FEエコーズをやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:01

    リゲルの国境まで進行したけどエフィちゃん可愛くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:48

    >>1

    アルムと支援Aした?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:57

    >>2

    したよ、切ないけどエフィちゃん重くて可愛いなと感じた

    支援Bのアルムの些細な事で幸せになれるんだなには笑えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:39:01

    エフィちゃんかなり強くなるから好き 最終的に村の男と結婚してるのも好き

  • 5スレ主22/01/14(金) 19:40:50

    アルム編やっていて思うんだけどパイソン強くない?
    火力がやばいんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:41:55

    >>5

    力と速さの成長率いいから強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:42:01

    エフィとアルムの支援Aいいよね。
    王になれる男と、平民でしかない女の子との、住む世界の違いを見せつけられるのは悲しいけれど、テーマに合ってる。

  • 8スレ主22/01/14(金) 19:43:25

    後はベルクトさんの演技凄くないですか?
    国境で負けた後のリゲル城での荒れる演技は凄いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:43:39

    なんか守備力高い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:44:16

    >>4

    やっぱり余り物同士ロビンとくっついたんかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:45:33

    アルムエフィ支援、アルムは鈍感主人公じゃなくちゃんと告白を聞いた上ではっきり断るの誠意を感じていっぱい好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:46:07

    >>7

    後日談からしてそれはないな


    ロビン後日談(グレイ生存版)

    【バレンシア統一王国の騎士団に参加。

    その実直な性格で生涯、国王アルムの友としてよく仕えた。

    王の信頼も篤くやがて一城を任されるまでになったという。】

  • 13スレ主22/01/14(金) 19:47:18

    後はクリフ君も可愛いと感じた
    剣士にさせて雷の剣を持たせて活躍させてます

  • 14スレ主22/01/14(金) 19:51:33

    セリカ編は迷いの森を抜けたところまで進みました
    コンラートお兄様が意外にお茶目で愛嬌があって可愛いなと感じました

  • 15スレ主22/01/14(金) 19:59:03

    セリカ編だとセーバーが強いよね
    聖なる剣もたせて活躍させてます

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:21

    アンソロジーで出番の多い子

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:06

    エコーズはいいぞ……

  • 18スレ主22/01/14(金) 20:35:22

    >>17

    風花雪月をやった後に興味が湧いて買いましたが面白いですね

    設定の作り込みやフルボイスに巻き戻しにナレーションは風花雪月に受け継がれてるなと感じました

  • 19スレ主22/01/14(金) 20:53:22

    ソフィア王国の国王アレすぎませんか?
    子供はともかく王様はセリカの母親の話からしてダメさ加減が伝わるんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:53

    >>12

    グレイが死んでるとあのロビンが無口で厳格な騎士になっちゃうのいいよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:08

    >>20

    友達思いのいい奴だよね本当に

    クリフとの支援会話があるのもロビンだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:09

    >>18

    リメイクだからいまいち影が薄いけど、昔のゲームを最大限尊重しつつストーリーや設定にしっかり肉付けして世界観を作り出してるのは素晴らしいし、エコーズでの新要素が風花にも受け継がれてる面もあるから風花のあとだと馴染みやすいかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:45

    アルムが最優先なだけで、セリカのことも大切に思ってるからセリカがヒス起こしてアルムと喧嘩したときもセリカの肩持ったり、
    典型的なヤンデレキャラではないのよな

    シルクにだけは何故か異様に冷たいけど
    小説版で駆け落ちしたの根にもってんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:46

    >>23

    シルクは「女の子らしい話をしたい」とエフィに寄ったけど、エフィはアルムたちラム村男子たちと一緒に育ってアルムの後ろをついて回ってきたから、女子同士でないとできない話をしたい、って感覚があまりないんじゃないかな

    でもシルクに対してもただ冷たいだけじゃないので支援を最後まで見るんだ

  • 25スレ主22/01/14(金) 21:58:18

    BGMも凄く良いですね
    アルム編もセリカ編も後半のマップBGMがカッコ良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:59:43

    >>24

    エフィさんのシルクへのデレは破壊力高い

    でもこの二人の支援はあんま強くないのだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:57

    >>26

    エフィは村人3人衆との支援ないしアルムとの支援は回避下がっちゃうしで支援に恵まれてない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:39

    エフィアルム支援はリザイアの命中補強出来るから回避より安定しないこともない

  • 29スレ主22/01/15(土) 07:39:44

    リゲル平原まで進みました
    ティータさん可愛いですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:30:32

    エコーズは個人的にBGM最高のFE
    FEシリーズは基本どれもBGMがいいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:25

    神よ、その黄昏よが神アレンジすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:37

    オリ曲だけど王の子は煉獄に踊るもいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:16

    >>8

    ベルクトの演技は後で凄いのがあるから楽しみにしとくといい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:47

    分かるよ…
    俺はエフィカンストまで育てて無双させたからね
    どの相手にもタイマンで勝てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています