セイバーの召喚に成功したのはいいが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:26:59

    まさか北欧神話の世界に眼鏡があったなんてね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:27:42

    こっちの方がマシそう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:27:59

    そのセイバー 嫁がいません?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:04

    当方は当たりだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:10

    かなり当たり引いたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:23

    アイツなら切嗣のことしょうがない奴だと思いながらも程々にはつきあってくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:23

    >>3

    元のセイバーにもいるにはいるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:28

    最終的に嫁を犠牲にしようとする切嗣に説教しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:32

    >>3

    一緒には来ないから大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:35

    >>1

    割りとガチで当たり鯖じゃね?

    シグルドなら特に反発もしないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:45

    ケイネス陣営に召喚されてくる戦乙女さんを幻視した

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:46

    問題も起きないが分かり合う事も一切なく淡々と進む

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:50

    取り敢えず意思疎通はするだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:58

    強すぎて性格もスキが無くて
    本編で味方として出せないタイプのサーヴァント来たな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:53

    >>8

    説教はともかく、なんかその繋がりで面白い話作れそうなコンビだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:54

    ただ愛妻家として「マスターはそれで後悔しないか?」と忠告はする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:42

    絶対どこかの陣営に我が愛が召喚されるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:29

    因縁繫がりでランスロットをバーサーカーブリュンヒルデに差し替えよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:32:31

    メガネの歴史はかなり古いし多少はね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:35

    >>18

    悲劇の再演やめい…

    シリアスなこの二人ヤバいことになる予感しかせん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:34:48

    シグルドも王だから一応聖杯問答起きるのか



    >>18の場合理由つけて聖杯問答そっちのけで愛し合いに行きそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:59

    シグルドってギルが本気になるサーヴァントの一人だっけ?
    だとしたらかなりの激戦になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:40:31

    >>18

    舞台がzeroもあってかブリュンヒルデだと二次の正義の烙印思い出す

    原作ブリュンヒルデだと果たしておじさん導けるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:32

    正直言ってアルトリアより強そう 

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:18

    多分アルトリアよりは上手く回ると思うよねこの2人なら

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:10:58

    >>11

    自分の妻を相手マスターの妻ダシに自害させたら流石の当方もキレそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:44:53

    >>10

    高潔がゆえに必要ないと判断した外道働きは拒否るが

    戦略的に利があるなら汚い手やるかやらないかと言うとやる方だしな、マスターも別にゲスではないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:49:51

    アルトリアも鞘返してれば正面から全員ぶっ殺せるくらいには強いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:51:29

    相手側はどうやって真名を当てるのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:51:59

    ステと叡智の暴力でたいていのことはできるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:52:56

    すいませんこのセイバー全然剣使わないんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:55:21

    つまり士郎に竜の心臓と叡智の結晶を引き継ぐのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:36:22

    >>32

    触媒に使った叡智の結晶(メガネ)をそっと瀕死の士郎に掛ける切嗣

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:22:16

    >>27

    切嗣「ホテルごと魔術工房を爆破する。」

    眼鏡「無辜の者たちは?」

    切嗣「さすがに避難を確認したあとにやるさ。」

    眼鏡「了解した。当方は成果の確認と万が一の際の怪我人救助を行う。」

    うーん、スムーズ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:18:54

    女回りもなんか近しい感覚有りそうだし、マジで上手く行くんじゃないか?
    まぁ上手く行っても結果は変わらんと思うけど・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:23:33

    >>26

    実際キレて元のZERO路線に成るんだろ、あくまで今回は四次戦争なんだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:23:59

    最終決戦が聖杯割る前から地獄絵図
    神話かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:30:49

    >>18

    嫁はランサーだろ、バーサーカーは親父のシグムントがベストだと思う

    かなりの猛者だしグラム同士のぶつかり合いは見ごたえあるはず、やっぱり息子のシグルド自身の物語も描ける

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:56:03

    本編通りの戦略をケイネスに仕掛けたらケリィ後ろから刺されそうだけど…流石にやらんよな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:58:06

    >>38

    全盛期なら、ノルンの加護で傷付かないんだっけ?

    運命の女神だから確率操作なのか時間巻き戻り無効なのかは分からんけどヤバそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:01:23

    >>39

    刺されはせんでも剣は突きつけられると思う

    シグ「今一度問いたい…、貴殿の成そうとする意味と意識を!」

    と血走った目でバチバチは確実に有るかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:03:14

    >>18

    NTR槍とブリュンの両方と敵対する場面あるから脳破壊確定やん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:05:20

    >>42

    ラブラブ大海魔討伐はするから、そこの思い出補正でギリギリストレス調整するからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:17:31

    竜の心臓のおかけでマスターからの魔力供給に頼る必要性が低いから、あんまり外道な指示やってると離反される可能性がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:56:57

    アーサー王が少女の姿、という展開がないから原作ほどにコミュニケーション拒否ったりしないのがポイントだな
    ちゃんとした男の戦士だし、叡智持ってるからむしろ積極的に話し合うまである

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:58:52

    切嗣の不幸とシグルドの不幸で原作以上に受難する未来しか見えない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:03

    型月シグルドは武功とかより妻って感じなのも切嗣的にポイント高そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:04:22

    シグルドとアイリも絵的には中々似合う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:28:16

    シグルドとアイリが並んでるの見てブリュンヒルデがキレるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:14

    >>34

    ケリィだとなんだかんだ助けさそうなこと言いつつ助けて「僕は何をしてるんだろう…」ってなりそう

    当方は叡智で察してるのでちゃっかり救助する

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:41:14

    >>32

    普通に強そう

    ジーク君の例もあるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:45:38

    >>50

    追記

    逃げ遅れて救助された女児とか見てケリィがちょっとホッとしてるとなお良い そしてそれをアイリに指摘されて悶々としていてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:47:28

    致命的に幸運が低いから、そこがネックだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:44

    >>51

    あれはジーク君が無垢なホムンクルスだったから……と考えたところで、■■士郎のパーソナリティが災害で焼け落ちてる(=無垢に近い)ことに気がついた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:56

    そもそもアルトリア以外のセイバーでケリィにとってハズレ鯖っているか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:52

    >>55

    戦い大好きな剣ディルとかは相性最悪そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:51:04

    >>56

    あいつ槍よりポジティブだしどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:53:01

    >>24

    実際アルトリアより強いと思うよ

    アルトリア自体は当たり鯖だが、シグルドは超当たり枠。ルーンで応用も効くし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:55:10

    >>44

    とはいえ、聖杯戦争参加者以外には極力手を出さないから平気だろう

    海魔の件は作戦に口出してくるかもしれないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:57:03

    >>57

    良い意味で知性落ちてるから大丈夫そうよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:11

    >>55

    ラーマは妻を犠牲前提にするケリィに思うところはありそう

    神霊組は…人間と価値観違いすぎて逆にケリィが合わせるかも…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:34

    >>59

    アルトリアいないとジルの執着対象がいなくて子供拐いばかりやってそうなのもあって、展開があまり読めないな……令呪追加にはそこまで興味なさそうだから、漁夫の利狙いそうではあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:02:23

    出来ることの数と水準が高すぎるからな…
    剣、魔剣、怪力、神大ルーン、叡智の結晶、竜の心臓、安定した精神
    これ全部をセイバークラスに閉じ込めた規格外鯖よ

    相手に我が愛がいると高確率で致命傷を負う事と元々瀕死で召喚されるのがマイナスな男よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:07

    セイバー引けばスペック的に大体は大当たり枠が占めるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:01

    >>24

    どのみちタイマンだと相性問題でシグルド有利って関係だからそこは揺るがないな

    これでシグルドの幸運が高くて召喚時から瀕死じゃなければ言うことなしだったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:37

    そもそも何度も言われてるがセイバー自体外れな方でも無い事を教える
    強いて言うなら性別が女だったことが切嗣に地雷になった事だ。あれで第一印象最悪になった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:57

    >>24

    アルトリアもものすごい優秀だがシグルド、ジークフリートは頭ひとつ抜けてる気がする。まぁアルトリアはアヴァロンあったりヤバいけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:52

    ぶっちゃけ五次でも勝ちの目ありそうだよね
    クーフーリンが幸運の関係で相性悪いけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:27:33

    鞘よりもラインの黄金に反応して呼ばれる可能性はある、かな?
    あとラインの黄金回収されそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:34:00

    UBWの兄貴なんかでも思ったけど、ルーン使える鯖が三騎士ってめちゃくちゃ強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています