イブキちゃん先生の実子説

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:37:56

    どうよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:38:33

    少し前にほぼ同じスレあったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:38:48

    すでにそのスレはあるし完走スレも立ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:39:37

    >>3

    >>2

    マ?

    思いつくのが遅かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:39:53

    でも向こうは闇の母娘というか曇らせに特化してるのでこっちでほのぼの光の母娘の日常を語るなら需要はあるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:40:17

    先生が産んだ卵から生まれたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:49:42

    先生 ご飯だよーイブキー!

    イブキ はーい!

    微笑ましいし
    シャーレで当番の子にも可愛がられてそう



    ???私がこんな可愛い子のことを知らなかったなんて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:02:53

    >>7

    ユウカステイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:47:20

    やっとイブキが曇ることのない世界が見れるのですね…(曇らせスレに心を痛めすぎた先生)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:58:39

    とりあえず先生の容姿は大人版イブキで良いのよね?
    マコトと初対面時に「イブキが急に大人になったああああ!?」って騒がれる回
    その日は折角なのでイブキとお揃いコーデだったものとする

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:01:26

    あのスレは実子バレのタイミングが最悪でしたね
    まぁ曇らせなしにしても普段は親子関係は隠してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:07:56

    >>11

    でもエデン条約より前にトリニティの方には説明しないと曇らせスレみたいな運命をたどる羽目になる…うっ(吐き気)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:10:12

    >>11向こうはミサイル後だっだしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:13:11
  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:29:27

    こっちは徹底的に光らせよう、うん

    ヒナとマコトがイブキを巡ってバチバチにやり合うゲヘナの新しい日常とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:41:51

    多分マコト含め万魔殿は親子関係は把握しているし、バレたらイブキが危険な目に合うのも理解してるから、風紀委員含め徹底的に隠匿してそう
    それはそうと、もしものために先生は風紀委員一部メンバーには話をつけてそうだし、公的に対応できない場合でも便利屋あたりに頭を下げて一人の親として依頼しそう


    …ゲヘナ真の支配者は先生だった…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:05:55

    >>6

    なぜ卵生にしてしまったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:06:54

    あっちは闇闇してたから、こっちはもう先生のおでこ並みにピッカピカに光らせるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:11:00

    先生としての仕事を見たい!ってわがままで付いて行った先がトリニティ
    最初は驚愕されたり警戒されたりしたけど次々に可愛さにやられていくトリ生徒たち
    イブキも珍しいのやお高くて美味しいお菓子貰えて大満足、とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:15:38

    >>19

    数週間で丸々と太ってそう

    先生に言われるんだ、ちょっとお菓子は控えようね…って

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:19:43

    >>19

    それならミレニアムでも良さそうだね。

    エンジニア部でおもしろ道具とか見てキャッキャッしたりゲーム開発部でいろんなゲームをしたり、C&Cで可愛がられたりして、帰り際に「お母さん!!今日はすごーく楽しかったね!!」って言われて喜ぶ先生とか

    おっとユウカ貴女はステイだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:22:27

    次のいたストの新メンバーはイブキやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:26:42

    >>18

    先生はイブキ似のナイスバディなパツキンボンキュッボンお姉様だって言ってるだろうが!!!!


    え?デコ出しお姉さんの艶やかな肌感素敵だろ?それはそうです私のミスでした

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:34:02

    でもホント、イブキちゃんは過酷する気にはならんな

    ココナとかローション塗りたくって優しく撫で回したい乳してるのにね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:36:46

    >>22

    ドスレートに「お母さん、遊んで~!」かな

    ちょっと大人ぶって「せんせい、お勉強のじかんです!」とかも良いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:08:39

    この世界の先生ガチLOVE勢は連座する形で「イブキのお姉ちゃんになりたい勢」になってそうw

    キキョウ「先生、イブキには母親だけじゃなくて姉も必要だと思わないか……?」
    ミカ「イブキちゃんには強くて頼りになるお姉ちゃんがいれば安心だと思うんだよね~☆」
    ユウカ「先生、ちょっとイブキちゃんにお時間いただけますか?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:35:23

    黒服父親説をとなえるなら「ククッ」と「キキキ」で笑い方が似てるのでマコトに懐いている可能性もあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:36:34

    まさかイブキのタラシは…先生の遺伝…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:52:16

    補習授業部にいく先生についていった結果ヒフミとモモフレ仲間で仲良くなるのも見えた
    ただトリニティってのが厄介だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:03:04

    >>29

    トリニティで愛嬌を振りまいてトリカスの荒んだ精神を陥落させる魔性のイブキ

    ミカあたりが「こんな可愛い子がゲヘナの子なんて間違ってるよ、トリニティで保護しなきゃ!」とか言い始める

    が、本人は「でもゲヘナにはマコト先輩が居るんだよ?」とマコトにめっちゃ懐いてる事をアピール

    これが後の万魔殿VSティーパーティーの全面戦争、通称『イブキの乱』の幕開けであった

    (なおイブキの意向により銃撃戦ではなくイブキに美味しいスイーツを献上する三番勝負となる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:05:15

    >>29

    考えなしのゲヘナアンチが泣かせた瞬間「幼い子泣かすまですんの?うっわ…」って周囲のトリモブはなるしヒフミと友人関係の勢力が近くに居たら全て襲ってきます。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:06:17

    >>30

    イブキ本人の意向もあるけど、多分先生も関わっていそう…「家の娘にみんなが傷ついていく姿を見せさせるき!?」って感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:08:39

    >>31

    トリカスにそんな理性あるかなぁ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:13:07

    曇らせスレの方に女先生のファンアート出てたけどめっちゃ美人親子って感じだったしそれがホンワカしてるならそれだけで目の保養になるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:20:27

    >>34

    むこうはひとのこころがなさすぎるのでむりです

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:28:16

    >>35

    あっちの世界線は剪定事象なんだ…そのはずだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:30:09

    >>34

    目の保養になると思ったら、目つぶしされた気分だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:38:23

    誰かは分からないけど、気に入らないからって暴言吐くのは良くないよ
    こっちのスレの雰囲気否定されたら嫌でしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:38:40

    >>38

    はい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:50:27

    仮に最初からイブキが先生の娘と周知されていた場合、エデン条約編でベアおばが先生に対する牽制としてアリウスにイブキを拉致させそう
    なお黒服父親ルートだった場合他のゲマトリアたちがこの時点でベアおばに対する協力を打ち切ってしまうのでユスティナ信徒が顕現しなくなる模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:55:43

    先生ガチ恋生徒の脳はもうボロボロ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:06:00

    クックックッ……
    先生の伴侶の座もイブキちゃんの母親の座も手に入れて私の一人勝ちですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:25:14

    待て黒服、先生が女の可能性もあるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:29:58

    女先生で黒服元旦那説とユウカ=黒服説を組み合わせると先生の元旦那が女装して女子高生の中に紛れ込んでる地獄ができるからやめるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:32:53

    黒服……早瀬ユウカ……全て偽りの名

    本当の私の名前は……生やせユウカ

    これで全てお分かりでしょう?

    さぁイブキちゃん、パパですよ~

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:42:24

    >>45

    もしもしヴァルキューレ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:29:56

    イブキちゃんのお気に入りの場所は先生のお膝の上で
    そのお気に入りの場所がアリスとかのちびっこ勢に奪われてやきもち焼いちゃうイブキちゃんって尊くないですか
    最初はお膝の上を占領してた子を邪険に扱うんだけどすぐに仲良くなって交代でお膝の上に座るようになるんだ
    先生は子どもたちにお膝の上を占領されて仕事が進まないせいで困ったような顔になるんだけどダメとは言えずに結局子どもたちがお昼寝するまでお膝を占領されちゃうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:13:53

    足が痺れつつも子供達を起こさないように仮眠室に運んで毛布をかけてあげる姿は最高でしたね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:17:31

    お母さんに連れられてトリニティにやってきてゲヘナ出身だけど母親譲りの人たらしっぷりでハスミちゃんからお菓子沢山もらったり正実のモブの子たちに可愛がられるイブキちゃんはありだと思う
    この世界線だとイブキちゃんがエデン条約締結のためのキーになりそうな予感がしてきたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:27:49

    黒服がイブキちゃんの父親だとするならばイブキちゃんが母親と喧嘩したりしたら自分の正体を隠して変装したりして泣いてるイブキちゃんの元に訪れて優しく諭したり泣き止むまで面倒を見てくれたりしてそうだよね

    お父さん譲りの頭の良さを持つイブキちゃんは自分が悲しんでる時に必ずやってきてくれる人が父親だと勘づくんだろうけど正体を隠してやってきてることから何か事情があると察して父と呼ぶことはせずにそれでも年相応に抱き着いたりよじ登ったりして甘えるんだ

    そんな娘の姿に黒服は今の色々な意味で黒く染まってしまった自分がこの子を愛する資格があるのかって自問自答することになって曇るんだよね

    でもきっと最終的には全てが片付いた後のエピローグでゲヘナの万魔殿のトップに就任した愛娘の姿を先生と共に見守る黒服ではなくて父の姿があるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:06:48

    イブキというペルソナ4における菜々子枠

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:38:45

    >>47

    一番最初からママの娘だった自分が一番お姉ちゃん!という自覚によってちびっこ勢に対しお姉ちゃんムーブしたがるイブキ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:01:12

    >>52

    それを離れたとこでほほえみながら眺める先生とちびっこ勢たちの付添い人

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:37:14

    先生に甘えるアリスに自分がお姉ちゃんと言って自分にも甘えさせようとしてお姉ちゃんぶるイブキちゃんの姿はきっと尊い

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:56:03

    身長どっちが高いんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:35:26

    アリスが身長152cmだったと思うからアリスの方が高いね
    でも小さい子が自分よりも大きい子にお姉ちゃんぶろうとする姿は尊い、尊くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:49

    わかる
    「妹よりちっちゃい姉」ってだけでなんか萌える

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:43:12

    闇の方に書き込んじゃったけど、童顔巨乳ママとイブキちゃん良いよね…
    休日は公園で遊んでたりして
    たまたまマコトがイブキちゃんのついでに先生警護してたらパパママと間違えられるとか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:39:48

    >>50

    コレに黒服ユウカ概念混ぜると一気にカオスになるなコレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:35:30

    先生についていったイブキちゃんがいろいろなところで可愛がられるんだけど、子ども扱いされてることに不満なイブキちゃんが大好きなお母さんと同じデザインの服をどこからか手に入れて眼鏡もつけて大人っぽくふるまおうとするんだけど
    周りからはお母さんの真似して背伸びしてるなぁって微笑ましそうな視線を向けられちゃってやっぱり子ども扱いされてるってむくれちゃうイブキちゃん
    でも大好きなお母さんからはよく似合ってるよって褒められて頭なでなでしてもらってにぱーって向日葵が咲いたような満面の笑みを浮かべながらもっと撫でてってお母さんにおねだりするんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:39:49

    >>60

    そしてその風景を写真に収めるチアキとイブキとマコトと他多数。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:24:35

    逆にいざという時には先生の血を感じさせる判断力と決断力、統率力を見せる次期万魔殿議長イブキ概念
    ピンチの際に覚醒し、その場の生徒を自然と従えて、先生さながらの指揮で難局を打破するその姿はまるで小さい先生のようだったという

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:12:06

    >>59

    混ぜるな超危険

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:57:25

    >>62

    マコト辺りが指揮で詰まってる時にマイクぶんどってしゃべり始める

    周囲も戦闘中の現場も驚くもそれ以上に見事な指揮で状況が好転

    最終的に勝利してみんなでワイワイ盛り上がる中でポカンとするマコトの図

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:17:38

    >>62

    >>64

    これは母親の血を感じるなぁ。大きくなったら万魔殿とシャーレでお母さんのお手伝いを本格的にしそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:27:57

    >>65

    めっちゃ読んでみたい

    誰か書いてくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:31:38

    >>66

    言い出しっぺの原理だ書いてもらおうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:33:01

    >>67

    これってアイデア出した人に言うやつじゃないの!?

    TRPGのシナリオ抱え落ち文才イマイチワイに書けと!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:38:54

    >>68

    書いてくれって言った時点でもう決まった運命なんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:48:18

    光の方のスレがあると聞いて!
    最高ですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:00:54

    イブキちゃんはお母さん大好きでお母さんが先生になるまでは学校に行く以外の時間はずーっとお母さんにべったりだったんだろうけど
    お母さんが先生になることになってイブキちゃんも大好きなお母さんと離れるのはいやだったんだろうけど自分を何とか納得させて離れてゲヘナの寮で暮らすことになったんだ

    普段から先生として色々な生徒の為に頑張る母親の姿はイブキちゃんにとっては誇らしいんだけど、本当なら大好きなお母さんの傍には自分がいるはずで、その場所には自分以外の誰かがいる光景にちくりと胸が痛むかもしれない、そして先生も娘以外の生徒の面倒を見ることによって娘の面倒を見る時間が取れないことに申し訳なさを感じてるんだ

    そんな二人の姿を見てマコトが権力や色々なコネを使って二人のための時間を作って親子水入らずの時間を作るんだよね・・・久々に親子水入らずで楽しそうに過ごしてる二人の姿をイロハに命じて撮影させて撮影したものをマコトは見ながら母親といる時のイブキの笑顔が一番尊いという事を知って今後二人のための時間を作れるように頑張ろうと決意するんだ。

    この世界線のマコトは先生に対しては物凄く優しくなってそうでいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:17:02

    なおアリウスには襲撃されるしサオリには撃たれる模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:58:02

    イブキが母親として先生の膝に乗ってる時他生徒とかが話しかけてくるんだよ
    だけどずーっと話してるからちょっとずつ嫉妬しちゃって尻尾ハグしてるんだよね
    で話し終わったあと先生が「そんなにしっぽで抱き着かなくてもって言うんだけど」
    イブキは「…お母さんは渡さないもん」って少しむくれながら言うんだよ
    こういう年相応にちょっと嫉妬しちゃうと尻尾ハグとか翼ハグしちゃうイブキ概念どーすか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:20:15

    エデン条約編で先生がナギサに呼ばれた時もイブキがくっついてきて
    先生の娘とはいえゲヘナの生徒の前で重要な話をするわけにもいかないし、そもそもゲヘナの生徒を自分のところまで普通に通しちゃった警備の生徒たちに内心イラつきながらナギサはイブキに懸念の目を向けまくるんだけど、そんなナギサの前でミカはあっさりイブキと仲良くなってイブキにお菓子とかロールケーキ食わせてたらいいよね

    で、先生たちが帰った後に「ミカさん少しは警戒心というものを持ってください!」と珍しく声を荒げてキレるナギサと「いきなりどうしたの?」と頭にハテナマーク浮かべるミカ
    そしてイブキから先生と一緒にトリニティに行ったと聞かされて「あれ?これイブキさえいればアリウスの力借りずともトリニティに勝てるんじゃないか?」と考えるマコト

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:07:40

    >>56

    アリスけっこう大きいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:36:16

    イブキに戦隊ヒーローやスーパーロボットを布教しようして失敗する先生が見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:04:12

    イブキちゃんはお母さん大好きでしかたないんだけどお母さんは戦隊モノとかの男の子が好きそうなものが好きでイブキちゃんはプリキュアとかの女の子らしいものが好きなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:04:13

    >>69

    「どうなっているイロハァ!アリウス残党の鎮圧ではなかったのか!?」

    「予想以上に数が多いですね。風紀委員会も別のところで足止めを食らっているようです。」

    何だと!?怠慢ではないか!後で訓練3倍だ!


    シャーレ指揮の下アリウス残党の鎮圧任務を行っていた我々万魔殿は周囲の偵察を怠ってしまい先生・その他所属の部隊と分断、数の暴力に襲われていた。

    一度経験したから分かるものだが先生の指揮は優れている。

    何せ見ていた風紀委員会の木端どもすら統率された動きで戦闘を行っていたし事実最近シャーレに入部した我々もいつもより高い練度での戦闘が出来ていた。

    「議長!ジャミングで通信が!」



    取り敢えず一度ここまで

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:15:01

    闇の方にもSS投下されてて草
    結構ボリュームあるな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:47:28

    >>79

    こちらも闇に負けない光のSSに育てようぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:22:16

    >>78

    という訳で、頼んだぜアニキィ!

    俺達には文才が無ェ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:37:11

    お母さんに会いにシャーレに行った時に丁度カルバノグの兎編が開始して、『大人』を信じられないrabbit小隊が『大人』と一緒に公園に来るイブキちゃんの相手をしていく毎に不安を隠して『大人』と違う対応でやさしくイブキちゃんに接するんですが、そのちぐはぐさに無意識に気付いたイブキがお姉さんたちが苦しそう、助けてあげたいってお母さんに言って、お母さんもよりrabbit小隊を助けてあげたい気持ちが強まって。
    豪雨の日にrabbit小隊のリーダー以外の隊員が心が折れそうになって、それでも一人頑張るリーダーの下にお母さんとイブキちゃんも手伝いに来てそこからリーダー…ミヤコが『大人』…『先生』を信じられるようになるという蛇足かも知れないが本筋の加筆描写など如何でしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:00:31

    >>82

    素晴らしい概念だ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:08:44

    >>82

    良いぞ、その調子だ!

    量も質も闇に負けないSSを>>78に書いてもらう為に、皆で概念を提供するんだ!

    ぼくたちの光を束ねてどんな理不尽も撥ね退けて闇を祓おう!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:24:15

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:33:24

    母親は誰になるんだ?
    やっぱゲヘナ生?

    となるとイブキちゃん半人半魔!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:02:06

    >>86

    ん?先生が母親概念ぞ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:45:36

    >>87

    >>86じゃないが個人的に父親パターンも見てみたいとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:48:35

    >>88

    あーなるほどそれは確かにありだ。となると母親はゲヘナの血を受け継いでる可能性があるけど、何処で先生と知り合ったかだ。

  • 907824/02/02(金) 00:49:07

    あああああーーッ!?!?
    書いてた文が消し飛んだ

  • 917824/02/02(金) 01:02:59

    >>78

    「ジャミングだと!?残党がどうやって」「撤退した方がいいのでは」「そんな事をしたら風紀委員会の奴らがつけあがるに決まって うわぁ!?」「議長、指揮を!」「撤退だ!」「今こそ突撃すべきだ!」「勝てるわけがない…」「議長!」「何とかしてくださいよォーッ!!」「虎丸、履帯損傷!」「「「議長(マコト先輩)!!!!」」」


    どうすれば良いのだ!?何か糸口を「先輩、ここ開けて!」ああそうだな可愛いなイブキ…イブキ!?!?



    ひとまず

    >>81

    こっちにも無いよンの野郎!

    >>84

    そんな事抜かすなら君も書きたまえよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:51:47

    >>88

    >>89

    ここで個人的な性癖の混ざった妄想を書いていくが義理の娘イブキと義父先生概念はアリだと主張させてもらいます

    何故かキヴォトスの外にいた今より更に幼い物心つく前のイブキを預かる事になった先生がイブキを育てながら本当の親を探す為にイブキが成長してからキヴォトス入り

    このパターンならよくある他の生徒に親子である事がバレた後に義理の関係としって母親ポジションを狙いにいかせる事ができるし何ならイブキが大きくなったらお父さんと結婚する〜と幼い娘特有の甘えと思わせて成長してもファザコンが収まるどころか血の繋がりがない事を知ってガチで迫ってくる事もできます!!

    そしてこの概念ならイブキの母親になる為に恋愛感情はないけど先生に迫るマコトという展開も書けます!


    というわけで私に文才はないので誰か代わりに書いて

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:09:44

    >>77

    ニチアサは並んで見てるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:41:59

    マコトの思い付きでイブキを先生とお揃いの服装・髪型に整えた上で送り出し、ヒナに対して万魔殿に服従するよう要求する作戦
    本人がママの所作を無意識レベルまで知悉しているので雰囲気が完全再現

    「せ、先生……小さい先生……」
    「私は小鳥遊ホシノになれない……でもイブキなら、先生になれる……?」
    「……私、風紀委員やめて万魔殿に入ってイブキ親衛隊になるわ!(錯乱)」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:45:33

    >>94

    先生がサオリに暗殺されたら世界線なら有り得そう

  • 96関係無い書け24/02/02(金) 12:45:51

    >>91

    しょうがねぇなぁシナリオ抱え落ちニキ


    これはイブキのとある一日。

    今日はシャーレでお母…先生のお手伝い!マコト先輩やイロハ先輩が心配していたけど私だってシャーレの部員!先生みたいに難しいことはできないけど…判子を押したり(イブキでも押せるもの)、荷物(軽い物)を運んだり!先生に着いていって他の学園の先輩たちを癒やしたり!ゲヘナでも色々楽しいことはあるけどやっぱりお母…先生と一緒のほうがもーっと楽しい!今日の仕事も終わって家に帰る途中お母さんが「イブキ、今日はご飯を食べる前に近くの温泉に入りにいかない?」って聞かれたから「温泉!?入る!」って元気よく返事したらお母さんに「イブキはいつまでも元気でいてね。」って頭をなでてもらえた。

    すまんが一旦ここで止めるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:48:44

    >>91

    こ、怖いのだ…

    ぼくはただ、闇を超えて欲しいと善意で…

  • 987824/02/02(金) 18:07:44

    >>91

    「みんな落ち着いて!」

    騒ぎの中一つ通るような、幼い声が響いた。

    「前衛部隊は戦線の再構築!邪魔をさせないで!、後衛部隊は第〇隊までは敵後方を削って!!」

    「「「!?…了解!」」」

    「イロハ先輩!虎丸の砲は動かせる?」「…ええ、いけますが何を」


    「反撃するよ」


    セーブ

    >>97

    それは謝る。可能ならば盛り上げる力を貸して欲しい。アイデア上げとか

    >>96

    あら手伝いぐまラスカル

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:59:35

    かっこいいイブキちゃんもいいよね……

    >>98

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:47:27

    あげあげ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:17:26

    先生に娘が居るとは知らなかった子がイブキを見たら「先生が縮んだ!?」ってなるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:20:06

    そこまでそっくりだと早々にバレるなw

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:01:16

    >>21

    C&Cで授業の一環として一日メイドになるイブキか…

  • 104関係無い書け24/02/03(土) 13:07:45

    >>96

    続き

    「ここの温泉はね。温泉開発部の子がちゃんと許可を取って作った温泉なんだよ。」って温泉に入る準備をしてたお母さんはニコニコしながら言ってたけど…風紀委員会の皆にはよく迷惑かけるからしてほしくないかなぁーってイブキ思っちゃった。温泉に入っているといろんな人達に会う。スケバンの子だったりヘルメット団の子だったり…それでもここの温泉は先生御用達って知ってるのか喧嘩とかは怒らないしたまーに他地区の学生さんに会えてイブキ、結構色んな話が聞けてマコト先輩やイロハ先輩にお土産話ができて好き!それ以上にお母さんに頭を洗ってもらうのがモーっと好き!

    温泉から上がって家に帰って、ご飯を食べて、今日はつかれてイブキがウトウトしてたらお母さんにおふとんに連れて行ってもらって一緒に寝るの…。明日もーいいことがありますように。

    (エデン条約まであと10日)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:49:40

    棲み分けされてるのにこっちまで闇に包もうとする人がチラホラいる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:59:32

    >>105

    闇の方を知らない人なんじゃない?

    でもまあ、仮に闇の方から来た人でも仕方ないかな

    こっちの誰かが向こうに犯罪者予備軍とか散々暴言吐いてたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:28:36

    同じ曇らせでもあっちはバッドエンド直行な闇オブ闇だけど
    こっちはハッピーエンドを確定させるための曇らせ要素なら別にいいのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:39:25

    >>106

    向こうの大多数は犯罪者予備軍呼ばわりされてもだからこうしてここで吐き出すのさ!してたから。

    こっちに持ち込んで来るのは知らずに迷い込んだ迷い人かガチな奴

  • 109関係無い書け24/02/03(土) 19:53:58

    一応言っとくがここのエデン条約が本編道理になるなんて書いてないためICBMによる襲撃は起こらない世界線になる可能性もあるのを念頭に読んでくれ。

  • 110関係無い書け24/02/03(土) 19:56:47

    そもそも本編自体が曇らせが多すぎるだろいい加減にしろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:14:39

    >>109

    細かいですけど巡航ミサイルですよ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:37

    >>110

    エデン条約編は公式でやりすぎた章らしいから仕方ないね。仕方なくねえ自重しろ公式

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:51:00

    闇の方が更新されてるけど妙に質が良い…
    何故闇のスレには文才がよく集まるんだ
    国語分野の教養を深めると闇に堕ちる法則でもあるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:55:54

    文学は文才ある人間に耐え難い苦しみを与えた末に絞り出されるものだから…



    >>113

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:32

    >>113

    基本人を苦しめるような作品を作れる奴らは人の心を理解してるからどうしたら人を苦しめられるかをちゃんと分かった上で鬱展開を生み出す。人体に詳しいから効率よく人体を破壊できる理論の人の心バージョンを履修した文才がある人達。こういう人種は大抵ハッピーエンドも上手いしr18方面も上手い事がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:24:22

    >>111

    ジュンコミサイル?(難聴

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:51:06

    >>62

    >>64

    ガンダムseedの種割れ(キラキラバシュゥゥゥン)みたいな覚醒演出があると個人的にいい

  • 1186224/02/04(日) 15:23:28

    >>68の言い出しっぺ野郎がよォ、アイデア出したやつが書けとか余計なこと言いやがったんだよ。

    こちとらニワカも良いとこなんだぞ? キャラの口調も性格も理解度が不十分なんだぞ?

    そんな俺に書かせたんだ、キャラ崩壊させても文句は言わんよなぁ?

    ついでに露骨に趣味が投影されて百合みが溢れ出ても文句は言わんよなぁ?


    という訳で徹夜で書いたSSを納品します。

    長すぎて文字数制限収まらなかったんで分割。

    未来の万魔殿議長、小さな先生・イブキの華麗なる……作戦(前編)ゲヘナの陥落を目論む『敵』の話を聞いて、最初は「馬鹿な奴らだ」と思っていた。

    本気でゲヘナを落としたいのなら、それこそトリニティと同等以上の戦力が必要だ。そんな大戦力、そうそう用意できるものではない。

    やがて、先生が敵集団の元凶を征伐しに風紀委員と共に遠征すると聞いた時も、何の心配もしていなかった。精々、万魔殿が一枚噛めないのではまた風紀委員の、というかヒナの名声が高まってしまうではないか、と不満に思った程度。

    尤も、"マコトを信頼しているからゲヘナの守りを任せるんだよ"、"守備が疎かだと攻勢には出れないからね。万魔殿の皆が守ってくれれば安心だ"と先生に諭されたので納得したが。

    ――その時は、楽な仕事だと思っていた。




    「何がどうなっている!? 応答しろサツキ!!」


    『ッ、ごめんマコトちゃん……A地点はもう持たない! 現状の戦力じゃそのうち制圧されるわ!』


    「何ィ!? そうなったらこの本陣が丸裸ではないか!! ち、チアキ! 右翼部隊から戦力を抽出して中央へ援軍を――」


    『ごめんマコト先輩っ、こっちも余裕ありません! ここで戦力が減ったらC地点が落ちちゃいます! この後ろは非戦闘員の避難区域です、隙を見せる訳には……!』…
    telegra.ph
    未来の万魔殿議長、小さな先生・イブキの華麗なる……作戦(中編)結論から言おう。我々の作戦は失敗した。


    このマコト様の獅子奮迅の活躍と、イブキの八面六臂の奮戦、あとサツキの活躍により敵主力を釘付けにしながら持久戦を展開する事はできた。


    やがてイロハの戦車隊が到着し、敵に側面から火力を投射し始めると、あからさまに敵戦列に乱れが生じた。その期を逃さず、我々も全面攻勢に打って出て、挟撃は思惑通りに成功。片翼包囲の形となって、敵主力部隊の殲滅も時間の問題に思われた。


    しかし、途中から違和感を感じ始める。



    「キシシシシシ! 敵の抵抗も随分弱まってきたじゃないか! これは敵の全滅もあっという間だな!」


    「……んー、これって……早過ぎ、かな?」


    『……そうですね。幾ら何でも、手応えが無さ過ぎです。これはひょっとすると……』


    「マコトちゃん、大変よ!」


    作戦が順調に進む中、前線指揮を執っていたサツキが血相を変えて私の下へ駆け寄ってきた。


    「どうやら敵主力部隊はさっさと見切りを付けたみたいなの! 部隊が継戦能力を喪失する前に、ここから退いて行ったわ!」


    「キキキ、つまり敗走したという事だな? 良いではないか、逃げ出した敵など放っておいて――」


    「違うの、敗走じ…
    telegra.ph
    未来の万魔殿議長、小さな先生・イブキの華麗なる……作戦(後編)そこからは完全に膠着状態に陥った。

    敵はいつまで経っても私達を突破できずにいるが、私達も敵を撃退できずにいる。お互いに決め手にかけるまま、ただ時間だけが過ぎていく。敵の疲弊も激しいが、こちらの消耗は輪をかけて激しい。


    「むー、イブキ疲れたー……ママの膝枕でおひるねしたーい」


    「くっ……敵の様子はどうだ!? こちらが付け入る隙は無いのか!? 状況を打破する為の突破口は……」


    「無理よ、相手も馬鹿じゃないみたい……無理に状況を動かそうとすれば、かえってこっちが隙を晒す羽目になるわね」


    『こちらも同様です。あっちも同じ事考えてるから膠着状態なんでしょうね』


    『こっちも同じくですー。これじゃジリ貧ですね……こうなったらもう、我慢比べかな?』


    「あっちが先に限界を迎えるか、それとも我々が先に崩壊するか……勝敗は神のみぞ知る、と言ったところか……」


    「……うにゅ? もう勝ってるよ?」


    悲壮感に満ちた会話の途中、眠そうなイブキが遮蔽越しに敵を撃ちながら何の気無しに呟いた。

    え、と他の面々は間抜けな声を上げる。


    「ちょ、ちょっとイブキちゃんどういう事!?」


    『イブキ、この膠着状態をどうにかする方法があるんですか?』…
    telegra.ph

    ちなみに書き上がって一番思ったのは「万魔殿を真正面から窮地に追い込む敵勢力って何だよ」でした。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:32:25

    >>118

    これその気になればイブキと先生で2面作戦ができるってことだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:22:59

    >>118

    これ書いたのか……すげぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:45:41

    イブキちゃん育成にやっと手出したけどこりゃイブキちゃんで過酷できませんわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:02:54

    いい子だよねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:22:01

    イブシコしてしまったら罪悪感すごそう(小並感)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:27:35

    >>118

    普通に文才あるじゃん。

    >>123

    やめ、やめろぉ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:45:08

    私には眩しすぎてSSを書くことなんで出来ない...

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:00:54

    >>123

    ヴァルれ!とまキューレ警察だ!

  • 1277824/02/05(月) 19:28:34

    >>118

    言ったは言ったけど私より上手いやないかい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:38:05

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:05:55

    >>126

    なんかかわいいな >とまキューレ

    トマトみたいなゆるキャラのひびき

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:58:41

    マコトがイブキが先生の娘と知らなかった場合
    ある日イブキがお母さんに会いにシャーレに行ったら
    「な、何ぃっ!? イブキがシャーレにさらわれただとぉ!?」
    とかなんとか言って騒ぎ出しそうw

    で、イロハに
    「落ち着いてください。先生に会いに行っただけです」
    と言われてそこから母娘の関係であることを知るところまでがお約束の流れのように想像できるw

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:29:01

    イブキのだぼだぼの上着がお母さんのお古だと可愛いなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:59:29

    先生を守る意志で思考が加速してMGS3のザ・ボスみたいな銃弾を銃弾で弾く技が使えるようになるイブキ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:54

    気づいたら30秒くらい停止しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:50:21

    >>129

    イブキが好き嫌いしてトマトを残そうとするとどこからともなく現れる謎のとまキューレ警察

    イブキにちゃんと残さずトマトを食べさせる、食べるとすっごい褒めてくれる

    その正体は不明だがとまキューレ警察がやってくる時はいつもお母さんがどこかに行ってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:10:04

    おかーさんの涙ぐましい努力が

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:01:42

    イブキちゃん好き嫌いなさそうだけど、あったらあったで「食べたよ、褒めて褒めて〜」てなでなで所望してきてかわいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:19:14

    >>136

    そうか…俺はお母さんだったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:58:16

    ちょうど昨日アズレンに実装された電脳幼女育成ミニゲームみたいなイブキ育成ミニゲームをブルアカに追加しよう!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:44:39

    >>130

    マコトがエデン条約編前まで先生とイブキの関係を知らないネタなら

    ベアおばが外の世界の人間の血を引くイブキを生贄にすればアツコよりも色彩呼びやすいのではと考えてアリウスに拉致らせようとして

    理由は知らないけどイブキがアリウスに狙われていると知り先手必勝でアリウス潰そうとする万魔殿とかもありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:30:37

    シャーレで先生が書類仕事しながらイブキを膝に乗せて頭ナデナデしてる姿(イブキはお菓子をもきゅもきゅ食べてる)を幻視した…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:59:39

    >>139

    愛する我が子を奪われた親ほど恐ろしい存在は無いぞベアトリーチェ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:56:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:19:18

    >>141

    先生を怒らせたベアおばのおかげでエデン条約編最速クリアRTAが達成されるよ。やったぜ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:22:48

    >>137

    どきなぁ!私がお母さんだぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:54:02

    >>139

    アリウスに拉致られた先でイブキが先生力を発揮してアリウスの中でもばにたす薄目の子達と仲良くなってアリウス内に反ばにたす思想を広めるファインプレー

    後に先生や万魔殿がイブキを助けにアリウスに乗り込んだ際、反ベアおばに転んだ一部アリウス生が「全ては虚しい、だがイブキちゃんはかわいい!」を叫んで先生達の動きに呼応し反乱を起こす展開

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:13:38

    かわいいは正義

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:23:18

    >>141

    どこぞのカビ人間みたいに口が悪くなるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:16:33

    >>147

    これ構えながら

    "やっと中身に似合う姿になったようね。この化け物が!"

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:58:14

    血で血を洗う……

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:30:11

    素晴らしい…素晴らしい…(何言えばいいのか分からんし活躍したイブキみたことによる語彙力低下)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:35:30

    ベアおばならひどい目に遭わせてもいいか

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:47:03

    書類に追われて忙しい先生に代わって勝手に先生の服を着て(だぼだぼ)、各学園をお散歩しながら困っている生徒を見つけては相談に乗るイブキ
    『イブキの一日シャーレの先生』と呼ばれ、その微笑ましい光景が人気を博し、噂を聞いた生徒達がイブキの来訪を熱望されるように
    なお実際に悩みを相談された場合、幼子ならではの視点から物事の本質をサックリ突くような意見を出すので意外と評判

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:07:39
  • 1547824/02/09(金) 17:07:43

    続き書こうと思ったけどアリウス生徒ってなんか状態異常とかあったよね
    どんなの使ってきたっけ。ヘルメット団がやるスタン攻撃みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:07:55

    任務でアリウス兵と戦ったら確認できるかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:12:35

    >>152

    ストレスでげっそりしたユウカがニコニコしながら帰ってくる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:09:28

    >>152

    イブキちゃんが相談に乗ってると先生の真似みたいな感じでみんなの頭なでなでしてるといいなって

    一生懸命背筋伸ばしてなでなで…可愛くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:21:18

    尊さで蒸発してしまう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:01:55

    >>156

    虹色発光で回転してるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:05:22

    イブキちゃん、染髪に興味ない?
    ちょうど紫色の染料があってね
    いや今は虹色の方が良いかしら

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:50:34

    イブキの愛され属性が父母どちら由来なのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:43:11

    >>161

    あっちと違ってまともな父親であってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:50:20

    鳶が鷹を生んだ可能性

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:03:10

    >>160

    ミレニアム製レインボー染料

    CDの裏側みたいだと評判

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:42:13

    キキョウがイブキに歯磨きしたがってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:04:20

    ♪仕上げはおか~さ~ん

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:24:05

    やはりイブキちゃんは天使だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:31:38

    >>50

    最終的に解決した後から、少し経った頃を想像したよ


    個人的な用があり、シャーレに来ていたマコト

    マコト(さて…戻る前に先生とイブキの様子を見るとするか。)

    今現在、イブキはゲヘナを離れて先生とシャーレで生活をしている。ちょっとしたらイブキはまた、ゲヘナに戻ってくる予定らしい。


    マコト(…お、見つけた。先生とイブキと……ん?)

    そこには、イブキによく似たナイスバディの先生と、元気に走り回っているイブキ、そして…

    マコト(黒い服の…男…?前に先生の言っていた、黒服とは…アイツのことか?………それにしては、随分と仲良しに見えるな…?)

    マコトは思わず隠れて、様子を観察する。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:00

    >>168

    イブキ「ママー!」

    先生"ふふふ、はーい。"

    イブキ「パパー!」

    黒服「ククク…はーい。」

    マコト(!!!???パ、パパ!?アイツ、イブキの父さんなのか!?と、ということは…先生の…夫!?)

    先生"それにしてもよかったよ。あなたが、『生徒達のことは研究、あるいは利活用する対象としか見ていない』なんて馬鹿げた考えを改めてくれて。"

    黒服「あぁ…本当に私は馬鹿だったよ。」

    先生"結婚以来の大喧嘩…そして無期限の別居生活…キヴォトスで【別人】としての再会…"

    黒服「…イブキには、本当に申し訳ないことをしたな。」

    先生"でも、今こうやって、全部解決して、またあなたとこうしていることができて…本当に良かったって思えるよ。"

    黒服「……もう私は、道を外さないさ。」

    先生"お願いね…あなた。"

    イブキ「ママー!パパー!お腹空いたー!!」

    先生"はーい!…夜ご飯どうしよっか。"

    黒服「ククク…久しぶりに、君の手料理が食べたいよ。」

    ワイワイガヤガヤ…

    マコト「……イブキ、良かったな。」

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:55:22

    いい話なのになんだろう……
    黒服が黒服ムーブしてないだけで笑えてくるのは……w

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:57:27

    >>138

    成長して18歳になったイブキちゃん見たいですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:21:25

    普通に育成していたらニートか社畜になっちゃうイブキとか嫌すぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:22:20

    >>172

    い、いやぁ....

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:58:07

    ミニゲームなのに無駄に凝ってるらしいなあの育成ゲームw

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:07:10

    >>172

    >>174

    ああ、ヨースターの別ゲーね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:26:33

    本編どうりに進んで、サオリに撃たれた世界線で。

    路地裏でボロボロになったサオリを見つけたのが先生じゃなくてイブキが見つけるんだけど。
    彼女はサオリの事を助けるんだ。

    「……なぜ、助けるんだ?私は、……先生を………君の母親を撃ったんだぞ」

    「…………お母さんなら、きっとこうした」

    「……そうか」

    って感じになると思うんですが皆さんはどう思いますかねぇ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:56:54

    博愛精神いいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:29:11

    >>176

    自分の中の憎悪を抑えて、とかじゃなくて本当に純粋に「(この場に居ない)お母さんの代わりに私が頑張って助けなきゃ!」って気持ちで動いてる

    これは先生の娘……

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:54

    このスレは光のスレだからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:08:46

    やめるのだフェネック!
    ライトサイドの住人をダークサイドに引き込もうとするのはやめるのだ!(切実に)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:08:25

    棲み分け、大事

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:08:27

    光よ!

    アリスとの絡みも見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:34:19

    今日SS書き始めたけどまだスレ残ってる…
    ただまあ、書き終わるまでには多分残ってないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:36:17

    >>183

    2スレ目が立てられるとおもいますわよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:07:12

    >>184

    そうなのかな?

    まあ私のは上みたいな凄いのじゃなくて普通の短編程度だけどあるならありがたいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:44:45

    >>182

    アリスの方がお姉さんぶるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:17:27

    アリスと一緒に冒険と称して色んな所出歩きそう
    んでいく先々で2人の絡みに癒される生徒の皆様方

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:30:21

    >>182

    待ってんで

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:35:33

    万魔殿は野望の巣窟、ゲヘナでも指折りの癖者(諸説ある)たちが策謀を巡らせる場所。
    その中では今日も万魔殿議長、羽沼マコトの高笑いが木霊する

    「キキキキッ! ああーっ! イブキは今日も可愛いぞ!!」
    「わぁー! マコト議長たかーい!」

    満面の笑みを浮かべながら彼女が持ちあげているのは万魔殿議員兼万魔殿マスコット兼万魔殿お菓子担当、今期の万魔殿大賞……
    様々な肩書を与えられた童女、丹花イブキである。
    その威光は限りなく、最近ではあの最強の風紀委員長ともやりあった……とかなんとか。
    ご存じの通り万魔殿の面子は彼女に首ったけ、総出でダダ甘やかし体制である。
    今日もまたマコトたちは彼女を囲んでは「イブキ可愛い!」「イブキこっち向いて…あっ、可愛い!!」とメロメロであった。

    「………」
    「おや、イブキ。どうした?」

    しかし今日は様子が違う、いつもは目をキラキラさせながらお話し相手となるイブキだが、今はそわそわと時計を見て、なにかを気にしているようだった。
    それを見たイロハが頷いてマコトに耳打ちをする。

    「先輩、今日は金曜日ですから」
    「……ああ、そうか。”お迎え”だな?」
    「ええ。あと30分で迎えの車が到着すると連絡があったので、気になって仕方ないのでしょう」
    「キキキッ! なんとまぁ……可愛いなぁイブキは!」

    立場上はゲヘナ学園の生徒だが、イブキの年齢は11歳。
    飛び級できるほどの天才的な能力を持っているものの、普段はゲヘナ学園の万魔殿専用寮で生活しているイブキだが2週間に1度、土日は必ず家に帰る。
    それは学園に入る前に、イブキの方が学園側に提示した条件だった。

    そう、この条件はほかならぬイブキの方が提示したのである。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:36:28

    ことの発端はゲヘナ学園への入学説明時。
    普通の生徒であれば、それは学園に来て未来の同級生と共に教師陣から説明を受けることになる。
    だがイブキに関してはなんと、教師が直々にイブキの家へと向かった上で相談会を行ったという。
    飛び級という特待生であること、いくらなんでも幼すぎること、理由は色々と想定されれるが。
    少なくとも「学園側が直々対応している生徒がいる」と初めて聞いた時のマコトは「えらく"厳重"に配慮するものだな」と不思議に思ったものである。
    今なら「イブキを相手にするのであれば当然の対応だ!」と憤慨するのだろうが。

    立ち会ったのはイブキ、"イブキのママ"、ゲヘナ学園担当者であったという。
    説明は淡々と進み、2人は納得して聞いていたそうだが『学園寮』の項で待ったが掛かった。
    学園側は他の生徒と同じく『基本は寮で生活し、長期休暇毎に帰省する』と説明したがこれにそれまで大人しく説明を聞いていたイブキが猛反発。
    「毎日ママと会えないなんて絶対にイヤ」とゴネ始めたのである。

    イブキはママが大好きだ、ずっと一緒が良い。
    勉強が好きだったし、学校も楽しみにしていた。
    寮だってワクワクしたし、期待に胸を膨らませていた。
    でも、それとこれとは話が別だ。
    それら全ては、前提として大好きな、大大大大大好きなママと一緒だからこそなのだ。
    故に、そこだけは絶対に引けない一線とばかりにごねたのである。

    普段は物分かりが良く利発なイブキはその時だけはビックリするほど頑固で、強情だった。

    一瞬でも脳裏によぎった「ママと離れる」という想像はイブキにとって恐ろしかったのだろう。
    「毎日家に帰る!」「ママもゲヘナまで一緒に暮らす」「ううん、ママはイブキと一緒に学校に行くの!」とドンドン要求をエスカレートさせながらひしと"イブキのママに"抱きついて離れようとしなかったという。 

    「イブキのこと嫌いになっちゃったの…?」

    涙ながらにそう言われれば、落ちない者なんていないだろう。
    彼女の説得は無理だ。瞳に涙をいっぱいに湛える姿を見て学園担当者は内心で諦めかけたが、けれども、”イブキのママ”は違った。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:36:52

    まず自分がどれだけ娘のことが大好きなのかを説明し、イブキにゲヘナ学園に入って欲しいと考えている意図を説明し、宥めすかして説き伏せた。
    最終的には涙ぐみながら、イブキが提示した条件……それが「2週間に1回はママに会いたい」ルールだったのである。

    そのエピソードをマコトは気に入っていた。
    説得ということの難しさ、特に頑固に凝り固まってしまった心証を解きほぐす難しさをよく知っているから。
    特に恐怖の克服であれば、どれだけ時間を掛けたとしても、どれだけ論理的な内容であったとして、どれだけ話術が素晴らしかったとしても、それだけでなんとかなるものではない。
    "イブキのママ"にはそこで諦めるという選択肢もあっただろう、無理やり娘を引き離したり美味しいお菓子で誤魔化したり、話題を変えて騙したり。大人として取れる、そんな簡単で確実な方法も取れただろう。

    けれど彼女は、それをしなかった。
    誠心誠意で自分の娘と向き合い、根気強く説明し、”納得”を引き出した。
    それがどれだけ難しい偉業だろうか! マコトは初めてその話を聞いた時、自分の身が震えるのを感じた。
    紛れもない愛がそこにあった、イブキはしっかりと彼女の母親に愛されている。

    ”イブキのママ”

    見ず知らずの彼女、大天使イブキを産み育てた相手に、マコトは深い尊敬を覚えているのであった。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:38:06

    とりあえず書いた分張るね……
    まだまだ書きたいけどこんな感じの雑文になっちゃう。
    ちなみにこの先生はイブキと同じ金髪童顔でおっぱいがデカいです。

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:45:26



    見たら一発で母親と理解するレベルか
    いいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:24

    童顔巨乳……ヤバいヤバい

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:19:17

    あり寄りのあり

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:43:20

    しかも優しくて聡明

  • 1977824/02/15(木) 09:50:27

    やっと浮かんだ

    >>98


    「〇隊、敵の撤退を確認!」「こちら第〇隊、敵を退けました!」

    成功の報告が次々と上がる。

    「謎の車両を発見!」

    素晴らしい、この調子なら先生と合流できるかもしれない…


    そう思ったとき爆発が起こった。

    「何事だ!?」「視界が悪くて狙撃が…!」「隙だらけなワケがないか!」「クソッ!こちら第7…ぐわぁ?!」


    「イブキ、照準出来ますか」

    ハァ!?何を言っているんだイブキを危険に晒s「了解!」

    イブキの頬に銃弾が掠る。「距離xxxメートル、右に6度修正、仰角あと4度」


    「虎丸、撃て。」


    冷静な砲撃命令の後、轟音が響いた。

    『m…kト、iroハ、イブキ!聞こえる!?』

    「…通信が復活した!」「行けるぞ!」「とりあえず現状を維持するぞ!」

  • 1987824/02/15(木) 09:56:40

    >>197

    その後私達は負傷者は出たものの無事先生と合流、任務を達成できた。ヒナめ、イブキは万魔殿の所属だぞ!勝手に撫でるんじゃあない!

    「マコト先輩」

    どうした〜イブキ〜

    「もう少し任せてくれても良いんだよ?」


    …………………駄目だ!イブキにあの様な危ない真似は二度とさせん!

    完!


    ちょっとマコトの頭残念にしすぎた気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:06:03

    おつ
    可愛くて楽しかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:06:39

    次はいらんな
    可愛くて良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています