鵺の陰陽師総合スレ その36

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:04:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:12:17

    たておつ
    また鵺の陰陽師を待つ6日間と21時間…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:17:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:17:34

    >>2

    待ち遠しい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:20:19

    心配するな、なんと今回は!あと4日で3巻発売がくる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:25:40

    鵺4巻4月に来ると思ったら一覧に無かった…だと!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:26:41

    >>6

    2ヶ月刊行ペースに何回か3ヶ月挟む感じじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:31:52

    ふむふむ  

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:35:20

    どういうペースで単行本来るのか意識した事なかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:35:45

    グフフ楽しみじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:36:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:36:57

    4巻表紙は四衲かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:35:57

    >>6

    川江先生の負担に合わせた調整なのかもね 単行本が本誌に追いつくほどストックが尽きているわけでもないし

    5月に迎える一周年の表紙&巻頭を見据えていたりするのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:40:03

    試し読み追加って発売より前だっけ後だっけ
    カバー裏辻田のレスを発売日に見た記憶はあるんだけど扉絵で親友さんとおもれーさんいるじゃんを見たのがいつだったか忘れたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:53:24

    >>13

    被災のこともあるし無理はさせない方がいいってのもあるのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:57:15

    >>15

    色塗り外注とは言え、線画も労力半端ないものな

    構図決めてラフ描いてペン入れだ

    今月どこか休載でも納得だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:05:07

    2大ヒロイン決死のスニーキング


  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:04:21

    もう周年まであと三ヶ月ちょいか
    早いようで長かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:15:33

    個人的に序盤にさらっと負けた狂骨が呪の漏瑚さん位にぶっ飛んで強くあって欲しい
    あの連載後期から見返しても上澄み中の上澄み同士のほぼほぼ頂上決戦じゃん感をもう一度!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:30:30

    >>19

    狂骨も双斧師匠も戦った相手が鵺さんだったしな……設定開示された今だと最高格の式神を使役する特旗の元隊長が襲撃してきてるのヤバさも、その師匠を式神諸共一撃で撃破してる鵺さんのNo2盡器のヤバさもわかるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:14

    狂骨の本来の姿のお高いフィギュアが欲しいくらいには好きになった。恋かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:17:02

    >>17

    ここを選ぶセンス好きだな〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:24:11

    そういえば鵺さんが狂骨戦で「右眼閉じてて」っていったのは人間の視線を無くすためだったのかな?
    じゃあ左眼はやっぱり人間じゃなくて幻妖の視線扱いになってるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:18:44

    >>23

    ずっと疑問視されてて中々答えが出ない

    面白い事に四凸ちゃんが反対の目が変わる仕様だからタネがあるかもしれないし単なる個性かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:16:30

    >>23

    狂骨の真の姿が右目潰されてるような感じになってるからそっち関係の可能性もあるかな


    ただ今回ロリっ子が皮の下から真の姿をチラ見せした時に出てた十字の令力?と鵺さんと契約したときに学郎の右目のところに出たものが似てるから幻妖の力と何らか関係するって線もあり得そうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:08:55

    周年までは巻頭カラー無しか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:04:20

    今週の鵺で興奮したから代葉編を読み直してたんだけど、代葉の「負けたら能力以外廃棄される」って発言が何気に重要そうだった
    無理やり契約を切ったら死ぬとか契約引き継ぎに死体が必要とか謎の適合実験とか、狂骨との契約って鵺さんや烏天狗より重そうな感じだけどもしかして幻妖と契約する能力ごと代々引き継いでるのかね。契約能力持ちが一族に生まれてくるのを待つよりは確実だけど
    後釜ちゃんが狂骨と契約してからじゃないと鵺のところに来れない?のも戦力的な意味じゃなくてそもそも契約能力自体がまだないからだったら納得がいく。なんか次の適合者が現れるまで前契約者の死体保存とかしてそうでえぐいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:13:08

    >>27

    学郎が隊長になることで直接代葉には手を出せないようにしただけで禍根を断てた訳じゃないからなぁ…


    今回の件で疲弊してるところに…

    代葉が知らないだけでさらに深い闇が…

    実は代葉の種の方は党首でした…仔ガチャしてます

    この辺はまだ全然ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:32:03

    >>27

    狂骨との契約が重いんじゃなくて猩枷のせいで重くなってるんじゃないかな

    普通は契約者が死.ねば契約は自動で解除されるけど力の根源部分を猩枷で縛ってるせいでただ死ぬだけじゃ契約が解除されず、藤乃家の技術で猩枷を外すことでやっと解除されるって感じだと思う

    だから死体の回収が必要だし、猩枷に殺す&転送の機能が含まれてるのもそのためかなと

    多分出先で契約者が死んだ際に狂骨との契約を他人に横取りされるのを防ぐ目的だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:56:45

    なんか狂骨が尻軽みたいで草

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:09:43

    >>30

    少なくとも後釜契約者ちゃんの設定が生きてるうちはメタ的に狂骨NTRは来るってことだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:14:59

    藤乃家がそんなに狂骨を、というか幻妖を信用してないからだろうね
    まあそれが普通ではあるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:49:53

    今思うと風巻隊長が会議に遅れて申し訳ないって言ってるシーン
    よく幹部会で○○は遅刻…まあいつものことか→ハァ!?あいつ時間通りに来ることねえのかよ!
    みたいなキャラよくいるし風巻隊長もそんな感じで振る舞ってはいるけど
    この漫画の支部の場合実際はいやほんと忙しくて来れんかった時間通りにって感じなんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:26:07

    最新話で四衲がツッチー相手にそこそこ粘ってたの見ると不意打ちとはいえ彼女を昏倒させた激レア幻妖はレベル3で間違いなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:30:36

    人気漫画じゃねぇか


  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:38:34

    帯の真価ノルマなかったか、くっ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:51:41

    特典めっちゃ嬉しい
    対象店舗行かないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:02:44

    本編がシリアス一辺倒な作風じゃないから
    「人類の命運を賭けた戦い」で笑っちゃう
    何も間違ってないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:25:18

    イラストカード先輩だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:44:29

    >>23

    あの場面は何なんだろうね

    何らかの伏線なんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:54:31

    >>35

    よぅしよし

    俺が鵺を買ってるアニメイトは対象だ

    無かったらもう一冊ドン

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:00:15

    編集からの推され具合いいね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:00:15

    アホの子ちゃんサブヒロイン化はちょっと人類には気が早すぎると思うんだ先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:14:31

    >>43

    谺ちゃんの方がヒロイン化の可能性ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:21:59

    >>43

    さすが首無しライダーをヒロインに据えた男は違うな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:43:36

    サブヒロインにしてはだいぶ怖いけどやられちゃったら悲しいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:54

    3巻も明日になれば試し読みが解禁されるのかな
    登場人物紹介は、2巻で膳野がいた枠に古賀が入りそうな気がするけどどうなるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:09

    >>47

    解説する大事な仕事あるし狂骨じゃね?と思ったら狂骨は二巻からいるのか

    話の区切り的に学郎が悪夢見て飛び起きスタートだから案外ハゲ当主かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:12:00

    いないキャラでも紹介にいたりするし膳野はそのままいそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:12:25

    三巻は単行本勢的にはキャシーが初登じょ…初登場だな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:32:36

    >>50

    名前は明かされていないがオマケのカンダタとバルバトスの件で2巻時点で姿だけなら登場してるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:09:04

    試し読み来てるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:18:46

    人物紹介の????がコラ画像みたいで笑える

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:19:40

    >>52

    早速見たけど単行本扉絵って言えば良いのかP.3でもうやられた

    3巻最初の話の深みも増すし不意打ちでこんなシーンはずるいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:20:35

    軽い気持ちで試し読み読んだら、開幕から心がぐあってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:25:24

    事情知ってる本誌勢の方がダメージデカくなるの罠すぎる
    こんなん今までの分幸せ取り戻さなきゃ嘘だろってなるし、学校匿いパートで鵺さんが優しくするのも分かるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:01:55

    いや初っ端の描き下ろしで既にやられたわ
    そして次のキャラ紹介の左ページ半分でなんかダメだった()

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:31:14

    ????

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:52:22

    肩書きそのままを人物名、説明文には目的とか性質を記載とかでも良かっただろうに「????」はシュールすぎる

    それはそれとして1ページ目のしんどさよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:54:19

    1ページ目の描きおろし、手の描き分け方が凄く上手だなぁと感心させられた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:55:34

    単行本扉絵、左にいるのは髪下ろし狂骨だけど右の腕だけ伸ばしてるのは誰だろこれ...?
    時系列的に実の親ではないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:58:36

    >>61

    あ、違うわこれ(自己レス)

    左にいるのお母さんか

    黒髪長髪だからてっきり髪下ろし狂骨かと...(改めて見たら狂骨にしては骨格がしなやかすぎる)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:05:17

    >>61

    多分泣いてるのがチビ代葉で黒髪が代母で頭撫でてる(腕だけ)が代父


    学郎も死に別れた父親に頭撫でられてる記憶あるからここも重ねてんのか、しんどさをクロスさせていく…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:52:37

    >>53

    まあ確かにそういえば名前を知らないが…ってなったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:06:23

    あと一人だけ色もなんかおかしいしよ…
    まあそのシーンしかないからしょうがないけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:07:27

    そういや多彩は誤植なの?問題も修正なかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:16:26

    やっぱ代葉ちゃんには幸せになって欲しいなって思ったよね…(試し読み見た)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:25:47

    >>66

    多彩が多才の誤植じゃないのって感じか?

    技が多彩っていう技のデパートみたいな意味だろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:26:42
  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:29:32

    >>69

    マガジンの漫画の !? みたいだろ

    ここだけ切り取ると

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:30:12

    言うほど気になるか?と思ったけど拡大されるとコラにしか見えないw
    やっぱここ肩書きそのままキャラ名扱いで良かったろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:58:55

    ハゲ当主が真顔なのも余計にコラ感を加速させてるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:02:12

    >>69

    「代葉は何をやっておるんじゃ?」ってツラかなぁ…… 

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:03:36

    >>69

    せめて名前が黒く塗りつぶされてるような表現だったらコラ感も無かっただろうに

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:12:29

    このままLINEスタンプとして出せそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:18:28

    試し読みの範囲内で最後に登場した渋めのイケオジさんかっこいいね
    登場したこの巻の内に捕虜カート送りになるんだぜこの人…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:14:18

    >>76

    このかっこいいおじさんも1ヶ月もしたらもちもち堕ちすんだろうな→シームレスに先輩と妹の話に移行しただと…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:25:52

    >>69

    会社でコーヒー吹いた

    どうしてくれる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:26:43

    >>69

    またしてもなにも知らない視界共有ハゲ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:15:54

    この巻のハゲ当主は代葉にかけてた術は乗っ取られるわ
    送り込んだ最高戦力の一人は撃破されて捕虜にされるわ
    読唇対策されて肝心の鵺さんの情報何一つも得られないわ
    鵺さんと陰陽師が協力体制になって手が出せなくなるわでずっと鵺さん相手にボコられてるから余計にそういうコラ画像が似合うのもひどい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:20:32

    >>80

    なんならハゲ当主、もう造反というか「藤乃家やべーよ」って鵺さんにバラされてる可能性もあるよね

    だから陰陽師に対する帰属意識的な部分を試す意味で山に来てる狂骨もフルパワーに近い分体状態で参戦してるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:25:58

    >>80

    というか話相手?の狂骨まで本編参戦しちゃったから本部あたりに引き渡されて保護されてないと双さん縛られたまま(リアル時間で)半年が経った…になってしまうw

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:31:53

    >>81

    というか拓郎パパの前任がこのハゲっぽいから、真面目にこのハゲ陰陽寮から相当嫌われてるんじゃねえかな(やりすぎて上層部から更迭された感じするし)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:57:43

    >>83

    ハゲ更迭→後任拓郎パパだと理不尽に拓郎パパの事恨んで幻妖と協力して…とかもあり得そうだし、大ボス①ぐらいかと思ってたけど結構現状の全ての黒幕みたいなポジションなのかな?

    ついでにハゲ当主が嫌われ者だとそれでも指導係任される双師匠の株と苦労人度が更に上がりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:00:49

    今夜には鵺の供給があるだな
    実感がわかねぇ
    3巻感想スレには参加してから眠りたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:14:32

    あと5時間で3巻が読めるとはどういうことですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:16:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:20:18

    >>87

    その時はおめでとうを言ってあげなさいよ

    対抗意識は荒れの元だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:25

    鯖スレ民かなんかやと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:36

    対立煽りはほっとけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:59

    カグラバチも売れたら新人が元気よくてええことやん何を対立煽りすることがあるねん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:23:18

    ランキング入りおめでとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:26:10

    >>92

    おめー

    って何このランキング初めて知った

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:36

    3巻の冒頭見て代葉は普通にしてると泣きゲーのヒロインぽい要素てんこ盛りで強すぎるなと再認識した

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:31:51

    >>92

    キルアオと近い位置にいるのがとてもニチャれる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:57:22

    >>95

    てかその回やその次の回みたいなお役目持ち家柄で自分の命の価値は低い系ヒロインのところ好きなんだよね

    そういうのともちもちを高い次元で行き来するのが真の魅力であるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:00:41

    そもそも単行本出るのって明日だよね?何のどこを見ていってるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:01:41

    >>97

    うん、だからデジタルで0時には読める

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:03:03
  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:04:31

    先月単行本発売組を見るに多分ジャンフェスのPVは明日上がるだろうけど、今日は完全新規PVとか来ちゃったりしないかな~と思ってたけど無さそうね...
    4巻発売時に期待

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:15:55

    >>92

    書店員は幻妖に憑かれやすい生き物なんだ知っているね(幻妖憑き

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:49:02

    ノミネートされてるね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:50:49

    全員でアニメ化に追い込むぞ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:53:41

    >>94

    そんなまるで今の代葉が普通じゃないみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:54:00

    ランクインするかは別として
    3巻しか出てないのにランクインされても困るだろって話だよなw
    勿論将来的には役に立つが

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:10
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:00:38

    >>106

    ここの饅頭コンビほかほか代葉と捕虜カートに並ぶくらい好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:09

    >>107

    俺はこのキャシー

    に明日再会できると思うと楽しみだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:13:28

    いつか鵺の陰陽師も誰か有名な人に推薦帯書いてもらいたいな~...
    成田先生、4巻こそ頼む...!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:16:56

    >>69

    LINEスタンプで使えそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:59

    >>109

    同じ浅井編集のマッシュルは一度も帯コメ貰ってなかったから真面目に浅井編集のやる気次第っぽいんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:28:48

    >>111

    浅井さんマッシュルのアニメの仕事の一端でも担ってるなら多忙でそんな暇なさそう

    ただでさえキル鵺のダブルブッキングなのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:30:17

    >>111

    そっかー...

    浅井さんがそういう方針ならしょうがないけど後輩3作品が1巻から大物漫画家と有名選手から推薦文書いてもらってるから寂しいな...

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:31:31

    でも帯って取っておく?
    ウチは取っておこうとしてもすぐ事故って破いてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:32:14

    >>111

    浅井編集「やることが…やることが多い!」


    マッシュルOP大バズり・キル鵺躍進による雑務と実質3作品面倒見てるからな…無茶は言えまい

    アシスタントとかカラー外注とか環境整備をしっかりしてくれてるから文句ないわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:10

    ついでに約ネバの人がやってた漫画家向けセミナーがあったんだがそれに浅井編集担当者が3人はいた
    次世代を育てるのも大事だろうしな

    鵺と二人三脚はやめないで♡

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:16:44

    >>106

    知り難きこと陰の如く:周防七咲

    無行の位:藤乃代葉

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:09

    3巻オマケ楽しみだわ
    あと架空幻妖ファイル

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:29

    あと一時間が待ち遠しすぎて目が増えてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:48:34

    あと10分だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:31:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:42:04

    一応言っておくけど三巻の内容は三巻専用のスレでな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:58:14

    新たに開示された情報や設定についての考察はここでいいと思うぞ
    感想は向こうを盛り上げてきな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:04:39

    ここに来て狂骨のお兄ちゃん分の過剰供給と無から生えた妹といい…これワンチャンスー先輩も妹属性でお兄ちゃん生えるんじゃねえか??

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:53:14

    四衲ちゃんって四巻の三話で登場(フードを取る)して四巻ラストが多分先週なんだぜ…
    馴染むの速すぎるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:57:42

    もしかして代葉ちゃんが死んだらハゲ当主が死体を狂骨さんにモグモグさせてた可能性ワンチャンある?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:02:44

    マーベラス

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:05:34

    >>127

    おーPV出たのか!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:08:40

    マジでcv鈴代さんが合い過ぎてる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:11:34

    周防の入門PV冒頭の、背景に登場キャラが出てくるとこに憑かれた浜本先生が居るの面白過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:17:36

    「藤乃代葉」でフルネーム呼びするときの「藤乃」のイントネーションは「マリオ」と同じなんだね
    「うしろ」だと思ってた

    最後、忘れろビームの直前辺りで単行本未収録の周防が出てきたから単行本派の人はびっくりか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:23:07

    >>130

    観返したら、学郎→鵺さん→周防→代葉→狂骨→エッチすぎんだろ君→生徒会長→双斧→膳野→古賀...

    って冒頭から異物混入してるのあまりにも鵺

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:27:46

    元々合ってたけどSSR幻妖のドタバタ回で先輩のCV鈴代紗弓さんは確固たるものになった感がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:30:08

    ここに入ってるのも感慨深いぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:31:34

    鈴代さん内定してるの普通に強い

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:37:23

    あの……柏アニメイトでシールもらってない人いる?
    店員さんにここ対象店ですよねと聞いたら、今気が付いたらしいんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:44:16

    恋愛ありの絵になんでおじさんがソロのコマが入ってるんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:01:50

    >>137

    なんでって 原作通りやん

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:11:17

    先輩の声解釈一致すぎて怖くなってくるわ
    入門編ってことは単行本出す度にドンドン追加されていくわけよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:13:29

    バトルあり、シリアスあり、恋愛あり!

    トンチキギャグあり!(褒めてる)を忘れてませんか……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:15:04

    2巻やっと買ってきた
    狂骨さんと代葉ちゃんにコンビニで豪遊する話とか見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:17:05

    まさかPV二本も作って貰えるなんて思わなかった……

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:22:51

    PVでパンツが見えないのおかしいよね

    二つの意味で

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:59:26

    先輩のPVの代葉ちゃんパートで悲しそうな目を見抜いたクラスメイト達がしれっと映り込んでてダメだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:10:18

    そういえば退幻学園バトルだったね(今更

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:23

    前言撤回してマーベラスおじさん再登場してくれんかな
    道端で学代がマーベラスなことして偶々近くにいたモブでマーベラスと言ってほしい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:45:07

    >>139

    代葉や四衲がナレーションしてるバージョンも見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:46:57

    >>140

    アレは“ギャグ”っていうより“鵺”って感じだから公式でも扱いが難しいのだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:49:05

    かわいい系の鵺さん、√に入ったら強すぎるのでこういう表情はまだ温存されてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:59:50

    >>149

    前も誰か言ってたけど鵺さんルートで「鵺の陰陽師(わたしのがくろう)」呼びイベントあるな…って言い出したやつ天才だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:24:17

    >>144

    これを入れてきてるのがわかってる

    "ん?ちょっと違うぞ?"って引っ掛かりがあるものこれあるだけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:37:44

    改めて読み返すと人間に友好的な幻妖って鵺狂骨キャシー烏天狗と全員黒髪美形で似てるな。やー様一派と比べると一目瞭然というか
    もしかして3人とも鵺産で、鵺産の特徴として鵺に影響されて人間好きになりやすいとかあるのかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:18:22

    ハゲの名前は単行本の紹介ページで明かしてくれると思ったけど普通に不明ハゲのままか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:50:19

    >>152

    それなら谺たちもやー様が産んだ高位幻妖でやー様自身はレベル4どころか鏖の分体である可能性もありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:01:15

    >>153

    「藤乃家の当主」とかで良さそうなのになんでああなったのか不思議

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:15:28

    >>155

    キャラ名を藤乃家の当主にしてキャラ説明を「鵺の力を手中に収めるべく代葉を刺客として送り込んだ」とかならわかりやすかったかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:25:52

    四巻ではあのハゲ紹介から消えてるだろうな
    兵一はいそうだが、四衲はいるかな? 表紙に相応しいが、その巻で初登場のキャラて最初に載せるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:18:42

    >>155

    >>156

    何かに操られてる疑惑かなりあるしガワが当主なだけで言動や目的などは本来の当主のものではないから3巻時点では立場と体が当主なだけの別キャラって扱いだったりして

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:24:15

    >>158

    その理屈で行くと呪術の羂索あたりが夏油表記じゃなくなりそうだがどうだろ

    いや呪術は持ってないから分からないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:33:24

    今の山編終わったら最初の鏖と戦うかと思ってたけど第六支部の実力的にまだ遠そうやな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:36:22

    人物紹介は既に登場しててその巻に出る(目立つ)から説明あった方がいいキャラが入るものだろ
    ので3巻で言うとゴリ斧やキャシーは入らないし、会議のとこの古賀ちゃんが入る

    で言うと4巻は鵺学郎スー代葉のところまでは一緒で
    膳野 学郎のクラスメイト
    キャシー 鵺の友達の幻妖
    鶤狩兵一 陰陽師の討伐隊四番隊の隊長
    って感じだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:37:04

    >>160

    まず現状やー様に封印ショトカアイテムをパクられただけで取り返すかもしれんし持ち去られても最初に復活する鏖に使うかは不明だしそれによって学郎たちの時間的猶予がだいぶ変わってくるしね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:41:43

    あと燕ちゃんあたりも欲しいかもです…
    てかキャラ増えてきたら他の漫画みたいにもっと一人あたり小さくなるかな?
    普通に2マス 3マスじゃ足りねえよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:59:24

    海外版がデジタル配信されるみたい

    「紙でよこせよ○ソがぁ!!」的な叫びもあった

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:12:23

    この漫画のヒロインって辻田ちゃんでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:20:54

    この海外版はジャンプで翻訳されたものそのまま載せるんかな
    翻訳者は鵺の事好きで頑張ってるの分かるけど正直良さは出ていないからなんか修正とかあるといいんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:21:50

    >>165

    没にされた話を組みなおして出てくるぽっと出の真ヒロインとは…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:25:59

    >>167

    ちょっと周回遅れなだけだから

    本気を出せば一気に爆上げだから(震え声

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:55:33

    3巻表紙で狂骨が鵺さんより青白い肌色っていうのが分かったけど、幻妖が人間のガワを作り出したら自然とそうなるのかな。
    他の幻妖も血色感ある肌にできるけどわざわざやるほどではないレベルの鵺さんのこだわりか、鵺さんが特別なのか、どっちなんだろう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:12:29

    >>169

    青白い肌なのは表示全体の色調の問題もありそう

    通常の色調での狂骨のカラーも見たいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:45:40

    Pos8位も凄いけど既刊もしっかり500以内に入ってるね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:02:01

    新刊売れるのはもちろんだが既刊売れないとやっぱ駄目だからな
    ちゃんと出るならええやろ しかもランキング連続って事は同時買いされてるっぽいし

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:21:10

    >>168

    実際、辻田登場時の人気は凄かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:36:59

    >>173

    1巻より先に同人誌出た女だからな面構えが違う

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:05:21

    【静止画MAD】鵺の陰陽師/「Believer 」

    鵺思いじゃねぇか……

    気合の入ったファン作MADで嬉しいぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:30:42
  • 177二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:19

    >>175

    ちょっと純粋にMAD作るの上手すぎてマーベラス以外言えねえ・・・

    誓いで膳野当てるセンスが強すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:24:08

    最高すぎて普通に感動しちゃった…マーベラス

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:43

    >>175

    ガチのぶ熱い鵺思いだ…

    劇場版鵺の陰陽師として2巻分までをやってその続きをテレビシリーズでって形式でも映えそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:54

    >>175

    どうせなら時系列的に朝起こしに来た代葉で締めた方がよかったかも

    映像は美麗でした

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:58:33

    >>175

    クオリティがおかしいぜ

    公式と言われたら騙されちゃいそう(まあ歌でわかるが)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:44

    >>168

    何だかんだ毎週名前は見かけるくらいには皆期待してるっぽい。俺も期待してる。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:13:29

    >>175

    これぞ特旗...!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:23:40

    >>175

    学郎のオリジンのところで親父に次いでブリーフ姿の膳野出てきて笑ってしまったw

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:18:26

    >>175

    俺が動画編集能力あったら鵺でこんなMAD作るのになぁって妄想してた奴が具現化してて草

    めちゃくちゃ伸びて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:06:53

    先輩って元々は第何支部所属してたかって情報あったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:17:58

    ないはず、報告も本部に行ってるように見えるし
    今手元にないから分からないけど双さんと会ったのが本部前?だったような
    元直属の上司のバーベキューのあとどうした?副隊長も本部の人なのかもう出てる隊長たちの副官なのかも分からないからマジで情報待ち感ある

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:27:29

    支部以外の範囲の場所が本部預かりとかそういうのなんだろうな
    まぁそもそも篝弥市がどんだけ大きいか分からんけど
    マジで彼岸島みたくどんどんデカくなる可能性がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:32:05

    鵺の陰陽師のMADが増えてきていい感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:48:51

    まあ市だからな、サイズ差は大きいぜ
    猫の額程の広さでその辺の村みたいなくせに市とか名乗っちゃってるところもあれば
    広島市みたいにアホみたいに広いところもある

    今いる山も結界張ってるから幻妖不可侵なだけであって周囲は普通に幻妖出るエリアに囲まれてるから
    市内って事になるはずだしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:17:46

    >>190

    幻妖が出る=市内を大前提にすると篝弥市内の鍔女山にある美執村になるのか…いやデカくね!?


    あと可能なら次スレ頼んます

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:23:08

    無理です
    というより立てれはするがそんなに管理できないだろうから普段立ててるような人に任せます

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:59:05
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:04:36

    次スレあざす
    わー!これは違うよー!?先輩ホント好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:24:16

    末那さん(青春しろよ!)がもし討伐隊の副隊長だったら
    4番は龍さん、5番は隊長出てないけど副隊長の方が先に出てるから1~3のどれかになるが
    1番(皇)の副隊長はもっと歳上な気がするし、2番(風巻)の副隊長は女の子であってほしいから
    消去法で3番(菅)の副隊長になりそうなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:49:28

    末那って苗字は末那識(ググれ)から取ってそうでモブだと思ってたけどなんか普通に強そうだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:00:43

    たておつ
    &梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:47:34

    >>195

    菅隊長のとこも菅隊長の良さはみんな気づいてないけど私が知ってる系な愛の重い女が良いな(小声

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:51:11

    私は急に気付きましたよ、この漫画女の眼鏡キャラが少ないってね
    鵺さんが眼鏡かけてた時ぐらいじゃないか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:53:54

    >>199

    次に追加されんならハレンチ風紀委員かクソエロ女教師か……>メガネ枠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています