ポケマスのせいか優しくて可愛いイメージが強いNだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:49:47

    BWじゃ人の話は聞かないわ上から目線だわいきなり怒るわで結構関わりたくない系のキャラだったことは覚えていたい
    丸くなったBW2でも割と偉そうだし感情的だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:50:47

    優しいイメージも可愛いイメージも特にない
    毒親との関係に悩んでる被虐待児というイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:23

    アララギ博士にド失礼な態度取ってた記憶があるからポケマスで会うことがあるなら二人の話もやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:55

    そもそも関わってきた相手がポケモンか目下しかおらんからな
    おまけにデカいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:56:20

    >>1

    文章だけ見たらまんまズミさんで草

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:41

    優しいとは思ったことないな
    関わり方を常に模索してる人のイメージが強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:29

    最初の人間の認識が「トモダチであるポケモンに酷いことをする人」か「自分たちの味方」かの2択だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:06

    優しいっていうか無関心では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:39

    >>8

    ポケマスだと基本優しいじゃん俺くんにも

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:35

    親への愛情という面からしたら優しいのかもしれないけど依存とも執着ともいえるからなんとも

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:01:22

    >>9

    アデクの言葉を借りたら「人になったから」な

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:11

    >>3


    「…アララギか

    トレーナーと ポケモンの

    関係に 疑問も もたず

    人間の 勝手な ルールで

    ポケモンを 分類し

    ポケモンという 存在を

    理解した つもりになる……

    そんな ポケモン図鑑が

    許せないのだが アナタは

    なにを 考えているんだ?」

    「あら……

    ずいぶんと 嫌われているのね

    だけど あなたの 意見も

    ひとつの 考え方なら

    わたしの 願うところも 同じく

    ひとつの 考え方よ

    ポケモンと どう 付き合うべきか

    それは 一人一人が 考え

    決めれば いいんじゃない?」


    初対面で敵意剥き出しなN

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:33

    大体ゲーチスの育成のせいだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:05

    そもそもポケマスのNはBW2完結後の世界線のNなんだから性格的に成長してて当然なんよ
    BW時代に出会うNはゲのクソみたいな教育のせいで完全に思想が偏ってたし、情緒教育せずに帝王学だけ学ばせられた子供みたいな状態だったんだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:06

    >>12

    さらりと大人の対応してるアララギ博士かっけえよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:31

    >>12

    やっぱこれみるとポケスペの改編はちょっと腑に落ちないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:11

    可愛い…はないかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:58

    タイトルに推しバイアスかかりすぎてて同意しづらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:07

    ポケモンと一緒に生きてきて人間と関わってこなかった天才児が、狭い部屋に軟禁されしかも人間に傷つけられてきたポケモンとばかり接しさせれたとかそらあんな性格になるわなと

    ココでとーちゃんザルード皆殺しにして部屋に閉じ込めてそういう目に遭ってきたポケモンとばかり会わせてきたらどうなる?って考えたらゆうに想像が付く

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:10

    >>14

    BW2後だけどどの時点からだろう?正直BW2でもポケマスほど成長できてる気がしないからBW2から更に1〜2年後かなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:08

    >>20

    たぶんそれくらいだろうな

    BW2のあとにもっと色んなものを見て経験したからこそ精神的に落ち着いてきたんだろう


    なおゲ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:46

    >>20

    でもそれだとゼクロム持ってるのが謎だからBW2直後だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:51

    優しいというより自分の理想を押し付けず会話するようになったな
    例えばタイプイベントのマチスの「戦争でポケモンに助けられた」を昔のNが聞いたらアララギ博士の時みたくノータイムでブチ切れてマチスごと責めたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:53

    どっちかと言うと無垢とか純粋ってイメージだな
    それを可愛いと受け取る人も勿論いるだろうけれど

    BWとかだとその部分が高じすぎて人間やトレーナーに対して偏見も強かったし威圧的な部分もあったけど、理解度が深まって険が取れたことで子供の無邪気さみたいなのが見えてきてるなって印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:07

    >>23

    「異なる考えを否定するのではなく受け入れる」ことができるようになったNだからね


    やっぱりアデクさんファインプレーやな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:22

    >>22

    ポケマスだとユウリホップがザシザマ持ってるのにムゲンダイナをダンデが所持してるからそういうのは特に関係なさそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:30

    >>22

    ポケマスはユウリがダンデに負けてたりサブウェイキョウヘイがプラズマ団倒してるゲームとも少し違う時空から来てるからどうだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:21

    >>25

    アデクさんは正しさだけを押し進めずに「家族に信じろと言われたら間違いだとしても信じてしまうかもしれんよな」って人の心に寄り添ってくれるのがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:21:14

    アローラの時系列はもっとハチャメチャなことになってるんで

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:24

    まあフーパが年代とか適当に引っ張ってきてるっぽいからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:35:45

    >>30

    フーパ便利だな


    レッドとグリーンにヨウミヅキなにか言ってたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好き匿名さん22/01/14(金) 20:48:08

    >>30

    Nに関していえばゼクロム乗って直接パシオに来てるからフーパは関係ないで何ならいま実装されてるガラルのトレーナー達も自分の足で来訪してるぽいし

    パシオがあるポケマス時空自体がパラレル世界なんだと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:55

    キリヤが除湿器に妙なこと言ってたしパシオはかなり謎空間かもしれねぇ
    勝手に入島する奴もいればよばれてくる奴もいるのに条件があるのか?

    赤の他人のポケマス主人公に謎目線説教せずに普通に接するし
    他人が用意した服をイベントだからと身につけるのまじ社交性を手に入れた感じがしていいよねポケマスのN

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:38

    >>34

    「除湿器」ってもしかしてリッカのこと?

    どこでそんなあだ名がついたんだ

  • 36二次元好き匿名さん22/01/14(金) 20:57:59

    使命感に駆られて一方的な行動をする印象が強かったけどN曰くパシオはポケモンと良好な関係築いてるトレーナーが多くて自分が想い描いてた理想郷に近いらしいから比較的落ち着いていられるんじゃないかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:43

    ボイス聞いてると、意外とポケマスでも偉そうだよ
    「頑張りたまえ」とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:19:29

    無意識だろうけど他キャラ下げてからN評価しないでくんねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:01

    >>38

    某男主人公の過激派ファンとかそうだけどやたら他キャラsageしなきゃ自キャラageできんのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:10

    >>38

    ここまでで他キャラsageあったか?除湿器はえぇ…って感じだけど

  • 41二次元好き匿名さん22/01/14(金) 21:33:03

    ごめん>>38 >>39がどれに対して言ってるのかわからんゲーチスか…?除湿器は酷いあだ名だけどNとは関係ないパシオに飛ばされる条件は何か云々の話題にしか見えんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:52

    ポケマスでしかNを知らない勢だけど可愛いというより物腰柔らかい人だなとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:35:06

    ゲーチスに対して何を言っても下げにならないからゲーチスじゃなさそうだしアデクさんとかむしろ評価高いし誰を言ってるのかわからん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:03

    タイミングからしてふつうに除湿器じゃねえの?
    ふつうにリッカって書けやとは思ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:31

    >>44

    そうなのか、まあなんつーアダ名だとは思った


    言いぶりから他キャラと比較してN上げてるのかと思ったからそんなんあったか?ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:21

    ゲームで早口使用なの驚いたその為に設定弄ったんかと
    ゲーチスも何で電波というかズレた子に育てたのか
    それこそ自身みたいに裏表で顔変えられる計算高い性格になるように育てればよかったのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:36

    別にNを優しいとも可愛いとも思った事ないんだけどなぁ人によって違うのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:04

    >>43

    ゲーチスにはいくら暴言吐いても暴言にもならねえからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:43

    >>47

    フィルターかかるとそういうもんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:49

    リッカの除湿器呼びに既視感あると思ったらこのスレのコメ73だ

    >>34はキリヤのことは普通に名前で呼んでるから別人だろうけど

    ちょっとキリヤくん!?|あにまん掲示板誰よその女!!!…え? 理解ある幼なじみちゃん? か、勝てねえ…bbs.animanch.com
  • 51二次元好き匿名さん22/01/14(金) 21:48:59

    ゲーチスの事だったら仕方がないと思ってしまうな負の描写しかないし今の所…悪の組織好きだから寧ろあのブレなさがいいと思うけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:03

    △Nは優しい
    ○Nはポケモンをめちゃくちゃ大事にしてるからポケモンに優しくする人間には優しくする

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:51:12

    正直ポケマスでもあまり関わり合いになりたくない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:14

    通常NのT技のセリフ聞いてるとナチュラルに人に命令しなれてるなぁと思う
    BWやってないからポケマスでしかまともにNと関わってないから深く語れん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:54:52

    ちょいちょいN可愛いとかN幼女、おねえさんと言われると??となる
    かっこいいとか綺麗なら分かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:57:32

    プラズマ団の王となるべく帝王学叩き込まれてたみたいだから喋り方は仕方ないと思う
    あれでもBW時代はもっと人間らしさ薄くてプラズマ団以外の人間自体を見下すきらいがあったからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:57:58

    BWあんま知らんからポケモンを愛する子供部屋お兄さんってイメージ

  • 58二次元好き匿名さん22/01/14(金) 22:02:23

    パシオでも若干上めせな言葉遣いするけど文章的に悪意とか敵意は感じないから数式好きの不思議青年に見える

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:35

    ピュア&イノセントで世の中を全然知らなくて精神未熟なまま世の中に放り出されたお人形以上人間未満って感じ
    例えとしては若干適切ではないかも知れないけど、はじめてのお使いを見守るときのハラハラさを感じる
    そういうところが子供っぽく映って可愛く見えるのでは?
    バイアスかかり気味なのは承知だけど

  • 60二次元好き匿名さん22/01/14(金) 22:16:00

    上レスでも挙げられてるけどマチスの戦場話を落ち着いて聞いてたのはおお成長したな~とは思った
    パシオでNの何が一番変わったかというと感情的になることがほぼ無くなった点な気はする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:39

    実際ポケマスの後にBWやるもNってこんな感じだったっけ?ってなるくらい軟化してる
    アデクさんのお主は人間になったってのも納得だよね

  • 62二次元好き匿名さん22/01/14(金) 22:32:45

    >>12

    トウトウ&チェレンと初対面時からポケモン図鑑嫌いだったからな大体洗脳教育の所為だが

    今ならポケモン勝負みたいにポケモンを調査登録する行為も受け入れてくれてるかな

  • 63二次元好き匿名さん22/01/14(金) 22:44:28

    優しい可愛いとは違うけど2周年Nのマルチ戦時のスタンプボイスはアイドルか…??てなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:45

    まあ価値観まるっきり違うからなN
    ただ、情緒とかは割と普通の人間と変わらんと思う
    ポケモン図鑑は人間図鑑みたいなものだと思うとそりゃ切れるわな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:53:53

    Nの初期の価値観からするとポケモン図鑑は
    宇宙人が人間を捕獲してそれを図鑑として登録してるって感じだからな
    んで宇宙人の言葉がわかるから「なんで捕えようとするんだ!!」って宇宙人の言葉で言ってるの

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:26

    女オタクにはどんなに背が高い男でも幼女呼ばわりする人が一定数いるし
    Nもそのノリなんだろうけど…ちょっとね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:05

    BW2では女の子に迷子のヤナップの夢を教えてあげたりしてるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:03

    >>65

    はぇ〜よくここまで丸くなったな(ポケマス勢)

  • 69二次元好き匿名さん22/01/15(土) 00:16:09

    まあNのゲーチスとの距離の置き方はメイが言った通り「優しい」と思うよ…アニバNはポケセン台詞も優しめかも「ボクみたいに間違ってほしくないから」が重いけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:21

    >>68

    それで、BWで

    宇宙人「一緒に宇宙のために手伝ってもらいたい、代わりにこっちから技術を提供しよう」

    地球人「OK」

    っていう関係だってことを知ったからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:42:05

    >>69

    メイ?キョウヘイじゃなくて?

  • 72二次元好き匿名さん22/01/15(土) 00:44:54

    >>71

    2周年イベでメイが言っとる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:47:25

    >>72

    あ〜あれかサラッと言ってるから忘れてた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:45:46

    >>66

    精神面が幼いとか未熟なキャラに20歳児とか言うなら分かるけど

    幼女要素全く無いのに幼女呼ばわりするのは全然分からん…何が見えてるんだ…

    と思ってたけどそれで良かったのか 安心した

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:39:05

    >>10

    生みの親より育ての親とはよく言うけど、ゲの場合正確には「育てた」というのも違うし

    Nにとって「親と思いたい人」でしかないんだよね…

    そう思うと「親や家族」という存在に憧れ求めているって意味で執着とか依存と言う方が個人的にしっくり来るかも

    まあよりによって相手がそいつかよ…となるけど思っちまったもんは仕方ねえんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:47

    ポケマスNはbwの若干関わりたくない相手から成長を見守りたいキャラになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています