ここだけ異能のある世界152

  • 1制堂 集奈24/01/28(日) 23:37:27

    この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます

    ※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれるそうです

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185

    前スレ

    ここだけ異能のある世界151|あにまん掲示板この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定73|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2波動人間24/01/28(日) 23:39:27

    (たておつです)

  • 3サソリ型エネミー24/01/28(日) 23:39:58

    (たて乙です)

  • 4寄生者24/01/28(日) 23:40:27

    (たておつです)
    前スレ193
    …………居ないのか?
    そうだったのか…………
    【ちょっと悪い気が……】
    前スレ197
    待て待てそしたら私が二人の親になるだろ

  • 5火盛手24/01/28(日) 23:40:28

    (たておつです)

  • 6ヴォーパルナイフですわ!24/01/28(日) 23:40:28

    (たて乙です)
    前スレ197
    私、貴方のお母さんなんですわ?!
    上手に育てれるですわね…?

  • 7入院病棟の人24/01/28(日) 23:40:35

    (立て乙です)

    ふふ……ははは……

  • 8闇勾鳥と???24/01/28(日) 23:40:52

    (たて乙です)
    (前200)
    【とりあえず一緒にいることにした】
    (前199)
    ( ˙-˙)……とりあえず座ろっか、みなちゃん…

  • 9特殊清掃の人24/01/28(日) 23:41:10

    >>7

    ふ……ふふふ…………あははははははははははははっははははははははっはははははっははっはははははは

  • 10波動人間24/01/28(日) 23:41:17

    …………もっと強く成んねぇとな

    このままじゃ………みんな失っちまうかもしれねぇ

  • 11雷龍24/01/28(日) 23:41:22

    (たておつです)

  • 12制堂 集奈24/01/28(日) 23:41:37

    前スレ187
    あ、ありがとうございます…
    え、えーっと…なんて呼べば…?

  • 13刀鍛冶24/01/28(日) 23:41:41

    (たておつですー)

  • 14エネミー使い24/01/28(日) 23:42:02

    さて、俺は東京向かう準備するか
    今週で2月になるしな

  • 15褐色メカ娘24/01/28(日) 23:42:02

    (たておつです)

  • 16水鉄砲使い24/01/28(日) 23:42:13

    >>8

    ……地獄のような光景だァ

    (>>7>>9を見つつ)

  • 17爆弾処理の人24/01/28(日) 23:42:22

    >>9

    あーはーはーはーはー

  • 18サソリ型エネミー24/01/28(日) 23:42:30

    >>4

    【実際 親 みたいな もの だけどな ! おじいちゃん !】

    >>6

    【お前なら できるぞ ! 自信 持て !】

  • 19波動人間24/01/28(日) 23:42:50

    >>12

    ………タケル。俺は伊吹 健だ!

    ………君は?

  • 20刀鍛冶24/01/28(日) 23:43:08

    いつも街の為に多くの人たちが努力してくれていると言うことを実感するね

  • 21闇勾鳥と???24/01/28(日) 23:43:16

    >>16

    …そうだねー…

    【若干虚無った顔】

  • 22ヴォーパルナイフですわ!24/01/28(日) 23:43:59

    >>4

    ……あっ

    またやっちゃったですわ…

    私は気にしてませんので、貴方も気にしなくて良いですわ〜

    >>18

    本当ですわぁ?

    【疑わしげ】

    うーん…なら、毎日一緒に勉強ですわ!

    寝る前には童話も読み聞かせるですわ!

  • 23寄生者24/01/28(日) 23:43:59

    >>18

    おじいちゃん言うな言うな。私は性別可変型だ

    【気にする所はいつもそこ】

    …………子供かぁ……長く生きてきて一度も考えた事無かったな……

  • 24寄生者24/01/28(日) 23:44:58

    >>22

    あぁうん……分かったぞ

    親かぁ…………観てると微笑ましいよな親子って

  • 25制堂 集奈24/01/28(日) 23:45:37

    >>19

    私は…しゅうな、制堂集奈です

    【短い水色の髪に紫の瞳を持つ少女が控えめにお辞儀をする】

  • 26刀鍛冶24/01/28(日) 23:45:39

    ああ、そうだ……危うく商売を忘れるところだったよ
    回復系の魔剣を買いたい人はいるかな?

  • 27雷龍24/01/28(日) 23:45:48

    >>14

    そうか もう一週間切ったんだな

    今のうちにやりたかった事とかやっておくか

  • 28水鉄砲使い24/01/28(日) 23:46:01

    >>21

    「湊!」

    【暫くすると茶髪の女性がやってきた】

  • 29闇勾鳥と???24/01/28(日) 23:46:33

    >>28

    …あ、お母さん来たっぽいよ、みなちゃん

  • 30エネミー使い24/01/28(日) 23:46:45

    >>27

    そうだな

    東京着いてもしばらくは暇だしな

    そっちの隊はいつ行くんだ?

  • 31波動人間24/01/28(日) 23:47:35

    >>25

    ………よろしく!【お辞儀】

    ………で、行くか?あの子(前スレ198)の言う通り、治せるときに治すべきだし

  • 32ヴォーパルナイフですわ!24/01/28(日) 23:47:58

    >>24

    ですわ!

    動物園や水族館に行ってる人達とか羨ましいですわ〜、いつかおじいちゃんと一緒に行くですわ!

  • 33サソリ型エネミー24/01/28(日) 23:48:12

    >>22

    【やった ! 俺 親 いないから 羨まし かった ! べんきょう どうわ !】

    【はしゃいでいる】

    >>23

    【性別 可変…… つまり おじおばあちゃんか】

    【ひとりで納得した様子】

  • 34水鉄砲使い24/01/28(日) 23:49:11

    >>29

    ……ほんとだ


    「湊のお友達ですか?湊の母の香苗(かなえ)です。こんな遅い時間まで付いていてくれて…本当にありがとうございます。」

    【頭を下げてお礼を言う】

  • 35商品開発部ペル24/01/28(日) 23:49:12

    >>23

    え!?貴方何歳なのよ?

  • 36制堂 集奈24/01/28(日) 23:49:51

    >>31

    …はい、行こうかと思ってます、けど…

    …病院ってどこでしたっけ…

    【スマホどころか地図一つ持っていない】

  • 37波動人間24/01/28(日) 23:50:29

    >>36

    あー………【ガラホで確認】

    こっち!【案内開始。そのまま病院まで連れていく】

  • 38雷龍24/01/28(日) 23:50:40

    >>30

    俺の隊はサポートとか避難誘導がメインだからもう現地入りしてる

    向こうで避難経路の確認とか連携の確認とかしてるよ

    俺は此処と東京の連絡係ってことで残ってるんだ

    俺の異能なら東京まであっという間だしな

  • 39ヴォーパルナイフですわ!24/01/28(日) 23:50:47

    >>33

    イソップにグリム、オズの魔法使いだってあるですわ〜!

    勉強は教科書を使った本格的なやつですわ!毎時間、終わった後にドーナツ一つ上げるですわ!

  • 40寄生者24/01/28(日) 23:50:58

    >>32

    いつか、か…………人間の寿命は短い。いつか、いつかと言ってるといつの間にかもう手遅れになるから早めにな

    >>33

    あー……まぁそうじゃな。だけど老人と同じにされるのは癪じゃな

    >>35

    あれ?前にも相当生きてるとは言った気がするのじゃが…………数百ぐらい?

  • 41闇勾鳥と???24/01/28(日) 23:51:22

    >>34

    ああ、いえ、お気になさらず…友達ですから【微妙に気まずい】

    …あ、私は……珠縒雛といいます【ぺこり】

  • 42商品開発部ペル24/01/28(日) 23:51:41

    >>40

    いやあの想像を軽く超えてきたわね……

  • 43ヴォーパルナイフですわ!24/01/28(日) 23:52:46

    >>40

    分かったですわ!

    想像するだけで楽しみですわ〜

  • 44テレビ24/01/28(日) 23:52:50

    ダチョウ、コモドドラゴン、ヒクイドリ、カンガルー等の群れが集まっています

  • 45エネミー使い24/01/28(日) 23:52:51

    >>38

    へー早いな

    俺の隊は31日に人間の隊員が全員現地入りする

    人外は優秀だからエネミー頻出のこの街からそう簡単に動かせないな

  • 46竜乗りの植物使い24/01/28(日) 23:52:53

    >>40

    あ、そうだ寄生者さんさっきの件なんですが。今この場を借りて一つ相談に乗ってくれませんか?

    皆さんの意見を聞きたくて。

  • 47制堂 集奈24/01/28(日) 23:53:17

    >>37

    あ、ありがとうございます…

    【自分が情けない…という顔で付いて行く】

    (すんません規制時間が迫ってるので落ちます)

  • 48サソリ型エネミー24/01/28(日) 23:53:17

    >>39

    【よく わからないが ドーナツ くれるの 嬉しいぞ !】

    >>40

    【じゃあ おにおねえちゃん ?】

  • 49エネミー使い24/01/28(日) 23:53:35

    >>44

    カオスだな

  • 50水鉄砲使い24/01/28(日) 23:53:41

    >>41

    ……(本名…)


    「雛ちゃん?可愛い名前ね。よろしくね」

    「さて、早く荷物運んじゃいましょっか。それが終わったらお家まで送るわ。もう遅い時間だし」

    【荷物を背負うと雛に向かって言う】

  • 51恐竜マスター24/01/28(日) 23:54:33

    …にしてもこの街は事件が凄い起こるなァ…

  • 52波動人間24/01/28(日) 23:54:39

    >>47

    (お疲れ様でした)

    【しばらくして病院についた】

    んじゃ………この辺で!!【玄関まで送った後、波動を噴射して飛んで行った】


    そうだ…………見舞い明日しねぇとな

  • 53寄生者24/01/28(日) 23:55:20

    >>48

    うん、もうそれでよいわ

    >>42

    でもそれでも私とごっこ遊びとは言え付き合ってくれた。私は嬉しいぞ

    【軽く抱き締めた】

    >>46

    ん?あーそうだったな……どうした?

  • 54コモドドラゴンvsダチョウ24/01/28(日) 23:55:36

    【ダチョウとコモドドラゴンの群れが争っている】

  • 55闇勾鳥と???24/01/28(日) 23:55:49

    >>50

    そうですかね?ありがとうございます

    …あー、私ここに入院してるので大丈夫です、ほら

    【病室番号が記された鍵を見せる】

  • 56ヴォーパルナイフですわ!24/01/28(日) 23:55:59

    >>48

    主に道徳や社会、公民の教科書が我が家にあるですわ。それを使うですわ〜!

    ドーナツは頑張ったご褒美にあげるんですわ!だから勉強を頑張るんですわよ!

  • 57商品開発部ペル24/01/28(日) 23:56:31

    >>53

    そうだ……先生の話、聞いていく?

  • 58竜乗りの植物使い24/01/28(日) 23:56:31

    >>53

    いえ、その。

    アイシスさんと弾幕のエネミーさんのことで……。

    ちょっとモヤモヤしているというかうまく踏み込めないでいるというか。

  • 59雷龍24/01/28(日) 23:56:34

    >>45

    避難誘導とかは向こうの警察や自衛隊とかと連携しないといけないからな

    それに東京じゃあもうパニックが起き始めてるらしいからそれの鎮圧とかもしてるみたいだな

  • 60サソリ型エネミー24/01/28(日) 23:57:52

    >>56

    【どうとく…… ? こうみん…… ?】

    【何か わからないが ドーナツの ために べんきょう 頑張るぞ !】

  • 61エネミー使い24/01/28(日) 23:58:03

    >>59

    そりゃ大変だな

    まあ無理もないか

    >>54

    どういう状況だよ

  • 62水鉄砲使い24/01/28(日) 23:58:18

    >>55

    「あら、ありがとう。ここね」


    ……世話焼き


    「アナタが言わないの。目の事、後でちゃんと聞かせてもらうわよ」

    【そう言いつつテキパキと準備を整えていく】

  • 63寄生者24/01/28(日) 23:58:36

    >>57

    【ニコニコと抱き締めながら顔を覗かせる】

    うん?良いぞ良いぞ~話は沢山聞きたいからな!

    >>58

    …………うーん。確かにあの人間は不思議だ。けどな、もし何か御主が思う事があるなら、一度言ってみても遅くは無いぞ?まだまだ若いんだ。当たって砕けなさい

  • 64闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:00:00

    >>62

    えっ…あ、あの…?

    【基本なんでも1人でやってきたので何か世話を焼かれることにはあまり慣れていない】

  • 65ヴォーパルナイフですわ!24/01/29(月) 00:00:26

    >>60

    おじいちゃんいわく「一番大切な事」なんだってですわ。私と一緒に頑張りましょうですわ!

    【頭を撫でた】

  • 66波動人間24/01/29(月) 00:00:55

    …………プリンくらいは持ってった方がいいじゃろかい【スーパーに立ち寄ってプリンを買おうとしている】

  • 67水鉄砲使い24/01/29(月) 00:01:24

    >>64

    「いいのいいの。さて、これでいいかしら。じゃぁ湊、私ちょっと雛ちゃんと送ってくるから、もう寝ておきなさいよ」


    分かった……

  • 68竜乗りの植物使い24/01/29(月) 00:01:41

    >>63

    ありがとうございます。それで。

    【本題を切り出す。】

    あの人を捕まえるにはどうすればいいと思います?(物理的な意味で。)

  • 69サソリ型エネミー24/01/29(月) 00:01:48

    >>65

    【おう ! 俺 頑張る ! 頑張るぞ !】

    【撫でられながらピョンピョンと小さく跳ねている】

  • 70商品開発部ペル24/01/29(月) 00:02:33

    >>63

    【例の回想の話をする】

    ……軽蔑したかしら?

  • 71闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:02:41

    >>67

    あ、ありがとうございます…?

    みなちゃんも気をつけて……またね

  • 72ヴォーパルナイフですわ!24/01/29(月) 00:04:15

    >>69

    可愛いですわ〜!

    そうだ、飴玉をあげるですわ。ドーナツは持ってないからごめんなさいですわ

    【レモン味の飴玉をあげる】

  • 73水鉄砲使い24/01/29(月) 00:04:26

    >>71

    またね


    「じゃあ行きましょうか。」

  • 74雷龍24/01/29(月) 00:04:46

    >>61

    まったく 光の野郎め

    おかげで何処もてんやわんやだ

  • 75寄生者24/01/29(月) 00:05:33

    >>68

    え、そんなもん素直に告白しなさい。普段から会って話仲ならいけると思うぞ

    【サムズアップ】

    >>70

    ………………

    【静かに聞いていた】

    【聞き終わったらゆっくり、力強く抱き締めた】

    …………軽蔑なんてしない。その背負ってるモノ、重かったであろう。大丈夫、軽蔑なんてしないから

  • 76第三隊員24/01/29(月) 00:05:47

    >>61

    第三隊は各都道府県に配置されましたよ

    念のための防衛力兼抑止力らしいです


    自分はまさかの海上勤務ですが

  • 77闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:06:12

    >>73

    はあい…こっちです【エレベーターの方に歩いていく】

  • 78水鏡香苗24/01/29(月) 00:07:33

    >>77

    ……あら?貴方も入院してたの?

    【今気づいた顔()】

  • 79波動人間24/01/29(月) 00:07:37

    【果物とプリン、ゼリーを持ってメライと湊のいる病院にやってきた】
    …………お疲れ様だしなぁ

  • 80サソリ型エネミー24/01/29(月) 00:07:39

    >>72

    【飴か 飴も 美味い 俺 知ってる !】

    【受け取って口に入れた】

    【ちゃんと 美味いぞ ! ありがとな !】

  • 81幻銃姫アイシス/弾幕のエネミー24/01/29(月) 00:08:04

    >>75

    ???分かりました!ありがとうございます!

    【なんか食い違っているような気がしないでもないけどいいか!】

    (落ちます。おやすみなさい。)

  • 82闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:10:02

    >>78

    え、ええ…色々ありまして…

    近いし病室に帰りやすいからみなちゃ…湊さんに付き添ってきたんです…

    【さっき言わなかったけ…( ᐛ )?と内心思っているが表には出さない】

  • 83エネミー使い24/01/29(月) 00:10:20

    >>74

    律儀に2月に来そうなことだけが救いか

    >>76

    まあ何が起きるか本当にわからないからな

    ...海上?

  • 84ヴォーパルナイフですわ!24/01/29(月) 00:10:24

    >>80

    本当ですわ?良かったですわ〜!

    【頭を優しく撫でる】


    私はもうそろそろ寝るですわね。おやすみなさいですわ!

    【最後に頭を優しく叩き、家に帰って行った】

  • 85寄生者24/01/29(月) 00:10:56

    >>81

    (おやすみなさい)

    何故?マークが…………まぁどういたしまして

  • 86水鏡香苗24/01/29(月) 00:11:02

    >>82

    (あ。ほんとだ見逃してた)

    そうなの……なんだか色々大変ね

  • 87波動人間24/01/29(月) 00:11:44

    【事情を話し、病室に向かおうとする】
    …………あいつら無茶しすぎだろ、ほんとに
    松さんだって………

  • 88サソリ型エネミー24/01/29(月) 00:12:11

    >>84

    【おやすみ なさい ! また 会おうな !】

    【見送った】

  • 89闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:12:41

    >>86

    (あるある)

    …そうですねー

    【薄暗い廊下を歩き病室の前につく】

    【ネームプレートに珠縒と入っている】

  • 90水鏡香苗24/01/29(月) 00:13:20

    >>89

    ここね、それじゃあおやすみなさい

    早く良くなると良いわね

  • 91第三隊員24/01/29(月) 00:13:20

    >>83

    海上です

    光の宣戦布告から領空侵犯機が多いんですよ

    反異能か、漁夫の利狙いの他国か…


    そこで自分が海上防衛を任されました

  • 92雷龍24/01/29(月) 00:13:47

    >>76

    海の上か…

    シエちゃんも居るのに何でそこなんだろうな


    >>83

    そこは気が変わったとか言って辞めてほしいんだよな

    頼むから来ないでくれ

  • 93商品開発部ペル24/01/29(月) 00:14:15

    >>75

    ……ありがとう

  • 94闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:15:37

    >>90

    …おやすみなさい

    湊さんも早く良くなるといいですね

    【ぺこりと一礼してから病室の中に入っていった】


    ……ふいー…

    なんか色々ありすぎたな…

  • 95寄生者24/01/29(月) 00:15:50

    >>93

    …………

    【ずっと抱き締めてる】

    怖かったな……初めて殺した感覚。うん。本当に頑張ってきたのだな……

    【抱き締めながら片手で頭を撫でる】

  • 96第三隊員24/01/29(月) 00:15:51

    >>92

    なんででしょうね?

    まさかシエをAEFに搭載なんてことはないと思いますが

  • 97水鏡香苗24/01/29(月) 00:17:02

    >>94

    ………アオイちゃんと言いあの子と言い…

    異能力者ってるたいへんなのね…それにしても、湊のあの目の色…

    【スマホの写真を確認している】

  • 98波動人間24/01/29(月) 00:17:16

    >>94

    …………失礼していいか?【しばらく後にやってきた人】

  • 99エネミー使い24/01/29(月) 00:17:24

    >>91

    そういうわけか

    困るなこんなピンチのときに...

    >>92

    簡単に約束を破ってもおかしくない奴らだからな、敵対エネミーは

  • 100闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:18:01

    >>98

    どうぞー【ベッドの上でのんびりしつつ出迎えた】

  • 101波動人間24/01/29(月) 00:18:52

    >>100

    よっす【入室】

    果物とプリンとゼリー持ってきた。湊の分は別にある

  • 102闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:20:28

    >>101

    わーありがとうございます

    入院生活って結構暇だし助かります。…みなちゃんの病室はどこか聞き忘れたのでわからないですが…

  • 103雷龍24/01/29(月) 00:21:27

    >>96

    ハハハまさかな まさか…

    するわけ無いだろう 多分な…


    >>99

    敵対エネミーで信頼に足るのって悪意だけだしな

  • 104波動人間24/01/29(月) 00:22:21

    >>102

    …………そっか


    …………で、あの後どうよ………つってもあれだよな、連戦だし

    ………大体あの後なのに無茶かましすぎだ

  • 105第三隊員24/01/29(月) 00:23:14

    >>99

    なんにせよ作戦の妨害は阻止します

    AEFの許可も出ましたし

    >>103

    ですよねぇ

    複座型の機体でも大型車両なんて載らないでしょうし

  • 106闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:24:06

    >>104

    んまあ案外平気ですよ

    暫く休めば安定するでしょうって。むしろ程々に体動かしてきた方がいいなんて言われました

  • 107商品開発部ペル24/01/29(月) 00:24:30

    >>95

    ……ありがとう……お、おやすみなさい

  • 108波動人間24/01/29(月) 00:25:20

    >>106

    大ごとじゃなきゃいいけどさ……色々とお疲れ様、メライ

    ………心情察するなんて器用なマネ俺にはできないけど

  • 109エネミー使い24/01/29(月) 00:25:26

    >>103

    >>105

    さて、そろそろ俺は東京に向かうこととしよう

    じゃあ、また

  • 110寄生者24/01/29(月) 00:25:38

    >>107

    【暫くしてから離した】

    あぁおやすみ。寂しかったら言うのじゃぞ…………飛んで行くから

    【そう言って歩き出した】

  • 111第三隊員24/01/29(月) 00:26:40

    >>109

    了解です

    お気を付けて

  • 112闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:27:07

    >>108

    あはは、その気持ちだけで十分ですよ

    ありがとうございます…暫くはゆっくり休もうかなーと

  • 113波動人間24/01/29(月) 00:31:00

    >>112

    …………んだ、それがいい。それで色々と落ち着いたら今まで出来なかった分思いっきり遊べばいい………

    まだまだ青春真っ盛りだぜ俺たち………楽しまにゃ

  • 114雷龍24/01/29(月) 00:31:26

    >>105

    だよな~

    いやあのマッドな奴等ならやりかねんと一瞬思ってさ

    >>109

    おう 気を付けてな

  • 115闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:32:35

    >>113

    …そうですねえ、せっかくなら楽しまなくちゃ。

    退院したら色んなところ遊びに行ってみましょうかね

  • 116波動人間24/01/29(月) 00:34:45

    >>115

    そりゃいいや!旅は良いってあの人も言ってたしな……

    そんじゃ、湊にも見舞いしてくるわ。おやすみ

  • 117闇勾鳥と???24/01/29(月) 00:35:49

    >>116

    おやすみなさーい【手を振って見送る】

  • 118商品開発部ペル24/01/29(月) 00:37:25

    >>110

    分かったわ

  • 119第三隊員24/01/29(月) 00:37:31

    >>114

    もしやるとすればエルガ〇ムみたいな感じですかね

    まぁ多分シエは後方支援じゃないかと思います


    …それでは自分は用があるのでこれで失礼します

    それでは

    【シエに搭乗し帰っていった】

    (※落ちます)

  • 120波動人間24/01/29(月) 00:41:46

    あ、面会時間終わった…………しゃあねぇ、明日にするか【病院から撤収していった】

  • 121雷龍24/01/29(月) 00:42:40

    >>119

    おう じゃあな

    (後方支援か… そうだと良いんだがな)

  • 122黒兎アル◆6veuLV54Yw24/01/29(月) 07:36:18

    【午前6時からのエネミーの探索をしていたらこんな時間になってしまった。
    遅れないよう通学バスの停留所へ走る。
    妙に速い、ロードバイクくらい速い。】

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:40:41

    このレスは削除されています

  • 124闇勾鳥と???24/01/29(月) 07:41:28

    【病室のベッドの上でぼんやり携帯を見ている】
    …薬効かないから何かあっても寝ることしかできないのは辛いところだなあ。

  • 125技術者が来襲(き)たぞ!24/01/29(月) 07:46:13

    >>122

    快速(はっや)……中等部(こうはい)かな?

    【停留所でバスを待っていた】

  • 126黒兎アル◆6veuLV54Yw24/01/29(月) 08:02:49

    >>125

    「おはようございますっ」

    【視線を感じたのか挨拶。

    バスには無事に間に合ったようだ。】

  • 127技術者が来襲(き)たぞ!24/01/29(月) 08:09:15

    >>126

    おはよう、疾走(はし)るの快速(はや)くてビックリしたよ! あっ到着(き)たね!

    【到着したバスに乗り込む】

    ……ボクは標(しるべ)、武装科(アムド)の高等部一年生(コーイチ)! よろしく頼むよ!

    【ルビが多い】

  • 128エネミー使い24/01/29(月) 08:17:13

    【東京都某所】
    結局車中泊だったな
    神岡「お前が昨夜遅かったからだろ」
    悪かったよ
    神岡「これから羽田、昼ごろにエネミーが届く」
    忙しいな

  • 129黒兎アル◆6veuLV54Yw24/01/29(月) 08:27:36

    >>127

    「中等部二年の黒兎アルです!

    えっと、一応……【異能戦闘科 -コマンド- 】志望です」

    【制服の色は黒……Fランクの証、残り一年でそれは高等部進学そのものが絶望的だろう。】


    (※沈みます。)

  • 130技術者が来襲(き)たぞ!24/01/29(月) 08:30:52

    >>129

    異能戦闘科(コマンド)を志望(めざ)してるんだね、頑張って!

    (Fランク……高等部(コッチ)に進学(き)てほしいな……!)

    ※自分も落ちます

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:40:17

    【テレビの放送だ】
    【最近、殺人事件が頻発して起こっているらしい】

  • 132闇勾鳥と???24/01/29(月) 11:50:46

    >>131

    【病室のテレビを見ている】

    …なんか物騒だなあ

  • 133幽霊のエネミー24/01/29(月) 12:23:36

    えんじょ~い!
    【ラップ音で音楽を演奏している】

  • 134平社員佐藤24/01/29(月) 12:44:57

    >>131

    ……殺人か、狙われるのが自分だったら良かったのだけれど

  • 135車椅子の少女クラーラ24/01/29(月) 12:47:47

    >>131

    物騒ね……

    【1人で車椅子移動してる】

  • 136黒兎アル◆6veuLV54Yw24/01/29(月) 12:51:39

    >>131

    「……」

    【中等部食堂で《ゴロッと肉だくさん!ミートソーススパゲティ》を頬張りつつテレビのニュースを流し見る。】

  • 137野生のドラマー24/01/29(月) 13:05:35

    >>133

    【ダダッダダダッダダン!】

    【勝手に合わせ始める】

  • 138松之助24/01/29(月) 13:06:25

    ホァ〜!!!

    4Gのまま暇つぶしにスマホで小説読みすぎて通信制限かかったぁああああ!!!!!

    テレビカード買うか

    いい商売してますわほんと…

    >>131

    【病院のベッドでテレビカードを使い見る】

    ヒェ〜怖

    チャンネル変えよ…

    【「猫…いいよね…いい…」という番組が流れる】

    平和や…一生こういうのだけ見たい…

  • 139エネミー使い24/01/29(月) 13:50:52

    初めて来たけど羽田空港めちゃくちゃデカいな、街1つ入るんじゃないか?

    流石は日本最大の空港

    >>131

    何だよ物騒だな

    エネミーとか異能力者だとまた面倒だな

  • 140幽霊のエネミー24/01/29(月) 14:20:43

    >>137

    だんすだんすだ~んす!

    【ノリノリで合奏する】

  • 141飛鳥 志恩24/01/29(月) 14:22:53

    >>131

    【街を歩いて途中でニュースをスマホで知る】

  • 142雷龍24/01/29(月) 14:23:11

    >>131

    ここ最近物騒だな

    早いとこ犯人が捕まると良いんだが

    異能者の仕業ならウチに来るから少し面倒だな…

  • 143ヴォーパルナイフですわ!24/01/29(月) 14:33:47

    >>131

    ここ最近ずっと物騒ですわね

    クレープ美味しいですわ〜!

  • 144波動人間24/01/29(月) 14:35:46

    >>131

    …………はぁ【放課後に見た】


    …………見舞い行くか【色々買いに行く】

  • 145松之助24/01/29(月) 14:48:29

    美味ェ…
    ささみ美味ェ…
    結局一番うめぇ…

  • 146西野24/01/29(月) 14:59:14

    今ごろ隊長は東京か
    俺も現地行ったら戦うのかな
    残基いくつ減るんだろう...ワンチャン完全に死にそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:08:18

    >>131

    【警察の調べによると被害者は全員、刀のような物で殺 害されているらしい】

    【また目撃情報によると事件現場周辺では全身黒ずくめのフードを被った男が彷徨いていたらしい】

  • 148寄生者24/01/29(月) 15:08:26

    >>131

    【結界で作った部屋でテレビを見ている】

    ふーん。前兆かね

  • 149寄生者24/01/29(月) 15:09:10

    >>147

    ……………いかにもって感じだな

    【日ニュースを閉じた】

  • 150闇勾鳥と???24/01/29(月) 15:10:09

    入院生活って思ったよりやることないな…‪

    【ベッドの向かいの壁に大きめの的を設置し、黒矢羽を投げて遊んでいる】

    (※威力を制御した上で的の中央に当てるため壁は傷つかない)

    >>147

    …刀ねえ。そういう異能か、私みたいな感じ(仕込み傘)か…

  • 151恐竜マスター24/01/29(月) 15:15:08

    >>150

    ここか……おおい、どうせ暇だろう

    小説持ってきたぞ

    ジャンルはミステリーだ

    >>147

    >>131

    ……物騒だな

  • 152闇勾鳥と???24/01/29(月) 15:19:09

    >>151

    こんにちは、ありがとうございます〜…ミステリー小説?

  • 153エネミー使い24/01/29(月) 15:19:11

    【軍用輸送機から分厚い外装のコンテナが下ろされる】
    あれが?
    神岡「ああ、多国籍軍管轄エネミー、盲点のエネミーと剣のエネミーだ」
    随分厳重だな
    神岡「これでも気休め程度だ」
    これをこれから軍が運搬するわけか
    神岡「しばらくは基地で保管されるそうだ」

  • 154松之助24/01/29(月) 15:20:14

    >>147

    ほへ〜…

    とっ捕まえに行こうかな…

    【立ち上がる】

  • 155西野24/01/29(月) 15:22:30

    >>147

    これは警察の仕事かな

    向こうも無能じゃないし

  • 156恐竜マスター24/01/29(月) 15:22:35

    >>152

    おう

    ミステリー小説

  • 157波動人間24/01/29(月) 15:24:39

    >>154

    松さん、見舞いに来たぜー【果物とかプリンとかを持ってきた】

    ……何してんだ?

  • 158闇勾鳥と???24/01/29(月) 15:25:18

    >>156

    なるほどー

    ミステリー結構好きなので嬉しいです、謎解きできて楽しいんですよねえ

    闇勾鳥「クィエア」

  • 159恐竜マスター24/01/29(月) 15:27:53

    >>158

    お好みで良かったぜ…

    じゃ、お大事にな…

    【テレビをチラ見して】

    殺人者には気をつけてな……

    【去っていった】

  • 160闇勾鳥と???24/01/29(月) 15:30:51

    >>159

    ええ、ありがとうございます〜

    【見送る】

    …殺人者ねえ【何とも言えない顔でテレビを見あげた】

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:50:18

    【街中にクラシック音楽が響く】
    【具現化した音符や旋律が飛び交い、聴いた一般人は眠ったように倒れて行った】




    【そしてしばらくすると肉体が変形し、魑魅魍魎とした悍ましい怪物の姿へと変わっていき、人々を襲い始めた】

  • 162松之助24/01/29(月) 15:51:19

    >>157

    あれまありがたい

    いやちょっと回復してきたんで肩慣らしに殺人鬼でも捕まえに行こうかなって

  • 163西野24/01/29(月) 15:52:34

    >>161

    【コンビニの外を見る】

    うわあマジのゾンビパニックじゃん

    【耳栓を買う】

    よっしゃ出撃

  • 164松之助24/01/29(月) 15:53:37

    >>161

    ウワッ!?

    【耳栓をつけて後ろにワープ 蹴る】

  • 165闇勾鳥と???24/01/29(月) 15:53:54

    >>161

    …?【顔を上げる】

    なんか今……行ってみるか

    【病室の窓を開け飛び降りる。地面に着く前に闇勾鳥に飛び乗った】

    あ、窓しめとこ。

  • 166平社員佐藤24/01/29(月) 15:54:54

    >>161

    何が……?

    【近くに置いてあったバイクを振るって抵抗】

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:57:56

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    【怪物達は元人間がエネミー擬きになったモノであった】

    【雑魚は身体の負担が大きく、すぐに倒れるが数体の強き者等は異能にも似た能力で抵抗している】

  • 168闇勾鳥と???24/01/29(月) 15:59:29

    >>167

    …なるほどなあ、イトロちゃんは…リスクあるな

    【無力化させるために黒矢羽を足に向かって放つ】

  • 169西野24/01/29(月) 16:02:15

    >>167

    【槍で怪物を殴っている】

    本元を叩かなきゃ意味ないな

  • 170松之助24/01/29(月) 16:02:23

    >>167

    クッソ〜…

    頃せないと戦いにくいわ

    【異能もどき持ちエネミーもどきの足に踵落とし】

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:05:32

    >>168

    >>170

    >>169

    【異形の怪物達は倒れていく】


    【音色がどんどん激しさを増していく。大きな交差点の中心に大きなピアノを六本腕で奏でる人間?が居た】

  • 172松之助24/01/29(月) 16:07:33

    >>171

    うわ…

    【耳栓にプラスして音をある程度遮るため結界を耳に貼る】

    【ピアノに向かって空中から縦回転して回し蹴り】

  • 173西野24/01/29(月) 16:08:50

    >>171

    あれか

    【槍を投げる】

  • 174褐色メカ娘24/01/29(月) 16:10:47

    >>171

    こんなところでピアノなんてねぇ〜

    あのねじれたような怪物と関係あるんだろうねぇ〜

    【散歩していたら怪物に襲われたのでやって来た】

    【腕を銃に変形し、撃ち抜こうとする】

  • 175闇勾鳥と???24/01/29(月) 16:11:18

    >>171

    …音には音で。イトロちゃん!

    【闇勾鳥が特に効果のない歌を歌う。狙いは音の打ち消しだ】

  • 176幽霊のエネミー24/01/29(月) 16:11:26

    >>171

    なんじゃあれ~?

    ちょっと~この変わった人たち直せないの~?

    【一応対話を試みる】

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:14:37

    >>176

    【怪物達はただ徘徊するだけ】

    >>175

    【普通の音は多少相殺できたが具現化された旋律や音符が飛んでいく】

    >>172

    >>173

    >>174

    【旋律がベールの様になって防ぐ】

    【ピアニストは演奏を辞めない】

  • 178西野24/01/29(月) 16:16:12

    >>177

    畜生

    【耳栓を着け直す】

    【槍を引き戻して近づく】

  • 179闇勾鳥と???24/01/29(月) 16:17:35

    >>177

    ほー、具現化は厄介

    【旋律や音符を黒矢羽で切り裂きつつ、鍵盤にも黒矢羽を飛ばす】

    …ピアノの音さえ止めれば…!

    【闇勾鳥は相殺するために歌い続けている】

  • 180幽霊のエネミー24/01/29(月) 16:18:13

    >>177

    駄目かなぁ~

    【周囲にラップ音を鳴らしまくって演奏の妨害をしようとする】

  • 181松之助24/01/29(月) 16:19:59

    >>177

    あああああああああああああああああああ!!!!!!!!

    【旋律ベールの一点のみに全力ラッシュ】

    【同時にそこそこな大声で音をかき消そうとする】

  • 182褐色メカ娘24/01/29(月) 16:19:59

    >>177

    旋律が厄介だねぇ〜

    …遠距離が駄目なら〜

    【左腕をブレードに変形、接近する】

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:23:27

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    【攻撃によりピアニストの演奏が途切れる。ピアニストは静かに立ち上がる】

    【そして六本の腕を自信に絡み付かせ、その上から旋律で覆っていく】



    【旋律が晴れた。そこには白い指揮者服を着て、ピエロの様な顔化粧をしたピアニストが居た】

    【六本腕に持っているタクトを奮うと、様々な角度から旋律やクソデカ音符、斬撃が飛んでいく】

  • 184幽霊のエネミー24/01/29(月) 16:25:55

    >>183

    わぁ~音楽が襲ってくる~

    【地面に潜りながら白い手を伸ばして捕まえようとする】

  • 185闇勾鳥と???24/01/29(月) 16:26:30

    >>183

    …うーん、…やるか

    【音波の壁を形成し、防御しにくい場所にあらかじめ設置】

    【黒矢羽を飛ばし、音符や旋律を切り裂きつつピアニスト本体を狙う】

  • 186松之助24/01/29(月) 16:26:33

    >>183

    !?!?

    【様々な攻撃をシンプルに叩き落とすなり異能で反射するなり避けるなりで対応】

  • 187夢と希望のエネミー24/01/29(月) 16:27:16

    >>183

    【遠くから見ている】

  • 188西野24/01/29(月) 16:27:31

    >>183

    うわっ

    【槍を振るって攻撃を受ける】

    応援応援...

    【無線を取り出す】

  • 189褐色メカ娘24/01/29(月) 16:27:33

    >>183

    演奏の邪魔されて怒っちゃったのかなぁ〜?

    【身体の様々なスラスターを吹かし、ブレードで斬攻撃を弾きながら回避運動を取る】

  • 190闇勾鳥と???24/01/29(月) 16:28:36
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:31:48

    >>184

    >>185

    >>186

    >>188

    >>189

    【羽や白い腕で腕二本が止まる】

    【が、四本腕でタクトを振るうと、人間が怪物の様になり襲いに掛かる。旋律も激しさを増す】

    (あと少しです)

  • 192幽霊のエネミー24/01/29(月) 16:33:56

    >>191

    変化した~取り敢えず~

    【白いナニカを飛ばして、憑依させ疲れさせようとする】

  • 193褐色メカ娘24/01/29(月) 16:34:48

    >>191

    その手が駄目ねぇ〜

    手が無くちゃ弾けもしないし、タクトも振れないでしょ〜

    【スラスターで瞬時に加速し、回転切りで手の切断を狙う】

  • 194松之助24/01/29(月) 16:35:06

    >>191

    【自分に向かう怪物を殴り飛ばす】

    【そしてその勢いのまま4本腕の内1本に蹴りかかる】

  • 195飛鳥 志恩24/01/29(月) 16:35:15

    >>191

    唐揚げッ!

    【火炎弾を撃って攻撃する】

  • 196西野24/01/29(月) 16:35:24

    >>191

    叩くは本体

    【槍で突く】

  • 197闇勾鳥と???24/01/29(月) 16:35:38

    >>191

    イトロちゃん!金縛りかけて!

    闇勾鳥「クィウエア!【変化した人間に対して金縛りをかける歌を歌う】」

    黒矢羽!

    【大量の黒矢羽を飛ばして攻撃】

  • 198飛鳥 志恩24/01/29(月) 16:35:48

    >>195

    (食らえッ!です)

  • 199松之助24/01/29(月) 16:37:24

    >>198

    (予測変換大暴れしてる…)

  • 200闇勾鳥と???24/01/29(月) 16:38:06

    (誤字はあるある)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています