シンはどうしてアスランが嫌いなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:42:54

    ステラ殺したキラや約束破ってステラをガイアに乗せたムウには懐くのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:43:32

    シンのお家芸

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:43:46

    シンプルに性格的な相性が悪いから……ですかね
    キラやムウとは話せば分かり合えたけどアスランとは話すと拗れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:44:00

    そもそも嫌いではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:44:20

    悪い人じゃないけどなぜか何言っても癪にさわる人っているやん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:44:28

    >>4

    嫌いだけど好きだし尊敬も信用もしてるというめんどくさい感情

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:44:48

    アスランのコミュ力の問題ですね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:44:50

    作中でライナームーブやらかしてんだものシン視点

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:44:53

    イザークだって嫌いではないけど間違いなくアスランと性格合わない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:29

    アスランはしれっと正論言うけど行動がちぐはぐと見せかけてやるときはスパッとやる男
    シンからして懐いていいかどうか判断に困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:30

    シンはステラ死んだ時も約束破ったネオじゃなくフリーダムを逆恨みしてたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:34

    嫌いあってはいないけど反りが合わない感じ
    でもいざという時にアスランはシンを信頼するしシンも内心でアスランを認めてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:36

    どうしようもなく合わない人っているからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:47

    お兄ちゃんが口うるさくああしろこうしろって言われたら自分の経験込みとか分かっててもウザいじゃん?アレよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:54

    女には懐かれるのになアスラン

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:58

    衝突するニュアンスについては男親と似たようなもんじゃん?
    父親と母親で態度違う子とかザラにおるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:46:06

    調子乗るからって褒めるより小言多いから

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:46:15

    錯乱してるタイミングのアスランが上司だったせいかな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:46:41

    シンはガキだから厳しいアスランより優しいキラに懐く

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:46:45

    こいつの言いたいこと分かるけどめんどくせえな~って感じよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:46:47

    口揃えて仲良くはなれないって言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:47:13

    上司として口は多いが殴るのが少な過ぎた
    本当はもっと上司として慕いたかった
    しかも肝心の殴った時がフリーダム倒した時

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:47:16

    >>15

    でもアスランと交流が深い女性の評価が「良い人だけど面倒くさい」で統一する

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:47:55

    やっぱり運命の最後にボロカスにやられてるのが大きい
    その後に止めてくれてありがとうって言ったけどアスランに塩対応されたから拗ねちゃった感

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:48:12

    シンはアスランのこと強いから尊敬はしてるし嫌いだけど好きなんだよ
    でもなによりも人間として性格の合わないのも事実

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:48:38

    ドラマCD聞けばわかるんですけどシンの方から歩み寄ろうとしたんですよ
    それをバッサリ切られた
    そしてシンもアスラン煽り出してあーもうめちゃくちゃだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:48:59

    シンとイザークでアスランに対する愚痴は盛り上がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:49:24

    逆になんでキラが好きなの?のほうがわかんなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:49:24

    そりゃルナマリアが原因だろ
    シンはルナがアスランにアプローチかけてたの知ってるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:49:38

    アスランの中でシンは「あいつは生意気だが腕は確かな良いパイロット、でも仲良くはなれないし向こうも同じこと思ってるだろ」で固まってる節はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:50:00

    >>24

    塩対応とかした?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:50:41

    アスランと合うタイプがあまりわかんねえな…
    キラは合ってるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:50:47

    >>31

    上でも出てるけどドラマCDでシンからの歩み寄りをぶった斬った

    シンはキレた

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:51:02

    彼女のルナが昔アスランに惚れてたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:51:03

    >>31

    お前、酔ってんの?は中々酷いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:51:29

    キラとムウはやっと肩の力が抜けるようになった今同じ職場で頑張ってるの見てるからな
    あとあの二人は自分からシンのこと気にかけたり気を使ったりしそうだし
    アスランは昔のピリピリしてるの引きずってるし見直そうにも機会が少ないのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:51:38

    >>33

    具体的には?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:52:09
  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:52:31

    ステラのことをキラとムウを許したん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:54:34

    シン「色々あったけど止めてくれてありがとうございます」
    アスラン「は?酔ってるの?w」「お前のキャラじゃないだろw」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:54:58

    そもそもムウ=ネオだとは知ってんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:55:28

    >>29

    小説版では惚れてた設定になってたけど結局それ本編でもそうなったのか?

    アニメは憧れだったとか言ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:56:19

    >>37

    シン「あの時...止めてくれて本当は感謝しててありがとうございました」→アスラン「...すまない熱でも有るのか?酔ってるのか?しか言葉が出ない」→シン「はぁ!?」→アスラン「いや解った!...キラの所に行くんだろ?頑張れよ、アイツは基本的には大雑把だが頑固な所は譲らないから切り捨てられない様に気をつけろよ」→シン「切り捨てる...セイバーみたいにですか?」→アスラン「💢」

    大体こう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:56:48

    >>40

    酔ってるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:57:31

    ムウに関しては所詮下っ端のネオ時代のムウに何ができる訳でもなかったっていうのはシンも分かってるからな
    個人どうこうではなく戦争を憎んでる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:58:23

    >>32

    少なくともニコルやラスティは合ってたと思う。

    あとハイネはアスランに合わせてフォロー入れられるタイプだった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:58:49

    >>46

    ムウがネオだと知ってて許しんてんのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:59:24

    >>39

    ムウは命令に従ってただけだし、キラに関してはそもそもステラの事で恨むのはお門違いだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:59:33

    >>47

    あー確かに

    そこら辺とはうまくやってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:23

    >>33

    オーブ嫌いなシンが交流出向してるの成長を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:38

    仲の悪い兄弟感あってアスランの悪口を自分以外のよく知らんやつが言ったら腹立てるみたいな弟感ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:57

    >>48

    ムウがネオでも「地球連合に偽の記憶を植え付けられて都合の良いように使われていた」って知ったらステラ達と立場変らんじゃんってなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:58

    キラとムウとはしっかり話せた可能性あるけどアスランは無理だったんだろうなって
    キラ相手みたいな態度されたらそれはそれでアスラン嫌がりそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:01:04

    >>40

    笑ってはいない。

    本人も苦悩してたぞ、ダメだそんな言葉しか出て来ないと。

    アスラン自分がそういうの上手く言葉に出来ないって自覚あるんだよなあ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:01:14

    >>47

    コンクールの件でアスラン相手に寝てませんでした?とか軽口叩けるニコルは滅茶苦茶相性良かったんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:01:21

    >>46

    個を憎むのはフリーダム相手で完結しててそのフリーダムを討っても終わらない戦争を終わらせたいって願いにシフトいったのよね

    そこで議長がお誂え向きの動機を用意して尖兵に仕立て上げた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:01:34

    アスランは有能かつ自分に対して競争心の無い奴が大好きなんで
    あと年上に対する敬意もあるから上の世代からは好まれるはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:02:31

    俺はシンの気持ちもわかるよ
    因縁なくてもキラ、ムウ、アスランがいる職場に放り込まれたとして一番上手くやれなさそうなのアスランだもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:02:34

    殴ったのはシンが勝手な行動をしてたからじゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:04:00

    >>26

    でもそれから半日たたずでシンが「佐官以上のIDが必要なんで来てくれ」って言われたらアスランはちゃんと来るので

    何だかでシンはアスランを頼るしアスランもシンが大嫌いな訳じゃ無いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:04:15

    アスランと仲良くやるには色んな意味で器がでかくないと駄目なんだと思う
    まあ大抵そういうやつから死んでいくんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:06:25

    >>47

    アスランと上手くやれる可能性ある奴軒並み死んでるの両澤脚本の差金かってレベル。

    ハイネは中の人スケジュールだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:08:12

    アスランは過干渉するタイプじゃないから自分の世界持っててほっといて欲しいタイプ、若しくはニコルみたいにからかい混じりに絡んできてくれるタイプとは多分相性いい
    シンの場合良くも悪くも自分からちょっかいかけつつ褒めて欲しい、構って欲しいクソガキ気質だから素直に褒めてくれるキラタイプかこんのクソガキィ〜って苦笑しながら頭こづいてきそうなムウとの相性が良くてマジレスするタイプのアスランとは致命的に相性が悪い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:08:12

    >>63

    そりゃまあイザークやディアッカよりもニコルを殺された方がアスランも本気になるだろうし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:08:47

    アスランはシンに対してはとりあえず殴った後に冷静になってやり過ぎたって反省するのDV彼氏かお前はってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:09:43

    まあ今ならディアッカ添えとけばアスランのアスラン要素は軽減できると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:10:54

    >>52

    「アスランって超めんどくさいよな」

    →分かる超分かると全力同意


    「アスラン・ザラって実は大したことないんだろ?俺でも勝てんじゃねw」

    →あの人と戦ったこともないくせして何言ってんだ表出ろ俺がぶっ飛ばすぞゴラァ!!!


    くらいになりそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:36:24

    >>44

    まあその後緊急事態でもないのにアスラン頼っちゃうし

    動揺して「どうすんすか…?」とか聞いちゃうあたり

    まあそれなりには信頼してるし、あてにはしてんだろな


    まあシンの頼みを先に理由も聞かずに二つ返事で引き受けるアスランもアスランっていうか…

    微笑ましいから一生やってろ感がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:44:55

    >>68

    後者に関してはシンも言ってた時期あったしな…

    過去の自分を見てるようで恥ずかしいのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:45:34

    アスランとうまくやれるやつは誰とでもうまくやれるやつなんよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:48:58

    >>9

    アスランと性格的に相性が良いのって誰だ?

    アスランシンキラは皆アスラン好きだけど性格はちょっとというツンデレ状態だし

    群がる女は長くつきあってるとボロが出てきて離れていくし

    メイリンですらアレだったしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:49:44

    シンもアスランも互いに信頼はあるよ
    シンもアスランに歩み寄ろうとしたことが無いわけでもないよ
    ただアスランがシンをイザーク科イザーク属と言ってとことんそりが合わない仲良くなれない奴だと思ってるし
    そんな相手に感謝されるとお前熱でもあるのか?みたいな対応をマジ顔でやってくるだけだよ
    それだけなんだけどなぜか仲良くなれないんだ
    不思議だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:50:59

    ぶっちゃけキラムウとかの戦時下でのいざこざはまあお互い受け入れようとはなってるし
    その上で平時でもシンプルに気が合わないだけだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:51:38

    映画でシュラにアスランと比べられた時とキラ殴られた時以外は噛みついたり喧嘩とかしてる場面ないんでアスランには負けたくねぇ精神とワンコ精神が出てるだけですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:51:58

    >>62

    アスランの言い方が足りない(悪気は全くない)言葉を受け流すタイプと相性いいんだと思う

    キラは良い意味で適当だしニコルは鷹揚でカガリも良い意味で雑で豪快だから細かい言葉尻にいちいち反応しない


    逆に根が真面目で常に相手に全力に向き合うタイプだと喧嘩になりがち

    ただしシンも本気で嫌ってる訳じゃないし内心はちゃんと認めてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:54:37

    >>44

    アスランが悪い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:20:17

    >>77

    でもこの切り捨てるってやつ、合ってたんだよな。

    思いっきり弱い言われたからな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:24:04

    悪意あっての発言ならなおす余地は十分あるんだ
    アスランは悪気無く言うから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:40:10

    アスランは言わなきゃいけないことをだいぶ省略しちゃうからなあ。
    付き合い長い人とか何となくもしかしてこう言いたいのか?って察せられる人ならともかくシンはどストレートに受け止めるから無理だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:45:42

    >>78

    合ってりゃ良いってわけじゃないんだが

    アスラン同様その辺わかってなさそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:46:06

    恨みや嫉みというよりヤマアラシとハリネズミが近寄ったら互いに居心地悪いから。要はウマが合わない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:15:54

    アスランもトゲトゲしてるけどシンはもっとトゲトゲだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:29:32

    でもコンパス凍結したってニュース見た後でアスラン来た時何気に敬語使って聞いてたよな。
    流石に噛みついてる状況じゃねえって思ったんだろうか。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:36:53

    ぶっちゃけシンは甘いまである

    複雑で薄暗い洞窟を超高速で飛べって下手したら死にかねん任務を押し付けてきたのに結局許してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:38:43

    アスランに合う人が少なすぎて合う人がアスランはもうそれでいいよ…と修正しないのもあると思う

    世話焼きかつ一言多い→キラ
    手土産がハロだらけなど異性への気遣いが微妙→ラクス
    場を和ませて進んで緩衝材になる→ニコルやハイネ

    カガリがキレてアスランの手綱握るしかないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:53:18

    >>77

    親しき中にもと言うべきか、距離感を間違えたと言うべきか

    アスラン本人は親切心からキラに過度な幻想持ち過ぎるなよって言いたかったんだろうけど、シンからしてみれば苦手な人がキラを色々貶しているようにしか受け取れないから喧嘩になった

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:56:37

    >>28

    真実はともかく一見優しい人の方が好かれるから

    キラの場合ちゃんと褒めてくれるだろうし叱るにしても頭ごなしにガミガミじゃなくてダメなところ指摘した上で諭すような柔らかい言い方になるだろうし。

    シンからしたらめっちゃ理想の上司よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:58

    シンはカガリもアスランも嫌いだからコズミック・イラの反アスカガ派として活動してるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:44:32

    >>88

    キラはあんま怒らないタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:45:49

    >>79

    別にそんな配慮ない発言してたっけ?

    本編の話でね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:47:54

    >>89

    小説も入るけどカガリというかオーブにも期待してるとこあったんや


    さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!!(頼む...否定してくれ...!!否定してくれなかったらオーブはなんだったんだ...!!)って内心とかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:48:21

    根底にあるのは同族嫌悪じゃないかなーと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:48:29

    >>68

    それシンじゃん

    アスランに大した事ないって煽ってたしフリーダムやった時は「あんたの分も仇は取っておきましたよニヤア」ってやってた

  • 95二次元好き匿名さん24/01/29(月) 19:50:24

    アスランの発言は正論ぶつけるだけだったり、過程省いたり、逆に今はどうでもいい過程を長々話して結果は言わなかったりだから通訳が必要だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:50:58

    普通に相性は悪いと思う
    デスティニーのシンは命令違反したり煽り体質で手のつけられない狂犬だったから真面目なアスランは注意するしかなかった

    主人公なのに何であんなに悪役っぽい演出されてたのか分からない

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:52:01

    シンは最初の時点でアスランきちんと認めてるぞ
    なのに味方入り後はろくに戦果あげないからええ...ってなっただけで。
    そして最終的に自分を倒したからもはや認めるしかないんだ。

    味方の時だけ微妙になるとかわけわからんことしてるアスランに問題がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:10:41

    >>97

    戦果上げてないと言われても吶喊してるシンの尻拭いでミネルバの直掩してるからなセイバー時代って

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:54:46

    アスラン基本必要な時に言葉が足りなくて余計な時に一言多いイメージ
    褒められたいシンからしてみれば否定ばっかりで認めてくれないから印象が下がり続ける

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:41:37

    フリーダム対策してただけでキレてきたりあの時のアスランも上官として大分問題あったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:51:15

    アスランがステータスが優秀だから周りにデハフかけても入れたい性能してるのに上司適正も同僚適正もゼロだからしゃーない部下適正もゼロだけどそこはスーパークローンのラウがなんとかしたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:55:07

    シンはアスランのことを嫌いじゃないんだよな
    キラさんは尊敬する先輩でアスランは誰より認めてるけどムカつく兄貴みたいな感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:20:43

    キラはキラで不満があっても溜め込んで1人で仕事して君たちが頼らないから!って爆発したりするんでいい上司かと言われるとそこは微妙なのは否定できない
    上司としては適度にこっちに仕事投げつつ結果見てここはこうした方が良かったぞと的確にアドバイスくれるアスランのやり方の方が部下は育つ
    足して2で割れば適度にこっちに仕事投げて成果は褒めつつ改善点をアドバイスしてくれるいい上司になれる
    暗黒合体すると全然こっちに仕事投げてくれない上にたまに仕事くれたかと思ったら褒めもせず文句ばっか言ってその内部下ども使えねえ!って爆発するクソ上司になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています