【クロスオーバー注意】fate×セカイ 198

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:27:12

    勝利条件は敵を倒す事でも悪を滅ぼす事でも無い

    少年少女の明日を守る事だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:27:30

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 197|あにまん掲示板200スレが近い...bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:33:14

    たておつですー!では前回の想い出お願いしますー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:45:20

    >>3

    エネミーはどんな形をとるだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:53:40

    >>3

    ヤマタケさんとニゴカイさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:56:00

    >>3

    シブヤマスターからサーヴァントへの感情を感じる曲概念

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:57:55

    >>3

    時系列について

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:58:15

    >>3

    まふゆちゃんハピバ🎂!!

    幸せになれ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:04:20

    マジで幸せになってくれまふゆ
    たくさんの温もりに囲まれてくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:15:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:17:32

    前スレを引きずるんだけど、雄之助さん作の『PaⅢ.Sensation』が杏ちゃんからサーヴァントへの感情で強いと聴くたびに強く思ってる。え?強くない?

    渡りに船で杏ちゃんのソロボーカル版が実装されてるし


    『寂しくて眠れぬ日々も 今夜辺り、さよならできる気がする 胸の高鳴り』はこの過酷な状況でも助けに来てくれた仲間(サーヴァント)からの想いで持ち前の情熱を発揮して立ち上がる杏ちゃん


    『私が何者かもどうでも良いからほら』

    『至難の技は事実ここにあるから』

    『貴方の予想にない 限度が狂う先の中毒症状』

    『誤魔化さなくても愛しているわ』

    『奇跡を見せてあげる 新時代の幕開け』

    と、「期待に答えてあげる!」と言わんばかりに主張したり、親愛を淀み無く示す"堂々と語りかけた口調"の歌詞が多いのも杏ちゃんに合う


    上記のこれら全部は杏ちゃんからビビバスへの感情にも通ずるものもあると自分は思うんだけど、だからこそ、良い意味でサーヴァントを自分達の方に巻き込んでる杏ちゃん…無いですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:19:56
    ふぇとせか出会いチャートの一例①突如として現れた背中(エネミーから守るように登場)

    ②親方!!空から人が!!!(それは流星のように)

    ③親方!!空からダイブしたら人が!!!(逃亡中に受け止めて)

    ④音色に導かれて(エネミー云々が判明していないか隠れて練習中だったのか)

    ⑤頼れる助っ人(セカンドサーヴァント助太刀パターン)

    ⑥運命に気づくのは少し先(互いに主従となることを知らずに偶然接触)

    ⑦「君がそうである理由を知りたい」(サーヴァント側がマスターに気づいて接触、試すような言動の末契約)

    ⑧運命が向こうから来た(突如として目の前に立ちはだかる強大な力)


    個人的には最初は運命構図せず成り行きで始まった縁が最高潮のタイミングで「運命」と呼ばれる形で結実するのも別れる段になってようやくその意味に気が付くのも再編特異点で改めて確かめるのも最高に「運命」してると思うぞ!

    ○上出会いパターンのレスからある豆腐マスターが観測した主従分け

    (主従名は

    https://writening.net/page?es8Ghi

    を参考にしてください!)

    全部全主従が最高に似合うのを前提として、個人的な好みと直感で『コンビ名決まってる主従の出会い方(マジのマジの…
    telegra.ph

    早速お借りして、こちらのチャートの➀で登場するエネミーは「FGOのクエストに出てくる普通の怪物」なのか「音楽アイテムを核にした特殊エネミーなのか」で話変わってきそうに感じる

    後者だったら記憶取り戻したばっかのプセ組の元に引き寄せられた理由がありそうだし、逆にそのエネミーをきっかけに音楽の記憶を思い出す場合もありそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:26:00

    ついでに前スレで貼ったエネミーの設定案も

    ①登場条件
    A-1:音楽を思い出した人間を夜間に襲撃する
    A-2:音楽を思い出した人間を異世界に引き摺り込んだ上で襲撃する

    ②経緯
    B-1:プロセカの登場人物が所有している音楽に関する物品を核にした人造エネミー
    B-2:音楽から生まれた負の感情≒悪性情報を捏ねて作った幻霊モドキ
    B-3:何の捻りもなく単なるFGOのエネミー

    ③勝利条件
    C-1:音楽でのも浄化可能
    C-2:音楽では討伐できず武力が必要
    C-3:音楽でも武力でも浄化/討伐可能だが、音楽では捌き切れない量の大群や攻撃性の高いエネミーに対しては武力で討伐する

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:30:17

    前スレ見て、武力だけだとプロセカ感がなくなるし、かといって音楽だけだとFate感もなくなるし…という問題を解決するために「C-2の場合でも『何らかの形で戦闘に音楽による浄化を絡める』」を付けると良いかも?と考えたんだけどどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:31:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:33:32

    サーヴァントの意義が無くなるのも、プセ組が極端に武力に走ってしまうのも、ラインにして避けられるように気をつけたいよねー…
    目指せ両者のいいとこ取り!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:51:09

    個人的にもしこの先オキタちゃんやジェームズくんみたいな「カルデアでしか呼べなさそうな鯖」がはぐれとして公式イベントで出てきたら「シブヤマスターに召喚されたその子」も観測したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:59:28

    ゲーム的に考えるとMAPの最奥にバチャシンの心を封じたナニカがあって、その封印を解くのに歌が必要だけどエネミーや闇バチャの妨害が入るからそれをサーヴァントの皆に守ってもらうみたいになるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:11:28

    前スレでテスカさんにこはねの戦士化に物申し、沖オルちゃんと連携して「意見砲」交わす冬弥概念書いたけど
    テスカさんってこの時まで冬弥がこういう事するイメージ持ってなさそうだよね(表面はクールで根は純真無垢で、覚悟決めた時の行動力は突飛かつ突出した真っ直ぐすぎる男、青柳冬弥)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:13:03

    SR剣主従に所属陣営のシブマス印象聞きたいな
    伊織君はビビバス、ヤマタケさんはニーゴのみんなをどう思ってるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:14:54

    ヤマタケさん的にマフユも大概素直じゃない子に見えたりするんだろうか(良心からの行動でも素っ気ない理由を付けたり、相手を慮って主張できない部分)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:16:48

    「自分がコンビ組んでるサーヴァントのモノマネをしないと出られないセカイ」に閉じ込められた夢を見た司くん
    ちょい荒々しい口調・どう聞いても類の声である点を除けば、高杉さんのモノマネしてる類くんが違和感なさ過ぎて夢の中で少し慄いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:17:57

    >>18

    大体そんな感じになりそうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:20:10

    >>20

    伊織くんは訥々と客観的な印象や事実を述べていって、ヤマタケさんは最近一緒に行った楽しい場所や思い出の話をしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:38:37

    序盤にて、杏ちゃんの
     「そういえば!私達まだサーヴァント?のみんなに自己紹介してないよね。今ここでやっちゃおうよ」
     「せっかくだから、ちょっと工夫してお互いのことを紹介し合うってどうかな?」
     「例えば、最初は私がこはね紹介して〜、こはねが彰人を、彰人が冬弥、冬弥が私のってカンジで!リレーみたいに繋げて行くの。面白くない?」
    という提案でリレー形式でサーヴァントにビビバスメンバーを紹介することになった

    因みに杏ちゃんは「お前がこはねの事話してぇだけだろ」とA.Sさんにツッコまれた

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:46:24

    竹🍄日記のポカニキ最終再臨の話を見るに、ポカニキは倒れた戦士は看取ってくれる&自ら立ち上がるのを待つタイプなのかなと想像
    となると、魔力いっぱい使った疲労で地面に背中を付けるこはねちゃんと
    その側でこはねちゃんの顔にかかった髪を撫で避けて見守るポカニキ、そこで迎えに来る杏ちゃん・彰人くん・冬弥くん陣営(杏ちゃんがこはねちゃんに肩を貸す)が見れたりする?と考えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:50:05

    ビビバスゥ!!!!!

    追加ァ!!!!!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:37:05

    なん、だと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:22:38

    この特異点の奏ちゃん、ニーゴメンバーがドレスルームに完全に囚われて自力で脱出不能な状況に陥ったら外から蹴破ってカチコミ掛けそう(なお体力)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:28

    >>29

    本当に奏ちゃんだけかな?(某E.Sさんを見ながら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:07:41

    イベおつでした!!今回の類くん曲フルはこの後すぐ!ネタバレ解禁はアフライ後です!

    サイバーパンクデッドボーイ / ワンダーランズ×ショウタイム × 鏡音リン


  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:17

    このクロス時空の高杉さんも今の我々のようにスマホ見て待機してるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:25:28

    >>20

    >>21

    まふゆとサムレム時空の伊織、部分部分で似てるところとがあるからまふゆについては経緯とか聞いて顔曇ってそうなところはある


    まぁ決定的に違うところも多いので、自分の中で結論づけたらすっぱり区切りつけれそうだけど

    それまでの間、何か言いたそうにしてるのに言えないヤマタケさんをみてニゴカイがイライラするやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:58:52

    >>21

    最初は特に何もなく接するけど、段々と一筋縄でいかない人物である事が分かっていく…という流れと見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:05:36

    >>29

    一番自力脱出できなさそうなのはまふゆかな

    弱さがあるだけで心は普通よりずっと強い子ではあるけど「お母さんやみんなを悲しませる」事を強く嫌がっていて、それに対して自責の念があるからそこを突かれるとまずそう

    (逆に一番自力脱出できそうなのは絵名)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:08:56

    アフターライブ終了。逆光のレンズフレア、これにてクランクアップです!!お疲れ様でした!!ネタバレ解禁!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:09:21

    今回のイベストについて言いてぇことがいっぱいある

    類くん!?!?!?!?カードの闇落ち具合とバナー曲の不穏さ何だったの!?!?!?
    あんな光の無い目と!!他者評価&バズを狙うべきか自分の好きな物を作るべきか、表現に葛藤するような歌詞持ってこられたらさぁ!!!"アッ、今回のイベスト地獄なんだなぁ"って思うじゃん!?!?!?
    見終わった後穴に埋まるために土に穴掘ってたよ!?使わなかったけど!!!
    全然地獄じゃなかったよ!?獏野さんがすげぇ悩んでたけど、みんなで良い作品のために、獏野さんの悩みを解消するために、みんなで力合わせて頑張ってるイベストだったよ!?
    そして君が大原監督と榊さんに良い刺激をもらい成長するイベストだったよ!?君のイベストで一番平和まであるよ!?(※個人調べ)

    いや本当イベント始まる前さーー大原監督と榊さんのこと何も知らなかったからすごい邪推してたよーーーごめんなさいお二人ともーーーーどっちも作品や類くんにすごく良い刺激を与えてくれる素敵な表現者さん達だったよ……。
    行き詰まることはあっても辛いことはなく、悔しさを覚えながらも知見を広げる機会が起こって良かったよ。楽しそうだったもん!!
    あと今回の作中劇すごく好き
    何はともあれ素敵なイベストでしたね。お疲れ様でした!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:10:21

    類くんクリア後エリア会話で先生に追いかけられてて草生えた 君はさぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:12:22

    >>37さんが言いたい事全部言ってくれた

    読むのマジで勇気必要だったよ類くん…良かった…良かった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:14:03

    あとなんだかんだこれまで類くんって「好敵手」に値する存在って出てこなかったわけだけど、ようやく演出という舞台でぶつかり合える相手ができそうでこれからが楽しみね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:14:04

    良かった…、中傷とか悪意とか一切なくて、杞憂で本当に良かった…
    ただ演出に真剣なだけだった…
    それはそれとしてあの「榊」って人何者だ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:15:41

    今回のイベストとバナー曲は前3人の4曲目イベストに比べるとあまりリンクしてない気はするよね
    ただ、現実を理解してる故に抗おうとしてるあの熱さと厭世的な歌詞はすごく類らしい1曲だから、あの曲は「今までの類」を表現した上で「これからの類」に対する激励ソングだったりと解釈してみる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:16:37

    >>40

    類は技術、知識、頭脳面でワンダショの中でもかなり大きい戦力だったからね。その分競い合える相手(少し語弊あるけど)が今回できたのはかなり大きい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:17:46

    リヴァマイイベストでポテトの歌詞の意味が鮮明にわかるようになったのと同じく、今回のバナー曲は、今後類が「表現」について試練にぶつかることを示唆しt
    おいやめろ俺。邪推は良くないって今回監督達に教えられただろ。やめろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:18:28

    大原監督いいキャラすぎてー!
    一歩先行く大人の姿ってかっこいいよね

    立ち絵引っ提げて再登場してください

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:19:12

    榊さんは恐らく演劇畑の人かつ演出家なんだろうね
    だから獏野さんの見せ方をわかってたし、大原監督がああ言ったんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:20:02

    まじで大原監督は立ち絵来てほしい
    後ろ姿見せてくれたなら前も行けるでしょう!!来てください!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:21:59

    カードのあの目はマジで5徹目だった説出てきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:23:00

    特訓前のカードイラストで、不穏…と漂わせてからの平和なイベストで良かった……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:00

    ワンダショは次のWL当番が決まってるから、今回の話が司くんの想いとセカイに、そしてこれからのワンダショにどう影響をもたらすのか楽しみなところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:40

    イベストが平和だったことにより特訓後カードが寝ろ代類案件説浮上するのなんだよ
    おもしれー男

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:30:50

    『サイバーパンクデッドボーイ』の前半を聴いてると、これからの類くんには今回以上に分厚い壁や厳しい試練が待っているのかもしれないと思わされるんだけど、サビやクライマックスの歌詞はすごく激しくも真っ直ぐで
    類くんの持ってる『強さ』が現れているから、演出とショーの為に純真にぶつかる彼なら乗り越えられると信じられる
    何より、今の彼はもう孤独じゃないから確実に大丈夫

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:20

    >>45

    映像に魂かけている人故の視点と、その畑でやってきたベテラン故の発想力と機転があるすごいかっこいい人だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:50:57

    類くんの「台詞を映像に合わせた魅せ方にする」は100点満点中99点の良案だったんだけど、最後の重要な1点を映像の世界を「知らない」彼には惜しくも掴めなかった
    大原監督は映像制作の世界を沢山見てきたから100点を出せたっていうのが、アフターライブで類くんが言っていた「僕にはまだまだ知らないことが沢山ある」にこもってるんだろうなって。
    それによって悔しさを知った類くんは、それをバネにもっとすごい演出家になっていくんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:55:02

    さて、この期間中にイベントストーリーをワンダショと共に楽しんで得た感想をいっぱい言ったところで…
    今回晴れて類くんの4曲目が実装されたわけですが。どうでしょう機神主従ファンの皆さん。ブッ刺さり五人衆が一人高杉さん的に

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:03:53

    ルカさーーーーん!!!!!ルカ姉えええええ!!!!お誕生日おめでとう!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:11:36

    バースデーライブ、ルカさん15周年のお誕生日(記念日)に

    真ルカさんがソロ曲をプロセカ1周年衣装で歌うの、小粋すぎて好き。カラーリングがまたニクい

    そしてルカさんお祝いイラスト!!ニゴルカさん美しっ…!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:21:06

    ルカさん記念日のボイス、ワンダショが寝ろ代類だった
    不眠不休て君さあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:25:11

    類くん今年の抱負「寝る代類」にして

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:35:03

    ナイチンゲールさんやサンソンさんと面識できたらさ、類くんに「以前、シブヤフェスタで少し怪我をした時に朝比奈さんに手当をしてもらったんです。」「その後問題なく良いショーができて。朝比奈さんには感謝してもしきれません」と二人に話してほしい。その話聞けたこと&類くんがまふゆちゃんを優しい人って思ってること知って喜んでくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:53:12

    FGO周回してたら寝落ちしたぜ!!!!
    俺から言えるのは...もう皆さんが言ってくれてたぜ...保守だぜ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:48:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:49:30

    再編特異点でヤマタケさんに『25時の情熱/カンザキイオリさん作』聴いてもらいたい

    ニゴカイさんの声色がすごく優しいんだよね。この曲。

    消失特異点で奏ちゃんの人となりを知った人がこの歌を聴いたら安心するんじゃないかって思うし

    25時の情熱 / 25時、ナイトコードで。 × KAITO

    ニゴカイさん、『25時の情熱』の歌詞で

    『熱い志で出会った仲間達も』

    『この夜で僕たちは出来ている』

    『大人になってもきっと縋る 一夜の思い出』

    『世界に一人じゃないこと忘れないで』

    『情熱を忘れないで』

    を担当してるのが好き。ここの歌声も好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:59:35

    再編特異点にて、ステージで最新奏バナー曲を歌うニーゴ
    観客席の様子にカメラが当たり
    奏パートでレオニ陣営が映り、
    絵名パートで彰人を中心にビビバス陣営が、
    瑞希のパートで類を中心にワンダショ陣営が、
    まふゆのパートでモモジャン陣営が、
    ニゴカイのパートで観客席にいるサムレムセイバーが映る回

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:13:12

    >>63の曲を聴いて、

    優しい歌だと感じ入る観客。

    自分の過去の思い出を反芻する観客。

    自分の未来に希望を見いだせる観客。

    救われたような気持ちになる観客。

    胸が熱くなって泣きだしてしまう観客。

    色んな人がいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:20:34

    今更>>27のMVの感想を言うんだけど、これ演出すごいね!?出だしから原作再現!!クライマックスも原曲MV再現!!文字の演出も凝ってるし、そしてビビバスみんなキメキメでかっこいい!!ルカさんウインクかわいい!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:23:05

    昨日のカバーMV、こはねちゃん達はぜひサーヴァントへ(事前情報無しで)見せてほしい。「すごいでしょ~!?セカイってこんなMV撮れちゃうんだよ!」「編集入れてないもんね。最初わたし達もびっくりしちゃった」ってきゃっきゃ見せてほしい
    みんな撮れたカバーMVサーヴァントに見せてそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:44:27

    サイバーパンクデッドボーイ、類が今まで来なかった環境に来た今回のイベントだからこそ出された「自分の大切な人達に対する理不尽な評価への怒り」を表した曲な気がする

    類って自分が批判される分には(傷付きつつも)「自分の演出は過激だから仕方ない」で終わらせて我が道を進むタイプじゃない?
    でも自分の大切な仲間や友人が傷つけられた日には(ギリギリまで耐えるけど)すごく怒ってそれを隠したりしない。自分達に対する純粋な評価は受け入れられるけど、罵倒混じりの批判や出演者を軽視するような人は絶対見過ごさない。
    更に言えばショー自体を乱雑に扱ったり、ショーに対する努力を舐めてかかる者も類は好意的な視線は送れない。良くも悪くもとにかく自分の"大切"に対して、純真で誠実

    だからこれは類が今迄蓄積された(類自身の大切な人、大切なものに与えられた)失礼な評価への怒りを爆発させた「これ迄の神代類の想いと曲」なんじゃないかなって。
    そういう類がこれ迄抱えていた想いを、「創作の表現に対して自身の隣で指導し観察してくれる大人」「これからぶつかるであろう好敵手」という今まで、類の人生にいなかった存在ができたイベントだからこそ生まれた曲なのでは。と自分は考えた
    以上深読み考察でした

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:50:03

    奏ちゃん、特異点での現状がかなり特殊な状況だから初期っぽい曲も今っぽい曲も両方似合う感じがしてる(伝われ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:31:33

    >>69

    初期のニーゴにあった心に刺された棘を全面に吐き出した「心の膿を表面化させることで共感し寄り添う奏ちゃん達」の曲も、今のニーゴにある苦しい中で希望を見出し「孤独優しさも分かち合って温め合う奏ちゃん達」の曲も合うってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:36:15

    >>64

    ニゴカイの歌が、サムレムセイバーが、サムレム伊織に言えなかったことをFGO伊織に言いに行くきっかけになってくれると良いな


    共に江戸を駆け抜けて、日々を過ごして、あの夜に全ておいてきたここにはいない伊織に言いたかったことを

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:48:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:50:18

    >>71

    25熱は奏ちゃんが得た愛しいノスタルジーと幸福を願う想いという誰でも持てる/持っていい感情が柱の曲なので、かなり多くの人の心に染みる曲だけど、この曲を聴いたセイバーさんにも何か生まれるかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:08:20

    ミスったので書き直し失礼

    記憶取り戻してカルデアやサーヴァントから説明受けたプセ組
    A「待って…何言ってるかわからない。もう一度教えてもらっていい!?」

    B「あー!だからあんな事になってたんだ!納得!!(完全に理解した)」

    C「正直まだ飲み込めてないけど、すごく大変な事になってるのは伝わったよ。"ここに鯖の名前"さんに助けてもらったし、自分で良ければ力になりたいな。どうすれば良い?」

    の3タイプで分かれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:12:11

    >>74

    みんなでノートか突如現れたホワイトボードに書いて情報を整理してくれ...

    あの寄せ書きのときみたいな空気好きなんだ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:06:48

    杏ちゃんの言葉を復唱して可愛いフレーズを言う伊織くん概念

    【例】天然記念物主従とゲーセンに来た

    「ん?白石、沖田。2人が言っていたぬいぐるみじゃないか?」
    「「あっ!」」
    「ホントだ〜!」
    「冬弥すごいです。ここのクレーンゲーム、いっぱいあるのに見つけちゃうなんて」
    「当世の人形か。好きなのか?」
    「うんっ!総司ちゃんと『見かけたら絶対チャレンジしようね』って話してたんだ。『おハムらいちゃん』ぬいぐるみのゲーム!」
    「成る程。"おはむらいちゃん"というのか。…おはむらいちゃん?」
    「そっ!名前の通り、お侍さんの服を着たハムスターだよ!最近こはねの影響で、ハムスター大好きになってさ〜♪」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:07:23

    >>75

    類くんは突然ホワイトボード取り出しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:07:46

    絵名はスケブに説明されたこと書いて見せそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:12:35

    類くんは受けた説明を元に考察して理解しそう
    寧々ちゃん瑞希は「ぶっちゃけまだ実感ないけど…」と思いつつ、パラレルワールド物や悪役世界征服物のゲームやアニメ知識を元に噛み砕いて飲み込みそう
    冬弥くんは「まだ飲み込めていませんが、つまりその聖杯を利用して俺たちがいる世界を改変した者がいる。という解釈であっていますか?俺たちはその影響を受けて記憶を改変されていたのでは」とカルデアに確認しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:33:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:35:05

    現状をもっとも簡単に説明すると、今のシブヤみたいに現実世界が異常に改変された際に異常事態の収束を行うカルデアという組織があるけど何故か現地に到着できないからそちら側を支援するので頑張ってという感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:12:01

    限定だ!バレンタインだ!チアフルだー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:19:00

    >>76

    めっちゃ素敵な概念……


    あとおハムらいちゃんの語感の良さよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:34:45

    話を斬るようですまないけど、今日はFate/stay nightが20周年を迎える!
    なので自分、いきなり無名のセカイに集められたプロセカ主従たちがFate/stay nightアニメを無印からUBW、HFを見終わるまで出られないというセカイ(見た目は映画館。ちなみに頼めばポップコーンやジュース、ホットドックなどの軽食が出る)でエミヤやクー・フーリンの活躍を見せたいと思うのは自分だけでしょうか!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:36:57

    >>84

    俺もだ!!

    FGOから入って未履修なので...っ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:47:59

    >>84

    自分も!!でもお色気強いシーンはカットでお願いします!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:51:31

    >>82

    かわいーっ!!!!バレンタインだー!!!男女混合でバレンタインは初めてで新鮮だね!そして彰人くん2連続でクッキング系のカードだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:56:19

    >>81

    なりそう。ダヴィンチちゃんやマシュで各々説明して行って、サーヴァントと一緒に頑張って欲しいって部分はマスターである立香と新所長であるゴッさんが代表して言いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:59:14

    >>84

    体裁としてはエミヤさん達で撮った映画ってことになるのかな?

    遥「………(パンフレット(?)じっと見てる)」

    みのり「エミヤさんたちの映画楽しみだね!あれ?遥ちゃん、どうしたの?不思議そうなお顔…」

    遥「あっ。何でもないよ、みのり。ドリンクとか買いに行こっか」

    みのり「うん!行こう!」

    遥「(パンフレットに載ってあるこの人…高校2年生。名前は『衛宮士郎』さん。何だろう、少し気になるな)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:00:47

    エミヤ生前の経歴とか召喚者に詳しく話さないだろうから映画で初めて知ったりするんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:01:42

    >>83

    お侍さん姿のハムスターなのでこはねちゃん概念も伊織くん概念もあるって寸法よ

    杏ちゃんはぽやっとしたお顔の子とキリッとした真顔の子がお目当てになる

    「こっちの子はこはねで、こっちの子は伊織さんに似てる〜!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:20:54

    >>87

    彰人くんじゃない!!!!絵名ちゃん!!!!!!あとバレンタインイベで報酬にレンくんいる事あった!!!!初めてじゃない!!!!チキショーーー!!!!イベント楽しみすぎて興奮して間違えたごめんなさい!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:22:43

    バレンタインカードは毎回破壊力ドン高いから楽しみだね
    FGOも次のイベントはバレンタインかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:24:05

    SNはまーじで地の文知ってるのと知らないのとでは『衛宮士郎』の理解度変わるんだよ〜〜

    上映会終わってからゲームプレイしてくれそうなキャラっているのかな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:26:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:27:02

    >>94

    寧々「あの映画ゲーム版あるんだ。せっかくだしやってみよう。ノベルゲーは新鮮だなぁ」


    ※寧々ちゃんがダウンロードしてるのは全年齢版です

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:28:40

    前スレでカラリフと越境どっちが先だろう?という問い掛けあったけど皆はどう思う
    自分はカラリフの方が前かな~と何となく思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:29:11

    >>89


    そしてUBWで、自分のサーヴァントであるアーチャーの正体が主人公である衛宮士郎の未来の姿だって知るんですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:30:45

    >>92

    俺もね、手が滑って「ニーゴ」を「ワンダショ」って書いてここにレスしたことがある


    ...なんで????

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:32:55

    >>83

    伊織くん律儀に復唱したり名前覚えてくれそうだから、教えられてかわいいワード言うところ想像できる&似合うのかわいいと思います

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:33:07

    >>99

    お労しや

    自分も「遥」を「遙」のほうでレスしちゃったことがあります!!!!(懺悔)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:35:14

    上のクレーンゲーム概念、沖タちゃんが冬弥くんにクレーンゲーム教えてもらってたら最高にラブリーだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:36:25

    遥ちゃんは夢の中でエミヤさんの視点に立って衛宮士郎とエミヤさんの夢を見たことがありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:56

    マーシャル・マキシマイザー / 可不

    昨日実装された柊マグネタイトさん作の『マーシャル・マキシサイザー』

    こちらから歌詞を引用させてもらって「あっ…」ってなったところを書く


    『食べてすぐ寝て丑になる』

    『「無間地獄へ堕ちる!堕ちる!」』


    …サムレムコラボ開催中だからすげー印象に残っててさ。『丑』…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:51:30

    >>104

    地獄...フーン

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:52:18

    ヤマタケさんが呼ばれたの誰もいないセカイの中なのかなー。いるとしたらニゴカイさんが初めて降り立ったゾーンなのかなーとか、
    伊織くんに助けられて初めて戦ってるところ見た杏ちゃんは「何か…すごい光ってる!!光みたいなの出てる!?あっ!?オ、オバケ消えちゃったぁ!?あっ──あれCDだ!!ど、どうなってんの!?」とびっくりしっぱなしなのかなーと考えている

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:52:48

    >>105

    あのイベントにおいて『地獄』はキーワードだったからね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:52:59

    >>104

    「起きて また寝て 人でなし?」

    江戸の各々が役目を果たしてなんとかやっていた時代にもし起きて寝ただけだったら若旦那激おこだと思うの...

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:21

    >>108

    若旦那「たわけ!!食したならば働け!!!目覚めるならば働け!!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:53

    『マーシャル・マキシサイザー(柊マグネタイトさん)』自体がサムレムのイメソンになる可能性あり?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:08

    ふぇとせかにはいないけど、地右衛門を連想させる歌詞もあるなって...
    「「如何しようもないから」
    気が狂うヒトの真似をしているキミへ」
    「But a 眩みUnbalance 乖離Faraway!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:25

    なんとなくヤマタケさんは管制室の映像に映ってた真夜中の不安定な少女達と共にいる不器用な優しさの青い青年を見た後に召喚されていると妄想してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:40

    戦利品ぬいぐるみの解説をしてる冬弥くん、それを真剣な顔で聞いている伊織くん(両者キュートなぬいぐるみを持ちながら)
    そしてそれを見て小声で「冬弥と伊織さん、真面目で落ち着いたところとか、色んな事に気づいて優しいところ、ちょっと似てない?」と総司ちゃんに言う杏ちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:03:11

    地獄と言えば「悪魔の踊り方」は宿業を植え付け屍山血河を綾なすリンボっぽいなぁと以前感じた事を思い出す
    これもプロセカに実装されていた曲でしたねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:03

    >>114

    「冬弥と伊織さん、ちょっと似てない?」「ほら。真面目で落ち着いたところとか、色んな事に気づいて優しいところ」でも杏ちゃんっぽいなと気づいたので自己レス

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:06:05

    >>113

    良い…その青年が歌ってる時に来てくれても良い…

    カルデアサーヴァントが主従になるマスターを管制室で見てる概念好き過ぎるな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:07:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:09:32

    ニゴカイさんとヤマタケさんが主従になるとしたらさー!!!!!
    再編特異点で(本来ステージに出る側じゃなかったけど)紆余曲折あって歌うことになったニーゴと共に、夕日がきれいな方の奏ちゃんバナーをニーゴと共に歌うニゴカイさんに!!!他にも何か想いがありそうだなってなる!!!ならん!!!???

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:13:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:07

    >>112

    『「夜更かしはイドの暴走」』

    『「目に焼き付いた青の威光」』

    も似合いそうだと考えたり

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:36

    彰人くんと話して「キミ、もしかして『アキト』か?エナの弟の」と言うヤマタケさん

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:20:52

    『マーシャル・マキシサイザー』とサムレムなら
    『「後悔はエゴの暴走」』以降の歌詞は正雪先生にも合いそう(コフッ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:25:17

    >>112

    「参っちまうな、マキシマイザー」

    救世 愛待って焦がしたってFADE凶行

    「なんてことだ、生きてしまう」

    だが恨み逆巻く惨事またGATE


    ここもサムレム槍主従に合いそうで…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:11

    >>117これ他の主従でも見たい

    記憶取り戻して思い出しトップバッターのこと話してるところや自分にできる範囲で協力してるところを これからコンビになるサーヴァントに目撃されてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:32:18

    >>120

    なる!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:45

    マシマキとサムレムの合いっぷりに興奮すると同時に少し「あっ!!!」となったので自制も兼ねて質問したいんだけど、あにまんって確か歌詞全文載せるのは規約的にレッドカードだよね…!?(ガタガタ)
    一つのレスで全部じゃないならセーフ?それとも複数人のレスくっつけると全文になっちゃうなら退場!?
    もし前者なら曲知ってる人にはわかる程度にぼかした方がいいかなと思ったんだけども……!!(例えば『「(歌詞の始まり)」から「歌詞の終わり」までの歌詞が合う!』ってな具合で)
    (無論今出てるレスはセーフだと思うのでそのままで!)
    怖がらせそうなレスして面目ない!!でもみんなと楽しくイメソン語りする為にも!!!聞きたくて…!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:10

    >>128

    たしかに!!!

    イメソン語りはふぇとせかでは定番だからそこらへんはっきりさせたいですね...!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:49

    >>130

    ヴァー!!「この言い方のままだとアレじゃね!?」となった部分付け足したくて消してしまった!!すみません!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:37:44

    『マーシャル・マキシサイザー(柊マグネタイトさん)』まじでサムレム全主従に合いそうな勢いと強さを感じたので、だからこそ自分もハッキリさせて起きたいなと思う
    お節介かもしれんけど、ここで楽しく語ったみんなが後々辛い思いしちゃうのはぜってぇに避けたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:39:10

    「著作権侵害」「歌詞全文掲載」
    が利用規約的にアウトなので、
    きちんと公式のリンクと「曲名/製作者」さんを出してから会話を広げ、
    歌詞の一部分を抜き出す感じなら大丈夫そう...?
    補足あったらお願いしますー!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:28

    今まで追ってたけど全部載せてる人はいなかったから、注意しながら気を付ければいいんじゃないですかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:37

    もし不安な人は、少し手間暇かかっちゃうけど『03:9〜08:31の歌詞が合う!』みたいにタイムテーブル形式で表記するとか、極力省略するとか良いかと考えたんだけどどう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:21

    >>135

    歌詞の中に/入れたりとかするのはどうなる?

    これは検索除けで見ることがあるけど大丈夫かな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:43:38

    >>134

    賛成!!となれば後は『気を付けたいときのやり方』を決めておいた方が良いかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:46:48

    >>136

    んーどうだろう。アレは原作者さんや声優さん達に見つかりたくない時にやるやつだから、引用とか語りとはまた違う気がする。無論間違ってる可能性あるので「これはこうだよ!」だったら自分も補足頼みたい!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:51:01

    伏せ字使用するのとかはどうなるんだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:19
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:56:30

    >>140

    お疲れ様です!おだんごとお茶どうぞ!🍡🍵

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:57:06

    >>139

    ボカロ系は通常歌詞でも伏字使ったりするから紛らわしいかも…

    抜き出す時はワンフレーズだけで、それ以上の場合は

    動画のここからここまで とか

    MVでこの動きの時 とかで指定するのが分かりやすいかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:57:40

    全文掲載しないように注意しながら個人的に「プロセカマスターやサーヴァントに対する想い」を感じた曲を出して行く


    瑞希から始皇帝〔異聞帯〕

    グッド・バイ / 夢ノ結唱ROSE

    「例えば愛情が底を尽きたなら その時全て知るんだろう」

    「ただ一つ大事だった物を抱いていたいよな」

    「戸惑う感情を化粧で隠して 貴方を笑顔で看取った」

    「これでいいんだ 惨めだった 二人幸せだったな」

    「だからグッド・バイなんだわ」

    引用元:『グッド・バイ / John』


    闇バチャのみんなからシブヤマスター全員に

    ディカディズム / Flower・心華 - ぬゆり

    「こんな日々良くないなんて分かってる 分かってるままで堪えていたのに」

    「逃げ出すなんて許せない 許したい」


    「僕たちは狂信だ 盲信だ 一つの熱だ」

    「触りたい心は銀幕が隔てた」

    引用元:『ディカティズム / ぬゆり』

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:01:00

    最初に言い出した>>128>>129です!!皆さん凄く自分の質問に答えてくれたり対策案を一緒に考えてくれたりありがとうございます……ッ!!!楽しい空気感の中急に「アッ!!!」となって言ってしまって申し訳ない!!でも本当に有り難いです…!!

    >>140さん、とても分かりやすく纏めて下さりありがとうございます…ッ!!!感謝が止まらねぇ…ッ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:06:22

    最初は「ここが合いそう!」となった"神概念第一発見者さん"がワンフレーズを引用元表記と共に書いて、
    その後それを見て観測が働き「ここも合いそう!」と思った新たな"神概念第一発見者さん"が
    「『』〜『』までの歌詞合いそう!」と書いたり、タイムテーブル風にして歌詞を伏せてレスする。って認識で大丈夫?OK?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:09:54

    >>143

    好き!!!!!!!!!!

  • 14814024/01/30(火) 22:10:58

    >>141

    ありがとうございます~

    お団子とお茶...お正月に親戚の家で頂いた以来ですね、深夜にもぐもぐさせていただきます!罪の味!!(美味しそう)ふぇとせかでも団子もぐもぐしてほしい主従が多すぎますね


    >>144

    ありがとうございます!

    初心者の豆腐マスターさんも増えてきた(自分もそう)なので、マナーは決めておいたほうがいいかな~とは考えてました、後押しをもらった形なので全然大丈夫ですよー!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:11:02

    そうだイメソンで思い出したけど個人的にまとめてるイメソンまとめも何とかしないと
    ボカロもボカロじゃない曲も、プロセカに実装されてる曲もされてない曲も、1度しか言及されてる曲も何度も言及されてる曲も、全部混ざってるから何とか整理しないと…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:12:12

    >>146

    オーケーだと思います!

    認識の共有は大事、ばっちゃんもそう言ってた

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:15:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:16:39

    何がありがたいってこのスレの豆腐マスターさん達1人の質問や疑問に親身になって考えてくれたり、一緒にマナーやルールを考案してくれたり
    愛が白熱するあまり燃え盛って全て灰燼に帰しそうになったら「落ち着いて欲しいですわ!!それはよろしくなくってよ!!」と止めてくれる人がいる事。そして止めてくれるお嬢様が現れたらみんな炎を収められるところ
    これら全部からみんながFateとプロセカのキャラが大切で大好きなんだって伝わるし、何より安心してお話できる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:21:56

    お団子食べる主従良いな????
    愛莉ちゃんは好きな和菓子店に美味しいお団子あったらなぎこさん達誘ってそう 
    「ん〜〜♪やっぱりお団子、いいわね〜!」
    「せやなぁ…(美味しく食べる愛莉ちゃんの顔見て相乗効果で癒やされるなぎこさん)」
    「みたらしも最高だし、こっちの3色団子も…!今度わたしも、こういう見てて癒やされるかわいい色のお菓子、作ってみようかしら♪」

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:23:06

    >>142

    『MVのこの動きの時』

    あっ!!それ良い!!わかりやすい!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:26:04

    一枚絵もあるから1番の誰パートとかサビの最後あたりとかみたいな言い方もアリかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:26:59

    ふぇとセカで話された曲、かっちり数えてないけど200曲は確実にある

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:29:32

    >>156

    プロセカ各バナー曲に

    過去から現在に至るまでのボカロ曲

    そしてアーティストさんたちの曲に……

    音楽って広いね!

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:30:33

    >>142

    >>155

    こういうのをイメソンマナー項目に書くとみんなの心がうるおいそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:34:42

    >>152

    読み返してから流れ的にややこしい言い方してるとこに気づいた


    【愛が白熱するあまり燃え盛って全て灰燼に帰しそうになったら「落ち着いて欲しいですわ!!それはよろしくなくってよ!!」と止めてくれる人がいる事。そして止めてくれるお嬢様が現れたらみんな炎を収められるところ】


    ここは自分が常日頃から思ってたスレへの好きと感謝を言いたかった部分で

    今回のイメソンの件とは関係ないです……今回は誰も灰燼に帰してないよ。皆引用元を明確にして楽しく観測してたし、一緒にどうすれば良いか考えていたよ。寧ろ灰燼の逆だよ…

    読み直して罪悪感で悶えた。お目汚し失礼…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:37:16

    ヤマタケさん凄くお団子好きそう(偏見)
    「ふふっ。目がきらきらしてる…」って絵名と瑞希が見守ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:42:01

    管制室で『※この後セカンドマスターになる相手です』してそうなサーヴァント誰かな〜〜〜〜〜〜
    何となくマンドリカルド・沖オルちゃんはしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:44:36

    >>158

    解決策部分に1文書き足してみました(自分≠140)

    言い回しなどもっと分かりやすく書ける方いましたらお願いします…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:44:56

    真バチャシックスのサーヴァントマッチング基準とか気になる。個人的にラムダ様・クーさん・社長・呼延灼ちゃん辺りは真リンちゃんが選んでるルートあったら面白いなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:45:04

    >>160

    最終的にニゴカイさんと某餅で包まれたアイスを半分こできるくらい仲良くなってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:47:10

    冬弥くん伊織くんにタメ口かな敬語かな
    同級生感覚でタメ口でも良いし、司先輩や神代先輩相手時のテンションで敬語でも良いし
    駄目だどっちも良いわ。迷うわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:48:23

    >>164

    「良」……何故か瑞希とまふゆが複数個買って来てヤマタケさんにおすそ分けしてる図が浮かんだ

    半分もらったニゴカイさん、ふわっと笑ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:52:12

    >>162

    仕事が早い!お疲れ様です!お茶どうぞ🍵

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:53:29

    伊織くん斬ってるだけなのに明らかに異様な事が起きる戦闘を見たらセカイで不思議な事に慣れてるプロセカ組でも頭に?浮かべそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:55:36

    『※この後セカンドマスターになります』のコーナー
    復帰後類くんが作戦参謀として王道主従・巡業主従に頼られてる&すっかり調子取り戻して、エネミーに見つからないような発明品でみんなをサポートしたり、司くんを吹っ飛ばしてたら、管制室で社長が見かけるのも有り

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:57:05

    >>168

    まだカルデアやサーヴァントの事よく分かってない杏ちゃんが「魔術…?そんなすごいのあるんだ!?あ、ってことは伊織さん魔法使いなの?さっき、刀持つ度になんか光ってたよね?」って聞いてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:59:55

    天馬様と寧々様のお話で、「神代類は少し無理しがちだが仲間思いで優しい人物。知的で器用で発明が得意な才人」と予想していた阿国さん〜吹っ飛ばされた司くんを添えて〜

    「(思てたんと違うって顔してる)」

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:03:08

    ヤマトタケル、マイルームでも話してくれるくらい奥さんのこと大好きなんだよね……(本人は性別不明)

    ヤマトタケルが妻帯者と知ったときのみんなの反応が気になるわー

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:04:57

    >>171

    「(いや違います違います。天馬様も寧々様も神代様をとても信頼されているようですし仲がよろしいのも分かります。


    分かりますがここまでFUNKYボーイとは思っておりませんでしたが??????????

    というか、記憶取り戻したら学校内で爆発起こすような御仁想像できます???????)」

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:06:33

    >>172

    「えー!!!???」と『お隣のお兄さん結婚してたの!?まだ自分と歳変わらないよね!?』みたいな反応してそう

    その後落ち着いたら瑞希が奥さんのどこが好きとか聞きそう

    そして奏ちゃんが「タケルにとって、大切な人なんだね」と顔を少し傾げながら微笑する差分で言いそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:11:08

    社長来る前に司くんと阿国さんに来るフラグ立ててほしいんだよね。阿国さんが「どっかの爆破する人」を察知させる発言したり、司くんがそれ聞いて「な、なんだか類と気があってしまいそうなやつだな‥‥‥」と言うなど

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:12:09

    弟橘媛もふぇとセカに登場したり?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:13:10

    >>176

    おとたちばなさん(読み合ってる?)どんな人なのだろうか

    調べればわかる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:17:21

    >>165

    同級生感覚なら「宮本」呼びか「伊織」呼びか、どっちだ?

    先輩感覚でもさん付けなのかあえての先輩呼びなのか……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:18:30

    >>178

    護衛の為に彰人の制服着た伊織くん見て「なら宮本先輩と呼んだ方がいいですか?」と聞く冬弥の話しました?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:22:19

    >>176

    ヤマトタケルと共に召喚されるのは二度と無い奇跡みたいなのがサムレムマテリアルに書かれてた気がする……。

    FGOで実装されるかどうかも怪しいしなぁ。


    >>177

    純真な性格で、ヤマトタケルを慕い続ける一途な少女といった感じ。

    調べてわかるかな……。サムレムプレイ予定ならネタバレになるからやめといたほうが良いかも。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:23:59

    >>180

    おとたちばなさんが先に来てて後からヤマタケさん(カルデア出身)来るルートでも駄目ぇ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:25:26

    「共に」の定義が2人同時召喚だとどっちか無しになるのか
    否かで変わりそうね。共にの定義知りたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:28:38

    議論を始めると200のスレだとあっという間ですな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:28:58

    190行ったら低速です!
    ニーゴの誰かがヤマタケさんに話の流れで「もし(恋人に)また会えたらって考えるくらいはいいんじゃない?」と悩んだ末に言う姿を幻視した
    みんな悩んで結論出したなら言いそうだし、もしヤマタケさんの顔がそれで晴れるなら、瑞希は似合いそうな服やアクセ一緒に見に行こうと誘ったりしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:29:43

    >>183

    皆ここが大切だからね

    その大切な場を守るためなら議論も盛り上がっちゃうのよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:32:06

    「もう会えない大切な人」って意味なら
    記憶忘れる前のお父さんと奏ちゃんに通ずるものがありそうだし、奏ちゃんはヤマタケさんの話聞いてすごく真剣な顔しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:33:33

    想像の世界に駄目なことはない!
    ないけど、サムレム時空ですら特殊召喚&戦闘シーンなかったからイメージがわかぬ!
    有識者ニキに任せるぜ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:35:54

    >>180

    『もう会えない』

    『近くて遠いよ』 

    『引用元:メルト(ryoさん)』

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:38:39

    ヤマトタケルは伝説よれば目の前で彼女を失ったらしいからね
    悲しいだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:39:23

    >>189

    ちゃんと調べればよかった‥‥‥

    予想よりずっとずっとずっと辛かった‥‥‥

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:41:44

    >>180

    『この胸に空いた穴が今』

    『あなたを確かめるただ一つの証明』

    『それでも僕は虚しくて』

    『心が千切れそうだ どうしようもないまんま』

    「ドーナツホール feat.GUMI」

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:43:23

    >>189

    ヤマタケさん軽率に>>188貼ってごめん

    心情はこうなんじゃないかと思っただけで貴方方が再会できることを本気で願ってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:47:35

    セカイ内なら奇跡とか起きないかなー!!!!!
    想いの力くーん!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:00
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:49

    >>194

    たておつですー!ありがとうございます!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:59:24

    では恒例のうめうめターイム
    『※後ほどセカンドマスターになります』のコーナー楽しいのではやらせたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:02:47

    伊織くん契約ルートで「三十六けい逃げ……ってやつ!!」と言う杏ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:05:00

    >>197

    彰人「誤魔化せてねぇぞ」

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:08:08

    200スレ目も近い…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:12:12

    >>104

    今更だがタイトル間違えてるね!?『マーシャル・マキシマイザー』です!!すみません!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています