ここだけ里が恋しくなったマダラがオビトに同伴して木の葉に戻った世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:14

    月の眼計画頑張ってたけど何か疲れたし飽きちゃったから

    オビトを里に返して自分もそれに着いて行った

    木の葉の皆には「認知症を患って戦場を彷徨ってたボケ老人」として誤魔化す

    ヒルゼンやダンゾウにバレたら「認知症でボケたマダラ爺ちゃん」と少し嘘を交えて正体を明かす



    因みに住むのはオビトの家

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:14

    外道魔像ごと移住するのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:30

    呪印札とれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:32

    一緒に住むとかオビトファンのジジババに嫉妬されそうやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:06

    >>3

    老人介護でこき使うんやろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:15
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:25
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:36
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:44

    黒ゼツになんかされない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:00

    >>8

    拉致った奴に名前名乗らせて帰らせただけやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:15

    >>2

    柱間細胞の移植量をちょっと増やせば魔像抜きでも

    なんとかなりそう

    どの道本人が計画とか飽きてるから残り少ない余生を

    木の葉で団子と煎餅頬張りながらダラダラと過ごすだけよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:33

    >>12

    無言で団子に視線を向けるイタチに仕方なく譲ってあげるおじいちゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:00

    >>7

    >>8

    >>9

    これ本当好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:11

    子イタチに気まぐれに優しくしてやったらある日赤子のサスケを連れてきてイズナにクリソツやんけとなるマダラは見たいか見たくないかで言うと見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:12

    オビトのつくった晩御飯にくそ偉そうに文句つけるのだけは簡単に想像出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:33

    長門に移植した輪廻眼どうするの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:02

    >>13

    鬼鮫「久しぶりの帰郷でしょう…茶でもどうでしょう?」



    マダラ「・・・」ジィー…


    鬼鮫「妙なお年寄りがいますね…」


    イタチ「(この人また団子が欲しいのか?)」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:12

    >>17

    知らね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:05:03

    >>19

    マジかよイズナの眼だぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:06:32

    >>18

    なんでこの世界線で鬼鮫とつるんでるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:08:55

    >>21

    中忍試験の打ち合わせ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:05

    大荷物のババアとかから「アタシらのアイドルのオビトちゃんをこき使いやがって…」という目で見られるマダラはちょっとおもろい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:10

    >>20

    死にかけの爺が持っていても仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:01

    今日は随分と帰って来るのが遅かったな
    いつもの老人介護か?早く飯の支度をしろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:05

    ちょこちょこ手伝いに来るリンとカカシ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:12:13

    卑劣様の顔岩須佐之男で削り落としてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:12:31

    ちびっこうちはに火遁見せて自慢気なマダラは見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:08

    縁側でうちはせんべいを食べながら茶を啜り、遠くから聞こえる子ども達の笑い声に耳を傾けながら砂利に文句たれるような和やかな時を過ごせジジイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:59

    おいおいなんだこりゃあ幸せで平和な世界じゃねぇかよもっとくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:11

    柱間との思い出の場所を巡り感傷に浸るマダラと付き合わされてゲンナリするオビト

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:33

    これ割と最適解なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:11

    マダラおじいちゃんは孫(?)に修行つけるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:13

    >>33

    木の葉の里のこの世の地獄あじが強い部分を目撃して再起したりしなければ最適

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:43

    コントローラー持ってオビトんちに集合な!ってなったときに何故かオビトより先にオビト家についてしまい
    ジジマダラと2人きりになるカカシ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:07

    >>34

    強くしてくれそうではある

    でも絶対スパルタ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:27:43

    オビトの写輪眼をカカシが持ってることはどう思ってるんだ?「うちはでもない低俗な忍びが…」か「お前は本当に優しい子だ…」のどっちか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:10

    >>38

    別に何も言わねえじゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:11

    根が優しいので、文句言いながらも甲斐甲斐しく世話を焼くオビトの姿はめっちゃ想像できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:03

    リンとカカシからすれば岩に体半分潰されたオビトを治療して里に戻してくれた恩人オブ恩人の爺ちゃんだ。めっちゃ懐きそう。オビトの家にいっぱい遊びに来てジジマダラの話し相手になってやってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:38:00

    黒ゼツってマダラの中?いつ爆発するかわからん不発弾みたいでヤダな。でもコイツ何回も転生者にアプローチかけて失敗を繰り返してようやくマダラという当たり引いたみたいな感じだろうしマダラがヤル気なくせば次に行くか……サスケが危ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:40:06

    >>42

    マダラが死なない限り次の転生者生まれないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:43:16

    オビトが岩に潰されてからサスケが生まれるまで何年だ?
    このマダ爺には余生をゆっくり過ごして欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:05

    >>44

    2年くらい

    なのでマダラ死んだタイミングで転生が決まったと言える

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:50:53

    え、マダ爺とサスケの絡みは見れないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:51:41

    >>44

    里に帰ってオビトと健康的な生活を送れば寿命も延びるさ。あんな穴蔵暮らし絶対健康に良くないしさ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:23

    サスケは生まれるだろうけど転生者じゃない感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:40

    もしかしてサスケが転生体ではないルート?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:53:19

    >>36

    その写輪眼中々使いこなせているようだな

    だがまだ足りんって説教されるカカシ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:55:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:13

    >>48

    やったぁ!イズナに似てる子を抱っこするマダ爺が見れるぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:25

    サスケのことをたまにイズナって呼ぶマダラ
    ボケじーさんだからしょうがないかって感じでハイハイ返事してやるサスケ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:59:04

    BORUTO履修してないから間違ってたら申し訳ないんだが、カグヤを倒しとかないとBORUTO時代に詰むっていうのは大丈夫なん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:56

    >>54

    カグヤは封印されたままで大筒木も来ないことにしよう(適当)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:10

    コイツらどうした?オビトん家で飼ってるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:10:54

    >>22

    鬼鮫「血霧などど言われていましたが最近ではうちの里も改革が進んでいましてね、観光事業に手を出しているんですよ。これは観光土産にする予定の忍刀七人衆ストラップです」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:49

    >>56

    もういらないなコイツらってなったマダラにまとめて豪火滅却されたに決まってるじゃないですかぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:34

    >>39

    マダラ「………」

    カカシ(めっちゃ見てくる…)

    マダラ「お前の片眼…」

    カカシ「え、あ、はい オビトから譲り受けた写輪眼です」

    マダラ「写輪眼は二つ揃って本来の力を発揮する、オビトと仲良くしてやってくれ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:27

    >>56

    木の葉の研究者に売った

    金はうちはせんべいに消えた(子供らにおごった)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:50

    黒ゼツ「マダラ。木ノ葉ト雨隠レノ同盟ガ成立シタ。アノ輪廻眼ノ小僧ノ活躍ダ」
    マダラ「輪廻眼。随分懐かしい名前が出て来たな、どうやって開眼したのだ」
    オビト「長門とかいうガキの件なら、アンタが移植したって話じゃなかったか」
    マダラ「……そうだったか?黒ゼツ」
    黒ゼツ「イヤマァ、ハイ。ソウデスネ」
    マダラ「そうか。俺の計画も巡り巡って世界の役に立ったという訳だな。良いことをした気分だ」
    黒ゼツ「……ボケジジィ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:45

    >>61

    年齢的には黒ゼツの方が年上である

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:03

    >>59

    綺麗なマダラすぎる……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:37

    浄土で柱間がニッコリ半分
    (結局帰ってくるなら俺の生きてるうちが良かったぞ…)
    と複雑半分になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:09

    >>57

    そうか、マダラとオビトが絡まなきゃ観光地に向けて爆速発進するのか霧は…

    操られてないやぐらに血霧は改革されてメイちゃん時代には人気観光地爆誕しているわけだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:12

    原作後のマダラが逆行したらこうなりそうな気がする
    黒ゼツは破ァー!と封印

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:33

    >>58

    えぇーそうなのか…オビトとグルグルの絡み好きだったんだけどなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:54

    >>62

    甥っ子の転生者だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:40

    >>66

    まぁマダラの性格からして、二周目でタネ割れた黒ゼツとかそもそも生かしてすら貰えないだろうしな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:15

    オビトの大恩人としてミナト班とうちは一族に歓迎されオビトカカシリンに世話焼かれながら穏やかに天寿全うしろクソジジ~!ってなるマダラだな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:22

    >>65

    そう

    鬼鮫は少し諦めが早すぎた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:26:47

    >>71

    オビト倒さん限り平和にならんから諦めなくて待てば平和になるわけじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:40

    >>72

    霧隠れの敵と組んでるじゃないですかやだー

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:23

    >>73

    タイミング見計らっての勧誘は基本

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:29:36

    右眼入ってないみたいですけどどうしたんですか?って問いにはどう答えるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:29:54

    何かのきっかけで正体バレたら驚くだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:12

    この世界の黒ゼツ親離れしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:44

    別にうちは一族に愛着はないけど、上層部にちょっかいかけられた時は気まぐれにチャクラわからせするジジイがみたい

    オビトが中忍だからアカデミーの授業参観に行くマダラが見れないのは残念だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:15

    >>35

    九尾事件も起きないし、後は四代目と三代目でダンゾウを封殺したらカブトも孤児院のままハッピーで半蔵もダンゾウの協力がなくなるから話し合って和解して雨隠れも平和になって世界は平和になるんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:23

    平和な世界すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:00

    リンが三尾の人柱力にされない、オビトが闇落ちしない、九尾事件が起きず木の葉の戦力低下がない四代目も存命、ナルトは人柱力にならずクシナがしっかり管理したまま九尾差別も起きない、うちは一族滅亡しない、霧の血霧脱却がおそらく早まる、鬼鮫や再不斬もたぶん抜け忍にならない………平和な世界すぎて逆にどんだけマダラの影響クソだったのか恐ろしくなるな。
    つーか木の葉の戦力低下がなく黄色い閃光が存命だと白眼狙った雲隠れの企ては計画すらされない?戦争できない木の葉の足元見てやったんだし。ヒザシ死なないじゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:55

    >>76

    多分、岩隠れが攻めてきた時に子供達と一緒に避難してるところを襲撃されたけど体術だけで撃退してオオノキと邂逅して「まさか貴様、マダラか…!?」「お互いに長生きしたようだな、両天秤の小僧」って会話して子供達とその場にいた忍達にバレるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:31:56

    しかしマダラはジジイになっても髪長くて凄いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:42:03

    あんまり人前に出なくてもマダラって名前は広まり過ぎてるからイズナって名乗っといた方がいいんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:38

    >>81

    木の葉が弱くなるほどあの世界は荒れるからマダラの悪影響力は本当に凄い

    荒らすだけ荒らして里抜けしたところからしてもう最悪

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:49

    愛する家族全員死んだジジイと両親死んだ孤児で仲良くじじ孫やっててくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:59:13

    サスケがインドラの転生体にならなかったら誰がなるんだろう?
    一族が滅びないならサラダの前に子供が産まれそうだし、イタチの子とか?本家筋だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:12

    月の目計画という目標が無くなったからの急激にボケ始めちゃって柱間やイズナを探して徘徊するんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:02

    マダ爺「おい砂利、飯はまだか?」
    オビト「さっきお稲荷さん食ったばっかだろ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:19

    本格的にボケてしまい、木の葉の里を自在に徘徊している謎のおじいちゃん?
    何かとキレやすくキレたらすーぐ須佐能乎出してくるおじいちゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:14

    >>90

    時間の問題か

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:35

    マダラは最後までボケずにハキハキした喋りしてそうなイメージあるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:47

    このマダラなら、オビトとの死別シーンは多分涙腺崩壊する気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:06

    >>89

    マダ爺「馬鹿を言え、あれはおやつだ」

    オビト「紛らわしい言い方すんじゃねーよ、ボケたかと思っただろ…晩飯は何がいい?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:51

    オビト生還→ミナト報告→ヒルゼン報告で最短バレしそうになるも、奇跡的な誤解と誤魔化しが効いて、戦場に紛れ込んだただのじいさんとしてオビトと暮らす話が見たい
    カカシ、リンが家によく来るじじ孫ほのぼので、たまに正体がバレそうなシリアスや過去を振り返るシリアスが混じる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:56:23

    >>86

    たまにPixivとかでジジ孫イラスト見てほっこりしてるのでこのスレの2人好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:17:00

    >>66

    有能タジマパパ声漏れてんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:17:06
  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:47:28

    まだ赤ちゃんのサスケを抱っこしながら「…イズナ」と声を掛けるおじいちゃん…傍で見てたちみイタチに「サスケですよ」って言われて「そうか…サスケか…」とまたゆらゆら抱っこを続けるおじいちゃん…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:26:07

    >>81

    逆にそんだけしないとヒザシは生存できないのか…。

    あとは雷影がそもそも計画しないぐらいで。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:00:04

    何回やり直せばこの世界線に辿り着けますかね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:28:21

    オビト「おいジジイ!オレのプリン食っただろ!あれはリンの手作りだったんだぞ!ぜってぇ許さねえかんな!!」
    マダ爺「……今なにか言ったか?」
    オビト「都合の悪い時だけ耳が遠いふりすんのやめろォ!!」
    マダ爺「名前を書いておかないお前が悪い(ニヤニヤ)」
    オビト「なんだとォ!勝手に食うジジイが悪いに決まってんだろうが!!」

    活きのいい孫?が可愛くてついちょっかいをかけちゃうおじいちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:30:10

    >>102

    かわいい…微笑ましすぎるやり取りだ

    完全に爺ちゃんと孫じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:07:24

    >>102

    マダラ「うぶなお前には手を出せない代物と思ってな、代わりに食べてやったのだ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:12:59

    やっぱり洞窟でほぼ一人でいるよりも、太陽の下で老人介護得意な孫と賑やかに暮らす方が絶対精神的にもいいよ爺ちゃん
    健やかに余生を過ごせ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:37

    ずっとじじ孫ほのぼの時空やっててくれーー!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:27:12

    >>105

    サスケも大蛇丸もそうだが偏った環境に引き籠ると碌なことがない……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:56

    >>107

    違うスレでも書いたけど数十年潜伏してたことで絶対おかしくなってるしなマダラも…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:03:13

    この世界線だと元三代目が散歩中に爺マダラに遭遇して、なんやかんや団子屋で茶をシバいてたりするんやろなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:42

    素性バレの可能性ってどれくらいあんの?ジジマダラ
    マダラを見たことある人で存命なやつオオノキ以外にいる?
    そもそもオビトと出会った時のマダラはいったいいくつなんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:36:49

    >>110

    ギリ三代目世代は見たことあるかもしれんけど一目見て看破出来るかはわからん…

    あとオビトと出会った頃はイズナの享年から里出来た時期や綱手ヒルゼンの年齢を考察すると、あの時のマダラは70代後半だと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:45:08

    >>111

    そんなもんなんだ…

    百歳越えてるイメージだった。頑張って延命してるし、ご先祖様呼ばわりされる程度にはオビトと世代離れてるならそれくらいかと…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:18:13

    >>112

    >>112

    寿命ってのは個人差あるからね…

    あと里設立はたぶん第四次から67〜70年ほど前



    たぶん数年の誤差はあると思うけど大体こんな感じだと俺は考察してる

    イズナの享年24歳から考えて、里設立時の年齢を仮定

    マダラ・柱間26歳、扉間25歳、ヒルゼン5歳


    綱手の親が出産した時の年齢を20歳とする

    この時の綱手を4歳とするけど、回想した姿がこれだから柱間はおそらく近いうちに死んでるんじゃないかな


    囮事件の時には生きてたカガミの享年が25歳なので、千手兄弟の享年はおそらく40代


    それから数十年後にオビト誕生

    13歳の時にマダラに出会うって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:39:47

    >>112

    まぁ当時の平均寿命は短めかもしれんし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:51:39

    自然エネルギーじゃないチャクラって自分の中からひねり出してるもんだし、じゃんじゃか使って極限バトルしまくってたら肉体にガタがくるのも速いんじゃないかと思う
    忍とそうじゃない人で老化の速度が違いそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:57:34

    >>41

    「拾った時には死にかけだったものでな。少々治療に手間取った。だが、今は…中々の働き者で楽ができていいものだ。飯もうまいしな」

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:51

    ずっと暗いところにいて「なんか疲れたな……」と思ってたところに、親方空から半身潰れた少年が!してワイワイ騒がしい空気に触れて、「こういうのも悪くないかも……そうだ、外に出よう」と思えた世界線か…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:21

    >>115

    それありそうだな…

    特にマダラは柱間と地形変えるほどのバトルを繰り返したわけで、そりゃガタもくるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:44:23

    オビトと賑やかな日常を送ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:47:53

    この爺マダラがうっかり木の葉崩しまで生き延びて「待っていたぞ柱間ああああぁ……なんだその体たらくは!?」ってなることはあるの?
    そもそも木の葉崩し起こるんだろうか?火影ヒルゼンじゃないし誰の目にも明らかなほど勝ち目なくて砂が乗ってこなさそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:11

    九尾事件が起きなければミナトが火影のままでナルトが人柱力になることもなく、ヒナタ誘拐事件も起きないかもしれないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:00:16

    >>120

    大蛇丸が原作通り我愛羅パパぶっ殺して成り代われば砂・音連盟の木の葉崩しは出来るでしょ

    ただし火影の席に座ってるのがミナトなんで、大蛇丸的には三代目探す所からスタート


    なおその陰で団子屋踏み潰そうとした蛇が突然現れた謎のスサノオにぶった切られる事案が発生したりするものとする

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:00:57

    木の葉に来て間もない頃は急に現れた知らんジジイだし顔は怖いし周囲に遠巻きに見られるんだ。
    でもその内オビトと一緒に店の前で
    「おい砂利、この油揚げを買え。稲荷が食いたい」
    「はぁ!?今日の晩飯は煮物って言ったろ!?もう材料買っちまったよ!」
    「知らん」
    みたいな会話してるのを聞いて段々愉快な偏屈爺さんみたいな感じで認識されるんだ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:54

    >>122

    九尾事件で死んだミナト他その世代の主戦力+イタチやシスイを含むうちは一族が無傷でいる木の葉にぶつけられる羽目になる砂と音ェ…

    その隙に大蛇丸はヒルゼンに嫌がらせエドテンしに行くんですね。ただの囮だなコレ…カワウソ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:29:46

    >>123

    普段お年寄りに優しいオビトが「ジジイ」って呼んで荒い口調で話してるからビックリするんだけど、なんだかんだ仲良さそうでほっこりするモブになりてえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:03

    木遁が使えるヤマトには絶対ウザ絡みする
    「何だその腑抜けた木遁はァァ!柱…初代火影の木遁はこの程度の火遁で燃え尽きたりしなかったぞォォ!!!」
    みたいな感じで

    なおオビト達ががジジイの回収および謝罪に来て仲良くなるのでヤマトの孤独感は無くなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:43

    >>124

    爺マダラのスレで広げる話でもないかもしれんけど砂が一番アカンくなる部分は木の葉に一方的にボコされることよりも我愛羅なんだよね。ナルトがわかるってばよ出来る環境じゃないし。サスケに対して孤独を知る者…って絡みも出来ないし、もう人柱力クシナに母性発揮してもらうことに期待するしかない。これはこれで我愛羅は刺さりそうだな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:34

    これ大蛇丸の木の葉崩しの時にエドテンした柱間に会える可能性ある?でも解釈違いが爆発して余計手が付けられなくなりそうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:23

    穏やかに過ごしてるマダラならそう酷いことにはなるまい
    でも嬉々として扉間ボコりに行きそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:10

    >>129

    四紫炎陣をぶっ壊してそのままつっこんで扉間に殴りかかる正体不明のジジイ……正体バレのタイミング絶対ここじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:09

    >>130

    須佐能乎なら結界もぶっ壊せそうという謎の信頼がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:49

    木の葉崩しまでマダラ存命なら扉間をボコしたあと大蛇丸もボコされるよね
    サスケに噛みついて呪印つけた変態だぞ?サスケにイズナを見ているマダラが許せる筈がない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:55

    しかし木ノ葉崩しの時期に生きてたら90代じゃん…
    長生き過ぎるぞマダラ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:53

    >>133

    結界ブッコして扉間ボコりに行く90代か……妖怪じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:56

    >>134

    つまりBORUTO時代95歳のオオノキも妖怪…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:46:46

    オオノキは塵遁使いすぎもあって力尽きたからマダラ爺さんも危ないな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:15:57

    エドテンで呼び出された柱間も扉間も目の前に生きてるマダラ見たらビックリしちゃうよ。
    えっあれマダラ!?えっ生きてる!?えっ木ノ葉守ってる!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:42:52

    木の葉崩しまでしぶとく生きてて須佐能乎で結界破って扉間をボコすことにされてる元気すぎる90代マダラはおもしろすぎる…
    是非そのままオビトと仲良く喧嘩しながらしぶとく百歳まで生きて縁側でひなたぼっことかしながら穏やかに逝け…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:19

    黒ゼツとの戦いが待ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:31:25

    >>117

    後ろに立たれるのが嫌いなんじゃなくて後ろに立ってると自分が後ろのやつ守れないから嫌いってわかって、じゃあせめて自分が後にいればこの子を守れるんじゃないか?って悟るマダラ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:09

    上の方で転生者サスケじゃなくなる説でてたけど、木の葉崩しも余裕で乗り越えるマダラだとマジで次の転生者サラダになりかねなくない?黒ゼツは疲れちゃったマダラには見切りをつけて次の転生者に目に行くだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:38

    >>141

    女の子にはならんのじゃないかな

    インドラとアシュラは男だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:51

    >>137

    柱間「マダラ!?生きておったのか!?」

    扉間「どういう事だ兄者!?あの時マダラは死んだのではないのか?」

    柱間「俺にもさっぱりわからぬぞ!…それにしてもシワシワで白髪まみれのマダラは少し新鮮で面白いぞ!」

    扉間「こんな時に何を言ってあるのだ!」

    大蛇丸「意思が戻ってるわ…ちょっと貴方達」

    柱間&扉間「「黙れ!」」

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:32

    >>140

    原作マダラにこの優しさの1/100でもあればな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:34

    >>142

    そういうこだわりあるのかアシュラさんとインドラさん…

    まあ兄弟だもんな。久々に転生したら兄の転生先が女の子だったら弟さんどんな顔したらいいかわかんないしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:32

    >>144

    長年の潜伏計画で間違いなく性格悪くなってるからな…

    閉鎖空間とかあんま精神衛生上良くないんだってさ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:00

    「おい砂利…なんだこの変な匂いのする煎餅は」
    「カレー煎餅!うちはせんべいの新商品だって!うまいからジジイも食べてみろよ!」
    「俺は醤油味しか食わん」
    「もぉ〜なんだよ〜、ジジイにも食べさせてやろうと思ってわざわざ買ってきたのに〜」
    「……」

    数日後
    「おいオビト、あれはもう無いのか」
    「あれ?」
    「ほら、うちはせんべいの…新しい…か、かれいせんべいだ…」
    「…‼︎ 買ってくる!」

    じじ孫ほのぼのをもっとくれ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:05:29

    我儘ばっかり言うお爺ちゃんになって
    本編より幸せそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:20:14

    >>146

    でもそういう明るい世界の象徴である柱間を手放す事を選択したのは他ならぬマダラ自身だから本当に救いようの無い奴なんだ。

    そういうところも好きなんだけど。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:06

    このほのぼの空間には天国の柱間もにっこり

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:53:37

    その隣で卑劣様が「改心するならもっと早くしてほしかった」って思ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:28

    >>151

    でも多分一部は卑劣様がイズナ切っちゃったのがきっかけだし…。

    (もちろん戦時中だから卑劣様に責任はないけど)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:56:27

    せっかくの輪廻眼開眼者であれだけの強さだったマダラを黒ゼツが放っておくというのも違和感がある
    マダラが死んだあと穢土転生して意識縛って操ったりとか出来そうだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:53:33

    >>147

    かわいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:02

    >>143の柱間は皺つかんでビヨーンって伸ばしてきそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:57

    >>56

    大蛇丸に売り付けよう。

    あいつは色んなアウトローを一手に引き受ける上に、寿命の問題が無いから時間切れしないから制御しきれるし、研究者だから有効活用できる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:11

    >>153

    つーかマダラの認識で「無限月読企んでる頃の自分の意識が入ってるヤツ」だから、むしろこの状態になったマダラが放っておかないんじゃないと思うんだ。だから里に帰る時か、帰って「こういうのもいいな」ってなった段階でなんらかの形で処理するんじゃ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:14

    >>157

    黒ゼツが表に出てきた(作りだした)のはリンが死んでオビトが闇堕ちした時だからオビト拾った段階だとマダラは認識すらしてないと思うぞ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:30

    >>158

    そうだった……じゃあコイツどうすりゃいいんだ。なんかの事故でどっか知らないところで死なねぇかなあ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:46

    やっぱマダラの中に潜んでるんだろうか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:05

    マダラの中の黒ゼツ「ウチハセンベイ美味イ」

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:24

    >>161

    黒ゼツ「母さんにも食べさせてやりたい」

    そしてまた暗躍する

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:52

    >>19

    めちゃくちゃ笑った

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:24:11

    >>162

    デモ無限月読ダトせんべいやさん寝チャウ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:38:35

    このマダラに半纏着せたい。寒い日には厚着でモコモコにされて欲しい。温度に無頓智そうだから薄着でうろつこうとしてオビトに叱られるのを見たい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:05

    「ジジイ」も良いけど「じいちゃん」呼びも良いなって原作読み返して思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:04:30

    >>158

    ヒアシ様かヒザシ様が白眼でワンチャンないかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:16

    柱間と喋ってる時に「木の葉隠れ」って里の名前を決めたエピソードが子どもたちに人気
    ただし子どもたちの中で木の葉隠れの名前を決めたうちはの頭領と語り手のお爺ちゃんはイコールで結ばれていない

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:37

    「じいちゃん、どうしよう…右腕から芽が生えてきた…」
    「…ふん、縁側で寝るからだ」
    「だってぇ…ずっと地下にいたから久しぶりのお日様が気持ち良かったんだよぉ…ぐすッ」
    「…こっちへ来い、引っこ抜いてやる」

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:25:13

    >>168

    当時の人から里設立の話が聞けるのって凄いワクワクする。木ノ葉の里の名付けエピソードとか、今の任務のランク制度の始まりとか、初代様が里に込めた想いとか、子ども達が聞いたら木ノ葉に対して思い入れが強くなるかもしれん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:50:55

    まず第一の観客オビトが感動してそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:56

    サスケが生まれるまでの間にオビトに看取られながら死んだマダラ
    だが黒ゼツの暗躍で穢土転生で意識縛られたまま復活してしまう
    そして原作オビトポジションになって再び九尾で里を襲ってしまうのだった
    なお身体はカブト式穢土転生と同じ感じで若い姿となっているとする


    曇らせが好きだからついこういう妄想もしてしまう…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:44:49

    >>172

    自分を知らしめるために展開したスサノオで敵の正体に気づいたオビトが

    神威で単身マダラの元に辿り着いて、マダラが

    「俺の……俺たちの里を守れ」

    「忍や子を守るために……」

    みたいな老後を里で過ごして無けりゃ絶対言わなかっただろう言葉を発してから意識が途切れて戦闘開始


    まで思いついたんだけど、オビト君この世界で万華鏡目覚められる?リンもカカシもうちは一族も無事だよ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:48:06

    >>173

    なんか任務で酷い目にあってもらおう

    年齢的に子どもを酷い目に遭わせてもいいな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:59:06

    でも生前はチャクラ量的に須佐能乎の展開はちょっと難しそうだから万華鏡写輪眼見て気付くのもいいかもしれないな
    爺マダラは今は自分の眼じゃないから出せないけど、絵とか幻術使ってこういう紋様の眼をかつて持ってたと教えられてた
    あとうちはの古い体術とか術とか教えて貰ってて、戦ってる内に気付くオビト

    「なんで…なんで、じいちゃんの万華鏡写輪眼と同じなんだよッ! それにその動き…まさか、じいちゃんなのか…!?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:26:15

    なんで曇らせようとするの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:07

    ばったりマダラと出会ってトラウマがフラッシュバックする角都

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:57

    曇らせた上で最後はいい感じになるのがNARUTOだから…つい考えちゃうんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:23:56

    >>169

    引っこ抜いた芽はちゃんと焼却処分しないとヤバイ事になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:31:03

    サスケが生まれる前に亡くなるなら、エドテンマダラが九尾事件を起こすことで、ミナト夫妻が死亡ないし瀕死になってオビトが万華鏡開眼できるかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:17:42

    そんな…
    九尾事件はおこらずミナト夫妻は無事でナルトは人柱力にならず両親に愛されて育ちうちは一族に容疑はかからず族滅もなくイタチやシスイも元気に木の葉の忍しててサスケも無垢なまま育ちついでにヒナタ誘拐事件が起こらずヒザシも生きててネジもひねくれずカカシもリンもオビトもにっこりな世界線じゃなかったのか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:23:12

    >>181

    こう見ると原作の曇らせ要素マジでほとんどマダラのせいだな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:31:46

    >>182

    マダラの暗躍に便乗してやらかすダンゾウやら雲隠れやらもいるけどな

    ダンゾウに関してはカブトの件とかクソすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:33:34

    >>183

    長門闇堕ちに関してはダンゾウと半蔵のせいだしな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:38:44

    長門の件は輪廻眼渡した奴にも責任はあると思うの
    闇堕ちには関係ないけど輪廻眼なければ被害はぐっと減る

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:59:23

    >>185

    それ>>184の時にそのまま長門も死なない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:03:59

    実際この里帰りしたマダラだったら輪廻眼どうするんだろう
    既に移植済みだからいきなり返してくれとも言えんし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:27

    里に戻って里で死んだマダラを穢土転生して再び里を九尾で襲わせるって人の心がないな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:35

    黒ゼツだからね、仕方ないね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:30

    寿命死とはいえ自分の体のヤバさはわかりきってるマダラだから、利用されるのを危惧してオビトに骨も残さないようにと遺言しておくかもしれないじゃないですか…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:31

    >>190

    骨の1本も残さなかったけど一房の遺髪を残してたのかもしれない。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:10

    必死に穢土転生させようとしてる人とさせまいとしている人がいて草。
    マジレスすると九尾事件の時点で穢土転生できる人いないんじゃないかなあ。卑劣様が痕跡を完全に消して大蛇丸が復活させた術で、それが披露されるのは九尾事件よりずっと後になる木の葉崩しの時なんだし。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:04

    >>192

    マダラ自身が知ってるというのはどうだろう

    解を知ってるんだから術自体を知っててもおかしくない

    つまりマダラの側で見てた黒ゼツが知っててもおかしくない…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:17:07

    幸せに余生過ごしてほしい気持ちは勿論あるけど黒ゼツがいるからそう上手くはいかないだろうなってのもあってだな…
    いや正直に言うと曇るマダラが見てみたいのもあるんだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:48

    本人は幸せに死んだ後、真相を知って若しくはゼツ系事件が起こって曇るオビト達でもおいしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:28

    オビトのおじいちゃんになってるマダラ概念いいな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:59:34

    アニメや原作見返すと爺マダラの「若い頃は美男子だったんだろうな」感が絶妙に表現されてると思った
    皺で老いを表現してるけど顔の良さは変わってない、みたいな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:39:43

    スレ主じゃないけど次スレ立ててもいいかな?
    まだ語りたいんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:02
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:53

    >>200

    なら幸せに暮らせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています