【クロス注意】なんだぁテメエら

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:34:59

    〝さあばんと〟だか〝かろであ〟だか知らんが此処は今、わしが根倉にしとるんだ。調査したいってんならわしを倒してからに……んん?

    おい、そこのおまえ……わしと何処かで会ったか?


    …………ヒトチガイデス


    特異点で『うしおととら』のとらに会った時の関係者(可能性がある人での妄想も可)の反応を楽しむスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:37:30

    「おぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:37:46

    せめて通常霊基なら感動の再会になったかもしれないのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:39:25

    >>2

    槍はないから落ち着け九尾の狐

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:41:09

    >>2

    大丈夫?本体の記憶とか流出してきてない?自分の両目潰す?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:41:39

    外伝の今昔物語に名前だけ出てきた陰陽師って誰だっけ?と思ったら、安部でも芦屋でもなく賀茂だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:43:01

    白面の者が金色白面の方か玉藻の方かそれとも別の分御霊かで玉藻さんの扱いが変わるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:43:16

    >>1

    >>2

    ラーマ「なんだ二人共この魔物と知り合いなのか?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:44:27

    >>2

    ぐだ<鼓膜ないなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:46:39

    こいつ一方的にだが藤太さんを見た事もあるみたいなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:46:47

    白面の者は陰の気が世界の下の方に溜まって生まれたものだからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:04

    >>7

    英霊は逸話によって存在に影響を受けるらしいし、白面=九尾=玉藻って感じに影響受けてる可能性も?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:17

    >>7

    >>11

    本体と対の存在とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:50:13

    >>8

    やめろ

    同名の別人だと分かっちゃいるけどやめろ……やめろ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:26

    平安鯖はみんな『長飛丸』の存在を知ってそうだし、酒呑あたりは当時の白面との戦いに参加しててもおかしくなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:49

    >>14

    >>8

    インドは出てたけどラーマーヤナよりずっと後じゃね?

    と思ったけどあの子かあ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:53:06

    >>8

    しかし、とら殿…だったか?いやはやなんとも鋭い牙だな

    とら殿の口の中に隠れればさぞや安心であろうな!ははは!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:53:36

    >>17

    人の心

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:53:39

    >>13

    そもそも金色白面さんが天照の荒御魂だからそれだとやっぱり同一じゃないですかヤダーしちゃいそう(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:54:42

    >>17

    おいやめろ泣くぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:57:15

    >>14

    時期的にも、おそらくあの子の名前の元ネタだぜ?

    (ラーマヤーナが書かれた時期が大体シャガクシャ生まれてた頃)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:00:18

    >>2

    そういや君ラスボス(と同じモデル)だったね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:01:16

    >>13

    >>19

    玉藻さんが良妻になろうとするのに対して赤ちゃんになりたがってる白面

    うーむ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:02:40

    >>23

    娶って赤ちゃんプレイすれば解決だなヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:04:12

    いつの間にやら斗和子がカルデアに居着いてるとかならない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:07:32

    >>25

    ありそうだし確実にとらとぐだ達を対立させようと誘導しようとしてきかねないから嫌だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:10:28

    >>25

    子供鯖に優しくてママポジションに収まるけど、あくまでも利用するために表面上そうしているだけ

    なお保護者やまっとうな大人がそこら中にいるし、しっかり悪意を見抜いている連中もいる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:10:39

    >>25

    >>26

    同行鯖に玉藻属がいたら玉藻属のアビリティの同族嫌悪で嫌な予感を察知して追い払ってくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:13:59

    >>2

    お前この特異点の原因に心当たりあるだろ?吐けよ白面金毛

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:24:33

    はぐれサーヴァントとして召喚されるランサー・草太郎

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:25:59

    >>25

    お前もう転生済みだろって言われて晴れやかな顔して消えそうでもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:28:47

    藤太「ほう、あれが京の都にも名を轟かせたという妖か。うむ!大妖の名に恥じぬ見事な食いっぷりよ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:04

    うしおととら短編集で安倍晴明が存命時に都を荒らしまくった為に頼光と四天王仲が悪そう。
    実際に作中で清明以外で対処出来ないって匙を投げてたし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:15

    >>2

    水着なのは水中で動きやすいようにするためかな?(スットボケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:50:00
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:00:50

    楽しそうにとらに再会の挨拶をする酒呑と涙目で酒呑の背中に隠れる茨木は見えた

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:02:55

    >>36

    げぇ!長飛丸!とか普通に言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:07:51

    >>17

    マジでやめろ


    やめろ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:16:42

    >>25

    巻末のノリでタマモナインを名乗る斗和子とか見てみたいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:34:00

    存命時のとらに会ったなら白面まだ死んでないやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:44:03

    時代的に頼光ママや酒呑童子と殺し合ってた可能性はあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:52:34

    クロスさせるとすると霧雄は斗和子が時計塔かアインツベルンかどこかでホムンクルスの作り方を会得して作ったものになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:56:25

    (うしおはランサーなのかライダーなのか)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:09:34

    >>40

    特異点だしうしとら世界と類似してるなら黒幕はあいつなんだろうなって確信がある。若しくはこのとらは特異点に召喚された長飛丸という英霊って可能性もなくもないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:12:29

    干将・莫耶の設定の元ネタだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:23:46

    >>36

    酒呑「あれまぁ、なぁんか覚えある思うたらずいぶん懐かしい顔やねぇ。道理で酒が不味ぅ感じる筈やわぁ」

    とら「ちっ、大江山の鬼までいやがるのかよ。面倒なやつを連れてやがんな〝かろであ〟ってのは……あぁん?そのチビっこいのはたしか、いつもテメエの後ろに引っ付いてた小鬼か?」

    茨木「げぇっ!長飛丸~!?」

    とら「わしを長飛丸と呼ぶな!わしは〝とら〟だっ!!」


    ここまで声再生余裕だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:25:33

    浄眼のアヴェンジャーと法力僧のライダーも居そう、本編後なら皆仲良しやね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:27:10

    うしおがランサーで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:31:10

    >>47

    法力僧のライダーは風評被害だよお

    それはそれとして喜々として躍り出るローラン

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:33:08

    >>43

    >>48

    アンメアみたいにセットで召喚されてほしい。どこへ行っても二体で一体の妖(ばけもの)であってほしい。ただ二人に共通するクラスってバーサーカーくらいしかない気がする…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:36:12

    かろであ呼び正直好きw

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:39:10

    >>2

    正体あらわしたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:39:24

    人外連れのランサーって被るな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:39:38

    >>49

    本編では普通にバイク乗ってたから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:40:46

    >>54

    Bが強すぎるwww

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:52:32

    藤田和日郎が書いたfgoの世界線かあ
    なんか親和性高い気がしてきた
    どっちも人間賛歌的な部分があるからかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:53:13

    ナイチンゲールが解釈一致すぎるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:58:01

    藤田式良い笑顔が一番似合いそうなの誰だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:17

    >>50

    わかる

    うしおととらは常に一緒じゃなきゃ嫌なんだい!バトル開始ボイスで「行っくぜぇ!とらぁ!」「知るかよ!うしおぉ!」って掛け合いをしてくれなきゃ嫌なんだい!泥なんてなんだい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:50

    >>58

    レジライ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:51

    「俺たちは入れない」してほしいサーヴァントも結構居るんだよな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:00:32

    >>58

    コロンブス「はっはぁーっ!俺は自分を信じているぜ!自分を信じて夢を追い続けていりゃあ夢はいつか必ず叶う!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:02:26

    もしかして白面討伐に頼光と四天王も参加してたりして

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:02:56

    >>58

    諦めなきゃ夢はいつか必ず叶うんだぜ相棒っ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:05:02

    流兄ちゃん、ゴッフ、青王、金時、ローランがあの乗り方でバイク運転してる所を想像した
    (ローラン以外はきちんとスーツ着てる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:05:56

    >>63

    今まで登場した英雄達が勢揃いしてラスボスに挑む劇場版クライマックスシーンじゃん超見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:24:39

    >>6

    多分安倍晴明の師匠の賀茂忠行だろうから、かなりの大物だろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:15

    黒王と一緒に"はんばっか"食べてるところが見たいわ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:50:52

    >>44

    最後に残った白面の九本目の尾の残滓が核となって出来た特異点、みたいな感じなら、それに対抗する形で召喚されるサーヴァント長飛丸はありそうかなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:51:03

    茨木、長飛丸苦手そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:39

    パイセンなんかは普通にとらと面識あっても驚かないな

    「覚えのある獣の臭いがするかと思えば、お前字伏か?まだ生きていたの?」
    「そういうおめぇは…項羽とかいうヤツにひっついてた仙女じゃねえか。相変わらず景気のわりぃツラしやがって」

    みたいな長命の者同士の会話してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:21:28

    >>60

    >>62

    >>64

    まあ、そうなるわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:49:42

    おっきー「うぇぇ!?なんで、長飛丸がいるの!?」

    とら「あぁん?誰だてめーは……。
    お前、姫路の城化け物か?てめーこそ、なんで城から離れてこんなとこにいやがる」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:27:07

    >>71

    「私、死んだわ」「妖(ばけもの)がその程度で死ぬかよ阿呆」ってギャグパートでやってた(存在しない記憶)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:10:00

    >>2

    お前もしかして自分の持ってるパラソル(槍)にびびってない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:20:30

    カルナやアルジュナ達を伝説として覚えてるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:31:45

    >>2

    玉藻に斗和子みたいな白面スマイルされたら性癖歪んじゃう…いや既にコヤンスマイルがあったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:59:29

    「えっ長飛丸?マジ飛丸!?うっわマジかよ…まさか今になってあの長飛丸に出くわすとは思わなかったぜぇ…。
    あーちゃんマス、あいつこそが京で話題沸騰(あたしちゃん調べ)だった大妖、長飛丸つってね、あの頃はマジヤバかったんだって!
    どんくらいヤバいかっつうと、そうだなー、SNSで『長飛丸と遭遇なう』って呟いたら大バズり間違いなしってくらい…
    えっ、なうはもう古い?」
    となぎこさんがまくし立てている横で、はわわとなりながら卒倒しかけている香子さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:22:17

    >>73

    西洋のお城とピラミッドと合体したせいでロボットに乗っ取られちゃった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:12:19

    >>79

    あれ見て、とらは笑うかドン引きするか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:37:52

    >>80

    とらはアレをゲラゲラ笑う側だと思うよ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:59:20

    普段平安鯖と妖怪とは仲が悪いけれど白面が現れた際には互いに協力し合う関係

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:14:04

    個別で呼ばれた時はうしおがランサーするとしてとらはなんだろう
    二人一緒に呼ばれた時はバーサーカーだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:16:22

    とら結構できること多いからなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:18:41

    金色白面倒せるの獣の槍(出力100%)+うしお+とらだったら熱いけどク ソゲー化するな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:23:00

    獣になった潮と戦闘のとき
    櫛の演出入って開幕ブレイクゲージパリーンパリーンみたいな
    コラボイベの想像をした

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:50:04

    >>84

    ランサー以外ならどのクラスでも適性ありそう。逆にうしおはランサー以外に適性ないと嬉しい

    ……だめだ、うしお確実にバーサーカー適性あるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:48:05

    >>87

    ガッツリ狂った逸話(獣化)あるし獣の槍がアレな代物だしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:54:51

    本人はキャスターがよかったんだよな潮
    画家になりたいもんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:09:45

    >>85

    イベントで確定でうしおととらがはいるかスタミナ消費無しだけどうしおがととらが編成されてないと倒せません

    どっちがいい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:13:45

    >>85

    ところで九尾玉藻の時点でゲーティア級なのに金色白面とかどのレベルなんだろ

    ゲーティア九体分くらい?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:14:39

    >>90

    確定枠だな

    倒せるとか以前にあの二人が白面相手に参戦しないとか想像できん

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:15:19

    倒された記憶有りの白面の者が原因らしき特異点で
    他のみんなとはぐれ危ない状況の時に槍を持った人と大きな虎?に助けられたぐだ
    話を聞くと二人で一人のサーヴァントで白面の者を倒した記憶があるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:24:28

    ランサー蒼月潮
    ライダーうしおととら
    バーサーカーとら
    かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:29:40

    >>93

    うしおだけ婢妖に記憶奪われてて最初会った時はとらが滅茶苦茶イライラしてぐだ達に突っ掛かってきてたりしたら私の琴線に触れますねぇ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:16:35

    >>94

    それな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:20:23

    >>95

    原作だとうしおと座敷わらし達だけが残ってたような

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:38:44

    真由子(ジエメイ防御)とハマーの博士ら(頭にキ振動機)も

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:42:20

    >>98

    ……あれ真由子は一旦消えてからジエメイが退治して戻ったんだっけ。間違えた

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:44

    ふと思った
    うしおととらを親とした擬似親子希望の白面の者がいたらひきそう?
    黒幕が白面の者ではない別のもので白面の者本人はその特異点に記憶無しの状態で生まれなおしてすくすくと健やかに普通の子どもとして成長していたとかでも面白そう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:21:45

    白面ではない別の名前で呼ばれたがってた訳だからなあ
    何らかの形で白面の者も救われて欲しい気持ちもあるっちゃある

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:27:15

    1臨:キリオっぽい中性的な雰囲気の子供
    2臨:斗和子に似た白髪の女性
    3臨:ヘシアン&ロボサイズくらいに収まった白面の者そのものの姿

    鯖化白面の者があるとしたらこんな感じかなーって

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:29:30

    現地のひ弱なNPCだと思ってたら後々白面の転生者だったという衝撃的展開

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:39:20

    >>32

    そういえばうしおととらの序盤の敵の石喰いの正体は大ムカデだったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:40:40

    >>1ではああ言って人違いのふりしてるけど、敵に囲まれた状態でとらも本調子が出なくて追い込まれてる時に

    「乗りたい風に遅れた者は間抜け、というのでしたね」って颯爽と助けに入る巴さんは見たいんじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:26:30

    >>100

    個人的にはあり寄りのあり

    望まぬままに邪悪として生まれ邪悪として倒された妖が別の世界(特異点)でかつての望みを叶えて赤ん坊になるとかめちゃくちゃあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています