ホッコータルマエ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:20:13

    ダンスしてたことだけは知ってるもん
    でもその他でいえばどういう馬だもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:22:10

    強いし産駒成績も文句ないんだけどなんとなく評価しにくいもん
    コパノリッキーもそうだけど
    なんでだろうもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:22:48

    ゴルシ世代のダート代表
    キンカメ産駒
    幸騎手の代表的騎乗馬の一頭もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:12

    幸さんの騎乗何回見ても笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:35

    苫小牧の観光大使もん
    馬主が苫小牧にある会社の社長もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:18

    G1/JPN1を10勝した名馬もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:26:24

    コパノリッキーがライバルもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:27:47

    負けた方のレースがやたらと印象に残るもん
    ゴール前ウイニングライブやらまだ爺さんじゃないサウンドトゥルー爺さんに後ろから差されたりコパノリッキーが派手な大勝ちしてたり

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:24

    ホッコーさんのとこってなんか発音するのが気持ちよくて名前言いたくならないもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:54

    帝王賞と東京大賞典を同一年制覇したもん
    芝でいうところの、宝塚と有馬同一年制覇みたいなもんもん
    達成した馬は少なくて、地味に凄い記録もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:56:43

    コパノリッキー絶対殺すマン(共倒れ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:21

    >>8

    ホッコータルマエは優等生的な強さだからそっちの方が印象に残るよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:00

    ドバイ遠征後に強くなったのって地味にすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:59

    数少ない幸さんの牡馬の相棒

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:27:55

    >>14

    あとはブルーコンコルドぐらいもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:09

    本人は強かったけどライバルが速いけど不安定とネタ要素の塊みたいなリッキーだったせいで一緒にネタ馬枠になってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:52

    >>16

    リッキーって勝ったときだけ見れば最強候補に名前上がって良いはずなんだけどなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:05

    多分幸さんが焼きそばした時点で避けようのないネタ化だったかと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:14

    >>10

    初の三年連続ダートグレート競走特別賞表彰とダート馬なのに10億稼いだのはもっと知るべき

    コパノリッキーでさえどちらも達成出来なかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:08:00

    おっも.....................

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:12

    >>20

    幸ジョッキーはなんでこう乗る馬からの矢印も騎手からの矢印も激重になりそうなエピソードが多いもん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:34

    >>20

    愛されまくってんな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:21

    >>20

    まあでもGI10勝もすれば、嫌でも思い入れ深くなるわな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:42

    しあわせさんの愛バはタルマエでいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:13:27

    >>24

    まだ愛してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:19

    >>24

    スティルインラブが一番脳焼いてるかんがあるもん

    あとはブルーコンコルドも結構焼き焦がされてるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:33

    >>15

    セイウンコウセイもかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:37

    タルのほうはトレーナーのこと「普通に大事だし普通に好き」って感じなのに同じトレーナーを持つ子達がめちゃめちゃじっとりしててドン引きしてそう。お前もトレーナーからクソデカ感情持たれてるのに...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:45

    ブルーコンコルドで府中のG1で糞騎乗繰り返したの絶対忘れないから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:01

    >>25

    まだ愛してるさん名前いいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:19:38

    いいよね愛と幸の東京2400m…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:21

    >>30

    幸騎手とアカイイトで結ばれてる牝馬怖いもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:36:18

    ここに来てまだ愛してる子で取りこぼしたレースを運命の赤い糸で結ばれた子で勝つのが面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:51

    >>20

    このメッセージ何回見ても好きもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:53:14

    >>1だもん

    良かったらタルマエくんのベストレース教えて欲しいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:24
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:41

    ザ・王者って感じの2回目も東京大賞典もよいぞ

    東京大賞典 -2014年


  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:41:07

    >>37

    かっこいいもん好きになりそうもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:35

    >>24

    いいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:52:29

    タルマエはカワカミプリンセスと調教師さんが一緒もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:22

    幸騎手の話で盛り上がってるみたいだからついでにニホンピロアワーズと酒井学ジョッキーの話も知ってほしいもん

    ニホンピロの馬主さんと酒井ジョッキーの人情あふれる逸話の馬だけど幸ジョッキーも乗り替わりの際にめっちゃ酒井騎手応援してて善人エピソードもりもりだもん

    例のジャパンカップダートの3着に幸とホッコータルマエがいるのがミソだもん


    苦労人・酒井15年目の初GI、ニホンピロへの恩返し=JCダート - スポーツナビ JRA下半期のダート王決定戦、第13回GIジャパンカップダートが2日、阪神競馬場1800メートルダートを舞台に争われ、…sports.yahoo.co.jp
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:01:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:04:01
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:02:08

    12世代ってもしかしてヤバい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:46

    いっこ下のコパノリッキーとのライバル関係が熱いもん

    同じレースに出ると絡まれると弱体化するリッキーに絡みにいって結果自分も優勝逃すとかやってるもん

    リッキー陣営からもタルマエは超えるべき強敵と意識されてたりするもん

    東京大賞典 -2015年


  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:42

    そんなコパノリッキーのオーナーの息子氏の持ち馬のホッコータルマエの牝馬


    ディアリッキー


    馬名の意味:親愛なるコパノリッキーさんこんにちは。父馬が何度も対戦したので


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018103988/

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:23

    >>44

    12世代は最強世代と呼ばれている世代やぞ

    8頭がG1で2勝以上してるバケモンや

    しかもG1で3勝以上が5頭もいて色んな偉業を達成し、歴史に残る事実よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:25

    >>45

    ダートは選手生命が長い+距離で路線が分かれることが少ないから何回も同じ相手と対戦することになるからね

    現役でもオメガパフュームとチュウワウィザードとかよく一緒に走ってたりするしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:14

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:19

    >>45

    熱いライバル関係だけど、馬券買ってる側からすれば意地の張り合いそこそこにして~となるやつだこれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています