最近Bloodborneをクリアしたから語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:41:34

    エミーリア辺りまでのゴシックホラーな雰囲気がとても好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:42:02

    ちなみにDLCもやった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:46:32

    >>2

    今攻略中

    とりあえず時計塔のマリア倒して漁村に入るまではやった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:46:42

    EDは何見た?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:47:26

    あ、攻略中か…なら武器は何使ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:47:47

    >>4

    あんまり攻略見てない+最悪2周目やれば良いかの精神で介錯エンドにした

    そのせいかルドウィークでめっちゃ苦戦してちょっと後悔したけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:51:28

    本編だけでもめっちゃ楽しいけどDLCだと更にカッコいい武器が貰えるから嬉しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:52:20

    >>5

    獣狩りの斧とノコ槍

    レイテルパラッシュとかガトリングとか教会の杭とか気になる武器は割と色々あるけど聖杯やり込むつもりもないし強化しきる前に終わりそうな感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:53:32

    禁域の森初見のくっそ迷うあの感じが恋しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:05:52

    話としては教会とかビルゲンワースとか色んな勢力が上位者の智慧を手に入れようと色々実験してたら世界が破綻したってことなんだろうけど人間側が揃いも揃って上位者の智慧に執着してた理由がよくわからない
    人間が上位者の智慧を得てやってることは手から蛸足生やしたり追尾弾飛ばしたりして遊ぶかボケるかだし
    当の上位者も普通に人間に狩られるどころか人間を頼らないと種の存続すらままならなくなってる有様だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:06:03

    どの武器でも強化していけば大体戦えるのが良いんだ
    パイルとかのロマン系はちょっと困るが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:45:58

    >>10

    上位者は求めているだけで種族的に切羽詰まってるってワケじゃないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:23:45

    人が獣になるサイコホラーな雰囲気から異形のものが現れるコズミックホラーに移り変わっていくのが楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:27:14

    >>6

    あまり攻略見てないなら気付いてない隠しボスとかいるかも(DLCじゃなくて本編内に)

    あるていどやって攻略見てもいいかもってなったら見てみるといいよ


    少なくとも攻略見ないと気づきようのない裏ボスがいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:31:27

    上位者の叡智を求めてる奴らは上位者になりてぇ〜としか思ってないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:36:48

    「瞳が足りない」よっしゃ瞳集めればいいんだな!というヘムウィックの魔女とういアホなお一定の啓蒙は獲得した模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:44:55

    >>16

    物理的に瞳を植えつけた奴らもせっかく上位者と交信できたのに瞳のついた脳みそを所望した奴らも等しくアホだと思います…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:10:56

    >>17

    だって効果出てるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:12:41

    >>17

    ウィレーム先生も嘆いておられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:12:41

    >>18

    ちょっと効果でてんじゃねえよ!

    本編だとアホの代名詞みたいなやつだけど真面目に考えたら瞳(物理)したら変異しましたもだいぶ謎だよな、どうなってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:33:06

    上位者の使う魔法のような力を文字として表して使いやすくしたカレル文字とかいうオーバーテクノロジー

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:47:09

    >>11

    パイルは溜めR2がロマン極フリなだけでメチャクチャ素直な軌道で戦いやすいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:16:23

    やはりノコギリ鉈、ノコギリ鉈が全てを解決する…
    だってパッケージにも載ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:23:32

    久々に遊びたいけどSteamにないんだよなぁ
    PS5買うしかないんかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:25:00

    いつかリマスターが来るはずだと待ち続けてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:33:18

    >>17

    あの発狂脳みそは別に所望したんじゃないんだ

    (私/私たちの)脳に瞳をください!ってお願いしたらオッケー瞳を持った脳が欲しいんだな!ってアレが送られてきただけなんだ多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:36:01

    あれだけ夥しい犠牲出して上位者擬きになれてるのはウィレーム先生とロマくらいしか居ないのはなぁ後再誕者あいつなんだったんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:18:45

    フロムはリマスターとかリメイクにあんま意欲がないからなぁ
    ダクソ1もメタルウルフカオスも別会社の仕事だったし
    まぁデモンズと同じくソニーとの共同タイトルだから他のフロムゲーよかチャンスはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:33:50

    >>27

    再誕者は「上位者になろうとした」じゃなくて「上位者を作ろうとした」成果の一つだと思ってる

    本編の獣の夜は再誕者を作るための大規模な儀式

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:35:33

    輸血液が足りなくなってくる青ざめた血の夜あたりにヤーナムキャンプファイアーで無双して成長を感じるのは皆あることだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:43:53

    ソニーが権利持ってるからフロムは何もできないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:50:52

    実際に接触出来た上位者のアメンもエーブリエタースも本当に脳に目ン玉あるの悪いとこある

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:07:57

    瞳を与えられたロマがあんなに瞳だらけになったからせや!物理的に瞳を増やせばええんや!ってなったところはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:10:30

    ブラボはもしかして頭のいいバカしか居ないんじゃねぇか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:12:29

    狂人が奇跡的に真に迫る展開、フロムにありがち
    結局獣化も上位者の神秘も全部虫由来っぽいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:15:28

    >>1

    おお、新入りかね………エミーリアちゃん辺りは特に素晴らしい…かっこよく獣を狩りかっこよく死に急ぐ…まさに夢のような狩りだ・・・

    そんで禁忌の森のジャンル変わった&キモグロモンスターで目が覚める恐怖

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:23:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:24:58

    カレルが上位者の声を表音してくれたけど完全な意思疎通ができるわけじゃないからな…
    それはそれとして要望に応えてはくれるので「脳に瞳を授けたオブジェクト」が届いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:57:16

    ウィレーム先生の比喩表現とそれに従ったら一定の効果があるのが悪い所ある
    だけどせめて警句ぐらいは確り覚えてあげて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:09:09

    >>39

    一方で血を恐れていたら影で悪さする月の魔物に辿り着けない可能性高いのがク◯ゲー感ある。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:58:53

    >>26

    実際に今でもまだ交信を望んでいるあたり失敗って意識はあるだろうしね

    それはそれとして上位者だから吊るして広範囲発狂伝染の媒介にしたりほおずきとして小分けしてさらに分散させたりと有効活用はするけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:04:36

    >>39

    警句は覚えてた

    気がついたら僅かに変質していた

    まるでヤーナムのようだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:42:36

    DLCで手に入る教会の杭って武器がシンプルに使いやすくておすすめだぞ
    上質ビルドなら問題なく使えるはずだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:45

    スレ主は漁村のボス倒せたかねえ
    あと井戸に落ちたかねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:09:25

    >>40

    月の魔物もゲールマンとローレンスが呼んだっぽいから警句を忘れなければ何も起きないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:49:32

    君も千景振り回して血族になろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:38:34

    >>39

    なお比喩を逆に比喩のままで文字通りに応えた結果生じた聖歌隊という本物の正統後継者たち好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:12:27

    啓蒙を高めると見えないものが見えるようになる
    しかし見えるようになると害があるものがある
    世の中には知らない方が幸せなこともあるという事なのだろうか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:21:32

    爆発金槌と獣肉断ちの古狩人たちのロマン武器好き
    大して強くないのもまた可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:08:00

    >>48

    謎ギミックのブラックホールだと思ったらアメンドーズだったのホント好き

    ふざけんなぶっころしてやる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:25:36

    やっぱこの世界観は唯一無二だから続編欲しいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:47:40

    禁忌の森入口
    こいつ火球投げてきた……魔法的な世界観かぁ

    禁忌の森真ん中
    頭からヘビ!?

    禁忌の森例の場所
    ……え?……なに……この……何?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:50:13

    >>12

    個体数が増えないからどん詰まりではある

    個として強くなれば生殖能力が落ちるのは不死人と一緒やね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:03

    キャンプファイヤーにビビって逆走したら斧野郎に出くわしてぶっ殺されるのは結構あるあるだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:21:09

    >>52

    あの森普通に迷うし敵は多いしでかなり嫌いだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:44:37

    >>43

    あれ本当シンプルな変形なのに美しいから好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:50:18

    >>50

    そういや壁に張り付いてる方って判定あったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています