集まりますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:36:14

    劇場では2/2発売

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:37:41

    >>169

    アニメ映画の予算どのくらいだと思ってるんだ?

    5億もらったらもらい過ぎなレベルだぞ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:42:06

    >>181

    鬼滅レベルだと1話2億って聞いたことある。

    普通のなろうとかの深夜アニメだと3000万~5000万。

    映画はどうだろうな。最近はコストもインフレしてるから2億~5億はかかる気がするけどな。


    あとプロモとか諸々制作以外でも金もかかるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:28:11

    君の名は。で5億らしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:42:44

    >>59

    さすがにそれは主語が大きくないか?

    27年ぶりの映像化で150億↑のスラムダンクはどうなん

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:48:40

    >>181

    五億くらいじゃないかなーって思ってる

    もう五億超えてるじゃん言われそうだけど黒字になるには制作費の二、三倍は稼がないとダメだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:50:24

    極論、ガンダムアニメなんて2時間のCMなんだ!
    面白くて関連商品が売れればオッケー!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:15:24

    >>185

    ガンダムなら映画だけじゃなくてプラモの収益もあるだろうから、既に回収しきれてそうな感じはある

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:47:33

    >>182

    他の作品でもプロモ諸々含めて、そんくらいでやってるから、いくらガンダムで力入れてるっていっても五億もらってるかどうかだと思う

    さすがに六億はないんじゃないかって感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:13:06

    >>152

    3日で動員63万の10.6億だからホントに同じぐらいの収益になったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:06

    十億の大台乗ったのめでたいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:50:38

    𝟏𝟎.𝟔億おめ〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:56:09

    今日見た
    ねぇなんで平日昼間なのに9割以上埋まってるの???

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:49:52

    >>112

    言うてこれはこれで成功では?

    当時のことウロ覚えの者だけど、あの時代はアニメ映画で一億いけば収支プラス判定だったから

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:05:08

    >>193

    00はぶっちゃけ配給的にも1億行ったらいいほうなマジで公開方法も限られてたから普通に異例のヒットやね

    なんのかんのSEEDFREEDOMがここまでの大規模公開と収入叩き出せた礎になってくれてる(ガンダムは行けると判断してもらえた意味で)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:14:24

    00は当時のアニメ映画基準でみても十分にヒットなんだよ鬼滅以降が狂ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:55:02

    種も変な興収になりそうな勢いしてんなぁ
    閃ハサくらい行ってくれれば大成功と思ってたのに、この勢いだと超える可能性出てきちゃったからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:01:36

    ハサウェイも公開されるまでは正直期待してなかったけど見たらめっちゃ面白いし意外にもガンダム初見さんが来てたらしくビックリしたな
    SEED FREEDOMも20年前のシリーズの続編でこれとはすごいよほんと

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:22:28

    ガンダム未到達の30億行ってくれると良いな
    シリーズ全体への発破にもなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:27:13

    2週目3週目の特典何かな
    それによってはブーストかかりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:29:01

    >>200ならまさかの50億

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています