世界樹の迷宮シリーズをやるのです

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:26:25

    イラストめちゃくちゃ可愛いから、興味を持ったあにまん民は是非やってみてほしい。
    RPG好きなら多分楽しめるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:01

    新作はいつ出ますか…?
    胎動しだして何年経ちましたか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:13

    やるとしたらどれから始めるのがおすすめ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:43

    4

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:29:00

    >>3

    X、個人的には新1→新2→3~5やってからやって欲しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:29:48

    Xだけやったぞ。ヒーローがやたら強かったですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:30:06

    全部やる気なら初代からやらないとUI的にやばいが、
    まあ4.5.新2あたりが無難なんじゃないかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:30:44

    世界樹…信号機……うっ頭が(トラウマ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:10

    おれは新参ボウケンシャー
    新1以降しかプレイしていないが新2が最高傑作だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:17

    イッチなんでよりにもよって2にした言え

    4がオススメだけど3のサブクラス無法地帯も楽しめ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:32:01

    >>10

    新人ボウケンシャーに地図を書く楽しさを知ってもらいたいくて……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:32:56

    UI的ということで追記すると4は間違いなく傑作だけど新以降やった後にやると移動速度とかノロく感じられてしまうから
    そういう意味でも初めてに向いてるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:33:26

    >>2

    プレイヤー「Switchでどうやって地図書くのかな?」

    任天堂「Switchでどうやって地図書くのかな?」

    セガ「Switchでどうやって地図書くのかな?」

    アトラス「Switchでどうやって地図書くのかな?」

    開発チーム「Switchでどうやって地図書くんだ?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:34:55

    何度でも言うぞ
    UIの到達点は新2で地図書きの到達点は円環ノ原生林と赤方偏移ノ回廊だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:04

    個人的にキャラクリの幅が広がったV、Xがいい
    凝ったオリキャラが作れると没入感が違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:28

    キャラ設定ガチガチに固めて脳内会話させるの大好き
    メモが自キャラのSSで埋まりまくったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:59

    >>9

    新2の変身は最高だけどストーリーのラストの投げっぷりが...


    個人的には3、ストーリーも良いしステマックスが出来る最後の作品、お前も好きなボウケンジャーをステマックスにしないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:37:41

    >>14

    5は久しぶりのシンプルな30F構造だからかマップ良かったよね

    でもあの宇宙ワープは二度とやりたくない(褒め言葉)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:37:53

    >>11

    ほう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:45

    >>13

    素人目にはダイパリメイクのポケッチを応用したらやれそうに見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:55

    ウチのギルドのヒーローちゃんです
    CV:佐倉綾音の女の子です

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:39:39

    Vはいいぞ
    真ん中のフェンサーちゃんかわいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:39:49

    >>20

    逆に俺はあれで無理だなと思った、キツくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:40:27

    >>2

    胎動から音沙汰なさすぎて想像妊娠呼ばわりされてたのは草

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:40:29

    >>20

    あれ恐ろしいほど使いづらくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:40:36

    >>21

    アンドロいいよね、裏ボス単騎も出来る性能も良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:41:17

    >>17

    星海の意味がまさかそっちだとは思わなかったね・・・

    あと3のキミたちのせいで4の辺境伯が風評被害に遭ったの2人で謝ろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:42:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:43:47

    攻略本を買ってクリアしてから開封して読もうと誓い
    積んでしまってまだ未開封で持っております世界樹2の攻略本

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:44:57

    好きなイラストレーターが好きな職業描いてくれた時はテンションヤバかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:46:10

    新世界樹3どこ…ここ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:46:13

    Xは従来のようなパズル系とパワー系と2種類裏ボス用意したの上手いことやったなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:47:16

    >>31

    Xのエンリーカを見ろ

    あからさまにパイレーツなデザインしてるだろ?

    ……そういうことだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:47:57

    表エンドまでなら慣れれば1周20時間位で終わるしパーティ構成の自由度も高いから、ついつい何度も遊んでしまうのよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:48:34

    >>23

    >>25

    じゃあ改良すればいいじゃん(簡単に言う素人)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:49:53

    >>33

    カリスロブエンリーカは新3の名残なんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:35

    新2とVとXが途中までで積んであるんだけどどれから再開すればいい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:40

    >>37

    最新作って意味ではXだけど好きなのをやればいいと思います!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:57

    3DS以降の作品でそれぞれの個人的なオススメポイント挙げるとすると、
    4→比較的難易度が低くてシナリオも綺麗にまとまってるからとっつきやすい。
    5→メインの迷宮しかないシンプルな構成だけどギミック盛りだくさんで地図描きが楽しい
    新1→世界樹シリーズの根幹設定を知りたいなら。ヒロインのフレドリカちゃんが可愛い
    新2→気軽にできるようになった転職やグリモアの存在からキャラのカスタマイズ性が高い。ヒロインのアイナンナちゃんが可愛い
    X→お祭り作品。キャラメイクの幅が広い。ボリュームがヤバい

    って感じかなぁ。Xは過去作の要素が多いから後から遊んだ方が楽しめるかもしれないけど、基本全部面白いから好きなやつやればいいと思いました!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:31

    一番4が好き
    賛否両論点でもあるけどスキルにレベル制限かかってるのが逆にいろんなスキル試せて楽しかったし、何よりも街の人達がみんないい人なのがいい
    辺境伯さんは神的にいい人。欠点が独壇場クエストを紹介したぐらいしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:42

    4いいよね
    吹っ飛んだスキルも残念なクラスもあるけど味方みんな強くて

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:44

    攻撃力は
    さ ほ ど で も な い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:49

    3と違ってサブクラスはレベル半分までってのがメインクラスの特徴も死ななくてちょうどよかった
    サブモフ強すぎ問題はあるけどまあ全員がサブモフ最適解ってわけでもないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:29

    3は味方がインフレしてるのを楽しめるならオススメ
    4は全体的に控えめというか突き抜けたことはできなくなってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:06:06

    モノノフはサブだけ暴れてたけどメインもサブも暴れてたソドシカミスペリの4職
    メディは泣いていい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:03

    メディは医術防御で暴れすぎたのが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:15

    4やってたんだけど中盤で飽きてやめちゃったな
    いっそ1から買い揃えてやるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:16

    存在自体がトラウマな第六迷宮 暗国ノ殿
    いちいちグロいし怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:28

    >>39

    いいよね、新世界樹2のアリアンナちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:16:06

    >>49

    ひむかいさんはでかいイラストも描けるということを声を大にして主張したいですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:07

    >>48

    人形のイベント怖すぎ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:25

    でかちちは血反吐を吐いて描いてたがまことしやかに言われていた頃はどこ?(本人垢のヘッダーとプロフ画像を見ながら)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:27

    なんかシリーズが進むごとにデカいキャラが増えてんのよね
    ソーサラーとかネクロマンサーとかエンリーカとか
    あれホントにひむかいさんが描いてんのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:40

    >>50

    新1のラクーナもデカいしな、でもロリが多いひむかいさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:58

    パッケージに一目惚れして初めて触った新1でみんな可愛すぎて鬼ハマった記憶ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:18

    高難易度だと思うし初見殺し度で言えばまさに理不尽だと思うが、
    それはそれとして「ちゃんと対策すればちゃんと勝てる」のがとても好きなのよな。
    しかも解法自体は豊富に用意されてるしそんなのあるの!?ってやつすらある。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:23:50

    新1はフレドリカちゃんカワイイヤッターだったのがサイモンかわいいからの主人公かわいいになる罪な作品

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:11

    3の大航海クエスト、いろんなパーティがいるんだなって実感できて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:40

    直訳で『私たちの未来のために手を差し伸べる』

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:59

    >>59

    新2のOPほんといいよね。アニメーションも含めて

    あと変身した後のBGMも盛り上がって良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:49

    >>13

    ユーザー「(俺はいらないけど他のプレイヤーは地図はいるだろうな…)」

    って説ない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:34:04

    メガテン以来の主観視点マッピングシステムがおz・・・旧来のファンやその筋の人から支持されてきたってのもあるし抜くのはアカンのじゃないかなぁ
    新1か2で実装されたジャンプシステムあたりマッピング勢から不評が出てた気がするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:47

    地図がいらないことはまったくないし欲しいけど、世界樹で好きなのは地図だけじゃないのでハード的に地図書くのが難しいなら地図なくてもいいから新作欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:04

    Xは同ダンジョン内で過去迷宮のミックスとかやってほしかったなぁ
    霊堂6連打はちょっと流石に飽きるというか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:26

    良いBGMとシビアなバトルバランスとキャラクリして各々で幻覚見れるシステムは世界樹しかなかったから精神的後継作でもいいから出ないかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:10:47

    >>33

    いやオッパイしか見えんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:43

    地図はあると嬉しいけどそれのせいで出せないなら失くしてもいいから新作出してくれ~ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:59

    >>55

    いいよね

    自分も一番好きなパッケージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:32

    このスレ見てたらまた始めたくなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:48

    何でアトラスはここまで開発が遅いメーカーになってしまったんや
    ペルソナやメガテンはしゃーないにしても他の作品もここまで出なくなるなんて

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:37

    >>70

    どっかの画像でみたがセガのIP事業部が絡んでるとかなんとか

    どのタイトルを出すかはそちらの胸三寸だとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:37

    蟲の中から出てくる厨二病の塊な裏ラスボス「歪みし豊穣の神樹」好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:59:47

    >>71

    なんか噂だとちょっと前退社した奴が用も無いのにメガテンチームの所に入り浸ってるって話があったけどさぁ...

    セガに買われて良かったのか悪かったのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:43

    新から勢だから噂のヘカトンクイズを知らない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:16

    >>64

    霊堂に出てくるモンスターは過去シリーズのごちゃ混ぜ&新しい敵モンスだったんだけどね…

    そりゃストーリーの設定上、霊堂の見た目が似てる(ほぼそのまま)のは納得できるけど

    せっかく各地の世界樹エキスが入ってるんだから

    過去の迷宮の見た目を入れてもよかったんじゃないかなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:12:51

    世界樹5で星喰討伐後にこれが流れた時は体が震えたね

    つあな1~4と5が合流するんだなぁって

    情景 神話の還る場所


  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:41:30

    めちゃめちゃトリッキーそうな見た目に反して意外と手堅い性能のリーパーくんすき。5でもXでもスタメンだった。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:46:26

    最近4で世界樹デビューしたが戦闘時にスキルが噛み合うって勝てると滅茶苦茶楽しいなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:58:28

    キャラメイクで悩み、地図で悩み、高難易度な戦闘に悩み、スキル習得で悩み、ボスで悩む
    けど全部楽しいのが世界樹の迷宮なんだよなあ‥‥

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:01:36

    おっとり系の羅刹物理ドSメディ子です

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:03:19

    >>78

    わかる...この職業とこのスキル合わせれば強いんじゃね!?って考えるの楽しいよね...

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:04:40

    CEROAです!通してください!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:19

    ナイトシーカーのおかげで異常の楽しさに目覚めて以降異常縛り特化パーティばかり組んでたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:36

    >>8

    どいつから倒せばいいんだ状態いいよね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:52

    4体験版の時にDLして、キャラ名ギルド名を決めるのに4日かかったのでこれ良い意味でダメだなと思って買えてないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:41

    >>85

    4日かけて決まったなら買えばいいじゃん!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:13:34

    >>82

    1ドットのこだわり

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:14:27

    >>8

    最初に赤色を倒すと黄色がめっちゃ強くなります

    最初に青色を倒しても黄色がめっちゃ強くなります

    最初に黄色を倒しに行くと青色によって赤色が目を覚まして襲いかかってきます

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:19:26

    世界樹の迷宮のおっぱいおおきいキャラすき

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:21:18

    >>50

    にしむかいさんを見るとペドロリが性癖なのは事実だけど別腹で巨乳も好きという結論に至る

    肉感のあるデフォルメいいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:21:54

    心残りとしてはオランピアさんと新3で会いたかったぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:23:26

    >>91

    胎動を信じろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:24:32

    スク水じゃないという衝撃の事実
    カドゥケウス2やってるけどスク水にしか見えなかったわ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:26:54

    ロリ度に関しては3が完成系やわ
    2のひまわりちゃんとかも好きだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:55

    正直全く情報来なくてもう流産したなら流産しましたと言ってくれってなる
    もちろん新作は欲しいけど地図とかのシステムは2画面だったDSだから出来たことを考えると、ぶっちゃけ難しそう
    完全オートマッピングはやめてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:38:22

    金髪ゴリマッチョセスタスがアーサーって呼ばれてたの笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:38:58

    >>91

    新3で複製品とかでいいから仲間に出来ないかなぁって思ってました...

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:40:33

    3は元のストーリーがちょっとアレなとこあったから新3で補完見たかったなあ
    仮に世界樹復活するとしても新路線じゃないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:07

    初代はガバ調整だし動きはモサいしマッピングもアイコン置ける数と種類が足りないしと後発に比べるとだいぶアレだけど、でもプレイしてて衝撃だったのはやはり初代
    記憶を消してもう1度初見でプレイできるならやりたいのは間違いなく初代

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:17:50

    ひむかいさんはロリばっかり言われてるけどイケメンとかおじさんも良いんだ
    つまり皆魅力的なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:38

    9月ぐらいに新1買って始めたんですけど6層に出てくる無限湧きする鳥強すぎませんか あいつ竜よりヤバいと思ってんですけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:20

    >>101

    FOEの奴?当然まともに相手すると面倒だから逃げるが勝ちよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:49:46

    >>88

    しかも青色に起こされた場合は赤色に強化入って4桁ダメージ飛ばしてくるからな…BGMも相まって出会った時の絶望感が凄い

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:55

    この二人が本当にたまらん
    先着購入特典のサントラに付いてた漫画とか本当にもうたまらん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:56:06

    ドクトルマグスの眼鏡爺さんすき

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:59:58

    地図なんて完全オートマッピングでよくね?
    というかそこ許容できないなら一生新作なんて出ないっしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:02:05

    >>107

    俺は同意するが制作側にそれが決断できるかというと正直厳しそうな気がする

    いやほんとに、個人的にはめちゃくちゃ使いにくい地図書きをお出しされるくらいなら廃止してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:29:28

    地図書けないのは寂しいけどまぁSwitchとシステムに合わんからなぁ
    仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:10

    ダイパリメイクだとバッジ磨きの画面だけしっかりタッチスクリーン化してた(スマホペンとか指使えば直接画面擦ってバッジ磨ける)から
    やろうと思えば地図書きもやれそうだけど、SwitchだろうがLiteだろうがDSの利便性には敵わんだろうからなぁ
    個人的には地図以外も魅力は感じてるからオミットされるならされるで寂しいが構わないし、定期的にやってるATLUSのアンケートでも必ず世界樹の新作をリクエストしている

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:23

    世界樹3の2層でクジュラ見つけられなくて長い時間積んだ思い出、あと抜け道の先でワニ配置して待ってるオランピアさんすき

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:18

    >>101

    新1の6層エキスパは一番難しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:34

    世界樹は割とプレイヤーによってだいぶ個性が出るゲーム

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:17:30

    攻撃重視か防御重視か、火力重視か縛り異常重視かバフデバフはと色々あるからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:26:47

    マップを描きたいってだけじゃなくて、とっつきやすい3Dダンジョンで精神修養したいってニーズもあるんだよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:59

    正直不思議のダンジョンで失敗してるせいで慎重になるのもわかる気がするんだ
    アレも問題点が色々あったが不思議のダンジョンのシステム的に基本そうなんだが地図も描かなかった訳だし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:39:07

    3のバグで片手に鈍器持ちながら素手て鬼のように殴りまくるモンクちゃんすき

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:41:18

    1作目未プレイ状態で最終階層のネタバレだけは知ってる状態だけど
    叶うなら何も知らずにあそこまで辿り着いて階層名見て衝撃を受けたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:44:30

    世界樹の男の娘はいいぞリーパーくんかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:56:48

    世界樹の外見に性別記載はないんだ
    だから君は全員男の娘だと思ってもいいし思わなくてもいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:04:07

    声も自由に選べるようになったしね、やるしかねぇか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:49:45

    >>120

    プリンス/プリンセスが事前に選べるようになったの割と感動した

    この子に生えてても許される

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:53:18

    蟹がね、動かないから後回しにしたんだ
    厄介な根っこから倒したんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:17:24

    >>123

    蟹「お前ら〇すから」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:18:14

    足縛りからの跳弾が決まるとめっちゃ気持ちいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:40:35

    話題にもならないS
    プレイ動画も見つからないけどやったことある人いるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:29

    >>126

    やったことあるけどキャラだけ借りた別ゲーとしか

    あと4のイベントの軍勢振り分けがランダムとかやめちくり、鍛冶屋のこの子の陣営に着きたかったんやわいわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:50

    続編は更にこれよりも下を行くという忌み子。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:50

    >>128

    bgmアレンジは良かったから...

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:32:28

    熊から連戦なんて聞いてないよ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:36:48

    >>128

    おっコラボとか以前にクオリティがアレっていうストロングスタイルな微妙ゲー発見伝

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:40:32

    クロスで嫌というほど書いたから思い残すことはない というか地図にこだわってシナリオが投げっぱになったりゲームバランスが雑になるくらいならオミットして欲しいな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:46:40

    >>126

    こんなのあったのか…存在すら知らなかった…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:49:12

    >>128

    bgmは良アレンジばかりだから良いもん😭

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:19

    ファーマーが戦闘には全く役に立たないとか書いたやつ誰だよめちゃくちゃ有能じゃねぇか!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:48

    新3で新1、2のメンバー総動員で新真エンド用意してくれること期待してたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:36

    スレチになっちゃうけど世界樹っぽいフリーゲーム作ろうぜ!というネットの企画が止まっちゃったのは残念だった
    野生のひむかいさんみたいな絵師さん参加してて楽しみだったのに

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:49

    >>2

    そろそろ腐敗してそうなのいいんすか

    京極堂に憑物落としやってもらった方がいいんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:28
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:07

    X発売が5年前ってまじ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:59

    >>140

    むしろ思ったより経ってねえなってなった

    もう10年ぐらい出てないイメージだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:04

    新2は火力上げまくって殴り合うゲームって理解したら途端にめちゃくちゃ楽しくなったわ
    なんやかんやグリモアシステム好きだからもっとくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:23

    新作はどういった形で地図を描かせるのか悩んでるんだろなあ
    無くすのはあり得んし制作陣が作るのイヤになってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:19

    世界樹の迷宮の醍醐味はスキル振りと歯ごたえある戦闘だと思ってるから、地図は最悪オミットしても許せる
    だけど新2の4層の地図を描いたときの感動は確かにあったんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:04:42

    3DSのセールが今日までだけど、仮に一本だけ買うならXがいいかな?それとも4がいいかな?と相談してみる
    世界樹シリーズは未体験だけど、以前遊んだダントラ2と2-2が面白かったので他のDRPGもやりたいなと思って

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:07:35

    新1か4でいいんじゃない
    個人的には4が好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:18:01

    なるほど、新1って手もあるのか…ストーリーモードあるならこれから入った方がなじみやすいかもしれん
    ありがたい、新1か評判の良い4でもうちょい検討するわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:28:45

    最悪壁の線くらいはオミットされてもまぁいいかなと思える。マス塗りとアイコン置きはやらせて……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:53:52

    新はストーリークリアしたあとストーリーでいい感じに集まったグリモア使ってクラシックやるのがめちゃくちゃ楽しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:00

    おらっゾンビパウダー食らえ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:50:22

    2年ぶりにX再開したけど敵が硬い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:56:26

    >>151

    わかるわ新2やった後にやると余計硬く思える

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:02:02

    世界樹の迷宮15周年おめでとう!!
    …新作の情報まだですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:51:31

    新シリーズはあんまり評判良くないように聞いてたけど
    ここ見てたら好きな人も結構いるようで嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:04:32

    >>8

    フルメタルアローとドライブで赤と黄色を消しとばす爽快感を味わえる神編成だぞ


    使えない? なら全力逃走が最適解

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:07:51

    新1はグリモア周りの不便とかストーリークラシックの扱いとかで初期の手探り感あったのはどうしても否めない
    新2はその辺はガッツリ改善してくれたね
    個人的にバトルは新2が一番好きだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:09

    スマホと相性良さそうなのにスマホゲーでも出ないんだよな
    まあソシャゲとは相性いいとは言えないし買い切り型のスマホゲー市場はいまいちだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:56

    >>33

    てっきりホムラミズチの擬人化かと

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:13

    >>157

    来るか…星4危険な花びら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています