マッシュル語ろうぜ 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:28:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:31:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:35:59

    たておつ

    スレ画パイセンのキャラ設定でてるの嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:38:07

    Twitter見るとアニメ見て先輩のファンになった人ちょこちょこ見かけるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:40:15

    マッシュがレインくんって呼び始めたのっていつなんだろう
    マックス先輩との会話にアニオリでうさぎの人…って入ったからこれ以降になってしまったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:56

    ファンブック読んでたんだが
    マザコンの苦手なものが父っていうのは前にスレで見かけたからマジじゃん…で終わったんだが
    「母に開けてもらったピアス穴にお揃いのピアスを付けている」で待てや!ってなった
    キショいよこのマザコン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:02:57

    アニメじゃマックス先輩のサイコ感薄かったな
    フォントのせいだか背景のせいだかこの後に及んで裏切りそうにしか見えねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:04:49

    ほす

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:05:45

    >>7

    目がかっ開いてて怖いんだわ

    アニメだと目がキラキラになってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:05:57

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:07:32

    >>7

    漫画だとシンプルにミスリード狙いもあるんじゃないかな

    これが最初の試験ってこともあるしマッシュが孤立する中でこの人が敵か味方かを最後まで迷わせるようにするってのも

    だから1話最後で先輩がやられてを出てくるシーンでマッシュが奮起するのにもつながるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:08:15

    アニメは皆ハイライト入ってるから結構表情のイメージ変わるね
    甲本先生の絵だとハイライトオフの人多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:08:59

    >>7

    アニメは音楽が感動系だったのもあって順当に温かみのあるシーンに見えてたかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:00

    好感度マックスパイセンの出番もっと欲しかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:15:34

    >>6

    マザコンだけレヴィもドミナもお、おう…ってなってるの笑う

    虫の人とかすごくまともなのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:16:38

    フィンもマックスも弱いくせに強くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:27:58

    >>16

    マックスパイセンの場合はカルパッチョ相手だからしゃーない

    物理無効+ダメージ転移の時点で固有魔法も無意味だし即逃亡しか手段がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:43:19

    作中でカルパッチョにタイマン勝てそうな面子あんまりいないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:55:07

    カルパッチョは後半の敵さんも詰みかねない能力だから最後の最後まで出番なかったのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:11:08

    クセなくストレートにいい奴なフィンと先輩の固有魔法がどっちもただ使うだけなら相手を傷つけない魔法なの好き

    サポーターとしては凶悪すぎるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:25:33

    マックス先輩を好きになった人をちらほら見るね。高いところが苦手でやんちゃでレインくんにうさぎを勧めた人で別に神覚者でもないのに寮生から相談されるほどの厚い人望を持っていてレインくんからマッシュの秘密を伝えられるくらいにはレインくんに信頼されているマックス先輩。とりあえず特徴を描いてみたが好きにならない要素がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:30:32

    アニメだからこそ追加シナリオ欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:33:25

    テンポ遅くなるのはわかるけど試験のとこもアニメでやってほしいな
    このシーンをアニメで見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:51:37

    >>21

    レインくんとマックス先輩が親友同士なのがよく分かるエピソードは多いんだが、実は本編で一度も会話がないんだよね。どのくらい気安い仲なのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:10:40

    本筋に関係ないので省略したけどこういう関係です!の開示があまりにも多すぎるんだよなファンブック

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:18:48

    >>25

    ちょうどここのスレで気になってファンブックに手を出してる最中なんだけど、初耳な内容がぎっっっしりで「そうなの!?」「そうだったの!?」ってめちゃくちゃ叫びながら読んでるわ情報で殴られ続けるの楽しい

    本編後にドミナとマッシュが連絡取り合ってたり、ドットがわりと頻繁に魔法局に押し掛けてオーターも(最低1回は)付き合ったりしてるのほっこりする

    あとサーズ持ちで不老(!?)で死ぬほど一途なレナトスさんにレナトスさん????ってなってる。本編後に開示される情報密度じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:37:48

    ファンブック未読「神格者で既婚者ライオだけらしいけど過酷な世界観だしなあ」
    ファンブック読破後「うんまあそりゃ独身だらけだわ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:46:42

    OPのこのレモンちゃマジ可愛
    EDのシュークリームダンスも可愛かったし普通にヒロインだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:18

    割と作者がその辺意識して描いてるよね
    よく読めば細部はかなり作り込んであるんだがこの物語を「マッシュが魔法学校で上り詰める」話として主人公をメインに突っ走らせるストーリーにしてる
    あれもこれもと描きたくなるところを削ぎ落として「主人公とその周り」に留めて気持ちよく読めるようにするの凄く上手いと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:20:29

    最近のファンブックやキャラブックは中身ほとんどないのが多いから期待してなかったら
    100点満点中120点のをお出しされたやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:15:08

    ちらっと出て来ただけのヴァルキスとセントアルズにも校風とかカリキュラムとか相当設定細かく決められてるのはびっくりした
    ヴァルキスはエリート校、セントアルズはこっちで言うカトリック系の学校っぽい感じなのなんか雰囲気合ってて良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:02:25

    イーストンのアドラ寮はコネなし魔法局就職に強いとかはピクチャードラマでも語られてたな

    TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」ピクチャードラマ「マッシュ・バーンデッドたちと寮生活」第6話「どの寮がいい?」


  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:03

    「マッシュ・バーンデッドが神覚者を目指す物語」としてきっちりまとめたんだろうけど
    ファンブックで世界観とかキャラ背景とか細かく定めてるっぽいの見ると同一世界線で外伝連載してくれないかなってめっちゃ思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:49:57

    竹竹バンブーことトム先輩とかいうファンブックでも謎の生態をお出しされた存在
    竹魔法は極めたら公害レベルになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:35:44

    原作から好きだったけど何度見てもカッコいいな…
    この回の作画が良かったのも有るけど、アニメーションで動かすと映えるよね

    GIF(Animated) / 1.29MB / 2000ms

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:37:52

    >>33

    わかるわかる

    というか実際のところはもっと日常話やったり他キャラ深堀りしたかったのに出来なかった(小説のカバー折り返し部分で「自分もこういうのやりたかった」って言ってたし)のかなってとこあるし是非ともそういうのやって欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:02:30

    >>36

    ジャンプは常にアンケとの戦いだからな

    序盤はアンケが不安定な部分もあるし安定する頃には神覚者試験に突入するしでメインキャラ以外を掘り下げるのが中々難しい物語構成だったのかもな

    だからこそ試験前に日常回を挟んだりしてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:12:46

    作中にもいろんな種族がフレーバーだけ登場みたいなことあったし、展開を伸ばすとしたらドットの異戒人?関係とかランスの両親とか他学校との交流会とか増やせそうなところはちょいちょいあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:11:02

    また読み切り書いてくれないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:21:18

    久しぶりに読み直したけどここべた過ぎるけど熱すぎて好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:54:46

    ついに既刊が100位以内に入り始まてるじゃない
    マジで将来的に1000万部も夢ではなくなって来てるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:02:57

    >>40

    アツイけどみんな結局さして活躍しなかったの悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:25:09

    >>42

    3期やるならそこら辺もアニオリで盛って欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:22:57

    今やっと最新話見たけど1次試験ってカルパッチョどうやって突破したんだろこれ 能力的にかなり難しくね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:25:13

    >>44

    攻撃されても無視できるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:29:04

    >>45

    斧に触れたらアウト言ってるから多分駄目じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:30:39

    固有じゃない基本魔法の練度も高いだろうし、そっちの方で何とかしたのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:46:06

    >>47

    コイン集めてる時点で成績トップレベルだろうしな

    本来は死霊に見つからずにクリアする試験なの忘れちゃうわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:53:41

    死霊に見つからず しかし死霊のテリトリーの中であの風船を破裂させる方法を考えるって感じだからな

    まぁ極端な話基本魔法とかで色々やる手もない訳じゃないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:19

    仮にも試験なんだし固有魔法によっては詰みかねない試験内容にはしないはずだと思いたい
    隠し扉を見つけ出す一般魔法とかもあったし読者が知らない一般魔法で試験突破できるのもあったのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:49:15

    死霊は3体しかいないし脱落者も少なめの設定だからほんと一次試験って感じなんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:01:36

    マックスパイセンってマギアルプスのコイン狩りに合わなかったんだろうか
    インターンで不在だったからエンカウントしなかったとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:06:03

    >>44

    できるかはわからんが自傷ダメージを風船に移せばいいんじゃない?

    ドットがエクスプロムで問題なく通過してるし魔法で破壊するのはセーフっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:41

    >>32

    ドットこの見た目でクソ真面目なのホント好き

    そういう時に限って常に動機が残念だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:02:31

    ドットもランスも真面目優等生だし
    レモンちゃんも実技は終わってるけど座学は得意なんだよな
    フィンマッシュのコンビだけだと学生生活詰んでる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:55:30

    >>28

    やっぱこの子は出して正解だよ、OPがバズったのはダンスのおかげだけど

    1期エンディング同様「レモンちゃんが可愛い」と大好評だからね

    スタッフも気に入ってるし、アニメ化した要因の一つ…かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:00:01

    まぁ顔の線は好き嫌いが別れるかも知れないが普通に正統派の美少女だしなレモン
    グッズも男共に混じって単独商品が出続けてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:01:03

    >>52

    ファンブックで足の速さはピカイチって書かれてたし固有魔法で小さくなってやり過ごすこともできるから奇襲されてもそれで切り抜けたんじゃないかな

    コイン集め自体は中等部の頃からレインの面倒見たりと優秀っぽいし座学とかで稼いだ感じかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:13:52

    >>57

    顔の線とか言い出したら登場人物全員アウトやんけ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:37:14

    レイン、アベル、マカロンの監督生3人が喋ってるとこ見たいんだよな、監督生会議とかないんだろうか。雰囲気地獄になってそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:56:57

    >>60

    マカロン以外はコミュ障だからしゃーない、いやマカロンもアレか?

    まあこの作品、マックス先輩とか一部のキャラ除いて基本陰キャかヤバイやつしかおらんって

    マッシュの声優も言ってたしな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:06:45

    >>60

    ピクチャードラマで会議の議事録云々言ってたからそれっぽいのはありそう

    TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」ピクチャードラマ「マッシュ・バーンデッドたちと寮生活」第9話「問題児」


  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:01:38

    一番まとめるの大変なのってアドラだと思うんだよね(偏見)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:32:35

    >>63

    レインは多忙でほぼ学校にいないから、アドラは実質トムが仕切ってるんじゃなかった?

    まあそれもそれでかなり謎、そこはマックスで良い気がするが

    レアンもオルカもそれぞれ自分の世界とかありそうだけど、とりあえず寮長には従いそうだね

    一方アドラ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:51:43

    クリーチャーとか武器のデザインセンス好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:06:09

    >>65

    星の神のデザインほんまイカしてる、サモンズだと一番好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:16:25

    真面目にマッシュル売れてる
    アマプラ2位だし
    期待値マイナスからよくここまで来たもんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:35:15

    鏡魔法の神が写して増える→豊穣神って捻り方なんか好き
    そして昨今のソシャゲとかだと可愛い女の子になってることが大半のフレイヤが敵No.2の神だけあってクッソ禍々しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:55:04

    >>64

    いきなりピアノ弾き始めるオカマと母さん人形に語りかける厨二病と並ぶなら竹竹バンブーさんも負けてないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:26

    自分の世界を持ってるどころか
    廊下に竹植えて自分の世界広げようとしてるトム先輩は早めになんとかしろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:09:56

    そんな監督生は尖ってないとなれないみたいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:12:33

    弱肉強食というときめきをときめいているのか!?の夏ね……竹母さん

    ダメだアドラ寮監レイン君じゃないと収集つかないわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:40

    マカロン寮長になってなかったらやばい
    アビス込みでアホの子ムーブする貴族と公式ピュアリィなお兄様だぞ
    手綱取れる人いないと会議の結論とんでもないことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:19:06

    >>68

    めっちゃ分かる。鏡の神ってなんだろーと漠然と思ってたところにフレイヤ出されてびっくりした記憶。冷静に考えて長男とフレイヤが結び付く訳がないんよ、どう思いついたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:25

    マッシュ達が三年になったらランス、カルパッチョ、マイロとかになるのか監督生。これはこれで駄目そうな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:43

    監督生がどうやって選ばれるか不明だけど成績順だったら
    いうて来年も竹先輩、ラブちゃん、ポン・トルスとかの可能性高いからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:56:18

    >>75

    >>76

    三年生って偉大だなぁ(小並感)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:02:25

    来年のオルカ寮長はマックスパイセンも保護者マカロンもいない中でカルパッチョの面倒見なきゃいけないの辛すぎ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:05:07

    >>78

    オルカのネームド2年はマーガレットの取り巻きの双子と地味に選抜試験で最後まで残ってるポン・トルスさんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:09:36

    そう考えるとイーストンの3年も大概ヤバいな。なんで最年少神覚者に加えて神覚者級×2が揃ってるんだよ、怖いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:13:42

    実際触れ込みだけならキングルスさんとかもレベル高そうだし真に不作なのはマザコンしかいないヴァルキスだと思う
    ドミナに潰されまくったにせよ今年の3年の強豪は他2校に集中した感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:19:58

    この『ち』みたいな口好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:26:53

    >>81

    3年はイーストン、2年はヴァルキスに集まってる感じがある

    セントアルズは登場人物少なすぎて比較できない

    構成上仕方ないとはいえ他校の同級生キャラってドミナだけだから1年も不明

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:27:56

    >>82

    俺は「ら」に見える

    ・ら・

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:30:19

    >>84

    私は「つ」に見える

    ・つ・

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:03

    アニメ化を期に久しぶりに読み直して思ったけどこのシスコン最後までめっちゃ強い…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:11:06

    >>86

    俺はロリコンじゃないからのこれほんますき

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:16:25

    レモンちゃんがサモンズ使えたらヘラだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:16:36

    >>86

    ・一般的に希少な扱いの2本線持ち

    ・名家クラウン家の長男

    ・物語序盤からセコンズを使いこなしている

    ・オーターとの修行を経て1年生で3本目のアザを獲得

    ・メンタルが安定すればサモンズもサーズも使いこなせる

    ・外部進学1位通過で学業優秀

    ・家事炊事も得意

    ・赤子にされても死刑囚を屠れるポテンシャル


    箇条書きにしただけでもカタログスペック凄いもんな

    シスコンが全てを台無しにしているともいえるがそれも彼の魅力ともいえる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:18:06

    >>88

    甲本先生も読者の質問に対して拷問器具ぐらいは出てきそうですねとか言っててだめだった

    マジでえげつないの出てきそうで怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:22:00

    マッシュのモデルがゼウスだとしたらレモンちゃんは配偶神のヘラだろうね
    しかも公式でメンヘラ言われてますし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:23:14

    >>87

    小説版でブラッドおじさんからジュニアアイドル好きのロリコン犯罪者予備軍扱いされてて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:26:17

    >>92

    おじさんはまだ知らない…こいつがシンナーのように妹部屋の匂いをかぐ男だという事を…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:26:53

    >>86

    三男→長男の連戦で重症負いまくった上でのチェーンピクロスの破壊規模やばい

    しれっとイノゼロ第二形態のダークネス相殺してるのもだいぶやばい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:29:33

    >>42

    読み返したらみんな一人ずつ倒してたらしいしここアニオリ持ってくれねえかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:31:52

    >>93

    あそこ最高に気持ち悪くて笑ったわ

    そんでもってファンブックでアンナちゃんがランスのシスコンっぷりを目の当たりにしたらどうなりますか?って質問に対して普通に引くでしょう!って答えられていて耐えられなかった

    そりゃそうだ!当事者がまともな女の子ならそうなるわな!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:09

    最終回で尊みで壁に激突してたランスにアンナちゃん驚いてたけど
    一応妹にシスコンぶり隠してたんだな…偉いなランス…てなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:37:00

    >>97

    あの感じだと昔は普通レベルだったけどアンナが倒れてから両親の反応込みで悪化したんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:41:37

    >>97

    だって明かしたら確実に兄妹仲崩壊するじゃないスか…

    アンナちゃんはあの世界で希少な汚れてないキャラだぜ?

    下手したら絶縁されてしまうよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:42:07

    大丈夫?ほんとに隠せてる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:43:37

    >>100

    見てないからセーフ

    ここの空間は平和だね(棒読み)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:43:38

    >>100

    これに関してはドット君のいつもの言動が悪いよ言動が

    マッシュ通してるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:52:10

    アンナちゃんに彼氏ができた時のランスの反応は?→死にます!でも笑った
    この手のお約束でアンナちゃんがネームドの誰かに惚れたみたいな短編見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:59:40

    >>103

    個人的にはドットかフィン辺りがいい

    まあ相手フィンならそこまでショック受けなさそう、ドットは確実にぶちギレ案件


    しかしドットはアンナちゃんの恩人でもある(エピデムの件)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:30:28

    >>100

    このドットの顔よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:45:07

    今週のアニメ、アニオリ部分でフィンの世話焼きに行ったりマッシュと変なノリで遊んでたりドットのいいとこ増えててなんか嬉しかった


    コアラの鼻水ダーツとかもだけど、マッシュと一緒にバカやってるの好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:03:52

    マカロンお誕生日おめでとう
    エビフライパーチーの開催だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:53:34

    >>107

    やるならタルタルソースパーティーよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:55:29

    >>108

    早くここアニメで見たい。子安の圧のある演技期待してる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:26:30

    そう言えば単行本のおまけでインターンの話があったけど、インターンって一年生から行くもんなんかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:10:27

    >>110

    リアル高校だと専門でもない限りあんまりないが

    マッシュル世界は高卒就職が普通みたいなので一年生がインターン行っても納得

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:36:56

    >>110

    FBに1年生から参加可能って書いてあったわ

    学校紹介のページ見てみて

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:25:20
  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:34:11

    >>113

    原作で5本指に入るくらい好きなエピソードだから楽しみだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:40:17

    >>113

    先週もだったけどちゃんと次回予告なときと関係なく駄べってるときの落差はなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:41:59

    >>113

    フィンくんの固有魔法が明かされたりいつもヘタレなフィンくんが友達のために命をかけるところが見れるとてもいい回なんだよな。うるっときちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:11

    17話の作画良さそうで楽しみ
    マスターケインが幾つか映ってるけど作中で登場するのは2本だけなんだよな…
    映ってる杖のデザインどれもかっこいいし設定も厨二心くすぐられるしもっと見たかったなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:06:24

    言われてるけど設定はあるけどマッシュのストーリーだから出さなかった設定は結構多いっぽいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:07:31

    完結しちゃってるからもうただの妄想なんだけど、仮に番外編の校長のお孫さん(名前不明)が3本線に覚醒したら多分杖の真名は『全能の神(ゼウス)』あたりになりそう
    一本線でも3本に覚醒出来るのは校長が証明してるし

    なんか終わってから見たいもの多すぎるんだよなこのマンガ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:09:50

    ただゼウスモチーフはマッシュってのをどっかで見た気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:13:35

    >>119

    これメチャクチャ未出の卍解とかと似たサムシングに感じる


    やっぱこういう覚醒モノの設定って凄くワクワク出来るし良いモノなんだよなぁ、サモンズ初出とかもうとんでもなかった


    >>120

    そういうの確かFBとかだったはず…

    まあ校長のお孫さんのこととか多分影も形もないはずだしFB読んでなかったりする人いるからズレがるのはしゃーない


    実際ウラヌスの孫ゼウスだったりするし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:16:26

    校長はファンブックで「現在は」天涯孤独となってるから
    別スレで言われてたがイノゼロのせいで妻子親族と縁切った説はありそうなんだよな
    何にせよ本編後は海辺でナイスガイしつつ孫と仲良くしてほしいもんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:30

    >>120

    ギリシア神話で、クロノスは5人の子どもが産まれては飲み込んでたけど

    末のゼウスは母の機転で逃がされてその後クロノスから兄弟たちを吐き出させて一緒に巨人族と戦った

    5兄弟ではドミナだけがポセイドンで一致してたり

    マッシュと戦ったドゥウムはデメテルではないものの北欧神話の豊穣の神フレイヤでニアミスしてたり結構考えられてそう


    ちなみにクロノスは金の斧アダマスを用いて父ウラヌスの追放に成功するんだけど

    サモンズがアダマスなのはレヴィだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:43

    >>105

    ランスの顔芸に持ってかれてドットの顔よく見て無かったわ普段と真逆で笑う

    こんなんいつものイケメンムカつき荒ぶりドットとスンってしてるランスの表情じゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:08:44

    神格者の半分が初見殺しでかませになったからあれだけど
    逆にそれ以外は強いって言われてるやつはちゃんと強かった気がする
    この援軍とかマカロンアベルを筆頭に完全体イノセントゼロにある程度やり合えてたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:43:40

    >>125

    セル坊曰くレイン(神格者)>アベルマカロンカルパッチョ(よくて神格者になれる)だっけ

    初見殺しのアビスもいるしつよつよ面子ですわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:51:59

    「でもランスくんだからギリ犯罪ですね」ほんと好き。
    どういうことだよ、と言いたいけど
    言いたいことは分かる…て納得しちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:57:49

    朝見てくっそ笑ったやつ

    あの世界も確定申告あるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:11:31

    貴族って実質個人事業主みたいなとか多いしマッシュル世界の確定申告大変そう
    強さレベルでは間違いなく春

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:15:46

    マッシュ、パティシエになるつもりらしいけど自営業でやるのかな。
    自営業でやるのなら確定申告することもあるだろうけどマッシュ大丈夫かな、思考停止しないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:22:30

    >>130

    結婚したらレモンちゃんがやってくれるだろうし結婚しなくてもレモンちゃんは勝手にやる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:23:56

    マッシュルの影響で最近は色んな店のシュークリームを食べ比べしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:27:47

    >>125

    この五人の中でも特にマカロンレヴィは突き抜けた強さしてるよね

    他の三人も初見殺し、初見殺し、物理無効と隙がない

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:43:28

    >>125見てふと思ったんだがアビスって剣と杖合体させてるんだよな?

    普段は仮面つけて剣持って授業受けてたってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:45:24

    >>134

    授業は別の普通の杖使ってる

    読もう!ファンブック!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:49:05

    ワースとアベルに挟まれて仮面付けて剣持ってノート取ってるアビス想像するとじわじわくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:02:25

    ・サード使える
    ウォールバーグ
    ライオ
    オーター
    レナトス
    ランス
    ドット
    ・サモンズ使える
    レイン/他神覚者たち(推定)
    レヴィ

    イノゼロ陣営は除くとしてもこう見ると意外とインフレしなかったんだな
    メリアドールさんの固有魔法は結局分からずじまいだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:44:16

    マッシュル、連載当時は一切読んでなかったのに2期オープニングで興味惹かれてまんまと全巻購入したわ。シンプルイズベストで突っ走ったんだな、とか思っていたら、ファンブックの情報量にやられた。引き算が上手くて素晴らしい構成力だと思う反面、原作でも見たかったシーンが多過ぎる。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:12:49

    >>137

    レインが三本線出したあたりはガチで5本6本とインフレしてくパターンかなと思ってた

    そんなことなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:24:25

    >>137

    1年生からサーズ使えるランス君とドット君おかしいよ

    ドットくんは制御率上がってるらしいけどバフ込みなのにランス君はほんと何なんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:30:09

    >>137

    選抜試験に出場してるのフィンくん以外は皆二本線だったりちゃんとその辺強さ考えてつくってそうなの好き

    二本線の中でもピンキリあるのはそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:43:43

    >>140

    フィンくんもセコンズ覚醒済だしレモンちゃんはケルベロス従えてるしちょっとアドラ一年が上澄みすぎる……

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:01:03

    外人さんの作ったブリンバンバンmadとか
    歌ってみたとか各国語翻訳とか数百万再生伸びててすごい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:38:38

    ぶりんばんばんぶん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:16:53

    >>141

    寮三番手のワースくんがセコンズ自力で使えなさそうなあたり二本線も格差あるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:23:59

    >>131

    確定申告の訳わからなさにマッシュが「あばばばばば」してたら次の日にでも

    「あ!マッシュくん!これ確定申告の書類です!終わらせておきましたよ!これも妻(※ではない)の務めですから!」とかやってんだろうなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:38:01

    先生!ドットくんが二本線なのか三本線なのかよくわかりません!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:47:53

    >>147

    描写を見る限り通常1本覚醒時3本(特訓前は2本)だと思う

    ファンブックでは最近は自発的に覚醒できるようになってきたから実質3本じゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:51:15

    >>146

    いい嫁貰って良かったなマッシュ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:39:37

    >>147

    普段は1本線だけど自戒人の覚醒状態だと2〜3本線になるっぽい

    序盤は覚醒時に自戒人特有の十字アザが加わって2本線、エピデム戦では十字アザに加えて右側にもギザギザのアザが増えていて3本線になってるね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:07:41

    ランスくん誕生日おめでとう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:13:25

    >>151

    やっぱ顔だけ見たら普通にイケメンなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:30:50

    >>152

    ノンクレジットOPでランス君の顔ロゴマークに思いっきり隠されてて笑ったぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:35:48

    ランスの誕生日は兄さんの日か

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:54:22

    >>151

    うーんこれは作中一のイケメンの風格

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:08:28

    一番くじショップでマッシュルの書き下ろしランス見たときも「ほんと顔はいいな…」ってリアルに呟いてしまったんだよね

    ほんっっと被写体としては一級品

    なお>>100


  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:18:13

    顔はほんと文句なしに良い。
    でもギリ犯罪の男だからな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:29:18

    ドット君が言われてたけどマッシュの強さランクもわかんなくなってきた
    初期は二本線最上位
    拘束解除で神格者上位クラス 
    修行後が神格者越え'(通常イノセントゼロくらい?)
    神修行後が完全体イノセントゼロと同格でいいんかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:12:50

    マザコンvsシスコンを早くアニメでみてぇよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:22:11

    本誌で読んでた時はイマイチハマらなかったけど読み返すとなんかハマった
    ストーリーわかりやすいけど細かいところ見てると設定とか練られてるなってわかったからかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:15:23

    あら?Amazonプライムでも見られるようになってる?
    dアニメストア限定だったような…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:17:34

    コラボシュークリームなんで撤去されてんのかと思ったら期間終了か…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:20:38

    アニメってどこまでやるんだっけ?
    1クールで多分イノセントゼロVS校長くらい?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:21:21

    ゼウスもそうだけどハデスはどの属性のサモンズなんだろうか。死はタナトスに取られてるからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:27:45

    >>164

    ハデスの別名義にプルトン(Pluton、富める者の意)があるし金や宝石の魔法とか…?


    あと鉄の魔法なのに鉄の神を炭素魔法のセル坊に取られたシルバパイセン…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:30:26

    この前マッシュルのLINEスタンプ買ったんだけどさ
    今のとこ一番汎用性高いのこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:31:22

    ファンブックとか巻末コメント読んで思ったけど作者の人めっちゃいい人だな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:31:46

    >>163

    多分テスト回までじゃないかなと思ってる

    opに海行った時の校長居るし海とテストで1話にして最終回だったらいいなと

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:36:11

    >>168

    前半海で後半作者公認ベストバウトのマッシュVSテストは確かに区切りよさそうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:37:01

    OPに海でナイスガイしてる校長出てるから海までは行くよね
    遂に優等生ドットくんが見られるのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:39:07

    二期はマッシュが最大の強敵に辛勝して一息ついた瞬間ボコボコにされて終わるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:40:58

    マッシュルの地味にすごいなって思うのがフィジカルゴリ押しのバリエーションをあそこまで用意した点

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:42:47

    2期完!
    思ったよりきれいに終るなこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:55:45

    今週の見直してたんだけど、死霊に腹パンする時のマッシュの声の圧がすごかった
    カルパッチョ戦のマッシュはかなりのガチギレだし小林千晃さんの演技も楽しみだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:00:45

    >>173

    マッシュルって「作者もこれアニメ化すると思ってなかっただろうなw」とかよく言われてたけど実際はアニメ化した際丁度良く区切り付く構成してるよなと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:03:20

    サーズで出てきてるのは多分神様なんだろうけどダークネスバケットとかチェンジズセコンズとかサーズ以外の魔法で出てくるヒト達は何なんだろ….

    カルパッチョの女神像は「像」ってわざわざつけてるあたり、神様本体ではなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:10:00

    >>165

    ヘパイトスは鍛治の神→鍛治で使うのは主に鋼→鋼は鉄と炭素で作る、という連想ゲームだろうか?


    鉄と炭素を掛け持ちしている神だったりして

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:31:57

    >>176

    地味に最古の杖も謎

    持ち主を選ぶって言われてるけど杖に意思があったりするのかね?カルパッチョに過保護な女神像さん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:37:02

    ランスくんのサーズが星の神でネメシスなのめっちゃ好きなんだよね。調べてみたら「ああ、ランスくんぽいな…」ってなるのでマジでいいセンスしてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:48:58

    魔術の神ヘカテーのサモンズとかあったら強そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:56

    最古の杖とかいうまだ山盛り情報ありそうな設定好き
    痛みはともかく辛さも熱さも感じないの加護じゃなくて呪いなのでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:51:45

    マッシュルLINEスタンプ出てたの知らなかったわ
    マギアルプス勢の汎用性割と高くて笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:09

    >>176

    カルパッチョが将来的にセコンズサモンズ覚えたら女神像が女神様に進化するのか全く別の神様が出て来たりするのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:16:51

    サモンズとかサーズとか決めゴマ迫力あってホントかっこいいんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:42:01

    アニメでやってるカルパッチョ戦を最初に見た時上限とかwって思ったけど
    イノセントゼロにすら通る概念攻撃って考えたら上限でもないと強すぎるなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:44:23

    >>185

    火力ないファーミンとかなら完封できそうなんだよなカルパッチョ

    単に後衛としても破格の強さだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:05

    ごめんアニメ見てて思ったんだけどカルパッチョってひょっとしてマゾ…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:08

    はえー魔法の杖はすごいなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:56

    >>187

    生まれた時から痛覚全無効だからな

    初めて感じることができそうな感覚にワックワクよそりゃ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:53:05

    2期ちょいちょい劇場作画になってない?
    予算増えたのかな喜ばしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:54:43

    やっぱりこのアニメ面白いな?!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:58:41
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:59:01

    シルバ戦のBGMまた聞けて嬉しいぜ
    やっぱこの回好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:59:48

    立て乙
    アニメになるとカルパッチョの表情筋の死にっぷりがエグいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:01:57

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:35

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:04:42

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:05:56

    来週はマカロンパイセンからのこれかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:58

    ボン・トルスさんのお墓を建てよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:11:01

    >>199

    生きてるから!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています