逃げ上手の若君 第142話 バグ1338 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:02:56

    全ての思考は停止する

    圧倒的な力と
    確実な死の前では

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:09:42

    北斗の拳より狂気度は少ないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:11:41

    損耗率97%の危うさがまんま頼遠の危うさなんだろうな
    結果が良きゃ確かにいいが過程が危うすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:13:38

    土岐軍は兵の補充どうしてんの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:13:41

    へーこの土岐って武将の戦で損耗率97%だったんだ…
    せや!圧倒的力で部下の思考を停止させて人間砲弾にするキャラにしたろ!

    さすがの発想だぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:17

    まあ五郎坊がまともに戦うより頼遠が投げた方が強いから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:42

    >>5

    土岐の郎党は地面から兵隊が生えてんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:48

    四千に七万の顕家軍が壊滅させられたというより
    土岐頼遠によって土岐軍四千と七万の顕家軍が壊滅させられたの間違いでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:28:30

    本編で酷い目にあってるからといって巻頭カラーでアピールする顕家卿…
    単行本の表紙おめでとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:46

    お侍様の戦い方じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:32:54

    アッキーが御ふっ飛ばされてしまった…
    右腕にグッサグサに刺さってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:11

    土岐はあんな頭おかしい行動してて頭の中は終始冷静に戦況見てるっぽいのヤバ

    あの時代の武士はやっぱりおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:39:34

    なんだか理解不能なSCPを見ている気分になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:41:12

    土岐ならもっと多い兵いるはずって言われるってことは無駄死がないようにちょうど良い弾数分だけ連れてきてるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:41:33

    >>10

    どんなやつでも該当しねぇよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:42:02

    もしかして配下の土岐さんへの認識がおかしいように土岐さんも配下への認識バグってる?
    あんな雑に投げるあたり多少雑魚を散らしてくれるちょっと便利な手榴弾程度にしか考えてないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:45

    人体はいい武器になる
    実はそれを最初に教えてくれたのは清潔感のあるおじさまだったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:16

    >>16

    アステカ帝国「生贄にちょうどいい大きめの生き物いないなあ…せや!」


    土岐「投げるのにちょうどいい大きさの物体…せや!」

    土岐「持ち運ばなくても自走するから便利やん!」


    こういうこと…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:51:13

    土岐軍はあれなの?神様の命令だから仕方ないかーぐらいの気持ちで指ちぎられたり大砲の弾になったりしてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:51:46

    >>12

    あれをあの時代の武士で括るのはNG

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:13

    これもう土岐も新しい血族だろ…
    って思ったけど使い潰す部下に対して多分別に悪意はなさそうだから違うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:36

    ただの性格がくっそ邪悪で傲慢な化け物では

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:02

    あーこりゃ帝蹴り飛ばすね
    むしろ土岐から逃げおおせられた帝すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:39

    自分の郎党と敵にしかやっとらんからセーフ理論

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:58:01

    天候とか操れるタイプの人間の1人だからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:01

    顕家弱すぎん?もうちょい単騎でも強い描写描いてくれてもええやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:13

    足利尊氏って祖父の呪いandこの時代の神性全部吸い取ってこの強さ!みたいなアピールしてたのにそれはそれとして神様そのものみたいな人間生えてくるんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:00:41

    顕家は基本的に人間の限界値で土岐頼遠は神話からなんか出てきた化け物だから仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:02:31

    土岐様も本調子じゃないしな
    もっと本気でやってくれって思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:02:37

    >>27

    でも力で部下を思考停止させることはできても敵を洗脳して降伏させる魔法みたいなことはできないし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:08:12

    アーチャーはやっぱダメだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:08:17

    五郎坊さん可哀想すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:08:23

    土岐が足利には一応忠実でよかったな
    もし謀反でもされたら尊氏がこの人外に勝てるのか、そしてどうやって処刑されたのが全く想像つかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:09:12

    表紙がかっこいい
    スレ画と比べると成長したな…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:13:44

    >>29

    バグに頭が麻痺ってらっしゃる?

    いや、でもバグRTAとか見てたらマリオのケツワープなんてもう当たり前になってるからなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:21:36

    なんで部下裏切らないの?と思ったけどこれあれだな部下に聞いても地震や雷にキレても攻撃したとこで無意味でしょうとか言うやつだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:22:36

    こいつ斬首で死ぬの…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:30:22

    逃げ若強さランキングが変動しそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:34:20

    >>35

    悪魔城関係のRTAとかTASなんてもうキャンセル移動の変態機動が必修科目になってるもんな

    慣れってのは確かに基準をバグらせる効果があるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:36:27

    巻頭カラーでやる内容じゃないすぎる・・・
    でもよく考えたら南斗人間砲弾もジャンプだったな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:36:56

    隕石が降ってきて
    生を諦め思考停止するような感覚だったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:37:32

    室町死亡フラグ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:40:58

    >>41

    なぜかわからんが

    この表情とポーズを見たとき思ったのが

    「ちいかわみたい」だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:44:27


    ゴジラが上司で

    その足が常に自分の上にあるようなものだったか


    そりゃ思考停止する

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:45:39

    >>18

    一応アステカの生贄は口減らし、捕虜の有効活用、そもそも人間の血液やら臓器やらに価値があるとする前提(だからこそ神という世界を廻す機構への対価、燃料に足り得るという理屈)など諸説あるので、おそらく土岐認識のがお手軽感覚かと思われるが…

    それはもう重みを感じさせない動作で流れ作業の如く(部下の命を)投擲しまくってるしな!ウム!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:45:52

    >>37

    土岐さんが大人しくしてたとしてもこいつの首切れる刀も人もいるとは思えない

    時代的にまだ存在してないけどヨーロッパで使ってた巨大なギロチンレベルでようやくでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:47:13

    頼もしい援軍!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:48:06

    爆ぜて散らばってる板状のは鎧のパーツ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:48:42

    めだかボックスの日の影先輩を思い出した 人間は圧倒的な力の前には目を逸らして認識できない所が特にソックリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:52:22

    むしろ頼遠死後の土岐軍崩壊しないか心配だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:52:39

    まさに怪物

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:53:27

    >>36 >>41

    部下A「土岐様はわざわざ宣告して下さらないけど、まぁ仕方無いわな。それくらい言葉でなく心で理解するしかないよなぁ」

    部下B「んだんだ」

    部下C「オレら人間だものなぁ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:57:12

    色んな意味で怖すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:59:07

    >>47

    おおっ全員集合だぁ!からの血管ぶちぶちブチ切れ結城おじいちゃんで大爆笑してしまったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:59:08

    まさか初の武力100コイツ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:00:43

    人間が爆散して骨が飛び散って痛い

    人間じゃないとダメですか…?
    普通に爆弾とか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:01:23

    >>56

    爆弾はまだ普及してないから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:01:28

    >>56

    爆弾は危ないだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:01:41

    >>55

    個人の武力なら土岐だろうな

    けどあのステータスが単に個人の武力のみを指してるわけではない気がするからまだわからない


    まあ個人の武力で土岐以上とかむしろ出てきて欲しくないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:02:22

    >>58

    鎌倉武士脳やめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:02:42

    >>55

    他もそこそこ「数値」は高いけどえぐい逆補正かかってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:04:01

    松姫薙刀使いなのね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:04:12

    何も考えていない強いやつ 新田
    色々考えているやつ 土岐

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:04:37

    東夷たち…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:05:29

    >>63

    武力トップ2がバーサーカーすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:08:33

    南北朝時代に現れた神話の怪物

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:09:13

    >>66

    ミノタウロスとかサイクロプスとかそこら辺だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:10:20

    >>58

    土岐頼遠もこんな事考えてそうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:11:17

    >>67

    ミノタウロスぐらいなら捻り⚪︎せそうやな…本気で

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:11:53

    まるで昔ながらの馬の戦車に乗っているようだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:13:39

    >>70

    ケンタウロス?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:20:07

    あれを生きてる人間でやる理由ってあの人達が自分から装填されに行った方が効率的ってことなのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:20:13

    >>63

    バカ殿は強さ描写が少ないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:21:41

    信長の野望の中にたまに戦国無双の武力をもったキャラがいます、みたいな世界観のとこに蒼天航路の呂布が突っ込んできた感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:22:24

    味方の兵士〇〇人犠牲につき武力〇〇%アップ みたいな特性ついてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:58:42

    >>75

    ついでに味方○人を消費することで敵陣地に武力に応じたダメージみたいなスキルもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:22:51

    >>23

    1コマだけ出てた面構えを見るに吹き飛ばされた程度では動じなさそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:44:47

    頼遠様も本気を出して下されば…
    本気ならそこらの岩を砕いて礫にすればもっと被害を与えられるだろうに
    手を抜いて人間などを礫にしてしまわれる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:48:42

    >>52

    これとかベルセルクの…げるとかそんな感じかなあ

    人間爆弾になろうと戦って華々しく戦死しようと死ぬと言う結末には変わらんやろ的な

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:42:01

    ちょっと今週露悪が過ぎて読むの辛かったんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:40:13

    >>5

    大軍顕家相手だし漫画では顕家の矢の犠牲になったんたやろうなぁ…

    普段だけじゃなく戦でも味方の命軽いのかよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:41:54

    >>80

    ちょっといくら土岐頼遠逃げ若では悪役でも実在の人物に良いのかな

    いや凄い人物だし埋もれないキャラ付けにはなってるんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:42:51

    長尾に勝った弧次郎+桃井に粘れる亜也子で土岐の一撃防げる感じか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:43:19

    こいつをこれから行方不明にさせなきゃいけないんだが想像つかないな
    顕家と主人公達でなんとかするんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:44:20

    >>82

    頼遠そのうち大罪やらかすから別に良いのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:44:39

    >>23

    大きな怪我しなくて偉い

    怪我したら史実よりも直義重い罪を出張しなければならなかったし北朝の帝の権威はボロボロはわかりやすかっただろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:46:24

    >>85

    先週までそう思ってたし土岐軍じゃないくじ引きのときのほうが今週よりも自軍じゃない味方に損害与えているからやばいはずなんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:46:50

    むしろ足利はなんで土岐頼遠を最後処刑できるのか不思議

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:47:52

    バカ殿は?だけどあんまりバーサーカーじゃなかったというくらいには逃げ若頼遠がバーサーカーすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:50:39

    >>75

    洗脳されているような味方の犠牲がないと弱体化するキャラなら

    信頼有るキャラに守ってもらうことで強くなる顕家とちょっと似てる要素はあるかもしれない

    ティッシュのように使い捨てと敬意の出し方が上手い顕家では正反対の要素のほうがでかいが

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:52:02

    多勢の北畠顕家を相手に圧倒するならこれぐらいしないと収まりつかないと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:52:52

    >>28

    顕家様だって他の武士にはできなかった的に当てられたり 高兄弟に本当に19か?と言われてた時代があったのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:54:02

    >>91

    いい戦いをした(しかし消耗した)じゃなくて負けてるという展開にするにはこれくらいしないといけないか

    こっから主人公の見せ場にするためにも

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:55:20

    >>89

    バカ殿?小さい時は頭いい判断するし自分の武芸に自信ある鎌倉武士男性としてはあの力持ってるなら変人じゃないように見えてきたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:55:55

    まあ確かにド級のリトライする主人公ではあるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:58:08

    北条の正当な後継者ではあると思うが鎌倉幕府正当後継者なのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:59:14

    >>55

    新田義貞や顕家ではなくこいつ?意外な人選だがまさかではないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:00:57

    >>3

    顕家に削られたとかなら味方が損傷しても逃げない土岐頼遠の軍隊すげえなだけど土岐頼遠本人が削ってるのはさらに危うくみえるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:03:35

    後で院か犬かやった時助命嘆願が多く寄せられるんだからやっぱり戦強いやつは人望集めやすいんだな
    比較的近くで接して常識壊されてる人達以外ドン引きものではと思ったが引くような人達は小笠原みたいに前の段階で関わりたくないと避けてるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:04:11

    >>96

    1話から父親を鎌倉幕府総帥と位置付けしてるしわかってやってると思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:08:05

    >>99

    鎌倉幕府のトップは誰かみたいなもんで

    一番力持ってる人の顔しか見えてないんじゃないのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:11:00

    >>94

    この作品の中では間違いなく真っ当な人サイドじゃないかな?

    この時代は常識はずれの方が真っ当扱いになるバサラな時代だから?としか言えないことばかりだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:12:53

    >>102

    武士の鑑とか書かれてたしあの人常識人サイドだったんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:14:52

    小学生の土岐頼遠のイメージがこれになるのか
    後々にでかいことやらかす人物じゃないと過度のイメ損になるやつだがまあ土岐頼遠ならいいのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:31:59

    >>103

    常識が非常識になり、非常識が常識になる変革期だからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:35:23

    >>105

    常識が通用しない時代だよな

    日本史で一番そうではという人もいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:37:47

    >>104

    この後のこと鑑みてもそらこう描かれるわなってなるだけじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:43:33

    味方をああいう形で使い潰すのと院に暴行を加えるのだったら罪の重さ的には後者のほうがでかいもんな
    文武両道だから馬鹿と戦に弱い以外は何でも描写できる人物だったりするのか
    だって土岐頼遠だから

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:44:34

    >>106

    ラスボス元ネタは振り回してもいるが振り回された側面もでかいよなと思うくらいには時代が狂ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:51:59

    >>109

    人として軸がブレているのと時代の軸のブレ方が一致してしまった結果、軸として全くブレてないってことになったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:55:05

    五郎坊様はあれだけ獅子奮迅な活躍を見せたのに土岐様は兵を投げ入れるだけか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:56:13

    >>110

    財産に興味のなく気前よく与えるのと後醍醐天皇好きと弟好きは比較的ブレてないし

    そういや尊氏は土岐頼遠を庇う方になるんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:58:39

    頼遠意外に頼遠様と持ち上げてくれる人がいないと弱体化する可能性もあるかもしれない
    頼遠様にしては調子悪いなと言う人もあそこまでいけば持ち上げているのと同じだし
    じゃないとこれ勝てないって

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:14:02

    出力が理解しにくいだけで頼遠はちゃんと考えてるな
    結果が出れば過程はどうでもいいというべきか
    土岐は基本的に尊氏側だったと思うけどこの漫画の尊氏は頼遠が好きそうだし直義は嫌いそうな人だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:20:16

    逃げ若尊氏は優しく振る舞うことはできるが普通の人の命なんてどうでも良さそうだからな

    それよりも面白い男への好感度が勝りそう

    直義は理不尽なことや不合理なことを嫌いそうなせいかな

    でも結果出してるし直義の配下でもないから知っていてもスルーしそう

    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:27:54

    >>98

    付け加えてこの時代の兵卒って、平時は農業とか他の領土維持でも主力

    なので信濃みたいに程々で引くことも領主に求められる資質だから、土岐は愚断と果断のスレスレを行き過ぎてると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:28:51

    >>116

    領地経営どうなってるんだろうな

    上手いも下手も史実は聞いたことないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:30:00

    >>116

    完全に武士とかではなく有事じゃないときは畑耕してる人も沢山いそうな時代だもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:32:38

    >>116

    それが地元なのに700騎に絞った理由なんじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:33:50

    初登場時無言だったから最初片言喋りする系の怪物かと思ってたんだけどまさか普通に流暢に喋るやつがこんな化け物ムーブするなんて

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:48:15

    史実というか残された記録からハッタリを盛ってフィクション的な解釈として出力するの本当好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:17:33

    >>119

    絞ったというかこれまでにも人員の損耗が激しすぎて700騎しか集められなかったとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:20:41

    消耗しすぎで700騎なのか、どうせ人間砲弾最強だから700発でいいやの700騎なのかどっちだろうね
    松井先生そこらへんはしっかり開示してくるタイプだから来週わかるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:49:09

    >>96

    大嘘広めるのやめてほしいよね

    正当性ないんだからそこはちゃんと正当性はないけど私怨あるので復讐しますにすべき

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:18:49

    流石の尊氏でも人間爆弾は出来ないよね…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:21:30

    >>125

    尊氏が神力で敵を洗脳して

    土岐がそれで人間砲弾をする


    永久機関が完成しちまったなアア~!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:17:56

    土岐の暴れっぷりと子供二人に止められる絵面が釣り合ってない
    松姫が顕家守ろうと薙刀持ってるの良かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:27:19

    >>127

    顕家以外の兵≪狐次郎亜矢子なんじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:30:23

    >>124

    裏切って家を滅ぼした身内に対して復讐する権利はあるんじゃないかな

    世のためとかになるとわからないが御家のためや周囲の人のためならちゃんとした理由じゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:38:05

    >>128

    狐次郎は長尾に勝ってるからそれくらい強いのはわかるけど亜矢子は想像以上に強いな

    地を割ったり田楽おじさんボコボコにしてたがそんなトップクラスに強かったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:38:42

    >>44

    そうしないと精神が耐えられないよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:40:27

    >>64

    この人たち略奪はやらないと自分達が飢えるからでわかるし土岐頼遠と目が怖い人のせいで蛮族感ないよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:05:58

    >>95

    若は北条の正当後継者だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:11:36

    そのうちやらかすから別に露悪的に盛られてても良いみたいな意見あるんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:16:06
  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:18:48

    >>134

    やらかしてることはくじ引きのときのほうが自分の郎党じゃない小笠原の近くにいた人を潰してたのでやばくはあるんだ

    露悪的に書いてないから個人的にはなんも思わなかったが

    今回流石にあの土岐頼遠でもこの描かれ方はなと思ってしまうのは個人の意見としては良いと思うよ

    歴史創作で似たような例ならあるドラマで藤原道兼が主人公の母殺したのはドラマ=史実とは考えてないけど楽しむより先にやり過ぎじゃねと思っちゃったから

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:19:50

    師直派とかいうヘイト係
    このサイコパス殺人鬼はーーー!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:21:32

    デスゲームみてえな死に方

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:21:46

    >>133

    史実は側室らしいが若は正妻の子供だから北条の跡継ぎとしては正当性あるよね

    後醍醐天皇と尊氏と滅ぼした側と前者なら本来ならただの中継ぎ後者は異母兄死なないとトップにならない可能性ありと違って

    大河みたいに尊氏も正妻の子設定になるかもしれないけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:23:49

    >>137

    足利でわかりやすく悪役やってくれるし(尊氏はわかりやすい悪役じゃないところが売りのラスボスなので)

    主人公と協力展開の可能性もないから師直の師直派はヘイト調整にあんまり気を使わなくてもいいんだろうな

    師直は江戸時代から悪役にされている男だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:24:51

    >>139

    えっ


    史実の時行って正室の子じゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:28:13

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:30:01

    巻頭、しかも主人公達が駆けつける展開でこんな盛り上がらないことある?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:30:55

    >>136

    個人的にいくら後年やばいことやらかすとしても露悪的に見えてしまって

    モデルがいないのなら面白いけど今回の土岐頼遠の描写は合わなかったから同じような意見の人がいてちょっと安心した


    >>142

    叔父上のときみたいに味方役に立たなくねというのも問題だからしょうがない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:34:15

    >>143

    若参上よりも頼遠やばくねが印象に残ったせいじゃないかな

    桃井抜け駆けした土岐頼遠やばい顕家を若が助けに行ったしか覚えてない

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:36:14

    >>143

    明確に史実の別の人の功績をタイムスリップ系じゃないのに横取りとかしなければまだ大丈夫じゃないかな

    例えば家長を若が倒したのは逃げ若では城を落としたのは顕家と記録されるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:39:37

    >>142

    本誌最後に助けに来ました!って言っといて周りに戦闘任せてまともに活躍しないよりは良いし…変に話に違和感ないなら別にそこまで文句ないな主人公だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:45:01

    >>147

    疲れの疲労は主人公達は一戦終わって少し休んだから疲れている状態の顕家達を助けても違和感ないかな

    逃げ若土岐頼遠に対しては助けに来ました逃げましょうしたい相手だけど戦力補充されてもやばいしここでなんとか頑張って頼遠を逃げさせないと駄目なんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:45:06

    >>130

    地を割るのは十分強いのよ………

    ここにも認識バグが………

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:47:00

    >>149

    普通なら強いけど地を割るのはネームドは武器ありなら結構やれそうな人多いからそんなん強かったのと思っちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:49:56

    >>142

    とりあえず報告したから

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:51:25

    >>142

    主人公だから活躍するのは当たり前

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:53:26

    戦の戦敗は置いといて土岐頼遠に追いかけられるのは若の性癖的に良さそうじゃねふ
    武力と速さは凄いし地獄の鬼よりも理不尽な男だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:54:52

    活躍するのはいいが周りの史実キャラを無能化する描き方は悪い
    強い奴らが戦うからバトルは面白いのによえー主人公のせいで強キャラがご都合されたり弱体化するなら主人公イラネになる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:11:50

    よくよく考えなくても北条滅ぼした時のオールスター軍団のメンツってヤバい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:49:38

    露悪的だろうが強さとヤバさ伝わるなら大歓迎

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:50:31

    こいつどうやって処刑するの…?力尽くで逃げられそうじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:51:53

    >>154

    今回無能化はなかったと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:52:25

    顕家守ろうと立ち向かえる松姫はなんなんだ
    顕家も倒れているのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:53:55

    >>157

    酔いから覚めた本人が処刑に納得したのかもね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:55:44

    描写から頼遠一旦退却してるのか
    次回冒頭から頼遠から一緒に逃げよう顕家様展開はなさそうかな
    最後みんな集まってるみたいだし
    ネームド実力者二人がかりならチート土岐相手でも一回は防げるか
    土岐頼遠の攻撃を受けた亜矢子の武器大丈夫壊れない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:57:09

    >>160

    それなら史実よりはマシになるのか?

    逃げ若では助命嘆願と夢想国師の口添えのお陰で自分以外は殺さない判決に納得したのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:01:59

    女房に捨てられた人何年立ってるかわからないが今回死ななくても別の相手と女房結婚してないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:07:54

    >>159

    忠義心の塊

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:14:34

    >>164

    忠誠心は他の人もあるだろうから運良く攻撃が外れたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:29:56

    >>157


    意外に反論されたり反抗されたりに弱いのかもしれん

    郎党は一切逆らわないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:57:00

    >>160

    判決下した後に直義様が一喝&論破する場面→酔いが醒めて死刑に納得とかなら

    史実にも合うし直義様の株も落とさないで土岐の最期としては綺麗かも

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:00:07
  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:02:34

    >>154

    無能化じゃなくて土岐の化け物っぷりの表現としか見えなかったけどな

    強さの表現としてネームドぼこぼこにするのは一番分かりやすいやり方だと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:19:02

    >>162

    >>167

    後醍醐天皇を恨まずにいけた親王とか史実よりも良くなったパターンはあるから土岐頼遠もそのパターンかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:19:27

    >>163

    正宗さんかよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:22:21

    >>170

    やらかしへの報いに対して土岐頼遠は最後までかっこ悪という史実のエピソードは脚色いれるかもな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:23:29

    >>157

    桃井が成長とかあるかもしれないけど直義のこと暗殺できそうな武力だよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:26:13

    松姫は顕家の便女ってことでいいのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:28:56

    土岐頼遠今回逃げたのはいくら強くても全員南朝側が集結して自軍の味方は少ないから逃げたんだろうな
    史実にわかだがこれ以降は負け戦が続いたりするのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:43:34

    ここから若一行の助けでなんとか顕家卿の勝ちに持ってくのが見せ所なんだろうが
    勝っても顕家卿の寿命は4ヶ月ほど延びるだけなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:50:22

    >>176

    四ヶ月は頼重や叔父さんと比べると長いだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:01:39

    >>26

    相手が悪かったとしか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:02:46

    人間砲弾って、やってる事FGOの陳宮じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:03:56

    五郎坊殿が死んだ!

    この人でなし!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:07:00

    >>154

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:08:18

    そういや師冬はいつ出て来るんや?
    この戦いに参戦してると聞いてるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:15:07

    >>153

    未だかつてない鬼ごっこ…これは見てみたいな

    次週楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:18:21

    頼遠が後年どういう結末に描かれるか問題
    大河の道兼の穢れ問題もそうだけど、どう回収されるかが出る前からギャーギャー騒ぐのはみっともないぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:30:02

    >>126

    最低最悪の戦法やめろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:31:30

    これは漫画なんだから読む時は土岐兵ぐらい頭を空っぽにしてていいじゃろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:32:31

    >>183

    若射○しちゃうかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:38:08

    何鬼になるんだろう?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:46:52

    >>187

    アニメ化飛ぶぅぅぅぅ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:47:50

    せっかくの巻頭なら味方のスカッと勝利回にしたらよかったのにとは思わんでもない
    若の助かり方が微妙だったけど前の小笠原戦当てた方が回のがアンケとれたんじゃね?
    顕家との仲間の絆描写が諏訪の時ほどないからか味方が駆けつけてもあんまり熱い展開だと思えなかったし

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:54:53

    シイナ巻頭でハブられてて可哀想

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:04

    >>191

    別に次回の可能性は低いんじゃねという話で普通にネタバレ表紙になるのもあり得るし次回以降は消えてないから

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:57:36

    やっぱり顕家が話の都合で弱くさせられすぎなんだよな
    作者週刊だから展開早く進めないとって思ってるのかもしれないが心情掘り下げ不足や活躍不足はそれはそれで置いてけぼりになってつまらない
    顕家の活躍って泰家助けたところくらいしかないしそれも忠誠誓わせたのに帝暗殺未遂の奴独断で助けるの?ってかっこいいより困惑が勝ってた印象

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:59:27

    頼遠処刑もだけどこんな存在感しかないやつがどうやって行方不明になったのかも想像つかない
    被り物取ったら影薄くなるの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:03:05

    無能とは描かれてないし将来大罪やらかすキャラで今まで味方を犠牲にしてたからキャラなんだが今回の演出は土岐頼遠がモデル元ありにしてはやばすぎる人間じゃね

    顕家軍が多少攻撃当てたとしても大半の味方は殺してそうなのは


    >>194

    被り物が無くなると気が小さくなって時継並みになったりするのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:08:27

    異常な損耗率はそのまま顕家が強くて手こずったからで良かったのに…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:08:27

    >>184

    創作でやってない悪行盛られると印象悪いのもあるかもしれない

    逃げ若は尊氏がバチュンしてる漫画なんだから気にするのは不毛なんだが

    尊氏は尊氏じゃなく欲しがりの鬼がやってるからという言い訳はできる可能性もあるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:10:23

    歴史物は全部二次三次創作だからなあ
    どの史実人物にも一定数ファンがついてるものと考えて繊細なコントロールしないと主人公やオリキャラ、作者にヘイトが向かうんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:12:14

    正直胸糞悪い土岐無双よりそんな胸糞悪い奴相手に無双する顕家のが見たかったわ巻頭ならなおさら
    主人公出る幕なくなるから雑魚化したんだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:12:30

    >>198

    歴史人物は実際にいた人だからただの創作キャラよりは繊細なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています