実際アルトリア未所持はやっぱアルトリア一択なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:34:36

    交換したら宝具1か…
    アルトリア宝具1……使うのか?
    確かに全体宝具セイバーそろそろ欲しいなとは思ってたけどアルトリア宝具1はな………
    ううむ……そう考えると宝具0より宝具1精神の方がいいのか?
    【えみご鑑賞中】
    うおっセイバーかわよセイバーにしよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:35:09

    0より1よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:35:38

    宝具1でも宝具5プーサーより火力高いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:36:16

    >>3

    その一言がプーサーの心を傷つけた

    いやほんまマジで救済頼みます

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:36:21

    バスタークリ殴り楽しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:36:27

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:36:49

    えみごで決めたの草だけど分かる
    おいしそうにご飯食べるセイバーかわいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:37:08

    >>3

    アルトリアはスキルマで火力2倍にまで跳ね上がるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:37:25

    >>3

    えっそうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:37:37

    >>3

    ひ、ひどい……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:39:06

    >>9

    自バフのみ平均値

    宝具1青王  77,612

    宝具5プーサー76,649

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:40:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:40:49

    >>3 >>11

    わァ…あ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:40:53

    バレンタインを控えてるんだぞ
    0と1じゃ大違いだから未所持は1択だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:40:55

    使いもしたいしマイルームで鑑賞したいしバレンタインもそろそろだから剣王にする

  • 16スレ主24/01/29(月) 19:41:01

    >>3

    ……せ…今の言葉…

    聖杯入り宝具3プーサーを愛でてるの俺を今傷つけたな……?

    ただちょっとNP配布量がアレでCT数的に強化に期待できなくてバフも短くて攻撃バフ持ってなくて特攻が狭くて炉心持ってないからアルトリアに比べてクリ殴りも安定しなくてそもそもの宝具も強化ないからアレでバトグラがクソなだけだろ?!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:41:57

    >>16

    涙拭けよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:42:04

    マジでプーサー救済してやってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:42:16

    >>16

    そ、そこまで言わなくてもぉ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:42:58

    >>3

    今日一笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:12

    宝具2うれちい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:17

    この前のBOXみたいに意外なところで活躍する可能性もあるし無料で貰えるなら貰っとくに限る

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:29

    >>16

    聖杯入れてるのに言葉で殴るスタイル

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:46:28

    >>16

    紅涙振り絞るスレ主が見えた 生きて

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:56:03

    >>23

    聖杯入れるくらいだからこそ悪い所も目に付くのはあるある

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:06

    >>16

    可哀想に

    でも俺もディスティニーでプーサー引いてすぐプーサー用に貯めてた素材と種火でスキルマフォウマにしたのに今だに絆5なくらい使わないからな・・・

    書いてて悲しくなるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:43

    プーサーは悪くないから…
    青王がおかしいだけだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:05:48

    >>3

    スレの流れが変わった!この人でなし!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:05:49

    逆になんでそんな火力高いんだよ青王
    宝具火力カードバフ3種乗算揃えて宝具強化済だからだろ
    それもそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:06:54

    >>3

    っぱ持ってるけどアルトリア交換するわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:07:45

    プーサーは星いっぱい出すのは良いんだけど宝具強化ないのとNP20なのがね・・・
    特攻も今基準なら3Tでいいだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:08:10

    ぶっちゃけアルトリアはこの前のクリスマスみたいにクリ殴りだけで活躍する可能性が普通にあるので宝具1でも強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:08:11

    >>29

    Fateの顔なんでいくらでも性能盛っていいのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:08:48

    プーサー特攻狭い上に集団で来る事ほぼないし倍率もっと上げてええやろ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:10:36

    >>27

    セイバーの中でもかなりの上澄み

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:12:10

    自分のカードB化がまあ便利なんだよねアルトリアさん
    NP面もリチャージ20%と自前30%で50%になり切りがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:16:16

    >>3

    気になってツールで計算させたらマジで驚愕なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:18:27

    これで明日おまけでカリスマ強化されたら笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:19:06

    そ…奏章Ⅱでなんか来るかもしれないし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:19:51

    俺はプーサーの巨大特攻で助けられた事があるんだ…
    青王の方が凄いとしても特攻で助けられたのは事実なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:21:29

    >>23

    聖杯入れてるからこそ『じゃあ前線に出そ!』→『あれこれ他鯖使った方が……あっ……わァ……』ってなることもあるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:23:03

    宝具マでもない限りアルトリア一択じゃね?
    周回性能あるんだから火力高いに越したことないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:23:49

    アルペンがおかしいだけでは?
    恐らく俺の手持ちで最高火力を誇る宝具1ヤマトタケル君より宝具5プーサーの方が強いのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:29:37

    >>37

    これ特攻入ったうえでこうなん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:32:24

    >>3のせいでプーサーが地獄で泣いてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:33:31

    うおおおお!!
    これい以上プーサーを虐めるなぁぁぁぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:34:43

    シナリオでのね…出番がね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:34:52

    >>45

    地獄に落とすな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:35:03

    >>44

    流石に特攻入ったらプーサー宝具5が上やな

    NPスキルと兼ね合いな上1ターンしか保たないから使い勝手かなり悪いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:35:25

    >>43

    確かにそれだと火力はプーサーの方が高い

    だけどタケルの特攻が一つでも刺さればタケルの方が火力が出ちゃうしプーサーはそもそも3連射ができないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:35:33

    >>16

    血涙ドロップしそうな奴だな倒そうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:39:34

    バルムンク並みのバカ倍率で獣ぶっ殺そうぜプーサー

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:41:30

    プーサースレになってて草
    いや草も生えないくらいかわいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:43:31

    そもそもプーサーって同じ宝具5ならレアリティ下の黒王にも負けるから・・・・・・(特攻無しの話)
    黒王の宝具倍率が強化済みより高いとはいえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:43:46

    >>16を見る限り良いところ1つもなさそうなのがまた悲しみを誘う

    どこに惚れたんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:44:09

    宝具のSEは好きなんだが…まあはい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:44:25

    >>55

    キャラクター性だろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:44:30

    宝具のかっこよさTier1だろうがっ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:44:47

    特撮の玩具みたいなエクスカリバーもかっこいいだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:45:11

    >>55

    ボイスはカッコいいしモーションも当時だと普通に良かったからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:45:15

    アルトリアが強化されるのはわかる
    男の父上にももう少し手心というものをだね……ワンチャンガチャ産アルトリア族最弱じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:45:18

    >>58

    それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:45:33

    >>55

    宝具はかっこいいだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:46:39

    ガチャ産だとヒロインXとはどうなんだろうな
    あっちはあっちでスキルが割と悲惨だけどセイバー相手なら弓と同じくらいの火力出ると聞くが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:46:40

    一応巨獣特攻入るやつならアルトリアより上行くから…そんなやつ最近でねぇよとかそれだいたいバーサーカーだからごり押せるわとか言われたらまあうん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:49:27

    >>65

    出るとしても大体1体で出てくるから単体宝具を使った方が楽

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:51:39

    >>1

    「確かに全体宝具セイバーそろそろ欲しいな」


    ぷ…プーサーを母数にすら入れてない………

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:51:45

    >>55

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:53:25

    アルトリアはアーサーの代わりになるけどアーサーはアルトリアの代わりにはならないんだ
    悔し以下略

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:55:28

    きのこと社長的には自分たちの夢のプロトタイプで王子様みたいなもんじゃないの…強化とかする気ないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:57:42

    (コヤコヤオベロンで3連射できる)全体宝具セイバーかもしれないだろ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:58:47

    >>37

    ワロタ

    プーサーマジで泣くやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:59:22

    軽い気持ちでスレを開いたんだ

    恐ろしいスレだった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:49

    プーサー強化はよ過ぎるなこれ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:41

    >>3

    冗談じゃなくガチなんだなこれ

    いや本当に驚愕だわ

    幾ら何でも過ぎるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:04:14

    プーサー計算してみたんだけど超巨大特攻入る竜相手だとジークフリート宝具2に負けるのか・・・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:05:43

    >>76

    す、すまない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:06:53

    宝具5ペンドラと宝具5プーサーはどのくらい差があるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:06:58

    >>76

    いやそれはさすがにジークフリートがおかしいだけだと……思うなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:08:58

    アルトリア未所持だからアルトリア一択
    プーサー宝具1だけど村正や伊吹がいるから正直ほとんど使ってない
    強化でNP50チャージと特攻3ターンと毎ターンスター獲得付けてくれたらもっと使うのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:10:27

    >>79

    プーサーとジークフリートってATK4000以上離れてるんだよね・・・・・・

    強化済み特攻宝具と特攻バフの偉大さがわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:11:19

    巨大特攻の倍率調べたらふじのんの方が高くて困惑
    たまたまデカい橋壊しただけの女の子になんで負けるねん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:11:51

    >>78

    アルトリアが116400

    アーサーが76700(なし)146300(あり)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:30

    愛歌早くFGOに来い…どうせビーストⅥお前だろ
    お前がストーリーで大暴れしてプーサーが活躍すればその流れで強化される可能性がある…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:15:11

    さすがに今年のCBCで宝具強化が欲しいプーサー

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:15:50

    >>3

    王は人の心がわからないってこういうこと?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:23

    プーサー人気あるのに何故

    タイミングや機会がない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:25:17

    そもそも声的に今後動きがあるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:25:23

    >>3

    思わぬところで知りたかったような知りたくなかったような情報を得てしまった……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:27:18

    >>88

    櫻井なら今度また新しく始まる鬼滅でも続投決定してるし問題無いやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:27:33

    >>3

    アルトリアの色宝バフは1Tだから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:27:36

    >>88

    そっか声優が表に立つイベントは難しいのか…

    かといって変えて欲しくはないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:28:31

    >>88

    櫻井も鈴村も復帰してるしもう大丈夫じゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:29:24

    >>86

    目の前で裸の男と男の慰め合いを見せるしかねえな!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:34:45

    今モードレッド宝具2 アルトリア宝具1なんだけど交換すべき?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:52:06

    >>95

    槍王相手でも無い限りアルトリア宝具2の方がモーさんより上やで

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:56:55

    >>18

    ビーストⅥイベントで登場確定しているしそれまで待つしか…

    いつかは知らん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:58:47

    >>18

    使いやすさや使いどころに関しては鬼強化されてる星4のすまないさんの方が圧倒的に多いぐらいだしな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:00:33

    >>98

    今回の90++とか3連射で回れるからな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:00:41

    >>27

    全体バスター星五セイバーとしても伊吹やモーさんの方が圧倒的に…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:04:51

    >>31

    どっちにしろ超巨大特効は鯖には基本使えんし高難易度周回でも2WAVEのみの場合がほとんどだから1ターンでも良いんだがそれなら倍率を200%にして欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:16

    >>49

    そういやよりによってNPスキルと重複してるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:10:14

    >>54

    そもそも黒王とすまないさんが結構星五剣食ってるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:11:22

    アーサーの辛いところは強化自体はまぁまぁいいものを貰ってるところなんだよね、次強化がいつ来るか…
    その上で一番欲しい宝具強化とNPが足りないの辛いなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:11:31

    >>55

    カッコよいだろ!!

    あと何か聖剣のギミックが良い感じだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:23:05

    モーさんも特攻対象が大体竜属性持ってるせいですまないさんに立場奪われがちだったり
    まあモーさんはクリ殴りっていうすまないさんにない強みがある分全然マシではあるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:26:18

    よく分かんないけどプーサーはセイバー界のTOP5に入れるんなら別にいいんじゃねぇか?
    ペンドラが入れるならプーサーも入るだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:27:31

    >>79

    今の90++で3ターン周回ついでのバフ盛られたジークフリートがわえちゃん単体に200万以上のダメージ与えてる画像見て草生えた

    全体宝具で出していい数字じゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:36:51

    >>106

    8年もゲームが続く内に鯖にも通常エネにも竜属性が増えた影響ですまないさんの活躍の場が本当に多いからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:38:43

    >>107

    fgo内の性能で言えばプーサーは下から数えた方が早いぞ

    同じ宝具5なら一部の星4セイバーにすら特攻抜きだと抜かれるし(例:ガウェイン、黒王)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:40:11

    わりと真面目にプーサー愛用者の方々はどんな強化をお望みで?
    外野からだと汎用性に関しては青王に追いつけないし特効方面の強化で爆発力高めた方が良いように見えてくるが普段使い考えるとNP強化とかの方が良いのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:43:29

    >>107

    星五剣一覧見ればわかるがガチでプーサーの独自性や強みが他と比べてもないんだよ…

    確かに巨大特効はあるがそれ以外が弱いわけでは無いがとことん器用貧乏な感じだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:47:15

    全体NP20〜30%配布ぐらいつければ一芸…
    いや火力を……
    でも倍率上げても使用感が…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:47:55

    アルトリアトップとして全体セイバーはトップ5誰なんじゃろ
    ヤマタケと伊吹童子と黒王あたりは入りそうだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:48:22

    いっそアルトリア竜の炉心並のヤケクソ強化ないと厳しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:49:20

    >>115

    そもそもアルトリアは炉心強化前から宝具強化とNPチャージで基盤強かったし・・・・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:49:36

    >>114

    活躍度合いで言えばそこにすまないさんで良いんじゃないか?

    全体剣だと本当に使う場面多いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:50:44

    というかなんなら全体セイバーに特攻宝具もちが少ないのもあっていちばん活躍してるのすまないさんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:53:54

    >>118

    相手が竜だと等倍だろうとゴリ押し出来るからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:55:40

    >>118

    ぶっちゃけアルトリアも伊吹も黒王も++だと若干力不足感否めないからな(ヤマタケはこれからだから分からん)

    その点++で実績残しまくってるすまないさんは全体セイバートップと言っても過言では無い

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:09:21

    >>118

    星4だからコストが低いのも何気にありがたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:10:59

    すまないさん鬼のように強化入って全部良強化貰ってるからね
    それ考えると今回でアルトリア強化来そうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:13:16

    >>122

    カリスマがまだバニラだから強化入っても良いしな

    十分強化貰ってるとはいえ看板背負ってるキャラなんだから強くて悪いことはないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:17:40

    火力もさることながら魔術礼装縛りなしで3連射確定の青王ってすごいよな
    初見クエストはアーチャー以外全部青王でいいもん
    敵次第だけど黒聖杯3連射の黒王も同様

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:20:12

    いつからプーサー使ってねえかな…
    ORT戦でも使わなかったし…いや塔イベで使ったかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:25:16

    ジェロニモはまだネタに出来るけどプーサーはネタにするにもかわいそう感がある
    仮にも主人公の鯖で最高レアなんだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:26:52

    ジェロニモさんはなんだかんだ宝具は強いしそもそも恒常星3なんで、限定星5でこれのプーサーの方がある意味重症と言える

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:30:49

    プーサーはうちのカルデアでは前回のクリスマスの90++でめちゃくちゃ活躍してくれたんだけどな…(青王未所持)
    青王来たら使わんやろって言われたら何も言えない、すまんプーサー

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:35:47

    >>128

    絶対評価でなら普通に使える

    相対評価で上が多すぎてどうしようもない

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:37:05

    アルジュナ、ナイチンゲールと似たような切なさを感じる…オリジナルより別霊基の方がクソ強い(便利)、みたいな?プーサーは2人と違って限定だからより一層なんかこう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:37:36

    >>128

    そっかクリスマスの90++魔神柱だったもんな

    ウチも等倍だけどふじのんで薙ぎ倒してたわ

    推しで回れるのいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:38:44

    >>130

    その2人も弱いなりに個性は持っているんですよ

    プーサーは何やっても誰かの下位互換になってしまうんですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:40:19

    >>106

    あとモーさんは高倍率の持続バフ持ってるのが意外と他セイバーと比べて珍しめの特長ではあるかなって思う

    売りのクリティカルで単体敵倒せてもラストの複数ボスが宝具で削りきれないってことがまあまあったけど今のモーさんは宝具火力も普通に出るので隙がない

    突出はしてないかもしれないけど結構周回で使いやすい性能してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:44:19

    性能の救えなさ具合なら剣ジルっていう最有力者がいるけど
    もしかして剣クラスって不遇な奴多い?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:45:48

    >>132

    汎用系のスキルは何だかんだ網羅してるけど数値的に飛び抜けてるものがないし

    逆にプーサー独自の強みは巨大特効ぐらいしかないがそれも独自性を強調できるほどではないのが困りものなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:50:01

    剣ジル、山南さん、デオンくんちゃんとか…というか補助宝具セイバーは蘭陵王以外ちょい厳しい性能な感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:52:37

    プーサーは宝具に13種類の特攻乗せてくれ、なんかそれっぽくなるから。

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:55:08

    >>129

    使ってみたら評価程は弱くないんだよね

    ただどうしても競合が強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:57:59

    >>136

    剣ジルよりデオンの方が強いし有用だけど

    デオンの方が可能性閉ざされてる感やばいんだよな…

    剣ジルは悲惨だけどスキルツリーの独自性と延ばす先はよくわかるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:01:16

    >>126

    しかもプーサーは何だかんだ2回スキル強化してコレだからな…

    ビーストイベで恐らく一回は確定で強化あるだろから希望はあるがいつになるかわからんし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:11:06

    青王のやばい所はほぼ好きなタイミングでBを持ってこれる点なので宝具lv1で問題ないんだよね

    3-3-1くらいならBクリで消し飛ぶしギミック解除でも使いどころがあった


    >>137

    カエサルみたいにシュンシュンシュンってつけてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:13:59

    なんで星5交換するべきかどうかのスレがこんなに伸びてるんだろう?と思ったら悲しきスレ内容だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:22:21

    ジェロニモとかジルは低レアだからまだネタになるが
    仮にも星5で主人公格の性能か…?
    ヤケクソでいっそ特攻500%位まで上がんねぇかな。
    後NPせめて30%にして欲しい。1T限定でNPチャージとセットならこれ位でも許して…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:22:59

    >>140

    は?強化なんて貰ってねぇぞ!?って思ったけど確認したら強化し終わってたわ…

    真面目にどこ強化されたのか覚えてなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:24:55

    全員礼装とLV90まで育成に必要な素材とセットです!
    とかだったら聖杯の数の差で星4以下も選択肢になるけど現状の交換しようじゃな・・・・・・
    でも星5を棄ててもとか既に宝具6だからとかで推しの礼装選ぶのもそこそこいそうなのが怖い所

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:38:58

    >>137

    めちゃくちゃ演出カッコイイしほぼどこでも特攻なら使い道もかなり出てくるし凄い良いなそれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:40:59

    >>144

    プーサーの最終臨かっこいいな…なんとか救われてほしいが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:42:51

    >>142

    よく見たらプーサースレじゃなかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:50:46

    青王が連続超強化により一気に他を突き放して最強になった影響で「剣は青王一強」っていうイメージが未だに根強いけど、実はアルテラやモーさんも昨今の強化のおかげでかなり良い線言ってたりするんだよね
    火力もやりようによっては結構青王に引けを取らないものが出てたりするし青王持ってなくても意外とこの2人で代用できる部分はある
    これは喜ばしいことなんだがだからこそこの3人と性能が似通ってるプーサーの1人だけ置いてけぼり感がハッキリと出てしまい悲しみが強まる状況でもある

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:52:12

    >>148

    >>3の火力が青王並みに高かったからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:02:32

    >>149

    アルテラの弱体無効とかモーさんのクリバフとかそれぞれ強みはあるし勿論限定も村正伊吹水着沖タシャルルヤマタケと強いの揃ってるからね

    プーサーだけ3周ぐらい遅れてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:05:51

    アルテラ上を見たらあれだけどちゃんと30持ってシステム可能かつオベロン下では嬉しい宝具バフまけるからな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:27:30

    >>149

    恒常全体剣3人はそれぞれいい感じの強みを持ってるいい塩梅だと思ってる

    アルトリア→安定感、カレスコスタートだとWコヤンでマスター礼装不問

    モーさん→魔力放出強化で重ね掛け可能、クリバフが多い

    アルテラ→3人の中だと唯一の天属性、Wコヤンオベロンと相性がいい自バフ


    全員NP50礼装Wコヤンオベロンで3連射できるから、それぞれの宝具レベルと相談で使い分けできるのいい調整

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:05:20

    >>144

    強化内容自体は普通に良いもの貰ってる

    でも特色がなくて飛び抜けることができない

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:55:40

    プーサーにも宝具強化さえ来れば……
    ……来たとしてもあともうちょい強化欲しいな!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:04:52

    現状星5全体剣だと一番弱いのが悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:46:32

    超巨大特攻も他クラスとは言え単体「宝具」の競合が優秀なので、わざわざプーサー採用する強みと呼べるほどかと言うと…
    自分?Lv120ポカニキでプロテア沈めるの楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:04:59

    黒王の後追いになるけど黒聖杯連射に対応出来るようにするか>>137の案みたいに特攻爆盛りにするしかないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:14:49

    アルトリアの全体宝具より威力高い単体宝具セイバーは何人くらいいるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:49:25

    >>152

    アルテラさん何だかんだ4回も強化入ってるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:38:30

    B全体剣のお互いの性能が被り気味かつ「その強みってアルトリアにもあるしなんならそれにおいてもアルトリアの方が秀でてるよね」っていう現状を打破するために運営も意識して強化してて
    すまないさんや黒王→使い易いし特定の場面では星5すら食う尖り方イイネ!
    アルテラ→NP生やすのは正義。他と同様の運用ができる上に属性有利や全ての防御無視といった地味にスゴい差分が生まれた
    モードレッド→バフ持続により重ねがけや好きなタイミングでスキルがけが可能になった!今まではBクリカードが引けないと詰むとこあったけど今は高火力宝具でやり過ごすこともできる
    っていう風にかゆいとこに手が届く内容だっただけに
    プーサー→星ジャラジャラは嬉しいんだけど特攻1ターンだから微妙にスキルがけのタイミング限られるやつ…!!あと宝具火力は低いまま…
    っていうまぁ強化自体いいんだけどもうちょっと欲しいんだよね!!っていう残念感は大きい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:33:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:49:53

    ホワイトデーに復刻来るだろうし強化入ってほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:08:34

    流石にホワイトデーぐらいにか強化入ってるでしょ…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:11:51

    交換した直後にガチャ10連したらアルトリア来たから宝具Lv2になった
    これでも十分に戦っていける強さですか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:13:29

    >>165

    少なくとも対ランサー戦では無双だし困る事はそうないと思うよ

    種火周回も余裕

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:17:29

    >>166

    マジかこれで勝つる!

    ありがとうレベルと絆上げ頑張るわ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:21:35

    青王のいい所はカレスコと光コヤンさえいればどこでも結構な火力で3連射出来る所

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:08:01

    アルトリアと交換したけど証食うのキツい

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:16:05

    >>169

    牙も食うしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:21:32

    2017年実装なんよなプーサー
    その頃の実装の全体剣で唯一宝具強化もらってないんよ(単体は沖田がもらってない)
    現実弱すぎるしもう宝具強化もらってもいい頃合い

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:14:58

    気になったんだがプーサーの絆MAXになってるマスターおる?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:24:06

    >>172

    そりゃ普通にいるでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:04:30

    我が王、一応宝具2だったのが3になった
    60 80 90 95 100で言えば2→3で10%ちょい火力が上がるくらいかと思ったが元々が超火力だからその10%ちょいがでかい

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:06:15

    >>1

    ワダアルトリアすこ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:05:16

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:05:44

    セイバーさん可愛いだけじゃなく宝具演出やバトル時のボイスもしっかり格好いいからまじで隙がないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:10:53

    5積みなら礼装自由でエネミー数無視して三連射できるから偉いよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:33:42

    強化はよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:29:46

    きっと詩織がプーサーを救ってくれるさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:22:09

    完全体ジークフリートと完全体村正がいるので他にセイバー育成する気なかったんだけどここ見てたら逆にプーサー育てたくなった
    プーサー貯金始めるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:27:28

    >>16

    自分でトドメ刺してどうすんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:36:46
  • 184二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:39:12

    ・共に戦う者は勇者でなくてはならない【味方全体の「秩序」の攻撃力アップ】
    ・心の善い者に振るってはならない【敵全体の「善」以外にBuster耐性ダウン】
    ・この戦いが誉れ高き戦いであること【自身に「三騎士クラスのサーヴァント」特攻状態を付与】
    ・是は、生きるための戦いである 【自身に「残りHPが少ない程攻撃力アップ」状態を付与】
    ・是は、己より強大な者との戦いである事 【超巨大特攻】
    ・是は、一対一の戦いである事 【敵単体にタゲ集中付与+自身にタゲ集中付与+他の味方全体にコマンドカード封印付与】
    ・是は、人道に背かぬ戦いである 【味方全体の「混沌」の宝具ダウン(デメリット)+「秩序」「中立」の宝具威力アップ】
    ・是は、真実のための戦いである 【味方全体の「善」のBuster性能アップ】
    ・是は、精霊との戦いではない事 【敵全体の「精霊」以外に防御力ダウン】
    ・是は、邪悪との戦いである事 【自身に「悪」特攻状態を付与】
    ・是は、私欲なき戦いである事 【味方全体の「善」の攻撃力アップ】
    ・是は、世界を救う戦いである事【自身に「ビーストクラスのサーヴァント」特攻状態を付与】

    各倍率低くてもいいからこんぐらいやれ
    十三拘束なんだったら13個バフかけろや

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:42:14

    >>184

    敵にしてもだけど「精霊」特性なんてあったか?

    一応妖精特性はあるけど精霊と妖精は違うし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:43:03

    >>184

    こういう感じの普通に宝具強化+十三拘束ロマン砲狙うのがいいと思うわ

    実際には全部乗らなくてもATK高いし主人公っぽさだけで十分戦っていけるよプーサーは

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:54:23

    >>184

    よくよく見ると敵や味方関係なく自己バフとしてバスター 攻撃2つ 宝具アップははいるんだな(秩序・善が条件バフ)

    1番目のとか「パーティ全員が〜の時」みたいな縛りの方がロマン度は高いかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:55:49

    宝具のOC効果が凄そうだから宝具強化とあのバフのターン数のびたらどう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:53:41

    >>184

    マジでこれぐらいあってもらわないとやってられんわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:29:11

    ex宝具の方が強いってワケじゃない典型的な例

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:23:10

    >>190

    そこまでくると草

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:19:15

    アルトリアがおかしいんだよな?
    そうだよな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:27:16

    アルトリアはバ火力もそうだけどコヤコヤでお手軽3Tが出来るのも強みだからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:59:44

    ぷーさん好きだから強化はよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:00:07

    >>194

    誤字

    ぷーさん→プーサー

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:02:54

    改めてすまないさんの強さが実感できてしまった

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:06:34

    プーサーホワイトデーとかに強化こないかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:11:23

    うちは一回も本人PU引いてないのにいつの間にかアルトリアが宝具5で宝具1のアーサーを使う機会が皆無で余計悲しいんだよな……なんなら実装当時のアーサーPUで肝心のアーサーがPU漏れして一人しか来なかった……

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:12:53

    運営さん強化待ってますよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:13:51

    光あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています