歴代ハンター達で一番ヤバいの誰なんだろうね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:12:25

    何だかんだ禁忌連中公式でシバいてて天寿全うしてそうなまつ毛が凄いのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:16:43

    経済的影響とか考えたら無名だった漁村をハチミツや魚で村おこしして一大ブランドにまで押し上げたモガの村のハンターもなかなか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:16:48

    まつ毛?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:25

    >>3

    4の主人公は猫飯の店主にまつ毛の長いハンターって呼ばれてるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:20:34

    >>2

    わざわざ敵の土俵に入って武器振り回してたからな…

    ガノトトスが軽くトラウマだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:23:47

    4かワールドかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:25:02

    とりあえずハンターとしての功績は全員互角(無印が若干苦しい?)くらいとしたら、やっぱり老境まで生き延びてるまつ毛が一番かね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:25:38

    ワールド主人公は元々超優秀な実績持ちでそこから本編の活躍したんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:32

    言うて公式のミラ交戦記録は青い星からになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:28:10

    >>2

    他の禁忌は複数のプレイヤーが倒してるが、存在するだけで海が煮え立つミラオス相手に海中まで突っ込んで討伐したのはあいつだけだからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:22

    >>9

    ドスのハンターがやり合ったって4Gだかで言及されてたからギルドの記録としてはそっちのが先では

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:08

    >>11

    あの世界の設定として、ミラボレアスと戦ったのが青き星だけなのは設定資料集で書かれてる

    ミラボレアスは1000年振りに登場した存在

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:21

    たまごシンジケートによってミラボレアスの運用はすでに秘密裏に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:52

    >>8

    調査団自体が各専門分野で超一流のハンターを集めた集団で

    1~4期団は拠点構築のためのオールマイティー型や技能職が中心

    主人公のいる5期団こそ新大陸調査を本格的に進めるための戦闘集団で、その中でも最強だろうってのが「ゲーム開始時」の主人公だからな

    ゲーム開始時点でG級ハンターみたいた存在

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:32:28

    過去作のミラ登場は多分無かったことになってるけど、まぁ仕方ないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:32:51

    アルバも3の時の記録は焼かれてそう
    まぁどのみち3期団の奴らが知るよしもないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:36

    >>16

    アルバはちゃんと神域で確認されて以来初だから3系の記録はある

    それ以外での登場は無いことになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:41

    >>7

    正直ライズはちょい落ちると言わざるを得ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:34:08

    全員ヤバイのは確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:34:10

    >>15

    あんなもんがポンポン現れてたら真面目に世界が滅ぶから妥当オブ妥当

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:34:27

    単純なハンターとしての凄さならワールドなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:34:59

    公式でミラボレアスとアルバトリオン撃退したことになってる青き星がトップでは?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:52

    まぁ1人で古代樹に近寄る大型片っ端から追い散らしたりできるらしいからな青い星くん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:17

    >>18

    身体能力で行ったらぶっちぎり一位のわけわからん挙動してるんだけどなあのスーパーカムラ人

    戦った中の推定最強が淵源だから禁忌倒してる面々と比べると格落ち感はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:39

    残した功績の話をするとWが恐らく一番。
    ミラボ討伐もそうだが、主人公が居なかったら下手するとゾラが自爆して調査隊は大惨事で撤退or完全壊滅。更に野放しのゼノが成体化して大惨事。
    そうなれば古龍の生態調査なんて言ってられなくなってアイスボーンの話も出ずイシュワルダも野放し。
    他にも「主人公居なかったらヤバかったよな」案件なんていくらでもあるけど、古龍調査関連とゼノの成長阻止は偉大だよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:39

    禁忌撃退設定有りなのが
    ワールド(ミラとアルバ)
    3系主人公(アルバ)
    だけ

    ミラとアルバ両方撃退してるワールドがやっぱり最強で次は3が最強の可能性ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:31

    パンツ一丁でダレンに突撃かますまつ毛の度胸は多分一番ヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:50

    わけわからん挙動自体は他のカムラ人とエルガドの奴らもやるから猛き炎単体のすごさは薄れるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:39:08

    身体能力的な話なら
    泳ぎの化け物と
    狂竜ウイルスと戦い続けたのに何故か健康に生き続けたまつ毛と
    ワイヤーアクションと腕力でモンスター吹っ飛ばす青い星と
    ワイヤーアクション(蟲)と壁を何も無しで登れる猛き焔
    この辺がヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:39:21

    調査団がギルド公認じゃ最強軍団ぽそうだし、その中のハンターに特化したエリート部隊の五期団の、そのまたエリートの推薦組の、そのまた別格のハンターらしいからなW主人公

    ミラ、アルバ、ムフェトの成果除いても古代樹のモンスターを一人で抑えられるバケモノだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:39:43

    初代:ハンター黎明期にココットの英雄と同じ功績を立てラオをソロで撃退(うろ覚え)、その後旅立つ
    Dos:村長と村おこしを始めクシャ、テオなど古龍を追い払い軌道に乗った後ドンドルマ遠征、塔の調査貢献と非公式に黒龍討伐
    2nd:先代村長が倒しきれなかったアカム・ウカムを討伐、その後自由に回ってるっぽい
    Tri:モガの村でナバル撃退、ロックラックまで足を延ばし煌黒龍撃破(非公式?)、タンジアの皆さんと協力し煉黒龍を撃破
    3rd:かつて集落一つ消し飛ばした嵐龍討伐、三界の制覇はどこまで記録されてるか不明、Tri主人公に代わりしばしばモガへ遠征に行く
    4(まつ毛):黒蝕竜を追っかけ各地を回り天廻龍討伐、ドンドルマを拠点に各地を調査し巨戟龍討伐、現時点で最大級のモンスター蛇王龍討伐

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:05

    身体能力そのものは同作の他の登場人物も同スペックだろうからそんなにアドバンテージにはならんと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:24

    ワールド≧3>(禁忌撃退の壁)>それ以外

    って感じじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:49:49

    >>2

    禁忌抜きでも水中戦でナバル撃退してるの異常すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:53

    作中の功績や戦績で見れば複数の完全新種の古龍の発見とその討伐を敢行し、
    更にアルバの公式記録の提出、合同での正式なミラ討伐を遂行したW主人公がぶっちぎりじゃないかな
    まあWの主人公の場合は設定からしてG級スタートみたいな特待生扱いだからスタート地点が違うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:55:18

    禁忌討伐の件は証拠隠滅されている可能性があるからなんとも言えん
    大長老は2の黒龍撃退の件を語ってたがそれがあの世界の記録に必ずしも残るわけじゃないしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:46

    >>36

    大本営が知らんのは無いだろ

    特にシュレイド城でやったのに関してはシュレイド城がずっと監視されてたって事で完全に否定されてるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:29:45

    ミラはストーリーや史実には絡まないラスボス倒してゲームが終わったあとにゲーム的な事情として出てくるボーナスボスとして出てくる奴ってのが多いからな

    しっかり史実にそってミラを倒したのって初代とWの二人くらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:02:29

    XXハンターとかいう己の肉体と技術のみで化け物みたいな技と挙動をする奴
    ある意味1番イカれているかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:13:14

    普通にストーリー立てて戦ってるからミラオスを倒した3主人公も相当すごい…はず

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:22:30

    新種古竜一番見つけたのもW主人公か?
    ジーヴァ2種、イシュワルダ、ベヒーモスが完全新種で存在は確認されてたけど交戦記録がなかったネロ、ハザクも込みだと6種になるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:23:52

    >>41

    カーナも幻の古龍言われてるからネロとかと同じ可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:42:20

    設定資料集で出て来たのが公式設定でそれ以外の禁忌との戦闘に関しては基本的にここまで頑張ってくれてありがとうのおまけなんだと思う
    4の過去作言及もただのファンサって言ってしまえば終わりだし

    現状、シュレイド城もずっと監視し続けてたけどミラボレアスが現れたのは1000年振り
    アルバトリオンは神域以降、どこに行ったのかが記録がなかった
    ってのが公式設定

    グランミラオスは設定資料集だとちゃんと言及してくれてないから不明

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:56:25

    機動力で言えばライズハンター・・・って思ったけど他シリーズの奴らも訓練すれば普通に使えそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:00:42

    >>27

    武器すら持ってない状態で(ハンターにすらなってない)ダレン・モーランを相手する事になった奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:23:33

    ライズハンターも当たり前のように里と王国救ってるからやべーやつなのは確かなんだよな
    馬鹿にされがちなガイアデルムも災害規模で言うなら十二分にやべーやつだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:27:34

    >>44

    そもそもXにしろライズにしろ、人から教わった動きだからね

    少なくとも技術自体は特有のものではないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:29:23

    メタ的なこと言っちゃうとエイデンくんキミ狩技使えたよね?ってなるんだよね
    ラウンドフォース使えよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:48:50

    >>44

    エルガドのハンターはほとんどが翔蟲を扱えてるっぽいし竜人族姉妹も扱えるけど実力は上位ハンター並に収まるらしいからハンターの素質がある人は誰でも使えるのかもしれない

    身体能力が

    ライズ・サンブレイクに登場するハンターたち>歴代主人公

    なら話は別だけど流石にそれはちょっと考えにくいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:44:22

    >>44

    ワールドハンターだけは新大陸にいる限り難しいかもしれないな、生き物の持ち込み制限厳しそうだし

    その分クラッチクローあるしうっかりしたら新大陸奥地とかに翔蟲的なのがいる可能性もあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:49:31

    >>39

    初代ラセンザンとか物理法則完全無視の変態挙動だしな

    翔虫使って張り付いてるサンブレイク版の方がまだ説得力ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:51:17

    キュリアと狂竜ウイルスとその他諸々を纏いまくってるカムラ人が一番やべーやつだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:56:27

    >>52

    それなんかやべーの方向性が違いません???

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:13

    >>53

    キュリアと狂竜ウイルス決めたら(ステが)トブから仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:29:11

    >>10

    なんで煮込まれずに平然としてんだアイツ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:33:02

    ウイルス盛り盛りでも平然としてる(体力は減るし油断すると体調悪くなる)猛き炎
    煮えたぎる(多分沸騰してる鍋みたいな状態の)海に潜っても平然と泳いでるモガのハンター

    免疫の化け物と皮膚と眼球の化け物かぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:39:40

    >>56

    何で眼球…?って思ったけどあの海中で目開けて戦ってるんだもんな

    眼球強すぎんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:45:05

    ミラオス煮込み海域に入っても平然としてるハンターが居るんだから新大陸の青い星がミラの炎で溶けた溶鉄やマムの熱で溶けた溶岩頭から被って平然としてても何もおかしくないな!

    んなわけねぇだろ!!お前ら人間じゃねえ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:51:10

    禁忌ばっか言われてるけどムフェトも中々世界の危機だよね
    ネルギガンテに誘導されなきゃムフェトvsアルバトリオンの終末戦争かムフェト大増殖の終末が起きてた
    まあこれは雷神風神もだけどこっちの恐ろしいところは単純にムフェトがアルバトリオンとも渡り合える可能性があるとこかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:28:24

    >>57

    まあでもハンターさんにとっては炎にやかれるとか日常茶飯事なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:36:42

    アン・イシュワルダとかもやばい方になるんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:01:54

    >>61

    ゾラやダラでも抗えないジーヴァの誘因を無視できてしまってるから

    かなり特殊な存在なのは間違いない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:04:09

    4主人公はハンターになる前にインナー一丁でダレンに乗ったりしてんのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:27:44

    >>62

    ダラはゼノが生まれる前だよ

    まあなんか格下感はあるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:53:37

    >>60

    ハンターも炎に焼かれたら最悪死ぬのに気絶で済むハンターさんは本当に人間なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:15:14

    功績の化け物であり肉体の化け物でもあるハンターさんこそモンスター(怪物)なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:53:27

    ヤバさで言うならハンター成りたて設定のハンターがヤバイ気がする、英雄レベルの功績立てるまでの速度的に考えて
    初心者設定選んだ時の初代、開始時点でハンターじゃない4、OPでハンター登録するriseがそうか?
    あと2もハンターとして派遣されてるけど新人ではあったっけ
    いやどいつもこいつもヤベェことは変わらんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:52:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:40

    >>68

    ハンターなりてぇなぁって船に乗ってたらなんか古龍出てきたからパン一で大砲撃ってバリスタ撃ってそのまま飛び乗っただけだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:30:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:35:48

    猛き炎は正式にハンターになる前にウツシ教官から指導うけてるし、青い星はゲーム開始前からこいつひとりだけのために船の出航を遅らせるほどだから、設定的にはゲーム開始時点で腕前はあるんだよな
    ついでに言うとカムラの里は里守と優れた製鉄技術で、調査団はその性質上プロのハンター複数名とそれを支える各種専門家が揃っててバックアップもしっかりしてる

    やっぱりまつ毛おかしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:52:48

    猛き炎は良くも悪くも周囲の人間に恵まれすぎてそっちにヤバさポイントが分割されてるのも合わさってどうしても功績だけ見ると格落ち感がある
    百竜夜行は里衆総出だしエルガド案件はここぞでガレアスが無茶苦茶頑張ってくれたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:55:03

    みんな違ってみんな化け物

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:56:52

    まつ毛(らの団)と龍歴院が同格で
    この下に
    蒼い星と猛き炎
    ポッケのアイツはイレギュラー

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:03:50

    集団とはいえ正史で短期間に禁忌クラス3枚抜きしているワールドが圧倒的だよ
    他も悪くないけどこいつだけ抜けてる

    二位決定戦なら盛り上がるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:08:31

    初代→ラオシャンロン、ラオシャンロン亜種
    2→ヤマツカミ、ラオシャンロン、ラオシャンロン亜種、シェンガオレン、ミラボレアス
    2nd→ラオシャンロン、ラオシャンロン亜種、シェンガオレン、ヤマツカミ、アカムトルム、ウカムルバス
    3→ナバルデウス、ナバルデウス亜種、ジエン・モーラン、ジエン・モーラン亜種、アルバトリオン、グラン・ミラオス
    3rd→アカムトルム、ウカムルバス、アマツマガツチ
    4→ダレン・モーラン、アカムトルム、ウカムルバス、ダラ・アマデュラ、ダラ・アマデュラ亜種、ゴグマジオス、ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツ、ミララース
    X→オストガロア、アカムトルム、ウカムルバス、ラオシャンロン、アマツマガツチ
    W→ゾラ・マグダラオス、ゼノ・ジーヴァ、マム・タロト、ベヒーモス、アン・イシュワルダ、ムフェト・ジーヴァ、アルバトリオン、ミラボレアス
    Rise→イブシマキヒコ、ナルハタタヒメ、百竜の淵源、ガイアデルム

    本編で倒した超大型モンスターたちだけで見れば4
    ただミラボレアスはアイスボーンが初撃退みたいな扱いだったからそれを考慮するとワールド主人公が一番上になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:50:00

    ライズアマツ抜けてるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:51:46

    アトラル・ネセトはノーカンかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:20:42

    >>76

    すまん

    この3体抜けてた

    3rd→ジエン・モーラン

    X→アトラル・ネセト

    Rise→アマツマガツチ

    まあアトラル・ネセトはモンスターではないけど超大型みたいなもんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:31:56

    >>24

    あっちは平均値がヤバイ

    災害に備え過ぎてハンター以外も強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:15:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:19:29

    ワールドはミラまで含めて設定になってるから他作とは違うよ
    それに安易酒まででも全然負けてないしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:32:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:44:45

    モンハンはゲーム内で討伐クエストあってもストーリー内で戦ってても正史じゃないってされるからなんとも
    最新作が出た時にワールドも架空の出来事です正史じゃありませんってされる可能性もあるよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:50:01

    ワールドに関しては資料集として記録に残っちゃったからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:31

    今までボカされてた禁忌関係の話を正式に出せるようになった作品の主人公だからな
    ゲーム中の狩猟実績では単独でラースまで狩った4ハンターに劣るだろうが資料集で活躍を記録されたのは結構デカい

    ところでこのスレは何を基準に一番を決めようとしてるんだ?
    ゲームで倒してるモンスターの強さ辺り?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:56:35

    大団長とかウツシ教官いるしなんだかんだハンター以外のあの世界の人間の上限値もなかなか読めないよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:01:35

    何を基準に考えれば良いのかがちょっと分からないけど、ゲーム基準なら禁忌4種討伐の4G主人公(黒・紅・祖龍&ラース)とXX主人公(黒・紅・祖龍&アルバ)が同率1位かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:01:43

    >>83

    異様にも何も作中の功績や設定資料集の記述考えたら割と妥当では…?

    4主人公と3主人公だって名前上がってるしワールドだけageて他を悪く言ってsageる人はいないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:12:01

    現状設定で話してもワールドがダントツだろっていってるのをワールドアンチがギャアギャアいってるだけやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:16:37

    >>76

    ガイアデルムが入るなら奇しき赫耀のバルファルク、怨嗟響めくマガイマガド、傀異克服古龍、原初を刻むメル・ゼナも入れていいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:25:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:28:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:29:25

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:10:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:14:16

    お、対立煽りが出て来たな
    そろそろ自演で荒らされてスレが爆破される時期か

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:14:48

    >>93

    気づけも何も自分はワールドだけが凄いだなんて言ってないだろぉ!!??

    ただ描写やミラ初撃退みたいなこと言われてたからそれ考慮するとワールドかもね、って言っただけだわ!

    そもそも3と4主人公も挙がってるって言ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:16:06

    >>91

    そいつらいつから超大型になったんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:21:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:01

    >>99

    10分先の未来を見て書き込めと!?

    無茶言わないでくれ流石に自分より後に書き込まれたスレまでは把握出来んわ一応謝っとくけど

    ごめんね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:27

    あにまんは露骨にライズageワールドsageしてるふたばの悪ノリそのまんま受け継いでるけど、幻覚でも見てんのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:28:01

    公式設定上だとワールドが一番
    公式設定無視するならここの好きなハンターが一番
    これでいいだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:28:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:29:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:06

    ・開幕からG級相当の実績
    ・ゲラルトのサポートのために1人で古代樹のモンスター制圧
    ・公式として初めてミラアルバ撃退を名言
    って設定だけ羅列したら普通に頭一つ抜けた存在でしょワールド主人公
    何をピキってんのか知らんが好きな作品ageしたいなら作品スレでも立てろよ
    公式設定にまで噛みついて馬鹿じゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:32:08

    ワールドも禁忌登場ラストだから、歴史に残ってるだけでまた禁忌の出る作品が出たら倒した歴史消えるし。
    そこは気にしてもどうしようもない

    ただ、ワールドのモンスターの火力が高いのは事実、いつもの歩く超大型古龍すら世界壊すってなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:32:38

    公式設定に文句言うのは流石にどうなんだ…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:34:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:34:17

    >>109

    アルバトリオンはちゃんと神域でのが残ってる件

    別に禁忌撃退の歴史が全部消えてる訳じゃないんだ


    アルバトリオンは3でのは公式設定として残ってるけど、それ以外のは公式設定じゃない

    ミラボレアスはそもそも公式設定としては誰も撃退してない

    って感じだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:37:16

    アイボーの資料集出た時も
    「ミラが討伐されたかされてないかで世界線が分岐する…ってコト!?」
    みたいに話題になってたし、ミラを公式で退けてんのはワールドが初ってのが公式なんだよな
    アルバとミラオスはまた別だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:38:44

    >>113

    ごめん

    公式が出してる設定に納得いかず暴れてるキッズが沸いてるだけにしか見えん

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:24

    グランミラオスは設定公開された時どうなるんだろうな
    アルバトリオン撃退が公式設定なのにミラオス撃退まで公式設定になったら禁忌2体撃退が公式設定なって、同じ禁忌2体撃退のワールドとトップハンター争いしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:23

    ミラオスもハンター大全でいくつか武具作成されてるから倒されてると思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:35

    真面目に能力だけ考えればライズが一番だよ・・・
    スーパーカムラ人の中でも図抜けた能力を持ってる
    他の主人公もNPCに比べりゃ凄いけど過去作品はNPCがカムラエルガドに比べて無能だからやっぱ1段劣る
    惜しむらくは禁忌と会えてない運の悪さだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:42:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:24

    >>118

    そうなんだ

    公式設定で禁忌撃退してるの3とWだけってなんかすごい偏りだな

    しかも、それぞれ2体ずつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:46

    >>119

    逆に禁忌を討伐出来るのか出来ないのか不明なままだから

    ライズ主人公て一番評価が微妙になる

    多分出来るだろうけど、してないもんを評価は出来んから一番とはどう考えても言えん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:44:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:50:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:52:34

    アルバもかつて神域に現れたことしか言われてなくて倒したかは分からないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:53:27

    >>127

    別スレとかでライズ批判の時はワールドワールド言われてるし、多分お互いゲハが暴れてるだけだろうからそこに突っ込まない方がいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:42

    >>119

    能力とか言い出したら蟲技を自力で撃ってるXやWの方が蟲に頼らない能力なら上じゃね? ともなるし

    壁走り1本で他の全ての主人公を超えた! とはどう頑張ってもならんぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:55:29

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:59:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:00:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:02:18

    >>128

    一応、アルバトリオンは元々能力とかも判明してるから、多分撃退してるのは合ってると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:03:17

    >>111

    この手の話しになるとネトゲ系はどうしてもインフレするから別カウントにしてもろて……

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:15:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:17:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:02

    >>133

    >>136

    >>137

    ゲハは消えてどうぞ

    それかワールドかライズが嫌いだって別の掲示板でスレでも立てとけ


    ここはそういうスレじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:20

    各シリーズの時系列って販売順で合ってるんだよね?
    それで考えると技術の向上とかもあるだろうしみんな凄くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:22:47

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:22:55

    >>138

    言うてFはHR試験にミラボレアスが出現する世界だからなぁ

    まあHRの扱いも微妙に従来作と異なるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:23:30

    >>140

    基本的はそのはず

    W→Riseってのも蒸気機関で多分確定したし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:27:40

    >>138

    ワールドアウトならライズや4Gもアウトになるじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:32:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:34:44

    >>145

    別に設定で変更できるしなんの理由にもならんくない?

    オフラインでやりたいならそうすればいいだけの話だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:36:44

    >>145

    必須ではないなあ…

    PS+未加入でもマルチ体験できるようにするための救済措置みたいなもんだし、言ってみたらサンブレイクの盟友と変わらん

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:37:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:41:43

    >>143

    サンブレイク設定集のイヴェルカーナのページに

    新大陸調査団によって発見され冰龍と名付けられたと書かれてるからライズはアイスボーンより後は確定だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:44:06

    サードとトライジーは逆って聞いたことある

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:47:31

    >>149

    え? マルチ前提だとアウト判定なん?

    そんなんソロ体力導入前のモンハン全てに掛かるじゃん

    自分はネット環境前提で追加配信型のコンテンツがあるならアウト判定かと思ったんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:48:59

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:53:30

    >>153

    ワールドだって当時の環境でガチのマルチ前提とか極ベヒくらいで、後は一発撃破が無理なだけでソロでもいけるんじゃん

    極ベヒはやってもやらなくてもそこまで変わらんエンコンだし

    ワールドも基本的に「マルチなら楽だけどソロでも頑張ればいける」ってXX以前と変わらん

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:54:34

    クロス系列のニャンターを挙げたい
    まずスタート地点が猫という時点でハンディキャップを感じるのにそれを感じさせないほどの活躍をしているのはヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:14:13

    単純に最も強大なモンスターを討伐撃退してるってことならアルバとミラをやってるワールドでいいんじゃない?
    ハンターの能力はゲームシステム的な問題とセットで共通化できないんだし敵側でそろえるしかないだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:22:31

    一応禁忌を公式で倒してない連中もそこで世界線分岐が発生したと考えれば倒した判定に入れられる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:30:11

    可能性があればOK判定なら3rdとライズは禁忌いないから除外して
    あとはミラルーツ、ミララース辺りとやってるかどうかになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:59:24

    >>158

    3rdはアルバがいる

    禁忌なしは現状猛き炎だけだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:13:05

    基本皆ヤバいのを止めた功績なんだけどまつ毛のハンターさんは良かれと思ってシャガル倒したらウイルスで大惨事という割とエグイ被害生み出してるのよね
    精々が数十年経ってないくらいだろうとはいえライズ時代でもバリバリ被害残ってるのでやべぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:37:15

    >>119

    NPCが有能かどうかは脚本の問題では?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:14:12

    >>119

    NPCの戦闘力を当てにしなくとも禁忌たちを退けてるんだから逆だぞ

    そもそも調査団をはじめNPCたちそれぞれの役割はちゃんとこなしてるわけだから戦闘に参加しない=無能でもない

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:59:14

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:07:48

    >>160

    まつ毛くんは引退までシャガルハンターやってたのかもね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:11:03

    >>156

    少なくとも化物言われるXとライズのアクションも他人から教わる体だからな

    使いこなす技量や素質は置いといて人間的なスペックはNPCと大差ないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:21:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:38:08

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:40:28

    公式で禁忌を倒したって名言されたの青い星だけ?古龍の王も黒龍も倒してるとかなんなんアイツ
    ネルと同じ世界の自浄作用か何か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:33:34

    >>119

    >>161

    >>162

    なんなら無能無能言われてる調査団の他の連中も設定上はしっかりムフェトアルバミラの討伐作戦に参加して犠牲出しつつも活躍してるしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:35:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:56:22

    システムの違いがあるから一概には言えんけど
    ライズは主人公の蟲使ったりとか挙動がすごかったからけどソロで強いかと聞かれたら強いんだろうけど周囲が強すぎたからなぁ・・・
    逆にWは最初からエリート集団の中の最強扱いだったし基本足手まとい付きで討伐が多かったからなぁ・・・

    まぁ最強はストーリーズ主人公リュート君でいいと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:00:33

    そもそも渡り古龍って死に場所目指してくるから老いによる能力低下もあるかもだけどそこまで生存してるだけで基本歴戦の猛者ってことよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:31:01

    >>171

    描写だけならフィオレーネやウツシの方がずっと強そうだしな

    設定面でもゴコクとモンジュは主人公より間違いなく強いし


    ストーリーズはハンター=モンスターありライダーみたいな扱いされてなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:41:36

    >>173

    そうなんだよね、ライズ下げたくないけど設定として主人公と同格かそれ以上(①)がいてそいつらが倒せないか撃退がやっとだったモンスター(②)が居たと仮定してそのモンスターがミラ以上って事はないと思うんよ

    青い星はミラに勝ってるから

    ①≦②<ミラ≦青い星

    になると思うんだよね


    すまんストーリーズはキリンが欲しかったから少し触っただけで詳しくないんだ。

    荒れたら嫌だからとりあえず上げただけなんだすまない・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:12:15

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:16:08

    >>173

    周りが強いだけで猛き炎が弱い理由にはならんでしょライズ以前のハンターよりもフィオレーネやウツシの方が圧倒的に強いだけだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:23:54

    そもそも古龍は老いて弱くなるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:34:36

    老いて弱くなるかは定かじゃないが、少なくとも老いて寿命を全うする程の古龍は桁外れのエネルギーを内包してるのは確か
    古龍渡りの時期のナナが行動するだけで周囲数百キロの範囲で周囲のあらゆる生物に影響を及ぼすんだから文字通り桁が違う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:45:53

    クシャは繁殖か生息域の拡大として来たとされてるな
    テスカトも確かそんな感じだったような
    明確に寿命だったのはゾラと歴戦王くらいじゃないか


    あと渡りって表現は一般モンスにも使われてるんだよな
    エネルギーに乏しい古龍は渡りきれんって話もあるけど
    じゃあ新大陸にこれた一般モンスはそういう古龍より上ってことなんかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:52:05

    全盛期大長老が最強でいいでしょラオシャンロンと取っ組み合いできるバケモンぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:55:48

    モンスターハンターなんだし倒したモンスター以上に明確な実績はないだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:58:45

    >>176

    猛き炎は弱いとは思ってないよ

    ただ主人公よりフィオレーネやウツシ…何なら百竜夜行に参加したメインNPCの方がずっとやばいけど設定では主人公の方が上扱いされてるじゃん?

    だからゲーム上の身体能力だけだと猛き炎はそこまで特別ではないんじゃないかと

    あとウツシはともかくエルガドのメンバーはガイアデルムにあんなに大設備使って主人公に託してる時点で多分そこまで強くないと思う…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:59:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:39:29

    >>182

    ガイアデルムってキリン以下の古龍の面汚しクソ雑魚害悪ゴミモグラの風潮強いけど、アレ一応は割かし強い部類のモンスターだからな

    大設備使っても倒せない(倒しきれない)なんてのはのそのそ歩いて砦に向かってくるだけのラオとかガオレンだってそうだったし、命中弾が槍一発、爆弾槍一発だけで大穴に叩き返せてるだけでもエルガドの成果は相当なもんなのよ


    それにその後の臆病者モグラは初遭遇時のただのクソ雑魚ナメクジ弱虫モグラじゃなくて、メルゼナに引っ付いてた分と周辺のキュリアを回収した直後の(バハリ推定)無敵状態で、モギー以下のクソ雑魚モグラから深淵の悪魔・冥淵龍ガイアデルムになってたんだから、確実に倒すために古龍討伐の実績を残してる精鋭を向かわせて他は支援に徹するのは別におかしかったり情けない話じゃない

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:45:26

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:50:22

    >>184

    散々な言われようのバニラデルムからの大躍進草

    まぁ戦場が戦場だしわらわら大穴に騎士部隊を送り込むわけにもいかないからね

    実際あの時のデルムが雑魚じゃないのはしぶとさと暴れっぷりからわかる事だし下手に投入する戦力増やしても被害増えるだけだ

    えっメルゼナにしばかれた過去のデルム?…あの事は忘れてあげよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:53:30

    >>185

    そんな事言ったら連動して淵源やアマツ、メルゼナに原初に怨マガにカーナ他古龍や古龍級も猛き炎に仕留められる程度の大したことないモンスターになるんですがそれは

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:54:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:55:06

    ガイアは過去と現在で強さは変わってない
    キュリア回収で得たのは傷の完治だけで強さは何も触れられてないし無敵状態の話も設定集でなかったことになった
    暴走状態は流石に多少は強化されてるだろうが

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:55:42

    >>187

    他のハンターやコイツらに苦労してた主人公も連鎖的に被害被らないかコレ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:57:43

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:59:17

    別に強化が無かった事にはならんじゃろ
    それならキュリア回収して強くなった他の古龍はなんなのさ

    教えてエロい人

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:59:34

    触れられてないだけで無敵状態が勘違いどころか強化も何もされてない事になるならそのデルムより支援も無しにしばかれて死んだメルゼナの方が弱くなりかねんし、ついでに原初も猛き炎とゴリラだけで制圧できてるから大した事なくなるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:00:30

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:01:56

    >>192

    こたえをもたぬ


    実際どうなんだろうな?他の古龍は強化されてもガイアデルムは無理とかキュリアとの共生適正高い設定どこ行ったのって話だし

    エネルギー集めたら強くなるのはエネルギーぶちこまれて暴走した傀異化モンスターもやってる事なのにさ


    傀異化以下って言いたいんかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:02:58

    >>192

    ガイアは駄目だけど他はOKなんだろう

    理不尽

    >>193

    実際作中でも支援特になしの原初の方がガイアより強いという扱いだしガイアデルムが強化されたなら設定集に載せるだろう

    それにバハリの発言は宛にしてはいけないというのが設定集の設定だから…

    どうして公式はバハリの発言を無に帰すような記述を…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:03:18

    >>194

    原初とか怨嗟はぶっちゃけライズサンブレ運営の贔屓が見え透いてるから好きじゃない


    とはいえこの過剰なsageはどうかと思うぞ

    原初も怨嗟もついでにモグラもそこまで弱くねえよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:43

    >>196

    見た目でわかるんだからわざわざ強化されてるとか書かなくて良いよね!の可能性もバハリの発言と矛盾させてるあの資料集の内容なら十分あり得るんだよなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:09

    ところで結局誰が最強なのさ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:26

    >>199

    こたえをもたぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています