自分の性癖が思ってたより人とズレてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:45:42

    好きだと思ってたおっぱいに実はそんな興味がなく
    本当に好きなのは球という形状である事が発覚して
    それが網目であると勃つことに気づいた
    それに気づいて以来
    女性を見ても興奮を一切覚えなくなった
    どうして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:46:42

    キンタマとかも好きなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:46:50

    うーんこれは特殊性癖
    そういうコミニュティ探したら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:46:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:48:13

    球体関節人形の膝と肘とかは?
    結構球じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:48:34

    高次元生命体もスレを立てるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:48:59

    ネットに入ったみかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:04

    例えばネットに入ったミカンとかはどうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:49:11

    >>2

    丸っぽいものじゃなくガチの球体

    表面がなだらかであるほどいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:50:22

    >>7

    まさにこれ、ヘタのある面を見たら萎えるけど側面だとゾクゾクしてくる

    流石にエロ画像とまでは言わないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:50:24

    こういうのは?
    やっぱ網目は細かいほうが好き?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:45

    おっぱいいうほど球状じゃないもんなあ
    特殊性癖だとオカズ探しに困るよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:53

    >>12

    微妙

    網目の細かさよりも網(紐)の瘤が嫌いでなんとも思わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:58

    どのタイミングで「あっ自分球が好きなんだ」って確信したん?
    数学の図形とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:00

    え?え?つまりこのサムネは1にとってはかなり際どいエロ画像ってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:53:52

    あー偶に麻雀漫画の胸はあれがいいとか言ってるのがいたけどそういう事か

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:54:14

    >>14

    なるほどな紐の瘤みたいなものが見える縄っぽい感じよりもメッシュの方がええんか

    みかんネットでゴムボールを包んでたりするのが一番期待に沿ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:54:48

    こういうのでは無いのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:54:49

    最近の潮流である重力とか胸の付け根が自然だのの流れに対する反現実的な形の方が好き派かと思ったら、なんか自分の方が枠が狭かったようだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:55:22

    >>15

    ポケモンSVあるじゃん?

    ネモ居るじゃん?

    ネモのおっぱいと服の繊維の組み合わせあるじゃん?


    あれが好きで好きでたまらなくて似たような画像を探しているうちに「アレ?俺が好きなのって網目おっぱいじゃなくて幾何学模様ある球体じゃね?」ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:55:49

    >>16

    とすると、スレ主にとってはこのスレはあにまん利用規約違反なのかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:56:01

    こういうの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:56:04

    あくまで球体だから網タイツの足とかは全然か

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:56:15

    これじゃダメなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:56:45

    たとえばリンゴを包んでるこういうのは?
    完全に包み込んでた方がやっぱり好き?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:57:01

    >>19

    いや、まさにこういうのだよ


    なんと言えばいいのか


    球状に興奮する

    メッシュに興奮する

    両方合わさると無敵


    みたいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:57:38

    メッシュ×女体ってどっかにありそうだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:58:01

    >>26

    うん



    >>23>>25

    近いけど形が気に入らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:58:51

    >>21

    ポケモン最近やってないから画像検索してみたら、確かに服の繊維細かく表現されててすごいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:59:02

    これはどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:59:31

    生成AIでsphere とgeometryとでも入れれば自由に性癖ガチャできそうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:01:07

    なんだろう…1の性癖に合うものを皆で探してるはずなのに出てくる画像に恐怖すら覚える

  • 34124/01/28(日) 18:01:29

    >>31

    ごめん、全くだめ


    こういうのとか、

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:01:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:01:40

    例えばなんだけどスパイダーマンの格好した女性ってどう?

  • 37124/01/28(日) 18:01:46

    こういうの

  • 38124/01/28(日) 18:02:10

    こういうのがグッとくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:02:33

    閲覧注意
    深淵を覗く時定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:03:04

    普通の女じゃ抜けない=性癖に合った格好の女なら抜けるってことじゃなくて女の体をしているとシコ度下がるのか
    確かにそれだと難儀しそうだ

  • 41124/01/28(日) 18:03:13

    >>35

    >>36

    この2つがだいぶ近い

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:03:24

    やばい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:03:33

    >>27

    なるほど

    ならベースメッシュで調べると幸せになれるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:04:05

    おそらくだが>>1は3dcgや3dcadのソフトでstlのメッシュファイルを弄っているのが幸せだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:04:19

    作りかけの3Dモデルとか良くね?

  • 46124/01/28(日) 18:04:48

    >>44

    もうやってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:05:34

    つまり3Dモデラ―になれば性癖と仕事を両立できる…ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:06:08

    これはどういう性癖になるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:06:18

    思ったよりも理解の外にあるものが出てきた時の恐怖
    なんでレスしてる連中もそれっぽいものポンポン出せるんだよ

  • 50124/01/28(日) 18:06:21

    >>45

    そうなの

    ただその6つの画像の中だと真ん中右のやつが一番グッとくるかな

    他はメッシュの間隔が気に入らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:07:20

    なんとなーく思い出したのはニット着た女子のおっぱいが好きだったセンパイやな
    デリのコスプレ持ち込みで無限にニットを持ち込んでた
    最終的にニット触るだけで満足ってなってしまっていたが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:08:38

    こういう月とか

  • 53124/01/28(日) 18:09:48

    >>52

    んー……ちょっと粗すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:09:52
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:10:48

    >>51

    人間は突き詰めると最終的にはたった一つの要素だけで性的に興奮するようになるのかもしれねえな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:11:47

    このレスは削除されています

  • 57124/01/28(日) 18:12:34
  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:13:06

    こういう編みぐるみは?球体に沿って滑らかにテクスチャが貼られているといいのかな

  • 59124/01/28(日) 18:13:07

    我ながらどうしてこうなってしまったんやろなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:13:25

    もしかして、スマブラのリトル・マックのカラーバリエーションもいける…?
    幾何学模様フェチなのかもね

  • 61124/01/28(日) 18:13:43

    >>58

    うん、そういうのもヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:13:58

    "幾何学 球体"でも検索検索ゥ!!
    もっと細かいの出てきたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:14:18

    そんな覚醒みたいに急に目覚めて興奮できなくなるもんなんや…怖…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:15:27

    【あみぐるみ初心者向け】超キホンの『球体』の編み方を解説しマッスル【まん丸にする】

    球体は編みぐるみにおいて基礎だから沢山講座動画とかあるけどどうだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:15:33

    深淵に近づいた人間ってこんな感じなのか……

  • 66124/01/28(日) 18:15:47

    >>62

    左上2つは微妙

    それ以外はグッとくるね


    あとシンプルに球もやっぱダメだわ

    疼く

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:16:39

    >>63

    世の中には気づかない方が良いことがあるってことやな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:17:12

    やろうと思えばコンパスひとつで性癖満たせるじゃねえか!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:17:22

    スレ画像は何かの暗喩かなって思うじゃん まさか性癖そのものだとは思わないじゃん

  • 70124/01/28(日) 18:17:31

    >>64

    すげぇ興味引くけど物として眼の前にあったら一線超えかねないのでやめとく

    流石にそれはヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:18:15

    何をしたら一線超えることになるんだ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:18:30

    >>70

    そこまで行ったなら踏み切ってみてほしい。

    そのうえで感想スレ頼む

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:18:35

    >>70

    一線…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:20:06

    ワイヤーフレーム的なものがいいのか球体が認識できればいいのかでちょっと変わってきそう
    パワーストーン系は球体の質感すごいの多いけど中身が雑多だから厳しい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:21:21

    私は鰐革とかのデコボコを指で触るとぞくぞくしちゃうから財布はできるだけなだらかな物にしてる
    やっぱブツが目の前にあるのはちょっとヤバいよな
    一種のプレイみたいになるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:22:28

    もしならイッチピクシブで縦セタで検索すると幸せになるかも
    セーターみたいな網目模様+おっぱいも許容範囲になりそう、というかそこから出力して網目模様に包まれた球体に興奮してる可能性あるんじゃないかしら

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:22:47

    これだと微妙か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:23:14

    地球儀でも買うか・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:23:26

    1のおかげてまた世界の広さを実感できたよありがとう

  • 80124/01/28(日) 18:24:01

    お前らに一つ警告しておく

    “好き”という感情は“無知”に誤魔化されやすいぞ

    知れば知るほどそいつの事が嫌いになるかも知れないし、俺みたいに本当に好きなのは○○だったとなる可能性も十分ある

    でだ

    一度握りしめてしまった紙は元には戻らない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:24:23

    確かに幾何学の図形の美しさはわかるよ
    けど……思ってたのと違った……!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:24:26

    漁業用の浮きのガラス玉を漁網の中に入れた飾りとかは?

  • 83124/01/28(日) 18:26:12

    >>77

    惜しいことは惜しいがうーんってなるライン



    >>82

    なにそれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:27:46

    >>83

    浮き玉はこういう奴

    でもこれ漁業用だから網目が強いんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:32

    >>77

    ごめん、スレ主じゃないけどワイが目覚めそうやわ

  • 86124/01/28(日) 18:29:38

    >>84

    あー、うん…クッソ惜しいな…


    それはそうと何か俺の好み段々理解してない?

    気のせいか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:30:09

    とりあえず1にこの拾い画を託す

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:31:34

    生成AIでそれっぽいの作ってみた
    人型よりももっと球体な感じの作った方がいいかねえ

  • 89124/01/28(日) 18:32:48

    >>87

    それはちょっとヤバい

    編み物もやばいし下に敷いてる革の模様もヤバい

    革模様…今初めて気づいたけどそういうやめっちゃ好きだわ…マジか…

  • 90124/01/28(日) 18:33:12

    >>88

  • 91124/01/28(日) 18:52:48

    >>88見てて思ったんだが、うまくやればまだ人に対しても興奮できるかも知れない


    それと同時に思った

    俺を好きになってくれる女は絶対に現れねぇなって


    末代確定

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:56:39

    >>91

    性癖と恋愛感情は別のこともあるんだぜ!

    ちゃんと理性ではダメと思って踏みとどまれてるお前は偉いんだから諦めんな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:58:32

    (人の心を取り戻しかけたサイボーグみたいなこと言ってる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:59:12
  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:26

    化け物が化け物って理解して普段は人間に近づかないみたいな展開で泣きそう

  • 96124/01/28(日) 19:00:44

    >>92

    じゃあ頑張る

    まだ19だからあと20年くらいは挑戦できるか?

    趣味を共感してくれる人は絶対現れないだろうから隠すのは前提だろうな

    我ながらキモいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:01:36

    >>94

    ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:02:26

    深淵を覗くときやべー奴がいるのだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:03:08

    人体に危害を加える系の性癖じゃないからびっくりはしてるけど全然嫌悪感ない
    それはそれとしてポンポン候補あげれるみんながすげぇ。頭柔らかいな…羨ましい

  • 100124/01/28(日) 19:04:17

    飯呼ばれたからこのまま落ちる
    じゃあの

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:06:03

    なんとなく1の基準が見えてきましたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:06:44

    最初からスレ読んでるけど
    特に「きしょ〜」って感情にはならないな
    「そう来たか」って驚きはしたけど
    でも自分でキモいと思ってるなら、本当に隠せないような仲になった相手に伝えたくなったら伝えるくらいで良いぞ

    スレ主までじゃないけど幾何学イラストは綺麗だから好きだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:52

    これで……抜くのか?というか抜いたのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:09:38

    革のテクスチャーでもいいならヒロアカの取蔭ちゃんもイケるかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:16:49

    個人的に性的ではないけど興奮するやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:19:05

    >>105

    こういう模様が機械なかった時代からあると思うと脳内拍手喝采だわ

    着物の絵柄と合わせて大好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:24:50

    ポケモンからポケモナー以外の癖が生まれるなんてゲーフリは予測できただろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:25:18

    >>94

    なんか1の気持ちが分かった気がする

    目覚めそうだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:27:47

    >>89

    革模様アリなら爬虫類娘とかは?

    鱗ブラとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:28:54

    ポーランドボールとか好きそう、というかオススメ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:28:59

    クラウンのつぼは唆りますか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:33:16

    トライポフォビアならぬトライポフィリアってとこか

  • 113124/01/28(日) 19:33:39

    なんとなく気になって覗きに来た


    好き度

    >>104

    80/100

    >>105

    75/100


    >>110

    60/100

    >>111

    95/100

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:34:07

    ネットは広大だわ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:35:15

    薄手のニットに包まれた女体ならかなりいいとこいけるんじゃね?

  • 116124/01/28(日) 19:35:48

    上の採点はあくまで俺の好みであってその画像を貶める意図や悪く言う意図は一切ない
    画像出してくれた人ごめん

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:36:30

    お前の前世ボルボックスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:38:06

    すげえな いやすげえな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:38:43

    クラウンの壺が高得点ということは要求値はスマブラの謎のザコ敵軍団レベルか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:41:17

    なんというか曲面とそれを強調するサーフェイスに興奮するっぽいな
    国立新美術館でも反応しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:41:56

    1が特殊すぎてこれで分かったと言うのは烏滸がましいような気もするけど、俺も放尿や潮吹きが好きなのかと思ったら単に放出されている液体が好きでホースから出てくる水でも勃起することに気付いたよ
    お前は一人じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:45:57

    何だろう、昔ムシキングのカードで感じてた感覚が蘇ってきた気がする


  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:37

    にんげんってすごいなあ(こなみ)

  • 124124/01/28(日) 19:47:22

    人の好きって何なんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:48:39

    マスクメロン好き?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:50:40

    自分も「可愛い服着てる女の子大好き」って思ってたけど、実は可愛い服だけでも同じくらいキャー!ってなることに気が付いたから

    そんなもんよ

    >>124

  • 127124/01/28(日) 19:51:02

    >>125

    画像のは好き

    でもこれはものによると思う


    >>120

    そういうことなのかな

    言語化するとそうなのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:51:27

    小さい頃に強く印象に残るような体験があったのかもね
    覚えてるかは別だが

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:54:40

    スレ主3Dモデラーに向いてて草
    応援してるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:56:11

    笑顔で冊子を見せつけるように持っている人性癖のスレ思い出した

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:56:45

    スレ主にとっては編み物動画が激エロ動画になり得るのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:02:37

    完全な偏見かもしれないけど1めちゃくちゃ頭良さそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:15

    蛇の丸呑み画像や
    妊娠時に現れる妊娠線とかどうですか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:05:32

    よかったじゃないか反社会的なでも自分にはどうしようもなく好きな性壁とかではなくて

  • 135124/01/28(日) 20:07:18

    >>133

    こめん、そういうのは苦手

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:08:32

    >>131

    こっそりみなくてもおかずを確保できるのは強いのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:09:20

    東京科学未来館のジオコスモス
    全面が無数の有機ELパネルで覆われている直径6mもの立体スクリーンだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:10:28

    グード図法とかは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:10:31

    >>137

    訂正 × 東京→〇 日本

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:14:42

    ツルツルの球が怖い偉人ニコラ・テスラのことがよくわからんかったけど1のお陰でなんか納得ができた
    反対の性癖してんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:21:44

    ミラーボールとか好きそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:24:25

    集合体恐怖の逆というか人間の関心って面白いもんだなあ

  • 143124/01/28(日) 20:28:05

    >>137>>138

    これはちょっと違うな

    情報量が多くても規則性がなかったりややごちゃごちゃしてるものは意外とこない

  • 144124/01/28(日) 20:29:47

    >>141

    これ見て思った

    単色(メッシュの色含めたら2色)に近い方が好みだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:30:57

    網目が見えた方が興奮するのかもね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:31:44

    なんか性癖アキネーターになってきてて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:33:55

    >>130

    気になる


    こういうのはどうだろう

    ラブラドライトの球体

  • 148124/01/28(日) 20:36:24

    >>147

    好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:37:39

    そういえば8番出口の壁男ってどうなんだろう

    流石に粗すぎか?


    【8番出口】壁からタイルマン出てきたww なんだこいつ!?  12月8日


  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:38:45
  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:41:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:38

    >>80

    名言やめろ

    1お前おもしれー奴すぎる

    でもリアルでは関わりたくない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:41

    >>150

    真面目に性癖について心理学的視点から考えるのも面白そうだな

  • 154124/01/28(日) 20:42:55

    ……何か俺の好みを探るスレみたくなってきてるから話変えるぞ…?

    んーーーーー…
    美少女の美の要素を言葉にするのは簡単じゃん?
    じゃあその要素を美と定義してるのは
    人の理知的な部分なのか、本能的な部分なのか、
    どっちだと思う?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:45:35

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:46:54

    個人の美的感覚は他人とは共有できないし
    共有しようとすれば理知的(理屈的)なものになると思う
    そして理屈で美を説明しようとすると個人体験がすっぽ抜ける

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:47:46

    個人的には理知的な部分と本能的な部分の交わってるところっぽいと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:04

    理知的部分じゃないかね
    美という感覚は本能的な部分による感情の変化に即しているかもしれないけど
    それを「美」と定義しているのは理知的な部分だと思っている

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:52:42

    神経が反応するかしないかだから科学的ではあると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:52:51

    人を形として見るか、情報として感じるかの違いかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:54:02

    ミス○○ってつく人間は大多数からみて美しいことは保証されてるけど、なら全世界の男性が全員その人が好みか?っていわれたら違うし、「美少女」ってくくりは理知的な部分が大多数をしめてるんじゃないか?
    個人の嗜好はさておき

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:54:45

    本能だと思ってた
    それを言語化する為に様々な経験をして、色々な気持ちを知識として受け入れて、それで側から見れば理性的な説明ができるんだと
    そもそも物事を理解するのって知識と経験を元にするしかないと思ってるけど、違うんかな‥

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:09

    なんか大学の講義で万国共通の美の定義は『皮膚の健康さ』くらいなもん的なこと聞いた覚えはあるな 他にも1、2個くらいはあったかもだけど
    そういう『物理的な面で安全そうか(衛生等)』以上になってくると理知部分というか周囲の環境の影響が強くなりそうな気はする

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:14

    美という記号はあると思う
    鼻と目のバランスがこうだと美人みたいなやつ
    ただ全ての人間に対してどストレート急所に効くってものでもないというか

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:59

    美も好みで意見割れるからなあ
    人間の顔の美は目口鼻が程よい配置バランスにあって程よい大きさや形で左右対称であると大体美形な気がする
    なんか黄金比みたいなのあるよね
    でも左右非対称の雌雄眼の人が好きって人もいる
    アンバランスさに惹かれたりとか

    黄金比のバランスは理知的な部分だと思うけど本能での好みはあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:04:58

    美の判定が個人の快不快に則してるならそれは根元にあるのが本能であると思うが
    その快不快の判断は生まれてから今まで触れてきた情報や体験でがっつり補強されてきたものだろうから剥き出しの本能で好きなんてものは滅多に無くどうしても頭でっかちな理性で判断せざるを得ないと思ってる

  • 167124/01/28(日) 21:06:19

    なるほどな
    つまりお前らの話を総括すると
    「美や性癖は、五感によって得られた様々な情報を知識として脳に堆積して、それを種を残す本能が好みとして表層意識に浮上した物を指す」と、言うことになるのかな
    つまり理知的な部分と本能的な部分の相互作用的な

    んー、難いな
    生物学習ってる人ならもっと詳しく知ってるのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:08:28

    黄金比は逆に本能的に感じる美しさを科学的に説明したものだと思ってるわ

    人種や文化が違ってもその地域で美形とされてる人は大抵左右対称の整った顔をしている


    発達異常が非対称を伴うから対称が好まれやすいという説があるね

    この動画で説明されてる 日本語字幕ある

    How your brain decides what is beautiful | Anjan Chatterjee


  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:09:53

    哲学でも美的クオリアとかなんとかやってた気がする
    生物学的に合ってるかどうかはわからんけどいろんな分野の話じゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:19:23

    3Dモデリング向いてるって言ってる人いるけど球体から変形させてモデル作らなきゃいけないからむしろ一番向いてないんじゃないか?

  • 171124/01/28(日) 21:21:16

    結論は出ないが

    自分がなぜこうなったかを調べる取っ掛かりは何となく見つけれた気がする

    感謝

    >>156-169

  • 172124/01/28(日) 21:23:53

    変に考えさせてごめんな
    スレも残り僅かだし後はお前らの好きなものでも叫んで終わってくれ

    ここまでお付き合いありがとでした

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:27:37

    1の話とかここに貼られた画像とか見ててこういうのも良いなと思い始めてきたぜ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:27:44

    ありがとう なかなか面白かったしちょっと自分の感覚も見直せてよかったよ

    それはそうとファコプスとかの側面いいよね

  • 175124/01/28(日) 21:29:23

    >>174

    マジでいいな

    いい趣味してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:30:35

    ごめん自分もこういうのそこはかとなく興奮するわ
    変なことに気付かせないでくれよ

  • 177124/01/28(日) 21:30:40

    >>173

    保存した

  • 17817424/01/28(日) 21:32:44

    >>175

    ありがとう ちょっとすっきりした

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:34:17

    >>173

    凄く良いんだけどなんか身を包んでるのが糸っぽく見えて

    網目の荒い全身タイツみたいな感じがする…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:36:50

    >>91

    余計なお世話かもしれないけど

    私は旦那で性的に興奮するけど、旦那の裸の写真や急所の写真見ても多分興奮しないから、視覚的に興奮できなくても、そんなに悲観的にならなくてもいいかなと思った

    私はムードとか、相手の匂いとか、体温とか、肌に触れる感覚に興奮するし、女はそういうのが多いらしいと聞く

    男の人の生理は違うかもしれないから参考にならんかもしれんけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:37:30

    154から始まった話見てて、スレ主は本当に19なのか…?と大真面目に思ったわ
    年上だけどこんな事真面目に考えた事なかったわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:47:02

    ベストな性的興奮対象とパートナーにする相手は一致してなくて構わないから
    自由に生きてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:07:24

    私は鶏のチャボや鳩くらいの大きさの鳥の人間で言ううなじの部分が好きだ
    凄く興味深いスレをありがとう
    クラウンのツボとAIメッシュ少女は不覚にもキュンと来てしまったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:08:34

    イッチは見てないだろうけどローポリ(low-poly)という言葉を教える

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:09:13

    >>183

    私はもふもふ系生物の後頭部が好き…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:10:23

    義足の女の子が好きだ
    そして今回メッシュ柄の女の子も性癖に加わったぜ

  • 187124/01/28(日) 22:10:49

    >>184

    見てるよ

    ローポリは既に把握済だけど教えてくれてありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:12:53

    イッチは3DCGに手を出してる訳だから知ってたかそりゃ

    まぁ他に同じ性癖の人がこのスレに辿り着いたとき用ということで…


    >>180

    女はシチュエーションや関係性に興奮するってよく言うよね

  • 189124/01/28(日) 22:15:07

    >>183>>185

    下顎も魅力的であることを伝える


    画像は拾い画ね

    ただし、動物 下顎で検索するのはオススメしない

    動物病院とかの顎に腫瘍できてる犬猫ばっかり出てくるから悲しい気持ちになってしまう

    必ずかわいいとかのワードを入れないと後悔する

  • 190124/01/28(日) 22:17:51

    >>180

    貴方の旦那さんは幸せ者ですよ

    正直ここまで励まされると思ってなかったから心入れ替えてもう少し自分と向き合ってみます

    ありがとう

  • 191124/01/28(日) 22:24:09

    >>186

    義足って聞くとネガティブなイメージが湧いちゃうけどこの拾い画みたいなの見れば

    寧ろ生きることへのエネルギーを感じるな

    かっこいいよ


    こちらこそ歩み寄ってくれてありがとう

    スレ立て時は絶対罵倒されると思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:25:00

    性癖ほど縛られないものはない
            -阿爾漫満          

  • 19318024/01/28(日) 22:27:10

    >>190

    こちらこそありがとう

    ここまでの書き込みを見る限り、女の私から見て、あなたも女性を幸せにできそうな誠実で知的な魅力を感じるよ

    1に幸あれ

  • 194124/01/28(日) 22:31:42

    >>191

    拾い画スレに反映されてない気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:20:58

    >>54

    あの・・・そのサイトのそのページ見たことあるんですよ・・・3DCDに興味持って色々調べ始めた時に・・・

    まさかこんなところで自分がオブジェクトの着色に使ってる3DCD制作サイトを見かけるとわ思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています