美女と野獣を見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:33:57

    30年以上前の作品とは思えないほどよくできてた
    アニメーションのクオリティも高いし音楽もいい
    普通に面白くて感動した

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:35:04

    気になったのはガストンはあの後どうなったのかということ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:35:50

    まあ1990年代まで来るともうエヴァとかが出てくる時代なんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:37:10

    ぬるぬる動くし歌も良いよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:42:32

    >>4

    ガストンの歌すこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:47:36

    殺せ!殺せ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:55:18

    王子「汚いババアは出て行け、死のうが知らない」
    ???「困っているなら私の城においで、勿論タダでいい」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:57:36

    魔女はなんだったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:58:00

    王子の仕打ちに対して魔女の呪いが重すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:18:04

    >>2

    落下死エンドよ

    落ちる瞬間に目の中に骸骨が描かれてるんだって

    元々落ちた先で狼に食い殺される予定だったのがエグすぎるから落ちて終わりにしたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:23:51

    >>9

    見た目だけで門前払いするようなワガママ王子に対し

    連帯責任として城の隅々まで装飾を悪魔ナイズさせつつ、住人丸ごと巻き込んで変身させるの色々と豪快過ぎる

    住人はここまで見せつけられた力量差を抜きにしても

    やり返して呪いを解かせる力技より、王子を甘やかして育てた自分達のツケが回ったと自省しつつ

    満たせるかも怪しい唯一の条件(魔法の薔薇が枯れるまでに王子を心から愛する者が現れる)に望みを賭ける道を選ぶし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:26:22

    魔女っつうか賢者みたいな人だったのかなあと
    優しい心を持たず(跡継ぎとして父親に厳しく育てられすぎて歪んじゃったんだっけ)に育ったから人を愛し優しくすることを学びなさいってことなんだろうけどねえ
    なお、諭したり怒ったりして優しさを教えずにほったらかしていた家臣たちも連帯責任で呪いに巻き込まれた

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:55:07

    実写版だと一応魔女や王子の境遇なんかが追加されてる
    確かアニメ版だと魔女を追い返した年齢が流石に若すぎるからって理由で年齢も変わってた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:01

    >>10

    ガストン悪いやつだけどいいとこもあるのに惜しいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:24:32

    そのままクリスマス編ㇸGO!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:28:08

    >>13

    実写でも老婆から美しい魔女へと変身してたぞ確か

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:29:26

    ガストンより魔女の方が邪悪だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:49:24

    まあガストン村一番の美人をものにしようとしなければあの時代と村の常識では勝ち組の一生過ごせたんだろうね
    むしろベル親子のほうが変わり者で遠巻きにされてる側だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:24:26

    冒頭のあらすじBGMがディズニーの中で一番好きなんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:43:48

    野獣が人間に戻ったことに文句言うやついるけど自分はあのシーンの流れが一番好き
    ベルが突然現れた男に最初は警戒するけど目と髪で野獣だと気付くし野獣も元の自慢の男前に戻ったのにベルに受け入れてもらえないのではと不安そうにしてるのがいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:46:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:49:49

    魔女は悪ではなく王子へ試練を与えるポジションでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:25

    魔女はこういう(本編)ドキドキロマンチックなお話をリアルで見たいがために、しち面倒な条件の呪いをかけて水晶玉かなんかで観察してエンジョイしてた説

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:19:26

    Belle(朝の風景)とかいう陽気なノリだけど、要は「ベルって美人だけど女なのに本なんか読んでて変な娘だよね(ファニーガール)」っていう村八分スレスレな歌

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:46:54

    >>24

    四季で見て、なかなかアレなオープニングソングだな…って思った

    もちろん物語を通して、多くの他人から変わり者と笑われても、大事なのは本当の賢さとか愛するとかだ!という前振り部分ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:54:39

    >>14

    だからかどうかは知らんが実写版では悪事を増やして死んで当然って流れにしてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:30:12

    文字読むだけでもアレな時代なのに本を常に持ってるレベルの認知だしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:55:29

    パパ精神病院に入院させたくなかったら結婚しろって迫ってたのにいい奴はないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:31:55

    時代考証的に魔法使えるのはいいのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:52:04

    メタ的には試練ポジなんだろうけど魔女のバックボーンがないからなんでそんなことしに突然出てきたのかわかんないんだよね
    結果的にハッピーエンドになったものの魔法が解けなかったら王子が更に悪堕ちしてあの周辺の村とか悲惨なことになってたかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:04:55

    たぶん制約とか少ない何でもありタイプの魔法使いな気がする=遭難とか宿探しとかしない、評判悪い若王子(領主?)だと知っててわざと凸してる感ある

    お前の心は醜い獣、姿もその心に相応しいものに変えてやろう→分かる
    甘やかし放題の従者たちも共犯だ、ただ主に使われるだけの家具のよう→分かる
    真に愛する者が現れた時、心も姿も獣ではない→分かる
    タイムリミットは魔法のバラが枯れるまで→なんかめっちゃ凝ってるし、リミット知る道具としては等速変化じゃないから使いづらいことこの上ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:14:45

    ベースの一つのボーモン夫人版魔女は本当にただの嫌がらせで呪いをかけてるんだよね
    野獣は喋り方にも呪いがかかるが悪い人ではなく、要はこっちだとベルの成長物語でしかない
    それでは映画にしにくいから王子の人格への罰と彼の成長を主軸の一つにしているのだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:29:12

    >>15

    映画は王子の「一帯の権力者」としての成長が少なかったからクリスマスはいい補完だった

    二十歳の若者がつい最近まで交流のあった相手を手にかけたのは、今考えるとディズニー思い切ったなって

    きっとずっと背負っていくんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:39:56

    ガストンは今見るとリアルな嫌さがある
    好きな女が楽しく読んでる本を汚したりするしそんなもん読むなとか言う嫌な奴だけど同調する友達が多いところとか、なんか嫌

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:41:41

    ガストンは当時のわかりやすい男性の象徴だよね
    とはいえ時代設定を考えればかなりの優良物件ではあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:48:40

    仲良くなってから一緒に食事するシーンで野獣ががっついてたスープかなんかがすごく美味しそうに見えた

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:25:32

    >>24

    子供のころはこのシーンが好きでベルの真似して歩き読書とかしてたけど

    大人になると周りがくそ忙しく働いている時に本読んでんじゃねえって気持ちになるし歌詞の意味もわからんでもないになった

    けど未だに一番大好きなディズニー映画だしドレスや宝石より図書館をプレゼントされて喜ぶベルが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:29:24

    魔女は御伽話に出てくる魔女というより杜子春の仙人みたいな印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:43

    >>31

    21歳の誕生日まで咲く設定を吹替で消したの何故なのか未だにわからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:54:35

    普通にホームレスのような老婆を重鎮たちの集まる城(しかも宴っていう社交の真っ最中)に招き入れるのは危ないし断るよな…と野暮だけど思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:10:27

    友達がガストン好きでカラオケに行くと毎回ガストンの歌うから覚えちまったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:18:35

    夜襲の歌と実写の序盤の「ベルマイワーーーイフ!!」はいつ聞いても元気出る

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:04:08

    王子が気まぐれで魔女を泊めちゃったらどうしてたんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:12:57

    それに比べてディズニーランドの美女と野獣の乗り物のカスさよ・・・
    途中すっ飛ばし過ぎだろうがよえー!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:26:08

    魔法のものがたりは人気落ちてもっと乗りやすくなって欲しい
    あれにならいくらでも貢げる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:09:59

    原典だと王子は元から親切な性格で魔女に言い寄られて拒絶したらフラれた腹いせに野獣にされた
    ディズニー版だと教訓話っぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:54:26

    マジかよディズニー最低だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:34:31

    >>44

    白雪姫よりしっかりしとるやろがい!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:00:36

    >>30

    実写版はそのへんの補完上手かったな

    お父さんを助けたり酒屋に現れたり最後は王子を許して花を元に戻して呪いを解いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:19:59

    ガストンと相性がいいタイプは
    忍耐力があって
    よく気が利いて
    騒々しいのが好きで
    自分は常に一歩後ろにいて
    強い存在の庇護の下にいる事に幸せを感じる人

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:38:03

    >>6

    ここほんと好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:41:05

    ガストンの敗因はベルを選んだことだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:41:11

    人の家に泊めてもらおうとするなら多少は身なりに気を使えよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:42:40

    見知らぬ不審者を泊めてそいつが盗賊だった確率と
    拒否したらそいつが魔法使いだった確率のどっちが高いかって言うとな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:52:09

    >>53

    時代が時代だよ

    貴族王族以外人間扱いされないのは常

    なんなら城を汚した罪で殺されてもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:54:17

    >>54

    まあ王子が犯罪者を警戒しての発言かどうかを考えると、むしろただの見下しだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:55:35

    それにしてもやり方あるよな
    最初から呪いの難易度設定高いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:55:55

    ビデオ擦り切れそうなレベルで見て実写版は歌詞違って違和感すごかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:59:04

    ぶっちゃけ王子以外が対応してても門前払いだろあれは

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:59:59

    好きな人の好きなものを尊重できるかって大切よね。呪いを解いてもらう云々はあれどベルに図書室をプレゼント?した野獣と本なんか読むなって邪魔したガストンじゃどっちがいいかってなったらねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:01:15

    まあ賓客同然の扱いは求めて無いだろうな
    裏口からでも入れて少しの食料と寝床でも提供したらそこまで怒らんかやろ
    元の姿だったら快く迎え入れてたやろがいって見透かされてたのもあったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:02:40

    ていうか王子自ら玄関に出てくるの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:11:47

    他人の家を訪問する時にちゃんと身なりを整える誠意を見せる人と見せない人で対応変わるのは当然ではある

    アレを教訓にすると子供が服ちゃんと着なかったり風呂入らなくてもそれを見て不快に感じる側が悪くなってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:15:08

    >>22

    原典だとフラレた恨みだったり、ヴィランポジションだったりするという

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:15:39

    >>48

    比較対象が開園からあるアトラクションなんじゃが!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:19:34

    >>47

    ベルの成長物語だった原作をベルのバックボーン変えて野獣の成長譚にしたからねえ

    ガストンはコクトー版の野獣と一人二役やってたベルの求婚者の発展系だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:42:07

    >>60

    あの時代で読書好きな女性とか異常者なんじゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:58:44

    当時の村人視点で言えば金にならない発明ばかりしている父親と本ばかり読んでる娘が村一番の強い男に見初められるって幸福なことなんだよね
    ガストンがベルの家に来た時に外でお祝いの準備をしてたのはガストンに言われたとかでなくて本当に心から祝福してたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:55:55

    ベルの素敵なプレゼントに出てくる回想の王子はクズ過ぎて罰の内容も納得

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:41:26

    >>63

    そこで不快感を露わにするか優しさを見せるかで話が変わるだろう

    王子は不快感を露わにした

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:49:54

    子供まで魔法に巻き込むのは……
    とも思うけど、母親がポットになって子供だけそのまま取り残された方が不味いから仕方ないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:06:50

    >>34

    まあ、借り物の本を泥に落とすな、とか。他人の趣味に文句言うな、とか。

    そういう問題はあるものの、学問で身を立てるられる訳でもないのに、趣味に没頭して遊んでないで花嫁修業とか身になることしとけよ。

    と言うのは、お節介だが真っ当な諫言ではある。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:13:14

    あの時代の本って下手すりゃ現実でいう最新のVRゲーム機以上に価値がありそう
    「そんなのやめて結婚(≒現実を見る)しろ」って言ったガストンの真っ当さも分からんでもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:14:50

    ガストンはガストンで王子殺そうとするしラストは因果応報ではあるけどガストンにとっても村にとってもベルと王子が疫病神すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:18:28

    扇動うまいよな カリスマ性は高かったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:19:21

    >>74

    まあ、前に関連スレでも見かけた意見だが、鑑定ねつ造して精神病院にぶち込んで人質にするのは行き過ぎだし。

    しかも嫉妬に任せて野獣が危険だと村人を焚き付けるにせよ、碌な装備も戦闘経験もない村人達を巻き込んで

    謎の化け物屋敷で(実際は住民の自衛だが)村人達が化け物に襲われている中で、従軍経験のあるガストンは皆を見捨てて放置。

    独り溜飲を下げるためだけに野獣を追いかける。


    流石に行動が身勝手を通り越して傲慢かつ残酷過ぎる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:20:19

    >>73

    あの村は貸本屋あるし、高価であってもそこまでではないだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:21:17

    >>77

    それもそうか

    Switchのソフトぐらいか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:29:39

    >>71

    10年くらい呪いにかかってたみたいだけど10年カップから突然人間に戻されても歩き方とか忘れてそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:45:40

    >>78

    多分その5倍以上はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:52:04

    王子殺そうとするのはメタ的にはよくないけど村人視点からだと当然の流れではある
    ていうか王子がやる気なかったとはいえ野獣相手に善戦してるのマジでガストン身体能力高いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:09:51

    なんか異様にガストン擁護というかベルと野獣叩き多いけど美女と野獣好きな人こういう意見の人多いもんなの?自分は特に深く考えずにベルきれー野獣がんばえーしてたからなんか新鮮というか色んな意見あって面白いね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:28:32

    >>82

    まあこういう見方も出来るっちゃ出来るね。程度で別にメジャーな見解って訳でもない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:30:39

    あと元々、現実的な視点って奴はあるけれど、それでも夢を持って見続けるのも大切なこと。
    と言うのは、特にルネッサンス期以降におけるかつてのディズニーで一貫した価値観だった。
    だから、その大切な夢と対立する価値観というものは、完全に理不尽な悪という訳でもなく一応の理はある。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:14:50

    色んな角度で見れる美女と野獣は子供にも勧めたいいい映画

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:05:39

    >>71

    チップあの見た目で蒸気機関を即理解できてるあたり神童なのか見た目より精神年齢高いのかどっちだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:46:56

    >>70

    呆れたように「物乞いするならばその格好も良いかもしれんが、宿まで求めるなら少しは身なりを整えてから来てくれ」位だったら許されてた

    自分の不快感を全面に出しすぎた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:25

    相手が不快になるような格好わざとするような奴は心が汚くないんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:35:41

    実写映画の方の考察で面白いなって思ったのが、ガストンが成長できなかった王子IFで、魔女が相手に愛してると伝えなかったベルのIFってやつだな
    序盤でガストンが結婚しないと未婚の老婆(正体は魔女)みたいになるぞってベルに言ってるし、実は父親と一緒にペストから逃れてきたっていう設定が映画で追加されてるし魔女って言われてもおかしくない要素が満載だったりする
    魔女も呪いかけたりベルの父親助けたりと色々行動してるけど自分の考えを伝えようとしないので何考えてるか全然わからない
    大切なことは口に出して相手に伝えましょうっていうメッセージがあるって考察

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:39

    アニメ版の役で逆算すると野獣にされた王子の年齢が十歳頃になるっぽいのよね
    そこから一切外に出ることもなくずっと引きこもっていたと考えるとそりゃ歪むし
    なんならそんな子供に対してお前は心が歪んでいるから野獣にしてやる!は理不尽もいいとこよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:02:59

    >>23

    スレチだが 以前「風のかたみ」という映画に

    「『地獄の道を行くと知ってもまことの愛を選ぶ』という言葉を何百年も待ち続けた巫女」が狂言回しで出てくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:05:20

    >>90

    現代でも 十歳くらいの男の子は大抵わがままだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:50:35

    11歳設定からの実写の年齢引き上げも、あれはあれでもういい歳なのに城襲撃をほっとかれる家来がかわいそう過ぎてな
    家来の末路もアニメじゃなくて舞台版に近いから「もうみんなで死のうぜ」になってるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:40:12

    実写の最後にルミエールのことを王子が我が友って呼ぶシーンの解釈が未だにわからない
    ルミエールだから我が友なのか、コグスワース達も我が友なのかどっちだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:33:29

    >>40

    アニメは当時の城内がどんな状況か不明で、OVAだとクリスマスだが賑やかさはゼロでエンディングと対比させてる

    誕生日もクリスマスも呪いに関連付けられた野獣が可哀想で草

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:22:55

    >>50

    気がきくかはおいといてほぼルフウだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:00:33

    >>48

    なんでアレ途中で終わっちゃうんですか……?

    海外だと最後まで話を流してくれるらしいのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:07:43

    >>7

    ガストンそんなこと言ってたっけ クリスマスの方のヴィラン?


    つーかOVAあったんだ、それも2本も

    フォルテのビジュめっちゃタイプだわ(



    個人的にガストンはベルのこと本気で愛してなくて、最初は(美人だから声掛けてみたけど)自分に振り向かなかったからモノにしたくなったぐらいで、その後もアプローチ→振り向かないの繰り返しでないものねだり拗らせた(そしてガストン本人はそれに気付いてない)のが実際のところだと思う


    物語後半のガストン→ベルは愛というよりもはや執着だし

    ベルもとい女に振り向かれない自分を受け入れられず狂っていったんじゃないかと思う


    大好きだけどね、ガストンもガストンみたいな悪役も なにより大腿筋とパッツパツのズボンがいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:11:35

    >>26

    そっちで調整するんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:38:23

    当時の価値観だとベルは変わり者だし父親も錯乱しちゃったっぽく見えるし野獣は近くに住んでたら怖い怪物なんだよな
    でも現代の価値観で見るとベルは優しくて素敵な女性だしガストンは独りよがりの悪役に見える…
    どちらの視点で見ても違和感なくてやっぱりディズニーって凄いわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:50:59

    現代の価値観でもクマの数倍やばそうで見たことない生物が近くにいたら怖いよ
    しかも鏡の向こうの彼はタイミングが悪くて野生的に吠えてるだけだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:05:49

    >>98

    ???は『ウィッシュ』のマグニフィコ王だね

    ディズニー作品だけど『美女と野獣』じゃない


    ガストンが扇動しているシーン、ガストンだけは「野獣は悪い奴ではない」ってこと気づいてたんだろうな

    ベルが野獣のことを好きになっているということも

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:40

    ガストンとかいうナルシストな部分もあるし傲慢だけど人気者で短所も愛嬌ともなりえた可能性もあった男
    でもどんなに魅力があっても泥だらけのブーツを乗せるという一点でヴィランだと確信できる
    構成力が上手いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:42:14

    >>103

    本の上にが抜けてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:43:39

    >>102

    ああ マグ王ageもといウィッシュ叩きね 

    規約違反の叩きスレ立てまくった挙句別スレにまで御出張とかほんま立派やな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:42:23

    >>102

    歌い出す直前に、「お前恋してるな?」と気づいて激昂した結果だからな。

    しかも、野獣に襲い掛かる際に銃で追い打ちかけずに敢えてナイフで仕留めに行ってるから、

    野獣は恐らく抵抗する意志が薄いと判断している。


    「そんな恐ろしい魔物が居るはずなのに、なぜ今まで集落にせめて来なかった?

    っていうかコイツ服着てるからそこそこ知性あるのでは?」


    とか、よくよく考えれば気付けるポイントだから、ガストンは咄嗟にそれを見抜く知力はあったんだろう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:54:08

    まぁ、急に現れた見知らぬ人が「泊めてくれ」とか言われたら
    怪しんで拒否するのは普通なんだけどね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:12:04

    エリック「いや泊めてやろうよ」
    アラジン「パン食べる?」

    前後のヒーローと比較すると野獣の個性がわかりやすいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:59:05

    >>89

    あーなる

    「相手の外見だけで判断せずに相手の心も見ようね」ってわかりやすいテーマを伝えるための悪役ガストン

    「相手に察してもらうばかり(つまり外見で判断されてる)じゃなくてちゃんと自分の言葉で伝えようね(相手の心も気遣おう)」っていうテーマをあえて隠されてそうな全ての元凶の魔女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています