後ろ暗い手段を使ってでも倒す悪役は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:37

    この程度の悪行はしててほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:04

    本編で語られてないだけで余罪がまだまだありそうな奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:24

    初っぱなから出てくるクズじゃねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:47

    まさか最初のボスが一番クズとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:00

    こいつが生々し過ぎて以降の敵のインパクトが薄れてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:41

    コイツが胸糞すぎて序盤で止まってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:26

    でも次の斑目あたりはあのほんの少しだけ思うところある感じが好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:30

    >>6

    コイツをぶっ飛ばせるからやろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:34

    最初に出るボスじゃねえよこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:07

    ペルソナ使いを3人も生み出した超人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:10

    >>7

    なんやかんや多少の情を持っていたのは人間らしくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:13

    後ろになるほど規模がデカくなって現実離れするせいで最初の方がクズ感あるのすげぇよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:54

    金城とかいう作業感しかない男

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:59

    鴨志田と斑目までがP5のピークだと思う
    ロイヤルの追加エピソードも面白いらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:24

    そりゃインパクトでかい方が良いに決まってる
    掴みは大事だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:32

    未成年淫行と体罰の印象が強いけど竜司が怪我で陸上やめたのもこいつのせいだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:57

    >>14

    3学期シナリオ完成度高いし

    スクランブルも面白いぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:13

    こいつとハゲが敵として目立ちまくってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:23

    >>13

    金城のクイーンバットエンドは結構キツかったまあ普通にプレイしてれば普通は見ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:25

    杏が言ってたようにこの先の人生正直死んだ方がマシだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:34

    相手はもしかしたら死ぬかもしれん
    なんて手段を主人公に取らせるからには情の欠片も混ざらん奴にするべきというのは一理ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:28

    鴨志田>ハゲ>金城>奥村>斑目

    くらいのクズさのイメージ。


    金城はやってる犯罪自体はヤバかったけど、真への対応とかがチョロすぎたりシャドウは最後に忠告してくれたりで悪いイメージがあんま無い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:17

    >>16

    指導という名のイジメ暴力に耐えきれず反抗して殴ってしまいそれにつけこんだ鴨志田に足破壊されて陸上部解体


    なんだこいつ...頭おかしすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:01

    ボスで唯一ハゲ無関係の邪悪

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:45

    >>13

    しかし公式シャブ漬けソープ落ちを作った偉業とボス戦になったらいきなりラップを始めた面白さを余は忘れておらぬ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:56

    転校した先の学校で体罰教師に目をつけられたから改心させてやった
    土下座で謝ってももう遅い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:57

    明らかにストーリーが進むにつれて設定の作り込みが雑になっていったよなそのゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:01

    金城は真のポンコツ具合とゲーム的にできること増えてきた楽しさとボスギミックの絵面のバカさ加減とシャブ漬け風呂堕ちででイマイチ印象に残ってない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:14

    >>19

    あれ冴さんに語ってるって形式の話だから

    普通に昨日も元気だった妹がいきなりソープに沈んだとか言い出すやばい奴ってことになるよな

    って言われてるのみて少し笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:32

    フタバパレス編も面白かったと思うよ
    やるせないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:19

    >>29

    つまりシャブ漬けソープは屋根ゴミの性癖……ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:29

    斑目や金城も認知存在の祐介を弟子としてこき使う、真をいやらしい格好させて侍らせるとかしてればまだ悪役感として嫌悪感出たかもな。
    奥村のロボット花は本人の姿もさながらもはやギャグだし・・・。

    鴨志田はもう色々やりたい放題で嫌悪感ヤバい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:53

    >>32

    亀甲縛りで吊るされて芸術作品として飾られる認知存在裕介が脳裏を過った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:01

    >>32

    斑目は前までは割とまともだったのに欲で歪んだやら祐介に見捨てられて取り乱してるとことかもあって哀れな男感も出してるから必要以上に邪悪にしすぎてもあれだし...なんなら既に本編時点でやりすぎなとこなくもないし...

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:10

    悪いやつは好きだぜ、ぶっ殺しても誰も文句いわねぇからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:11

    鴨志田は矯正改心とはいえ非を認めて謝罪してるならまだいい。まあそれで済むレベルでもないけど。
    あんだけ真をこき使っておいて自分に非があるって思わないまましんだハンプティダンプティ校長が一番ムカつく

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:12

    まあこのくらいじゃないと廃人化のリスク負ってでも改心させてやる!ってならないし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:19:49

    奥村はゲームの民衆にも「もっと悪いことしてる奴いるだろ!」って言われていたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:23:36

    なんらならコープやサブクエの方で生々しいのがいるからそっちのが嫌悪感あるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:25:03

    割とその辺P5は言われてるよな
    最初がクライマックスって

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:26:05

    言うて奥村も班目も自殺者とか出してるんじゃなかったっけ?
    ハゲはもうドストレートに殺人もしてるしレベルが違うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:00

    >>41

    確か斑目は自殺した弟子がいたって話があった希ガス

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:10

    >>41

    奥村は明言されてないだけでロボット社員達が流作業のように死んでいってたから1人や2人じゃないだろうってのが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:27

    他のパレス持ちは多少獅童が関わってるのに、こいつはそんなことないから異常さが際立ってる。
    後はパレスが学校なんでここがどこに相当するかの予想がしやすいってのもあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:34:55

    P5Sのジュエルの主が、言ってしまえば手遅れになる前に止めることのできたパレス主のifみたいな所あるしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:41

    奧村は囮なのも相まって色々とわかりづらいとこあるからなあ
    犠牲者多いのは間違いないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:46

    奥村はスケープゴートだから違和感あって正しいんだ
    父親死んだのにのこのこついてきてる花はまあアレだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています