おすすめのゲーム教えてくれ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:42:45

    新しくゲームを始めたいけどやりたいゲームが思い付かない…
    自分がやって楽しかったゲームや見てて面白かったゲーム何でも大丈夫なんで教えてくれ…!!

    持ってるゲーム機はファミコン、ゲームボーイアドバンス、PS2、PS3、DS、3DS、PSP、Vita、Switch

    好きなゲームはウイニングポスト、スプラトゥーン、ゼルダの伝説、トルネコの大冒険、不思議の幻想郷、スカイリム、フォールアウト、レッドデッドリデンプション、ガンパレードマーチ、月に寄り添う乙女の作法、

    最近のお気に入りはギャルゲーとオープンワールドですが結構何でもやります!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:44:34

    やろうぜペルソナ5R!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:44:35

    軌跡シリーズ最初からやろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:45:10

    好きなゲームもお気に入りのゲームもガン無視するが段ボール戦記(PSP)はいかがだろうか
    3DSはDL版だけどなんかもっさりしてる気がして個人的にはPSP派

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:47:49

    不思議のダンジョン好きなら発売したばかりの最新作のシレン6やろうや

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:47:50

    Switchあるなら古のSFCタイトルやってみるのもいいぞ
    特におすすめなのは2Dアクション
    マリオにドンキーコングにメトロイドなんてのもおすすめだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:48:04

    2Dアクション好きならショベルナイトお勧めしたかったけど好きなゲームのとこには見当たらないか
    じゃあ落ちものパズル×ローグライクという斬新なジャンルのショベルナイトポケットダンジョンとかどう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:48:20

    携帯ゲーもいける?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:51:45

    ギャルゲーハマってるならノベル形式も大丈夫そうだしオススメしとく

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:54:36

    >>2

    紹介ありがとう!!

    好きなゲームに書き忘れていたがペルソナ5Rいいよな…!!

    ペルソナ5Rにハマり過ぎてペルソナ3にまで手を出しているんだ!


    >>3

    紹介ありがとう!!

    軌跡シリーズ…!

    名前は知っていたが長すぎて手を出しにくかった作品だが紹介もしてもらったしやってみることにする…!

    ちなみに始めるおすすめの順番ってあります?


    >>4

    紹介ありがとう!!

    段ボール戦記もゲオとかでよく見かけてたけど手を出したことはなかったなせっかくだしPSPで始めることにします!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:57:45

    OMORI…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:59:43

    サクナヒメ
    米作りばっか有名だけどアクションゲームとしても十分遊べるしシナリオや音楽も良質よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:01:06

    スイカゲームはなんも考えずできて面白かったよ
    安いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:04:39

    新世界樹12
    ただ仕方ないけど今からだとDLC無理なんよな…移植して…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:05:06

    >>5

    紹介ありがとう!!

    シレン新作出てたんですか!!?

    全く知らんかった…教えてくれてありがとう!!!


    >>6

    紹介ありがとう!!

    そういやSwitchでSFCタイトル出来るんでしたね

    2Dアクション小学生の時やった以来やってなかったな

    久々にマリオとドンキーあと始めてだけどメトロイドも触って見ます!!



    >>7

    紹介ありがとう!!

    パズル×ローグライクだと…?

    初めて見た組み合わせだけど面白そう!

    せっかくだしショベルナイトもやってみようと思うありがとう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:05:36

    アトリエシリーズやろうぜ
    具体的にはマナケミアとかやろうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:07:25

    ふゆから、くるる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:07:56

    1のラインナップ見た感じキャラゲー要素があるローグライクの片道勇者プラスとか合うかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:10:15

    >>8

    携帯ゲー全然いける!!



    >>9

    紹介ありがとう!!

    なんかどっかで見たことあるんよなぁ

    鬱ゲーだったりグロゲーだったりしないか…?うーん?

    まぁやってみようと思うありがとう!



    >>11

    紹介ありがとう!!

    初めて見たゲームだ!

    ちょっとどんなゲームか分からないけどせっかくだしやってみるよありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:14:40

    Vitaがあるならカタハネできるな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:15:45

    俺からは勇者30および勇者30second

    あと>>1に質問なんだがps2及び3って中古で買った?

    中古で買ったならどれくらい遊んでるとか型番とか教えてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:16:18

    東京魔人学園

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:06

    アンリアルライフおすすめ
    ストーリーとドット絵がいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:22

    オープンワールドならホグワーツレガシー
    Switchでも発売されたよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:59

    ブルーリフレクション帝をやるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:18:59

    PCゲームのlibrary of ruina
    4月にPS4とSwitchに移植されるから手を出しやすいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:19:35

    TRPGをソロプレイRPGに変換した「クトゥルフ神話RPG」シリーズは面白いぞ
    原作PC版とswitch移植版から選んで遊んでくれ、現在3作品と3作目の「水晶の呼び声」には後日談DLCがあるぞ
    ホラー要素は思ったより少ない方だし、1作目も9年前発売ながらアプデが続いたおかげでかなり遊びやすい

    原作PC版は2月中旬までDLsiteで割引中、3作まとまったアニバボックスにDLCは付属しないがかなりお手頃
    水晶ならギャルゲ的なキャラ攻略要素もあるし、ヒロイン枠に可愛い神格もおるぞ!DLCなら完堕しててイェイだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:19:42

    ノベルゲー大丈夫なら月姫やってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:19:44

    ファミコンか…スーファミならワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノを薦めたんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:21:43

    俺は最近イースシリーズにハマってるよ
    紹介してきた人いわくナンバリング沢山あるけど過去作知って無くても楽しめるとのこと
    そうなった
    前から知ってるのだとクレスティーユっていうフリーゲームをSwitchに移植+αしたのが面白いと思うよ
    王道RPGや

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:21:54

    アンリアルライフオススメしたいけどもう上がってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:24:25

    昨日自分もクリアしたエンダーリリィズをおススメしておく
    難易度もちょうどよいメトロイドヴァニアだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:24:45

    FLOWERS

    女の子がたくさん出てくるノベルゲーだしギャルゲーみたいなものだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:25:12

    PS3がまだ動くんならACfAをやりなさい
    最近話題になったAC6の前前前作でその昔モード学園のCMにOPが採用されたやつだ
    自分で組み替えるかっちょいい破壊兵器ロボットをぶん回して立ちふさがる有象無象、巨大びっくりドッキリメカ、ほかのロボットをぶちのめしていくゲームだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:25:16

    >>12

    紹介ありがとう!!

    自分には難しそうかなって思ってたけどせっかくだしやってみる!!



    >>13

    紹介ありがとう!!

    スイカゲーム良いよね!

    何か人気あって安かったから買って見たけど思った以上に楽しかった…


    >>14

    紹介ありがとう!!

    初めて見た気がするゲームだ!

    DLCが出来ないのはちょっと残念だけど本体が面白ければ問題ない!ありがとう!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:26:04

    スイッチならゼノブレシリーズはどうよ 
    オープンワールドじゃないけどマップも広いも

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:26:23

    おもいっきし書き忘れていたが
    あと持ってるゲーム機はWiiとPS4があります!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:27:14

    ps4あるとないだとだいぶ違うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:28:09

    入手難易度高いけど

    おすすめなので勧める

    STELLA GLOW(ステラ グロウ) プロモーションムービー


  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:28:18

    トトリのアトリエとか好きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:28:57

    >>39

    なんかプレミアついてかなり高いのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:29:46

    >>35

    サクナヒメの米作りは適当にやっても絶対にマイナスにはならないしNPC任せでスキップすることも可能

    アクション苦手でも米作り優先すればステータス強化でごり押しできるという極めてお勧めしやすいゲームなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:31:07

    ギャルゲー好きならときメモ4とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:31:56

    エクストルーパーズの良さを広めている。PS3の方が画質はいいけど、3DS版の方が迫力はある。3D機能と漫画のコマ形式で進むシナリオの相性が良すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:32:02

    パラノマサイト
    ホラーADVで2000円
    10時間程度で遊べるからやってみてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:33:01

    デジモンストーリーハッカーズメモリーとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:36:13

    ギャルゲーなら黄昏のシンセミア

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:36:58

    >>1

    これ実質ゲームボーイ系列と初代PSはいけるってことでOKだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:41:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:42:47

    >>38

    すまぬ…今見たら何か書いてなかったんだ…


    >>16

    紹介ありがとう!!

    アトリエシリーズはライザのアトリエしか触ったこと無かったな…面白そうだしマナケミアも手を出してみるありがとう!


    >>20

    紹介ありがとう!!

    この見た目的に百合ゲーかギャルゲーじゃな?(適当)

    見たこと無かったけど面白そう!!やってみる!!



    >>21

    紹介ありがとう!!

    名前はちょこちょこ見かけてたけどどんなゲームか分からなくてスルーしてたな…今度見かけたら買ってみる!

    PS2は覚えてないけど3は新品で買ったよ!

    2は小さい時からずっと現役で使ってて3は少し遊んで何年も仕舞いっぱなしだったのを引っ張り出して使い出した感じやねあと型番ってどこ見れば良いかよく分からなくてすまぬ機械音痴なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:42:52

    >>49

    画像間違えてしかも削除出来ない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:47:55

    >>17

    紹介ありがとう!!

    これは…ギャルゲーじゃな?(名推理)

    かわいい女の子が多くて面白そうだ…やってみようと思うありがとう!!


    >>18

    紹介ありがとう!!

    少し見かけたことがあったけど片道勇者プラスってギャルゲー要素があるゲームだったんだ!!

    好きなタイプすぎる!メインじゃないけど恋愛要素が入ってるゲーム好きなんすよありがとう!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:48:35

    うたわれるもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:55:17

    >>22

    紹介ありがとう!!

    名前は見たことある気がするけどやったこと無かったな…この機会にやってみる!!ありがとう!


    >>23

    紹介ありがとう!!

    凄いドットが綺麗だ!!

    最近ドット絵のゲームがなくて寂しかったから嬉しいありがとう!!


    >>24

    紹介ありがとう!!

    オープンワールドで出てたのは知ってたんだがハリーポッターがあんまり分からなくて手を出しにくかったんよね…でもせっかくだしやってみる!!ありがとう!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:57:20

    好きなゲームとは合致しないかもしれんけど恋愛要素が入ってるゲームとして牧場物語シリーズかルーンファクトリーシリーズを挙げる
    いっぱい出てるから絞っておススメすると3DSの「牧場物語 3つの里の大切な友だち」、switchの「ルーンファクトリー3SP」及び「ルーンファクトリー4SP」あたりがファンからも評価高くて遊びやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:04:53

    >>25

    紹介ありがとう!!

    気になってたゲームだ!

    何かシリーズ物ぽくてどれから手を出せば良いか分からなかったんだ…どれから始めるのがおすすめか教えてくれたら嬉しいです!


    >>26

    紹介ありがとう!!

    やったことは無かったけど友達が話してたから存在は知ってたゲームだ!

    移植されるのは知らなかったから助かる!ありがとう!


    >>27

    紹介ありがとう!!

    クトゥルフ好きだからゲームも探してたんだが見つからないからもしかしたら無いのかと思ってた…本当に助かったありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:19

    リトルウィッチパルフェ黒猫魔法店物語

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:55

    >>10

    遅レスですまんが軌跡シリーズは

    空の軌跡FC→SC→3rd

    零の軌跡→碧の軌跡

    閃の軌跡1〜4→創の軌跡

    黎の軌跡1〜2

    時系列は上から下に進む感じで列毎に主人公変わる

    2月に最新シリーズの黎の軌跡1がSwitchに移植されるからそれからやるのもありかもね、流石に最初からやるのはキツいでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:17:55

    >>28

    紹介ありがとう!!

    ノベルゲーム全然大丈夫!むしろ好き!

    月姫やってみたかったけど後回しにしすぎて忘れていた…

    確かリメイク出てた気がするけどリメイクとリメイク前どっちのが良いかな?


    >>29

    持ってるのはファミコンなんだすまぬ…もしスーパーファミコンを買うときにはおすすめされたその作品を一緒に買うよありがとう!!


    >>30

    紹介ありがとう!!

    イースシリーズ名前は知ってたけどシリーズものを途中からやるのはって尻すぼみしてたけど途中からでも出来るタイプだったんだ!

    クレスティーユってゲームも楽しそう!最近王道RPGやってなかったから楽しみ!ありがとう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:23
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:34:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:35:26

    >>31

    人気なゲームなんやな…!

    とりあえず他のゲームも始めようとも思ってるからゆっくりだけど遊んでみる!


    >>32

    紹介ありがとう!!

    エンダーリリィズ名前は知ってたけどメトロイドヴァニアだとは知らなかった難易度もちょうど良いらしいし難しいゲームが苦手でも出来るかな?ありがとう!


    >>33

    紹介ありがとう!!

    かわいい女の子が多いのは重要ですからね!モチベが違います!書き方的にギャルゲーじゃなくて別物なんですかね鬱ゲーにしては綺麗だしミステリアスとか…うーんなんだろうとにかく面白そうで始めるのが楽しみですありがとう!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:35:59

    >>54

    ハリーポッターわからなくても大丈夫だよ

    ハリポッターの登場人物たちよりずっと昔が舞台だから知らなくてもできる

    知ってたらニヤッとするって感じで楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:36:04

    3Dアクションとしても廃墟ゲーとしても完成度が高いディスカバリーを推しておく

    良い意味で新しいカービィなので過去作をやっててもやってなくても楽しめると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:52:14

    >>56

    シリーズの時系列はこんな感じ

    まずは幻→帝で興味あったらアニメかな

    燦はソシャゲだから無理ならやらなくても大丈夫かと

    まあ帝だけでも充分楽しめたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:52:32

    >>34

    紹介ありがとう!!

    アーマード・コア!!

    気にはなってたけど途中から初めて良いものかよく分からなかったゲームだ!シリーズではあるけどストーリーは別とかなんですかね?とりあえずおすすめされた作品から始めてみる!!ありがとう!


    >>36

    紹介ありがとう!!

    ゼノブレは2だけ持ってるんだけど癖で敵に突撃して狩りゲーみたいな遊び方になってしまっている…

    ゼノブレシリーズで遊ぶおすすめの順番があったら教えてください!


    >>39

    紹介ありがとう!!

    たけぇ!(直球)

    高いけど面白そうだったしお金がある時に買うね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:59:44

    >>59

    月姫はリメイク前はエロゲだし今やろうと思うと色々とハードルが高い

    型月作品って設定が更新されてたりする事もあるからなるべく最新版からプレイしてハマったら過去作に触る感じが良いと思う

    何より演出が凄い凝ってるからやるならリメイクからの方がオススメ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:02:21

    有名どころになるけどアーマードコア6
    ロボットをカスタマイズして強敵に挑むアクションゲーム
    自分好みにカスタムしたロボットを操縦してのバトル、魅力的なキャラクター、そして強敵とそれを突破する快感が魅力
    死にゲーのダークソウルで知られるフロムソフトウェアのゲームで、実際強力なボスは出てくるけど、ダークソウルほど難しくなく、すさまじい達成感を得られるよ
    是非一回手に取って遊んでみて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:05:01

    >>40

    紹介ありがとう!!

    トトリ…もしかして駿河屋で安く買えた作品かなって見たらロロナだった…トトリのアトリエも買ってみる!


    >>42

    サクナヒメ難しいのかと思ってたけど案外初心者に優しいゲームだったんですね教えてくれてありがとうございます!!


    >>43

    紹介ありがとう!!

    ときメモ1は持ってるけど4はやったこと無いな…見つけたら買ってみる!ありがとう!!


    >>44

    紹介ありがとう!!

    見かけたとこはあったけど何系のゲームか分かんなくてスルーしてた…次見たら買ってくる!ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:06:37

    >>51

    削除出来てた!

    難易度高め気持ち悪い敵がOKなら滅茶苦茶オススメ

    自由度の高い半オープンワールドで救済措置も多くてDLCもそろそろ発表されそうで今が始めやすいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:08:57

    ロックマンエグゼ面白いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:13:39

    >>45

    紹介ありがとう!!

    ホラー系だとバイオくらいしかやったこと無い怖がりでも出来るかな?とりあえず買ってみるありがとう!!


    >>46

    紹介ありがとう!!

    デジモンって結構シリーズあった気がするけどこの作品単体でやって大丈夫ですかね?とりあえず買ってみます!


    >>47

    紹介ありがとう!!

    パソコンが壊れて移植版とかのギャルゲーしか出来ないけどどれが移植されてるか分からなかったから助かる!


    >>48

    ゲームボーイ系列とPS1も出来ます!

    おすすめの作品があれば是非教えてください!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:13:47

    ぼくらはカセキホリダー
    ストーリーもバトルも発掘も面白い上にギャルゲ要素まであるのでオススメ

    そんでその続編のスーパーカセキホリダーも名作
    こっちはギャルゲ要素はないけどバトルや発掘など諸々のシステムが洗練されストーリーも依然面白いんで初代を楽しめたなら是非オススメ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:14:11

    シェルノサージュ
    画面の向こうでボタンを押して七次元先の美少女と恋愛ごっこするゲームだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:26

    >>72

    ぶっちゃけデジモンって媒体でめちゃくちゃ設定バラつきあるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:30:25

    君も戦闘中に米炊いたり寿司握ったりしよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:30:40

    ゼノブレを遊ぶならもちろん123のシリーズ順!…と言いたい所だけど2は1の直接の続編ではないので1が後でもだいじょーぶ
    3は1と2の要素がガッツリあるので最後がいいですも 

    後もしPS3以降のアトリエシリーズをやってみるつもりなら基本的にDX版を買った方が良いよ
    基本オリジナル版で配信されたDLC込みの上でDX限定の追加要素もあったりするからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:34:30
  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:38:24

    >>51

    >>70

    紹介ありがとう!!

    死にゲーも前にやってたし気持ち悪い敵も全然大丈夫なんでDLCが出る前にやってみたいと思います!


    >>53

    紹介ありがとう!!

    うたわれるもの昔安くて買ってきたけどシリーズ物だったからどれからやれば良いか分からなくて積みゲーにしてるんだよね…おすすめの順番があれば教えてください…!



    >>55

    紹介ありがとう!!

    牧場物語はハーベストムーンとルンファクは5しかやったこと無かったからおすすめを教えてもらえてありがたい!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:45:57

    >>79

    散りゆく者への子守唄

    偽りの仮面

    二人の白皇

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:53:49

    >>57

    紹介ありがとう!!

    名前的に経営とかなのかな?

    見たこと無かったけど面白そう!ありがとう!


    >>58

    教えてくれてありがとうございます!

    主人公が変わるタイプだったんですね知りませんでした…!

    とりあえずSwitchに移植される黎の軌跡から始めてクリアできたら始めの作品にも手を出して見ます!


    >>60

    紹介ありがとう!!

    確か結構有名な作品ですよね!

    そのうちやろうとは思ってたんでこれを機に始めようと思います!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:54:14

    >>66

    >>34とは別人だが、アーマード・コアはナンバリングで世界観が違う

    「1・PP・MoA」の初代、「2・AA」で火星が舞台、「3・SL」で地下世界中心

    「N・LR」は3系からそれなりに未来?(パーツ共通だけどストーリーにあまり関係ないNB・FFもここ)

    「4・fA」は既存ACより超高機動マシンを振り回す、なんなら他作品の重装甲型すら他作品より高速

    「V・VD」は少し鈍足だけど泥臭い戦いしながらお馬鹿兵器をぶっ放せる


    fAの前に4やらなくて大丈夫か、みたいな疑問は「シナリオに重大な伏線が!?」とかも無いし全然オッケー

    場合によってはパーツバランスとかしっかり調整されてる可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:01:32

    OPUS 星歌の響き
    まじでラスト感動できるからやれください

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:08:51

    フォールアウトみたいなポストアポカリプスものが好きならLisa the painfulを紹介するぞ

    『LISA: Definitive Edition』日本語版発売日決定トレーラー


  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:13:02

    >>63

    教えてくれてありがとうございます!

    過去の話だったんですね!

    ハリーポッターは主人公位しか分からないので人気もあるし面白そうだとは思っていても手が出せないで居たので助かりました!


    >>64

    紹介ありがとう!!

    カービィはWiiでしかやったこと無くて手を出して大丈夫か分からなかったんで助かりました!結構別物みたいな感じなんですねありがとう!


    >>65

    教えてくださりありがとうございます!

    自分の探し方が下手すぎたのかアニメとソシャゲがあったんなんて全く知りませんでした…とりあえず幻から始めてみます!


    >>67

    教えてくださりありがとうございます!

    あーそういえば月姫ってもともとエロゲーでしたね普通に忘れてました

    型月作品って設定更新されることがあるんですね今まで触る機会がなかったので知りませんでしたそうなると最新作の方が良さそうですねリメイクを先に触って見ようと思います!ありがとうございます!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:33:42

    律儀に返信してくれるから紹介し甲斐のあるスレだぁ…

    自分はグローランサーをお勧めする
    ジャンルはRPGだけど戦闘システムがRTSに近くて戦略性のある戦いが楽しめる。好感度と個別EDもあるぞい
    1~6までシリーズ出てるが、PSPのリメイク4(DL版アリ)が出来がいいし、ストーリーも独立してるからプレイするならそれをお勧めする

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:01:59

    >>71

    紹介ありがとう!!

    ロックマン凄い人気があって面白そうとは思ってたんですけどなかなか触るタイミングがありませんでしたがせっかくですしこの機会にやってみようと思います!

    確かロックマンってシリーズありましたよね?あまり気にせず初めて大丈夫でしょうか…?


    >>73

    紹介ありがとう!!

    化石を掘るゲームなんてあるんですねもしかしたらメジャーの可能性もありますが始めてみました!

    バトルストーリーも面白くてギャルゲー要素とは最高ですね!!!!

    続編も気になりますがとりあえず先に紹介された作品から始めてみます!!



    >>74

    紹介ありがとう!!

    多分コミュニケーションを取るタイプのゲームなのかな?

    あんまりやったこと無かったタイプで面白そう!


    >>75

    教えてくださりありがとうございます!

    設定にばらつきなんてあったんですね全く知りませんでした

    そうなるとシリーズとかは余り気にしなくても大丈夫?そうですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:35:06

    >>87

    ロックマンはこれから始めて大丈夫ですよ

    俺もこのエグゼシリーズから入って

    他のロックマンを触ってみたら世界観や設定が別物でしたので

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:47:02

    Switchならサムライレムナントをやるのだ、型月作品に沼ろうぜ
    あとまだ未発売だけどライブラリー・オブ・ルイナとかも

    PCありならlobotomycorporationもオススメだぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:06:01

    カリギュラシリーズ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:10:36

    switchあるならこれビジュアル凄い綺麗でヒロインも可愛いよ

    Nintendo Switch用ソフト『白昼夢の青写真』ティザームービー


  • 92二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:12:02

    >>87

    うん

    デジモンはあんまり設定気にしなくていいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:15:11

    >>54

    ちなみに魔人学園のDS版は結構バグがあるのでPS版おすすめ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:31:41

    Hollow Knightがおすすめ俺の人生のゲームの一つだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:04:46

    アトリエシリーズならソフィー(2含め)もオススメしたい、遊びやすくて完成度が高い作品だと思う

    あとはじっくり考えるゲームもいけそうに見えるからファイアーエムブレムの風花雪月やエンゲージはどうだろう、これらはギャルゲーというかキャラゲー風味も強い

    オープンワールドジャンルではアサシンクリード、シリーズがたくさん出てるけど作品の舞台に惹かれるのがあったら超オススメ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:36:03

    ガンパレ好きなら13機兵防衛圏とか?
    まぁガンパレのギャルゲ的な部分が好きなら全然ジャンル違うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:38:56

    最近良かったのはSANABI
    ドットのワイヤーアクション
    娘を殺された主人公が復讐のために「サンナビ」なる謎の存在を追う話
    アクション楽しいし珍しくゲームのストーリーで泣かされた
    海外製で翻訳の質が悪いけどアップデートで改善するらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:46:40

    逆転裁判やろう!DSとかでも売ってるぞ

    推理物が全然ダメだった俺が考える事を好きになるキッカケになった名作だ

    BGMと戦いの様なSEが良いんだ

    逆転裁判シリーズ 公式サイト | CAPCOMプレイヤーが弁護士となって、無実の罪を着せられた依頼人を救う法廷バトルゲーム「逆転裁判」シリーズサイトwww.ace-attorney.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:41:37

    >>76

    紹介ありがとう!!

    戦闘中に米を炊いたり寿司を握る…だと…?

    いったいどういうことなんだ名作の匂いしかしない


    >>77

    情報ありがとうございます!

    ゼノブレは2からでも問題ないってしか知らなかったんで3の前に1をやった方がいいって情報は本当に助かります!

    アトリエシリーズってDX版とかあったんですか…!?

    通常版しかないと思ってました…ありがとうございます!


    >>78

    情報ありがとうございます!

    黄昏のシンセミアPSPだったんですね後でどのゲーム機で発売されてるか調べようと思って居たので助かりました!


    >>80

    情報ありがとうございます!

    順番が分からないで居たので助かりました…!!

    積んであったのは散りゆく者への子守唄だったのですぐに始めようと思います…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:43:38

    >>82

    情報ありがとうございます!

    唐突に昔っからの友達とか伏線とかで話に付いていけない疎外感とかは無い感じなんですね!その辺りがよく分かってなかったので助かりました!


    >>83

    紹介ありがとう!!

    初めて見たゲームやー!

    感動するゲームって自分からやろうと思っても疲れそうだなってなかなか踏ん切り付かないんで助かります!これを機にやってみます!!


    >>84

    紹介ありがとう!!

    フォールアウトでほぼ初めてポストアポカリプス物に手を出したから他にどんなゲームがあるか知らなかったから凄い助かるんだ…!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:49:45

    >>86

    紹介ありがとう!!

    好感度があっても個別EDがなくて悲しくなる作品が多いから個別EDがあるのは嬉しすぎる…!!

    シリーズ物だとどれからやれば良いか分からないから独立してるって情報も助かるんだ…!ありがとう!!


    >>88

    情報ありがとうございます!

    ロックマンって世界観とか設定が別になってる作品だったんですね!

    本当に知らなかった情報で助かった…!!


    >>89

    紹介ありがとう!!

    fate系は一つしか触ったこと無いんだけど先に前作とかやっとかないと世界観がよく分からなくなったりしないか…?

    それともfateも世界観が別なのか…?

    ずっと型月作品は気になってたしこの機会にやってみる!!

    そのあとに未発売の方も手を出してみる…!!

    PCは壊れてるから新しく買ったときにやってみる!!ありがどう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:56:40

    幻想少女大戦はもうプレイ済みかな?
    東方×スパロボの二次ゲーでSwitchで完全版が売ってるはずだから興味があれば

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:06:41

    俺はこういうスレがたつ度に「Enter The gungeon」「HADES」「CrossCode」をおすすめするマンだ

    Enter the Gungeon (エンター・ザ・ガンジョン) ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Enter the Gungeon (エンター・ザ・ガンジョン) ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    「銃」をテーマにしたダンジョンを攻略してくローグライクアクションゲーム プレイヤーが使う武器ももちろん銃の関連で色んな作品からオマージュしてるものもあったりする 難易度は高め

    HADES ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「HADES ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    ギリシャ神話をモチーフにしたローグライクアクションゲーム 冥界の神ハデスの息子が親戚のおじさん神様達から加護を得ながら冥界脱出を挑むゲーム ギリシャ神話知ってると楽しい知らなくても楽しいゲーム こっちも難易度は高め

    CrossCode ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「CrossCode ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    記憶をなくした少女「レア」が仮想現実のゲームを冒険していく完全一人用MMO風アクションRPG とにかくドットがめちゃくちゃ綺麗で世界にのめり込めるゲーム 昔のゼルダのようなパズル要素もある

    全部インディーゲームで値段が安めなのもポイント

  • 104>>8924/01/30(火) 18:10:29

    >>101

    Fateは根本の世界観と設定は同じだけど、作品毎で舞台とかストーリーが違うから前作やったりして無くてもいける

    今回挙げたサムライレムナントも他作との直接的な繋がりは無いから、入門にはピッタリだと思うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:51:15

    >>90

    紹介ありがとう!!

    カリギュラシリーズなんか聞いたことある…!

    これは発売順じゃなくても大丈夫ですかね?一度やってみます…!


    >>91

    紹介ありがとう!!

    うおおお!!ビジュアル綺麗透き通ってる!!

    面白そうなんでやってみます!!


    >>92

    情報ありがとうございます!

    そうなんですねそれじゃあ気にせずおすすめされた作品から始めてみます!!


    >>93

    情報ありがとうございます!

    そうだったんですねバグかあると遊びにくそうなんでPS版で遊ばせていただきます!!


    >>94

    紹介ありがとう!!

    今まで遊んできたタイプのゲームじゃなくて手にしたことがなかったけどこれを機に始めてみる!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:23:27

    >>95

    紹介ありがとう!!

    アトリエシリーズ大人気ですね…!!

    ソフィーのアトリエもやってみます!

    ファイアーエムブレムは風花雪月だけやったことあります!!初めてあの手の戦闘(正式名称が分からない)をやって凄い楽しかったです!エンゲージは過去作をやってないのでちょっとためらってました…今度買ってみます!!

    アサシンクリードはPS4でやりましたが何をやれば良いか分からなくなって放置気味でした…もう一回始めるか他のシリーズをかって遊んでみます!


    >>96

    紹介ありがとう!!

    あのゲームってガンパレに近い感じのゲームだったんですね

    何系のゲームか分からず見かけてもスルーしてましたが今度買ってきます!


    >>97

    紹介ありがとう!!

    ドット絵だ!!!

    あんまりアクション系のゲームはやったこと無いけど面白そう!!ありがとう!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:28:18

    3DS版のメタルギアソリッド3かなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:02:25

    >>98

    紹介ありがとう!!

    気にはなってたんだけど自分の頭が悪すぎるから難しそうだと思ってたけど出来るものなのか…?

    とりあえずやってみる!!今から始めるならこのゲーム機で出てるやつとか最初に触るならこの作品ってのがあったら是非教えてください…!


    >>102

    紹介ありがとう!!

    そんなゲームがあったんですね…!

    今まで東方は原作だけでスパロボに関しては触ったことがなかったので知りませんでした…!!

    遊ばせていただきます!!ありがとう!


    >>103

    紹介ありがとう!!

    ローグライクだ!!!!!

    ローグライクは難易度が高ければ高いほどおもろいんすよ…!

    HADESも買おうと思っていつの間にか忘れてたし思い出せてよかった…!

    CrossCodeってゲームは初めて見ましたがドット絵で昔のゼルダのようなパズルとは…!はー最高ですね!

    今までのおすすめされた作品も買おうとしてるのでインディーゲームでお安いのもありがたい…ありがとう!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:31:20

    なんならEnter The gungeonは今セール中で450円 お得

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:28

    >>104

    情報ありがとうございます!

    根本が同じでも作品によって舞台やストーリーが違かったんですね…!なるほど…!全然分かってなかったので助かりました!サムライレムナントが入門にピッタリということなのでやってみます!!


    >>107

    紹介ありがとう!!

    確かステルスゲー?でしたよね

    私アサシンクリードとかのゲームでも敵に見つかってすぐ特攻してるんですけど出来ますかね?

    前々から一度はやってみたかったのでおすすめされた作品から始めてみます!!


    >>109

    情報ありがとうございます!

    そうなんですか!!!安すぎる!今買うしかないですね!!

    セールも何が安くなってるか分かってないのでありがたいです!助かりました!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:03:03

    >>108

    逆転裁判はGBAの時代から出てて殆どのゲーム機やスマホに移植されてるから俺の環境を書くわ

    時系列順に並べてSwitchかSteamの成歩堂セレクション(123まで3000円位)が最初はおすすめ


    気に入ったらまだアプリと旧DS版しか無いけど逆転検事1と2


    んで最近出た逆転裁判456 王泥喜セレクション、新しいのでちと高め


    最後に大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-

    因みに成歩堂レジェンズコレクションを購入すると123と大逆転裁判1.2がセットになって1000円位安いはず


    こんな感じ、WEB体験版とかは今無いのが残念だな

    考える時間は無制限で手持ちの資料の中に必ず正解が書いてあるからじっくりプレイ出来るぞ

    キャラクターも基本コミカルなんで裁判っていう重大なものが重苦しくなり過ぎないよう緩和されてるから大丈夫


    考えて矛盾を突く事と逆転が本当に楽しいゲームなんで是非プレイして欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:34

    PS4あるなら龍が如くシリーズが一通りできるはずなのでおすすめ、まずは0やって

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:46

    >>111

    自レス

    大逆転裁判は逆転裁判の主人公の御先祖様の活躍なので独立してる作品だからいつプレイしても大丈夫だぜ


    あと同監督の別作品 ゴースト トリックも宜しく

    オタクの早口終わり、御免ね

    https://www.capcom-games.com/ghosttrick/ja-jp/

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:35

    ゴーストトリック、去年DSからSwitchに移植されたゴーストトリックをどうぞ!
    あとSwitchミステリーの個人的名作のレインコードだ、私はこれでミステリーというジャンルにハマった

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:58

    Switchのソフトを4つ紹介しよう
    和風のアドベンチャーゲーム【大神】
    異色なミステリー【探偵撲滅】
    探索鬱げー【メイドインアビス】
    ミステリーノベル【殺人探偵ジャックザリッパー】

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:50:28

    もう6年以上前のゲームだし有名作だからプレイしてるかもだけど「マリオオデッセイ」お勧めしとくわ

    スーパーマリオ オデッセイ | Nintendo Switch | 任天堂マリオ、世界の旅へ。2017年10月27日(金)発売、Nintendo Switchソフト『スーパーマリオ オデッセイ』の公式サイトです。www.nintendo.co.jp

    今プレイしても普通に面白いし何よりコンプしょうと思えばガチで歯ごたえある

    ちなみに何度もミスしてもゲームオーバーにならんから挑戦しやすくていいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:02:38

    >>111

    情報ありがとうございます!

    まさかこんなに詳しくか書いて頂けるとは…!

    本当にありがとうございます!逆転裁判は移植版もあるしどれに手を出せばいいものか全然分からなかったので助かります…!最初はSwitch版をやってみます!詳しく書いて頂きありがとうございました!


    >>112

    紹介ありがとう!!

    龍が如くシリーズはそのうち揃えてからやろうとちょこちょこ買っていたのでそろそろ手を付けてみます!!

    順番は0から1でいいんですかね?

    とりあえずは0からやってみます!ありがとう!


    >>113

    またまた紹介ありがとうございます!

    大逆転裁判って主人公のご先祖様の話だったんですね!

    勝手に続編的な感覚でいました!絶対に途中に挟んだ方がいいとかそういうのはないんですね情報感謝です!

    ゴーストトリックという作品もやらせていただきます!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:16:07

    >>114

    紹介ありがとう!!

    ゴーストトリック凄い人気な様ですね…!

    どのゲーム機に移植されているかの情報はありがたすぎる…!!

    ミステリーはあまりやったことはありませんがこの作品でミステリーにはまる方が居るってことは初心者にも優しいのかな…?

    レインコート気になってきたのでやらせていただきます…!


    >>115

    紹介ありがとう!!

    大神はPS3で持ってるんですがSwitchで追加要素とかありますかね?画質は綺麗になってるだろうし悩みどころ…

    メイドインアビスは操作性とかで積みゲーにしたままでした久々に引っ張り出してきます…!

    あとの二作はミステリーなんですね

    両方買わせて頂きますが初心者が先にやるとなるとどちらの方が良いとかありますかね?


    >>116

    紹介ありがとう!!

    Switch買ったのが少し遅めでなんか今からやるのはなって感覚で放置してましたが歯応えがあったりゲームオーバーにならないってのは魅力的過ぎる…!紹介していただきありがとうございます多分紹介されなかったら触ろうとは思ってなかったので助かりました!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:24:13

    ローグライクならポケダンもいいぞ
    初代はSwitchでリメイクあるからやるならそっちがおすすめ
    特に人気の高い空の探検隊はDSかつ中古入手するのはキツイけどそれ相応のボリュームがあるよ。空の探検隊は完全版だから追加シナリオとかあるけど普通に本編だけのシナリオなら闇・時の探検隊だけでもいい
    他にもあるけどこの2つが特にオススメかな

  • 120>>11524/01/30(火) 23:32:09

    >>118

    どっちが先でも大丈夫でしょうね、全然違うので

    ジャックザリッパーはノベルゲーなので…感覚的には推理物の小説を呼んでる感じです

    探偵撲滅は自分でも推理するけど…推理よりは捜査がややこしいって感じなので

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:57:13

    今のとこ紹介されてないけど「Nintendo Switch Online追加パック」の64ソフト群はどうよ?
    イッチの持ってるゲーム機に64なかったしあまりプレイする機会なかったと見た、ということでその中から個人的お勧めを

    ・カービィ64
    カービィシリーズの中でも比較的とっつきやすい難易度、クリスタル(真エンド見るために必要なアイテム)コンプの難易度の高さ、各レベル(惑星)ごとに特色の異なった世界観とカービィ初心者にもお勧めの1作
    ちなみに今はスイッチオンラインで初代、夢の泉、2,3,スーパーデラックス、鏡の大迷宮といった本編作品だけじゃなく、
    コロコロカービィ、きらきらきっず、カービィボウル等初代GB~GBAまでのカービィゲーム全てがプレイ可能とカービィシリーズの世界の入門にピッタリだったりする。

    ・ゼルダの伝説時のオカリナ/ムジュラの仮面
    言わずと知れた64の傑作にしてアクションゲームの方向性を決定づけた名作。
    シリーズ的にも難易度的にも時のオカリナからムジュラをプレイすると楽しめるのでぜひどうぞ。
    ちなみにゼルダも初代、リンクの冒険、神々のトライフォース、夢をみる島DX、不思議のぼうしが配信中なのでこちらも。

    ・マリオシリーズ全般
    初代スーパーマリオブラザーズ、ブラザーズ2,3,ワールド、ヨッシーアイランド、64,6つの金貨(GB)、USA等々いっぱいあって全部普通に面白い、正直説明いらんやろ(暴論

    ・カスタムロボシリーズ
    初代と続編のV2が配信されているロボットもの。
    自分でパーツや機体を自由に組み合わせることによって無限に楽しめる名作シリーズ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:15:46

    龍が如くの正史と目されるナンバリング作品が発売された順番は、1→2→3→4→5→0→1極→6→2極→7→7外伝→8となる。
    このなかで0は、舞台となる時代が最も古いうえにバトルの楽しさやストーリーの起伏に富んだ面白さが最もよく出ていると個人的に思っている作品なので、龍が如くの入門作ちょして強くおすすめする。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:54:20

    メダロットコレクション

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:33:55

    ロボットゲー(というかガンダム)いけるならこれは紹介したい

    「SDガンダムGジェネレーションDS」

    www.nintendo.co.jp

    古い作品だけどクロスオーバー系ガンダムIF物RPGとしての完成度が滅茶苦茶高いので紹介

    後継作品のクロスドライブは評判悪いのでお勧めしない

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:23:01

    >>119

    紹介ありがとう!!

    ローグライク好きだから存在は知ってたんだけどポケモン全然分からなくて手を出しにくかった作品だ…

    ピカチュウ位しか分からないんですけど大丈夫ですかね…?


    >>120

    情報ありがとうございます!

    詳しく教えていただけてありがたいです!

    とりあえずノベルゲーが好きなのでジャックザリッパーから先に遊んでみます!


    >>121

    紹介ありがとう!!

    おおー!64だ!

    触る機会がなかったし詳しく教えていただけてありがたい!

    カービィとマリオとカスタムロボは完全所見になるので今から遊ぶのが楽しみです…!

    ゼルダの伝説時のオカリナとムジュラの仮面はDSか3DSで出てた方はクリアしてるんですが64版だと何か違いがありますかね?もしあったら教えていただきたいです…!!


    >>122

    情報ありがとうございます!

    0って結構後に発売されてたんですね!

    舞台の時代が古いとしか知らず発売順は初めて見たのでありがたいです!

    バトルとストーリーも面白いとは最高か…??

    龍が如くシリーズの入門として遊ばせていただきます!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:29:37

    >>123

    紹介ありがとう!!

    初めて見たゲームです!

    自分ではなかなか見つけられないのでありがたい!!

    遊んでみます!


    >>124

    紹介ありがとう!!

    ロボットゲーは遊んだこと無いけど全然大丈夫です!

    ただガンダムも全然分からないんですが先にアニメとか見た方が良いとかってありますかね…?

    完成度が滅茶苦茶高いってのは魅力的過ぎる!

    後続作品の評判も書いて頂けてありがたいです!

    紹介されたゲームにハマったら多分後続作品も買ってしまうと思いますが…w

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:26

    >>125

    ポケダンはポケモン分からなくても大丈夫

    まぁ、タイプの相性周りとか細かい所ははわかった方がやりやすいと思うけどそこまでしなくても平気

    最新作のポケモンはいないけど

    初代→ルビーサファイア世代まで

    探検隊→ダイヤモンドパール世代までのポケモンが出てくるって感じ

    ピカチュウは主人公・パートナー枠で選べるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:01

    Katana ZERO
    横スクロール侍アクション、一撃喰らえば最初からやり直し
    でも、安心! なぜなら、プレイヤーによる操作は主人公が見た予知の中での動きであり、ゴールまで辿り着いたプレイヤーの動きこそが主人公の正解ルートとなる
    美麗なドット絵とスムーズでスタイリッシュなアクションを駆使して、裏社会の妙な連中からお薬をもらう為に依頼を受けて妙な連中を斬っていくダークアクション

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:17:45

    >>125

    時のオカリナは裏ゼルダがないこととBGMの音源が据え置きベースなんでアップしてるぐらいですね

    ただムジュラは3DS版政策の際に青沼P(ゼルダ開発チームのトップ)が本人曰く改めて原作プレイしたときの「なんじゃこりゃー!」ってのをなるべく修正した代わりに原作であった粗削りな部分を修正しまくってるんでかなり変更加えられてたりしますね

    (例・3DS版ではボス戦の時に弱点の目玉が存在するが64版では存在しない、巨人の仮面がボス戦前に入手できる、空き瓶が6つしか入手できない、石ころの仮面を手に入れられるシロウ君の出現場所がイカーナへの道であるetc)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:24:15

    >>125

    ガンダムのアニメに関しては初代劇場版やZ劇場版(といってもベースはアニメ版だけど)、それと今映画やってるガンダムシードシリーズがちょうどアニメでやってる時期の作品なんでその辺りざっと抑えとくだけでも十分ですが知識なしでも全然OKです

    ただ隠しキャラや強化フラグがかなりめんどくさいんで攻略Wikiなんかを使うのもぜんぜんOK、ぶっちゃけゲームオリジナルキャラもガンガンシナリオに関わってきたり原作キャラの良改変あったりするんでゲームプレイしながらガンダム世界に飛び込んでも多分楽しめるかと


    それと上の64ソフト群で紹介されてない作品としてはバンジョーとカズーイの大冒険シリーズを推したいですね

    スマブラに出演したから知ってる方も多いかもしれませんが間違いなくこれも64を代表するアクションゲームの名作シリーズでした

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:56:56

    >>127

    情報ありがとうございます!

    ポケモンが分からなくても遊べるゲームだったんですね

    全く知らなかったのでありがたいです!

    タイプ相性は遊びながら覚えて見ようと思います!

    ありがとうございました!


    >>128

    紹介ありがとう!!

    一発食らえばやり直しって書いてあったから難しそうって思ったけどドット絵でスタイリッシュアクションとか面白そうな要素しかない!!遊んでみるありがとう!


    >>129

    情報ありがとうございます!

    ここまで詳しく書いていただけるとは…!

    ムジュラの仮面は結構差があるんですね3DS版と比べながら遊ぶのも面白そうです…!

    分かりやすくて本当に助かりました!ありがとうございました!


    >>130

    情報ありがとうございます!

    原作知識が無くても遊べたんですねガンダムとかは知識がいるのでは?と思っていたのでありがたいです!

    隠しキャラや強化フラグ…やり込み要素も多そうですね…!

    自分で見つけるのが難しそうならwikiも使いますが少し頑張ってみます!

    64ゲームの紹介もありがとうございます!

    バンジョーとカズーイの大冒険って64で出ていたゲームだったんですね

    スマブラでしか見たことがなかったので知りませんでした…!ゲームはあまり詳しくないので本当に助かります…!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:57:44

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:40:21

    風のクロノア 1&2アンコールはどうかな、初代PSとPS2のナムコの名作2.5Dアクションのリメイクカップリング作品
    とっつきやすいアクションと難易度の高いコンプリート要素、それらを全て集めることで解放される隠しやりこみステージとアクションゲーマーなら嵌りそうな要素盛沢山なんだが

    それとこのゲーム、開発Dが当時のゲーム業界でストーリーは面白さのための添え物(意訳)っていう風潮に疑問持ってじゃあゲームでしか作れないストーリー作るわってコンセプトでストーリー作った結果クオリティも当時基準で屈指の物になってるのが特徴
    ストーリーは一応独立してるけど1からやると2でさらに楽しめる要素あるんで1からがお勧めっす

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:16

    ギャルゲ―いけるなら1本お勧めしたいものが


    ラムネ~ガラスびんに映る海~

    幼馴染物の個人的最高傑作な作品で主人公とヒロインの関係性に焦点が置かれているのが特徴。

    元のコンセプトがふつうのギャルゲーを目指してで作られた結果逞しくも優しい主人公、それぞれ魅力を抱えながら内面の弱さを二人の関係がどうするか、どうなっていくのかを中心に秀逸な描写で描かれている。

    特徴的なポイントとして主人公、ヒロインたちの幼少期の選択によってヒロインのルートが決定する(一般的なギャルゲーのように主人公から特定のヒロインに積極的に行動していくわけではない)というのがあげられている。

    なのでこの作品はギャルゲーなんだけどどちらかというとボイスコミック、字幕付きの映画や小説の方が雰囲気としては近いかも。

    ラムネ ~ガラスびんに映る海~ OP (PS2版)

    それとラムネのメインライターが作ったフリゲーも紹介しとくわ、スチームやPSPでも出てるんで知ってる人いるかも。

    「Narcissu」シリーズ

    概要・特別病棟(ホスピス)に入院している少女・セツミとある日そこに入院することになった主人公との短くも濃密な日々を描いた一本道のストーリー。(第1章)

    第2章はnarcissuの6年前、セツミと彼女を取り囲む人たちとの過去を描いたアナザーストーリーでこちらを先にプレイするとさらに1章が楽しめる。

    stage-nana.sakura.ne.jp

    こっちはPSP版で上記の1,2章+3章、完結編+αが入っている。

    ただセツミのストーリーを楽しみたいなら1,2章だけでOKなので両方紹介。

    PSP【ナルキッソス〜もしも明日があるなら〜Portable】PV

    実はこの作品のプロトタイプは上記のラムネに組み込まれているショートストーリーなので一緒に紹介。

  • 13510224/02/02(金) 09:28:19

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:44:40

    もうスレが落ちてるもんだと放置してました申し訳ない!


    >>133

    風のクロノア名前は知っていましたが触ったことはありませんでした!

    やり込みも多くてストーリーも良いとか最高すぎる…!!!

    せっかくですし1から始めてみます!!ありがとう!


    >>134

    紹介ありがとう!!

    主人公から行動するんじゃなくヒロインたちよ幼少期の行動で変わるだと…!

    初めて見たタイプのギャルゲーですね!!面白そう!

    Narcissuシリーズどっかで名前は聞いたことありますがやったことは無かったです!遊ぶおすすめの順番とかも書いていただけて助かりました!ありがとう!



    >>132

    >>135

    自分で保守してなくて申し訳ない!

    ありがとうございます!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:12:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています