トリオン体に身体能力の差はないんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:48:38

    だとしたら機動力とかはどれだけ上手くトリオン体を動かせるかで決まるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:05

    まあそうでなきゃ那須さんがあんなピョンピョン動き回れん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:18

    そうだよ
    あとトリガーの取り回しとグラスホッパー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:36

    多分そう
    だからトリオンの少ない修でも、伸び代は全然ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:06

    >>2

    うわぁぁ…ビルの側面走ってる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:16

    あとは体重体格も多少は影響しそう
    まあデカイほうが足長くて走るのは早いだろうし
    グラホなら軽いほうがよく飛べるだろうし
    機動力ってのをどの部分で測るか次第だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:24

    上手く動かすコツとかあんのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:05

    >>4

    レイガスト鍛えてけばいくらでも強くなれるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:59

    レイジさんいわく「トリオン体の操縦は生身を動かすときの感覚が元になっている」らしい
    だから足が速い隊員は生身でも足が速いんだと思う
    (那須さんみたいな例外もいるだろうけど)
    パラメーターの機動力は足の速さとパルクール力みたいなものも含まれてるんじゃないかと解釈してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:28

    同じMSでも人によって差があるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:45

    >>7

    レイジさんが言ってたが生身をどれだけ動かせるかに尽きる

    運動能力上がったからって生身の運動神経が悪けりゃ扱いきれないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:31

    ゲームでも上手い人と下手な人じゃ同じキャラクターでも全然動きが違うだろ?そんな感じじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:01

    つまりトリオン体操作を鍛えれば那須さんムーブできるゾエさんが見られるってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:12

    那須さん見るに多分そう
    ただ、身体能力ポンコツは狙撃手に多く、トリ4組は身体能力が優れているから、特殊な事情がない限り操作性初期値は生身の身体能力に左右されると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:02

    今100m1秒で走れる脚力を得たとしても俺は100mを1秒で走れる自信はない
    それと似たような感じなんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:38

    走るの遅い子に名コーチつけてどこまで伸びるか、みたいなやつテレビで見たことあるけど
    きちんとしたフォームを教えるだけでタイムめちゃくちゃ伸びたりしてたから
    それだけ体の動かし方って大事なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:21

    ランビリスヒュースの軌道が高いからグラホパとかの移動補助のトリガーも込みだと思う
    アタッカーだとこなせん10(グラホパなし)、風間9(グラホパなし)、太刀川8(グラホパあり)風間隊の2人(グラホパなし)、本部長と迅7(グラホパなし)だから戦い方が動き回るかどうかとか、体の小ささとかもあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:21

    一番根本的なところはイメージだと思う。那須の動きを考えると。

    だけど、普通に動ける他の人らにとっては、普段の歩いたり走ったりの動作を定型化して記憶してしまっているので、それ以上のことをやろうすると今度はバランスが崩れてしまうんじゃないかな。
    だから普通に動ける人らは、「より効率的に生身の動かす感覚を身に付ける」ってのが重要になるんだと思う。

    逆に言うと、トリオン体で「走るときの歩幅を3m間隔にしよう」とかで訓練したらできるようになるのかもしれない。
    ただ、それやると今度は生身で走るときにそっちの感覚に引っ張られてうまく動けなくなりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:55

    >>18

    ファフナーみたく翼をつけて飛ぶイメージのできる人とかいたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:00:40

    単純に機動力は一定時間での総移動距離とかかもしれない
    ユーマや上に出てる風間隊とかは交戦時もそれ以外も動き回るけど、例えばスナイパーは狙撃ポイント間の移動距離は長いけど待機してる間は動きが止まるから平すとそれほどでもないとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:00

    那須さんがめちゃくちゃ動けるわけだし生身より動ける人もいるんだろうな
    限界値がどこにあるかは知らんが
    人の筋力を越えた挙動とか出来んのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:04:45

    C級は技能訓練みたいなのやってたし、スナイパー組も色んな訓練やってるみたいだから、定期的に身体測定みたいな訓練で能力の定量化をやってるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:30:07

    高い所で狙う動きが多い狙撃手は飛び降りるのも上手いけど修でもビルからの飛び降りとか躊躇なく出来てるし屋根の上をひょいひょい移動するのなんてだれでもやってるからC級の訓練にそういうのがあるんだろうねえ。

    高所恐怖症で飛び降り移動が出来ないから戦闘員出来ない子とかいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:30:48

    >>23

    戦闘員が無理なのを魂で理解した

    (高所恐怖症)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:36:54

    >>23

    遊真がC級の時に色々やってたな

    踏破訓練隠密訓練って感じで

    そもそもトリオン体に慣れてある程度キビキビ動けないとバムスターすら倒せんからね


    初期の修ですら高所のバムスターに斬りかかる位は出来てたから基本訓練でその辺はキッチリやってるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:46:16

    ゾエさんももしかしたら壁走りなんてできたのもあるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:38:48

    ミューラー妙に速いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:20:31

    >>27

    生身もかなり普通なのにね

    起動型のカトリーヌの護衛することが多いからと予想する。2期連続上位ってことは少なくとも最新話で1年近く隊組んでるし、カトリーヌに合わせさせるよりも合わせる方が上手くいくチームだからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:42:14

    生身での経験から無意識に力を押さえてるのかもしれない
    トリオン体なら大丈夫でも生身なら危ないなっていう状況だと反射的に速度を落としたりしそう
    逆に生身での経験が少ない那須さんの場合そういうリミッターがないとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:33

    ふと思ったんんだけど、トリオン体自体の性能が体のサイズに依らず一定なら、小さい方が軽いから跳躍力高そうで、大きい方が足長いから直線移動は速いかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:34:22

    確かトリオン体って視力も一緒なんだっけ?
    だったらなんでメガネかけてるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:44:01

    >>31

    普段との感覚を近づけるためじゃ無いかな

    眼鏡って有ると無いでは目の周りの感覚結構違うし

    数秒あれば慣れるけど咄嗟にトリガーオンした時に違和感を少しでも減らすためとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:18:40

    >>31

    己のアイデンティティを守るためです。(8巻質問コーナー6)


    そういやトリオン体なら視力は回復するけどそれでもなおメガネってことはあれは伊達眼鏡なのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:07

    重いレイガスト、ついでに重めの弧月がワンセット基本装備の村上隊員が機動【7】。

    それで重いのはレイガストだけのオッサムが【4】なので、はい、運動神経ですね。
    この場面とか素の踏み込みだけで絶対に速いやつだし。修ならスラスター使ってるシーン。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:40

    多分トリオン体のサイズによっては変わる
    極論アントマン並のサイズだと弧月持ち上げられないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています