レースしたい子寄っといで08.1

  • 1◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:26:33
  • 2◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:26:58

    画像ー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:29:01

    スレ立てあざす!

  • 4ゴールドスリム24/01/28(日) 22:29:24

    (ー体が透明になる感じー不思議な感じねー)

  • 5ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 22:29:45

    何やら嫌な予感が…っ!

    ……とりあえず、今はこのレースに集中しなくちゃいけませんね〜〜!!!

    私もビリーさんのように、この下り坂から行きますよ〜〜〜!!!

  • 6[3] デュオモンテ24/01/28(日) 22:30:36

    ……。違う!違うんだよ!!
    (私の勝ち方は「2000mを1950mのつもりで走ること」。初戦みたいに最後で燃え尽きてしまっても、逃げ・先行の矜持を折るような暴走をしていれば4角の直前で勝負はついていた……。[もちろんそんなわけはない、ご安心ください])
    (息を入れたって、私の最高速と緩い加速じゃその体力は無駄になる!)

    ……。逃げ勢にほぼノンプレッシャーで直線まで来てしまった……。
    先行も、結局ついてきてしまった……。
    所詮、「初見殺し」、だったんだなぁ、私の悪だくみ。

    (もう……。だめかも……。奇跡よ起きて……!!)

  • 7ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:30:44

    大丈夫か!?!?足は無事か!?意識は?

  • 8グロウアンタレス24/01/28(日) 22:31:41

    後ろから嫌な音が聞こえたような…
    ごめんなさい、でも、私も気にしてられる余裕はないんです。
    どうか、大事がありませんように…。

  • 9ククリ24/01/28(日) 22:32:07

    ラック、今日は本当に不運だったノね…
    後で美味しいモノでも差し入れしよ

  • 10ゴールドスリム24/01/28(日) 22:32:10

    (この透き通る自然に身を任せましょう)

  • 11ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 22:32:16

    なんだか周りが騒がしいですが集中しないといけませんね〜

  • 12ムーンプラチナム24/01/28(日) 22:32:55

    何かあった?気にしてる余裕はないし、このまま行く!

  • 13アンラックデス(競走中止)24/01/28(日) 22:33:38

    >>7

    そう…だな……

    dice1d3=1 (1)

    1.派手に…コケたんだ……

    これは…かなりヤバいかも……しれないな………


    2.受け身取ったから大丈夫……ッ! 

    イタタタッ! クッソ痛え〜〜!!


    3.ちょっと違和感が…ね…… 

    ちゃんと止まれたから良かったよ

  • 14カストール&ポリュデウケース24/01/28(日) 22:35:02

    カ「ッ!!!あの子…!」

    ポ「た、大変…!えっと…119番…!お医者さん…!」

    (立てありがとうございます。アンラックデスちゃんは大丈夫でしょうか…)

  • 15ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:35:55

    >>13

    …分かった、連れてくから…諦めないでくれよ、アン

  • 16アンラックデス(競走中止)24/01/28(日) 22:36:01

    …ッ!!
    ぐっ、があぁ……

    流石に…マズイなこれ……

  • 17ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:37:28

    前を見るんだ!!!全員走りきるんだ!!全力でな!!アンの足は必ず治る!!先ずは今、全力を尽くすんだ!!頼む、走ってくれ!皆!

  • 18カサブランカ(観戦中)24/01/28(日) 22:38:00

    ……まさか、こんな事になるとは

    たまにある事だが、それでもやるせないな……

  • 19ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 22:38:21

    わたしは何があっても自分の走りをするだけですから〜

  • 20ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:38:47

    血は出てるか…?骨までいっていたら固定しないと、せめて少しでも早く治す為に…大丈夫だ、痛いだろうけど必ず助かる、大丈夫、大丈夫だから

  • 21とある観客24/01/28(日) 22:39:34

    今救護の人が来たみたいだね…救護室に運ばれたみたい…

  • 22ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:40:05

    頼みます、まだこの子、諦めてないと思うので

  • 23アンラックデス(競走中止)24/01/28(日) 22:41:00

    >>20

    な…何も分かんねえな……

    なんか…ちょっとボヤ〜ってしてるんだよ……


    悪いな…ちょっと……

    ちょっとだけ寝るわ………

  • 24◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:41:44

    1度緩めたと思わせて、ゴールドスリムが再加速!
    当然のように、スピードオウカとサキガケプリンセスも加速を続ける!
    前の3人が止まらない、大逃げウマ娘たちには登りも下りも関係ないのか!?

    ビリーアニキも歪みねえ走り、下り坂で前へ襲い掛かるまさに歪みのない作戦!
    そしてジャイアントノヴァ、ジャイアントノヴァも来た! 大柄な2人が迫力満点の直滑降!

    さらにデュオモンテも加速して行く、淀の坂が山へ呑み込まれて行く!
    アスファルトで鍛えたこの脚が、芝の坂をグリップして離さないっ

    テイクアウェイもこの坂で加速、得意分野で負けるわけには行かない。
    それとも、置いて行かないでという意思表示なのか?

    グロウアンタレスも全速力で坂を行く!
    タブーを恐れない加速に、スタンドからもどよめきが上がっているぞ!

    そしてククリは、そのグロウアンタレスの真後ろにぴったりとくっついている。
    前を行くライバルを鞘にし、抜き身の刃となる瞬間はもうすぐだ!

    おおっと、ムーンプラチナムが素晴らしい加速とコーナリングで最内へ!
    三日月のようなカーブは健在だ、満月のような勝利に繋がるか?

    フィールフィールドは対照的に大外を選択、大外からフィールフィールド!
    距離を代償に綺麗な大外を回るこのコース取り、五感に三女神様は微笑むか?

  • 25◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:43:16

    アサルトセルジオもここで強襲を選択、中団も一気にペースを上げる!

    こちらは内を突かずに、走力での戦いを選び取ったようだ。


    そしてカタヨクノテンシ、定石通り下り坂で加速! もはや観察は十分か?

    最後方で貯めていた足を使って、畳まれた片翼を広げにかかる。

    ハルカゼダヨリも来た! ハルカゼダヨリのエンジンがかかった!

    淀の下り坂から加速して、じわりじわりと位置を上げて行く。


    さあ、アンラックデスは――ああっとアンラックデスどうした!?

    エレガンスリバティは動揺してるようだが、レース中の停止は却って危険だ。

    再加速してレースに復帰してくれ!

    大変なことになってしまった若駒ステークス、最後方アンラックデスが競争中止っ

    救護ウマ娘が担架を抱えて急ぐが、レースの方はどうなる!?


    ラストスパートその1

    スピードオウカ   dice1d10=1 (1)

    デュオモンテ    dice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオ  dice1d10=7 (7)

    ゴールドスリム   dice1d10=1 (1)

    ククリ       dice1d10=10 (10)

    ムーンプラチナム  dice1d10=9 (9)

    フィールフィールド dice1d10=5 (5)

    グロウアンタレス  dice1d10=1 (1)

    ハルカゼダヨリ   dice1d10=1 (1)

    カタヨクノテンシ  dice1d10=7 (7)

    ビリーアニキ    dice1d10=7 (7)

    テイクアウェイ   dice1d10=8 (8)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=9 (9)

    エレガンスリバティ dice1d10=1 (1)

    サキガケプリンセス dice1d10=2 (2)

  • 26ゴールドスリム24/01/28(日) 22:43:58

    (えっー)

  • 27アサルトセルジオ24/01/28(日) 22:44:24

    よし!悪くない!このままっ…!

  • 28カストール&ポリュデウケース24/01/28(日) 22:44:25

    >>22

    >>23

    カ「ヒロちゃん…!私も手伝うよ!今病院にも連絡したから!」


    ポ「アンラックデスさん…京成杯の…。生きて…絶対に生きてください…!」

  • 29スピードオウカ24/01/28(日) 22:44:59

    まだ…!
    まだ終わってない!!

    だから動け!私の脚!

  • 30ヒーローサイン24/01/28(日) 22:45:10

    >>23

    ああ…今は休んでくれ、起きたら全部済ましておくから

  • 31グロウアンタレス24/01/28(日) 22:45:44

    …ッ!バランスがッ…!
    流石に無理し過ぎた…?

  • 32ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 22:45:55

    今日もビッグバンを…!

    そしてデュオモンテに力の差を…!

  • 33ムーンプラチナム24/01/28(日) 22:46:16

    さあ、行くよ!月が満ち始めるのは今だ!

  • 34エレガンスリバティ24/01/28(日) 22:46:59

    ……っ!
    こんなの乗り越えなきゃトリプルティアラなんて無理よ!!
    覆してやるわ!!!!

  • 35[3] デュオモンテ24/01/28(日) 22:47:19

    「あっ……アアッ……!!」

    (坂の勢いを止めない走り……平地での回転数よりも早い……グリップ離したら終わる……空転だけはだめだ……!)
    (無呼吸ダッシュ、そんなのスプリンターのやることだけど、時計の支配を受け付けない前衛たちををしとめるためには……)
    (まだペースを保ててることを気取られないことしかない!!)

    「声を漏らすな私という女……私は底知れぬ怪物だ!!アスファルトの下敷きにしてやる!!!」

  • 36ゴールドスリム24/01/28(日) 22:47:25

    あれー?ここの芝ぬかるんーーしまった!

  • 37ビリーアニキ24/01/28(日) 22:47:46

    歪みねぇな
    だが、俺以上に歪みねぇ奴らがいる……

    勝負はこれからだぞオラァ!!!

  • 38フィールフィールド24/01/28(日) 22:48:10

    二極化したね、ワタシはちょうど真ん中あたり……
    最適な運びで直線まで来れたんだ、キレ脚も粘り脚もなくてもここから勝ち切ってやろうじゃないか!

  • 39サキガケプリンセス24/01/28(日) 22:48:55

    ……っ!
    根性ッ!!
    まだ行けるはず!!!!
    まだ行けるはず!!!!

    だから動きなさい私の脚!!!!

  • 40ククリ24/01/28(日) 22:49:14

    流石に前は飛ばしスギだったね!
    ワタシはスプリンター!ハイペースもバッチコイ!脚はギラギラに研ぎ澄まさレてるよ!

  • 41カタヨクノテンシ24/01/28(日) 22:49:32

    十分だ
    この手応えなら十分に絶望を贈れる

  • 42[3] デュオモンテの脳内24/01/28(日) 22:50:52

    ククリ       (10)
    ジャイアントノヴァ (9)
    ムーンプラチナム  (9)
    テイクアウェイ   (8)
    ビリーアニキ    (7)
    デュオモンテ    (7)
    アサルトセルジオ  (7)
    カタヨクノテンシ  (7)
    フィールフィールド (5)
    サキガケプリンセス (2)
    スピードオウカ   (1)
    ゴールドスリム   (1)
    グロウアンタレス  (1)
    ハルカゼダヨリ   (1)
    エレガンスリバティ (1)

  • 43◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:50:59

    『ククリだ! 鞘にしたグロウアンタレスを抜き去り、ククリが抜き身の刃を掲げた!』

    『しかし直後にムーンプラチナム! ジャイアントノヴァも迫っているぞ!』


    先頭に立ったのは、グロウアンタレスの後ろにぴったりとつけていたククリ。

    前のライバルの体を上手く使い、鋭い切れ味で平坦な最終直線を駆け抜ける!


    しかし、見事なコース取りで最内を突いたムーンプラチナムとの差は一歩もない!

    ジャイアントノヴァも、ペースの乱れなど関係ないとばかりに並びかけている!


    そして得意の坂を駆け下ったテイクアウェイも、京成杯ウマ娘の実力を見せつける。

    垂れかけている逃げ集団を抜き去ったビリーアニキ、作戦を練り続けたデュオモンテ

    強襲を仕掛けるアサルトセルジオ、最後方から飛んできたカタヨクノテンシも続いている!

    若駒ステークスの行方は、まだまだわからないっ


    ラストスパートその2

    スピードオウカ   01+dice1d10=9 (9)

    デュオモンテ    07+dice1d10=6 (6)

    アサルトセルジオ  07+dice1d10=3 (3)

    ゴールドスリム   01+dice1d10=9 (9)

    ククリ       10+dice1d10=10 (10)

    ムーンプラチナム  09+dice1d10=10 (10)

    フィールフィールド 05+dice1d10=2 (2)

    グロウアンタレス  01+dice1d10=9 (9)

    ハルカゼダヨリ   01+dice1d10=2 (2)

    カタヨクノテンシ  07+dice1d10=4 (4)

    ビリーアニキ    07+dice1d10=8 (8)

    テイクアウェイ   08+dice1d10=2 (2)

    ジャイアントノヴァ 09+dice1d10=5 (5)

    エレガンスリバティ 01+dice1d10=9 (9)

    サキガケプリンセス 02+dice1d10=10 (10)

  • 44サキガケプリンセス24/01/28(日) 22:52:21

    まだ、まだ終わってない…ッ!!
    私のレースはこれからよ!!!

  • 45アサルトセルジオ24/01/28(日) 22:52:39

    くっ…伸びないか…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:53:17

    このレスは削除されています

  • 47ゴールドスリム24/01/28(日) 22:53:18

    スピードオウカ!サキガケプリンセス!あなたたちには負けないっ!

  • 48スピードオウカ24/01/28(日) 22:53:51

    サキガケプリンセス…ッ!!!
    ゴールドスリム……ッ!!!

    なら私も負けられないわ!!!!!

  • 49ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:53:52

    >>28

    サンキュ!トール!ケースィ!一先ずそこまで目立った外傷は無さそうだった、取り敢えず医者の方に任せておくしかない…レースも見届けないとだしな

  • 50ムーンプラチナム24/01/28(日) 22:53:55

    三日月…半月…そしてこれが満月の走りだあああああ!!

  • 51ヒーローサイン(観戦)24/01/28(日) 22:54:17

    いけっ!!!オウカ!!サキ!!!勝ち取るんだ!

  • 52グロウアンタレス24/01/28(日) 22:54:44

    ッ…これはもう…。
    でも、諦めてたまるかああああ!

  • 53エレガンスリバティ24/01/28(日) 22:54:47

    こっから逆転すれば滅茶苦茶かっこいいよね!
    だから、もっと!!
    もっと速く!!!
    もっと前に!!!!

  • 54フィールフィールド24/01/28(日) 22:54:58

    伸びない……感覚を外した?
    いや、結論を出すには早い、まずは走り切ってから、まだ順位は上げられるハズだ!

  • 55[3] デュオモンテ24/01/28(日) 22:55:06

    ……。万事……休す……。

    ……いや……私のために……私を引っ張るために……


    dice1d2=2 (2)

    1:何も考えられない……《ヘイローオブユー》……ごめん……っ

    2:(自分の時計が狂ってなければ"レコード"!!)「ククリィッ!!!死ぬ気で突っ込めぇェェェェェッッ!!!!」

  • 56ククリ24/01/28(日) 22:55:10

    後ろから差されるノは性に合わないよ!
    このまま引きちぎる!

  • 57ビリーアニキ24/01/28(日) 22:55:42

    なんて歪みねぇ末脚…!
    だが、まだ負けた訳じゃないぜ!!

  • 58ククリ24/01/28(日) 22:56:23

    >>55

    言われずトモぉ!

  • 59ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 22:56:47

    ……!
    あのビッグバン、私よりも大きい……!!

  • 60◆h251AmHvwM24/01/28(日) 22:57:21

    『なんとここで、逃げの三人娘が驚異の再加速!』

    『グロウアンタレス、エレンガンスリバティも意地の再加速!』

    『しかし前が止まらない! ククリとムーンプラチナムのデッドヒートだ!!』


    リステッド競争ながらフルゲートの16人、そしてG1レースのような最終直線。

    京都レース場が揺れている!

    仁川の坂が揺れている!


    ククリとムーンプラチナムの熱戦は、瞬き一つすら許されない領域へ!


    これはどっちだ!?

    はたまたビリーアニキら後続が大逆転を果たすのか!?


    Finalスパート

    スピードオウカ   10+dice1d10=8 (8)

    デュオモンテ    13+dice1d10=2 (2)

    アサルトセルジオ  10+dice1d10=6 (6)

    ゴールドスリム   10+dice1d10=4 (4)

    ククリ       20+dice1d10=3 (3)

    ムーンプラチナム  19+dice1d10=1 (1)

    フィールフィールド 07+dice1d10=5 (5)

    グロウアンタレス  10+dice1d10=4 (4)

    ハルカゼダヨリ   03+dice1d10=9 (9)

    カタヨクノテンシ  11+dice1d10=9 (9)

    ビリーアニキ    15+dice1d10=3 (3)

    テイクアウェイ   10+dice1d10=1 (1)

    ジャイアントノヴァ 14+dice1d10=2 (2)

    エレガンスリバティ 10+dice1d10=1 (1)

    サキガケプリンセス 12+dice1d10=10 (10)

  • 61カタヨクノテンシ24/01/28(日) 22:58:13

    これはこれは、予想外だったな

    ……流石だな、勝ち上がったウマ娘達の実力は

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:58:21

    このレスは削除されています

  • 63サキガケプリンセス24/01/28(日) 22:59:13

    ……ッハァ!!!!

    もう少し、もう少しだった……!!

  • 64ヒーローサイン24/01/28(日) 22:59:23

    …ッッ!!!
    マジ、かよ

  • 65ゴールドスリム24/01/28(日) 22:59:35

    復帰明けはきついです

    コース取り間違えたぁーーー(大ショック)

  • 66グロウアンタレス24/01/28(日) 22:59:52

    ッ…はあッ、はあッ、はあッ…。
    ごめんね、お姉ちゃん、負けちゃったみたい…。

  • 67ムーンプラチナム24/01/28(日) 23:00:25

    届かなかったぁ…

  • 68スピードオウカ24/01/28(日) 23:00:26

    サキガケプリンセス…!

    ……また私の負けね

  • 69アサルトセルジオ24/01/28(日) 23:00:35

    速い…!

  • 70カストール&ポリュデウケース24/01/28(日) 23:00:56

    >>49

    カ「そうだね…。ん、この音…」


    ポ(レースが終わった…のかな…?でも…?)

  • 71ビリーアニキ24/01/28(日) 23:01:31

    クソオオオォッ!
    伸びきれなかったああああ!!!

  • 72エレガンスリバティ24/01/28(日) 23:02:35

    ……これじゃトリプルティアラなんて夢のまた夢ね

    まだまだトレーニングが足りないかぁ……

  • 73ゴールドスリム24/01/28(日) 23:02:56

    >>68

    素直にあなた方と走れば良かったわ

    失敗ですよ〜セイウンスカイさんのトリック真似できるような事じゃ無いですね…はぁ…

  • 74[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:03:23

    これが……。オープン……。
    「ターフ」というサーキットの……。ほんの序の口……。

    ヘイローさん……。セイリングさん……。くっ……。ううっ……。

    (決勝線、いや、誰かに越えられたそれは決勝線とは言わないか。)
    (5人の到着をもって、単なる2000mの標識へとさび付いたその仮想ラインを失意のうちに踏む。)
    (たどり着いたこと。それだけに感謝して。)
    (そしてそれよりもなお深く、悲しみが募る。未勝利戦の戦友の顔が浮かぶ。邪道での勝利には、かくも大きな代償があるのか。)

  • 75フィールフィールド24/01/28(日) 23:03:37

    脚色は最後には戻った、いや「相対的にワタシが遅くなっていた」が正解か?
    つまり、実力不足だねぇこれは

    ……これは出直しだね、感覚を生かせられるようにならなきゃ

  • 76ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 23:04:38

    はあああああ!!(ラストスパートでさらに加速していく!)

  • 77ククリ24/01/28(日) 23:04:44

    っ……Hooray!やってやったぁ!2000mで!リステッドで!
    ……なんで真後ろにサキがいるんです!?

  • 78ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 23:05:16

    あの失速、反省しろとしか言えませんね〜〜
    デュオモンテさんに先着できたとは言え、ここは勝たなきゃいけないレースでした〜〜……

  • 79ヒーローサイン24/01/28(日) 23:05:48

    >>68

    サキ!オウカ!!最高にアツイレースだったぞー!!勿論スリム!君もな!私を置いて二人とやり合っていた所に少し嫉妬してしまったよ、あ、サリィって呼んでも良いかな?

  • 80ゴールドスリム24/01/28(日) 23:06:43

    (あれ?けど私の目標はマイルの制覇だった気がする?)

    なんで2000m中距離走っているんですか私ーーー!

  • 81テイクアウェイ24/01/28(日) 23:06:52

    あはっ…
    あーこれドンケツかな…
    あーそっかそっか…あー…そうかぁ…

    いやぁちょっと頭でっかちになっちゃったかな、へへ
    もっと、もっと…シンプルに上り坂で加速してっ…グスッ加速していったらよかったのになぁ
    もうちょっと出来るかなって思えてきたんだけどなーやっぱりこんなもんだよ…
    あー悔しいなぁ…

  • 82サキガケプリンセス24/01/28(日) 23:07:02

    >>77

    もう、勝ったんですから…もっと喜んでくださいよ……!

    ククリさん…!!


    ハァ…ハァ……

  • 83アサルトセルジオ24/01/28(日) 23:07:32

    >>77

    おめでとうククリ。念願の中距離制覇じゃない?でもまだリステッドだから浮かれてはいないだろうけど。

    私もまだまだだねぇ…もっと頑張らないといけないね。

  • 84[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:08:43

    >>78

    >>71

    本当は、真っ先に勝者と、未到の勇者を称え、あるいは想わなければなければならないと思いますが……。


    ……完敗でした。お二人に完封されました。すべての策を弄したうえで。

  • 85グロウアンタレス24/01/28(日) 23:09:41

    また…負けちゃったなあ…勝利の輝きはまだ遠い、ってことかな…

    負けた理由、探さないと…。次こそは絶対、勝ちたいから。
    やっぱり、最初の加速をどうにかしないとなあ…
    前のレースの時も上手く加速できなかったし…。

  • 86ビリーアニキ24/01/28(日) 23:10:02

    >>84

    ……え、柵がどうしたんだ?(そもそも気づいてない)

  • 87ゴールドスリム24/01/28(日) 23:11:24

    >>86

    すいません、ビリーアニキ先輩、一人足りないように思えるのですが?

  • 88ククリ24/01/28(日) 23:12:03

    >>82

    追い抜いた後は見てなかったカラ…

    ともかくシンザン記念の借りは一度返したよ!

    今度も…次こそ重賞で!今日はナイスファイト!

  • 89ジャイアントノヴァ24/01/28(日) 23:12:45

    >>84

    私もビリーアニキさんもレースに勝った訳じゃないですし、そういうのは私かビリーアニキが勝ってから言いましょうよ〜〜


    ……とりあえず、このあとは反省会でもやりませんか〜〜?

  • 90[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:13:10

    >>86

    「頭でっかちになってた、って意味です。」

    「せっかくですし、お二人とも触ってみてください、この脚。」


    「この筋肉のつき方。パワーを出す筋肉のつき方じゃないってわかると思います。」

    「骨と関節を護る筋肉。スピードにもパワーにも向かない、無駄な筋肉をなくして、30キロ、40キロ。例えば淀から大津まで、そういう長い距離を走る脚です。」


    「つまり、力不足をハッタリと勝負勘だけでごまかしてきてたんですよ。」

  • 91ビリーアニキ24/01/28(日) 23:14:46

    >>87

    ……そういえば、あの小さいウマ娘何処行った!?


    え、競走中止…っ!?

    後ろでそんな事があったのかよ!


    とりあえず、無事に復帰出来るように祈らねえとな

  • 92アサルトセルジオ24/01/28(日) 23:14:58

    >>90

    ふーん?いい脚してるじゃない。

    昔の私みたいな脚だね。

  • 93カストール&ポリュデウケース24/01/28(日) 23:15:01

    >>71

    カ「ビリーちゃん!お疲れ様!私はほとんど見てなかったけど…でもその顔で分かるよ。凄く頑張ったんだって。ほら、挨拶挨拶!」


    ポ「えっと…えっと…歪みねぇ…な?」


    カ「うんうん!…ん?(歪みねぇ?)…あ、もし今日走った子ともパーティーするなら、これ(ドーナツが入った箱)、みんなに差し入れ!私は他に行くところが出来たから、いつか別の日にね!」

  • 94◆h251AmHvwM24/01/28(日) 23:15:18

    『ククリか! ムーンプラチナムか!?』
    『サキガケプリンセスとカタヨクノテンシが猛追しているぞ!』
    『サキガケプリンセス届くか! ククリが粘る、ククリが頑張っている!』

    『写真判定の結果は…………ククリだ、ククリだ! 最後の薄皮は渡さなかったああ!』


    彼女のレース人生は、苦々しい審議ランプから始まった。
    それを乗り越えたシンザン記念では見事に連対を果たして、観客たちの見る目を変えた。

    再び灯った審議ランプ。対照的な意味合いを持つそれは、いま赤い確定ランプへと移ろう。

    前走では唯一、そして小さくない差をつけて前へ行ったサキガケプリンセス。
    猛追してきた彼女に対し、失速しかけながらも粘り続けた走りは――報われた。

    そう。まるであの日の悔しさで研がれたかのような身体は最後の一歩を残した。
    前走の敗因を分析し、前を行くライバルを盾とし、挑んだ最終直線で。
    異国のスプリンターの血を引く少女は、2000mの栄光を間違いなく掴んだのだ。

    フルゲートの若駒ステークスを制したのは、リベンジを見せてくれたククリ。
    明るい栗毛を跳ねさせて、とうとうその距離適性を証明してくれた。
    マイルへ、そして中距離へ。彼女は間違いなく、その挑戦権を手にしたのだ。

    おめでとう、ククリ。新たなるステージへ立った君の切れ味を、これからも何度でも披露してくれ。

  • 95[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:15:43

    >>89

    お二人に聞きたいんです。この体つきは、これでいいこともあります。ターフでも当然強みがあると踏んでこの仕上げをしています。

    でも、お二人のようなパワーが足りない。出力が足りない。過大なグリップがあっても、出力が不足していて下り坂で空回りする。

    3人で基礎トレーニングをしながら、お二人の身体づくりのコツを教えていただきたいなって。

  • 96ククリ24/01/28(日) 23:16:12

    >>83

    本当に念願…でも、セルジオの言ウ通り。

    G1…直近の皐月賞でもきっちり結果を残したい!

    セルジオもナイスラン!

  • 97ゴールドスリム24/01/28(日) 23:18:02

    >>91

    とりあえず、トレセン学園にも特殊治療室があるらしいわ

    そこに行けば私みたいに治るかもしれない

  • 98[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:18:36

    >>92

    アサルトセルジオさん……。

    そういえば、偶然とはいえ、私のメイクデビューをご覧になってくれていましたね。


    密度を上げる方法、機能性を高める方法はこの素質を損なわないままでもできるはずです。

    「クロスカントリーでの」スプリント勝負で出遅れるくらいには、超長距離視点でもパワーとして貧弱な脚ですから。

    私は、それを何としても見出したいです。

  • 99ビリーアニキ24/01/28(日) 23:19:47

    >>90

    >>95

    へえ……

    確かに細いな

    スピードが出るとは思えないくらい細い筋肉だ


    ……よっしゃ任せとけ!

    この俺の筋トレを真似すれば出力アップがそれなりに期待できるぞ!

    それじゃあ、このあと反省会に行くぞオラァ!

  • 100カストール&ポリュデウケース24/01/28(日) 23:20:24

    >>83

    >>96

    カ「今日はククリちゃんが勝ったんだ!若駒ステークス、おめでとう!セルジオちゃんもお疲れ様!」


    ポ「えっと…お疲れ…さま…です…」

  • 101ククリ24/01/28(日) 23:20:57

    皐月でも、NHKマイルでも!できればダービーでも!切れ味魅せてやります!

    ……フフフ、こんな感じでインタビューはいいのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:21:52

    >>90

    >>95

    なるほど、そうですか〜〜

    ひとまず反省会と合同トレーニングの準備をしましょう〜〜〜


    私ちょっとトレーナーさんに連絡してきますね〜〜〜

  • 103[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:22:27

    >>99

    ええ、そしてその前に、しっかりと幕引きの舞をしなくてはなりませんね。

    その主役たちを称えに行きますね。

  • 104ゴールドスリム24/01/28(日) 23:22:42

    >>98

    デュオモンテさん、興味あるなら私と一緒にマイル路線いってみない?


    ククリさん、おめでとうございます

    私は…悔しいです…皐月賞頑張ってください

  • 105アサルトセルジオ24/01/28(日) 23:23:43

    >>98

    うーんとそうねぇ…

    …やるなら、単純なスタミナじゃなくて、完全にスピードに振り切ったほうがいい。

    全力を出し尽くす…難しいけど、ショットガンタッチとか、瞬発力を高めるトレーニングをお勧めするよ。

    あなたの強みは出し切れる。少なくとも今はロングスパートのほうがいいけどね。

  • 106ゴールドスリム24/01/28(日) 23:25:40

    >>102

    私も参加してよろしいでしょうか?

    >>101

    (マイルは私の主戦場…渡しません)

  • 107ムーンプラチナム24/01/28(日) 23:26:13

    万全のはずだったのに惜しかったなぁ。でもでも今日の込み具合で前勝負は不確定要素が強すぎたし

  • 108[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:26:18

    >>104

    >>105

    ……真剣に考えないとならないわけですね、ここに来て。

    4000……はないんだった。


    3600か、42000かを。

    ……1600は……違うかな。短い距離ではたぶん有酸素に触れた心肺がおかしくなる。今日のもう一つの敗因がまさしくそれだったから。

  • 109◆h251AmHvwM24/01/28(日) 23:27:34

    2着は大逃げ後の失速から立ち直り、あと一歩まで迫ったサキガケプリンセス。
    シンザン記念の借りを返される形とはなったが、再起動後のスパートは見事だった。
    これからも自分の走りを信じて、先頭でのゴールを狙い続けて欲しい。

    3着は、一歩の差もなくムーンプラチナムとカタヨクノテンシ。

    最後が惜しかったとはいえ、ムーンプラチナムの仕掛けは素晴らしいものだった。
    下り坂を利用して最内へ入ったそのコーナリングセンスで、次こそ満月を見せてくれ。

    そして、初めての組み合わせとなったカタヨクノテンシも熱い追い込みを見せてくれた。
    絶望を届けるとは本人の談だが、スタンドは君の走りに希望を見出しているぞ。

    5着にも全く差がなく、スピードオウカとビリーアニキ。

    同じく逃げ潰れたと思われたスピードオウカの再点火にも、惜しみない拍手が送られる。
    大逃げ対決の再演は、少なからぬファンたちの心を掴んだ。次は勝利を飾ってくれ。

    そして、歪みねえ走りを見せてくれたビリーアニキの生き様にも拍手が巻き起こる。
    策を踏みつぶし、淀の坂にも怯まず逃げ集団へ挑みかかったその走りで次はぜひ1着を。

  • 110[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:27:51

    >>105

    出し切るまでの時間を短くすること……。わかります。

    ショットガンタッチかぁ。本当に苦手だったな。本当に素晴らしい慧眼をお持ちで。

  • 111フィールフィールド24/01/28(日) 23:27:55

    >>99

    ワタシもぜひ混ぜてもらいたいね。今回のレースで実力不足を痛感したよ

    できることを増やしたいし、ぜひ意見交換したい


    ついでに、ワタシオススメのお菓子も持っていこう。舌には自信があってね、きっとみんなも気に入るはずさ

  • 112アンラックデス(病室内)24/01/28(日) 23:30:36

    ……ここは?


    ……あ、そうか

    若駒ステークスでズッコケて病院に搬送されたんだったな……


    ……それで、どうなんです?

    怪我の状態は


    医者『dice1d3=3 (3)

    1.不思議ですね……

    今のあなたには怪我が一切ありません

    酷い怪我をしていたと報告を受けていたはずなのに


    2.うーん、全治dice1d9=9 (9) +3ヶ月といったところですかな……


    3.残念ながら、あなたの脚はもう……

  • 113◆h251AmHvwM24/01/28(日) 23:30:49

    掲示板を外してしまった子たちにも、それぞれ光るものが見られたレースだった。
    16人ものウマ娘が集った若駒ステークス。クラシックへの登竜門の1つは今日終わった。

    しかし、まだまだこれからもクラシックへの道のりは続いて行く。
    そしてクラシックウマ娘となった、彼女たちのレース人生も。

    皆、夢を諦めずに走り続けて欲しい。その先にきっと、栄光は待っているから――


    競争中止となったアンラックデスの様子は気になる所だが、まずは勝者を称えよう。

    インタビューとウイニングライブが待っている。
    そして、その先に続くレースも。君たちを、待ち続けている。

  • 114アサルトセルジオ24/01/28(日) 23:30:57

    >>110

    まあ30年も続けてたからすぐわかるよ。

    …次につなげること、逃げないこと。

    …たとえ逃げても必ず戻ってくること。

    私も負けるわけにはいかないからね。応援してるよ。

  • 115ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 23:31:12

    あら〜どうやら競走中止があったみたいですね〜

  • 116[3] デュオモンテ陣営一同24/01/28(日) 23:31:25

    >>112

    う、うそっ

  • 117とある観客24/01/28(日) 23:34:40

    (速報で病状を見て)ウマ娘は走れなくなっても死なないがそれでも辛いが…

    走れないって言われてもまた復帰した子もいたからもしかしたら奇跡を起こすことも有り得るかもな…

  • 118カストール&ポリュデウケース24/01/28(日) 23:36:13

    >>112

    カ「アンラックデスちゃん…。それでも…私は信じてるから。きっと神様は、貴女を見捨てたりしない。これ、アフリカンマリーゴールド。貴女のための花言葉。」


    ポ「私…私…!勝ちますから!貴女の京成杯の走り、絶対忘れませんから!私の走りで元気にできるなら…貴女の思いも乗せて走ります!」(号泣)

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:36:18

    あなた!アンラックデスちゃんよね!?
    どれだけ不運でも諦めずに前を向き続けてレースに出てる子!
    お願いお願い!笹針打たせてえ!失敗はしたことないんだから!!

  • 120[3] デュオモンテ24/01/28(日) 23:36:46

    >>114

    (……ということは知らないので、手を握る。)

    (逃げないよ……。時間は短いけれど。それでも目指すよ。)

    (ステイヤーズS出走。私は今日から、この競走世界の一員なんだ。)

    (同時に、通用させてやる。本当に強いウマは、一里から十里までを輝きが失せることなく走ってみせると。)

  • 121アンラックデス(病室内)24/01/28(日) 23:37:16

    なっ…!


    医者『dice1d3=1 (1)

    1.次、全力で走ったら今度は切断する事になるかもしれませんとだけ言わせていただきます

    これ以上の現役生活は望めないでしょう


    2.ここに来た時は既に手の施しようが……

    私としても、非常に無念です


    3.いや、走れない訳ではないんですよ

    問題は形状です

    今のあなたの脚はまるで…有蹄類のような脚になっているんですよ……

  • 122◆h251AmHvwM24/01/28(日) 23:37:31

    >>112


    前回、今回と続いたアクシデントを受け、URAは声明を発表。

    コースの整備体制を強化し、転倒等の事故を防ぐとのこと。


    「遺憾! 全てのウマ娘の幸福のため、足元の不安は取り除かれなければならない!」


    今後は、より一層手入れされた芝でのレースが開催されます。

    またアンラックデスのために、同じく保健室療法を試すとも発表されました。


    //競争中止が続いたこと、辛い展開もあったことから、このような声明となります。

    //みんなで楽しめるスレ造りの為に、どうかご協力をお願いします。


    それでは、今日はここまで。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:39:05

    なんか……勝ちを祝えないレースになっちゃったな

  • 124ヒーローサイン24/01/28(日) 23:39:37

    アン……

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:39:50

    優しい世界
    競争中止、能力喪失は悲しいからね…(推し馬を過去失った民感)

  • 126アサルトセルジオ24/01/28(日) 23:40:27

    >>122

    お疲れさまでした。

    このスレの中でwiki用の自己紹介文とかを書いたほうがよろしいですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:41:17

    >>122

    お疲れさまでした、まずは16バをそれぞれの結末まで誘導していただきありがとうございます。

    まあ……。競走中止は起こっていたし、起こる以上は当然……。


    まあ、つらいねぇ

  • 128ヒーローサイン24/01/28(日) 23:41:23

    ああ、あぁ!諦めない!諦めないとも!会長や理事長があれだけ協力してくれてるんだ、それに、アンは少なからずこういうことに立ち向かって尚走っていたんだ、本人が…諦めない限りは…

  • 129ヒーローサイン24/01/28(日) 23:42:13

    2連続で申し込みを遅れたヒーローサインだ!ヒーローは遅れてやってくるって言うけど遅れると手遅れになることもあるからな!!!
    …次は走れると良いなぁ…

  • 130ムーンプラチナム24/01/28(日) 23:42:46

    >>122

    お疲れ様でした!今回も楽しませてもらいました

  • 131ゴールドスリム24/01/28(日) 23:42:50

    次こそは勝利をこの手に…

  • 132ゴールドスリム24/01/28(日) 23:43:22

    >>122

    ありがとうございました!

  • 133カストール&ポリュデウケース24/01/28(日) 23:43:47

    >>128

    カ「うん…。きっと、神様は見捨てたりしない…。私だけを助けて、あの子を助けないなんてあり得ないから。」


    ポ「わ…私達も…頑張りましょう…!」


    >>122

    お疲れ様でした

  • 134テイクアウェイ24/01/28(日) 23:44:36

    毎度のことながら楽しませて頂きました!
    NPCとしてでも混ぜてくれるの嬉しい…すごく嬉しい

    またちゃんと参加出来る機会があれば是非に!
    ありがとうございました!

  • 135◆h251AmHvwM24/01/28(日) 23:45:43

    連絡1:

    今日の勝者はククリちゃん!

    思いっきり称えようね、勝利を祝われないのは悲しいことだから


    連絡2:

    Wikiに載せて欲しい情報があれば、このスレの残りに貼ってね

    でも1を忘れないでね?

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    連絡3:

    それと勝ち上がり特典獲得者が増えてきたので、制度を考え中

    そちらへのご意見はこっちで募集してます

    レースしたい子寄っといで07|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com

    以上ー

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:47:05

    このレスは削除されています

  • 137ヒーローサイン24/01/28(日) 23:47:08

    そもそも出れてない(勝ち上がり特典の機会すらなかった)子達が先に申し込んだとしても後の枠に押されて出れないとか普通にありそうだからな、特にクラシック三冠レースは人も集まるだろうし

  • 138ククリ24/01/28(日) 23:48:17

    >>122

    お疲れ様でした!

  • 139カサブランカ24/01/28(日) 23:48:24

    >>135

    こんな空気の中で申し訳ないが、はじめましてスレ主さん


    私はdice1d4=3 (3) のカサブランカだ

    1.クラシック三冠ウマ娘

    2.凱旋門賞ウマ娘

    3. 1+2

    4.GⅠdice1d9=2 (2) 勝ウマ娘


    今後、シニア級のレースが出てきたら走らせてもらう予定だ

    よろしく頼む


    (……言えない >>136はダイスミスってたから消したなんて言えない)



    プロフィール

    名前:カサブランカ(シニア級)

    身長:165cm

    体重:絶対的安定感

    スリーサイズ:B86・W59・H85

    路線:芝の中長距離

    脚質:自在(主に先行)


    『単なる勝利ではなく勝ち方を求められる 私はそういうウマ娘でありたい』

    自分を厳しく律するウマ娘

    勝利よりも勝ち方や形が大事であるらしく、着差をつけて勝ったとしても納得いかない場合はインタビューで反省の言葉を述べ、僅差の勝利でも納得のいく内容だと滅茶苦茶ニコニコしている

  • 140デュオモンテ陣営24/01/28(日) 23:51:24

    *あと、ここでお話しするのもアレですが、7Rに気まぐれにおいたあのような感じのSS、もしかしたら気まぐれに増える可能性があるのですが。

    もしも良ければ、7R組(+観戦組)&8R先行組(+感想戦を頂いた方)を中心に、手前味噌の粗製乱造SSに競走・観戦したオリウマ娘の登場の許可をいただけますと、本当に幸甚の極みでございます。
    「書く」とお約束はできませんが、楽しくやらせていただくモチベーションとなります。

  • 141アンラックデス(引退の危機)24/01/28(日) 23:52:54

    ……どうやら保健室療法(?)ってやつで復活出来るかもしれないらしいな

    とりあえずスレ主さん、お疲れ様でした

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:53:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:53:35

    このレスは削除されています

  • 144ハルカゼダヨリ24/01/28(日) 23:54:32

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません〜)
    スリーサイズ:
    路線:中距離長距離
    脚質:追込

    すぶくてエンジンがかかるまでかかるが末脚のキレはある。のんびりしていてマイペースだが考えてる事は分かりづらい。レースに集中するあまり余り周りが見えなくなってしまうこともあるらしい。でも根はいい子ではある。
    何があっても自分のペースは崩さない。そんな彼女のペースを崩そうとしてもそれは無駄な努力で終わるだろう

    wikiはこれでお願いします。今後設定する追加もあるかもしれません

  • 145デュオモンテ陣営24/01/28(日) 23:54:33

    ククリちゃんはついにGⅠへの名乗り上げだからだね、本当におめでたいことだよ
    (独自性を持ったRPで尊敬してるのでその点でも応援してる!)

  • 146ヒーローサイン24/01/28(日) 23:55:39

    >>140

    走ってないけど賑やかしとして使うならどうぞ!!一人称私とか僕とか俺とかあやっふやだけど()テンション上がったら俺とかそんな感じで()

  • 147デュオモンテ陣営24/01/28(日) 23:58:01

    御礼のご挨拶は明日の朝にまとめて御礼を申し上げます!

    もちろん特記しておらずとも8R7Rの参加者であればどなたからでも許可がいただければ非常にありがたいです。

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:03:58

    まずはククリちゃんおめでとう!!
    wiki見てきたけど初勝利なのか

    やっぱ故障者出ちゃうと勝者食っちゃうし出さない方がいいかもね
    楽しくやろうぜ!

  • 149アサルトセルジオ24/01/29(月) 00:08:13

    名前:アサルトセルジオ

    身長:166cm

    体重:62kg

    スリーサイズ:上から86、57、86

    路線:クラシック全冠

    脚質:差し追込の得意な自在脚質


    紹介:黒鹿毛褐色のウマ娘。髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。

    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)

    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。

    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。


    wikiはこれでお願いします。


    >>140

    了解しました。ぜひ出してもらえると嬉しいです。

  • 150◆h251AmHvwM24/01/29(月) 00:13:12

    >>139

    はじめまして

    でも大変申し訳ない、実は凱旋門をはじめ主要な海外レースはプロジェクトL'Arcのような特別編を考えていて……

    なので、年上世代の三冠ウマ娘ということで許して♥


    他のみんなもプロフィールをありがとう、順次乗っけときます

    参加枠の不足に関しては偏に>>1の能力不足なので鋭意考えます

    ユルセサスケェ


    というところで眠気が限界突破、今日はレース結果の更新まででおやすみなさい

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 151グロウアンタレス(の中の人)24/01/29(月) 00:15:45

    お疲れ様でした!
    あれだけの出走者がいて皆さんキャラが立っているの本当に凄いなあって思います(そのキャラを把握してレース展開を書いてくださるスレ主様には頭が上がりません)
    うちの娘ももうちょっといいキャラ付けできたらいいなあ…と思いながら来週のレースを待つことにします。
    今週も楽しませていただきました!また良いレースが出来るといいですね!

  • 152クロニソメテ(の中の人)24/01/29(月) 00:24:39

    お疲れ様です

    クロニソメテの設定ですけど

    異色のキャラクターにしたいので(今でも異色だけど)

    地方のdice1d12=6 (6) 所属って事にしてください

    1.北海道 2.岩手 3.浦和 4.船橋

    5.大井 6.川崎 7.金沢 8.笠松

    9.名古屋 10.園田 11.高知 12.佐賀


    それとプロフィール改変しました

    時間が出来た時に編集お願いします


    名前:クロニソメテ

    身長:171cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B81・W58・83

    路線:ダート三冠

    脚質:逃げ・先行


    『他の色はいらない 全て黒に染めてしまおう』

    影よりも闇よりも黒い髪が特徴のウマ娘

    世界中を自分色に染めるのが彼女の目標だ

    もの静かで積極的に喋らないので、彼女の事に詳しい人はトレーナーと家族くらいしかいない

  • 153◆h251AmHvwM24/01/29(月) 07:54:21
    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    おはようございまー

    昨晩の結果を出走者リストにも反映

    プロフィールの追加や更新はもう少々お待ちを


    それと、夜にこのスレへ新ルールの素案を置きにこようかと

    どうかよろしく

  • 154デュオモンテ陣営24/01/29(月) 08:21:20

    >>146

    >>149

    お二方ともありがとうございます!

  • 155ゴールドスリム24/01/29(月) 08:28:14

    なんか…私が故障の可能性のあるダイスを振ってもいいというものを作ってしまったのかもしれませんが、故障のダイスの定義を決めた方がいい気がします。もしくはいっそのこと故障ダイスを禁止にしたりなど……そこはスレ主の判断に任せます

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:37:16

    勝った子を押し退けて悲劇のヒロインが主役になるというのは、みんなでレースを楽しむスレとは食い合わせ悪いかもね
    とりあえずスレ主の判断を待とう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:39:27

    >>155

    自分も競走中止の選択肢は何度か混ぜたことありますし、気にすることないですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:46:18

    >>155

    馬場がよくなって不安も減る(メタ的には中止ダイスの禁止)になるんじゃないかな?

    前のスリムちゃん見てたけどダイス神はトラブルが好きなのかもしれない…

    >>1の発表を待とう!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:58:30

    故障ダイスが悪いとは言わんが1d3とかで振っちゃうと確率高すぎるのよな

  • 160デュオモンテ陣営24/01/29(月) 20:12:46

    一応保全した方がいいんですかね?
    某スレ運用しているのでSSで保守はできない
    したがって普通に保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:15:37

    いっつも保守してたっけ…
    一週間空いちゃうし普通に落としてたような

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:28:08

    >>161

    >>153で"夜にこのスレへ新ルールの素案を置きにこようかと"ってあるし

    まあ待つ方が良いんじゃないかな

  • 163◆h251AmHvwM24/01/29(月) 21:00:36

    遅くなりました、こんばんはー

    そして保守をありがとう!


    まずはWikiの更新報告

    プロフィールも反映したはずなんで、各自チェックをよろしく

    間違いがあったらいつでも言ってね

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 164◆h251AmHvwM24/01/29(月) 21:03:55

    続いて>>1に書くルール

    どんな塩梅にすべきか悩んだけれど……こんな感じでどうだろう?


    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します

    ・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    色んな楽しみ方をしたい人がいるだろうから、あまり制限はしたくないんだけれど


    「他人の妨害をする参加者が出たら、周りが楽しめなくなる」のと同じように

    「ポンポンと重傷者が出て再起不能だらけになったら、みんな楽しめなくなる」


    そういう想いでルールを一つ加えてみようかと思う、ご意見よろしく

  • 165◆h251AmHvwM24/01/29(月) 21:09:49

    最後に、勝ち上がり特典を持っているNPCについて
    これが一番悩んだのだけれど、こんなんでどうでしょう

    1.
    リアルタイムで参加してくれる人を重視して、まずはフルゲート分を募集する
    勝ち上がった本人が来てくれたら普通にPCとして数えて参加してもらう

    2.
    スレ立てして30分以内に集まりきらなかったら、勝ち上がり特典持ちのNPCに参加してもらう

    3.
    勝ち上がり特典は、勝ったらことのあるレースよりグレードが1つ高いレースで適用する
    例えばG1勝った子がオートでG3に出てくるとか、未勝利を勝ち上がった子がオートでG1出走といったことは避ける

    考えて来たことは以上です、ゆるーくご意見募集

  • 166◆h251AmHvwM24/01/29(月) 21:10:42

    あとは、最後に……

    これは全部、後付けしたルールなんで
    今までの起きたことに何か言うつもりは毛頭ないから、これからもぜひ楽しんでってほしい
    それが一番の願いです

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:16:42

    自分としては>>165の提案に異議はありません



    それと1つ聞きたい事があります

    アプリみたいにデバフスキルを武器にするウマ娘を考えてたんですけど、これって他の子の妨害になりますかね?

  • 168◆h251AmHvwM24/01/29(月) 21:25:05

    いっけね、クロニソメテちゃんの所属を書いてない

    川崎トレセン学園と書き足しました

    他にも抜けとか漏れとかミスがあればどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>167

    ありがとう

    多くの人に参加して欲しいし勝ち上がった子たちは尊重したいしでこれからも悩むだろうけれど

    反対が見られなかったらしばらくこれで回してみようかと


    でもって「妨害」の定義もちゃんとしなきゃね……

    相手に妨害されたという結果を強制するのはアウト(特に物理で当たりに行くとか)

    相手が回避したり耐えたりできる余地を残してデバフスキルを撃つのはセーフ

    そんな感じで行こうと思ってます

  • 169◆h251AmHvwM24/01/29(月) 21:27:39

    諸々を文言にするとこんな感じになるかな?


    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの〇名まで募集します

    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します

    ・集まったら「*****戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:28:00

    >>164

    >>165

    異議なしでーす

    特典3についてはそれくらい絞らないと数増えすぎちゃうからね仕方ないね

    リアタイ参加者優先の方がいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:32:54

    >>168

    強引にそういう展開にさせずに相手のウマ娘に結果を委ねる感じですね

    了解です


    これなら問題はなさそうですので、後々出そうかなと思います

    返答ありがとうございました

  • 172◆h251AmHvwM24/01/29(月) 21:51:12

    うおう接続不良

    返事が遅れてごめんね、そしてみんなありがとう

    とりあえずここまで話したことを、Wikiに書いときました

    このスレが残ってる限りは意見を募集するので、他にもあれば言ってもらえたら

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    平日だから見てない人もたくさんいるだろうし、週末の新スレの冒頭でちょっと触れる予定

    でもあんまり長々とはやらないよ、なんたってここはレースを楽しむ場所だから

  • 173デバフ至上主義デュオモンテ24/01/29(月) 21:55:25

    ……(あぶない……審議委員に怒られるかと……!!)
    先にWikiを見てたんですが、確かに「妨害」の内容はちょっと懸念事項でした
    Win-Winに見える描写をこれからは増やしてみようかなと思います

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:23

    >>150で海外のレースについて何やら特別編を考えているようですけど、海外のウマ娘をこちら側で勝手に用意するのは駄目ですかね?

  • 175◆h251AmHvwM24/01/29(月) 22:24:26

    すみません、入浴で離籍してて


    >>173

    個人的な好みを言わせてもらうと、デュオモンテちゃんの戦術で勝ちに行く姿勢は好きだよ!

    自分も他の参加者さんも一緒に楽しもうという精神だけ、忘れないようにお願いします


    >>174

    そういうのは歓迎です、「ジャパンカップにフランスの凱旋門賞ウマ娘が参戦!」なんてきっと盛り上がるから

    ただ、日本のウマ娘が凱旋門を獲りに行くのは別枠で考えたい


    凱旋門……他にもKGVI & QESやBCクラシック

    このあたりはナレーションでさらっと獲るような軽いものじゃないと思ってるから

    日本代表を送り込んで、世界の壁をダイスで超えてもらいたいところ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:28

    >>175

    あの、すみません


    『ただ、日本のウマ娘が凱旋門を獲りに行くのは別枠で考えたい

    凱旋門……他にもKGVI & QESやBCクラシック

    このあたりはナレーションでさらっと獲るような軽いものじゃないと思ってるから

    日本代表を送り込んで、世界の壁をダイスで超えてもらいたいところ』


    ってありますけど、どういう事でしょうか?

    読解力がなくて申し訳ないです

  • 177◆h251AmHvwM24/01/29(月) 22:41:40

    >>176

    こっちこそ文章力がなくて申し訳ない


    ・現実で日本馬が勝利できていない海外のビッグタイトルは、特別なものだと思っている

    ・だから、勝手にそれらのレースを勝った日本のウマ娘を用意するのはやめてほしい

    ・特別編で機会を設けるから、正々堂々ダイスで世界の壁を超えに行こうぜ!


    こんな感じです

  • 178◆h251AmHvwM24/01/29(月) 22:44:43

    というわけでそろそろおやすみなさい
    みんなご意見ありがとうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:47:07

    >>177

    なるほど、それでカサブランカに対して>>150で『実は凱旋門をはじめ主要な海外レースはプロジェクトL'Arcのような特別編を考えていて…… なので、年上世代の三冠ウマ娘ということで許して』

    って言ってたんですね


    分かりました

    おやすみなさい

  • 180スレ主(α、βの方)24/01/29(月) 23:48:28

    うにゃあああああああああ!!!!すみません曜日忘れてましたあああああああああ!!!!

    色々ある中、全部言うとキリないので一つにします。出走者が大量にいるレースは私にも手伝わせてください

    どういうことかというと、例えば14人くらい出走してたとして…出走中の展開を前方集団7人を原作者様、後方集団7人を私が書くというのはいかがでしょうか。脚質の人数が均等にならない場合はダイスで誰が前後に行くか決めて、お手数ですが出走者様にそれぞれのスレに移動していただく…展開は逐一私がスクショでお互いのスレに送る…この方式ならより多く出走できそうだと思います

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:12:01

    今週はともかく、来週みたいにクイーンズカップ&共同通信杯みたいにクラシック重賞が2つある週は上手く分配も可能とは思いますが…

  • 182スレ主(α、βの方)24/01/30(火) 08:06:05

    >>181

    確かに!別のレースも開催すればそっちに流れる人もいそうですね!


    …ただ本当にやるかは分かりませんが、クラシックのG1とかの人気のレースだとそっちが圧倒的に人気になるかなって思ってしまいまして


    それも裏で別のレースを開催すればいい…のかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:17:22

    同一レースを分割というのは難しい気がします。ただ負担軽減のアイデアは探るべきだとも思います。

    ご提案の方法、レースマスターの実務的にはスクショまでの時間差でラグ展開進行の基準時を合わせる点で難しくなったり、「分業できるか、するか」と言う判断ステップを要したり、タイピング以外の作業が挟まると結果として負担感が減らない可能性があったりすることを懸念しています。

    出走者側は分割の方が近距離の競り合いに集中できたり、レース全体の支配へ向かうには力量が必要になったりと、利点も力の見せ所も増える感じで好みが分かれそうです。


    例えば同一レースを分業する際には同一スレッドで、予想隊列や現行隊列に捕らわれず

    ・枠番前半に注目してメインマスターが担当

    ・枠番後半に注目してサブマスターが担当

    のようにすればスレッド大量消費は常態化しますが、より同期しやすくなると思います。最終直線は全員で走りたいですしね……


    ただ、こちらも隊列順を飛ばしながら書くというのがマスター陣にめちゃくちゃな負担になるのが窺えるのでこれも「こっちの方がいい」とは全く言えないです。難しい……


    山の魔王の見習いの新芽の卵の孵化作業 | Writening「後方一気にククリが回した回した!雪辱に燃える刃が迫るぞ!」 「ムーンプラチナムも素晴らしい立ち上がりでそれを追う!」 「サキガケプリンセス!その末脚必死の粘りでリードを守り切るか!直後スピード…writening.net

    ↑駄文。アサルトセルジオさんしかいないし今回は「寄っといで」要素より完全に「デュオモンテ」になってしまったな、許して。

  • 184183もデュオモンテ陣営24/01/30(火) 12:22:28

    >>182

    2レースをしっかり立てるならキワモノ路線を建てるとかですかねぇ

    2000は誰でも来れるから、裏番組はダートやらスプリントやらステイヤーにジャンプ……でも実際はそういう番組はこの時期に立たないから一般のOPやPreOP(条件戦)級扱いみたいな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:51:00

    このレスは削除されています

  • 186ゴールドスリム24/01/30(火) 12:51:32

    管理が大変になるとは思われますが、G2やNHKマイルなどの一部G1にもある「優先出場権」を作ってみては?
    ・ダートと芝の差別化
    ・芝の距離適正の差別化
    二つの距離区分しか走れなくする等
    ・3回連続出走は禁止するというルール
    などはどうでしょうか?

  • 187ゴールドスリム24/01/30(火) 12:52:42

    もしくは3回以上出走するとデバフがかかる等など…

  • 188ゴールドスリム24/01/30(火) 12:59:40

    >>187

    連続ですね!連続!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:16:19

    本家での設定を輸入するわけですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:39:36

    残りレスが少ないけどまだまだ煮詰め足りんのよなぁ…
    Wikiにコメ機能付けられないっけ?

  • 191ゴールドスリム24/01/30(火) 16:48:24

    レース設定スレでも立てましょうか?
    私は19:30〜22:00の間いなくなりますが……

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:57:22

    >>191

    まずはスレ主と話し合わないとどうにもならないんじゃないかと……

    結局、このシリーズを進行している人は

    >>178さんと>>180さんなので

  • 193ゴールドスリム24/01/30(火) 17:00:04

    そうですね…待ちましょう

  • 194◆h251AmHvwM24/01/30(火) 22:14:06

    こんばんはー、皆さんありがとう!


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>179 海外レースについて語ったことをメニューに追加

    >>183 いただいたSSを追加

    >>186 クラシックレースの優先出走権を追加


    このへんを弄っておきました


    ただ、あんまりごちゃごちゃルールが増えると敷居が高くなっちゃうんで

    参加のチャンスを増やす方向はともかく減らす方向のルールは最低限にしたいのが本音

    毎週楽しみたくて来てくれる人だっているわけだからね


    Wikiに掲示板も作ったんで、よかったらあとはそっちで色々ご意見をもらえたら

    どうかよろしくー

  • 195◆h251AmHvwM24/01/30(火) 22:16:45

    あとは、>>1の書く速度が遅すぎて困るとかあれば言ってもらえたら

    逆にそうじゃないなら、分担はあんまり乗り気じゃないです

    全体を見渡した方が書きやすいし、何よりレースSSを描写するのが楽しいから


    なのでもしレースを開催してもらえるなら、同一レースを分割するよりは

    >>1がやりきれていない部分(短距離やダート)をしてもらえた方が有難い


    このへんも、よければWikiの掲示板で話しませう

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:30:36

    うん……今ぐらいの量が新規の人が読める限界だと思う
    こういう集まりで大量のルールを追加したり大勢のNPCを出したりして人が来なくなったケースはいくつも見てきたから、そうならないようにしてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:23:37

    楽しそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています