卑劣様を描いたのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:52:58

    本当に岸影なのかな?ってちょっと思わない?
    それぐらい戦争編で輝いたキャラだってことを言いたいんだけど、天然なイメージがあったからちょっと良い意味で疑っちゃうんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:57:06

    作者に狙ってこのキャラ出せるかって言われたら違うと思うけど人とズレてる天然だから出来上がったミラクルって考えると納得はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:04:26

    逆に本人に聞いたら「なんかあんまり考えずに手癖で描いちゃった」とか言われそうで怖いのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:14:40

    >>3

    岸影天然の天才だからそういう所ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:19:30

    岸影にしては珍しくしっとりしてない兄弟なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:21:54

    頭脳派のキャラ描いてみたら面白いくらい頭脳派なキャラになっちゃった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:23:35

    お気に入りのシカマルの先人?ポジションにするつもりなのでちょっと気合い入れて描いた説

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:37:02

    NARUTOP99の絵でも起爆札ばら蒔いてるし
    ワシの禁術で魂だけでも…!とかもう滅茶苦茶だし
    だいぶ分かってて描いてるキャラだとは思うんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:27:04

    >>8

    分かって描いてるけど卑劣様が人気って聞いても

    「あ、そうなの?じゃあまたああいうキャラ描いてみようかな〜」とか言いながらネットで受けてる部分を外したチガウソコジャナイなキャラ作り出しそうなイメージある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:30:36

    NARUTO世界では類を見ないキャラだよね
    もちろん根性論は好きだけどあくまで合理の鬼
    魅力的なキャラ造形だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:32:13

    >>9

    うーん、岸影がそういう方向の外し方するイメージあんまないんだよな

    どっちかっていうと「ずいぶん勉強したな…まるで蛇博士だ」みたいに、まあ確かにキャラ考えたらそういう言動はするんだろうけどさぁ!みたいな、キャラクター的には合ってるが漫画的に変なところを出力するイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:34:53

    マダラの生死を確認したいならエドテンすりゃいいじゃんは最早悪ノリの域だと思う…思うが、扉間はそういうこと言うわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:51

    正直岸影が一番悪ノリというか、もう終盤だし一人くらいこういうのぶち込んだろ的に出してそうな感じがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:17

    初代とか四代目描きながらバランス取ろうとしたら仕上がった感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:40:54

    >>11

    ツンデレ描こうとして香燐描いて

    お色気要員として腹出しサイ描くやつだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:41:32

    >>15

    それはキャラメイクがズレてるって話だからな

    キャラがブレるのとは違うからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:38

    意外とNARUTOにキャラクターが露骨に崩壊するイメージないのよね
    終盤のガイ班がだいぶフルパワー忍伝のノリ入ってたのくらいか?
    卑劣様は既に出来てるキャラだからもう岸影のイメージも固まってるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:46:12

    >>16

    キャラメイクについて話していたんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:22

    >>18

    ごめん岸影がまた卑劣様描いたらって話だと勘違いしてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:48:46

    >>19

    また扉間みたいなキャラ作ってって言われても違うもん出してきそうってのが元のレス

    要は素であのキャラ出力したけどどこが受けてるかの分析は外してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:52:17

    >>5

    そして岸影にしては相当珍しいことに兄から弟への愛があんまり描写されてない兄弟でもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:02

    >>17

    前なんかのインタビューでキャラが勝手に動くとかそのキャラがしなさそうな事はさせられない(から持っていきたい展開になかなかなってくれない事あって困る)みたいな事言ってたからキャラが先に立つから脚本の都合で言動行動がブレるみたいなの少ないんじゃない?

    読者から見たらなんだコイツって思われてもそのキャラの中では一本筋が通ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:54:20

    >>21

    弟殺すか自分が死ぬか選べでノータイムで自分選ぶのは愛だろ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:55:52

    >>23

    そこは愛というか柱間の異常なほどの懐深さと優しさだと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:08

    マダラもあのあとナルトに感化されたらキャラが崩壊するし、ナルサスに敗北させる流れも考えづらくてカグヤにズラしたんじゃないかと俺は疑っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:00:11

    柱間のは多分多兄弟だからだと思うけど
    弟に対するビッグラブは感じても扉間に対するビッグラブとは少し違う感じする
    あの時板間でも同じ事しただろうなって感じるから扉間の兄というより千手兄弟の長男って感じする
    マダラはイズナ以外の兄弟が作中出てないからかイズナにビッグラブって印象強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:06:54

    意外とここまでやばいことはしないだろうが合理的さとか身近に参考になる知り合いがいたんじゃないかと思ってる
    岸影はキャラが勝手に動くタイプだから一度キャラクターをしっかり決めてしまえばぶれることは少ないはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:35:40

    >>26

    あの二人がからっとしてるのは扉間も元々は兄だからかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:40:34

    いや当然のように話してるけど
    岸影が魅力的なキャラ作れないわけはないと思うんだ…累計2億部超えのレジェンド作家だぞ
    サム八はまあアレだったけど流石にナルトの魅力的なキャラ全部を編集が考えてるわけないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:52:17

    最近ちょくちょく話題になる大名が勲章の名前考えるシーンとか
    岸影は台詞回しのせいで頭悪そうに見えるがあれでかなりオトナな価値観持ってるんだ
    合理的なだけのキャラ描くのはむしろ簡単だと思われる
    卑劣様の絶妙な愛嬌は狙って出せるもんじゃないと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:58:32

    >>29

    誰も岸影が魅力的なキャラ作れないなんて言ってないぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:59:52

    >>30

    誰も岸影頭悪そうなんて言ってないんだけど…

    まさかスレ主そういうつもりでスレ立てたの?少なくとも自分は岸影頭悪いなんて考えた事ないから一緒にしないでくれな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:04:17

    >>31

    勘違いならすまんな

    岸影のキャラ造形が全体的にズレてるような流れに見えた

    ちゃんと自分で求められてるキャラ出せてないとこんな売れないだろうからさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:06:40

    なんか数日前から謎の悲観主義者と謎に全てを悪し様に超解釈するやついる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:11:33

    あにまんにおいて岸本はいくらでも愚弄していい漫画家として認定されてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:24:23

    >>35

    キッショ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:32:25

    つーか長期連載漫画家ってみんなそういう扱い受けてる気がする
    サム8のせいで岸影が目立つんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:43:30

    卑劣さに対して謎の愛嬌があるのは岸影節全開だなと思う
    こういうキャラほんと得意だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:57:55

    >>24

    それが愛なんじゃよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:13:32

    互乗起爆札の発想自体は別に不思議でもないよね
    デイダラとかマダラとかから見てもそれなりに早い段階から考えてておかしくないやつ
    それよりも「実は穢土転生は最初から戦術利用のための術ではなかった」って部分に驚きがあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:35:47

    ネットの卑劣イジリを知っててやってそうだなとは思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:42:21

    >>41

    知っててやったのならネット民の悪ノリネタに対するカウンターとして死ぬほどハマってんだよな

    シルバーマンレベルでドハマりしておる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:50:06

    >>38

    岸影の描くキャラってかなりの悪役にすら不思議と愛嬌があるのすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:30:22

    >>38

    岸影のキャラメイキングの一番の特徴ここだと思う

    卑劣はもとより大蛇丸やダンゾウやマダラやカグヤみたいな敵でも皆どっかしら愛嬌がある

    尾田っちとか鳥山先生とかもキャラに愛嬌あるけどあっちは明確にギャグとして描いてるギャグシーンが多いのに対してNARUTOってギャグらしいギャグはそこまでないけどネタなのかマジなのか分からない中にキャラの可愛げ挟んでくる

    BORUTOと感じる一番の違いはここだなBORUTOはずっとシリアス

    ハードボイルドも嫌いじゃないしコードとかは課長バカ一代みたいは真顔コント打ち出してるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています