ねえマシュ、私さモテたいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:52:17

    ほら私ってさ女の子からはよく言い寄られるけど男からはそういうのほとんどないじゃん?
    やっぱり女子としてはもっと男にモテたいなあって思うんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:53:43

    マイフレンド君に女子として魅力があるかどうか聞いてみるのはどうでしょうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:53:49

    同級生複数が「あいつの良さを知ってるのは・・・」状態になってない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:04:46

    >>3

    後方理解者面同級生の皆さんじゃないか!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:06:17

    森君「でもサーヴァントはやめとけよ殿様」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:09:07

    汎人類史取り戻した後愛の霊薬1、2本持って帰れば無双できるっしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:09:57

    よく天井にいる全裸の大男のことはどう思ってるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:10:39

    >>7

    お前自分の部屋に出没する全裸の大男のこと恋愛対象として見れんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:12:15

    しかもあれなんかシミュ再現した晴明の家らしいし......

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:13:29

    とりあえずオベロンにでも聞いとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:34

    そもそもなんで女の子にモテてるか自己分析できてる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:45

    >>7

    そういうインテリアでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:18:20

    オトメイトあたりに移籍しようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:20:30

    男女共通シナリオだからとしか理由はないけど、それで異性にモテないとかバカにされるのは可哀想だなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:21:48

    >>10

    「すぅぅぅ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:22:52

    >>14

    バカにしてる訳ではないんだけどね

    周りの男性陣は恋愛対象からはズレてるし、なぜか女性にだけモテる女主人公ってのはそれはそれで需要がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:40:53

    >>10

    えーっとさ、オベロンはなんていうかそういうのじゃないっていうかさ(迷惑がられたらやだなぁ……)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:46:24

    いやでもちょっとわかる
    なんかぐだ子いい意味で男より女にモテそうなんだよね
    女子校の王子様ではないけど共学で男よりバレンタインにチョコもらってそうというか
    わかりやすくキャーキャー言われる訳じゃないけど同性にすごく頼られたり可愛がられそうな
    こう…伝わってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:48:29

    ぐだといい感じになってる男子鯖(恋愛的な意味で)って確かにいるのかな、考えたことなかった
    フェルグスは恋愛的な意味じゃないので除外

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:03:48

    ワンチャン感じる機会がありすぎてあっこれ手を出したら人でなしになるやつだと察されてるイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:13:47

    恋愛感情ってなるとお前も側室にいれてやろうみたいになってしまう問題がね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:14:46

    >>5

    ぐだ子「じゃあ、新所長かムニエルかな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:15:19

    わたし男の人にモテないんだよね~って愚痴ってる横で†闇の精霊王†が目逸らしてスゥゥゥ……してるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:15:22

    >>22

    カドック…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:15:53

    >>22

    マイロード僕とかどう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:16:33

    >>24

    ぐだ子「カドックは元カノいるし……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:21:54

    二人とも魔術師の家系だしぐだ子本人が血筋としては一般人なところが難しいな

    完全に魔術から足洗ってるならともかくそうじゃないし

    結婚なしでお付き合いだけならまあいけるか?

    >>22

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:21:59

    >>25

    シスベシフォーウ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:26:58

    >>26

    そんなん言ってたら英霊落とせないぞしっかりしろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:34:18

    >>27

    ぐだ子「え?サーヴァントもダメで魔術師もダメなの!?そしたら、私の相手って誰もいないじゃん!人理白紙かしてるし」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:37:30

    >>30

    人理焼却の頃なら歳上で出自は特殊ながらも一般人の男が居たんだけどね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:10:35

    >>31

    ぐだ子「相手がいない!

     やっぱり、私がモテるというか、私に恋愛そのものができないのかな?もうこうなったらパラPにホムンクルスの作り方聞こうかな?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:20:51

    そもそも目的にもよりますので
    不特定多数の異性にもてたいのか
    恋人がほしいのか
    今の環境が辛いから特別な理解者がほしいのか
    同性にしか恋愛対象にみられない今の状況が嫌なのか
    よく考えてカウンセリングを受けてください

    匿名の医務室より

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:37:53

    >>28

    マーリンはまあうん…

    賛成するのブラダマンテちゃんくらいじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:04:47

    >>23

    ムッツリ男……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:31:20

    そもそもこんなに長期間カルデアに拘束されることが想定外だからな
    人理が無事なら普通に彼氏つくって結婚して子供授かってってまっとうな幸せつかめたと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:33:08

    >>30

    森くんの言葉を採用するなら男主人公でもマシュぐらいしかいないからな異性の相手

    今のカルデア死人のサーヴァントが生きてる人類を支えるっていう異常事態なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:34:42

    >>32

    ホムンクルス作成ならそこに理想の女体を作って自分の人格埋め込んだ経歴のある男がおるやん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:39:39

    新所長わりと結構アリかもなぁ…
    保護者視点から抜け出すのメチャクチャ大変そうだけどそこにドラマがありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:55:29

    全然伝わってなくてオベロン可哀想になってきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:02:06

    >>40

    こ、壊れるほど愛しても3分の1も伝わらない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:12:45

    >>40

    ぐだは他のことには鋭いのに自分の事になるとクソボケになるので仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:54

    >>41

    まず壊さないように頑張りましょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:06:34

    公式でぐだ子のことを美少女?として褒めてる男鯖がぐだ子にじゃなくてもそういうこと言ってそうな面子なのもだいぶアレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:01:42

    >>44

    そもそも異性の容姿を面と向かって褒められる人って、例外こそあれ大体誰に対してもそんな感じのノリで生きてるイメージある

    まあ初期の頃は差分少ないせいで下手すると悪印象になりかねん描写になってたりしてたし(女性は誰でも褒めるタイプのキャラがぐだ子だけスルーしてたり)、女性として認識してるアピールがあるだけ今は大分マシなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:26:25

    別にぐだ子が可愛くないわけではないんだ
    今の環境がちょっと特殊なだけなんだ
    特殊すぎると言えば反論できないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:44:11

    確かにロビンや黒髭はサラッと女性にそういう事言える面子だしオベロンも妖精王モードならそっち側の筈なんだけど上にもある通りぐだ子相手の時だけ様子がおかしいんだよな
    なんだこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:06:21

    というか8年近くやっててこれだけ多いキャラいるのに主人公に結婚しよう恋人になろうって
    ストレートにアピールする男キャラほぼいないのやっぱぐだ子が百合適正高すぎなのではと脳内補完したくなる
    いやソシャゲはそもそもそんなもんだろとはわかってるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:09:39

    >>48

    普通は時代も環境も違う死んだ英雄が現代を生きる一般人に惚れる方がおかしいのよ

    男鯖はいたって普通で女鯖にちょっとネジが飛んだやつが多いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:14:30

    >>48

    テキストに男女差分が出来たのも割りと最近だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:15:37

    仮にぐだ子をそういう存在として見てる男鯖として、女鯖達にヤベェのが多すぎる(モルガンやらメリュ子やら)から軽率に態度にも口にも出せなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:29

    >>51

    メリュ子がオベロンをマスターに近づく悪い虫と言って敵対してたのが珍しかったというか

    男鯖本人が口に出すのが難しいなら女鯖から恋敵っぽく見せたりってのはもっとあってもええと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:23:22

    >>37

    マシュも駄目なんじゃないかな?

    一般人寄りな桜や正雪先生も神秘の秘匿や魔術の才能であれこれ問題が有ったのに元デミのマシュとか色々と危ないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:38:42

    >>49

    カルデアの一部女陣が同性が恋愛対象でない現代人の子供にやべー惚れ方してるって書くと

    男性陣が保護者っぽくなるのもわかるんだよな

    兄貴というか父ちゃんというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:41:29

    ぐだ子は人理修復や白紙化が終わったら直ぐにカルデアと縁を切って外で友達の紹介や合コン&婚カツして良い人を見つけた方が良いよ
    鯖達は昔から色んな人達に求愛され慣れてるだろうし何とも思ってないorあっさりした方が印象に残りそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:33:13

    主要及び1.5系シナリオで縁深かった鯖(巌窟王、金時、オベロン他)
    外見年齢近め友人ポジ(小太郎、天草、マンドリ他)
    ぐだと仲良い男鯖でパッと出て来るのはこの辺だけどうーん
    ぐだぐだ勢はバレンタインで火力出してくるの多いけど、高杉・はるのぶ・ぱっつぁんはどうなるかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:02:07

    同衾した高杉さん、森くんに〆られてないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:58:20

    >>55

    ぐだ子本人としては今モテたいかもしれないけど人生長い目でみるならこれが正論なんだよな

    ぐだ男でもそうだけどカルデアの外に帰る場所ができたならそこでパートナー見つける方が本人の精神的に

    一番いい

    恋人ならともかく結婚に一番大事なのか価値観のすり合わせだし

    森くんのいうことは正しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:22:01

    現状(ギリ)安牌がカドック、マシュ、新所長しかいないのが詰み
    というか大半が鯖なのが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:30:21

    最近は差分増えてきたけどベースが男主人公だからねぇ、実際どのくらい異性にモテるのかは謎

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:40:44

    夏イベでアビシャク誘われた時は慣れた対応してたけど相手が相手だから雑にあしらってそうなのも否めない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:20:20

    安牌の中で先輩を大好きすぎた場合のマシュが一番普通の可能性ありそうと思うのなんだろな
    カドックはもう外には語れない輝く思い出を近くに座って眺め続ける感じ
    新所長は良識ある大人なので人命保護を目的とする養子縁組から穏やかな関係とかなら想像できるんだけどね
    ムニエルはわからない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:21:20

    竜種が運命を感じて異性として意識してる時点でオベロンはぐだ子にしか恋出来なさそうだけどね
    型月の竜種の設定的に

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:26:27

    生き残りは全員ぐだへは恋愛ではなくとも好意はあるだろうしそれで一旦満足しよう
    狭い人間関係で縺れたら地獄だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:10:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:17:58

    >>65

    紙マテ読め

    あと散々言われてるけど我々の知るオベロンはあくまで『オベロンを騙る何者か』だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:53:06

    >>62

    マシュも精神面だけは普通寄りとは言え、アニムスフィアの技術の粋で暗部で恥部かつ鯖に両足突っ込みかけてるデミ鯖はカルデアから出ていける存在じゃねぇ過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:46

    スタンダードなヒロインです面してるが類例のいないヒロインマシュ
    マジでぐだもマシュもカルデア訴えたら勝てるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:08:18

    >>37

    ぐだ男もマシュのことは恋愛対象というより妹に近い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:20:40

    学校いたころのぐだ子は男子に表立って好きとは言われないけどあいつ変なとこエロイよな
    って裏で言われてる横で後輩女子にガチ目のチョコもらったり先輩女子に私がついてて
    あげないとって思われてたりおとなしい男子にあいつの良いところは
    そんなとこじゃないからって思われてそうだと考えてます教授

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:47:59

    そこらへんは男女選択式ソシャゲ主人公の宿命だからしゃーない
    切り替えていこうぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:50:27

    アトランティスのマイフレンドはあのまま生き残ってなんやかんやでカルデアにそのまま来たりしたら、どっかの世界線でそういう雰囲気なる可能性もありそうな空気感ではあったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:11:10

    >>66

    これよく考えるとちょっと怖いよな…

    本物妖精王さんからしたら勝手に名前使われてる⁈ってことだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:46:48

    オベロンって男女差分豊富で一貫して女の子として見てるのが分かりやすいのがすごいんだよな
    からのあの夏イベの挙動だからぐだ子は安心しろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:50:08

    オベロンがすっかりぐだ子ガチ恋枠で草
    まあ自分もサバフェス2でその認識になってしまった気ぶり勢なんだが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:14:55

    オベロンは良くも悪くもぐだが特別な存在だから誉められないだけじゃないの?
    こいつだけは可愛いと誉めたくないわ…知らん…みたいな
    ちょっと夢がなさすぎるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:29:23

    その解釈だと話の流れがおかしくないか?
    サングラス掛けて言葉を濁したあとしれっとぐだ子がクロエのもとに行く前提で話を進めてる=オベロンはぐだ子を『かわいい女の子』に当てはまると思ってるってことなんだろうし

    何より🍄執筆だぞ
    下手な女作家より乙女回路がぶん回ってる🍄シナリオだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:09

    正直「オベロンに本音とか言ったことないけど」を見た瞬間世話焼き男とツンデレ気味ヒロイン!いつもの🍄だ!って思ったよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:18

    ごめん。変な書き方しちゃった。
    オベロンはぐだ子の事「かわいい女の子」には該当するとは思ってるけど、それはそれとして素直に誉めるのは癪に触ると考えてそうだなと思ってて。
    素直になれないとかツンデレじゃなくて、友達であり運命であり宿敵でありの複雑な関係だからこそ他の子と同じように接する事ができないのかなと思ってたんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:25

    素直になれないではなく捻じ曲げたくないから本音を言えないの方だと思う
    そしてマイルームで真正面からぐだに問われたら曲がらない精一杯の言い回しで答えたという流れじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:01:51

    自分の捻じ曲がる性質であわや大惨事になりかけた直後だし、ましてや大切な相手なら否定も肯定もしないのがあの場でオベロンに出来る精一杯だったんだと思うぞ 直球で褒めてくれる男性鯖複数いたシナリオだっただけに良い味出てた

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:09:22

    >>76

    ぐだとはなまじ近しい関係で悪友みたいな距離感ではあるから、可愛いとは思っても言えなかったんだろうってのはある

    ねじ曲がる云々関係なしに素直になれなかったと読んだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:24:39

    もし仮にオベロンがぐだ子のことを「こいつだけは可愛いとは誉めたくない」(ツンデレ的な意味でもそうでないにしろ)と本気で思っていたのなら、むしろあのシーンでは棒読みでペラペラと心にもないお世辞を並べ立ててにっこにこで皮肉や煽りを入れてくるのがオベロンというキャラとして自然な流れじゃないか?

    既に起こった覆りようのない過去のことや口に出して明言していない言葉なら呪いでも捻じ曲がらない、だからこそ大事なことほどはぐらかしたり口に出したくても明言できないのが「大嘘つきのオベロン」なんだろ

    だから、ぐだ男差分では「君も僕もクロエの対象外(=性別は覆りようがない事実だから)」と言い切れたのに対して、ぐだ子差分では「可愛いかどうか」というオベ公自身の主観が入らざるを得ないから、「本心では可愛い女の子だと思ってる」→「でも下手に褒めて捻じ曲がったり、嘘でも可愛くないと罵倒したりしたくない」→可愛いとも可愛くないとも断言できずにはぐらかすしかなかったんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:22:32

    >>69

    元々の生い立ちに旧カルデアでロマニとダ・ヴィンチちゃんを始め昔からマシュを知る人々がいなくなって、終局で一度消えたのもあってぐだはオベロンに指摘されたように庇護対象として見てる節があるしマシュ自身もぐだのこと過大評価しすぎてるところがあるから、個人的に兄(姉)妹の関係に近いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:06:23

    >>81

    今までで一番といっていいくらい女性マスターの容姿が男性キャラに褒められたイベだったと思う

    途中からきのこもういい休め!具合悪かったんだろ?カノウさんも大丈夫?って心配になるくらいには

    実質シナリオ2つ分あったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:23:40

    >>4今焼却or漂白されとるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:33

    >>49

    これ言う人って男鯖とぐだ男のCPには何にも言わないんだよな

    それプラス女鯖はあたおかだからノーカンとか真面目に慕ってそうな子まで否定とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:16

    >>87

    喧嘩腰な上に無茶苦茶なこと言ってない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:14

    >>85

    カノウさんもそうだけど表に出てこないスタッフさん達もあの量やそれに伴う戦闘やら何やらにてんてこ舞いだったと思うと特別ボーナス付けたくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:29:40

    >>89

    ぐだ子でやってるプレイヤーだけども最初は嬉しかったんだがどんどん運営が心配になり

    延期もあったし大丈夫なのかな…ってなったところで配布鯖や水着アルトリアのマイルーム表情も男女差分あると知り

    きのことカノウさんだけじゃなく社長も休め

    これあの人が発端だったわってなった

    ストーリーだけじゃなかったんだね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:14:53

    丑御前がボイスでもうモテてる(意訳)って言ってたし心配いらんわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:00:22

    >>87

    まぁそういうマナーの悪いこと言う人も確かに見たことはあるけど、指摘のコメ書いてる人にキャラdis的な意図はないと思うし、ここは好きなものについてネタ交えて楽しく語る掲示板なんだからケンカはなしにしようぜ


    それはそうと、鯖でも生きてる人でもいいから、ぐだ子にかっこいい彼氏ができて幸せになって欲しいと思うよぼかぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:57:53

    森くんはぐだ子を「普通の女の子」として大切に想うからこそ>>5の言葉をかけたけど、今となってはぐだ子の方がもはや「普通」とは言えなくなってる状況なのがしんどいよな


    失意の庭で心がどこにも行けなくなっていることを指摘されるほど、「普通じゃなくなってしまった」女の子に人間らしい「普通の幸せ」をあげられるような存在は、もはや「普通」とは言えないのが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:24

    >>93

    だからこそ、ぐだ子を「普通の女の子」として男女差分てんこ盛りで接してくるオベロンは本当にいい味出してるよね

    バレンタインのお返しに「最後の局面であとは死ぬしかないような状況になったら呼べ。付き合ってやる(紙マテ解説)」って伝えるぐらいにはぐだ子のことを大切に想ってるし、白紙化地球を解決した後「普通じゃなくなった」ぐだ子と共に生きて恋をしてくれる「普通の」男性が誰も居なかったとしても、オベロンなら最期まで責任を持ってぐだ子を看取ってくれそうな安心感がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:03:29

    死んだ後も一緒にいよう系のサーヴァントはこれまでも何人かいたけど
    オベロンの場合一緒に奈落に行こう=塵になるまで二人きりでいようだから
    何と言うか…重い…

    冥界には他にも誰かいそうだし、死んだあとも旅は続く的な前向きさを感じる一方
    一緒に奈落ダイブは他の誰もいない場所で二人きりで終わる行為って感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:06:36

    まあオベロンと奈落に頼るのは本当に何も残らなかった最悪の時の最終手段だから普通にモテて欲しいよぐだ子には

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:20:35

    >>94

    >>95

    ただの塩対応だと思ってたバレンタインのお返しがまさかあんな激重感情の込められたお返しだとは思わなかったよね

    愛が…重い…

    でもそんなところがいいんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:11:24

    男性鯖には、正直かなり惹かれてたとしても今を生きる人間であるぐだの幸せを考えて身を引くタイプが多いのもあると思う
    森くんの言ってたいつ居なくなるか分からないサーヴァントはやめとけ問題についても、その後の「好きに生きて好きに死ぬ、それでこそオレのマスターってもんよ」って笑ってた流れがぐだの答えみたいなので、相手の鯖が腹括っちゃえば案外一歩進めると思うんだけどどうなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:42:19

    >>96

    それはわかる

    藤丸本人がどう思ってるかわからないけどやっぱりちゃんと実家に帰って

    学校の友達とかバイト先とかで平凡で優しい誰かにモテて幸せなお付き合いをしてほしい

    しわくちゃのおばあちゃんになるまで長生きして孫たちに慕われてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:03:52

    >>77 きのこの乙女回路を回すのは社長という説一理ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:48:37

    仮にお付き合いするとしたら歴史の上だと現代の結婚の価値観とはやっぱり違うのでそこらへんどう摺り合わせるかなんだよな
    特に女性は男親の許しで結婚とか家庭に入ったら相手に尽くすっていうのが長そうなイメージあるので
    どっちかというとぐだ子は共働き奥さんな感じする

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:55:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:56:03

    ぶっちゃけぐだ子が心から好きになり尚且つ相手もぐだ子のことを心から大切にしてくれるイケメンなら、サーヴァントだろうが一般人男性だろうがもうこまけぇこたぁどうでも良いと思うんだよ僕ぁ
    別にサーヴァントからモテちゃいけないなんて決まりがある訳でもなし
    これだけ長くつらい旅を続けて来たんだから、最後くらいはもう好きになった相手と自由に恋愛してそれが鯖なら聖杯ご都合パワーでも何でも使って受肉でもしてIQ3ぐらいでも読めるようなハッピーエンドが見たいなと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:26:35

    >>103

    一般通過藤丸の幸せ願える奴のレス

    ちょっと読んでて感動したわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:38:11

    まあそうだよね
    なんだかんだ言って一番大事なのは相手がどうとかじゃなくて二人が幸せになれる組み合わせなのかって
    ことなんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:25:32

    >>91

    地獄とかあの世とかに引く手あまたって意味かと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:17:07

    >>104

    >>105

    お互いが好き合い幸せなら、相性がどうだの身分や文化の違いがどうだのと外野があれこれ横槍入れて人の恋路にケチ付けるのはそれこそ野暮というものよ

    ぐだ子の幸せを願えるイケメンな旦那なら英霊でも一般人男性でもどちらでも問題ないし、そんな相手を見つけるためにもぐだ子にはモテて欲しいと思うわよ

    まぁぐだ子は充分可愛いし本人がニブチンなだけで今でも充分モテているとは思うけどね

    昨年の夏イベの差分は本当に良かったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:36:17

    男鯖、ぐだの性別問わずそれ恋愛感情のほうが健全じゃねえ?みたいな湿度高い激重感情向けてるやつ多すぎるんだよな
    一ちゃんのバレンタインとかめちゃくちゃびっくりしたもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:03:20

    >>108

    ぐだに湿度高い激重感情向けているのは男鯖に限らず女鯖もだし、重さに程度はあれど今となっては割とカルデアに居るサーヴァントのほぼ全員じゃね??

    英霊一般人関係なく、ある程度まともな精神持っててぐだの幸せを願える相手なら、たぶん今のぐだの境遇(ぼろぼろの運命力とか)を知った時に軽い気持ちで接しろと言う方が無茶な話だと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:48:58

    >>109

    綺礼ですらキレイになるレベルのおいたわしさだしね…(まぁ綺礼も元々はまともな道徳観や精神持ち合わせた聖人だけど)

    冗談抜きで本当にぐだ子には良い彼氏ぐらい見つけて報われて欲しいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:46:54

    >>110

    なんだかんだ神父としては真面目なので女性マスターの結婚はすごくちゃんと祝福しそうな男

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:13:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:35:29

    >>111

    サーヴァントでも一般人男性でもいい…

    長い旅の終わりに、素敵な男性と結ばれてウェディングドレスに身を包んで心の底から幸せそうに笑うぐだ子を祝福する神父は控えめに言って見たい

    ドレスはハべにゃん製でオナシャス…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:16:44

    結婚式で顔面ぐちゃぐちゃにしてマスPさんお綺麗です…と昇天してるミスクレーンが見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:57:51

    暗い想像しちゃう時もあるけどやっぱり最後はハッピーエンドがいいよ
    取り戻した世界で結婚してカルデアでの経験活かしてちょっと歴史に詳しいお母さんで奥さんやったり
    してるぐだ子見たいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:08:36

    やっぱきのこにはFGOをハッピーエンドまで書ききってほしいなと改めて実感できるスレ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:32:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています