天才だと思うアニソンの歌詞

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:10

    頭空っぽの方が夢詰め込める

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:56:29

    スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:26

    愛と勇気は言葉 信じられれば力

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:14

    >>1

    誇張抜きでアニソン史上最高のフレーズだと思うわこれ

    このときの森雪之丞さん何かが憑いていたとしか思えん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:02:03

    心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

    シルバーマン見てると色々感慨深いものがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:02:52

    愛と勇気だけが友達さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:16

    溶けた氷の中に恐竜がいたら玉乗り仕込みたいね

    何食ったらこんな歌詞思いつくんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:06:29

    YouはShock

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:10

    俺はお前だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:18

    ケンカを我慢するよりケンカの後に必ず仲直りをしようよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:10

    けものはいてものけものはいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:41

    君を退屈から救いに来たんだ

    君の対象が複数ありえる解釈がよい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:54

    君の孤独を分けてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:30

    >>12

    ついでに退屈も世界だけじゃなくてアレクシスを指しているという考察もベネ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:40

    拗ねた君も静かなあの子も彼の歌も誰かを救うだろう


    星野源 - ドラえもん(Live at Tokyo Dome 2019)


  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:15

    子供の頃の夢は
    色褪せない落書きで思うまま書き滑らせて
    描く未来へとつながる

    年取るにつれ次第に印象深くなっていった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:27

    踊るような心地で紡ぐ物語 出会うすべてを美しく感じる

    TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」ノンクレジットOP

    コメディ世界の住人がその世界を心底楽しく生きてくれているって嬉しいなと感じた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:10

    つまりはこれからもどうかよろしくね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:21:45

    何の為に生まれて何の為に生きるのか
    答えられないなんてそんなのは嫌だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:20

    ありったけの夢をかき集め探し物を探しに行くのさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:24

    二度と何もなくさないように

    私を忘れて始めてリスタート

    【MV】 MYTH&ROID - STYX HELIX(OFFICIAL)

    この曲のテーマが「スバルが救えなかった世界のエミリア」が天国からスバルを見ていたらと想定して、スバルに対する想いを歌った曲と聞いて感動した

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:15

    もしも願い一つだけ叶うなら君の側で眠らせて

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:15

    夢中に慣れるものがいつか君をスゲー奴にする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:25

    >>19

    何か普通にセカイ系の漫画とかのセリフに使えそうだなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:57

    「写真は苦手なんだ」
    でもそんなものはいらないわ
    あなたが焼きついたまま
    私の心のプロジェクター

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:03

    戦いだけが救い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:18

    アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」オープニング・テーマ「Lost Princess」ノンテロップ映像

    君と笑い、君と泣く バッドエンドのその先で


    そもそもが続編で前作のバッドエンドから始まるってのが実に斬新

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:28

    歴史に残らないがお前の胸には残るスゲエ言葉は俺から頼むから俺から言わせてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:14

    現実は地獄
    真実の意味見つけ
    その先に未来という閃光がある

    お禿の歳でこんな詩書かれちゃ立つ瀬がないぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:39

    たった一度だけでも頷いて欲しい鏡のように手を伸ばしてほしい アニメ見た後に見ると脳内に集団一名様がチラつく

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:02

    一つめの太鼓トクンと鳴って
    君の命始まった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:47

    誰も同じじゃない それこそが生きてる意味だから 時として出した音が不協和音でも

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:12

    優しい言葉をかき消し 激しく降り注ぐ雨
    闇の中で 君と逢った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:41

    今一秒ごとに世界線を超えて

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:31

    今夜風に乗る太陽
    星と月が今ダンスする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:42

    ジュワッキィィンドッチャッドチャッ(ハッ)ドッチャチャッド(ハッ)ドッチャッド(ハッ)ドチャッ(ハッ)ドッチャ(ハッ)チャッド(ハッ)ドッチャチャッド(ハッ)(アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!)チェス

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:52

    君と僕の名前 ウルトラマンX

    二人の関係の原点にして到着点
    これほど端的かつ力強く主人公たちのことを謳われるとアガっちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:26

    こんな風にしか生きれない
    笑って頷いてくれるだろう 君なら

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:06

    アニメじゃなくてゲームだが
    I'll be your 1up girl
    マリオの歌の歌詞に1upという言葉を入れるとか完璧すぎるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:10

    人と人は分かり合えない
    だけど良いんじゃない?
    開いた扉は全てを変えていく
    それは暁のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:25

    傷つくことは怖くない だけど決して強くない
    ただ何もしないままで 悔やんだりはしたくない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:16

    >>39

    二番のYou're still our 1-UP BOYも好き。

    マリオは今でも俺たちに勇気をくれる的なニュアンスで捉えてる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:07

    さぁ、行こう!願いの…その先へ
    “Reason!!” shines the future
    And so we can CHANGE the World!
    最高!誓いは重なって、輝きの向こう側へ

    英語部分は偶然らしいけど、歴代OPと劇場版タイトルを入れ込んできたのはホントに凄い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:58

    未来へ歩く今日は繰り返しのふりしている夢への道

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:00

    ちっぽけな世界なのに 何故だろうこの両手には大きすぎる
    果てしない世界なのに 何故だろうこの両手には小さすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:19

    闇を欺いて
    刹那を躱して
    刃すり抜け
    奴らの隙を突け

    主人公の戦闘スタイルをこれ以上なく表現してるのほんとすき

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:21:00

    元はゲームだけど、
    存在が続く限り 仕方無いから場所を取る
    ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:46

    ガンダムUCのBーBird

    思いっきり叫ぶ声が 聞こえない距離でも
    きっとその胸に届くから

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:26:13

    誕生日を迎える度に
    何を祝うのかがずっと謎だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:52

    嘘を(ついた)

    何も聞こえてないのに笑ってた

    【Lyrics AMV】 Munou na Nana OP Full ~ Broken Sky - Miyu Tomita


  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:20

    心ぴょんぴょん待ち?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:38

    八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:56

    モノクロに輝く楽園へ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:30

    どうやって生きてくんだっけ?どうしたって生きてくんだよなぁ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:38

    夢の続きが見たいなら お前は何を差し出せる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:19

    人は一度だけすべて捨て去って 賭けてみたくなるのさ

    悔しいが秋元康はやっぱり上手い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:04

    さぁ 出番だぜ ひとつになれ!

    原作から考えると両方の意味になっちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:57

    あの頃には戻れない 何も知らなかった日々 胸を刺す衝撃を 浴びてしまったから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:23:06

    信じられる絆は胸に眠ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:54

    勝ち取りたい物もない
    無欲なままでは終われない

    鉄華団のあり方をこんな的確に表せる歌詞を初手に持ってこられたら引き込まれるに決まってるじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:26:50

    あの時世界のすべてに 一瞬で色がついた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:51

    きっとこの空の下で
    僕ら一人一人が弱さを抱えているのは
    一人で生きていかないため

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:57

    悔し涙を 力に変えて

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:20

    NHKにようこその『もどかしい世界の上で』は引きこもり経験のあるやつには毒であり薬
    今聞いても辛いし泣ける

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:37

    少年は皆 明日の勇者

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:37:17

    初めてのルーブルは なんてことはなかったわ
    私だけのモナリザ もうとっくに出会ってたから

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:40:29

    悲しみも弱さも 君からこぼれたすべて
    手を差し伸べたい

    インパーフェクトは「今君が必要なんだよ」もいいけどここも好き。
    短いフレーズで蓬の考え方がよくわかる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:01

    空高く掲げよう
    道を照らす命の煌き

    ソルジャードリームは全部が良歌詞すぎる。
    普通に聴いてもSE入っても全部良い。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:53

    君が望んでる君さえいれば良い

    願うだけで叶った夢なんかない
    それを手に入れるストーリーを描き出そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:09

    秘密の場所に埋めたのは 密かな夢と宝の地図
    時間巡りを閉じ込めた 小さなガラスの欠片だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:13

    誰も同じじゃない、それこそが生きてる意味だから

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:17

    一万年と二千年前から愛してる
    八千年過ぎたころからもっと恋しくなった
    一億と二千年後も愛してる→一億と二千年経っても愛してる

    シンプル過ぎて言うことが無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:24

    ユメは いつか ホントになるって
    だれかが歌って いたけど
    つぼみがいつか 花ひらくように
    ユメは かなうもの

    OPメドレーに入ってて嬉しかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:57

    「君を退屈から救いに来たんだ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:54

    舞台に生かされている

    舞台に立つ人間としての祝福と呪いが込められた端的な歌詞
    痺れちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:42

    ほにほに 羽根の 整わない

    君の折り紙 貸してみせてよ

    全部ひらいてみたら

    ほんの小さなカドのほころび

    ひとつだけ色の違うボタン

    気に入らなくて捨ててしまったけど

    大人になったときに

    ズレた世界も愛しく思うよ

    片道きゃっちぼーる


  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:36

    地にひれ伏せ! 高く付くぞ、オレの唄は。
    ファンサがすぎる…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:45

    慣れないこのピンヒール
    10cmの背伸びを
    誰か魔法で変えてください
    ガラスの靴に

    10cmの背伸びっていう言い回しが等身大の女の子って感じで素敵

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:31:07

    ゴミ箱を飛び越えた先にある未来
    和田さんの体験からの歌詞だけど大人になった今聞くとすごく胸にしみる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:38:58

    放っておいてくれないか 願ったところで
    流されるわけなんかなく 僕を引きずり出すの

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:40:37

    ア ニ メ じ ゃ な い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:12

    忘れないよ 初めての夢

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:53

    街の人混み肩がぶつかって一人ぼっち
    果てない草原風がビュビュンと一人ぼっち
    どっちだろう?泣きたくなる場所は
    2つマルをつけてちょっぴりオトナさ

    これよくネタにされるけど
    すげえ分かりやすいのに深い歌詞だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:46:14

    おどるポンポコリンという歌詞の全てが理解不能なのに印象に残る歌
    走れ正直者も好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:46:34

    DrStoneのop1

    蒼穹の果て、踏破して見せる限界はない


    科学が神話を日常に堕として来た作品を象徴する見事な歌詞

    TVアニメ 「Dr.STONE」 第1クールOP<Good Morning World!>ノンクレジット映像


  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:17

    >>49

    グルグルは新旧ともに全部の曲が作品に合ってると思う。

    同じ人が歌ってた晴れてハレルヤの「世界中の大好きを集めてもキミに届けたい思いに足りない」っていう子供っぽさもありながら終盤の展開につながる歌詞も最高。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:45

    >>85

    当時の流行語大賞になるくらい大ヒットした歌だとこの前知った

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:46

    『紅蓮の衝動』が駆け抜けた軌跡
    『自由への覚悟』を散らして
    『捧げられた花弁』を束ねても
    『手向ける真の暁』には早すぎる

    リンホラが担当した曲のタイトル全部入ってて海までの集大成として完成されすぎてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:22

    本当に曲が好きなんだけど3月のライオンを知るともっと好きになる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:46

    そして俺の心の中にある自尊心(プライド)
    あなたが教えた宝物

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:50

    >>13

    そこの部分で、落ち葉の上でライルとアニューのジャケットが恋人が手を取るように落ちているの狂おしい程好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:02

    背中にまといつくかげりは 男という名の物語

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:16

    羅針盤のない船乗った
    僕の自信に頼りたかった
    誰かと比べて急ぐ旅は
    誰にも迷惑かけなかった
    ----------------------------------
    振り絞れ自分の命
    呼吸合わせて無限の力
    僕も君照らすから前に進むんだ
    ほらいきあたりばったりじゃなくつまらなくても不貞腐れないで
    太陽(彼)も世界中てらして共に生きてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:36

    未来のことがわからなくて イヤになることもあるだろう
    空はどこまでも続いてる そう明日の風 明日に吹く 気にするな

    新章デュエル・マスターズのOPより、当時色々あって鬱屈としてたけど励みになった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:50

    羅針盤なんて 渋滞のもと
    ってフレーズがサビじゃないのにめちゃくちゃ印象に残るしワンピ感すごい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:16

    明日へ続く坂道の途中ですれ違う大人たちはつぶやくのさ

    坂道ですれ違う大人たちは明日を諦めて背中を向けて坂道を下ってるって考察を見た時は目から鱗でしたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:15

    025-8-and-S04🎶📱

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:45

    >>86

    この曲全ての歌詞がDr.stoneを表して大好き。龍水のパートで間違い無く2番が流れるだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:47

    これ以上の地獄は無いだろうと信じたかった
    されど人類最悪の日はいつも唐突に

    この歌詞が「進撃の巨人」すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:32

    傷つかぬ者に 青空は見えない
    迷い歩むたび 生命は輝く

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:23

    微笑みよりも甘いのは嘘が招いた涙よ

    正直よく分からないけど、すっごいお洒落だと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:11:06

    炎のにおい染み付いてむせる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:14:32

    つながりたい 離されたい
    つまり半信半疑 あっちこっち

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:54

    パズルのような これからと今と昨日があって

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:18

    眩しいからきっと見えないんだ 私たちの行き先

    私たちはもう舞台の上


  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:51

    りんごの皮を剥くように過ぎゆく時は渦巻く形
    下へ下へとあなたが辿れば(中略)
    遠い昔に別れた人も一回りすればすぐそばにいる

    武田鉄矢はマジで刺さる歌詞作る天才だと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:23:25

    >>86

    ドクストは2番の歌詞もすき


    救世の英雄 博愛の賢者

    伝統の後継 革命の旗手

    何だってなれる 定形は無い

    人体(ヒト)の半分は水

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:32

    >>71

    辿り着ける世界の果ててで君と見る景色が真実なんだ

    も好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:58

    天を…舞う羽に奏でられ ファンなら何を示してるのか瞬時に理解させられる一文

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:34

    >>107

    武田鉄矢なら私の中の銀河もヤバい

    貝殻の話から耳に発想が飛んで別れの歌に持ってくとか天才すぎんか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:10

    この星が平らなら二人出逢えてなかった
    お互いを遠ざけるように走っていた
    スピードを緩めずに
    今はどんなに離れても
    廻る奇跡の途中に
    また向かい合うのだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:29:35

    畑亜貴の歌詞全般

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:11

    たぶん、この世界、広くはない
    今日は僕が一歩踏み出すから

    インパーフェクトのほうが語られがちだけどストロボメモリーも最高なんだ
    まだ限られた世界でしか生きたことのない若者+33歳無職が変わっていくダイナゼノンの物語にぴったりな歌詞だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:33:45

    世界が時計以外の音を失くしたよ 行方不明のハートが叫び続けるよ
    在っただけの命が震えていた あなたひとりの呼吸のせいで
    何時かその痛みが答えと出会えたら 落ちた涙の帰る家を見つけたら
    宇宙ごと抱きしめて眠れるんだ
    覚えているでしょう ここに導いたメロディーを

    お前井戸に飛び込んで作詞したのか?ってくらい完璧

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:20

    奇妙奇天烈摩訶不思議 奇想天外四捨五入 出前迅速落書無用

    全く意味が分からんが伴奏と合わせてとにかくセンスしか感じられない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:34

    わかってんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:34

    英語の辞書を一枚破り
    マジックでwanted my boy friend
    ついてないね 紙飛行機先生に命中

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:39

    虹を結んで空のリボン
    君の笑顔へ贈り物よ
    願いをかけましょう夢日和
    明日また幸せであるように

    あのラストの後に『明日の幸せを願って贈り物』はちょっとズルすぎるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:59

    無限大な夢のあとの なにもない世の中じゃ
    そうさ愛しい 思いも負けそうになるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:35

    君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:42:32

    立ち上がれ気高く舞え天命を受けた戦士よ
    たとえ傷ついて力尽きても
    赤く燃え見事に散って星になった命よ
    時を越えその名前を胸に刻もうjust forever


    本当に本編を忠実に表した歌詞だと思う
    どいつもこいつも死に際が格好良すぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:46

    「ねえ今どこ?」「地球ん中」
    宇宙飛行士じゃないから オゾンより下なら問題ない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:23

    >>106

    その歌だと

    折り目の付いた台本には 新しいことは何もなくて

    セリフはとうに馴染んでるから 閉じてしまってもいっか

    も好き


    >>119

    夢日和っていう言葉がもう秀逸よね

    造語なのにメロディや前後の歌詞と合わさって、聴いてたら優しい情景が浮かんでくる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:56:14

    何でもありな世の中で
    研ぎ澄ますのは審美眼 審美眼
    本音建前焼き尽くす
    感じたままに勧善懲悪さ

    あのカオスな世界観を一曲にまとめあげられた桃源郷エイリアンは銀魂再スタートのトップバッターにふさわしい文句無しの名曲

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:04:37

    もっと出会いたい 常に"好き"より"大好き"
    集めたら ハートは無重力 ムゲンダイイマジネーション

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:17:29

    果てしない道の方が 冒険の旅を君と
    長く味わえるでしょ

    へこまないで顔あげて 山あり谷ありの日々
    ジェットコースターみたいじゃん

    1ドリームいいよね 

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:42

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:23:26

    君が繰り返し大人になって
    何度も何度も遠くにいって
    見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても

    君の名を謳うために


    ホモは詩的の極みみたいな歌詞

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:19

    あなたと繋いだこの歌を 歌いながら迷いながら
    私はここ 冒険の途中
    ひとりにひとつ与えられてしまった世界の真ん中

    ゲームOPの歌詞と比べて見るとまた感慨深い

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:41

    >>127

    「夢が一つあればいい、鞄に詰め込んで」

    いいよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:29:20

    僕が居なくても地球は回り続ける
    君がいないなら僕の朝はもうやってこない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:34:35

    本編では流れない2番の歌詞だけど
    CLANNADの時を刻む唄
    『三人分の朝ご飯を作る君がそこに立っている』

    あまりにもむごい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:45

    >>114

    SSSS.GRIDMANもSSSS.DYNAZENONもOPが話題になりがちだけどEDの「youthful beautiful」や「ストロボメモリー」も良いよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:39:40

    あぁなんだかんだ言っても サイコーのデュエル
    笑って泣いて反撃くらって 一発逆転ベイベー

    ラッシュデュエルの全てが詰まったいい歌詞だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:41:28

    信じる、それだけで、超えられないものはない

    シンプルだからこそ力を感じる歌詞だなと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:42:03

    罪の最後は涙じゃないよ ずっと苦しく背負ってくんだ 出口見えない感情迷路に 誰を待ってるの?

    白いノートに綴ったように もっと素直に吐き出したいよ
    何から 逃れたいんだ 現実ってやつ?

    YUIすごいなぁ・・・・(語彙力)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:43:42

    >>76

    すっごく優しい歌詞だよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:50:14

    あわれみを下さい 堕ちた小鳥に触れるようなかなしみをください

    汚れててもいいからと泥だらけの手を取って

    i beg you 初めて劇場で聞いた時鳥肌がたった。梶浦由記さん&Aimerさんは天才でしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:50:17

    誰かの期待にずっと応え褒められるのが好きなのですか
    なりたい自分をすり替えても笑顔はいつでも素敵ですか

    ここから「そうさ 大事なものはいつも形のないものだけ 手に入れても失くしても気づかぬまま」に繋げるのがすごい
    子供心にクリティカルヒットした

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:53:23

    今日も昨日も先週も先月だって 一生懸命働いたのさ
    あと一寸だと 光があると 己を騙しながら
    昨日も先週も先月だって 誠心誠意働いたのさ
    世界に尽くし 貴方に尽くす 哀れな夭聖
    いつまでも 励みます すべて愛のために

    人助けを仕事として命じられた人外の悲哀がこれでもかと詰まってて大好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:54:12

    こんな時代だぜ 俺たちは止められない
    ブッ壊してぇんだ 常識ってヤツを

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:57:32

    せめて君を温めたい
    ほんの少しの時間を与えて神様

    あたし行かなくちゃ、時は止まるはずもなく
    願いは風に消されて、喉は乾いてる


    1番と2番がそれぞれ「遺された者」「去り逝く者」って書かれ方とそれをサビ→Aメロでダイレクトにアンサーで繋げてくるの人の心がない。でもすき……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:00:09

    さっきまで生命(いのち)だったものが辺り一面に転がる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:02:47

    夢を見る2人一緒に
    一人では辿り着けない
    邪魔なのは後悔と薄いプライド

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:07:43

    BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」

    めちゃくちゃにヤケクソ感がある歌詞だけど、毎日がヤケクソ状態のレオにめっちゃ合うんだよなぁ。

    そのくせ、退けないところは泣き叫んででも退けないor退かない感じを描写してるのがまさしく血界戦線な感じ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:08:25

    夢の続きは君に託そう 
    太陽みたいな笑顔に 眩しい光に包まれた先に 
    見つけた友の絆 生まれかわれたとしたなら 
    来世また君を探そう
    語り尽くせぬ想いを伝えよう
    君が覚えていなくても きっと 
    巡り逢えるだろう 桜の下

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:09:19

    ユウキリンリン!
    ゲンキハツラツ!
    キョウミシンシン!
    イキヨウヨウ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:11:03

    >>147

    これなんのアニメの歌詞?

    めちゃくちゃ悲しくない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:21:09

    2番だけど

    >じっとしてしゃ はじまらない このときめき

    >きみと追いかけてゆける 風が好きだよ


    >そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ

    >まだ涙だけで終わる ときじゃないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:21:45

    >>149

    最遊記 外伝

    kokiaの桜の木の下だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:30:22

    泣いたって 笑って 憎んだって 愛して 生きていこう
    Hey! Hey! サムライハート

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:32:47

    僕がやらなきゃ誰がやる
    期待に応えます
    3!2!1! 大人になっても忘れない
    3!2!1! 燃える鼓動あれば素敵だから
    今日もそして明日も
    僕は崖っぷち

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:37:53

    跪け世界よ

    黒の剣に

    登ることなく死にゆく、白夜の太陽


    慟哭の彼方


  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:40:36

    当たり前に笑い合える日々が 続きますように


    【MV】 鹿乃 「ディアブレイブ」 【OFFICIAL】


  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:42:15

    ゲッターロボアーク最終話の「戦友よ」

    戦友よ 薄れていく意識の中で
    ただ一人 戦うお前を見たんだ
    その姿 その魂を
    忘れはしない

    ずっと戦友に取り残されて来た隼人の歌詞として完璧だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:45:17

    制服と道徳とチャイムが縛る檻の中から連れ出して

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:49:01

    あの頃には戻れない 何も知らなかった日々
    胸を刺す衝撃を 浴びてしまったから

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:49:43

    きっと何度も何度でもいい
    その道を間違えたってもいい
    夢は丸見えなはずなのに
    いつも 僕は遠くへ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:51:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:52:05

    街のざわめきの中
    悲しい人たちを見たよ
    ほんの些細なことで
    張り合って、時に争って…

    だけど地球は回ってる
    誰にでも陽は昇る
    幸せを比べるなんて
    意味がないんじゃない?


    wonderful Life好きだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:53:44

    >>117

    「虹」は歌詞全部がオビトすぎて好き

    真空ホロウ 『虹』


  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:53:50
  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:53:52

    昔々の私
    どうかあきらめないで

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:55:29

    いつからだろう自分に 嘘ついても自信が持てなくて
    逃げ道を作ってたはずなのに 気付いたら迷路を作ってた

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:57:18

    空と大地をつなぐ水のように深く
    キミとボクをつなぐもの 確かなもの

    聴くたびに繊細で美しい歌詞だなと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:59:59

    もう なにもない世界じゃ
    感動できない

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:02:00

    あなたは多分 なにひとつ 知らないでしょう
    ささやかな悪戯にふくむ
    小さな ためらいも 勇気も 決意も

    ルヰくん…いやりんねちゃん…ってなるやつ
    恋する乙女ぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:02:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:06:01

    超天変地異みたいな狂騒にも慣れて
    こんな日常を平和と見間違う

    ヘルサレムズ・ロットに生きる人たちを端的に表した表現過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:09:01

    愛はなぜ この地球に生まれるの?
    人はなぜ 傷つけるくせに許されたいの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:09:21

    織姫様にはなれない 私の力じゃ 支えきれないけど
    離れ離れが怖くて お祈りをするよ それも愛なのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:11:39

    争うことで存在価値
    確かめては疑念を抱き
    違いを「個性」じゃなく「敵」と
    決め付けては突き離し

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:15:05

    ギリギリ崖の上を行くようにフラフラしたっていいじゃないの

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:20:51

    地球のため、みんなのため
    それもいいけど忘れちゃいけないことあるんじゃない?!の!
    胸がドキドキするトキメキ夢見てるティーンエイジャー
    ごく普通のそれが日常 決して失くしたくない

    戦う主人公が中学生くらいの女の子たちだからこその歌詞だよなって。プリキュアシリーズ全体にも共通する曲だと思ってる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:29:58

    サヨナラとささやく醜き世界に
    あかくあかいその翅ですべてを飾って

    汚されるほど愛しく思える
    この地球で息をしている者よ
    憎んでいるほど抱き締めたくなる

    高橋洋子の歌唱力も相まって凄まじいインパクトあった

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:35:29

    その足はー歩き出すやがて来る過酷もー

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:37:26

    ヒーローになれやしないんだって
    主人公は誰かやるでしょって
    知らぬ間に諦めたりしないでよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:40:58

    立ち位置が変われば 正義は牙を剥く

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:59:32

    だめだそんな悲しいこと言うな
    まだ世界は生きてる
    君が泣いてたって生きてる
    だからこの空の先を見たい


    アンリの台詞に通じる歌詞すき

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:00:17

    天元突破グレンラガン 螺旋篇
    涙の種、笑顔の花

    多分特別なことではなくて
    やがて誰もがその意味を知る

    大切な人との死別を特別なことではないと言うのがあまりにも美し過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:09:11

    必殺の技が討つのは我が身なのかと
    ↑このワンフレーズで表現しきってるのお禿様天才すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:44:29

    憧れは 次の憧れを生む 私はここだよ
    震えるような高みへと 夢は夢を超えていく

    アイカツ!シリーズ通してのテーマを1つに纏めたような曲

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:43:55

    「守りたいあなた」に出会えるその日までは
    有終の美より目の前の敵を

    ここでギンがうつるの卑怯すぎませんかね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:09:57

    「ゴングが鳴ればお前がヒーロー!」


    こっからサビに入るのすき…………

    ヒーローバンク 主題歌


  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:24:13

    叫び返せ!(hustle muscle)お前の背にかかる期待に

    周りの期待に応えろって事を(叫び返せ)と表すとこがすげぇカッコイイと思った、2番の勇気という握り拳って歌詞も好きすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:28:58

    未来への片道切符握りしめ
    目の前の暗闇を消し去る
    まるで雷のような雄叫びを上げろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:38:08

    信じられる絆は胸に眠ってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:39:25

    If you can notice not alone
    (もし君が独りぼっちじゃないって気付けたなら)
    Maybe you will find your own answer
    (君自身の答えを見つけられるかもしれない)
    争い 憎しみ かかえたら
    Your life is your own,OK?
    (お前の人生の主役はお前だろ?)
    逃げだしたってOK
    それが出来るなら 間違わない
    If everyone is not special
    (もし特別な人など存在しないのなら)
    So you can be what you want to be
    (きっと君は望む自分にになれるさ)
    喜び 悲しみ かかえても
    Your life is your own,OK!
    (お前の人生の主役はお前だ!)
    特別じゃなくてもOK
    それぞれの答え 見つかるだろう

    和訳は有志のサイトから借りました
    霊幻先生のカッコいいところが詰まってて好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:44:15

    ねーうしとらうーたつみーたつみー
    うまひつじさる、とりいぬいー

    口ずさむくらいには好き
    これも実は伏線だとか言われてももう驚かんぞ…………

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:45:13

    上にもあるけど
    何が起きても気分はへのへのかっぱ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:01:52

    この地球(ほし)を(LOVE IS POWER)
    沸かすこのPASSION
    LOVEのLOVEはLOVEのLOVE……TRUE LOVE☆
    愛のPOWERよ(LOVE IS POWER)
    沸点超えろ
    愛は普遍永遠温泉!そうさ!
    愛を胸に……

    愛と温泉をテーマにAメロからラスサビまでとことん頭の悪い歌詞を詰め込めたの本当天才だと思う(死ぬほど苦労したそうだけど)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:37:55

    >>117

    追いかけたのは いつか自分で描いた未来


    また誰かのせいにしてた...


    わかってんだよ このままじゃ駄目なこと


    たまに演じていた "理想の自分"はどこに行ったんですか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:15:38

    プリパラ初代OP Make it!
    Make it! ドキドキするとき無敵でしょ!
    Make it! キラキラ未来で決まりでしょ!

    アイドルタイムプリパラ 後期OP Memorial
    はじめてのドキドキ思い出して 
    何もかも輝いて無敵にだってなれた
    これからもどんな未来が来ても
    想い出は胸の中
    キラキラ輝いているよ

    こういう最初と最後で繋げてくる歌にオタクは弱い・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:33:26

    消える飛行機雲 
    追いかけて追いかけて…

    これだけで俺に田舎の思い出があるんじゃないかと思える寂寥感を覚える

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:44:07

    静かに寄り添って どこにも行かないで 窓辺で囀って 何をなくしたって

    最初は重いけど綺麗なフレーズだなって思ってたのに、映画の内容との繋がりに気づいた時には少しゾッとした部分。印象にも残る

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:42:31

    夜は墓場で運動会

    朝寝して昼散歩だの、学校や会社がないだのはまだ人間でもありうる
    このフレーズこそまさにお化け

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:48:14

    水のように優しく 花のように激しく

    たぶん凡人が書いた場合優しくと激しくを逆にする

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:45:01

    希望の花 繋いだ絆が
    今僕らの胸の中にあるから 決して散ることはない生きる力
    希望の花 繋いだ絆を 力にして明日を強く咲き誇れ 
    戻る場所なんてない辿り着くべき場所へと 迷いのない旗を掲げて
    今を生きていく

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:45:56

    限界バトル叩きつけて
    傷ついたっていいじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています