マギの作者ってめっちゃ画力高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:51:43

    アリババくんの完全魔装とかセンスの塊過ぎてクッソかっこいいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:56:34

    お気づきになりましたか?
    ついでに言うとデザインセンスもすごいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:30

    絵は良いんだけどね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:59

    >>3

    お前オリエントの悪口言うつもりか?!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:27

    マギも結構な人数を中二病に堕としてるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:01

    >>2

    世界観に合ったデザインしてるよなあ

    魔装関係全部かっこいいし服装もセンスあり過ぎ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:04

    週刊連載なのに気触れてる書き込みしてたよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:00

    絵を描くのが本当に好きなんだと思う
    ゲームのキャラデザとかもしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:07

    ベリアルかなー本誌で読んでてビビったのは。そんな描き込む必要ないよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:25

    神々しさを感じる人外描くのが凄い上手い
    マギもそうだけど今やってるオリエントもそういう異形が出てくるから世界観に引き込まれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:06:12

    確かデュエマのカードもサンデーの
    企画かなんかで描いてたよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:08

    >>4

    オリエント面白くないの?

    週刊マガジンの頃はなんとなく読んでいたけど

    アニメ化したら見ようと思っているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:16

    あと女キャラがだいたい可愛いし男キャラもくっそかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:17

    >>9

    腕四本で額と腕に目がついてて貴金属の首飾りや腕飾り大量につけてて骨を全身に纏ってる白髪ロングの耳が羽根型イケメンはマジで描き込み量狂ってるんよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:25

    >>12

    間違えたアニメ放送開始したら

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:13

    モルさんがちょくちょくイメチェンするし全部可愛いの非常に好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:27

    >>12

    個人的にはマギの悪いところが前面に出てる感じ。マギでは雰囲気とキャラの魅力でちょっと気になる程度だった部分が前面に押しでてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:08

    いろいろ言われる最終章だけどシンドバットの魔装連続お披露目があるから好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:31

    >>18

    人は何かを守るために戦いの道を選ぶ、だからこそ戦いは終わらないって話はすごい好きだったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:57

    アリババくん好きだったなあ
    ヘタレさと勇敢さが良い塩梅だった
    アリモル好き過ぎて一時期沼に沈んでた記憶

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:20

    ブログに載せてるオマケがもう絵がうまい人のやつ

    https://otakashinobu.wordpress.com/2013/12/28/15、17、19死亡時、22死亡時/

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:38

    >>18

    ゼパルの魔装好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:19

    >>21

    これの次のアルマトランの絵がマジでお辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:12

    >>18

    フォロカルがあまりにもかっこよすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:36

    いいよね、すもももももも

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:16

    >>25

    気になってるけど実はアニメのOPのことしか知らない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:31

    >>25

    キャラが可愛いんだよね…

    絵としてキャラの表情がすごく良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:02

    部分魔装とか半身魔装っていう不完全な魔装までかっこいいのマジですげえよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:26

    >>24

    フォカロル警察だ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:28

    画力がクソ高いし金属器と眷属器とか魔法の設定とかいちいち厨二心くすぐった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:59

    練紅覇に性癖を狂わされた読者は多いと聞く

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:45

    いつ見てもとんでもねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:34

    >>31

    俺の姉も性癖壊されてたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:12

    自分はバイブル扱いしてる
    あまりにかっこいい設定と構図が詰まってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:14

    数年以上ずっと気になってるんだけど、作者の性別ってどっちなの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:42

    アルマトラン編の異種族との相互理解や、いろんな生態に合わせた街並みすげーよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:34:29

    すももの時に比べたらかなり画力上がったよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:34:58

    >>31

    誰だって狂う

    俺だって狂った

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:35:27

    ジンのデザインを仏教の明王から拝借してるの感心する

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:07

    >>35

    女性だったかな、デフォルメしてギャグ調になったキャラ見ればすぐ分かると思う

    なんか女性特有のそういうのあるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:53

    >>25

    アリババと白龍見ててこの作品の孝士と優介の構図思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:54

    魔装はマジでカッコいいよな
    それだけに勿体ない
    ところでシンドバットの方ってやっぱり打ち切りだったのか?
    急に終わった感があって残念だったんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:38

    >>39

    ジンって青肌だったの!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:14

    オリエントは序盤がマギの終盤みたいだったけどみちるのシーンはすごい良かったし最近はやっと話動いてるから…アニメ化範囲は期待できないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:24

    あの作画コストの魔装を出しまくった最終章ははっきり言ってバケモノ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:49

    >>40

    あんなにエッッッな女性キャラまみれなのに!?

    原案アラジンを描いたのが女性の方と思うと……下品ですが…フフフ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:04

    >>31

    超絶美形戦闘狂部下思い男の娘皇子に堕ちたりしねぇ〜!って逆張り精神かましてたら

    精神崩壊した母親のことを3歳の時点で介護しながら「私が母なのです、そしてこの子(自分の母)が紅覇なのです」って言って母のフリをして「母は紅覇が大好き」ってお世話してたので狂いましたね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:09

    アラジン、アリババ、モルジアナで3人の冒険活劇を期待してたのに
    なんか早々にバラバラになってなんかコレジャナイあったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:27

    オリジナルのジンや魔装や金属器考えてたやついる!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:44

    >>49

    本編のデザインが良すぎて考えもしなかった…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:45

    >>49

    いる!!!

    まあ推しの眷属になりてえ〜!って精神で夢主描いてただけだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:09

    前編好きだけど、魔装のオンパレードだった学園編好き。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:42

    >>49

    何を金属器、眷属器にするかとかは

    時計だったら針がでかくなって剣になるとか考えてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:48

    クリーチャーがゆるキャラなのにクリーチャーで非常に良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:39

    ブエルのジンって出てきたっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:48

    >>54

    ザガン良かったよな

    こんなのが続いてほしかった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:50

    >>48

    実は3人での旅ってあんまりないんだよな

    誰かが欠けてる

    あと2.3個くらいダンジョン攻略で3人旅見たかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:46:30

    魔装デザインに羽衣付けたのナイス過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:12

    正直言うと本編完結後のアリババアラジンモルジアナ(たまに白龍ジュダル紅玉)での暗黒大陸冒険が見たい気持ちはめちゃくちゃある
    でもオリエントも最近めっちゃ良いんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:54

    オリエント最近良さげなら見てみようかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:29

    >>48

    描きたいものと読者が求めてたものが違うパターンよね。

    後半グダグダと持論述べて結果みんな死にましたで終わったプラチナエンドよりは遥かにマシだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:37

    紅玉の魔装は色々と衝撃的だったな…
    今でもかなり好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:49

    画力の進化が止まるところを知らないし、オリエントは最近話がグッと動き始めてて良いぞ…ぜひ買ってみてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:04

    オリエントはアニメで見るといまいち勢いが無かった
    原作は勢いとか迫力を見せる高い画力…ということなんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:23

    色彩とか光の感じが特徴的な作者だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:30

    >>61

    アルマトラン編も嫌いじゃないんだが

    思ってたのと違うのオンパレードだったな

    王道に見せかけて斜め上に行くよな全体的に

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:38

    >>64

    勢いはマジですごいよ

    表情とかキャラのポーズの躍動感でいえば漫画のが良いなってなるシーン多め

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:53

    画力は本当に高いよね
    大高先生の描くバトルシーンはカッコいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:58:54

    アニメ三期見たいけど無理だろうなってなる理由の大半

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:04

    週刊で高コストな戦闘作画描き続けて結局月刊に移動したんだけど月刊になってからストーリーが安定したよね、なんにせよ作者が週刊で無理して描く環境じゃなくて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:02:14

    みんな真似したよねってポーズ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:07

    >>71

    小学生の頃マジで真似してたわ

    なんならモルジアナの真似もしたし白龍の真似もしてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:04:15

    >>11

    tkb書こうとしてはNG出されて鎖で隠すのがギリギリだったみたいな噺は見たわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:05:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:06:36

    >>73

    このレベルをやろうとしたんだろうなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:03

    >>25

    今なら十二支全部出せるだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:27

    >>74

    >>75

    うーんえっちで素晴らしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:12:16

    >>77

    いいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:13:18

    紅玉ちゃんにみちるにシバ
    この作者の描く女の子すごく好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:26

    かわいいんすよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:44

    >>80

    ここ可愛すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:21:52

    マジで好きだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:23:20

    >>82

    アラジンくるとは思わなかったわ


    すごく…いいです…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:50:11

    村上店長とか言う人間の屑

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:04:29

    シンプル故に絶対やべぇってなる魔装好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:36:36

    >>85

    他と魔装は身体全体に纏う感じなのにこいつだけ脚に集中してるよね

    最速なのも納得

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:22

    ダンダリオン好き
    というか紅明兄ちゃん好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:02

    >>80

    >>82

    君達のせいで...俺は銀髪白髪が好きな一般オタクだったのに...好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:46:14

    最近ここでマギの話題多くて嬉しい
    スレ画のアリババくんいいよね…

    多分ここのどっかのスレで言われてたけど、モルジアナが腹殴られて「子供産めなくなっちゃうわね」って言われてたシーンとかで、女性作家特有の女性キャラにも容赦ない攻撃みたいなこと言われてたような

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:35

    スレ画の巻での練家組の魔装ラッシュがすごく好きです
    次の巻で七海連合の王たちの魔装も見られてすごい興奮したの覚えてる

    同時にサンデーって週刊だよね…?って作画やばくね?よく書けるなこれ…ってずっと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:54

    >>89

    オリエントの影響かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:27

    成長後アラジー最初はゴツ過ぎない?って思ってたけどこれ見るとなんか泣く

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:12:27

    >>92

    あ、アラジー...アラジーってなんだアラジンだよごめん!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:29

    煌帝国は皆んな良いぞ

    俺のお気に入りはドスケベ白瑛お姉様とキスレイプマンの白龍姉弟だぞ

    あとここ>>82で紅玉ちゃんもアァってなったぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:41:04

    >>92

    色々あったよね…って込み上げてくるものがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:48:22

    >>92

    ジュダルは貧弱設定のくせに割と筋肉あるよね…

    押さえつけて腹筋ぺろぺろしたくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:45

    ジュダルとハニワコンビも良かったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:32:19

    >>98

    あの4人はどんなペアでも面白いよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:48:44

    >>25

    いい漫画だったよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:58:08

    >>9

    しかも、ベリアルは性能もぶっ壊れてるんよな。

    ウーゴ君もその力の恐ろしさを語ってたし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:02:15

    >>85

    こいつ性能がヤバすぎる。魔力少ないムーさんだからいいものを武人系の人がつかったら誰も止められなくないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:18:05

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:24:03

    ここら辺の展開好きやしあの展開で良かったと思うよ
    あのストーリーとオチじゃないとシンドバッドが救われなかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:50:16

    アルバとかいうトラウマ級の笑顔を見せてくる女

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:43

    とても好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:36:08

    >>106

    こんなん見せられたらそりゃ性癖壊れる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:05

    最終章の紅覇様もかなり好き

    出番は少なかったけど見た目が……お姉さんだ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:50

    紅明兄さんのダンタリオンたしかワープとかできるんだっけ?出番少ないけどあれ一番好きだった、割とチートだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:28

    白瑛さんがえっち過ぎた おっぱいペロペロしたかった だからこそ身体を好き勝手弄んだアルマトランのBBAは許せん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:15:18

    >>108

    いいよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:17

    >>24

    いいよね呪い受けてどうすんだやべーぞからの白ルフ黒ルフ混合砲撃……あれで厨二にされた

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:04

    アニメの画像だけどここ好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:39

    キレ顔が性癖を刺激する

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:04

    >>101

    迷宮の試練も本来クリアほぼ不能な難易度設定にしてたんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:04

    魔装全員分見たかったな
    人数的にさすがに厳しいか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:56:58

    >>115

    かなりキッツくしてマギ無しでの攻略は不可能なレベルにした上でそれを乗り越えてもジンが圧迫面接してくるシステムにした

    なんか運と勘と度胸で乗り切った奴いる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:02

    画力も色彩センスもデザインも最高だけど表情のバリエーションは少ないと思う
    キレ顔とゲス顔がすきなんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:00

    美麗な表紙にやべー字面の帯がつき最強に見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:10

    マギは本当に表紙がカッコいいよね
    12巻とか特に好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:08

    顔の模様で眼鏡キャラっぽいビジュアル表現してたの好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:44

    >>119

    本当に表紙の絵が綺麗だよな

    そのままアニメで動きそうなくらいだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:40:23

    画質めっちゃ悪いけど、いいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:45:13

    メインキャラのかっこよさもいいけど人間の悪い部分を絵で書くっていうか悪辣なモブを書くのもうまいよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:35

    >>124

    マグノシュタット編良いよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:08:46

    アラジンのみならずシンドバッドやスパルトスも女性の可能性があったの好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:39:51

    >>115

    クリア自体は簡単やぞ

    入る前と後で性格変わってる可能性あるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:43:30

    バックアロウのキャラクターデザインはなんか微妙だったな
    西洋風の服装は苦手なんだろうか…中華風の国のキャラは良かったし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:47:17

    マグノシュタット編は温度差が激しかったけど、マルガとティトスも学長のビフォーアフターもめっちゃ好きでしたね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:31:13

    ダンジョン攻略路線続けてほしかったけどあの終わり方もいいと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:04

    いい意味で印象が悪くなったシーン
    兄妹同士で和気藹々してるシーンしかなかったからギャップ凄かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:36

    紅炎のフェニクス魔装見てみたかった…
    アガレスかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:10

    紅明さん、ほんとコウメイって名前がつけられるだけある活躍っぷりで好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:58

    知らなかった...アニメ2期があったなんて...かっこよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:39:20

    ていうかオリエントより先にアニメ化してくれとは思った
    いやオリエントも好きだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:40:04

    オリエントアニメ化の時のTwitterトレンドにマギ三期が上がった時は笑ったわ
    二期の終わり方も原作通りだから三期きてほしいよな…わかる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:16

    白瑛が好きすぎていっそ死なせてやってくれと思ったのは人生初だよ(BBAに身体乗っ取られて尊厳破壊されてた際)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:42

    マギと國崎出雲とアラタカンガタリが同時に連載してた頃のサンデーの書き込みの量ははんぱなかったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:47

    「あぁ、この作者って、こういうキャラデザ好きそうだなぁ…」っていうのがめっちゃ分かりやすい人よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています