【仲間大会】助詞だけポケモンバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:02

    ルール ノーマルルール シングル

    禁止伝説幻禁止、持ち物や使用ポケモンの被り禁止

    技名に「の」とか「を」とかの助詞がつく技のみ使用可能

    開催2/3 20:00〜21:59時

    ID:8F53YX

    賞品:ダイス順位の人に色ナゾノクサ(ただいま捜索中)

    使用可能技一覧 3ぼんのや あくのはどう あさのひざし あなをほる いかりのこな いかりのまえば いとをはく いにしえのうた いのちのしずく いやしのすず いやしのねがい いやしのはどう いやなおと うたかたのアリア おさきにどうぞ かえんのまもり かみなりのキバ からにこもる からをやぶる キノコのほうし くさのちかい げんしのちから こおりのいぶき こおりのキバ こおりのつぶて こんげんのはどう さいきのいのり さばきのつぶて したでなめる しっとのほのお しっぽをふる しねんのずつき しょうりのまい しんぴのちから しんぴのつるぎ しんぴのまもり Gのちから そらをとぶ だいちのちから だいちのはどう だんがいのつるぎ ちからをすいとる ちょうのまい つきのひかり つのでつく つばさでうつ つぶらなひとみ つぼをつく つるぎのまい つるのムチ てをつなぐ てんしのキッス ときのほうこう とぐろをまく どくどくのキバ どくのいと どくのこな なやみのタネ ネコにこばん ねっさのあらし ねっさのだいち ねをはる はいすいのじん はがねのつばさ はなびらのまい はめつのねがい はるのあらし ひかりのかべ ふんどのこぶし …telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:30:13

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:50:14

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:03

    たておつ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:04:35

    とりあえずガモスコノヨは対策しといた方がよさそうあと鉢巻諸刃ラムパルド

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:22:26

    ラムパルドか、合計種族値から攻撃に入れなきゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:35:15

    ゲーフリさん
    今からでもいいから、技名を「ほっぺをすりすり」にしてくれませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:25:55

    特殊の方が使える技が多い印象だがその分光の壁がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:27:20

    キノコのほうしあるからキノガッサやばいなって思ったけどあいつ攻撃技しねんのずつきとあなをほるしかないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:47:42

    あ、持ち物もか。こりゃ大変そうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:40:03

    持ち物って何? 持ち物に制限あるルールじゃないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:24:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:04:11

    ヒードランが悪の波動、竜の波動、大地の力、原始の力、炎の渦、嫉妬の炎、熱砂の大地ってそこそこの範囲あるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:56:45

    >>11

    単純に2つ以上同じアイテム持たせるの禁止ってだけ全員こだわりメガネとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:47:30

    せいなるつるぎ の「なる」は助詞じゃないのかなと調べたけど、どうも「聖なる」で一個の形容詞っぽいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:42:24

    3色パンチは「ほのお『の』パンチ」だけ使えるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:11:02

    ウルガモスはむしのさざめきほのおのまいちょうのまいあさのひざしできる上特性まで「むし"の"しらせ」と「ほのお"の"からだ」という相性の良さ(別に特性は関係ない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:05:48

    ワ…ワァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:38:42

    ラムパルド側もそこそこ体力高いしこのレギュだとクマのだいちのちからとかじゃないと上からワンパンしにくいし一匹持ってかれるの覚悟しておいた方がいいかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:58:36

    >>18

    HPの10倍持ってかれるってことは岩半減にテラスしても確定1発ってことかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:20:50

    >>18

    因みにテラス切ってなければHB252のバンギラスを確定1発だぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:29:52

    >>20

    無振りなら確1だけどHB特化なら耐えるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:33:02

    むしろ極振りして半減なのにそこまで削れるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:50:12

    そういや準伝とかパラドックスには編成制限ない感じなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:04:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:04:47

    ガチゴラスが内定してればなー
    頑丈顎+三色牙&どくどくの牙or石頭諸刃龍の舞の2択を迫れそうだったんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:00:09

    >>24

    ツタこんぼうウッドホーンアンコールの無いオーガポンやシャドボムンフォ電磁波挑発の無いカミとかなんて居ても大丈夫だろうと適当に

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:03:56

    賞品のナゾノクサ以外にはワニノコも考えているんだが他にいるかね名前に助詞あるポケモン
    テツノ系は用意できないです

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:09:19

    >>28

    ヨルノズクのノは助詞なのかな…

    あとスカーレットならスナノケガワとかどうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:09:48

    ちょっと違うかもしれんがチヲハウハネとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:49:51

    メノクラゲ、ヒノアラシ、コノハナ、マクノシタ、ユキノオー、ヒノヤコマ、ノノクラゲあたり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:13:16

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:20:16

    ナゾノクサ未だ捜索中
    金曜までに見つからなかった場合景品が色タマタマに変わります
    ただ大量発生が出るまで日付グルグルしないといけないナゾノクサよりサンドイッチで見つけやすいチヲハウハネの方がまだ簡単じゃないのか?と思ってきたのでチヲハウハネに変わる可能性もあります

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:49:36

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:26:32

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:42

    こっちアイドルグループできそうなんだけどお前どう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:40

    >>36

    女子だけポケモンバトルだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:56:17

    開催主です
    無事色チヲハウハネを2匹確保したので景品はチヲハウハネにします両方ダイス賞
    色ナゾノクサ見っかんない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:02:00

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:27:05

    ねをはるしたらはいすいのじんを何度もできると思ってた…くらいつくは何度もできたのに…
    胞子ねをはる背水ドーブルは無理か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:06:02

    恥ずかしながらまほうのこなという技を今初めて知った

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:21:27

    今日開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています