ゲーセンのゲームってどれも敷居高くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:43:29

    特に音ゲー
    初心者、ヘタクソ、ローカルルールを知らないやつは来るなって雰囲気をビンビンに感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:45:41

    元ゲーセンゲーマー、元バイトが教えてしんぜようか
    なんのゲームが気になってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:46:41

    近寄りがたくはあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:48:18

    他人がいるところで自分の行動をさらけ出すっていうのがなんか嫌

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:49:31

    むしろ逆で新規だ!!!!って気が付いたら温かい目でそっとする人が多いよ
    女はムリ マジで声かけられるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:49:34

    お前まともな段位すら取れてないのに弐寺やってる俺を馬鹿にしてんのか?
    冗談はさておきぶっちゃけ他人の選曲は気になるけど他人のプレイはマジで誰も気にしないし初心者も大歓迎だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:49:58

    >>2

    気になってるというかいつみても見覚えのあるメンツがたむろってて近づけない

    自分たちのシマに入ってくんなオーラがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:51:08

    特定のやりたいゲームはないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:51:46

    その雰囲気はお前が勝手に感じてるだけでは……?
    と言いたいんだけど昔はたまーにそう言うマナーの悪いとこもあったってのがややこしい
    今?だいたい潰れてるよそんなとこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:51:48

    最初は常連の友達経由で他の常連さんと仲良くなるところからスタートしたからまぁ分かる
    やってる側になると新規でもどうぞどうぞで全く気にならないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:52:12

    そもそも初心者なんて下手くそ上等だし好きに遊べばエエんちゃう
    他人の目を気にしすぎや

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:52:42

    ぶっちゃけ音ゲーの他人のプレーなんてそんな気にしてないよ
    気にしてる暇があったら次どの曲遊ぼうかな〜とか考える

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:53:39

    音ゲー民がなんか怖いのはわかる
    練習とか言って急に壁とか机叩き始めるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:53:46

    ゲーセンは会話する場所という前提がもう古くなりつつあるんや…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:54:00

    やりたいゲームがぱっと思い浮かばないようなら別にゲーセンでやらなくていいよ
    ゲーセンは続けるほどお金がかかる遊びなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:56:34

    正直初心者前にいても気になるの選曲くらいだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:57:13

    >>15

    通えるほどの距離にあるわけでもないしそう言われたらそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:57:15

    初めてやった時人の目気にしすぎることがあるから一回誰もいない時間にやるとええで

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:57:36

    そんなやつはよっぽど酷いだけで99.9%の人はそんな事ないのは事実だとしても残りの0.1%の人たちを見かけたり接触したりしたら嫌な印象残って近寄り難くなるのはどの界隈でもあるあるだねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:58:17

    音ゲーサークルかプロゲーマーでもない限り基本的に音ゲーマーが集団作ってたむろするなんてことはない
    陰キャに社交性を求めるな(ブーメラン)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:58:46

    maimaiの難易度13以上は普通に死ぬような俺でも……ゲーセンに行って良いですか!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:00:32

    オバブとアーセナルベースのためにゲーセン通いしてるけど新規に優しくないのは良く分かる
    求められるセオリーを覚えるまでに舐める苦渋と金額が釣り合ってないのは間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:00:53

    ゲームセンターでゲームをする手順

    ・やりたいゲームを決める
    ・メーカーを調べて対応するカードをゲーセンのどこかにある自販機で買う(300円)
    ・後ろに並んで空き台の順番待ちをする(無制限台(連コインが許されるルールの台)の貼り紙がないかに注意)
    ・画面の指示に従ってカードを登録する

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:02:01

    男は別にどうでもいいし新規さんかな?ってなるだけ
    女は場所によって本当にヤバい奴が一定数いるから1人で来ない方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:03:22

    言うて普通に女性プレイヤーいるんだけど治安がいいだけなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:04:34

    コンボ練習とかも毎回100円入れなきゃできないってみんな金持ちなのか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:04:52

    >>25

    治安が良いから女性プレイヤーが居ると言うべきか…

    だいぶ少なくなったけどやべーとこはほんとやべーからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:05:35

    >>25

    男が男に声かけたら会話だけど男が女に声かけたらナンパだから単純に問題が発生しやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:05:48

    >>26

    狂ってるだけやで

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:05:55

    新規が入っていきずらいゲームナンバー1は音ゲーなのわかる
    ただ個人的にはガンダム系も入りずらそう
    チュートリアルとかやってたら絶対舌打ちされるってあれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:06:05

    まあゲーセンなんてもともとアレな場所だし
    アレな人と同じような女の子が来てるわけだから別に居着こうが消えようが…ね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:06:07

    >>21

    この前ラウンドワンのゲームコーナー行ったら小学生くらいの子2人がmaimaiの低難易度やってたぞ

    当然行っていいしなんなら全然上手いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:06:24

    アーケード音ゲーやったことはないけどどっちかと言うと
    「あっ知ってる曲〜」で見ちゃうことあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:08:34

    むしろゲーセンのゲームって音ゲーとか一部以外はガチで先細りからの滅亡カウントダウン中みたいな感じなので初心者に優しい人も多いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:09:43

    ガンダムなら個室だから安心!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:09:45

    >>33

    有名曲ってフックで入れてる部分も大きいからそれでいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:10:25

    >>36

    それがプレッシャーになっちゃう可能性を考えてなかったんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:11:22

    前の人めっちゃ上手いと入るのちょい躊躇うのはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:00

    普段平日に少しだけ時間取れるからそのタイミングでゲーセン行ってるけどデカいゲーセンでも待ち列/Zeroでスカスカだから安心しろ
    むしろ前諸事情で土日にゲーセン行ったら待ち列長すぎてビックリしたわ……あれは初心者にはつらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:09

    「音ゲーやってみたいけどアーケードは怖い…」って感じなら家庭用の音ゲーから入るのもアリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:16:41

    というか休日とか混み合ってる時間帯にゲーセン行くと民度とか精神的なところ抜きに視覚と聴覚にダメージ入って物理的に体調崩しかねない(1敗)ので空いてる時間に行くのが本当にいいと思う
    どうしても土日しか空いてないなら耳栓かイヤホン持っていきなさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:28:52

    >>19

    それもそうね

    やはり異常者は殲滅しなきゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:10:49

    じゃあぼっちの女性がアーケード音ゲーやるためにはどうすればいいんですか
    治安いいとか悪いとかパッと見判別つかないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:15:26

    >>43

    通路広めで他のゲーム遊んでるところからも見える配置の店とか?

    店員のいるカウンターが近いところもいいかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:16:42

    >>43

    ショッピングモールとかに入ってるようなとこなら大丈夫じゃないかな

    あと近くにプリクラやクレーンがあるとかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:17:21

    GIGOは割と治安いいところが多い
    タイステは店の大きさも治安もまちまちな印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:18:35

    今時治安が悪いゲーセンはだいぶ潰れてる
    プリクラとかクレーンゲームが多いとこはまあ安心

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:23:52

    >>44

    >>45

    なるほど……近所のモーリーファンタジーホームにするか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:25:45

    最近はゲーセン自体が衰退気味で音ゲーなんかは固定客で埋まりがちなのはマジである。
    ただそういう人はもう他人のプレイとか気にせず待ち時間はスマホ眺めてるし気にする事はないと思う。
    あとはまあ連コとか周りが不快になるような事しなきゃ受け入れてくれるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:31:01

    大手チェーンのゲーセンで、店員が定期的にうろうろ歩き回ってる所はだいたい治安いいと思う
    ↓の条件に当てはまるほど治安悪くなる気がする。地元で全部当てはまる様なところはもうほとんど潰れたけど

    ・入った瞬間タバコの匂いがプンプンする
    ・店員が常連客と頻繁に談笑してる
    ・巡回している店員がいない、少ない
    ・各筐体のゲーム音が爆音過ぎて他の音が聞き取りにくい
    ・店内が暗い
    ・プリクラクレーン置いてない
    ・非チェーン店

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:31:54

    普段自分がやらないことを本気でやってる人間は近づきにくいもんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:53:16

    >>50

    治安そのものは悪くなくともそこに上がってる条件のところはやっぱり立ち入りにくい感じはするよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:19:30

    BPL参戦してる系のチェーンならメンテも客層も大抵は大丈夫で、立地がいいなら台数も揃ってるのでおすすめ

    BEMANI PRO LEAGUE縺ィ縺ッ | BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 3-縲沓EMANI PRO LEAGUE -SEASON 3-縲榊、ァ莨壽ヲりヲ√〒縺p.eagate.573.jp
  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:22:48

    買い切りじゃなくてネットでアプデとか必要になったから
    最近はデパートとかに音ゲー置いてあることも少なくなっちゃって
    太鼓の達人とかはよくあるけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:40:06

    小学生の頃にうっかり入ったら薄暗い、なのにピカピカしてる、五月蝿い、タバコ臭い、ガラの悪い大人が集まってるで滅茶恐かったから今でも苦手意識残ってる。

    最近のは大分明るくなってるし友達と遊びで行くことはあったけど一人じゃ嫌だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています