デジモンゲームの思い出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:58:28

    デジモンゲームの思い出について好きに語り合うスレです、画像は育成が楽しすぎて300時間はプレイしたゲーム。シナリオもロイヤルナイツ勢揃いでめっちゃ面白い…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:00:35

    初代デジモンワールドSwitchに移植してくれないかな
    当時メタルグレイモンに進化させようと頑張ったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:05:56

    髑髏乱舞!髑髏乱舞!蛇炎煉獄ぅ!髑髏乱舞!髑髏旋風ぅ〜!髑髏乱舞!

    お前マジで許さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:29:19

    この前クロスウォーズのDSのやつ中古で買ったけどデジクロスできて感動した
    ゲームでデジクロスが扱われる機会少なすぎてDSの画面で戦ってるX4が見れて泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:36:02

    よし、トイレ間に合っ(ブリィ)……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:37:11

    仲間の強制ロストはやっぱクソだと思うんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:39:56

    初代デジモンストーリーでテイマーランクによる進化段階の制限を間違って理解していたせいでスカルグレイモン戦を成長期3体で挑む羽目になったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:40:22

    パルワールドみたいな感じでデジモンが出てきたら結構理想だと思うんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:42:51

    >>2

    初代デジモンワールドだとメタルグレイモンいまいち強くないのが悲しい

    完全体専用なのにいまいち強くない機械さん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:44:28

    ネクオダはいまいちやったけどリデコはどハマりして馬鹿みたいにやってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:44:44

    贅沢言わないから3年に一回くらいの頻度でゲーム出してくれんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:38

    最新のデジモンゲームってサヴァイヴだっけ
    あれは面白かったけどストーリーありきで戦闘はおまけみたいなもんだからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:50:44

    >>11

    今のご時世だとそれでもキツいからなぁ…ゲーム中心のとこならともかくバンナムにとっちゃキャラクタービジネスでやってけるならそっちだけにしときたいだろうし

    開発コストは上がってるのに値段を上げるわけにはいかないから中堅どころのIPが軒並み苦しいのはどうしようもない、ましてやデジモンは種類アホほど多いからそれだけ開発の手間もかかるのにペイ出来るほどの売り上げが見込めるかと考えると……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:54:04

    >>13

    カードゲームもプラモも評判いいから売り時のはずなんだがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:05:49

    去年に子供の時に積んだデジモンワールド2をクリアしたよ
    ボス戦よりダンジョンの方が圧倒的に難しいゲームだった…というか戦闘はオオクワモンとホエーモンもしくはアトラーカブテリモンの技が強すぎた

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:32:57

    デジモンストーリーやデジモンワールドもいいけどPSやDSくらいの頃は他にも色々出してたよね
    この前のアンケートで〇〇ジャンルのデジモンゲームが出たら買いますか?みたいな設問あったしまた何か出してくれるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:49:57

    デジモンのソシャゲ、リンクスは割と長持ちしたんだっけ

    相性良さそうだけどなかなか出ないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:56:39

    >>2

    もし移植するなら移動回りの改良だけはしてほしい

    初代デジワー久しぶりにやると上下左右にしか動けないのとアナログスティックに対応してないのがすっごい不便に感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:29:52

    うんことナメクジ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:37:43

    個人的に思い入れのあるデジモンゲーはデジタルカードバトル
    続編のデジタルカードアリーナと合わせてCPUの思考パターン全部覚えるくらいやり込んだわ
    ✕ボタン技に◯技カウンターと火力増強しこたまぶち込んだティロモンが強いのなんのって

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:54:32

    初めてクリアしたデジモンゲームは初代ストーリーかデジタルカードバトルだったなぁ
    てかデジモンのゲームってなんか大味なバランスのやつ多いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:20:26

    >>12

    ストーリーやワールドと新機軸で作ってるから荒削りなのと

    グラフィックも一新したからデジモン数が少なめなのがね


    個人的にには面白かったけどデジモンゲーあるあるな偶数作品の扱い悪いのが再発してたのが気になった

    サヴァイブ02出して解消してほしいけどなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:22:34

    >>10

    自分もネクオダよりリデジ派だな

    グラフィックはサイスル準拠なネクオダのが綺麗だったけど

    2体同時育成が地味に面倒というか

    ワールド系は育成が結構手間なのに2体でより大変になるしEXEとかで調整もしたいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:26:28

    ロストエボリューションはめちゃくちゃ楽しかったなあ
    ただ中盤以降の修復はテクニックだけじゃどうにもならなくなったし、後半の大陸はめっちゃ巻き展開になってた覚えがあるがラスボス戦はだいぶ燃えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:29:45

    PS4買ったときはじめてやったののがネクオダだった
    広いフィールドと綺麗なグラフィックで遊べるデジモンに感動したよ
    そこそこ育ってきたころに黒いアグモンとガブモンみかけてさぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:54:56

    サヴァイブはシナリオは好きなんだが戦闘がなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:53:30

    >>22

    たしかに偶数作品不遇だったけど02に関しては真実ルートのラストであのデジモンが出て終わるっていう大役があるから…

    タクマのパートナーがアグモンなのもあって、他ルートで示唆されてた不穏な未来を回避して次の世代へのバトンが正しく繋がったんだって演出として申し分ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:56:09

    サイスルも名作だけど戦闘バランスは大味だったしデジモンゲームはそんなもんなのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:57:45

    デジモンゲームなんて育成し過ぎてストーリー楽勝くらいでちょうどいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:58:01

    主にガチャが色々アレだったけど
    デジモンリアライズも結構面白かったんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:03:15

    リアライズなぁ…結局クリアまで遊ばなかったけど今でもスマホにアルゴモンいるわ(ウィジェット)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:14

    >>13

    どうも今はゲーム部門にあんまりリソースを割かれてないというか、羽生P絡みしか動けていない感じがある

    それでいてインタビュー聞く限り、「いっぱいデジモン出したいけど予算がなぁ…」感がありありと出てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:14:33

    サイスルはやっぱ四聖獣が欲しかった……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:38:22

    そう言えばサヴァイブ全ルート終わらせてないや…
    早くリョウ先輩を助けなくちゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:40:42

    リデジデコードは方々にキャラが出張してたり影響大きいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:00:27

    デコードのコロ.シアムで自分も戦いに行こうとする大門を止めて「最悪なんだけど…」って愚痴る受付のジオグレイモンさんと、
    アグモンがやられて怒りに燃える大門に殴り飛ばされる不憫な受付のグラウモンさん好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:34:03

    今サイスル系列作ればリアライズで追加されたデジモンも育成できるのにね
    四聖獣にファンロンモン X抗体多数 リアライズオリジナルデジモン

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:05:47

    初代デジワーなにも知らずにやってたからティラノモンに進化した時地獄を見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:51:56

    たぶん最初のだと思うんだけど
    デジヴァイスみたいなやつを謎のカッコいい生き物が表示される物、と思って持ち歩いてた記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:05:21

    デジモン版スマブラみたいなゲーム昔やってた記憶
    ホーリーエンジェモンのなんとかゲートが一撃技だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています