昨日さ、観てきたんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:07:44

    俺、マグニフィコ王がどうしてヴィラン扱いされて鏡に閉じ込めるなんてひどいことされたのかわかんなかったんだ

    国のために襲撃者の可能性がある(実際国家転覆完遂した)謎の存在に対処するために国民に呼びかけたら国民がいかに自分を都合のいい願望器として扱ってるかを思い知らされて、さらに過去に一度故郷も家族も何もかも奪われたトラウマが蘇ってきて葛藤の末禁断の書に手を出してしまった賢くて優しい王様って印象しかなかった

    そりゃ誰でもそうなるよ…そもそも禁書に手を出した理由だって結局は国民の平和を守るためじゃん

    で、



    この女と星は何だったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:08:59

    最凶のヴィランとその傀儡だがなにか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:13:32

    ヴィラン扱いされた理由はともかく鏡に閉じ込められた理由は説明できるよ
    「マグニフィコは白雪姫に出てくる魔法の鏡になる」結末ありきの脚本だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:15:55

    狂ったやつは隔離が常識なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:20:41

    アーシャはまあ願いが特に何か分からないという点以外は温室育ちの若者の義憤に駆られた暴走っていうので片付けられる

    星は知らんなんだアレは

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:20:46

    まあ白雪姫に続くとかやっちゃった以上あれだけ力を持った人間は殺すか力を奪うか封印しないと矛盾するしな…
    世捨て人になるような奴ならまだ他の道もあるだろうが
    本編も矛盾多いだろ?…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:21:34

    >>3

    救いは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:35:04

    >>7

    永遠に大好きな鏡の中にいられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:40:29

    >>7

    無いです

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:42:10

    でもこいつは願いを奪う邪悪な王だよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:43:13

    >>10

    アーシャのレス

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:43:47

    ディズニージャパンがバリバリにマグニフィコ王を全面に出しまくって宣伝して、それが功を奏したのかどうか日本ではちょびっと収益伸びたのクソ笑う
    無能な本社の尻拭いさせられるディズニージャパンくんかわいそ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:45:18

    >>1ではないけど

    いやさ、王が禁断の魔法に手を出してしまって取り返しがつかなくなったから封印するのはまあいいよ?

    民衆の捨て台詞や鏡の扱いを酷くする必要ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:09:59

    >>1

    脚本家の操り人形とデウスエクスマキナ(脚本家にとっては)

    観客にとっては脚本家の操り人形と機械仕掛けの悪魔

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:12:31

    白雪姫の鏡だってことがほぼ確だから数百年閉じ込められ人格も壊れ滅びゆく国を見届ける事が確定するの本当に人の心がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:15:14

    >>7

    今更そんなもの求めても無理じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:17:04

    この王を失った後どのくらい国として成り立ってるか知りたい

    俺は1年持たないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:01:04

    主人公の薄さとか国民の短絡さとか星の邪悪さとか後から考えると色々出てくるけどさ、観終わった直後に出てきた感想は「ただただマグニフィコ王が不憫な映画だった」なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:04:31

    >>17

    保存食の類いを使いきる一週間くらいと予想する

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:03:38

    >>3

    ディズニー100五周年記念作品として「星に願いを」をモチーフに白雪姫の魔法の鏡とシンデレラのフェアリーゴッドマザー誕生秘話をディズニー歴代作品のオマージュを散りばめて作ります、

    ってのは普通に良いコンセプトだと思うんだけどねぇ…

    なんでこんなことになっちゃったんだか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:08:55

    >>20

    それで脚本に足枷が付いて変なことになったのかねぇ

    アーシャをゴッドマザーにする為にその後の消息を不明にしたせいで無責任なアジテーターになっちゃったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:38:26

    >>12

    失敬な

    マグ王を宣伝すればいいと商機を逃さなかった慧眼と呼びたまえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:31:12

    >>21

    アーシャは消息不明になってなくない?

    スターは空に帰ったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:04:35

    アーシャはその後旅立ったって話はデマだみたいな話題もあったね

    ただそのデマだっていう情報がデマな可能性もあるのがネットの怖いところだから結局真実は君の目で確かめてくれ!みたいな空気もちょこちょこ生まれてる気がするね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:07:20

    「王様以外は魔法を使っちゃいけない」なんて王が勝手に言ってるだけやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:13:50

    ハンサムな白人男性の独裁者だから
    封印される理由なんてこれで十分でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:22:27

    >>17

    2ヶ月かな

    1月目までは呑気に過ごしながらもこれまであった月一の願い叶え抽選が無くなったことに気がつく、で終わるけどそこから願いが叶うまでにかけなければならない労力と時間を意識し始めて、2ヶ月目でどうやっても破綻していることに気が付いて人が去っていって崩壊が始まる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:26:37

    アーシャはその後旅立ったのデマは確か制作陣がアーシャを外に出ていく女性みたいなこと書いてたからだったからかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:31:19

    >>25

    そうだね

    法律も施政者が勝手に言ってるだけだね

    修羅の世界へようこそ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:11:28

    個人的に星にかける願いって長い間大事に胸に抱えていたものがやっと天まで届いて…みたいなイメージだったので
    真実を知って即叶っちゃうインスタントさがなんかちょっと違うなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:17:48

    王「人の心を魅了する歌というのは曖昧すぎるし、争いに繋がるかもしれない」

    俺(争いで家族と故郷をボロボロにされた過去が有るとはいえ流石に警戒し過ぎでは…?)

    〜映画視聴後〜
    俺「ほんとに歌が国家転覆に繋がった…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:23:50

    気に食わない所、おかしいと思う所は沢山あるんだけど、最後に「アイツは顔だけの奴だと思ってたんだ」みたいなセリフを入れた理由だけは知りたい
    映画を観に行ってバカにされた気持ちになったんだよコレ
    映画の中にこんな不満を持ってるキャラは一切描写されてないのに、このセリフをぶっ込んでもおかしいと思われないと制作陣からは思われてる訳だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:24:07

    >>31

    ついでに願いが返ってきた爺も手のひら返したので最初からそういう連中だったってことだ

    願いは保管が正解だが鍵付き金庫にぶち込んでおくべきだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:50:34

    >>1

    そいつの名は"禍つ星の魔女"アーシャ

    後にWHITE WASHして、妖精界を征服しFAIRY GOD MOTHERとして君臨する者

    "D"の意思の始祖なり

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:52:38

    >>11

    でもこいつに奉仕の対価に感謝を要求してくるのよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:56:46

    これでも和訳でヴィラン成分増してるんだぞ
    あっちだと何かあれば私が側にいるとか鏡に映る顔は両親の名残が引き継がれてて美しいとか言ってるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:07:54

    >>22

    ハリポタのマルフォイとかもそうだが

    日本だと悪役/敵役にも一定のファンがつくからな

    ディズニージャパンは良く分かってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:09:04

    >>35

    うーん、このド畜生

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:24:19

    >>17

    アーシャがあの後に外に出ないで旅立ってなければ1年くらい

    旅立ったら2~3ヶ月

    観光王国の王が失脚して変わったなんて一大事を周辺国が知るのが転機かな


    アーシャがいれば多少の国防は大丈夫そうだが杖を奪われれば何も出来ないから、国民や外部に何をやってでも杖を奪ってくるやつが出てくるし、為す術なくやられるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:29:26

    ポリポリうるさいヤツに最大限皮肉を込めた作品って本当?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:34:46

    >>26

    思いっきり差別の再生産になってるんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:14:44

    >>31

    吟遊詩人の危険性がある時代云々ってのは『建物のモデルは13世紀頃の様式』って情報に尾ひれつきまくったモノだとしても、作中の流れのせいで王の懸念は決して間違いではないってことになってるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:32

    >>40

    「そういう目的の作品だったら神作品と言っても良い」っていう皮肉やで

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:34:09

    >>35

    感謝して当然では!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:43:54

    まだ見てないけど色んな感想を見る限り上層部つか昨今の流れに嫌気が差した現場のまともな人たちが自爆覚悟で作った映画という印象が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:11:58

    黒人だ!女だ!黒い服着てる悪そうな奴だ!→ヴィランだ!ほら!性格ねじ曲がってる(設定だから特に違和感ない)!ぶっ倒せ!ハッピーエンド!(女王、マレフィセント、ジャファー、スカー他色々)

    白人の成人男性だ!なんか胡散臭い(ちょっと説得力薄い)!ちょっと行動したらやっぱり尻尾見せやがった!ぶち壊せ!ハッピーエンド!(ハンス、ウィーゼルトン、マグニフィコ等)

    ディズニーってなんかめんどくさいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:18:36

    たかが子供向けアニメにそんなにマジになっちゃってどうするの

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:58:42

    公式Youtubeのコメ欄に「100周年だからいっそのことヴィランを主人公にという試みはとても斬新で面白かった」ってコメントついてて笑っちゃった
    確かに最恐のヴィランが主人公だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:56:59
  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:59:30

    >>17

    まず観光国であることから革命と王を失ったことはすぐ他国に広まる、そしてある日を境に観光客も貿易船もぱったり来なくなる、すぐに物資が不足し始め魔法で維持されてたであろう各種インフラも崩壊し始める

    恐らく1月も立たずにあの愚民たちも現状がヤバいことに気づき始め行動力のあるものはロサスから脱出を図ろうとするだろうがその頃には革命の波の輸出を阻止するため周辺国の統治者たちにによる海上封鎖が実施されておりロサスから出てきた船は発見され次第片っ端から沈められる状態に

    最後は準備ができ次第各国の同盟軍に攻め滅ぼされるENDかと

    魔法で人間並みの知能を得て動くようになった動植物の存在も問題で、それが万一にも島外に広がった場合の危険性を理解できる人間が他国にいた場合文字通り島を焼き尽くしてでも完全処分しようとするだろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:49:05

    >>49

    ギャグ漫画屈指の民度の高さを誇る魔界の民度でも公共交通機関止まるくらい混乱してる…。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:02

    >>46

    ウィーゼルトンは後日談(絵本と小説の両方)で

    姉妹と和解しているんだよね

    外見がイケてない(禿でちんちくりん)からかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:01:07

    スターって終盤で裏切ってくる魔法少女物のマスコットキャラクターみたいな存在だったら納得だったよな
    なんかずっと味方だったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:13:30

    >>52

    えぇえ、マジで?

    問題起こしたエルサから一方的に縁切ったのに?


    製作者的にはアナエルは主人公様だから崇め奉れば顔の整った成人の男以外は過ち起こしても許してやるって感じなのかな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:58:01

    >>35

    やってもらうのが当たり前だもんね‥そりゃ傲慢にもなるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:18:02

    >>17

    王のワンオペっていうわけではなく王妃も国政に関わってるし願いの儀式なしでロサス維持できるだろうから結構な年数は持つんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:19:14

    >>56

    (訂正)❌国政に関わってる→⭕️国政に関わってるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:43:00

    王妃は少なくとも劇中だと仕事してんのか分からんぞ
    王はマジで社畜もビックリの労働量だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:45:42

    というか1人がやれたところでだし
    権威の無い王妃がクーデターで政権取っても承認得られんでしょ
    あの時代の王権って権威と歴史と血が本体と言っても良いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:48:48

    >>56

    あんな耕地面積もない国一年も持たん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:50:09

    >>60

    毒でしかない思想の流入とか勘弁だろうから商人来なくなりそうだしなぁ

    商人も取引先減るのはまずいから避けるようになるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:35:01

    >>58

    王の仕事量が社畜並みっていうのがよくわからないんだよな。そういう描写あった?


    >>60

    王妃魔法使えるみたいだから何とかするんじゃない?知らんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:47:15

    >>60

    森にはもう喋る動植物が住んでるしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:58:41

    >>45

    これよく見るけど脚本の人が上層部というかスタジオのトップなんだよなぁ

    彼女が更に上の経営陣に文句言いたがってるってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:33:57

    >>63

    これ、どう考えても動物と人間の弱肉強食の戦争になってしまう……それともあの王妃に何か考えがあるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:17:20

    >>59

    まさにイベリア半島が王亡き後に王妃が幼い王女を女王にして実権握ったけど

    王妃があまりに無能、年齢的に仕方ないけど王女も何もできない、

    果ては隣国の介入招いてグダグダに争いまくった挙句、

    人望のある有能な庶子に王位奪われて王妃王女は追放されたってことあったしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:19:29

    >>63

    中世において森って庶民が生活を支えるための採集の場でもあるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:21:21

    >>63

    森の動植物と開拓のため闘うと考えるとヤバいな

    なんかの漫画で仮に動物が人間の急所を理解し本気で殺しに来たら猫レベルでも危険とか言われてたが

    肉食動物はもちろんシカやイノシシなどの頭突きでも容易に人はタヒねる、それが人間並みの知能をもって全力で抵抗してくる、木々すらも動物の味方、森に侵入した人間は身を隠すことすらできない

    真っ当に戦ったら人間側が最終的に勝つにしても多数の犠牲者が出ることは容易に想像できるので・・・やるなら油まいて火つけての焦土作戦ですかねえ、その後生き残った動植物がゲリラ化して・・・うーん地獄

    まあどっちにしろ最終的には国民総テロリスト国家なんで諸外国から攻められて滅亡でしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:28:10

    >>42

    なんなら現代設定のネウロやまどマギでもそういう危険な能力のリスクが描かれてるしな

    割と時代を問わず危険性があるタイプの願い

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:01:57

    というかアラジンでもうやってる定期
    精神論かますつもりはないけど先人へのリスペクト足りてない証拠ちゃう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:42:23

    ちなみにパンフレットにロサスの地図乗ってるんだけど半分ほどは森で占めてるから人間並みの知性を持っちゃった動植物らを追いやって耕地増やしたり採集するの大分骨折れるだろねえ
    考えなしで島国の動植物にほぼすべてに意志持たせたスターの無責任さが光る

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:58:21

    だから一度滅ぼす必要があったんですね(ダイナソー)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:59:05

    >>47

    それで育った世代が次代の主役だ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:17:21

    >>71

    そんなに森だらけなのか・・・

    そうなると動物はもちろん植物も動くのやべえな、森の木とかハリポタの暴れ柳がいっぱい生えてるようなもんだろ?しかも高い知能と言語能力により他の動植物と連携可

    森そのものがキルゾーンすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:30:25

    ふと思ったんだが、魔法で高い知能と言語能力と動く能力を得た動植物たちの性質って次代に遺伝するんだろうか・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:33:34

    >>74

    森が動物系モンスターだけじゃなく植物系モンスターも襲ってくる危険エリアなRPGみたいだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:44:21

    なんでガンダムで「決められた運命の相手ではなく自分の愛した相手を選びます」っていう真実の愛やってる横でディズニーが「建国から一緒にいた王妃が王位について王の閉じ込められた鏡は地下牢へGO!」やってるんですか
    逆ならまだわかるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:52:57

    オイコラ唐突にガンダムのネタバレはじめるんじゃねえ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:03:13

    >>58>>77

    これならもういっそ王妃が建国からからずっと魔法の鏡に閉じ込められて

    マジックアイテムとして王に利用されてたとかの方が良かったな

    王の統治も魔法の力も全部王が国民を人質にとって

    王妃から知識や具体的な方法、魔法を引き出してやってたこととかで

    それならら王妃の存在感が不自然に薄い理由になるし

    王を倒した後に王妃が女王になっても能力に問題はない

    継承権は王妃の出身を国があった場所の昔の国の王女とかにすればいいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:19:54

    >>75

    喋れるようになった動物たちの末裔がミッキー達なんじゃないかって言われてるのをどこかで見たな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:31:59

    >>80

    やべえなそれじゃ完全にバイオハザードじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:35:05

    星は本当になんなんだろうね
    存在自体謎だし動機も不明、実際のところ何考えてるのかもよく分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:37:15

    型月勢からフォーリナー案件とか言われる所以よな
    宇宙から飛来、動悸不明、意思疎通ほぼ不可、既存の生態系書き換え・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:55:25

    >>71 >>83

    蒼穹のファフナーのミールとフェストゥム連想した

    そういや瀬戸内海ミールって日本人から生殖能力奪って絶滅の危機にしたけど

    人間の「死にたくない」という願いを「じゃ生まれなければいいよね」と歪んで叶えようとした結果だっけ

    北極海ミール系統も長く戦争してても人間がどうやって命を保つか学習して

    補給路攻撃するようになったのは二期になってからだったし

    動植物もスターなら何食べるんねん問題以前に何かを食べて命を保つことに無理解だったりして

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:09:56

    星だもんな、恒星みたいに完全にそれ単体で成立してる上に外部にまで余剰エネルギーを魔法としてばらまく余裕がある存在なのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:20:21

    星だけは本当に意味不明の存在過ぎる

    アーシャはまだ思い込みの激しい思春期ってことで片付けられるけど星だけは何も分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:49:15

    願いを奪う傲慢な王(主観)を倒した魔女がのちに神を名乗るの皮肉にも程があるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:53:31

    >>32

    元から王の願い目当て+王の過保護政策により愚民化加速してて、自分のわがまま(願いを叶える)を聞いてくれなかったから腹いせに言ったんじゃないかな

    まあデデニー的には反ルッキズムのつもりで入れたんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:24:15

    >>74

    付け加えるとアーシャの住んでるハムレットって名前の村は森の中にあるんだよね

    映画だとアーシャの家の中ばっかり映ってるからわかりにくいんだけどパンフ読むとうん…詰んだなこれ…って気持ちになれるよ

    キルゾーンと化した中で住むハムレット村人たちはきっとアーシャの魔法と動植物たちとの友情パワーでなんとかなると信じてるんだろうね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:15:02

    >>74

    知能ある動物達は生活圏に対して危機感湧いたり食事の問題もあってなにも悪くないし……スターが元凶だし……正直アーシャ達に関してはざまぁと言う気持ちが湧いてくるが、一番悲しむのは王な気がして不憫でならない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:05:42

    >>88

    実際顔だけで無能なのに権力握ったハリボテならともかく

    顔だけじゃないから今まで平和で恵まれた暮らしができる国を築いてたんだろ…ってなるんだよな

    台詞だけ反ルッキズムにしても対象によって全然意味が違ってくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:25:14

    >>88

    そもそもルッキズム否定ってのは自分好みの見た目じゃない人間に対して偏見持ったり侮辱したり人格否定したりするのが良くないってことであって美男美女ならどんだけ扱い悪くしてもいいってことじゃないと思ってたんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:28:30

    「美男美女だから優遇して醜男醜女だから冷遇する」がそれまであったルッキズムだったんだけど、今の「美男美女だから冷遇して醜男醜女だから優遇する」ってのはベクトルが逆なだけで変わらずルッキズムなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:44:42

    美男美女だから冷遇されるってそれ白雪姫…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:01:14

    ウイッシュで分かったのは、企業に所属してるライターは提灯記事しか書けないということだな
    だからマスコミは信用できない
    内容を批判してるのは個人でやってるからユーチューバーとか感想欄に個人的な感想書いてる人だけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:08:59

    >>95

    記者がマグ王かわいそう問題に触れたら秒で話題変えられてて笑うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:28:48

    >>92

    ベルのことを「変な趣味を持つ残念なイケメン」的に村人が歌ってるのと同じだ

    勿論美女と野獣はわざとやってるし、後に野獣が理解を示してくれる前振りになってるんだがこれは物語の結論にしちゃってるのがどうしようもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:19:30

    >>96

    あまりにも力技すぎる話題の方向転換すぎて笑う

    アベンジャーズのハルク並みの力技よな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:35:48

    >>94

    反ルッキズムこじらせた人達が最終的に頭ヴィランになるの美しすぎるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:38:17

    かつてのディズニーに唾を吐いて反旗を翻してるんだから実質ヴィランだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:45:59

    >>96

    雑誌でもネット記事でも企業が書いてる記事ではウイッシュを誉める記事ばっかり

    よくここまで持ち上げられるなと感心するわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:28

    >>96

    記者も内容に思うところが有るのが察せられるな

    ホントに提灯記事なら「そうでしたか」の後の部分飛ばしてイラストの件に繋いでるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:11:55

    >>96

    あっそうだ(唐突)おい木村ァ

    並の強引な転換で笑っちゃったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:28:52

    >>94

    >>99

    美しさ故に妬まれてヴィランに殺されそうになった白雪姫を助けた7人の小人の

    おこりんぼモデルのキャラに「イケメンは信用しちゃダメだな」って言わせるのグロ過ぎないか?

    おこりんぼは突然現れたイケメン王子が白雪姫をお持ち帰りしても投げキッス送って祝福したのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:36

    >>102

    なんかウィッシュ周りってちょくちょく隠したナイフで刺してる痕跡らしいものがあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:33:39

    >>105

    真面目に金のために書いた記事だよね、露骨に褒めるとかじゃなくて(この監督だめだな)っていっそありのままの記事を出してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:57:01

    >>96

    話題転換の方法が力技過ぎるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:41:41

    >>106

    記者「ありのままの姿見せるのよ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:54:37
  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:03:50

    >>88

    王に顔ってあまり関係ない要素だからから反ルッキズム台詞の対象としては不向きなんだよな

    顔で王に取り入った愛妾とかならともかく

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:56:14

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:06:48

    >>70

    アナ雪以降ことあるごとにプリンセスものや御伽話の定型をdisることがノルマのようになってたからな

    そして今回のスタッフはアナ雪のスタッフで、今度は(観客から)disられる側になった

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:23:56

    定型を崩すのは一回でいいんだよ。皆クラシックディズニーに飢えてるってのにディズニー社はいい加減気付いて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:02:01

    >>96

    王の落ちぶれる様をざまあ感覚もしくは反面教師のつもりで見て欲しいと思ってたら国内どころか太客の日本人まで希望に反する感想ほざいてきてカチンときちゃった可能性

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:25:12

    >>35

    なにがいけないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:21:35

    >>104

    この理屈なら王妃も信用しちゃいかんよな

    そもそもずっと王の悪事(描写なし)を放置してんだから尚更


    えっ、王妃はブスのつもりでデザインしましたって!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:44:14

    >>113

    流石兄弟の古きAAコピペじゃないが王道やテンプレを崩して

    それでも整合性つけたり面白い話を作るにはそれだけの実力がいるんだよな

    ただ崩すだけになるよりは使い古されたテンプレの方がいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:50:50

    >>116

    顔立ちそのものはウィッシュキャラの中では悪くないんだろうけど

    表情が性格悪そう、なんか企んでそう、強欲そう、卑しそうって

    負の印象を受けること多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:34:03

    ○王妃の実家がいい身分で建国に都合が良かったとかでない
    ○美人ではない

    これを満たして娶ってるならマグニフィコの善人エピソードがまた増えてしまう
    そもそも「他者の外見や生まれを馬鹿にしないナルシスト」は罪なんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:44:36

    >>119

    悪い意味でのナルシスト要素って顔がいいから異性は自分に惹かれると思い込んでて

    セクハラやストーカーしてくるとかだけど

    マグ王は立場上愛妾いてもおかしくないのにいないなら

    むしろ異性関係は中世の王としては綺麗なくらいなんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:49:24

    >>96

    …そうだな、“スター”にしよう!

    ーーー?!!!


    ここ完全にバトルもので突然敵が能力使うやつやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:26:03

    >>96

    記者「ちょっと今回のヴィランである彼にはなんだか思い入れというか、ちょっと違う感情を抱いてしまいました。可愛そうだな、っていう気持ちであったり。」

    監督「♪考えすぎないで~」

    記者「?!!!」

    こう見えてしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:35:59

    >>96

    これ監督にもマグ王の扱い不評は伝わってるってことだよな?まだワンチャン復活あるかも(白雪姫の件は忘れるものとする)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:05:35

    >>109

    あの…このインタビューだとマグ王の主張にも理があるって製作者自ら言ってるんですけど…

    どうして双方に理がある意見の対立の話として描いたはずなのに片方が一方的に断罪されてめでたしめでたしの終わり方になってるんですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:56

    ファウン監督「マグニフィコの言ってることにも正しいことはある」
    クリス監督「いろいろ設定付け足したら結果的に闇堕ちみたいになった」
    ジェニファーCCO「普通にクズだけど冒頭で客を釣ってた」

    みんな口を塞いだ方がいいんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:20:26

    >>121

    ディズニーのキャラにいそうで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:34

    >>125

    ファウン監督が一番マグ王寄りだよね

    「夢を追い求めるにはものすごい労力が必要だ、と彼は信じています。夜も眠れなくなりかねない。自制心や献身もたくさん必要になるし、願いが叶わなかった場合には苦痛がともないます。彼はそういう心配をすべて取り除いてやりたいと思っています」

    もファウン監督だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:01
    Chris Pine and the Wish filmmakers talk that big Disney villain comebackExclusive: Chris Pine and the Wish team talk the Disney villain comeback with King Magnificowww.gamesradar.com

    記者?「マグニフィコは自分が正しいと考えてますね」

    クリパ「マグニフィコに善意があったなんて思えないね。強くなるためにみんなを騙してだけ」

    記者?「騙されました」

    クリパ「大成功だ笑」


    願いで強くなれるのは本編中盤で初めて知ったんですがね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:09

    ちょっと気になったので絵本版買ってみた
    ・王の悲しき過去無し
    ・王の建国無し
    ・弟子になるはずがたまたま祖父の願いを見つけて頼んでしまったアーシャ
    ・星にかけた願いは「全ての人に自分の願いを叶えるチャンスが欲しい」
    ・速攻で禁書に手を出す王
    ・アーシャがスターを見送って終わり

    これでいいじゃねえか!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:15:36

    >>129

    なんだろう凄くまともに童話してる……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:29:11

    >>129

    絵本だから端折るのはしょうがないけど何でそんなまともなんだ

    やっぱ余計な話入れすぎじゃん本編

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:39:26

    >>129

    なぜに本編じゃこうならなかったんや

    素材は同じはずなのに全然違う料理になってるやないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:44:31

    ちなみに絵本版ては仲間はダリア以外はモブ✕5で裏切りデブは存在抹消
    王妃に至ってはただの派手な格好した距離近い人だ!

    やっぱりこれぐらい減らしたほうがいいよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:57:49

    自分も絵本持ってるけどまず尺の都合上とはいえクッキー踏みつけないだけで不快感軽減されていてありがたい
    小説といい日本ディズニーの広報といい映画スタッフ以外の周りがかなりフォロー頑張ってるのが伝わるよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:00:59

    >>129

    王様がちゃんとヴィランしてアーシャが主人公してるやん

    >>133

    だって、女王ってだけで王様裏切るのはもうだめだもんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:51:58

    >>128

    本編の内容とスタッフインタビューとに矛盾があるのって失敗作の典型なんだよなあ…

    例え複数のスタッフで作ってるにしても、スタッフ間で情報の共有や連携がとれてないってことだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:04:31

    >>64

    わあ奇跡も魔法も存在しなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:03:58
    x.com

    アマヤ役「禁書堕ち後の王とそれ以前の王は分けて考えている」

    主要キャストにまで本来の意図とは異なる解釈をされる脚本とは

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:26:37

    >>125

    おいジェニファー、ラセターポジのあんたがそれでいいのか、全世界からの反感凄いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:29:44

    >>128

    強くなるために…????????

    今まで願い消費して魔力高めたりしてなかったのに????????????????????

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:02:07

    >>128

    これ、クリス・パインはヴィランのイメージで答えて下さいって言わされてね

    強くなるためにってなんのために?ってなるよなジャファーみたいな目的があれば願いを集めて魔力を搾り取ってるとか分かるけど願い奪いまくってる訳でもなく、結局国に悲劇が起こらないよう守るためだと結局過去のトラウマと善意からじゃんになるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:59:52

    福山グニフィコの解釈を見たら本国のスタッフがショックで倒れるんじゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:54:26

    >>140

    強くなりたかった理由が国を守るためってのが…

    スター閉じ込めた後「これで皆の願いを叶えられるぞー!」って言ってたから

    そこでハッとして(皆の願いを守る為に強くなったのにそのために願いを砕くなんて本末転倒だ)ってマグ王自ら気付いても良かったのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:53:22

    ぶっちゃけ何もかも製作者の思い通りなんじゃないか?
    自由や平等、すなわち民主主義への皮肉として作ってきたのなら完璧な出来栄えだよこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:37:33

    現実の為政者がクズ過ぎてマグ王の国家運営に「不満有る?」って視聴者が思ってしまうのが大問題だよね?
    マグ王封印後のロサスなんて、歌うグレタのオンステージ。
    周辺国が魔女狩りと称してロサスに侵攻、体制批判する国民や知能を得てそれぞれの種族を率いて反乱するかもしれない動物はすべて処分されそう。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:44:16

    >>128

    これイギリスの記事だけどマグ王にも正義があるように見える観客の存在は日本以外にもいるとわかるな

    今頃どんな気持ちで大コケを見てるんだか

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:28:42

    >>146

    この内容がわからないなんてバカだなぁって鼻で笑ってんじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:38:55

    >>147

    真面目にありそうで……う~ん……

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:12:19

    「悪事をずっと見てきた」と歌わせた中の人に「アーシャ達が捕まえた禁書後のマグニフィコは本来のマグニフィコじゃないと思う」と言われるスタッフさあ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:29:31

    >>145

    というか現実のどんなに優れた国家であろうとも差別と貧困はなくせなかったわけだから母子家庭で黒人のユダヤの主人公がなんも思われずに王の恩恵を受け生活してガイドできてる時点ですごいからな....

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:02:10

    てかさ単純にこの映画出来悪いよね
    英語版真実掲げでマグおじは王冠被ってないし作中じゃ禁書に手を出す前は悪どころか善の存在だったのに
    「あの人は王冠しか興味ない」「悪事を見過ごしてきた」と歌う王妃の歌詞に総ツッコミあるけど
    そもそもあの秘密基地の場所にぬるっと登場してるのがまずおかしいよね
    照れ屋の友人がアーシャらにこの場所紹介したのついさっきなのに王妃は何で知ってんの?ってずっと映画館で混乱してたわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:43:36

    >>151

    >>149

    おそらく「マグニフィコが犯罪一家出身で最初からヴィランしてた」っていうボツ案の時に発注してる曲だから映画の描写と乖離してるんだよね

    ダリアも急に「もううんざりでしょ!」とか言い出すし…

    何が?って誰だってなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:50:00

    いやまあ良かれとやったことが結果的に失敗や悪政に繋がるってよくあるもんだけどだからこそ施政者に意見できる人が大事だしワンマンだったからマグニフィコ王は独善的に陥ったって見方もできるけど王妃はまじで何してたんだよ状態で最後もただのコウモリ野郎にしか見えんのよなあ
    あの映画の描写だけで王妃は意見したりしたことはあったけど聞いてもらえず蔑ろにされてたからモラハラ夫だったって視聴者は読み取れと?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:56:40

    >>152

    まず音楽ありきの制作現場だった初期の時代に戻せとは言わないけど、歌詞と映像は辻褄合わせないと本当に印象悪くなることが今回よくわかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:29:30

    >>151

    城の中にある隠れ家だから王妃が知ってるのは不思議じゃない

    そもそも指名手配されて王から逃げなきゃって時に城の中の隠れ家なら安全だってなる方がおかしい

    相手の家の中じゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:41:47

    >>155

    そうなると王は雇った人間に無許可で隠れ家作られたの知らんままなのに王妃は知って注意もしないってなるのが…

    敵とみなした相手の本拠地で安全とかおかしいだろ!はそれはそう

    王様封印した後「愚民どもご苦労様でした…これからはわたくしがお前たちの願いを取り込み!偉大な女王として君臨するのよ!」って高笑い黒幕ムーブする王妃を和解した王と止めるアーシャたちのパートごりっと削って無理矢理幕を閉じた作品なのでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:14:53

    >>129

    そんな内容、太客かつスポンサーも多い中国で公演できると思うか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:16:59

    >>35

    むしろ感謝だけでいいんだ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:25:51

    >>153

    一方王妃に信頼置いてて意見あれば普段から聞き入れてそうな描写はある

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:54:45

    >>156

    王妃様はマジでどの描写を正ととっても駄目だよ、国の未来を憂う者ならもっとアーシャに対してやることあるし、王を支える王妃なら隠れ家なんて真っ先に言わないといけない立場だし、夫の暴走を嘆く妻ならもっと葛藤があるべきなので真面目に「アーシャという暴走しやすい正義漢で王の同情を買う女を見つけ出し国を操ろうとしたが失敗したがたまたまアーシャが優秀な魔法を身に着けたので王のトラウマを放置して玉座を奪った女」と見た方が筋が通るんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:11:41

    「私は王がどんなに悪いことをしているか見てきました、しかしもう共犯者でいるのに疲れたので彼を倒しましょう」
    …国を売ろうとしてる悪い大臣の台詞にしか見えないんだけど王妃がやってるのよねこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:45:04

    劇中の描写を考えると、王妃はどうあがいても無能かクズっていう評価しかできないってのが一周回って笑える

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:16:25

    >>161

    ディズニーは「王妃」という立場を馬鹿にしてるのですか?と各国から聞かれてもうまく返せなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:45:39

    >>139

    どうせ本命のアナ雪34が出たらこの作品なんて忘れられると思ってるんじゃないの

    「ピンチのときの選択でリーダーは評価される(からマグニフィコは功績とか関係なく悪王)」と言ってるのがブーメランになってて草

    https://toyokeizai.net/articles/-/717853?page=3

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:07:59

    >>164

    んな記念作品って肩書でこすられ続けると思うで

    これでアナ雪がコケようもんなら(可能性高そうだが)より吊るし上げられるだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:48:12

    一貫して王の器じゃないまま王を退いたエルサ
    シンプルに作劇のガンになってるアマヤ
    エルサよりはマシそうなアナも時間の問題

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:49:46

    星は魔法少女じゃなくてもいい感じのエネルギー源を見つけたインキュベーターだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:02:00

    まあメタ的にいえば上の思いつきや思想丸出しの脚本変更だので元の設定が片っ端から吹き飛んだ中で王だけかつてのプロットの要素がかろうじて残ったから、スカスカの他の部分と齟齬が出てきているんだろうな。結果として過ちはあれど頑張っていた王を空っぽな奴らが引きずり下ろすという最悪の絵面になったから、後から色々と理屈を捏ねて正当化しているんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:44:06

    正直革命メンバーが王妃は分からんけどそれ以外は確定で願い預けてないキャラしかいないのギャグだと思うんだよね
    せめて預けてる当事者を一人くらい加えろよと思ったわ
    後最後の方モブが待ってるだけじゃ駄目だ!願いは自分で叶えるんだ!って歌ってるけどさ…こいつらちょっと前に王に願いを叶えて貰う事しか考えてないのか!って言われて肯定してたんだよね
    いや、説得力皆無なんだが???

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:20:11

    >>169

    結局この後王がいればワンチャン叶えてもらえたかもしれないのになあって不満出るのに10万ロサスペリカ

    それかアーシャ魔法の杖あるなら今まで王がやっていた国のインフラ整備やれよは言われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:27:10

    自分の願いは自分で叶えると歌ってマグニフィコ王を打倒したのにやることが
    ・民主主義国家になるどころか王政は続けます王妃様バンザーイ
    ・空飛びたい人間と空飛ぶ発明したい人間をマッチング(どう考えても発明側の負担が大きい)
    ・星にポンポン魔法が出てくる高性能杖を授けられて素直に受け取る主人公(王は全部独学で身につけてたのに)
    とまあ自助努力や助け合いというより依存先をよりワガママ聞いてくれる方にしただけなオチ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:50:32

    昨日さ、カラーパープル(20世紀前半の黒人女性の半生を描いたリメイク映画)を観てきたんだよ
    日常的にDVを受ける主人公の女性が作った料理を八つ当たりでぶちまける(本当の意味での)モラハラ夫とか、彼女の差し入れた料理が人種差別と絶望の中にいる友人の希望の象徴として使われてたりしたんだ
    辛い境遇でもずっと裁縫を続けて、他人からも何度も誉められていた衣服を作る才能が、終盤で「店を出す」という目標になった途端目が輝き出してたんだ

    やっぱり料理を粗末に扱うのは悪人のやる事だし、マグ王をモラハラ夫と呼ぶのはおかしいし、あの結論なら杖は返すべきと思ったよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:57:43

    恩知らず、ダブスタ、食べ物を粗末に扱う、悪認定した奴は徹底的に叩く、etc…と
    ロサス国民って別に犯罪者とか悪人ってわけじゃないんだろうけど
    現代じゃ下手したら犯罪者よりも嫌われてそうなメンタリティの奴らそのものなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:31:49

    >>173

    人当たり良さそうと思ったら、宗教や環境活動の人々みたいな「自分は正しい、反論は悪」みたいな結果ありきで行動するから徐々に距離を置く久々にあった同級生のような感じがする。

    しかもロサス国民に関して言えば国家転覆させたし、「この考えを他の国にも知らしめよう」って言いだしそうだから、その前に距離を置いて、今後絶対に近づきたくないよね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:57:33

    空飛びたい人と飛ぶ機械作りたい人
    飛びたい人がお金出して支援するパトロンになるってんなはわかる 応援係ってだけならわからない

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:14:48

    飛びたい人はモルモットにちょうどいいだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:23:32

    飛ぶ機械作りたい人は「作りたい」と思ってるだけの人だから作る能力なんて期待出来ないぞ
    研究記録や設計図や試作品が有ったら願い預けた後に家にかえったら「何これ?」になるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:44:39

    >>177

    そもそもマグ王事態設計図や実験をするレベルの願いを受け取る想定はしてないからな、マグ王が預かってる(予定)願いは「あー空飛べたら楽しいだろうなぁ…まぁ、無理だから仕事頑張るかぁ…空飛びたいなぁ」レベルのはずだからな

    だから願いを預けたら「仕事頑張ろう!」の部分が残るって予定を「すげぇ空飛びたい!絶対空飛びたい!仕事なんてやってられるか!空飛びてぇ!!」みたいなのを預けるたのがパイモンみたいな奴だろうしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:54:35

    >>168

    裏事情なんて観客から言ったら知ったこっちゃないからね

    それでもこれ「100周年記念作品」じゃなかったら延期してもっとしっかり作り直す時間もあったのかなぁとは思わなくもない

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:26:20

    >>7

    クソみたいな国民の面倒を見なくてよくなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:50:59

    >>157

    今の脚本でも割と危ういが……

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:07:58

    その時点では悪じゃないヒーローの敵を悪に見えないように作るのはあまり良い手段ではないという当たり前を無視するとこうなる。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:13:45

    >>129

    俺が書こうとしてる小説のストーリーがほぼこれなのでディズニー社は大幅改変してくれてありがとう

    危うくウィッシュのパクリ呼ばわりされるところだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:22:38

    >>183

    ディズニー100周年の作品の出来が真っ当に良くて多くの人が満足できる>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>一人のあにまん民の小説のオリジナリティが担保される(面白いとは限らない)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:33:59

    いちディズニーオタクとしてこの映画の出来はかなりガッカリだったというか、よりにもよって100周年記念がこれか……というお気持ち

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:00:10

    >>182

    『アナ雪』も手掛けた『ウィッシュ』監督に再会!「ウォルト・ディズニー氏やディズニーそのものに対して絶大なリスペクトを示した作品」→喜びの展開 | ガジェット通信 GetNews『アナ雪』も手掛けた『ウィッシュ』監督に再会!「ウォルト・ディズニー氏やディズニーそのものに対して絶大なリスペクトを示した作品」→喜びの展開getnews.jp

    ヴィランの悪の起源として描いてるつもりらしいが、なら尚更上っ面だけハッピーエンドにせずビターな部分も出せばよかったのに

    ぶっちゃけ鏡エンドでも、個人的にはロサスが彼の怒りでじきに滅ぶと示唆してくれればそれなりに満足できた

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:10:31

    自分らの思想押し付けるため食べ物粗末にするはまんま海外の活動◯なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:20:19

    >>179

    延期したら王が本当に典型的なヴィランになって作品への嫌悪感は減るだろうけど、全く話題にならず終わりそうだな

    日本ディズニーもわざわざミュージカル未経験の福山を使おうとは考えなかったかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:26:44

    恥を知らず続編を作ったりするんだろうけど、その上で王の悪行を後から盛るっていう恥の上塗りをしてきそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:33:04

    王の悪事を盛ったところで王妃もセットで悪くなるだけなことを理解できる頭が無さそう
    そしてアーシャ達の人気が増すわけでもない

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:51:34

    アーシャの行動力が綺麗事を謡い迷惑な活動をする連中のソレでしかないんだよね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:46:06

    >>190

    王妃を綺麗な立場にするなら

    ・王に幽閉されていて何もできなかった

    ・以前から王を止めようと諫めてた

    のどちらかが必要なんだよな

    まあ後者はそもそも王に止めようとするほど悪事あったか?って問題あるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:03:47

    >>192

    そこまで捻じ曲げるくらいなら存在ごとオミットする方が賢明という

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:22:01

    ニコニコに貼られてた韓国系wikiでもマグニフィコの考察があった

    ja.namu.wiki

    「願い食っても食われた側の気分が悪くなるだけじゃん」はあまり見なかった指摘だ


    [위시] 'THIS IS THE THANKS I GET?!' 뮤직 스팟

    このコメ欄も日本と大差なくて草

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:31:45

    >>194

    さすがに願い壊すほどになったら悪事だとは思うが、

    「死ぬことはない」ってのはそうなんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:35:27

    王に願い潰されたアーシャの母親といい集会で不敬やってた国民といい願い潰された後に
    「とてつもない悲しみ…絶望感だ……」とあからさまな説明口調になりながら胸抑えるだけで済むから
    せめて王を倒さないと昏睡したまま起きないくらいはやれと思ってた
    王政の国で犯罪やった親族や王相手に生意気な言ってた相手に悲しい気分になるだけの報復なんてだいぶ優しい処遇になってるせいで願い潰すから悪もまだまだパンチ弱いよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:30:36

    >「とてつもない悲しみ…絶望感だ……」

    抱き続けるのと壊されるの違いはあるけど、これを抱え続けなお他人のために献身を続けた王への仕打ちがあれ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:03:37

    >>194

    確かにこういう系って気持ち悪くなるじゃ収まらないよね…本来

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:49:19

    観客と作中とでマグニフィコの評価が乖離してるって国は調べればもっと出てきそうではある
    (そもそも米国でも多数見ている)
    それでもRotten Tomatoesにカウントされるような評論家が言及しないのは、噛み付かれそうだからかな……

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:07:56

    200ならマグニフィコは素晴らしいし、続編か外伝が作られる確率が0.001%上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています