キラ、シンはまっすぐだけど生意気で扱いにくいやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:38:26

    いいや シンはいい子だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:40:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:41:23

    いいや、お前の立ち回りが下手なことになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:42:20

    ううっ キラ隊長はなんてまともな上司なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:44:13

    >>4

    遠回しに俺がまともじゃないって言ってんじゃねえよえーーーっ

    なめんてんじゃねえぞ!こら!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:45:59

    キラも嬉しかったと思うよ
    自分を慕ってくれる素直な後輩ができたんだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:46:35

    シン キラはええ奴やろ
    はい キラさんは良い人です

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:47:27

    >>5

    こういう所なんだよね、酷くない?

    軽口叩いても実際ムッとして悪態ついてくる そんなアスランを埃に思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:47:39

    アスランが上司適正0なだけだったんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:48:45

    嘘か誠かディスティニープランが1番適用される人物がアスランだったと主張する科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:50:36

    アスランはワンマンアーミーとして
    一人で暴れてる方がいいんじゃないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:51:50

    アスランも割と人見知りというかキラとカガリ以外には壁作っているイメージがあるのは俺なんだよね
    種見直すと初期イザーク&ディアッカへの塩対応っぷりが半端じゃないんだ
    まっ初期イザーク&ディアッカは控えめに言っても蛆虫だからバランスはとれているんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:54:28

    >>5

    怒らないでくださいね

    本気出せば自分よりめちゃくちゃ強いくせにカオスと空中戦ばっかりやってるなんてバカみたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:56:28

    >>12

    しかもニコルのピアノコンクールでは寝ている…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:57:26

    二次創作と同様にキラとシンは先輩後輩の相性が良かったってネタじゃなかったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:58:46

    >>13

    カガリが自分のところから居なくなってるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:09:41

    >>5

    じゃあキラさんのお家の子になりなさいっ!


    とでも言えば空気も良い感じになるのに出来ない それがアスランですわ

    同じ声優繋がりで銀魂のヅラ因子でも少しは貰ってくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:10:42

    ぶっちゃけあの世界でアスランと相性の良い奴あんまいなさそうなんだよね
    ニコルは荼毘に伏したしな(ヌッ)
    女なんかはもっと少ないだろうしな(ヌッヌッ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:10:48

    >>15

    ガチだよ

    当時のドラマCDで既に分かっていたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:18:22

    あ…あの…どうして新作映画も来たのに相変わらずアスランが愚弄されているの…?
    今回も大活躍したのになぜ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:19:46

    ステーキ屋に行ってステーキを奢ってくれる それがキラですわ
    ステーキ屋に行ってハンバーグを奢ってくる それがアスランですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:24:39

    しかし…終戦後の和解の席でシンが自分を止めてくれたことに謝罪と感謝を述べたら
    「は?いきなりなんやこいつ…キッショ…」と言い放って和解の流れをぶち壊したのはアスランなのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:27:14

    遂にキラに頼られて超絶バフ掛かって無双したのは笑ったのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:35:20

    >>22

    もしかしたらアスランと人付き合いするなら

    キラみたいにマジレスされてもアスランは頼りになるなあと流せる人間か

    カガリみたいにコイツ真面目すぎる上にハツカネズミみたいにグルグル動き回って危なっかしいな

    って心配出来る人間じゃないとまともに付き合えないかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:37:07

    >>24

    そのどっちも出来そうなニコルは死んだんだ 満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:38:10

    デスティニーパイセン シンはダメなパイロットやろ?
    いいや 彼が本調子で私に乗れば敵は無いことになっている

    ライフリくん 映画は最悪やろ?
    いいや 負けはしましたが出番はもらえたので繋ぎの機体としては満足したということになっている

    アスランさん ジャスティスなら新型のワシが一番やろ?
    なんだお前は

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:39:49

    >>26

    アスラン「しゃあっ、インジャinズゴック!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:42:45

    種死の時点で上司がアスランじゃなかったらシンももうちょい何とかなったってネタじゃないんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:43:28

    >>21

    不思議やな 素直に欲しいものおごってくれるキラと余計な理由つけて違うもの食わせてきそうなアスランが想像できる

    コスパとか健康とか余計なことに無駄に気を回して空気を悪くするところが想像できるのはなんでや

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:44:25

    >>11

    ウム…調子良ければCE世界最強なのは伊達じゃないんだなァ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:45:47

    >>29

    仮にアスランが父親になっても確実に子供と仲違いするのは想像するに容易いのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:47:06

    >>29

    アスランも嫌がらせとかする気は全く無くて色々と考えて正論を言った上でハンバーグを頼むんだ断るのが難しいんだ

    だからはぁっ?何言ってるんだそれここまで来たらステーキに決まってるだろアスランップって言いそうなカガリしかいなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:50:54

    >>14

    まっその後ニコルは永遠の眠りにつくことになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:51:52

    >>32

    カガリだけじゃなくシンも一緒になって言いそうなんだよね

    キラも アスラン…それはちょっと… って反応しそうなんだ

    絆が深まらないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:58:49

    もしかしてアスランは人としてってのは言い過ぎでも社会人としてはかなり駄目な部類なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:00:02

    もしかしてアスランってコミュ障なんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:06:28

    キラに任せたと頼られた時ウキウキしてるシンちゃんで笑ったんだよね
    マジでいい笑顔してたんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:06:56

    >>35

    能力はデタラメに高いし真面目だから仕事は任せたいが一緒に仕事はしたくないという

    頼りになるけどちょっと厄介な人材だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:08:09

    >>37

    シンも嬉しかったと思うよ

    いつも1人で戦ってる隊長が自分達を頼ってくれたんだからね

    期待にはしっかり応えたいと思っているはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:15:47

    頼りになる尊敬する上司と共に戦う恋人がいるシン 超絶バフがかかっていると聞いています
    精神攻撃も悪霊が無効化すると

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:17:31

    >>36

    うおー親友に鳥のロボを投下だ―――!!

    婚約者がハロを気に入ってくれた!!俺も嬉しいぜ。大量のハロを投下だ―ーー!!

    仕事で疲れているが同僚のコンサートへ行くぜ。爆睡だGOーーー!!


    おそらくそうだと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:20:47

    ハイネのコミュ力がちょっとでも備われば良かったと思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:27:03

    >>10

    待てよ アイツは兵士以前にアスランなんだぜ?おそらく迷いデバフが付くと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:33:58

    アスラン・ザラ…聞いた事があります
    父親によく似ていると

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:35:35

    >>44

    カガリがナチュラルに殺されたってなったら父親に似た感じになりそうなのん…

    カガリお前はちゃんと長生きしろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:40:31

    というかアスランにとってキラは唯一無二の親友だけど
    キラにとってのアスランって友達その1くらいなのマジ酷くないッスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:48:11

    真面目な話アスランをガチで慕ってる人間が作中誰もいないような・・・
    男にも女にもモテてるキラとなにが違うんッスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:49:39

    アスランお前はあの世界でも個人ではトップクラスの武力を持っている…
    ただそれだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:51:14

    ワシ…今回の映画をきっかけに種死のストーリーを知ったんスけど
    キラとシンの生身での絡みがほんの数シーンだけってネタじゃなかったんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:53:08

    >>49

    ガチだよ

    アークエンジェルがアスランいない時に出てったせいでアスランが脱走するまで会う機会すら1回ぐらいしかないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:54:25

    >>47

    キラの方はそんなに親しくなくても親身に色々してくれるけどアスランは親しくならないと何もしてくれない感じだからじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:55:25

    >>47

    種と種死見返してみぃ

    あいつがモテる要素が見受けられんわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:56:19

    アスラン最初はモテるよね 最初はね
    カガリって理解ある嫁ゲット出来てよかったっスね本当に…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:56:22

    >>51

    親しくなっても他人の心がわからないから余計なことばかりするんだ

    これでモテるわけがないんだ これは差別ではない当然だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:57:22

    >>51

    待てよアスランは根は世話焼きだから本人なりに気にかけてる相手には余計なことも含めて色々やるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:58:16

    >>53

    カガリ「戦闘の最中に破廉恥なこと妄想してるなんて私は聞いてないぞッ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:00:11

    イメージだとキラが人間を超越した思考しててアスランが真人間だと思ってたけど逆だったんスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:00:11

    ぶっちゃけシン相手のステラの件とか和解の席でのあれこれとか
    とにかく口下手で余計なこと言いがちなのが原因なんだよね
    本人悪気なしなのが質悪いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:00:58

    しかも意外と負けず嫌いだったりする…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:06:00

    >>44

    眉間の皺やへの字な口元に遺伝を感じますね...

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:07:18

    >>46

    一応その1だから一番最初かつ重要ではあるし他の友達は壁ができたからマイペンライ!

    マジで今回ちょっとでたサイやカズイと連絡とりあってて欲しいのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:22:13

    >>61

    無理です

    種での経験から彼らは友達ではなく庇護対象としか見られませんから

    唯一一緒に戦ってくれたトールが生きていればまだ考えも変わったのかもしれないね

    割と本気で誰かに頼れなくなったのは種時代の経験のせいなんじゃねぇかって思ってんだ

    まっ今はアスランやシンといった頼っても良い相手を認識出来たからバランスが取れたんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:23:17

    >>57

    そのキラが人間を超越した思考してるイメージも種死の時はまだ心が壊れてて治ってなかったから人間味が薄かった結果なんだよね

    かわいそうじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:23:40

    ラクス「アスランがカガリさんと結ばれて本当に・・・本当に良かったですわ・・・・」
    キラと出会ってからのラクスは心の底から思ってるだろうと断言できるんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:24:26

    もしかしてアスランについていけるメイリンってすごいんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:24:42

    >>17

    今回の映画でなんかアスランというよりヅラじゃない?と思ったのが俺なんだよね

    戦闘中のエロ妄想は腹筋がバーストしたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:25:50

    >>66

    ただ大真面目に催眠対策をした結果ああなったって言うのだけはわかるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:26:34

    >>5

    お前の劇場版でのまとも要素どこだよ えーっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:50:39

    >>14

    待てよ多忙を超えた多忙の中何とかコンクールに来たんだぜ年齢考慮すると寝てしまうなは仕方ないと思われるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:57:48

    >>5

    嘘か真か、TVシリーズ・劇場版通して、シンはアスランにいつも殴られてるけど、シンがアスランを殴り返したことはないという科学者もいる。

    …まあ実際そうだし、殴り返そうとしても生身最強のアスランに当たるとは思えないんやけどな、ブヘヘヘヘ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:07:30

    >>65

    いやちょっと待てよ

    このメスブタって……ま…まさか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:46:03

    >>70

    未熟者の攻撃はきかない!!

    お前は為すすべなく俺に殴られるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:00:52

    >>65

    ビジネスパートナーとしては有能を超えた有能なんスよアスランってやつは

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:21:48

    >>73

    仕事は滅茶苦茶出来るけど性格がおかしくてプライベートでは関わり合いになりたく無い奴って結構居るから割と嫌な現実感あるんスよね

    大人になって働いて初めて理解出来る事なので社会人の悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:28:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:57:50

    >>9

    あの…部下適正も0なんだけどいいんスかこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:07:47

    >>76

    ふぅんつまり組織に属することの適性が低いということか。


    ん?あれ?軍隊ってガチガチの組織じゃないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:04:13

    私はキャプテン・芋者ッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    主人公機の名を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう コンパスにいるある少年をぶちのめしてほしい
    名はシン・アスカ コーディネーターのパイロットで"突然変異のシード"を持つ少年だ
    もちろんめちゃくちゃ弱い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    シンを倒すにはイモータル・ジャスティスに乗らなければならない
    隠者やズゴックなどの他の機体は使用禁止
    なぜなら万が一にも"イモータル・ジャスティスの尊厳"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"イモータル・ジャスティスの活躍"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
    "イモータル・ジャスティスの威厳"さえ守れればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐオーブへ行け
    シンを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 主人公機の名誉を掴むんだ
    "主人公機・ラッシュ"だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:09:13

    >>78

    (デスティニーspecII書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:24:14

    >>26

    不思議やな デスティニーが喋り出すと異常パイロット愛者の変態ロボのような気がしてくる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:28:43

    >>21

    >>29

    Xで見かけたシンを食べ放題に連れてったら大喜びで美味そうに食べてくれるけどアスランは同じ値段でもっといいものを出してくれる店があるからとそっちに行く羽目になるってツイートで解像度の高さに舌を巻いたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:35:26

    キラも割とアスランのアレさ加減については面白いことをするなあこの蛆虫はみたいな親しみを感じていそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:53:37

    >>46

    そ…そんなことは無いと思うのん

    ただ…ナチュラル差別野郎のサイや説明不要ッのフレイとか人間関係の修羅場くぐったキラがアスランと人生経験値同じな訳ないんだ

    ニコルに甘やかされおとんに無視され婚約者にしかめっ面しカガリに惚れる…それが種のアスランですわ

    同じ感覚共有できてる友達じゃないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:27:55

    ルナマリアだったかが
    「はうっ アスラン隊長めちゃくちゃ銃の扱い美味いのん…これで敵もイチコロっスね」
    「…敵って 誰だよ…(原文ママ書き文字)」

    でなんだよあいつ…という空気にした天災を超えた天災
    確かに世界や自分達の立ち位置にあったセリフだけどそこら辺深く考えていないルナマリア達の前でいきなりそれ言って褒めて来た相手をポカーンとさせるとかそんなんあり?
    隊長としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:33:13

    >>20

    大活躍したのは間違いないんだ

    大活躍の仕方がちょっと面白すぎただけなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:33:25

    よくね アスランは平成のシャア・アズナブルとか言われるけど違うの
    陣営コロコロ変わるとかお偉いさんの息子とか本気出すと最強とか類似点があるけど
    シャアは
    ・部下にめちゃくちゃ慕われてて陣営変える時もついてくる奴がいる位には上司としての立ち振る舞いが出来る
    ・一応政治家として頑張ってた時もあった
    ・部下であり後輩にぶん殴りぶん殴られてコミュニケーションとってもいる
    ・なんだかんだ理解してくれる恋人やライバルがいる

    で一応ちゃんとやることやってるんだよね
    これは差別では無い 差異だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:37:52

    >>51

    街中で困ってる人がいると

    キラ>カガリ>シン>>>>>>>>>>>>>アスラン

    位で助けようとするイメージがあるのは俺なんだよね

    下手するとアスランは気が付かないか先を急がなきゃでスルーするイメージがあるのん

    ラクスは街中いるイメージがないから分からないっスね、まあ助けようとはするんじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています