レースしたい子寄っといで08

  • 1◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:00:47

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します

    ・集まったら「若駒ステークス(京都芝2000m)」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

  • 2◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:01:20

    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    歴代スレ(α、βは他の方が開催してくださりました)

    レースしたい子寄っといで|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 新バ戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・参加からスタートまでの間に、&g…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで02|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで03|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04.1|あにまん掲示板京成杯の行方やいかに!?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでα|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでβ|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで05|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで06|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します・集まったら「フェアリーステークス(中山芝1600m)」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで07|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com

    ファン数やローテなどはいったん置いておきます

    考えるな、感じてくれ!


    ただしクラシック三冠について、前スレで意見を募集中ー

    レースしたい子寄っといで07|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:03:21

    名前:スピードオウカ
    身長:162cm
    体重:一切の乱れなし
    スリーサイズ:B86・W57・H87
    路線:現在、桜花賞→皐月賞の両取りをする予定
    脚質:逃げ→大逃げ

    『私は楽しみたいの。ただひたすらに、この一瞬を』
    桜色の髪が特徴のウマ娘
    寡黙で人をあまり寄せ付けず、素性はあまり分かっていない

    勝利至上主義で模擬レースでは生き急ぐような走りが目立ち、一部のトレーナーやファンは彼女を心配している

    シンザン記念以降は勝利至上主義の思考こそ薄れたものの、生き急ぐような走り(?)は更に顕著になった
    彼女の選手生命のために、今後とも注意しなければならないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:13

    名前:アンラックデス
    身長:137cmくらい
    体重:測定不能(不運にも体重計が故障したため)
    スリーサイズ:測定不能(不運にも測定器が故障したため)
    路線:クラシック路線に挑戦する予定
    脚質:追込・最後方強襲(不運続きで仕方なく後方からのレースになるため)

    とにかく運のないウマ娘
    日常でもレースでも、いつでも不運が彼女に襲いかかる
    その上、他人に影響を与える事もある(レース中に起きないのは不幸中の幸いか)

    ちなみに彼女自身はそこまでこの不運体質を気にしていない

    自身の不運体質と京成杯で鋭い末脚を見せた結果、現在の脚質は追込になっている

  • 5デュオモンテ24/01/28(日) 20:04:24

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(いけないこととはわかっていますが)
    スリーサイズ:凹凸がないのはそれはそれで良いことでは。
    路線:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロカンなど)[ステイヤーズS?]
    脚質:先行~差し(風よけは大事!でも早仕掛けも大事!)

    中央TCは普通科で入学し、大学へ進む予定。
    野良レースすらできない地方で生まれたためか、「アスファルト・超長距離」、すなわちマラソンが一番得意!
    路上戦に打ち込みすぎたからか、仕上がりは遅れに遅れ、メイクデビューは高等部2年という始末。
    レースでは真面目そうで緩い雰囲気は一変。路上仕込みのペース攪乱術を容赦なくぶつける生粋の「ヴィラン」に。
    仕掛けが読みづらい超ロングスパートと、相手のペースを壊す「時計の壊し屋」の才覚が一面の緑に黒く輝く。

    今日のコメント:「正直、これまでTSのレース形態を勉強せずにやってきましたが、TS最長距離で勝者を決める重賞があると聞きます。『ステイヤーズステークス』でしたっけ。見果てぬ夢ですが、そこに手が届くならば、それ以外は何もいらないかもしれませんね?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:41

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    参加:レース中も

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:42

    名前:ゴールドスリム
    身長:162
    体重:50
    スリーサイズ:スラァ
    路線:マイル路線
    馬場:芝の方が好き
    脚質:大逃げ~先行(大体大逃げ)

    謎の手術で奇跡の大復活
    頭先頭民族であり、かなりいいとこの令嬢である
    フェアリーSにてスズカを目標にスピードを飛ばしすぎたせいで足が負担に耐えれなくなり故障
    日本の医師には半年間は無理と言われたが、アメリカに行って上手くは解説出来ないが『保健室医療』という
    すごくすごい謎の治療を行い足が治り使えるようになった。不正は無かった
    実は1月28日に観察期間は終了している
    マイル路線は継続、そのまま、次のレースに直行する予定らしい
    大逃げでペースを上げるのではなく
    セイウンスカイ先輩の逃げの考え方も取り入れるようになった
    チーズスフレが好物である

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:05:25

    名前:ククリ
    身長:172cm
    体重:相応
    スリーサイズ:B87 W58 H90
    路線:マイル~中距離
    脚質:差し


    明るい栗毛のポニテをなびかせる大柄なウマ娘。彼女の母は欧州のスプリンターだったが彼女は2000m近くまでは問題なさげ。
    大きめの跳びによるスピードとナイフのように切れる脚が特徴だが、斜行未遂・接触などの荒削りすぎる走りが問題点。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:05:26

    名前:ムーンプラチナム
    身長:157cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B95 W60 H90
    路線:クラシック路線
    脚質:先行/差し
    参加:参加
    今日の勝利は私を輝き照らすよ!

    白銀を思わせるような白毛のウマ娘。三日月の形をしたロケットペンダントを首に下げている。
    満月=勝利を目指して邁進する。三日月な形をしているからか、コーナーリングが得意な様子

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:05:47

    名前:フィールフィールド
    身長:158cm
    体重:おそらく完璧
    スリーサイズ:B75・W51・H76
    路線:中距離中心
    脚質:状況に合わせて
    参加:レース中も

    微妙にキレる脚も粘る脚もないが、優れた五感で自分に最適なレース運びをするウマ娘
    自然体でアンテナを張っている状態のため、周りからは近寄りがたいイメージを持たれている
    記憶上最初に感じた感覚が味覚だったため、最初は味覚を頼ることが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:11

    名前:グロウアンタレス
    身長:159
    体重:微減
    スリーサイズ:84−55−79
    路線:未定(芝、ダートの両刀を目指す)
    脚質:先行、差し

    赤いメッシュを入れた黒く長い髪をポニーテールにしたウマ娘。
    かつて自分と同じく星の名前を冠したウマ娘に憧れ、トレセン学園に入学。
    他人に振り回されやすいが、勝利を求める意思は非常に強く揺らぐことはない。
    下には弟と妹が二人ずつおり、年下の扱いには非常に慣れている。

  • 12ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 20:06:46

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません〜)
    スリーサイズ:
    路線:中距離長距離
    脚質:追込
    参加:レース中も

    すぶくてエンジンがかかるまでかかるが末脚のキレはある。のんびりしていてマイペースだが考えてる事は分かりづらい。でも根はいい子ではある。何があっても自分のペースは崩さない。そんな彼女のペースを崩そうとしてもそれは無駄な努力で終わるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:50

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    路線:クラシック三冠
    脚質:追込

    『さあ、トゥインクルシリーズに絶望を贈ってやろう』
    長い芦毛をなびかせる高身長なウマ娘
    トレセン学園に入る前から野良レース等の様々なレースで勝利を積み重ねており、既に豊富な経験を持っている
    末脚には相当自信があるらしく、序盤から終盤間際まで常に後方に居座っている
    普段とレースをしている時では性格が大きく違うらしい

  • 14◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:09:03

    みなさんいらっしゃ……はっや!?
    ありがとう、ちょっと枠をオーバーしているけれど、せっかくなので全員寄ってってね
    というわけで締切でー

    スピードオウカ   大逃げ
    アンラックデス   追込
    デュオモンテ    先行~差し
    アサルトセルジオ  自在(差し・追込得意)
    ゴールドスリム   大逃げ~先行
    ククリ       差し
    ムーンプラチナム  先行/差し
    フィールフィールド 自在
    グロウアンタレス  先行、差し
    ハルカゼダヨリ   追込
    カタヨクノテンシ  追込

  • 15◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:11:31

    準備中なので、スタートの合図があるまではトークやアピールを楽しんでってもらえたらっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 16ゴールドスリム24/01/28(日) 20:11:32

    こんばんは、前回は怪我をしてすぐ復帰とは驚くかもしれません

    なんか、アメリカの病院で保健室に行って寝ると治ると言われて保健室に行って寝たら治ってしまったんですよね…

  • 17デュオモンテ(のトレーナー)24/01/28(日) 20:11:44

    (前のレースの跡地でGⅠの改組とかを話し合っていたのが宣伝効果になったのかもですね)

  • 18ムーンプラチナム24/01/28(日) 20:11:56

    あー、これはかなりゴチャつきそうな感じかなー?

  • 19スピードオウカ24/01/28(日) 20:13:19

    >>16

    いや、画期的過ぎる治療法でしょそれ……

    発表してみたらどう? 一躍有名人よ?

  • 20デュオモンテ24/01/28(日) 20:13:26

    フィールフィールド 自在

    スピードオウカ   大逃げ
    ゴールドスリム   大逃げ~先行

    ムーンプラチナム  先行/差し
    デュオモンテ    先行~差し
    グロウアンタレス  先行、差し

    ククリ       差し
    アサルトセルジオ  自在(差し・追込得意)

    アンラックデス   追込
    ハルカゼダヨリ   追込
    カタヨクノテンシ  追込


    「う、うわぁ……。」

  • 21カタヨクノテンシ24/01/28(日) 20:15:06

    この時を待ちわびたぞ……
    この末脚で全員撫で斬りにしてやる…!

  • 22グロウアンタレス24/01/28(日) 20:15:53

    今回は芝のレース…前のダートレースで負けてしまった分、ここで取り返す!
    それにしても、今回はどの脚質にも人がいっぱいいるなあ。
    レースの展開に合わせて位置を変える必要があるかも…

  • 23ゴールドスリム24/01/28(日) 20:15:58

    オウカさん、どちらが先頭を走るのか、スピードの向こうへ行けるのか勝負しましょう…と言いたい所ですが、大逃げでも飛ばし過ぎは良くない事を前回をもって十分理解しました、しかし、負けません同じ大逃げの貴女には

  • 24デュオモンテ24/01/28(日) 20:16:01

    ……
    (注目されていないと思った。)
    (確かに、勝った未勝利戦、レベルは間違いなく高かった)
    (だけど寄りにもよって……ライブで顔を合わせた人たちとまで走るとは……)
    (ハルカゼさんは……もうこの際しょうがないにしても、素性が割れすぎてる……!)
    (自分の出力が筒抜けになってることも考慮して走るしかない、と。)

  • 25アンラックデス24/01/28(日) 20:16:53

    今日のアンラックデスはdice1d2=2 (2)

    1.無事にレース場へ来られた

    2.不運な目に遭った(ソシャゲのガチャ大爆死)

  • 26ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 20:17:18

    ふふふ〜既に見慣れた人も居ますね〜楽しみです〜

  • 27アンラックデス24/01/28(日) 20:17:35

    ガチャで大爆死したアンラックデスは絶不調になった!

  • 28ククリ24/01/28(日) 20:17:36

    なんとしても2000mの壁を超えタい…!母とは違うところを!

  • 29ゴールドスリム24/01/28(日) 20:18:20

    >>19

    なんか、『日本の中央よトレセン学園にもある』と言われたのですが…正直検討がつかないんですよね…夢を見て目が覚めたら治っていたので…

  • 30デュオモンテ24/01/28(日) 20:18:45

    スピードオウカさん、アサルトセルジオさんに、こちらも電撃復帰で不意をつかれたゴールドスリムさん……。

    全員知ってる名前、というかガチガチに重賞戦線のメンツじゃないですか……

  • 31グロウアンタレス24/01/28(日) 20:18:46

    (あのデュオモンテってひと…ただならない雰囲気を感じる…)
    (なんだろう…彼女のペースに、付き合ってはダメなような気がする。)

  • 32スピードオウカ24/01/28(日) 20:19:02

    >>23

    ……退く事を覚えた逃げウマ娘に用はないわ

  • 33アサルトセルジオ24/01/28(日) 20:19:45

    イヤーきついでしょ。(展開厳しそー…)
    振り回されっぱなしになると思いますよ。(今回は大逃げが多いから注意しないとね…)

  • 34◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:19:58

    でもって、ついに恐れていたことが……

    勝ち上がり特典NPC枠の方々、申し訳ないけれどフルゲートを突破するので

    ダイスで誰に来てもらうか決めさせてもらえたらと(平伏)

    芝2000なので、誰が来てもおかしくない……!


    ※ダイス目の大きい順に5名


    テイクアウェイ   dice1d100=88 (88)

    マックスワン   dice1d100=12 (12)

    ディンギル     dice1d100=10 (10)

    カストール     dice1d100=23 (23)

    ビリーアニキ   dice1d100=89 (89)

    ジャイアントノヴァ dice1d100=41 (41)

    デュオモンテ   dice1d100=84 (84)

    サムシングチーフ  dice1d100=43 (43)

    サキガケプリンセス dice1d100=33 (33)

    エレガンスリバティ dice1d100=37 (37)

  • 35◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:20:34

    ※すみません、既にPCとして参加してくれている子はダイスノーカウントでもちろん出走可能

  • 36スピードオウカ24/01/28(日) 20:20:43

    >>29

    ……変な夢ね

    どうしてそうなるのかまるで見当が付かないわ


    でも、治ったのならそれで良いじゃない

  • 37デュオモンテ24/01/28(日) 20:20:51

    傾向からいって、ポイントは京都特有の4角の構造になりそうですね。
    加速が難しい構造ですが、それに甘えて再加速できなければ後続から追走は致命的です。

  • 38フィールフィールド24/01/28(日) 20:22:19

    さてさて、今日の芝は~

    ブチッ、モグモグ……ムシャムシャ……

    うん、状態は良さそうで、ちょっと重め?
    まさに中山らしい芝かな~? あまり無理した走りはしたくないね

  • 39アサルトセルジオ24/01/28(日) 20:23:08

    >>38

    たべるなぁ!大事な芝をぉ!

  • 40???24/01/28(日) 20:23:30

    よう!
    俺がやって来たぜ!

    そうだ!
    歪みねぇ肉体と精神を持つこの俺だ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:23:44

    >>36

    でも、先頭をとるのは私ですよ?

    その上で後ろのペースを崩すのです

    しかし、貴女と同じ位置を走るのでしたら

    その時は競り合いはしますよ?

  • 42ビリーアニキ24/01/28(日) 20:23:48

    俺だよ!
    ビリーアニキだよ!!

  • 43グロウアンタレス24/01/28(日) 20:24:34

    たしかこのコースには、3コーナーに大きな坂があったはず。
    スピードをつけたまま下ると外に出てしまう、慎重に行かなくちゃ。

  • 44◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:25:11

    出走者確定、若駒ステークスはフルゲート16人で行います
    悪いけどタイピング検定に付き合ってもらうよ(白目)

    スピードオウカ   大逃げ
    アンラックデス   追込
    デュオモンテ    先行~差し
    アサルトセルジオ  自在(差し・追込得意)
    ゴールドスリム   大逃げ~先行
    ククリ       差し
    ムーンプラチナム  先行/差し
    フィールフィールド 自在
    グロウアンタレス  先行、差し
    ハルカゼダヨリ   追込
    カタヨクノテンシ  追込
    ビリーアニキ    逃げ・先行
    テイクアウェイ   先行
    サムシングチーフ  先行
    ジャイアントノヴァ 万能
    エレガンスリバティ 先行~追込

  • 45ビリーアニキ24/01/28(日) 20:25:14

    >>38

    登場して早々どういうことなの……

  • 46[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:25:19

    ……そして、オープンともなるとにぎやかですね!楽しくなってきちゃいます!

  • 47ゴールドスリム24/01/28(日) 20:25:25

    >>41

    名前が抜けてました…

  • 48サムシングチーフ(の中の人)24/01/28(日) 20:26:09

    >>34

    すみません、チーフちゃんは今回見学でもいいですかね?

    枠は6番目の人に譲る形で…

  • 49スピードオウカ24/01/28(日) 20:26:24

    >>41

    >>47

    ……良いわ

    死ぬ気で来なさい

  • 50ムーンプラチナム24/01/28(日) 20:27:01

    追加メンバー殆ど先行勢かぁ。どうしよっかなー

  • 51アンラックデス24/01/28(日) 20:27:16

    いくら不運体質だからって好きなソシャゲで爆死は堪えるわ〜(絶不調)

  • 52[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:27:44

    エレガンスリバティ 先行~追込
    フィールフィールド 自在
    ジャイアントノヴァ 万能
    スピードオウカ   大逃げ
    ゴールドスリム   大逃げ~先行
    ビリーアニキ    逃げ・先行
    テイクアウェイ   先行
    サムシングチーフ  先行
    デュオモンテ    先行~差し
    ムーンプラチナム  先行/差し
    グロウアンタレス  先行、差し
    ククリ       差し
    アサルトセルジオ  自在(差し・追込得意)
    ハルカゼダヨリ   追込
    カタヨクノテンシ  追込
    アンラックデス   追込

    「えええ……なにこれ……」

  • 53ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 20:27:56

    オウカーッ!!今日はどんな風に逃げるんだー?

  • 54ククリ24/01/28(日) 20:28:15

    >>37

    ……あ!シンザン記念とコースが違うからコーナーの走り方変えナきゃ行けないんじゃん!

    ありがとう、忘れテた!

  • 55ヒーローサイン24/01/28(日) 20:28:27

    あれ?もしかして入れた?

  • 56◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:28:28

    >>48

    Σ 了解です、見学組も楽しんで行ってもらえたら!

    というわけでリストはこちらに


    スピードオウカ   大逃げ

    アンラックデス   追込

    デュオモンテ    先行~差し

    アサルトセルジオ  自在(差し・追込得意)

    ゴールドスリム   大逃げ~先行

    ククリ       差し

    ムーンプラチナム  先行/差し

    フィールフィールド 自在

    グロウアンタレス  先行、差し

    ハルカゼダヨリ   追込

    カタヨクノテンシ  追込

    ビリーアニキ    逃げ・先行

    テイクアウェイ   先行

    ジャイアントノヴァ 万能

    エレガンスリバティ 先行~追込

    サキガケプリンセス 逃げ

  • 57ヒーローサイン24/01/28(日) 20:28:45

    いや無理かな…?

  • 58スピードオウカ24/01/28(日) 20:28:55

    >>53

    大逃げよ

    最初から誰も追いつけないくらいのスピードで行くわ

  • 59アサルトセルジオ24/01/28(日) 20:28:56

    オープンとはいえ…このレースは登竜門。ここを勝って弾みをつけたいところだね。

  • 60グロウアンタレス24/01/28(日) 20:29:41

    うわ、先行ばっかりだ…
    私バ群苦手だから差しにするべきかなあ…

  • 61フィールフィールド24/01/28(日) 20:29:54

    >>39

    >>45

    ちょっとだけだから大丈夫大丈夫

    ワタシにとっては必要なことなのさ、これが一番芝状態を知るのに手っ取り早いからね


    ……キミたちも食べてみる? マズいけど

  • 62サキガケプリンセス24/01/28(日) 20:30:03

    サキガケプリンセス!
    恥ずかしながら遅れて馳せ参じました!

    もちろん1番先で走ります!

  • 63◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:30:04

    >>57

    申し訳ない、あくまでNPC枠の移動なので……

    この辺のルールも整備してかなきゃだ

    今回はどうか、観戦を楽しんでもらえたら(平伏)


    さてそろそろ始めますか

  • 64◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:30:31

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 65[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:30:47

    エレガンスリバティ 先行~追込
    フィールフィールド 自在
    ジャイアントノヴァ 万能
    スピードオウカ   大逃げ
    ゴールドスリム   大逃げ~先行
    ビリーアニキ    逃げ・先行
    サキガケプリンセス 逃げ
    テイクアウェイ   先行
    デュオモンテ    先行~差し
    ムーンプラチナム  先行/差し
    グロウアンタレス  先行、差し
    ククリ       差し
    アサルトセルジオ  自在(差し・追込得意)
    ハルカゼダヨリ   追込
    カタヨクノテンシ  追込
    アンラックデス   追込

    「つまり最終的な展開予測はこう……逃げが多すぎる。かといって集団でハナを取るのは問題……」

  • 66ゴールドスリム24/01/28(日) 20:30:49

    >>61

    正気なの?あなた?

  • 67ビリーアニキ24/01/28(日) 20:31:16

    >>61

    ……絶対にやりたくねぇな

  • 68ヒーローサイン24/01/28(日) 20:31:27

    >>63

    うーんまぁ本番に出られれば良いか

    …出られるかな?

  • 69ククリ24/01/28(日) 20:31:58

    >>61

    モグモグ

    ……草デす…今初めて食べたから違いがワカらない…固い…

  • 70[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:32:15

    >>66

    ああ、クロスカントリーとかだとやる人はやるって聞いたことあります……。

    雨の味で今後の雲行きを占ったりとかも聞かない話ではないですね……ちょっとびっくりですけど。

  • 71ゴールドスリム24/01/28(日) 20:33:19

    >>70

    そうなんですか?私はトレーナーさんから聞いて確認しますけど…

  • 72[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:34:18

    「さて……」
    (揺さぶりでもかけときますか。)
    (じゃあね、いつものデュオモンテちゃん。)

    「そういえば、”Make Debut!”なわけないですよね、今夜のライブ。曲目なんでしたっけ?」

  • 73[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:36:06

    >>71

    長距離……あ、40キロとかの方

    それだと走ってる途中の気象変動とかが読めないというわけなんです。

    ……給水係に聞けばいいとは思うけど、個人戦の場合はそういう工夫もせざるを得ないですね。


    私という女がやりたいかと言えば……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:36:32

    みんな頑張れー
    とびとびだけど見てまーす!

    ゴールドスリムちゃん謎の闇医者に治療されとる…よかった

  • 75ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 20:36:43

    ターフの草って食べられるのですね〜

  • 76ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 20:36:46

    (こんなにデカいのに、意外と何も言われないんですね〜〜〜)

  • 77ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 20:37:25

    あぁ~良いなぁ皆!俺も早く走りたくして仕方がない…

  • 78[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:37:51

    >>76

    (コメントしたら負けだって……)

    (それに、これも作戦の内だからね)

  • 79アサルトセルジオ24/01/28(日) 20:38:10

    >>76

    見切れてるっていうか、でかすぎて無視せざるを得ない状態っていうか…

    慣れちゃってねぇ…

    慣れって怖いねぇ…

  • 80フィールフィールド24/01/28(日) 20:39:00

    >>69

    おおう、ホントに食べてくれたよ。ちょっとビックリ

    お仲間ができて気分がいいねぇ!


    他のみんなも、今日はどうぞお手柔らかに頼むよ

    いいレースにしようじゃないか

  • 81ゴールドスリム24/01/28(日) 20:39:14

    >>76

    あなたは…失礼ですけど、身長が大きすぎて…顔が視界に入らないからかもしれませんね…

  • 82グロウアンタレス24/01/28(日) 20:39:23

    ターフの草、食べきってダートにするつもりなのかな?
    別に私は関係ないけど…絶対あの部分走りにくそうだよね…

  • 83ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 20:39:33

    あら〜わたしはほんとうに気づきませんでした〜(決して悪気はなく単純に集中しすぎて周りがあまり見えてなかっただけ)

  • 84エレガンスリバティ24/01/28(日) 20:40:25

    ……ハッ!!
    ここは一体!?

    京都レース場!?
    い、いつの間に……

    えっ、コース条件は芝2000m!?


    もしかしてこれって秋華賞ですか!!?
    桜花賞とオークスは!?(錯乱中)

  • 85ムーンプラチナム24/01/28(日) 20:40:30

    >>76

    デカイのは説明不要と古来より言われてるもんね

  • 86ゴールドスリム24/01/28(日) 20:41:32

    そろそろゲートインですね

    ……………行きますよ

  • 87アサルトセルジオ24/01/28(日) 20:41:53

    >>84

    落ち着いて。

    まだ1月の終わりごろ。急にタイムスリップしないで。

  • 88ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 20:42:04

    >>78

    >>79

    >>81

    おお〜〜

    でか過ぎるのも難儀なものですね〜〜〜


    >>85

    なるほど〜〜

    そういう物なんですね〜〜

  • 89[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:43:07

    よろしくお願いしますね。
    (あんまりパドックでの口撃は応えないな……)

  • 90エレガンスリバティ24/01/28(日) 20:43:45

    >>87

    あっ、まだ1月なの!?

    良かった!


    なんだか、いきなりここへワープさせられたような感じがしたものでつい!

  • 91ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 20:45:03

    >>89

    こちらこそ、よろしくお願いしますね〜〜〜

  • 92スピードオウカ24/01/28(日) 20:49:24

    誰も追いつけないくらいのスピード……
    最後まで、最期まで
    この身が燃え尽きるまで突き通したいわね

    あっ
    そういえば、もうレス90以上進んでるのね……

  • 93◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:49:25

    新バ戦の勝者から遅咲きの苦労人まで、様々なウマ娘が集まった当レース。
    リステッド競争"若駒ステークス"は、フルゲート16人で開催されることになった!

    京都2000mのコースはスタートから間もなくコーナーがあり、計4回曲がることになる。
    さらに第3コーナーには高低差3.1の坂もあり、この坂の攻略も重要なポイントだ。

    まず桜色の髪を靡かせながらエントリーしてくれたのは、スピードオウカ。
    前走のシンザン記念では、5着を分け合った実力の持ち主だ。
    出会ったライバルたちと闘うため、桜花賞と皐月賞両方への出走を望むとのこと。
    前代未聞のローテだが、ぜひとも勝利を積み重ねて目標へ邁進して欲しい。

    続いてきてくれたのはアンラックデス、こちらも京成杯3着のウマ娘だ。
    前走では度重なる不運に見舞われたものの、驚異の追い込みを見せ掲示板へ。
    今回も何やら不調に見えるが、あの時を知るファンの期待は薄れていない。
    今度こそ運勢に負けず、全てを吹き飛ばす栄光を勝ち取ってくれるだろうか?

    3人目は、デュオモンテ。高等部2年のルーキーがエントリー。
    大学への進学後は超長距離を考えているという異色のウマ娘の主戦場はアスファルト。
    相手の体内時計を狂わせる走りを信条としており、ライバルたちも注意が必要だ。
    前走では長年の苦労が報われ、涙を流す場面も。あの感動をもう一度見られるか?

    そして、よくぞ帰ってきてくれた。大怪我から奇跡的に蘇ったのはゴールドスリム。
    前走のフェアリーステークスでは大逃げ対決となったが、途中で競争中止の憂き目に。
    そこから驚くべき回復を見せてくれたが、今度こそ逃げ切り勝ちを収めてくれるだろうか?
    逃げのスタイルを調整したという情報も入っており、早くも期待の声が挙がっているぞ。

    5人目は、ククリ。前走のシンザン記念では惜しくも2着となった実力派ウマ娘だ。
    欧州のスプリンターの血を引く彼女だが、短距離に留まらないことは証明済。
    より長い2000mでも実績を重ねて、今後へアピールしていきたいところ。
    再び京都の地で勝利を掴み取り、望む路線へ突き進んで欲しい。

  • 94アンラックデス24/01/28(日) 20:51:35

    うげぇ〜……
    ソシャゲ爆死してやる気下がった直後にレースすんのか〜〜……

  • 95◆h251AmHvwM24/01/28(日) 20:53:58

    いっけない、ごめんなさい抜けがある……脳内で順番をずらしておいてもらえたら

  • 96スピードオウカ24/01/28(日) 20:54:41

    >>94

    (この子、ズルズル引きずり過ぎでしょ……)

  • 97ククリ24/01/28(日) 20:56:14

    >>94

    勝った後のコト考えよ!

    勝タせないけどね!

  • 98[3] デュオモンテ24/01/28(日) 20:57:03

    [1] スピードオウカ
    [2] アンラックデス
    [3] デュオモンテ
    [4] アサルトセルジオ
    [5] ゴールドスリム
    [6] ククリ
    [7] ムーンプラチナム
    [8] フィールフィールド
    [9] グロウアンタレス
    [10] ハルカゼダヨリ
    [11] カタヨクノテンシ
    [12] ビリーアニキ★
    [13] テイクアウェイ☆
    [14] ジャイアントノヴァ★
    [15] エレガンスリバティ★
    [16] サキガケプリンセス★
    ダイス用にナンバリングした表でも貼っておきますね……
    (☆印・オート出走、★印・追加出走)

  • 99アンラックデス24/01/28(日) 20:57:13

    >>97

    おお〜……

    そうするわ〜〜……


    うわぁ〜〜……

    はぁ〜〜………

  • 100ゴールドスリム24/01/28(日) 20:57:30

    ハァーーーーーーーーーーーー、スゥーーーーーーーーーーーー

  • 101カサブランカ(観戦中)24/01/28(日) 20:59:32

    ……この中から私達シニア級のウマ娘に対抗し得る者は、果たしてどれだけ出てくるだろうか

    フフッ、楽しみだな

  • 102アサルトセルジオ24/01/28(日) 20:59:59

    もうすぐだね…
    深呼吸~大きく息を吸って…
    …ゆっくり吐く…
    ヨシ。…行こうか!

  • 103◆h251AmHvwM24/01/28(日) 21:02:03

    続いては、アサルトセルジオ。こちらも前走のシンザン記念で掲示板に載ったウマ娘。
    レース中のみならず、スタンドにいる時でも光る観察眼で今度こそ勝利を掴めるか?
    未勝利戦で2着に入った際の力走を覚えているファンも、京都まで駆け付けているようだ。
    彼らの期待に応えて、今度こそ歓喜のウイニングライブをセンターで踊って欲しい。

    そして、ムーンプラチナム。前走に引き続き、珍しい白毛がパドックで注目されているぞ。
    しかし外見だけではない。この京都2000mで、彼女のコーナリングテクが炸裂するかも必見だ。
    前走では悔しい結果となったが、その時に出会ったライバルたちも出走してきている。
    さあ、雪辱を晴らして夢のクラシック戦線へ名乗りを挙げる準備はできている!

    8人目は、このメンバーとは初めての対戦となるフィールフィールド……おっと?!
    芝が痛むので、口に含んでの確認はコース外に留めてほしいところっ
    とはいえ、五感をフルに使って戦うのは彼女のレーススタイルとのこと。
    コースを傷めることだけは避けて、勝利の美酒の味にも酔いしれて欲しいところ。

    9人目、グロウアンタレス。ダートレースから殴り込みをかける両刀ウマ娘の登場だ。
    ダートレースのブルーバードカップでは4着へ食い込んでおり、芝でも激走が望まれる。
    2人ずついる弟や妹のためにも、ここで勝利を掴み取ってTVの向こうへ届けて欲しい。
    戦場を選ばない走りを見せてくれれば、クラシックの門も見えてくる。

    次は、ハルカゼダヨリ。先日の未勝利戦では追い込んで3着の結果となった。
    非常におおらかなウマ娘で、そのマイペースぶりは武器にすらなると評判。
    早速今日も自分のペースを貫いている、が便乗して芝を食べるのだけは勘弁を?
    今度こそ追込を炸裂させて、一番前でゴールして欲しいところだ。

  • 104ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 21:04:37

    芝ですか〜〜……

    dice1d3=2 (2)

    1.2.流石にやめておきましょう〜〜

    3.ちょっとだけいただきま〜〜〜す

  • 105ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 21:06:39

    流石に駄目ですね〜〜
    衛生上、怖くて出来ませ〜〜ん

  • 106スピードオウカ24/01/28(日) 21:07:44

    (もう半分過ぎちゃってるけど、大丈夫なのかしら?)

  • 107ヒーローサイン24/01/28(日) 21:09:22

    次でも立てなきゃな、多人数になるとどうしても

  • 108◆h251AmHvwM24/01/28(日) 21:14:04

    11人目は、カタヨクノテンシ。長い芦毛が特徴的な、追込ウマ娘だ。
    末脚には相当の自信があるようで、今回も終盤間際までの後方待機を宣言しているとのこと。
    レース中は違う顔が覗くとの情報も入っているが、どんな走りを見せてくれるのだろうか?
    広げた片翼で風に乗り、クラシック三冠へ高く高く飛び上がるところを見せてくれ。

    さらにビリーアニキ、3戦目にして初勝利を掴んだアメリカンウマ娘が来てくれた!
    勝利したレースでは一切の失速がない安定したスパートを見せ、後続をちぎってみせた。
    逃げ・先行勢の多いこのレースだが、今回もあの再現をやってくれるだろうか?
    マッシブな走りにも、その後のパーティーにもスタンドからは期待の声が挙がっているぞ。

    そしてやってきました、京成杯の勝者であるテイクアウェイ。
    坂の多い街からやってきた彼女は、そのスタミナに自信のあるG3ウマ娘。
    京都2000mの坂も制して、さらに白星を積み立ててくれるだろうか?
    前走ではマイル戦に苦しんだが、適正距離に近づいたこのレースに期待大だ。

    お次はトゥインクルシリーズに現れた巨星、ジャイアントノヴァもエントリー。
    3着→1着と伸ばして勝ち上がった彼女もまた、穏やかさで評判のウマ娘。
    その大きなストライドを武器に、またも輝きを放ってくれるのだろうか。
    京都の舞台で初めて見るファンたちの驚きの声を、ぜひ歓声に変えてくれ。

    15人目、エレガンスリバティ、。フェアリーステークスを制したG3ウマ娘だ。
    マイル戦を制した快速ウマ娘は、京都の高速コースでも勝利を狙う。
    トリプルティアラを狙うには、このコースも熟知しておく必要がある。
    さあ、夢に向けてスイッチを入れ、その力強い走りを見せてくれ。

    そして最後の1人には、入れ替わりとなったサキガケプリンセス。
    彼女もG3・シンザン記念を制した重賞ウマ娘。強豪が続々集ったぞ。
    好きな言葉は1番、好きな数字も1着。1番へのこだわりは俄然強いまま。
    さあ、大好きな1着は目の前だ。このレースでも先駆けてくれるだろうか?

  • 109[5]ゴールドスリム24/01/28(日) 21:16:05

    (見えたっ)

  • 110スピードオウカ24/01/28(日) 21:16:30

    サキガケプリンセス、また会えるなんてね
    ……今回は勝つわよ

  • 111◆h251AmHvwM24/01/28(日) 21:18:24

    スピードオウカ   大逃げ
    アンラックデス   追込
    デュオモンテ    先行~差し
    アサルトセルジオ  自在(差し・追込得意)
    ゴールドスリム   大逃げ~先行
    ククリ       差し
    ムーンプラチナム  先行/差し
    フィールフィールド 自在
    グロウアンタレス  先行、差し
    ハルカゼダヨリ   追込
    カタヨクノテンシ  追込
    ビリーアニキ    逃げ・先行
    テイクアウェイ   先行
    ジャイアントノヴァ 万能
    エレガンスリバティ 先行~追込
    サキガケプリンセス 逃げ

    京都レース場は、フルゲートの戦いを見にOP戦とは思えないほどの観客が集まっている。
    この観衆の目の前でレースを制し、ウイニングライブを届けてくれるのは誰だろう?
    見知った顔も多く、それぞれの手の内も読めているはず。
    ならばあとは、その脚で己の実力を刻み付けて欲しいところっ

    若駒ステークス、各ウマ娘がゲートイン。

    今……スタート!

    ※序盤の様子を22:35まで募集、特になければオートで進行します

    //あとスタート遅れてごめんなさい、誰かIQとタイピング能力を分けt

  • 112サキガケプリンセス24/01/28(日) 21:19:48

    サキガケプリンセス!
    先駆けて先頭へ行きます!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:20:02

    レースプラン1 「時計作り」


    長距離では逃げはご法度、逃がすのもご法度。

    そしてそれはターフの上でも同じ。

    みなさんの時計、私という女が素敵に調律<こわ>してあげます……。


    dice1d8=4 (4)


    1 で、出遅れ?!

    2,3,4 位置取り良好!

    5,6 掛かり……?先行での集団形成をけん制している!「ペース上げろ!!」と吠えながらちゃっかり得意の集団2番手(付近)へ。

    7 あれ、未勝利戦よりも時計遅いんじゃ……(1600mスパート?!……をにおわせる急加速と急減速で集団全体に混乱を招こうとする!)

    8 掛かり!……だからと言ってハナに立つのはやりすぎだって!!

  • 114アサルトセルジオ24/01/28(日) 21:20:23

    (さて…今回は…まあ変なことはしないほうがよさそうだね。今回は完全に差し。インは突けたら。)

  • 115スピードオウカ24/01/28(日) 21:20:40

    (やっぱり来たわね、サキガケプリンセス!)

    その先頭は私の物よ!!
    あなたには渡さない!!!

  • 116アンラックデス24/01/28(日) 21:22:13

    今日のアンラックデス


    ゲートはdice1d4=4 (4)

    1.普通に出られた

    2.出遅れ(不運にもゲートの開きが僅かに遅かった!)

    3.出遅れ(不運にもバ場の窪みにつまづいた!)

    4.出遅れ(不運にもゲートが開く寸前でくしゃみをしてしまった!)

  • 117グロウアンタレス24/01/28(日) 21:22:48

    まずはこのゲートを、完璧な形で出る!

    さあ、集中だ…私。

    dice1d2=2 (2)

    1,最高のスタート!

    2,出遅れ

  • 118カタヨクノテンシ24/01/28(日) 21:23:16

    いつも通り、最後方で見守ろうじゃないか

  • 119ムーンプラチナム24/01/28(日) 21:23:48

    先行勢の多さから前は混雑するだろうから後方で様子見かな。必要とあればコーナーで詰めと抜きは可能だから

  • 120グロウアンタレス24/01/28(日) 21:24:20

    しまった!でも今回はもともと差しの予定。
    作戦に問題はないはず!ここは冷静に足を貯める!

  • 121ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 21:24:20

    !出遅れ(相変わらず出遅れたが先行勢の多い今回は致命的とはいえないか…?)

  • 122ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 21:25:06

    今日はdice1d4=2 (2)

    1.先頭を走ってみましょう〜〜

    2.先行で行きましょう〜〜

    3.中団あたりから冷静に見ていきましょう〜〜

    4.最後方から差し切ってみせましょう〜〜


    レッツゴ〜〜〜!

  • 123エレガンスリバティ24/01/28(日) 21:26:01

    今度こそ最後方から行くわ!
    まとめて撫で斬りよ!!

  • 124ククリ24/01/28(日) 21:26:59

    dice1d3=2 (2)

    1.2 文句ナシ!

    3 ターフおいしくない(!出遅れ)

  • 125ビリーアニキ24/01/28(日) 21:27:04

    今日はどうしようかな?

    dice1d2=2 (2)

    1.趣向を変えて逃げウマ娘とやり合う

    2.いつもの先行

  • 126フィールフィールド24/01/28(日) 21:27:26

    まずは様子見、中団に構えようか
    何人か出遅れたみたいだけど、ワタシへの影響はないね

  • 127アンラックデス24/01/28(日) 21:28:32

    へ…へ……へ………

    ………ヘックション!!!!(出遅れ)

  • 128カサブランカ(観戦中)24/01/28(日) 21:31:54

    な、なんだあの出遅れ方は……

    ええっと、あの子はアンラックデスか



    ……どうやら、京成杯でもあの出遅れ方をしたみたいだな(困惑)

  • 129[3] デュオモンテ24/01/28(日) 21:32:02

    >>113

    名前が!!!!でてない!!!!


    >>122

    (来ましたね、ジャイアントノヴァ。)

    (挨拶を返してくれたっけ、ちょっと「ゴホウビ」をあげてやろう)


    1角の曲がりを工夫して、群れに大きな穴をあける。

    短い直線の間なら、この集団の先頭や2番手に立てそうだ!

    (さあ来なさい、貴女がこの群れのリーダーにふさわしい……ククク……)

  • 130ヒーローサイン24/01/28(日) 21:32:22

    サキにオウカ…ああ良いなあ!!私もあそこに居たら……あああ!!早く二人と走りたい!!

  • 131ククリ24/01/28(日) 21:34:02

    よぉし!グッドスタート!
    外回りに比べて4コーナーがキツいし、気持ち前目に付けテいこうっと

  • 132ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 21:34:30

    >>129

    ……?


    ジャイアントノヴァは

    dice1d4=1 (1)

    1.彼女の意図を理解した上で乗った

    2.意図を理解したので乗らなかった

    3.何も知らないまま相手の作戦に乗ってしまった

    4.……そもそも気づかれていないようだ

  • 133グロウアンタレス24/01/28(日) 21:35:05

    思ったより差しが多い…位置取りをもう少し前にするべき…?

    でも出遅れた分、体力を消耗してしまう…

    さあ、どうしよう?

    dice1d2=1 (1)

    1,ここはリスクをとってでも前に行く!

    2,いやダメだ、終盤の坂のためにも体力を温存しないと!

  • 134アサルトセルジオ24/01/28(日) 21:35:57

    (今回は差しに徹する。ここは譲らないよ。)

  • 135ゴールドスリム24/01/28(日) 21:36:19

    いつも、何もない景色を見てきた

    今日まそれは変わらないっ!

  • 136グロウアンタレス24/01/28(日) 21:36:23

    最後仕掛けるときに前が壁になっちゃたまらない。
    ここは無理を押し通す!

  • 137ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 21:37:02

    (ここで力の差を見せておけば彼女には良い印象を付けられるでしょうし)

    (その勝負、受けて立ちましょう〜〜!!)

  • 138[3] デュオモンテ24/01/28(日) 21:38:12

    (Win-Winってところだね、賢いぞジャイアントノヴァ……。)
    「その体格ではどこを走っても風に煽られるでしょう、真ん中よりも、群れの番手や脇を挟まれながらの先頭の方が立ち上がりやすいはずです」

    「その代わり、大きなバ体がねじ込まれたのを私の利点にしましょう、隊列が乱れれば乱れるほど、力のない私は外に流される。大きな体を少し借りて風除けにしつつ、逆に言えばロングスパートで群れを捨てるのが楽になった……!」
    「これが賢いレースですよ、ジャイアントノヴァさん」

  • 139ゴールドスリム24/01/28(日) 21:40:17

    ーやっぱり、スピードオウカ

    dice1d3=2 (2)

    1.しかし、私が先頭に立つ(急加速)

    2.一緒に競り合おうじゃない

    3.少し後ろで様子見ね

  • 140スピードオウカ24/01/28(日) 21:40:48

    (……今更だけど、>>111の序盤の様子の募集が22:35までになってるわね)


    (21:35に置き換えて良いのよね?)

  • 141◆h251AmHvwM24/01/28(日) 21:41:25

    さあ、フルゲートとなった若駒ステークスが今スタート。
    早速スピードオウカ、サキガケプリンセスがハナの奪い合いを始めた。
    シンザン記念での逃げ対決の再演に、京都のファンたちも盛り上がっている。

    2人の世界に待ったをかけるのは、ゴールドスリム。彼女も先頭の景色を譲らない。
    保健室療法で治した足を回して大逃げ体勢、3人でレースを引っ張って行く。

    続いて好位を狙っているのは、良好なスタートを決めたデュオモンテ。
    時計の壊し屋は、今回のレースではどんなペースを見せてくれるのか?

    隣を走るのは歪みねえ走りを見せてくれるビリーアニキだ。
    ペースチェンジに惑わされず、その真っすぐな走りで魅せて欲しいところ。

    さらに、ジャイアントノヴァも王道の走りへと名乗りを挙げている。
    2m超えの巨体を揺らして……おっと、コーナーで大きく風穴を空けたぞっ

    同じく先行勢、テイクアウェイも好位を狙ってこの位置につけている。
    京都の坂は3.1メートル、彼女の得意分野を活かしきってくれるか?

    良いスタートを切ったククリは、得意とする差しの体制で気持ち前めに。
    鋭い切れ味で仁川の坂をも切り裂き、今度こそ勝利を見せてくれるか?

  • 142スピードオウカ24/01/28(日) 21:41:50

    >>139

    相手は私だけじゃないわよ、ゴールドスリムさん?


    "あの子"もいるわ

  • 143ゴールドスリム24/01/28(日) 21:42:48

    >>142

    ふふっ!そうね

    けどどちらが先に先頭取るのかしら

  • 144◆h251AmHvwM24/01/28(日) 21:43:51

    >>140

    ムーンプラチナム、今回は差しを選んで意図しての中団待機のようだ。

    自在な脚質を持つアサルトセルジオも、今回は中団に控えてのスタート。

    柔軟な作戦を可能とする2人が同じ位置でレースを始めた、ここからどう展開するか?


    そして、スタート前に芝の味を確かめていたフィールフィールドも中団待機。

    今日の京都は中団の味がするのか? ここからの彼女の走りに聞いてみよう。


    やや出遅れたグロウアンタレスも、同じく差し狙いの位置へと走る。

    そしてそのまま、中団の前に出ようとしているぞ……これは大丈夫か?


    アンラックデスとハルカゼダヨリも出遅れてしまったか?

    先行勢の多いこのレース、コーナーや坂を駆使して取り戻して欲しい。


    そして最後方を狙って、カタヨクノテンシも下がってきている。

    レースを見守ってやろうと言わんばかりの落ち着いた走りだ。


    同じく最後方からの追込を狙うエレガンスリバティが並んだ。

    対照的に血気盛んな彼女も、撫で切りを虎視眈々と狙っているぞ。


    さあ、フルゲートの若駒ステークスは序盤から各所でウマ娘たちがやり合っている。

    この大混雑のレースの中で、各々どこに狙いを定めるか!


    ※中盤の様子を、22:00まで募集。特になければオートで進行します


    >>140 大変申し訳ない、その通りでお願いー

  • 145アサルトセルジオ24/01/28(日) 21:45:56

    (相変わらず飛ばすねー…でも今回は淀。このまま足をためつつ、ついていこう。)

  • 146サキガケプリンセス24/01/28(日) 21:46:16

    やっぱり来ましたねオウカさん!
    それとゴールドスリムさん!
    この景色は絶対に譲りませんよ!

    サキガケプリンセス!
    先駆けて更に加速します!

  • 147ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 21:46:22

    あぁ…あぁ…!!駆けている!!走っている!!自分だけの先頭を手にしようと!あんなにも競り合って!良いな…良いな…!!!!

  • 148ムーンプラチナム24/01/28(日) 21:48:25

    ある程度は想定の範囲内だね。このままの位置をキープしつつ次のコーナーに備えよっと

  • 149スピードオウカ24/01/28(日) 21:48:27

    やっぱりそう来るわよね…っ!!

    なら私は……
    あなたよりもっと加速するわ!!!

    ゴールドスリムさん! あなたはついてこられるのかしら!!? この超ハイペースな位置取り争いに!!!

  • 150アンラックデス24/01/28(日) 21:49:42

    今日のアンラックデス


    道中はdice1d5=1 (1)

    1.何事もなく無事に走れている

    2.不運にも窪みに足を取られてしまい、更に差が開いてしまう

    3.不運にも土の塊が飛んできた 避けてる間に差が開いてしまう

    4.不運にも落鉄してしまう

    5.そもそも不運以前にクソみたいなやる気のせいで追走出来ていない!

  • 151グロウアンタレス24/01/28(日) 21:50:20

    何とか中団より前につけられたかな…

    このまま先行勢の後ろにいこうかな…

    体力的には…

    dice1d3=3 (3)

    1,…ッ!やっぱり、出遅れた分が響いてるかな…

    2,想定内、かな。坂までに使える体力は十分残しとかないと…。

    3,全然余裕だ…よし!もう少し差を詰めよう…!

  • 152アンラックデス24/01/28(日) 21:50:30

    (……何とか立ち直りそうだわ)

  • 153ゴールドスリム24/01/28(日) 21:50:57

    (このまま私のペースを彼女の走りに合わせて足を貯めましょう、いえ、後方を見ると距離がある、プリンセスちゃんが真後ろの状態ですか、少しだけ速度を下げて足を貯めましょう)

  • 154エレガンスリバティ24/01/28(日) 21:52:04

    今回は終盤直前まで後ろよ!後ろ!
    無茶苦茶な捲りなんてやらないわ!

  • 155[3] デュオモンテ24/01/28(日) 21:52:10

    (実況は聞くに越したことはないな)

    (大逃げ3人、シンザン記念の再現か。)

    (私と言う女、ズブいというわけではない。ただただ、力不足で加速力も、トップスピードも『レーシングカー』に勝てない。)

    (「まやかしのロングスパート」、やはりこれしかない。)


    レースプラン2 まやかしのロングスパート


    壊……。じゃなかった、調律してあげるべきは


    dice1d5=1 (1)


    1,2 バ群。

    先行のペースを引っ張り上げて全員バテさせてしまえ。後ろもいつまでも高みの見物をさせるわけにはいかないぞ。

    3,4

    前3人。ゆっくりスピードを上げよう。「大逃げ」が「先行」に寄られるなんてプライドが許さないはずだ。

    5

    全員。加速はバレないように。一方で2角は抑えて回す。ペースのアップダウンにとらわれているうちにもう、もう今抜け出すんだ。追うのはゆっくりでいいが、そのプレッシャーに少しでも釣れれば前も後ろもそいつはアウトだ……。

  • 156カタヨクノテンシ24/01/28(日) 21:53:15

    まだその時じゃない
    今は獲物たちがバテるのを待とう

  • 157[3] デュオモンテ24/01/28(日) 21:55:06

    「……コース違いとは言え未勝利の時計より遅いってやるあるの……?」

    「こっちは外からでも、2角でも向こう正面でも、いつだって仕掛けていけるんですよ」

  • 158ビリーアニキ24/01/28(日) 21:56:12

    中盤だ

    相変わらずアイツらは歪みねぇ勝負してるぜ!


    よし、dice1d2=1 (1)

    1.俺も今から行ってくるぜ!

    2.今は見守ろう そしてペースの維持に専念だ

  • 159ゴールドスリム24/01/28(日) 21:56:15

    ーーオウカさん、前にどうぞ
    (すごいゆったりとした減速のため私が先頭争いを諦めているように見えるはず)

  • 160フィールフィールド24/01/28(日) 21:57:47

    いつもより少しだけ風が強いな、どうやらハイペース気味かも
    ただ、ちょっと内芝が走りずらいね。外目を走って少しずつ距離を詰めていこうか

  • 161[3] デュオモンテ24/01/28(日) 21:58:12

    >>157

    ちなみにそんなことは……

    dice1d20=8 (8)

    1~19 ないよねぇ

    20 ……少なくともデュオモンテ的には本当に遅い……???

  • 162ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 21:58:23

    >>157

    ……そうですねぇ〜〜


    確かに、そうかもしれませんねぇ〜〜〜!!

    私は行きますよ〜〜〜〜!!!

  • 163ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 22:00:11

    (相手の作戦に完全に乗った上で勝つ! 力量の差を見せつけましょ〜〜〜う!)

  • 164ククリ24/01/28(日) 22:00:23

    グロウが詰めてきてルね。別に譲っちゃってもいいケど…

  • 165ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:00:55

    おーーい!!シンザン記念には私も居たぞ~!!忘れるな~!!

  • 166ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:01:35

    ハァッハァッ…ヤバい…動悸が……ちょっとテンション上がりすぎたかも…

  • 167グロウアンタレス24/01/28(日) 22:02:29

    …?何だか前の人たちがどんどん前に行ってるような…。
    誰かがペースを上げているのかな?
    …もしそうだとしたら、あのひとの可能性が高い…。
    ここは迂闊についていくべきじゃないかも…。
    あの闇に飲まれてしまえば、すべて狂う。そんな感じがしてならない。

  • 168[3] デュオモンテ24/01/28(日) 22:02:53

    (よし、群れを捨てておまけに特大風よけまでゲット!)
    (おっきいから直線で捨てるには技術がいるけど、常連バと一緒に前を追うなら前後両方に説得力を確保できる……。)
    (ポジションの主張はノヴァさんに譲るけど、体力と言う持ち駒は私がもらった。歪みないアニキさんは……かわいそうかも、アハハッ……)

    「ほんと、競バって走る将棋だよね……好きだなぁ、囲いの壊し合いみたいな派手に賢い競走♡」

  • 169スピードオウカ24/01/28(日) 22:03:09

    >>159

    そう……

    残念ね


    あなたもこっちに来て欲しかったのに

  • 170アサルトセルジオ24/01/28(日) 22:07:27

    (うーん…なんというか…気持ち悪い。気分が悪いわけではないんだけど…掌で転がされてる感じがするし…うーん気持ち悪い。こういう時は…)

  • 171ゴールドスリム24/01/28(日) 22:08:07

    後ろもジリジリ詰めてきているわね…

  • 172◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:09:36

    サキガケプリンセス、スピードオウカ、加速し続けている!

    淀の舞台でも全く遠慮は見られない、この激走は最後までもってくれるのか?


    ゴールドスリムは少しペースを下げて足を貯める選択をする模様。

    逃げ3人の判断が分かれたぞ、後ろの子たちへの影響はどうだ?


    そしてここでデュオモンテが動く、じわりじわりとペースを上げているぞ。

    ひとかたまりになっている先行勢を引っ張る体勢だが、どうなる――


    いや、言われるまでもないとばかりにビリーアニキが抜け出した!

    ペースアップしたデュオモンテを置き去りに、逃げ集団へ挑む構えだ。


    さらに、ジャイアントノヴァもペースアップを選択!

    ここからは淀の坂が待ち受けているが、皆は定石に挑むようだ。


    続くテイクアウェイは、得意の坂を前にどう立ち回る――dice1d2=2 (2)

    (1:ペースアップ 2:ペースキープ)


    フィールフィールドは外目に走って、中団から先行へと距離を詰めて行く。

    逃げ集団、先行集団と共にペースアップ役のいるこの展開、この選択がどう出るか。

  • 173[3] デュオモンテ24/01/28(日) 22:09:47

    ……。向こう正面、あと1200、1000、900……。


    お願い!!


    dice1d6=6 (6)

    1:阻まれた!!コーナーで抜くしか……。

    2,3:体力を消耗したけど抜けだして遅れ気味、900mスパートを開始!

    4,5:体力を消耗したけど抜けだして「計画通り」1100mのスパートを開始!

    6:完全に不意を突いた!ハロン棒もないところから仕掛けるのはバカだとでも思った?!


    (ただし、加速そのものが遅すぎて終盤までは併走と同様にみられてもおかしくない……。)

  • 174◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:12:13

    ビリーアニキ、ジャイアントノヴァ、デュオモンテの3人が揃ってペースアップ。
    ペースキープを選択したテイクアウェイを置いていく。どうなる先行勢!

    グロウアンタレスも、中団から無事に抜け出して先行勢への接続を目指す。
    ……が、これは再び控える方向に回ったか? 展開が目まぐるしく動く。

    ククリは対照的に、落ち着いてペースキープ。切れ味を見せるには早いという判断か。
    アサルトセルジオもまだ強襲の時ではないとばかりに、中団へ控え続けている。
    そして、ムーンプラチナムも同意見の様子だ、同じようにペースキープを選択。
    作戦の幅の広い彼女たちのこの選択を、淀の坂は見守っているぞ。

    エレガンスリバティ、カタヨクノテンシは揃って後方待機を続けている。
    何かと対照的な彼女たちだが、意見はぴたりと一致しているようだ。

    アンラックデスも後方待機、不運を彼女に浴びせまいと整備された芝が光る。
    ハルカゼダヨリのエンジンはそろそろかかってきてくれたか?

    大逃げ3人に目を引かれるが、追込も4名いるこのレース。
    淀の坂はもう目前、若駒ステークスの行方はいかに!

    ※淀の坂~最終コーナーまでの様子を22:30まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 175ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:13:33

    うおーーーッ!!!皆ァァ!!頑張れェェェ!!

  • 176ゴールドスリム24/01/28(日) 22:15:03

    (……楽しいわね)

    さて、淀の坂ですね、待ってなさいお二人さん
    (急加速)

  • 177サキガケプリンセス24/01/28(日) 22:15:06

    流石ですね、オウカさん!
    それなら私はもっともっと…!

    サキガケプリンセス!
    淀の坂も関係なく更に更に加速します!!!!

    やあああああぁぁぁぁ!!!!

  • 178ムーンプラチナム24/01/28(日) 22:15:59

    仕掛けるなら勿論ここ!下り坂と最終コーナー利用して前との詰める!そしてdice1d2=1 (1) !


    1.滑らかなコーナーリングで最内に陣取る

    2.外に持ち出して差し切り体勢に入る

  • 179スピードオウカ24/01/28(日) 22:17:01

    ……!
    来たわね、ゴールドスリム

    でも、ひたすら1番にこだわるあの子とひたすらこの位置取り争いを楽しむ私に勝てると思わない事ね!!

    はあああああああぁぁぁぁぁ!!!!

  • 180アサルトセルジオ24/01/28(日) 22:17:22

    (ハイペースだからイン突きは使えない…かといって回るのはノヴァがいるから控えたいところ。やれるなら合間を縫っていきたいけど今の私には無理。うーん…まあ仕方ない。)ペース、上げるよ!

  • 181ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 22:17:44

    そろそろ加速しますよ〜(後方から最後の追い込みに向けて段々と加速していく!)

  • 182グロウアンタレス24/01/28(日) 22:18:58

    遂に来た…淀の坂…!

    しっかりスピードを落とさないと外を回ることになる…。

    ここは坂を越えるまで控えるのが無難…だけど。

    前の集団がそうしてくるとは限らない。加速したまま突っ込む可能性だって十二分にある。

    ならここは…

    dice1d2=1 (1)

    1,全速力で坂を行く!ここで勝負を仕掛けよう!

    2,スピードを落として、内を突く!直線で勝負だ!

  • 183[3] デュオモンテ24/01/28(日) 22:19:31

    レースプラン3 魂はコーナーに宿る


    (加速っ、加速っ……。私と言う女の切れ味が悪すぎてばれてない!!)


    「あははっ、仲良く3人で追ってたと思ったけど……。これは完全に私も時計壊されてるなぁ」

    「ゆがみないね、ビリー姉貴。」


    でもね。

    「淀って曲がれないと下れないんだよ?」


    dice1d6=5 (5)

    1:……。このようになります。(フラフラしながら坂に甘えた加速)

    2,3:鋭すぎるコーナリング!(まだ加速は弱い……。)

    4,5:マチナカ走法なめんなぁぁ!!(ついに加速を露にする!)

    6:ロングスパートの本髄(加速を露にし、完全にオーバーペースになるも、なぜか足が動き続けて最高速が見えない底知れなさが先行・逃げ・さらに後方の優柔不断の勢力を襲う)

  • 184アンラックデス24/01/28(日) 22:19:36

    だんだん心は落ち着いてきた

    やる気もそれなりに戻ってきた

    よし、行くか!


    今日のアンラックデス

    淀の坂とコーナーはdice1d5=5 (5)

    1.問題なく捌き切った

    2.不運にも姿勢を崩して後ろに下がってしまう

    3.不運にも窪みに足を取られて加速が遅れてしまう

    4.不運にも前が壁になってしまう

    5.不運にも─────(あっと、アンラックデスは競走中止! アンラックデスは競走中止です!)

  • 185アンラックデス24/01/28(日) 22:20:37

    なっ……
    しまっ──────

  • 186ゴールドスリム24/01/28(日) 22:21:25

    足を溜めていた事は正解だったのか分からない

    けど、賭けに勝って見せます!

    もう一度更に加速をー!

  • 187グロウアンタレス24/01/28(日) 22:21:34

    >>182

    タブーを侵す…わけじゃないけど…。ここは危ない賭けに出よう!

    勝利の栄光は…あの星のような輝きは、私が手に入れるッ!

  • 188カストール&ポリュデウケース24/01/28(日) 22:21:37

    カ「もう最終コーナーだ…!うーん、忘れっぽいの何とかしなきゃ!ティアラ路線でライバルになりそうな子は…ゴホッ…」

    ポ「お姉ちゃん…!無理しないで…私が観てるから…」

    (見に来ました。分かってると思いますけど次スレ立てた方が良いのでは)

  • 189ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:21:43

    ッ!係員さん!!担架!!

  • 190アサルトセルジオ24/01/28(日) 22:22:04

    (…!?…ごめんね…でも今は…行かないと!)

  • 191カタヨクノテンシ24/01/28(日) 22:22:33

    >>185

    ……何、こういう事もあるさ

    気にすることはない


    そろそろだな

    下り坂で仕掛けるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:22:58

    アンラックデス単勝ウイニングライブ優先券握りしめたおじさん「」

  • 193ククリ24/01/28(日) 22:23:11

    前走のサキが若干トラウマになってルわ…早めに仕掛けておきたい!

    直線も短くて前有利だし!dice1d5=2 (2)

    1.2 グロウの後ろにぴったり

    3 前失礼しますよ

    4.5 エンドレス外回り

  • 194エレガンスリバティ24/01/28(日) 22:24:10

    ……嘘でしょ!?
    また競走中止!?

    ……っ!
    (しまった、つい怯んで加速が…!)

  • 195[3] デュオモンテ24/01/28(日) 22:25:06

    い、嫌な音を聞いた……。


    dice1d5=1 (1)

    1:……。野良レースでいっぱい聞いたな、これ。(息を取り戻す)

    2,3:「アスファルトの全開走行って、あれの5倍は痛いんだよ?私はクラッシュすら怖くない。」(闘志を消しに行く!)

    4,5:「時速60キロでR2,3mの直角コーナーなんて私しか曲がってきてないんだよ!!」(4角でさらにベタベタのインを確保!!)

  • 196フィールフィールド24/01/28(日) 22:25:40

    さて終盤だね

    ペロッ……うん、汗の味からは問題を感じない、万全だ

    後ろで何かあったみたいだけど、無事を祈りつつ、ワタシは先へ……


    淀の坂は無理しない程度、見るべきはその先、最終直線……!

    芝の味、目で見える荒れ具合、風の音、すべてを感じとれ!

    今のワタシにピッタリな道は……dice1d5=3 (3) だ!

    1.ちょっと荒れ気味、最内のイン

    2.ど真ん中、荒れてる境目

    3.まっさらキレイな大外ぶん回し

  • 197ビリーアニキ24/01/28(日) 22:25:50

    ……なんか騒がしいな?
    一体どうしたんだ?

    ってそんな事は言ってられねぇな!
    この下り坂から行くぞオラァ!

  • 198ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 22:27:13

    あら〜誰か下がって行ってますね〜なんともないといいのですが〜(レースに集中して状況をよく理解していないようだ。彼女はそれでも加速し続けている…)

  • 199◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:27:17
  • 200ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:27:45

    急いで急いで!!パトロールビデオ回して!!
    え?落ち着けって?
    あっ、ラスト直線…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています