【ネタバレ注意】龍が如く8総合スレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:35:53

    ゲームの感想や攻略情報の質問など気軽に

    未プレイ・プレイ中の方はネタバレになる可能性があるので注意

    プレイ中の方もネタバレになりそうな情報を書き込む場合はご注意を

    次スレ>>190さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:36:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:40

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:06

    他でも言われてたけど、神室町の戦闘曲がアレなのズルいわ
    聞いた瞬間鳥肌が立ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:21:07

    リーダーが戦闘不能になると強制敗北なのに、主人公に即死の状態異常が有効なのだけは正直クソだと思うわ
    いくら気を使っていても、ジャスガしても確率が下がるだけでゼロにならないんだし
    常に即死の危険が付きまとって面白いわけでもないし

    ・・・いや、柔らかいとりまきならともかく、ボスエネミーで複数即死持ちってどういう神経してるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:50:19

    プレイ時間15時間いったのにまだ桐生ちゃんのガン発覚シーンだわ
    寄り道要素が多すぎて全然進まねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:54:13

    な か よ し !が好きすぎる
    いい感じにアホっぽくて可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:03:27

    今回からの新モーションだと思うけど足ずっとダンダンしてる敵の待機モーション好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:17:29

    凄い神引きをした気がするけどよりによってスジモンで運を使い果たしたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:18:25

    保持

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:19:58

    もう5時間超えてるのにまだハワイの一角しか行動してない
    やれること多すぎて嬉しい悲鳴が

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:31:18

    桐生さん肉体が衰えた結果なんというかすごい多才を発揮し始めたね。
    手錠外しからイカサマまでできて、察しが良く知識も多い。

    元々やれば大体なんでもできたけどストーリーでもそれを駆使し始めたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:32:26

    >>5

    前作でもぶっちゃけラスボスの強いとこって即死技多用してくるとこだけだったし状態異常で攻略難度上げるのは仕方ないにしてももう少しそれに対しての抵抗手段は必要だよなぁってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:56:43

    スジモンの初期手持ちは誰がどの特典で手に入ってるか分からんな
    真島とかの過去キャラ系はDLCだけどメインパーティ組は誰でもみんな初期から持ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:10:16

    桐生ちゃんアクションスターにしたけど堂島の龍強すぎて霞むな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:12:00

    春日と桐生さん二人だと苦労してた路地裏ハンターをトミザワがバッテリー放電で確実に一体倒してくれるの偉いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:06

    >>15

    流石に火力が落ちてくるんでジョブに頼ってる

    エンディングノート攻略してたらモリモリ強くなってくるんですがこれはなんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:41:57

    『やった!俺のクビと一番は関係なかった!』
    これで喜ぶナンちゃん可愛すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:18:10

    スジモンマスターのストーリーを進めるなら最低でも春日たちのレベルを30にして進めような(1敗)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:22:31

    トミーと桐生さんが同じパーティのタイミングで一緒にリボルバー行ったら二人でタクドラの大変さについて話してたんだけど桐生さんの言う大変なところって多分桐生さんしか体験してないと思う…
    日本のタクシー運転手は走り屋と競り合ってるとトミーに誤解されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:58:08

    いやあようやくチャプター8まで行った

    しばらくドンドコ島やってたとはいえすごいボリュームだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:36:31

    中華マフィアの人大分あざとくて笑っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:41:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:27:36

    桐生ちゃん関連のサブクエは涙腺にくるものばっかりで困る
    ファイターとか思わずウルッときちゃったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:32:40

    やばいな
    7の時ソンヒにそこまで好印象持ってなかったけど、8のソンヒ…なんか…かなり可愛いな…
    特に食べ物関連のチャットが好きだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:11:17

    スジモン周りとかドンドコ島とかかなり時間取られそうであんまり触れてないな…
    かといってサブ回収もそれなりに時間かかっててメインが進まねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:55:20

    Vのゲストに例の2人が出てる絵面だけで爆笑してまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:15:00

    今作サブも面白いの多くて嬉しいわ
    ススムちゃんと泣かせる系のサブストが交わった結果情緒壊された

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:22:20

    一気に筋神イベント終わらせようとしたら、最後のイチでの戦闘でレベル差が10ついてて初手先制10割された
    エースはレベル11だったじゃんか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:47:36

    ハウスキーパーソンヒ、色々ブン投げた演技してて最高に笑えるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:25:07

    >>28

    今作やけに恋愛要素のあるサブイベ多くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:58:46

    メンバー全員が連携攻撃を覚えると戦闘が一段変わるね
    通常攻撃でも極技に近い威力が出るうえ吹き飛ばし属性強いのと、連携に参加したふたりともMPが回復するんで一気に戦闘力が上がる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:01:31

    4章まで終わったけど……

    井口さんのトミザワってむしろ普段が演技で真に迫った時のが素なんじゃねぇのかってくらいドス効かせた声上手いな
    正直ちょっとビビったわ……
    男前だよトミー……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:09:36

    >>33

    ドワイト戦後のトミーやばいよね

    ここに至るまではちょっと怪しいけどまぁそのうち慣れるかなぁくらいの気持ちでやってたらお前そんな声出せたんだ…ってなった

    ここ以降は全く気にならなくなるしここまでのヘタレっぷりといい多分狙ってやってるんだろうな


    初めてでそこまで演じ分けやれるか普通…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:13:40

    >>33

    キムタクの八神みたいに、途中でキャラ掴んだからオールリテイクした

    って言われたら普通に信じるレベルの素晴らしい演技だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:20:03

    >>31

    その…一番がね…あれだからオチをつけやすいのかもね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:21:09

    トロリーバスになんの意味が?と思ってたらとつぜん不審者スナップが始まるとは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:48:03

    ラッシュレベル8まで成長させたら、バックアタックで600くらい出るんだけど・・・この人本当に素手?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:58:47

    桐生ちゃん素手だから武器強化していったら皆に追い抜かれる早熟タイプかと思いきや最後まで強いんかい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:05:15

    9では絆上げたらできる系もっと序盤からできるようにしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:10:48

    召喚士にジョブチェンジできるようになったから使ってみたけど火力足りないし器用貧乏感が⋯
    スジモンのレアリティじゃなくてレベルを上げたら強くなれるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:22:35

    後から来るメンバーは絆上げる時間がないから、基本的にベンチウォーマーにしかなれないのは問題かな?
    趙とか前線に出てこれなかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:52:56

    戦闘は大幅改善されてるけど全体的なバランスは7より荒削りになってる気がする
    自分はごちゃごちゃしてるの好きだからいいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:58:07

    >>43

    俺もこっちの方が好きだな

    トンチキバトルしてるぶん、わちゃわちゃして動きがある方が好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:11:11

    シナリオじっくり読むとめちゃくちゃボリュームあるな
    本編急いで進めようと戦闘を怠るとキツくなる場面がチラホラある
    装備も重要だが要所要所でのレベル上げも大事やね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:31:05

    正直後半の〇〇〇の茜さんへの攻撃命令を見て一言
    『あ~あ・・・如く主人公の身内への攻撃は死亡フラグだぞ?』

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:00:23

    今作のメインシナリオを一通り見て思った事

    「ヤる時はちゃんとゴムしなさい」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:02:07

    >>47

    毎回これじゃねーか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:26:19

    >>48

    6,7では言われたけどそれ以前はあったっけ?

    記憶にねぇな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:28:03

    >>49

    遥もこれかな?って程度か

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:33:06

    男でもティアラとかドレスとか装備できるの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:12:01

    山井豊…おもしれー男

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:12:02

    トミーのスジモン図鑑に「実は歌がめちゃくちゃ上手い」って書かれてて笑ってしまった
    まあ全国ツアー開催できるレベルではあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:15:41

    >>47

    氷川の娘は「今日は大丈夫」とかコンドームに細工してそうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:28:08

    >>53

    トミーの中の人にも歌のオファーあったらしいけど断ったらしいね

    聴いてみたかった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:43:56

    このゲーム桐生一馬オタク多すぎじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:52:42

    ソンヒ使いたいなーって進めてるけどもしかして仲間になるの終盤?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:53:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:55:39

    >>57

    ソンヒが仲間になるのは八章なんで、ストーリー的には大体中盤の頃かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:57:29

    >>59

    まだ5章だから結構先だなーありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:29:55

    これやっぱり伊達さんがメインヒロインなのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:34:18

    通常時のソダチを見る度に冴島を呼びたくなる
    お前最終戦で戦ってくれよレベル差エグすぎてロケラン使ってしまったぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:33

    現在12章、堂島のもとに向かう直前で、追憶ダイアリー横浜37と神室町5のみ空欄のままです
    こちらストーリーを進めないと開示されないイベントなのでしょうか?
    もしくは特定の時間帯のみイベントに進むことが出来、クリアしない限りは逃してしまうと拾えないイベントなのでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:19:21

    まだバラクーダにも入ってないのにOKAサーファーが楽しすぎて困る
    もう5時間経ってるんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:23:33

    初めてシリーズ触るんだけどコントローラーが使いづらい…
    Switchのプロコン流用してるんだけどデフォだと画面の表示とABXYが反対でやりづらいしSteamの設定でABXY反転させてゲーム内でキー設定してもBが決定で分かりづらい
    なんかいい感じのコントローラーはないものだろうか…それともどれかは妥協するしかないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:30:50

    >>55

    完成発表会かなんかでその話題が出たときに、足立役の大塚さんが「井口さんが歌ったら俺ら歌えないよ!」って言ったらしいな

    でも聴きたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:10:32

    7外伝についてた体験版と微妙にストーリー違わない?
    桐生と春日が合流した後体調悪い桐生に春日が飲み物買うシーンとかカットされてた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:51

    ユキちゃん…アンタ何者?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:15:58

    一番はともかく動画のネタのために桐生ちゃんに喧嘩売るのはいくらなんでも動画配信業に命かけすぎだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:18:04

    >>67

    桐生チャンが体調不良なことを見せつつ、全体の雰囲気を掴めるようにするための配慮じゃないかな?

    体験版と本編でシナリオ違うのとかわりとあるあるだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:24:28

    >>68

    人の精気を吸い取って若さを保つ魔物がなにかでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:47:07

    >>68

    オバタリアンの住む蒼天堀の住人を舐めてはいけない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:57:39

    >>68

    キャバクラのキャスト全員20代…にみえる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:01:52

    たたらチャンネル、開幕からずっとこいつ許せねえ絶対〆てやるってなってるんだけど7の久米みたいになったりしないよな...?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:05:37

    >>74

    簡単に死なせないよという意思を感じるから大丈夫

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:08:43

    >>74

    軽くネタバレすると、中の人死ぬほど苦しむことになるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:43:06

    序盤前作よりキツく感じたけどパチスロなくなってプラチナ皿量産出来なくなったのもあると思った

    ロケランは普通に売ってるしなんならサブクエで貰えてビビった

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:45:17

    >>77

    終盤クイックバトルでも一戦十万円とか貰えるからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:49:41

    >>75 >>76

    すごく安心した

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:50:29

    まあ死んだらあの曲が歌えなくなるのでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:50:48

    うちの一番くんはトラックや車を避けるのが下手で20回くらい轢かれたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:59:08

    自分がグレーゾーンにいるのを見ないふりして半グレやヤクザを使ったり、ラインブッ千切った死者への冒涜発言する久米と比べると、多々良の方はまだ情状酌量の余地はあるというか…
    死んで終わりじゃなく禊もあるのでセーフ的な

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:24:01

    たたらの中の人賛否両論出るのはわかるけど新キャラの中では二番目くらいには好き、一番は同率で山井とトミー、みんなは誰が好き?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:30:43

    >>83

    トップ山井

    次点でちーちゃんトミー

    その次にウォン・トーかな

    ウォン・トー要所要所であざといのよアイツ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:32:23

    椎名林檎の曲って何章でながれた?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:46:43

    名乗れない桐生ちゃんが柏木さんに気付いてアピールするの泣ける

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:49:08

    あの女は一人のヤクザの人生を狂わせすぎだろ
    あーもう無茶苦茶だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:56:51

    絆さんぽでマスが埋まった時に一番が「なかよし!」と叫ぶの好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:04:19

    大人になると誰かとハワイに行っても
    上下関係とか損得勘定がはたらいて遊べないんだろうなぁ…
    ダチと遊べる一番がうらやましい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:18:27

    自分はゲームセンターのワンダーランドウォーズプレイヤーなんだが
    極くらいから存在してたポスターがついになくなって悲哀を感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:31:12

    >>68

    桐生さんより年上なんだよね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:02:49

    桐生さん(SEGAって会社は儲かってるし優良企業なんだろうな…)

    優良……?パソナ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:35:39

    序盤山井小物感強くてなんかピンとこん思ってたら終盤魅力ありまくりで好感度ギュイン上がったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:45:36

    朝に外出るとついさーべいさーべいって真似して言っちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:50:45

    ラジオでワンメーターで東京⇔横浜を行き来させる強面集団の話題出てたけど、アレって最寄り駅までだと思ってた…
    異人町から神室町まで直接タクシーで移動しとったんか、ごめんねタクシーの運ちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:52:51

    ススムちゃんイベントをスノースマイルに偽装しようと最初に考えたのは誰なんだよ
    不意打ち過ぎて腹筋死んだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:54:58

    自走するベビーカーにそうはならんやろってツッコんでたけど、中身見たらそうもなるわなってなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:18

    こんな急に桐生ちゃんの終活が始まると思ってなかったんだけど……

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:26:47

    キャスト調べたらチーちゃんの中の人先代トウカイテイオーだったんだ⁉︎

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:35:36

    春日「特別なオーダーしねぇと出来ねぇスペシャルな髪型なんですよ!」

    イチお前いつの間にその髪型気に入ってたんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:39:13

    >>96びっくりするよな!リアルで悲鳴出たよいい意味でも悪い意味でも

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:43:21

    >>100

    7のパーティチャットでさっちゃんにかっこいいって言われたからじゃないかと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:56:11

    レモネード配りバグってねえか
    走ったら止まれないんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:57:31

    >>88

    桐生さんにも言ってほしいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:17:14

    トレーラーの時点でちょいちょいツッコまれてた桐生ちゃんが託そうとしてた『ヤクザの未来』ってそういうことかぁ!ってなったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:36:35

    不意打ちでシンジの名前出てきて泣く

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:52:29

    中嶋社長はやっぱり今でも桐生ちゃんが戻って来たら暖かく快く受け入れるつもりなんだな…ほんと人情の人やわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:55:12

    >>107

    伊達さんを信用せずに警戒バリバリしてたの評価爆上がりしてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:14:17

    アグネスタキオン好きなのに今度から謎の合いの手が聞こえるようになりそう…
    「wow wow wow wow wow wow wow ……」

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:22

    荒川のおやっさんも大概無法な暴れっぷりだけど
    氷川もメンツ潰されてめちゃめちゃ怒ってたんだろうな
    だからこそ笑って殺されたしそういった事情もあったから
    即殺さず電話して中止しろって温情というか落とし所みたいなのだったのかな

    実際問題ああいった裏世界の流儀だと悪いのは荒川ってのはそうだろうし
    想いを貫いた荒川も好きだけど屈せずに死んでった氷川も悪としては好きになった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:27:27

    >>84

    ウォン・トー……ドワイトがアレだったしなかなかの大者と見たぞ

    一番と桐生さんの連携を捌いた!?出来るぞコイツ!!

    ちょっと可哀想になってきた……がんばれウォン・トーくん

    ウォン・トーくん……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:31:25

    ジョブ思ったより少ないなぁ…とか思ってたら突然前作ジョブが解禁されたでござる
    いくら時間があっても足りん

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:52:53

    ナンバと桐生ちゃんが横浜に戻ってきてソンヒとサッちゃんと合流したけどこの4人のパーティチャットとか食事会話とかちょっと面白過ぎない?
    ネイルの下地処理をプラモやポケサーと同列に語ったり一番がザリガニ可愛がってるからロブスターは食わせれないとか話してたらアイツの好物は伊勢海老とか横から言われて流れ一気に変わったり

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:28:48

    >>102

    好きな人に褒められたからかあ……分かりやすいな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:05:41

    トミザワの絆ドラマを開放していったらラストでえらい目に遭ったでござるの巻
    2レベル差でも普通に逝けるのに6レベル差とかふざけんな、虎の子のロケラン改をまさか絆ドラマで使う羽目になるとは

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:02:19

    ナンバがネタ振りに「お風呂にするご飯にする?それともアタシってあるよな」と言ったら「ないな」「ないわね」と二人から即座にツッコミ受けるの好きだなあ
    絆さんぽといいあちこちに笑えるのあっていいわ…楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:04:24

    リボルバーのマスターってリチャードソンだよね?
    あれで生きてるって事は峯もワンチャン生きてる可能性あるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:28:33

    >>117

    それよく言われてるけど散った男たち展に峯がいるからなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:43:47

    >>92

    「お前が出ているゲームで儲けているんだぞ!」とツッコみたくなった

    今週はP3R出るし俺はセガ(アトラス含む)好きだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:46:02

    権田原組長イベ(正確には権田原イベじゃないけど)はどういった情緒で見ればいいのかわかんねえよ!
    いいサブクエではあるけど!あるけども!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:18:05

    >>120

    最後ひん剥かれた組員が転がってて駄目だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:05:58

    セーブでバグって4時間分のデータ飛んじゃった…
    オートセーブすらエラー出るとは思ってなかったぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:18:16

    六章途中なんだけど桐生さんのアクションにする方法ってどうやるか教えてください
    ゲージは溜まってるはずなんだが...

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:19:40

    >>123

    桐生がリーダーになるシナリオがあるんで、それを更に進めて開放

    全体の進行状況としては後半になってからだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:22:26

    >>124

    ありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:26:26

    >>113

    俺はソンヒとハン・ジュンギがふたりで炊き込みご飯食べてるくだりでダメだった

    ハン・ジュンギが炊き込みのおこげ好きとか可愛すぎだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:44:39

    寄り道が多すぎて20時間でようやく4章が終わったんだけどみんなもそんなもん?
    ジョブチェンジやドンドコ島っていつ解放されるんや…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:46:27

    >>127

    5章の途中で解禁だったはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:02:11

    >>128

    あともうちょいか、サンクス

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:13:52

    ボリューム満点はいいけど次回作が出たら宣伝で出すような要素は早めに開放してほしいと思った
    ドンドコ島とかRPGなのに一人でアクションしてる桐生ちゃんとかを目当てにしてると開放が遅くて個人的に若干ダレかけた部分もあったから

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:31:30

    心のレベルだけマックスにした後の絆ストーリー
    能力上昇の3択で心の選択肢だけ選び続けちゃって笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:27:42

    >>116

    食事も和む会話たくさんあるぞ

    桐生さんが仲間に囲われてワイワイやってるの本当に嬉しい…

    今までずっと一人でやってきたもんね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:41:57

    今回敵の落とす金がそれなりなんで、普通に戦ってるだけでもある程度の金策になるのありがたいね
    特に10レベル差くらいでクイックバトルになるんで、地下ダンジョン周回が効率よくお金稼げていい
    終盤ならクイックでも1エンカウント30万くらいになるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:55:19

    >>130

    ドンドコ島はもう少し早く開放しても良かった感じはするよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:14:47

    一部イベントに警告が欲しかったぜ!
    アサクラのラストとか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:17:57

    アサクラやスジモンのラストみたいに突然レベルが跳ね上がるのは勘弁して欲しいなと思った
    特にスジモンはやっとキング倒したと思ってからのゲームオーバーでちょっとだけ萎えた

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:40:05

    7の真島冴島戦も必要レベルが跳ね上がって苦労したからこのシリーズが意図的にそういうバランスにしてるんだろうなとは思う
    雑魚戦エンカウントは逃げ回れるのでそれでもいいがサブイベントや絆ドラマでやられると逃げられないから辛いね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:43:04

    アサクララストはやっぱり初見殺しだよなアレ
    レベル次第ではジャズガ全部決めても春日の手番までにHP全損するし
    サポートのアサクラは優秀ではあるけど攻撃吸ってくれないし
    金払ってコンティニューしても詰む状況でオートセーブ地点がかなり前とかなると一気にゲームする気力失せるし、救済措置は欲しいところだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:50:22

    プレイリスト再生中の曲に早送り機能が欲しい…!
    ドンドコ島はラジオとか音楽聴きながらやるのが一番いいなと気づいたけど春日の家に入る時エリア移動扱いになるからオフになっちゃうんだよ…
    宇多丸のアルプスのカレー語りと宇内アナのホテルで安心毛布捨てられた話は何度も聞いた…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:07:46

    ドンドコ島まで行ったけど、一番でアクションできてちょっと感動

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:40:00

    ちーちゃんが多々良としての活動に疑問を持った『禊を済ませたヤクザをことさら叩く報道』が(恐らくとはいえ)まさか大吾たちの警備会社のことだったとは
    そこで疑問に思って辞めようとしていたのに、結果として大勢の人生を滅茶苦茶にしちゃってたのが余計に辛いわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:45:14

    ソンヒこんなに可愛かったのか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:09:10

    >>142

    ぶつかった時の声可愛いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:36

    今更だけど春日はいつ桐生さんの正体知ったんだ
    結局大解散の時も名乗らずしまいだったけどあの伝説の男だって知ったら
    めちゃめちゃ驚きそうだしリアクションは見てみたかったな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:29

    ソンヒとハン・ジュンギの絆の会話繋がっててめっちゃ笑った
    お前ら2人とも面白すぎるでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:16:08
  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:45:47

    堂島・真島・冴島の3島トリオ戦まで終わったんだけどさ
    最後のトドメの演出激アツじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:48:54

    やはりPSPリモートプレイヤーとの相性はいい…
    寝そべりながらドンドコできるぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:44

    >>147

    システムを流用した簡易的なものではあるんだけど

    やっぱりあの三人と桐生さんの決着はアクションでやらないといけないという製作スタッフの気概を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:29:15

    偽桐生が懲りずにまだ偽物やってたら面白い事になりそうだったんだけどなぁ
    知らん間に大道寺徴発しちゃってることになるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:47

    堂島さん達の言う事はもっともなんだけど、なにもあんな狭い小屋に3人暮らしせんでも…
    世間の目を気にするならバラバラになった方が良いのでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:13:58

    8章結構長いなと思いつつ、ソンヒが桐生ちゃんのファンガでおもろい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:10:40

    アクティビティがようやく解禁されたが選ぶの悩むね
    ウエスタンマンが強いとここで聞いたけど俺将棋わからないんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:39:23

    巨大サメとかクラーケンってべつに理由付けされてないけど放射能の海洋汚染が原因?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:52:34

    ちょっとサムライやたら強くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:00:52

    ラガーとテニスプレイヤーが弱い…
    武器強化できないのかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:08:57

    すんごい細かいクレームなんだけど
    最終章の時春日→桐生さんで進行じゃなくて過去作みたいに準備パートは自由に主人公切り替えさせてほしかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:42:18

    桐生さん覚醒イベントであいつ出てくるの熱すぎんか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:25:34

    >>156

    スキルはなかなか優秀なんで、継承用に育てると割り切るしかあるめぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:44:56

    >>122

    オートセーブ失敗するとそのオートセーブが延々続いちゃって、それ以降のあらゆるセーブが不可能になるみたいね

    画面の右下のセーブアイコンが消えない場合セーブエラー確定なんで、そうなったら早めにリセットして傷が広がるのを防ぐしかないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:50:18

    保田団長イベント、相変わらずの「そうはならんやろ」具合で笑っちゃった

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:31:27

    ハンちゃん加入するん少し遅ない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:57:40

    質問なんですが、OKAサーファーの追加バッテリーってどこに売ってましたっけ?
    どこかで見かけたんだけど思い出せなくて・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:09:02

    質屋じゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:10:15

    >>164

    発見しました感謝

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:50:31

    多々良ひそかマジで何なんだよ
    大道寺消せないんだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:57:28

    >>166

    一派そのものが既に斜陽だからね

    ネットに拡散された桐生の画像を削除出来たり、ガセという流れを作れるほどの力はすでにない

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:24:16
  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:30:56

    桐生さんの情報自体は調べれば直ぐに行きつきそうよね

    ただ春日たちが知るエピソードは何かで補完されそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:34:49

    龍が如くを遊ぶとハワイとかキャバクラに行ってみてぇなと思うが
    実際に俺一人で行くとそこまで楽しくないんだろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:14:00

    >>134

    ただあんまり序盤にドンドコ開放されると資金繰り的な意味で楽すぎるんだよな…

    ストーリー進めるまでは星2までしか開放できないとかでもよかったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:23:28

    スリップダメージ状態異常の中では出血が抜きんでて強いな
    サムライと料理人がシナジー持ちだから 欲を言えばもっと出血付与効果持ちの武器が欲しかったけど
    というか出血以外のスリップダメージはあんまり強みが分からないんだよな 風邪はたまにうつったりしてるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:53:20

    >>172

    熱気は初手のスリップダメージが大きいが以降徐々に減少

    毒は逆でスリップダメージが徐々に増加

    風邪はお察しの通り周囲の味方に感染

    出血は特徴なしのスリップダメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:01:35

    ひょっとしてソンヒってマスターが桐生の兄貴分で元東城会No.2だった過去察してる?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:05:14

    ・・・製作スタッフはなんで本編中に何の脈略もなく巨大サメと巨大イカを出そうと思ったんだ?
    アレらはどう考えてもサイドストーリーの領分じゃねえか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:07:44

    ガチャピンやムックが実在する如く世界なら普通の範疇ではないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:17:34

    重機と戦う時点でおかしいなと気付こうよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:19:31

    >>177

    軍用ヘリよりはマシだからセーフ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:43:01

    >>162

    遅すぎるだろって思ったけども本来趙とハン・ジュンギはメンバー入りする予定はなかったらしいから仕方ない(ソースはファミ通のインタビュー)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:43:40

    花札麻雀と色々あるからホント寄り道しようとすればいくらでも遊べるから凄いな…
    おいちょかぶがさっぱりわからないのがわかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:44:41

    >>175

    放射性物質のおかげで生物が巨大になるネタがあるやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:19:08

    一日1時間くらいでちびちび続けて、おそらくまだ序盤(4章始めたばかり)(スジモンバトルのチュートリアル終わったあたり)なんだが、やれることがまだまだめちゃくちゃ多そうで恐怖さえ感じる
    そもそも4章でチュートリアルがまだ残ってるって普通のゲームのボリュームじゃ考えられないしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:26:44

    多々良ひそかうぜー
    本名顔出し土下座会見してほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:06:08

    海老名が荒川を恨むのは仕方ないとして・・・
    これ、荒川の方に落ち度ってあまり無くない?

    海老名本人も『妊娠が発覚したのは組が壊滅した後』って言ってたし
    組長に言われたら荒川も娘さんとそういうことしないといけないのもそうだし
    海老名が荒川を恨まないとやっていられなかったのはわかるけど、いろいろとやりすぎだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:09:09

    >>184

    若のバージョン違いみたいなもんだから

    ヤクザの親子ごっこをめちゃくちゃ嫌っているあたりとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:30:09

    7や外伝をやってると大解散が完全に無駄になってしまった事が本当に辛いな
    「今更カタギに戻っても社会復帰できるの?」とは思っていたけど容赦なく失敗しているのも辛いし
    獅子堂の様にヤクザしか行く道の無い奴らを切り捨て断行した重大な事がこんなに容易く元の木阿弥になっちゃうなんて

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:45:10

    そういや渡瀬は今頃どうしてるんだろうな
    やっぱりあっちも会社潰れちゃったのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:46:26

    >>187

    ヤクザがらみの暴露複数やってるだろうし、渡瀬のところも絶望的だろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:53:40

    大解散はなきゃないで若が大勝利→結局破滅という最悪ルートだしなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:05:54

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:21:13

    身もふたもない事を言ってしまえば作中でどんだけすごいことしても次回作はまず現実へのすり合わせを行ってからになるからね
    現実で元暴の就職問題が解決してない限りは一番たちがどんだけ頑張ってもあれこれ理由づけして失敗させないと駄目だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:56:06

    >>190

    レス消ししてるけど…次スレ建てないでいなくなっちゃった感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:04:01

    ハン・ジュンギのアメコミトーク、コレ中の人ネタだよね?
    (中村悠一氏はキャプテン・アメリカのCV)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:28
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:26:47

    メインシナリオをじっくり読み戦闘と育成だけやるなら40時間くらい
    ドンドコ島他サブやって60〜80時間くらいのプレイ時間になりそう
    もちろんシナリオなりボイスパートなり飛ばしまくればかなり短くなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:28:43

    >>181

    もしかして桐生ちゃんも巨大化するのか…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:06

    お掃除ロボイベントは相変わらずで笑ったわ
    博士タフ過ぎない? OKAサーファー開発者もだが

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:35:30

    太一さ…女殴られて黙ってられるほど〜って
    そっくりそのまま過ぎてその話を伊達さんからでも聞いた?
    ニヤニヤ止まらなかったよ桐生ちゃんも懐かしさ感じたんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています