黒鞭という

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:42:45

    格好いいけど見た目が禍々しすぎる奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:47

    汎用性高すぎるのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:18

    黒鞭さん「すみませんそもそもこんな無茶な使い方されることなかなかないんで禍々しく見えるのは自分じゃなくて持ち主のせいなんですよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:45:05

    ヒーローに見えないを2回も言わせる能力

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:46:48

    アニメだと青いオーラ帯びてるからもうヴィランというよりエイリアンの域になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:48:45

    フィギュア化してどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:49:24

    体内に張り巡らせるのはもう「俺自身が黒鞭状態」も同然なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:49:50

    >>5

    最近昆布に見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:39

    キツすぎずゆるすぎない絶妙な締め付け

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:45

    >>7

    俺自身が黒鞭になることだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:48

    ストーンフリーやハイエロファントグリーン然り丈夫な紐を自在に操れる能力はバトルにおいて強すぎない上で死ぬほど便利なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:14

    他の歴代個性がOFAが原因でクソみてぇな個性とかしてる中で精々あの程度の被害規模な黒鞭は本当に優等生だよ…

    この発言は贔屓とかでなくマジでそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:55:34

    黒鞭がヤベぇな思うのは巻き付けて拘束できるだけじゃなくてスパイディのウェブみたいにビルとかに吸着できるところだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:08

    忘れがちだけど普通のヴィランならこれブンブンしてるだけで勝てるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:12:48

    >>7

    絶対体痛める奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:16:15

    体から紐を出せる能力は強い
    糸だしてる赤い人もそう言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:17:37

    >>16

    あの人と同じで、危険予知やら身体強化があるからそりゃあ強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:19:04

    >>16

    あの人の本領は緑のゴリマッチョとステゴロできるフィジカルだぞ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:39:09

    今週のアオリも地味に好き
    慣用句と組み合わせてるのが良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:43:23

    >>16

    本家の蜘蛛男はデメリット無しの危険察知とスーパーフィジカル持ってるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:43:57

    既視感ある手思ったらあれや!融合オバホの手だ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:45:28

    まぁ見た目や能力からしてスパイディ要素モリモリだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:57:04

    融合させてみた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:57:40

    ペストマスクカスタム

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:30:40

    黒鞭特化してたらもうスパイダーマンというよりヴェノム・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:31:15

    瀬呂とかヒーロー大先輩のスパイディがやってるみたいにこの手の能力はいい感じに強くてめちゃくちゃに便利(作劇的にも)

    でもスレ画みたいな使われ方は黒鞭さん側も想定してないというか冷や汗ダラダラだと思います…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:54:04

    これフロッピースタイルの時以上に無茶してるというか、やってること乱装天傀ですね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:57:33

    無惨様みたいなこと言いやがって

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:19:22

    黒鞭を移動や捕縛の道具としてではなく己の個性として向き合い自由自在に扱えるようになった結果と言えるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:25:32

    黒い理由が暴走とか闇落ちとかじゃなくて元々そういう色っていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:41:21

    ヒーローコスがめんどくさくて脱がしたはいいけど黒鞭でまたペン先酷使してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:42:10

    めっちゃかっこいいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:19:30

    赫者カネキっぽさある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:22:36

    この手のやつって普通の漫画とかなら二代目とか直近の七代目とかがメイン貼るだろうにコイツらガン無視で最優先で小僧の側に配置されるの笑ってしまった。

    ほんと便利だな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:29:58

    自分から自分の個性は役に立たないとか言った6代目少し可哀想だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:35:48

    >>16

    その人紐は自前でなくツールで出すのが基本らしいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:17:00

    デクもうこの戦いに仮に勝てたとしてもヒーローとして再起不能の身体になるんじゃないかってくらいボロボロになってんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:26:33

    マジで出しとけばカッコいい個性だからな黒鞭さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:39:19

    >>7

    ああ、スパイダーマン以外に既視感あると思ったらBLEACHの無月か

    この前の蓋が壊れるまで殴るのをやめないとか他作品リスペクトっぽいのちょいちょいあるなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:40:40

    動けない体を黒鞭で無理やり動かすって使い方はあり得るなあ…ってなずっと思ってたけどマジでやりやがった!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:43:36

    >>7

    黒鎖がある時点で絶対意識してるヤツだこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:07:53

    まあオールマイトとデクの出会いもルキアと一護みたいなもんだし…(?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:11:36

    でも常闇君は全肯定してくれるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:16:43

    >>43

    常闇くん大喜びデザイン過ぎるよな黒鞭

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:20:21

    黒鞭自体が触手みたいにパワー持ってるから救助活動にも利用できるし標的を傷付けずに捕縛するのにも使えるからめちゃくちゃヒーロー向きの個性だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:48:42

    >>27

    あの世界一応ジャンプ存在してるってことはbleachも読んでるはずなんだ


    キルゲは心の師匠だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:10:23

    やっぱこれ乱装天傀って思うよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:17:57

    黒鞭使うとこんな見た目になんの!?(騎空士の感想)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:21:37

    >>48

    これはとっておきの特別形態やね

    イベント限定形態みたいなもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:56:06

    >>27

    体が動かねえ……だから能力で無理矢理動かすね!って発想は確かにほぼ同じだな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:02:36

    アンチヴェノムくん思い出す

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:26:19

    ちょっとカッコ良すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:36:50

    やっぱりデクはボロボロの方がカッコいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:24

    そういえば一番最初に黒鞭が出た時は体内で暴れまわってたし「内から補強」は既に体で経験済みだったんだ
    いっつも体でイメージ覚えてるなこのヒーロー…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:16:17

    >>53

    トガちゃん成仏しろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:26:25

    >>55

    実はボロボロデクいい…だけだとトガちゃんなのか作者なのか読者なのか分からないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:35:27

    以前から妄想してた形態だけどいざ原作で見ると…凄い興奮するな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:07:11

    >>34

    まぁデクの手持ち能力の中から(OFA除く)一つだけ残せってなったら大体の奴は黒鞭選ぶだろうな(次点で浮遊?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:25:10

    これ見てるとき、ヴェノムに侵食されたスパイダーマンみてぇと思ってたら同じ事思ってる人結構居たww

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:39:13

    >>38

    うーんかっこいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:38:52

    黒鞭は残ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:05:35

    >>12

    なんでや!

    変速も発勁も危機感知も浮遊も普通に優秀な個性やろ!!

    変速は自対象だと反動がキツイけどそれに見合う強力さだし発勁はノーリスクで強力、危機感知は頭痛がするだけで不意打ち無効、浮遊は崩壊対策になって機動力が上がる、みんな優秀な個性じゃないか!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています