かつて…愛する妻を失った

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:12

    ──とでも言えば満足か?衛宮士郎

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:32

    あなたは私の世界に存在する価値がある・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:47

    傍目から見たらガチお辛い神父

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:59

    そこは自分でも触れないようにしてるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:21

    その通りなんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:51

    なんなら父も失ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:37

    (一番の心残りは「自分の手で苦しめながら殺せなかった」事)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:16:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:40

    >>7

    異常者の愛し方がそれでしかなかっただけというね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:19:08

    そうか、殺す

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:04

    すごい背負いこんでるよね
    一生心に刻まれてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:22

    ──まあいいだろう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:21:24

    結構心に来てるのすき
    士郎に「女に目の前で死なれるのかなり堪えるぞ」って言うのすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:25:05

    こいつって生来美醜の感覚が破綻してるだけで聖職者としては真っ当であろうとしてるしな……
    クラウディアさんのあれは本当にきつかったろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:43

    >>13

    >>14

    そら何かよくわからない理想の為に妻(平凡な幸せ)を犠牲にするよって切嗣に「ざけとんのかワレェ!?」するのも当然である。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:58

    ところで娘さんについてなんですが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:11

    >>16

    なんだあの娘は…親の顔が見てみたいものだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:32:05

    言峰とクラウディアさんは死ぬほど性癖…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:30

    >>17

    鏡見ろダニ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:49

    自分から「ここが俺の弱点のコアだ」って見せつけるみたいなムーヴやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:23

    >>9

    つまり一番愛していたという……


    その愛し方が言峰が後天的に備えた一般的な倫理からかけはなれすぎたものだったのが残酷

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:48

    >>21

    でも、それをやったら言峰が妻を正しい意味で愛そうと頑張った事が無意味になるのよね。

    だからこうして自殺(キリスト教徒としてアウトもアウトの罪です)する必要があったんですね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:41

    正直綺礼とクラウディアさんの関係はあまりにも美しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:20

    >>22

    無意味な死を無価値にしたくないと記憶すら混濁させてるの愛が深すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:54:55

    >>7

    (と言いつつ死にゆく妻の言葉を聞きながら看取る綺礼)

    全然愛してねーし!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:57:17

    >>22

    そも言峰自身が最後の手段として妻を迎えて、ダメだったから自殺する所だったからね…


    これは個人的な呪詛でしかないのでスルーしてくれるとありがたいのだが

    そんな言峰綺礼が嫁さんとのやりとりを忘れてるなんて酷い解釈不一致でしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:57:30

    ギルガメッシュに向かって独白してる時と奥さんを思い出して回想してる時で言ってることが逆になってるけど、あれ言峰にとって奥さんの行動は意味も価値もどちらもあったってことかなと最近思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:41

    Zero峰は信用できない語り手感凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:39
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:26

    >>29

    学校一脚早い子をオリンピックに参戦させた並の理不尽さ、お前とはもっと違う場所で会いたかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:59

    >>29

    おまえさん、聖職者に育てられなかった言峰if感はあるよ。でも「愛してる」をしっかり言葉にできるもいいと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:01

    >>31

    言峰と会わせたらどういう会話するか気になる。互いに色々と愚痴り合うのか同族嫌悪で皮肉を言い合うのか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:34

    TM展で明かされた妻の自殺を他殺に見えるように偽装したって設定がすごく好き
    禁忌を犯した女って思われたくなかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:46

    言峰はクラウディアから愛されたいんじゃなくて普通の人間らしく妻を愛したいんだよな
    それができなくて悩んでるのにクラウディアからの最期の言葉が「貴方は私を愛しています」なのちょっと純愛すぎるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:27:38

    歪んだ男ではあったけど愛情そのものは本物だったから嫌いになれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:30:50

    >>33

    何その設定……うわぁマジで……?めっちゃ愛してるじゃん……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:29

    >>34

    綺麗は普通に妻とその間に生まれた娘を愛したかっただけだからな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:16

    言峰普通の人の倫理観を理解してて周りの人も善性寄りなのがホントなんというか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:39:32

    本人がそれを愛と認めらなかっただけで言い逃れようもなく愛する妻なんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています