私はミレニアムで便利屋をしている生徒なんだが?パート111

  • 1月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 21:06:30

    月見里ハクイなんだが!

    アリスちゃんを助け出しゲーム開発部の依頼でミレニアムを燃やしかけたんだが?

    その後モモイさんにキスをしてトロトロにしてやったんだが?

    それから部室に詐欺師が来てたんだが?

    怖いんだが?


    ※スペック※

    月見里ハクイ  三年生


    超すごい:技術力(100)家事(98)治療(103)神秘(146)

    すごい:財力(74)事務(76)倫理観(79)指揮(82)

    だめ:知力(7)交渉(2)


    髪の長さ:長め 髪の色:黒

    身長169cm  胸と太ももが大きめ

    使用武器は杖と軽量マシンガンとか


    スレ画

    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・金銭の絡む事への使用

    ・政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov 絢瀬
    picrew.me
  • 2月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 21:07:40
  • 3月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 21:08:26

    私の友好関係なんだが?
    あんまりアテにならないんだが?

    ヒマリ→普通 エイミ→ハクイからの一方通行 ウタハ→良好  スミレ→良好
    トキ→ハクイからの一方通行
    チヒロ→嫌い  マキ→ハクイからの一方通行
    コタマ→良好  ハレ→まあまあ  温泉→普通
    ユウカ→険悪  先生→嫌い     モモイ→普通
    コユキ→険悪  アスナ→険悪?  リオ→ハクイからの一方通行
    ネル→親友   カリン→親友   アカネ→普通
    アリス→良好  ミドリ→普通  ヒビキ→好き
    コトリ→普通

  • 4月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 21:09:30

    そしてこれが私の大切な部下のステータスなんだが?

    部下1

    平賀ハクメイ  三年生  身長:154cm
    すごい:戦闘(78)知力(72)倫理観(88)指揮(95)
    よくない:交渉(19)
    外見:デカパイ白ショートヘア

    事故でテストを受けられず赤冬を退学になった生徒
    使用武器はSMGとクロスボウ
    戦闘が得意なハズ

    部下2

    青森オリヴィア  一年生  身長:132cm
    超すごい:ストレス耐性(149)交渉(122)
    すごい:介護(72) 倫理観(69) 指揮(91)
    外見:金髪ロングヘアーデカケツロリ

    トリニティでメイドさんをしていた生徒
    メイド修行と最先端科学の勉強の為にミレニアムにやってきた
    使用武器はマシンガンとワイヤー(使わない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:16:39

    たておつなんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:25

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:23:26

    たておつです
    目が凄い事になってる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:23:28

    またスレ画が()

  • 9月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 21:28:41

    月見里ハクイなんだが?

    自称ヴァルキューレの人に罰金を払えと騙されそうになったんだが?

    許せないんだが?

    ここは私特製の"ボケ解消正常化マシーン"を使うんだが?


    「な、なんだその装置は!何をするつもりだ!」

    「しゃ、社長!!変な事しないでください!!」

    変な事はしないんだが?

    ただその人の心と頭を正常にしてあげるだけなんだが?


    「う、うおおおお!!お、おまわりさん!!」

    「ここは私達でご主人様を食い止めます!その隙に逃げてください!」

    「……えっ?は?何が!?」


    くっ……部下に羽交い締めにされたんだが?

    どうしてそんな事をするのか分からないんだが?

    もしかして裏切り……?なんだが?


    部下の拘束dice1d200=175 (175)

    ハクイの抵抗dice1d150=63 (63)


    ……そんでもっておまわりさんは

    dice2d6=4 5 (9)  なんだが?

    1.こいつとは関わり合いになりたくないなぁ……と思い逃げ出した

    2.なんか駄目そうだし推定無罪になった

    3.ハクイがなんか色々と身体中から垂れ流し始めてドン引きして逃げた

    4.部下が後日対応する事になった

    5.洗脳装置をフルパワーにしてぶち当てた  洗脳力dice1d200=50 (50)

    6.何かを察して帰っていった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:51:01

    部下、優秀
    今はそのまま拘束しといてくれ……

  • 11月見里ハクイ24/01/29(月) 22:19:57

    うわああああ!!

    洗脳装置が効かないんだが!?

    しかも部下が裏切って私を縛り付けようとしているんだが!?

    止めて欲しいんだが!?裏切らないで欲しいんだが!?


    「ご主人様!!落ち着いてください!!落ち着いて聞いてください!!」

    「すみませんおまわりさん!!今ちょっと見ての通り、立て込んでいまして……」

    「あっはい、了解しました……」


    そこの警察官?助けて欲しいんだが!?

    無実の私が自由を奪われた状態で自由を奪われようとしているんだが!?

    「お、落ち着いて!冷静になってください、ご主人様!」

    ……dice1d4=1 (1)  なんだが?


    1.落ち着くんだが?

    2.スン

    3.ああああああ!!!……なんだが?

    4.……???


    ハクイの混乱度dice1d120=44 (44)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:22:49

    うわあ急に落ち着くな!
    いやこの場合落ち着いてくれた方が良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:24:04

    落ち着いてくれて何より…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:24:24

    スン……

  • 15月見里ハクイ24/01/29(月) 22:40:24

    落ち着けって言われたんだが!?

    じゃあ落ち着くんだが。

    「……うわあ!?急に落ち着かないでくださいよ!」

    メンゴなんだが?


    それよりもヴァルキューレの連中がどっか行ってくれて助かったんだが?

    dice1d5=2 (2)  を調べられたらヤバかったんだが?

    1.私の靴の中

    2.ダブルドアの金庫の中

    3.エナドリの缶の底

    4.コンセントの差込口

    5.パソコンのキーボードの中

    ※隠蔽度dice1d200=57 (57)


    「ああ、何かガサゴソやっていると思ったら……そんな所に何か隠してたんですか?」

    うん。"へそくり"を隠してあるんだが?

    うっかりユウカさんに見つかると没収とかされそうだから念入りに隠してあるんだが?


    ……あんな下っ端にあの薬の正体が分かるとは思わないけど、念のためなんだが?

    まあどれだけ上手に隠しててもバレる時はバレるんだが?

    薬品の合法化も勧めたいんだが?でも効果の改良もしていきたいんだが?

    悩ましい問題なんだが?


    そんな訳で今日はここまでなんだが?

    また明日よろしくおねがいするんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:44:49


    本当にハクイは…ハクイは……やっぱ辛えわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:36:13

    ボケ正常化マシーンは自分に使えないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:38:38

    >>17神秘には影響でないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:40:03

    >>1ていうか今気付いたけどスレ名すら可怪しくなってる?!

    これ間違いなのかハクメイが狂ったのかわからねな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:44:50

    >>17

    以前のスレですでに使ったとか語ってなかったっけ

    それが今回再登場しただけだった気が

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:53:15

    神秘を抑制したい子ってどのくらいいるんでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:57:10

    月見里ハクイなんだが?

    快適な朝は美味しいコーヒーで始まるんだが?

    今日も1日頑張るんだが?


    そう言えば私ってずっと部室にいるけど……

    寮とかはdice1d4=4 (4)  なんだが?

    1.追い出されたから部室で暮らしてるんだが?

    2.たまに帰ってるんだが?

    3.どこが自分の部屋か覚えてないんだが?

    4.何故か私は利用禁止なんだが?


    ※部室の広さdice1d100=1 (1)  (+51)


    ……部室?

    そう言えば便利屋って元々は私一人しかいないかったけど部活動扱いなの?


    dice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.一応は部活扱いなんだが?

    2.幽霊部員が沢山いるんだが?

    3.知らね

    4.厳密には部活じゃないんだが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:12:26

    どうしてこういう時に限って1クリを出すんですか?

  • 24月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 18:02:34

    何故かミレニアムの寮には出禁食らってるから部室で過ごしてるんだが?

    色んな機材が置いてある上に3人で寝泊まりしてるから割りとdice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.キツキツなんだが?

    2.ちょうどいい広さなんだが?

    3.まだスペースが余ってるんだが?


    それと私の便利屋は一応部活動として認定されているんだが?

    ちょっと名簿とかを改ざんして書類上は存在することになっている部員さんが何人もいるんだが?

    成果だって毎月一定以上は出しているからユウカさんも文句はdice1d4=1 (1)  なんだが?

    1.ない/2ある/3.あるけどない/4.ないけどある


    ……今更だけど私の便利屋に名前とかはdice1d4=1 (1)  なんだが?

    1.無いんだが?

    2.便利屋dice1d72=30 (30)  なんだが?

    3.便利屋"ラボコート"なんだが?

    4.名前なんてどうでもいいんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:07:29

    11パート目で....?
    今更が過ぎる....

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:49:41

    そういえばミレニアムの便利屋としての根本的な所がまだだったな…ハクイが初手でクソやべえ女だった事が発覚してその勢いでここまで来ちゃったし…

  • 27月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 19:29:23

    諸々の機材込み+3人で寝泊まりしててもちょうどいい広さの部室なんだが?

    ここで快適に過ごしてるんだが?

    まあ部室の話なんてどうでもいいんだが?

    それよりもするべき事があるんだが?

    私の優雅な朝は一杯のコーヒーから始まるんだが?


    するべきことdice2d6=5 1 (6)

    1.いい加減薬の改良をするんだが?

    2.薬の効果を強化するんだが?

    3.薬の副作用を軽減するんだが?

    4.ユウカさんで遊ぶんだが?

    5.山海経に飛ぶんだが?

    6.あの人に会いに行くんだが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:30:27

    まさしくうってつけなんだが?

  • 29月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 19:38:52

    お薬と言えばやまうみきょうなんだが?

    薬の材料になりそうな薬草の入手だとか薬学の知識だとか色々仕入れられそうなんだが?

    私の"神秘抑制薬"の改良にはうってつけの場所だと思うんだが?


    その内行ってみようと思っていたんだが?

    今が"その内"なんだが?

    思い立ったが吉日って奴なんだが?

    お出かけの準備はちゃんとに出来てるんだが?

    ※準備度dice1d200=9 (9)


    そんな訳で山海経まで……

    dice1d4=4 (4)  なんだが?

    1.一人で行くんだが?

    2.部下二人も連れて行くんだが?

    3.誰か暇そうな奴に道案内を頼むんだが?

    4……???(電車に乗り込む)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:41:57

    突発的に行動しないでください・・・

  • 31月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 19:47:10

    ※現在時刻dice1d24=6 (6)  時間……。


    お散歩中に突然、山海経に行きたくなったんだが?

    行くんだが?


    お財布は当然dice1d3=3 (3)

    1.あるんだが?/2.無いんだが?/3.財布……?


    携帯電話は当然dice1d3=1 (1)

    1.あるんだが?/2.無いんだが?/3.電話……?


    スカートは当然dice1d4=4 (4)

    1.履いてるんだが?/2.無いんだが?/3.……???/4.ズボン履いてるんだが


    準備万端なんだが?

    そんな訳で……dice1d4=1 (1)  なんだが?


    1.来たんだが?

    2.ガタンゴトンガタンゴトンなんだが?

    3.部下に止められたんだが?

    4.駅の改札で止められたんだが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:53:23

    ハクイさんさあ……!どうしてこう……!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:30:22

    まあ、電子決済なら何とか…

  • 34月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 20:33:12

    現在時刻……携帯を見ると朝6時間なんだが?

    早起きは三文の徳らしいんだが?

    三文は大体100円くらいの価値らしいんだが?

    寝てた方がマシだな!なんだが?


    でも私は朝の散歩って好きなんだが?

    ヒンヤリとした空気の中でまだ騒がしくなる前の街中の景色を眺めるのは楽しいんだが?

    それにいつもとは違った時間帯で活動することで新しい発見があったりとか……?

    活動する時間を帰ることで思考も切り替わって今までにないアイディアが思いついたりするんだが?

    山海経に行きたいんだが?行くんだが?


    電車に乗ったんだが?

    財布忘れたけどdice1d4=2 (2)  で乗れたんだが?

    1.ちょっと改札機をハッキングさせて

    2.今はスマホがお財布代わりになるんだが?

    3.ポケットに小銭が入ってたからこれで支払って

    4.……?


    ちなみに今の時間私の部下たちは……

    dice1d4=2 (2)  してるんだが?

    1.寝てるんだが?

    2.朝食の準備でもしてると思うんだが?

    3.社長は何処!?と大騒ぎ

    4.のんびり

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:33:44

    >>33

    原作描写的にキヴォトスは電子決済が基本らしいからいけるな

    いけるのか…?(不安)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:34:35

    もう徘徊老人のそれなんよ……

  • 37月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 20:45:06

    「今日の朝ごはんは……dice3d6=3 3 2 (8)  ですよ〜!」

    1.トースト

    2.ベーコンとソーセージ

    3.スクランブルエッグ

    4.豆

    5.スコーン

    6.マカロニ!マカロニ!


    「わぁい朝ごはん!わたし朝ごはん大好き!」

    「ご主人様はまだ眠っているのでしょうか?」

    「なんかお散歩しに行ったよ。まあ、そのうち帰ってくるんじゃない?」

    「dice1d3=2 (2)  ですね」


    1.そうですか。それもそうですね

    2.一人で……散歩に……?

    3.一応GPSで居場所を確認しますか〜

  • 38月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 21:09:21

    部下がお肉とお卵でごきげんな朝食を食べている気がするんだが?

    私は朝ごはんがまだだから羨ましいんだが?

    山海経に着いたら美味しい伝統料理とか食べてみたいんだが?

    私って結構ガッツリ食べるタイプなんだが〜?


    みたいな事を考えていたら無事にたどり着けたんだが?

    ここが山海経……dice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.始めて来たんだが?

    2.久しぶりに来たんだが?

    3.……???

    4.なんで私こんな所にいるの?


    タイムイズマネー……時は金なりなんだが?

    ぼんやりと景色を眺めている時間なんて無いんだが?

    さっさと用事を済ませてしまうんだが?

    そんな訳でdice1d6=3 (3)  するんだが?


    1.美味しい物でも食べるんだが?

    2.練丹術研究会に行くんだが?

    3.……???

    4.ウロウロするんだが?

    5.市場でも眺めるんだが?

    6.山……

  • 39月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 21:32:12

    山海経……来るのは久しぶりなんだが?

    ふっ、この街は以前とまったく変わってないんだが?

    いや結構変わってるような気もするんだが?

    ……???


    そんな事よりも用事を済ませるんだが?

    用事ってなんだっけ?

    用事があるから私はこんな所に来たんだが?

    用事もないのにこんな場所には来ないんだが?

    じゃあ用事ってなんなんだが?

    薬の改良とかする為だったと思うんだが?

    ……???

    なんで山海経に来たのか覚えてないんだが???


    ちなみに山海経に知り合いとかdice1d4=3 (3)

    1.いる

    2.いない

    3.いるけどハクイは覚えてない

    4.いるけどハクイの様子が変わりすぎていて別人かな?となってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:34:29

    >>39誰かによってはやばいかな?

  • 41月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/30(火) 21:59:51

    月見里ハクイなんだが?

    ここには以前来たことがあるんだが?

    だから迷子になったりはしないんだが?

    私はまだまだ元気だし今日は頭もしっかりしてるんだが?

    だから目的ぐらい余裕で達成して余裕で帰るんだが?

    そんな訳で手始めにまずは……


    dice2d6=5 3 (8)  するんだが?

    1.その辺をウロウロするんだが?

    2.電話が鳴ってるんだが?

    3.ユウカさんに助けを求めるんだが?

    4.知らない人に声をかけられたんだが?

    5.とりあえず飯でも食うんだが?

    6.練丹術研究会に行くんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:02:15

    >>41ちゃんと現金オンリー以外のところにするんだよ~

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:40:31

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:37:45

    保守

  • 45月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 18:02:08

    山崎モクイなんだが?

    お腹が減っては戦は出来ないんだが?

    玄武商会とやらのお店に行くんだが?

    dice1d4=2 (2)  を注文したんだが?

    1.チャーハン/2.肉まん/3.なんかの麺/4.なんかの肉


    ……美味しいんだが?(美味しさ:dice1d100=93 (93)  )

    久しぶりにマトモな物を食べた気がするんだが?

    ここ最近味の薄いお粥とかばっか食べてたからなおさら濃い味の飯が旨く感じるんだが?

    昨日の夜のご飯もあんまり美味しくなかった気がするんだが?

    ……???昨日の夜何食べたっけ?


    まあいいや。

    それよりもちょっと困った事になったんだが?

    ユウカさんに電話して助けてもらうんだが?

    dice2d6=1 5 (6)

    1.お財布を忘れたからユウカさんに持ってきて貰うんだが?

    2.迷子になったからユウカさんにお迎えに来て貰うんだが?

    3.……???

    4.何しに来たのか忘れたから電話で確認するんだが?

    5.と言うかユウカさんの方から電話して来たんだが?

    6.(意味不明な言動)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:57

    またユウカに迷惑かけてる……
    その肉まん買ってあげなよ
    すげぇ旨いんだから

  • 47月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 19:10:22

    うっま……

    肉まん美味すぎ祭りなんだが?

    美味しすぎてdice1d10=10 (10)  個も食べちゃったんだが?

    大満足なんだが?


    そんな美味しい食事を堪能していたらユウカさんから電話が来たんだが?

    もしもしなんだが?

    要件は一体何なんだが?


    dice2d6=5 4 (9)   ……???

    1.天井に大穴を開けた件

    2.リオ会長がどっか行った件

    3.ミレニアムGが大暴れしている件

    4.突然ミレニアムの外に移動した件

    5.この前の件でお礼とか

    6.なんか


    そんな事でわざわざ電話をしてきたのか?なんだが?

    もしかしてユウカさんは暇なのか?なんだが?


    ※ユウカのご機嫌dice1d200=24 (24)  (−100)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:21:52

    10個食いとか男でもきつくない?
    そしてとても機嫌わるいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:23:46

    めっちゃ不機嫌!
    肉まんは一個が小さかった説がある
    よし大きさダイスを振ってもらおう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:25:27

    ユウカがここまで不機嫌なの相当だぞ…まともな時ならここまでならないんだろうな…本当労しい…
    肉まん10個はだいぶ食べたね?

  • 51月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 19:38:53

    >>49

    肉まんの大きさdice1d150=54 (54)  (50でコンビニの肉まんくらいなんだが?)


    もしもしなんだが?

    「 もしもしハクイさん?私です、セミナーの早瀬ユウカです!」

    人が美味しい朝ごはんを食べている時に急に電話してくるなんて失礼なんだが?

    一体何の用があって電話してきたのか教えてほしいんですか?(プンプン


    「……私はハクイさんが突然電車に乗ってミレニアムの外に出ていったって連絡があったから……」

    「それで心配になって安否確認の為に電話をしたんです!」

    「今いる場所は……山海経で会ってますよね?」


    その通りなんだが?

    今おいしい肉まんを食べているんだが?

    ユウカさんにも食べさせて欲しいんだが?


    「はぁ……そうですか」

    「今度から遠出をする時は、誰かに一言言ってからでお願いしますね」

    dice1d3=1 (1)

    1.了解なんだが?/2.うっせーななんだが?/3.誰かに連絡しておいたと思うんだが?/4.???


    ところでお財布を忘れてしまったんだが?

    お金が無いせいでここの肉まん代を払えないんだが?

    お財布を持って来て欲しいんだが?

    「……はい?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:44:35

    ユウカも気が気でないよな…早くまとも状態がデフォになってくれハクイ…

  • 53月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 20:09:23

    ちなみに私がミレニアムの外に出たのがバレた理由は

    dice2d4=1 3 (4)

    1.部下が連絡を入れたから

    2.GPSで現在位置を監視されていて、"脱走"すると連絡が入る

    3.見守りサービス的な奴がある

    4.偶然、外出に気がついたヴェリタスのメンバーやヒマリがユウカに連絡を入れた


    「それではお会計……dice1d5000=4585 (4585)  円になります!」

    ごちそうさまなんだが?

    ここはお財布になるケータイでお支払いするんだが?

    ……ん?

    dice1d2=2 (2)  ……??

    1.このお店は現金しか受け付けてないみたいなんだが?

    2.残高が不足してるとか言われたんだが?


    困ったんだが?

    困ってる時にユウカさんから電話が来たんだが?

    これはナイスタイミングなんだが?

    ……と、いう訳で助けて貰いたいんだが?

    私の財布をここまで届けて欲しいんだが?


    「な、なんですかそれ!この忙しい時にわざわざ山海経まで行けって言うんですか!?」

    なんか嫌そうなんだが?

    「嫌も何も……!!私だってそこまで暇じゃないんですよ!?」

  • 54月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 20:27:52

    「あの、もしもし、ハクイさん……?今どんな状況なんですか!?」

    「お願いですから、暴れ出したりしないでくださいよ!」

    「……ちょっと、聞いてるんですか?もしもし!?」


    普段ケータイでお買い物なんてしないから残高をチャージしてなかったんだが?

    残高不足でお支払い出来ないんだが?

    困ったんだが?

    こうなったら……dice2d6=4 6 (10)  するんだが?

    1.食い逃げとか

    2.土下座して勘弁してもらう

    3.コユキちゃん

    4.……???

    5.お金を下ろしてくるんだが?

    6.ユウカさんにお話をして貰うんだが?


    倫理観判定dice1d100=95 (95)  (出目が79以下の場合は流石に犯罪行為は自粛する)

    倫理観(79)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:31

    アカン(アカン)
    もう…誰かハクイを止めてくれ…

  • 56月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 20:49:24

    ???

    私は何してたんだっけ?

    「お、お客さん……?その、お会計は……?」


    ああ、思い出したんだが?

    確かお金を払おうと思ったけどお金が無くて困ってたんだが?

    それで……???


    まあとりあえずはこの状況を何とかしなくちゃなんだが?

    ここはdice3d8=3 6 8 (17)  なんだが?


    1.腹パンして逃げるんだが?

    2.なんか知らないけど許されたんだが?

    3.ユウカさんが話を付けてくれたんだが?

    4.いざって時の為に靴の中に万札入れてたのを思い出したんだが?

    5.知り合い(?)がお金を出してくれたんだが?

    6.ちょっと薬キメて落ち着くんだが?

    7.ちょっとお財布を忘れたから取ってくるんだが?

    8.……???

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:58:54

    薬持ってて良かったしユウカ話つけてくれたか…
    ???が怖いけども

  • 58月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 21:07:23

    なんでご飯を食べただけでこんな事になったんだが?

    悲しいんだが?

    定員さんもユウカさんも困惑したり怒ったりしてるんだが?

    私がアホだからこんな目に合うんだが?


    しょうがないから薬をdice1d4=3 (3)

    1.飲むんだが?

    2.持ってくるの忘れたんだが?

    3.流石に人前で飲むのはちょっとアレなんだが……?

    4.ゴクゴクなんだが?


    ……みたいな事をやっている間に電話越しにユウカさんが店員さんと交渉して……

    なんとかこの場を見逃して貰えることになったんだが?

    ありがたいんだが?

    今度ユウカさんにはお礼を言わないといけないんだが?

  • 59月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 21:15:47

    さてと、お腹も一杯になったし……


    お次はdice1d6=3 (3)  なんだが?

    1.帰るか……

    2.薬草を売ってる市場を覗いていくんだが?

    3.山海経高級中学校に行くんだが?

    4.知り合いに声をかけられたんだが?

    5.ご飯を食べに行くんだが?

    6.不良に絡まれたんだが?


    ……現在の時刻はdice1d5=5 (5)  (+6)時くらいなんだが?

    遅くならないうちに帰らないと皆が心配するんだが?

    あ、ちなみに今の私の所持金はdice1d500=317 (317)  円なんだが?

  • 60月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 21:21:48

    現在の所持金は197円なんだが?

    もうダメぽなんだが?


    そんでもって山海経高級中学校に行くんだが?

    ……???いや、今いる場所がそうなんだが?

    今私がいる場所が山海経なんだが!?


    これはつまりアレなんだが?

    要するにアレなんだが?

    dice1d6=3 (3)  に行くって言いたかったんだが?


    1.錬丹術研究所

    2.図書館的な所

    3.なんとかなんとか部

    4.梅花園

    5.竹林

    6.茶園

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:22:53

    >>60

    どこ?

  • 62月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 21:28:55

    長い歴史を持つと言われるあの……

    dice1d7=3 (3)  にお邪魔するんだが?


    1.薬学研究部

    2.薬草栽培部

    3.違法薬物密造部

    4.人体研究部

    5.鍼・灸研究部

    6.違法植物こっそり繁殖部

    7.東の方の医学研究部


    部活の凄さdice1d200=1 (1)

    その分野に対するハクイの知識量dice1d200=134 (134)


    ここでなら私の知らない知識が学べると思うんだが?

    そしてここで学んだことは必ずや"神秘抑制薬"の改良に繋がると思うんだが?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:46:33

    迫真の1

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:48:15

    違法薬物密造してるけど全然すごくないって事は名ばかりの平和な部活だなこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:45

    大っぴらにはできないからなのか単純にしょぼいのか
    まだだ、まだ隠蔽工作がかんぺき〜な説が……

  • 66月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 22:01:19

    違法薬物密造部……

    とんでもない名前の部活なんだが?

    色んな意味で興味が湧き出てくるんだが?

    そんな訳で実際に部室まで足を運んでみたんだが?


    ……そしたらなんか、思っていたのと違う感じだったんだが?

    具体的にはdice1d6=2 (2)  だったんだが?


    1.単にエナドリを違法薬物って呼んで飲んでるだけの部活だったんだが?

    2.お酒飲んで騒いでるだけの部活だったんだが?

    3.変な匂いのする煙の中でのんびり過ごすだけの部活だったんだが?

    4.一見すると単なる空き教室なんだが……??

    5.そんな部活は存在しないって言われたんだが?

    6.化学調味料をたっぷり使った料理の研究をしてるだけの部活だったんだが?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:17:58

    駄目だこりゃ

  • 68月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 22:28:11

    薬物密造部って言うかスピークイージー的な場所だったんだが?

    どう見たってアウトな部活なんだが?

    こんな所と関わり合いになりたくないんだが?


    「入部希望者さんですか?」

    違うんだが?私は何も見ていないんだが?

    もう帰るんだが?触らないんで欲しいんだが?

    ……dice2d6=3 3 (6)  なんだが?


    1.違う部活を見ていくんだが?

    2.違う場所に行くんだが?

    3.怖そうな生徒に囲まれたんだが?

    4.ゴクゴクなんだが?

    5.……とりあえず通報だけしておくんだが?

    6.折角だから設備の改良をしてあげるんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:32:48

    アカン(アカン)
    暴走しかねん

  • 70月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/31(水) 22:58:47

    dice2d4=3 2 (5)  に取り囲まれたんだが?

    1.怖そうな生徒(怖そうな生徒)

    2.怖そうな生徒(ハクイを心配してるだけの生徒)

    3.アルコール中毒者

    4.警備員的な生徒さん


    やる気満々で恐ろしいんだが?

    相手のやる気dice1d100=50 (50)


    しかもこっちはろくに準備せずに出掛けたから銃やら兵器やら、何も持っていないんだが?

    武装充実度dice1d100=6 (6)

    (1で杖ぐらいしか持ってない)


    このままじゃどうなるか分かったもんじゃ無いんだが!?

    やめて……私に乱暴するつもりなんでしょ!!なんだが?

    ゲーム開発部が開発したゲームみたいに!!なんだが?


    そんな訳で今日はここまでなんだが?

    またあしたよろしくお願いしますんだが?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:51:41

    乙ー

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:21:50

    うーん、絶妙なところ....ダイスしだいですな....

  • 73月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 18:25:28

    アル中に絡まれたんだが?酒臭いんだが?

    というか学生なのにアル中ってある意味では私並みに詰んでると思うんだが?

    こんな時に火炎放射器があれば火を着けて燃やしてやるのに、杖しか持ってないんだが?


    「お嬢ちゃん、その制服からしてミレニアムの生徒さんなのかい?」

    「他校の生徒がこんな所に来ちゃダメだよ!早く帰りな!」

    「ぐへへ……お前も一杯飲んでいけよ」

    「未成年にお酒飲ませちゃダメだよ!」

    「ここにいるのは全員未成年だろ!」


    くっ……ここはdice1d5=2 (2)  しかないんだが!?

    1.ここは逃げるしか無いんだが?

    2.酔った勢いで襲われたんだが?

    3.とりあえず殴りかかるんだが?

    4.折角だから見学するんだが?

    5.お土産もらったんだが?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:27:25

    同意のなく行為に及ぶのも飲酒の強要も重罪なんだが?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:36:42

    アルコールと神秘君がなんかいい感じに反応したりしない?ダメ??

  • 76月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 19:02:25

    「ぐへへ……お嬢ちゃんd、dice1d3=2 (2)   ?」

    1.俺の酒が飲めないのか?

    2.よく見たら良い身体してるじゃねぇか

    3.良かったら学園を案内してやろうか


    くっ……キヴォトスではあんまり見ないタイプの不良に襲われたんだが?

    このままじゃヤバいんだが?下手したらムフフな展開になってしまうんだが?

    こうなったらここはdice2d6=2 1 (3)  なんだが?


    1.杖でぶん殴るんだが?

    2.……???(無抵抗)

    3.大きな声で助けを呼ぶんだが?

    4.お酒ゴクゴクなんだが?

    5.拳で抵抗するんだが?

    6.全力で逃げるんだが?


    ちなみに相手の戦闘力はdice1d100=32 (32)  くらいなんだが?

    私は戦闘力30しか無いか弱い乙女だから相手の強さが50以上だと戦闘や逃走で不利になるんだが?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:51

    酔っぱらって動きに精彩を欠いてますね
    それはそうとダイスに意思が宿ってない?

  • 78月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 19:15:53

    「よく見たら結構良い身体してんじゃねぇかよ!」

    「へへへ……なあ、俺たちと良い事しようぜ?」


    チャラ男みたいなセリフを吐いてきたんだが?

    ど、どうしてこんな事になったんだが?

    私はただ単に薬学の知識を集めに来ただけだったんだが?


    ……後、良い事ってなんなんだが?

    もしかしてスケベな事なんだが?

    ※スケベ度dice1d100=68 (68)

    (1でボランティアとかそんなの)


    まあ、良い事とやらがなんであれ、私にそんな事してる暇は無いんだが?

    もう面倒だからぶっ飛ばすんだが?

    お前らなんてこの杖一本でやっつけてやるんだが?

    私のdice1d4=2 (2)  を受けるんだが?


    1.普通に杖を振り下ろして殴る攻撃

    2.突かば槍 払えば薙刀なんだが?

    3.足払いで転ばせてからの仕込み銃で追撃するんだが?

    4.酒瓶でぶん殴る攻撃


    攻撃の威力dice1d100=73 (73)

    酔っ払いの耐久力dice1d100=24 (24)

  • 79月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 19:54:54

    dice3d6=3 5 5 (13)  で攻撃するんだが?

    1.杖で喉を突くんだが?

    2.杖で鳩尾に打撃を加えるんだが?

    3.杖で脳天をぶん殴るんだが?

    4.杖で股間を強打するんだが?

    5.杖で相手の脛を痛めつけるんだが?

    6.相手の頭をつかんで机の角に叩きつけるんだが?


    そうしたら相手は

    dice1d6=4 (4)  になったんだが?

    1.降参して大人しくなったんだが?

    2.なんか動かなくなったんだが?

    3.酔いが醒めて冷静になったんだが?

    4.なんか痙攣してるんだが?

    5.反撃して来たんだが?

    6.執念でセクハラしてきたんだが?


    ん……???

    私はこんな所で一体何を……???

    ……ん〜〜〜?

    もしかしてまた知らない内に私は暴れていたりしたんだが?

    私って最低なんだが……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:56:29

    推定脳震盪起こしてて草なんだが?

  • 81月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 20:16:41

    脳天を思い切り殴られると生徒は動けなくなるんだが?

    これが"科学知識"なんだが?

    下段攻撃で下に意識を集中させれば上段からの打撃が入りやすくなるんだが?

    これが"統計学"の力なんだが?


    なんかピクピクしてる生徒さんをdice1d2=2 (2)  して他の場所に行くんだが?

    1.手当/2.無視

    次はdice1d7=1 (1)  に行くんだが?


    1.薬学研究部

    2.薬草栽培部

    3.ミレニアム

    4.人体研究部

    5.鍼・灸研究部

    6.違法植物こっそり繁殖部

    7.東の方の医学研究部


    今度こそ有益な情報が手に入って欲しいんだが?

    次も空振りだったらもう諦めて帰るんだが?

    あんまり帰りが遅くなると皆が心配すると思うんだが?

    ……多分心配してくれてると思うんだが?

  • 82月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 20:40:39

    薬学研究部に行くんだが?

    ここはどう考えてもマトモな場所だと思うんだが?

    ここもイカれた部活だったら私はもう山海経には何も期待しないんだが?

    投薬を始めます!なんだが?

    私もヒーラーになって聖遺物に医療品を投げ込むバイトとかしたいんだが?


    そんな訳で頼もー!なんだが?

    見学希望の月見里ハクイなんだが?

    よろしくおねがいしますんだが?


    部活の凄さdice1d250=80 (80)

    ハクイの知識量dice1d200=28 (28)

    歓迎度dice1d100=70 (70)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:48:37

    結構すごくてそこそこ歓迎されてるな!
    マトモ!

  • 84月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 20:55:09

    「いらっしゃい!薬学研究部へようこそ!」

    「ここは何処かの部活とは違う、真面目に健全に薬学を学ぶための場所だよ!」

    「見ない顔だね!もしかして入部希望者かな!?」


    思ったよりもフレンドリーな感じなんだが?

    それに部内の設備も結構整っているんだが?

    薬品のいい匂いがするんだが?

    変な木とか草がホルマリン漬けにされて棚にならんでいるんだが?

    これは当たりを引いた感じかもしれないんだが?


    ここでdice3d6=5 1 2 (8)  したいんだが?

    1.皆に色々と質問するんだが?

    2.薬の改良案を考えてもらうんだが?

    3.ちょっと実験用の機材を貸してもらうんだが?

    4.……???

    5.データを見せてもらうんだが?

    6.まずは部活を見学させて貰うんだが?


    お願いするんだが?

    dice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.素直にお願いしたらOKを貰えたんだが?

    2.渋い顔をされたんだが?ここは交渉をするんだが?

    3.知識マウントバトルで相手を分からせるんだが?

    4.私の持ってるお薬のレシピと交換して貰うんだが?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:58:54

    出目的に勝てなさそうなんですけど?
    神秘くんに頼る?

  • 86月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 21:02:22

    実は皆さんに質問があってミレニアムからわざわざここまで来たんだが?

    答えてくれたら嬉しいんだが?

    「いいよ!何でも聞いてね!」

    ありがとうございますなんだが?


    実は私、"神秘抑制薬"についての研究をしているんだが?

    「神秘抑制薬……?dice1d3=2 (2)  」

    1.なにそれ?

    2.まさかあの……?

    3.なんか、噂だけは聞いたことがあるような……?


    "神秘抑制薬"はその名前の通り服用することで神秘の影響を一定時間抑える事が出来るんだが?

    でもその影響で肉体に凄まじい負担がかかるんだが?

    どうすればいいと思うのか聞きたいんだが?


    改良難易度dice1d100=26 (26)

    薬学部の意見の有益度dice1d100=5 (5)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:06:35

    また出目腐ってる……
    部活の凄さと難易度の低さからしてそもそも使うのをやめるように言われたとかかしら

  • 88月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 21:10:53

    「"神秘抑制薬"……だと?」

    「知っているんですか部長!!」

    「ああ。と言っても、実物を見たり製薬したりした事は無いが……」


    私のdice1d3=1 (1)   よると、服用時には手足の麻痺や吐き気、それから幻覚なんかに襲われるんだが?

    1.研究によると

    2.実体験によると

    3.推測によると


    これを何とかして抑える方法とか知っていたら教えて欲しいんだが?

    お願いしますんだが?

    頭も下げるんだが?土下寝もするんだが?

    そうやって真摯な態度で質問したけど、返ってきた答えは何の役にも立たないものだったんだが?


    dice1d5=1 (1)  って言われたんだが?

    1.流石にデータとかが少なすぎて無理

    2.そんな事を聞いてどうするの?とか言われたんだが?

    3.そんな薬を作って何をするつもりだ?とか聞かれたんだが?

    4.なんで部外者にそんな事を教えなきゃいけないんだ!とか言われたんだが?

    5.ウチの部活は非合法な薬には手を出さないの!とか言われたんだが?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:20:09

    >>79

    例のイきりオタクのコピペでイキってない状況ってあるんだ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:21:54

    ヴァルキューレに見つかったら即逮捕なのに噂程度でしかなかったから言論統制とかキツそうだね

  • 91月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 21:22:04

    データが少なすぎて何も言えないって言われたんだが?

    よく考えたらこの薬はレシピすらも一般には出回っていない超貴重品なんだが?

    どんな副作用が出るかだけ教えても、薬のどの成分のせいでそうなってるのか分からなきゃ改良もクソもないんだが?

    うーん、ここはどうするべきか悩むんだが?


    薬の実物を渡して分析とかして貰えば何か分かるかも知れないんだが?

    あるいは薬の材料を全部教えてあげたりすればそこから何か閃いてくれるかもしれないんだが?

    でもそんな事をして余計な勘繰りをされたら嫌なんだが?


    ……。

    あんまり考え込んでいてもいい答えが出そうに無いんだが?

    ここは……dice2d5=2 2 (4)  するんだが?

    1.神秘抑制薬の実物を渡すんだが?

    2.事情を1から説明するんだが?

    3.しょうがないから部室の研究資料とかを全部見せて貰って自力で改良するんだが?

    4.……???

    5.なんか適当な嘘ついて誤魔化すんだが?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:22:32

    >>88

    データなんかねぇよ.....

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:23:13

    まーた同じ話してる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:42

    本当ハクイはどうしてこう事態が好転しそうな選択肢で毎回毎回ダイスの出目が腐るんですかねえ……

  • 95月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 21:38:50

    ここは下手な嘘はつかない方が良いと思ったんだが?

    同じ"探求者"としてリスペクトに欠ける行為なんだが?

    そんな訳で私の事情を全部説明するんだが?


    神秘の影響がヤバすぎて私の頭がヤバいんだが?

    マトモになる為に"神秘抑制薬"を作って飲んだんだが?

    飲んでいる間は多少マトモになるけどその後の副作用がヤバいんだが?

    あと薬の効果も微妙に弱いんだが?

    もっといい感じにしたいけど個人での研究には行き詰まりを感じるんだが?

    助けて欲しいんだが?


    「なるほど、そんな理由があったのか」

    「うーん、どうしようかな。一応、私達の方針としては……」

    「そういう危険な薬物に関する研究とか実験には手を出さない方針なんだけど……」

    「……そうだね、ここは」


    協力dice1d100=45 (45)

    (出目が70以下で無事に協力してくれる)

  • 96月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 21:42:49

    「仕方ない、困っているみたいだしここは助けてあげよう!」
    「話を聞く限り、凄く辛い思いをしてるみたいだしね……」
    「ここで見捨てたら目覚めが悪いよ!」

    ……皆、ありがとうなんだが?
    ただひたすらに感謝なんだが?
    見ず知らずの私の為にそんな言葉を言ってくれるなんて嬉しさしかないんだが?

    皆、私は下手な嘘はつかない方が良いと思ったんだが?
    何故ならそれは同じ"探求者"としてリスペクトに欠ける行為なんだが?
    そんな訳で私の事情を全部説明するんだが?
    「も、もう聞いたけど?」

    神秘の影響がヤバすぎて私の頭がヤバいんだが?
    マトモになる為に"神秘抑制薬"を作って飲んだんだが?
    飲んでいる間は多少マトモになるけどその後の副作用がヤバいんだが?
    あと薬の効果も微妙に弱いんだが?
    もっといい感じにしたいけど独学での研究には限界を感じるんだが?
    助けて欲しいんだが?助けて欲しいんだが?

    「う、うん」
    「だから助けてあげるって言ってるじゃん!」
    ありがとうなんだが?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:43:41

    まあ……やばいのはたぶん良く伝わったから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:31

    このレスは削除されています

  • 99月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 21:58:43

    「ふむふむ、材料はdice5d10=3 5 3 2 9 (22)  がベースなのか」

    1.マンドレイク

    2.牛黄

    3.ジャコウ

    4.干からびた変な虫

    5.石膏

    6.トリカブト

    7.ツキヨタケ

    8.乾燥ゴールデンマグロ

    9.何かのミイラ

    10.エーテルの粉末



    「どうしてこの材料で神秘を抑制する……なんて恐ろしい効果の薬が出来上がるんだ?」

    「……そもそも神秘ってなんですか?」

    「なんかヘイローと関係があるとか無いとか……みたいな話は聞いたことあるよ」

    「……とりあえず作ってみますか?材料ならすぐに揃えられると思いますけど」

    「よし、やってみるか!」


    みなさんノリノリで頼もしいんだが?

    私もお手伝いするんだが?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:05

    普通だな、ミイラ以外……。

  • 101月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 22:23:15

    「結構普通の材料が多いんですね」

    「これ何のミイラですか?」

    「作り方さえ知っていれば意外と簡単に作れる物なんだな……」

    「もっとこう、カエルの後ろ足とか月見草の根っことか入れたりしないんです?」


    薬に加工する工程にも特別な所は何も無いんだが?

    材料を粉にして溶かしてろ過するだけなんだが?

    ただ分量にだけは注意して欲しいんだが?

    ちょっとでも比率がブレると薬効が無くなるっぽいんだが?


    ……そんな訳で無事に薬が完成したんだが?

    ※完成度dice1d150=76 (76)


    早速だけど出来上がったこの薬をdice1d5=4 (4)  するんだが?

    1.私が飲んでみせるんだが?

    2.研究部の部員が飲み始めたんだが?

    3.動物実験なんだが?

    4. 薬効薬理研究なんだが?

    5.薬物動態研究なんだが?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:30:47

    >ちょっとでも比率がブレると薬効が無くなるっぽいんだが?

    そんなエノキタケリノール酸みたいな感じなんだ……

    完成度はぶっつけ本番にしてはまずまずですね

  • 103月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 22:38:04

    「どの成分が神秘に影響を及ぼしているのか調べなくては……」

    「そもそも肉体に与えた影響が、神秘にまで波及する物なんですかね?」

    「やっぱり脳みそじゃないですか?脳に薬の成分が浸透すると、こう……神秘がなんか、こう?」

    「これ材料って天然物じゃないとダメなんですかね?合成品を使ってみるのは……」


    ……???

    なんか皆が色々と会話をしているんだが?

    でも会話に加われずにちょっとボケーっとしてしまったんだが?

    折角皆と一緒にアレコレ研究出来るのに時間を無駄にしてしまったんだが?


    ……まあいいや。

    モツはモツ屋って奴なんだが?

    時には傍観者になる事も大切なんだが?多分


    「もしもし、ハクイさん?」

    はいなんだが?

    「現状、まだまだデータは不足しているが……そうだね」

    「この薬をブラッシュアップする事に関して言えば……」


    改良難易度:26

    研究の成果dice1d100=93 (93)

    (26以上で成功!)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:41:50

    うおっ!ダイスが急にデレてきた

  • 105月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 22:52:24

    うおっ……この短時間で凄い研究成果を出してきたんだが?

    正直言ってビビったんだが?

    もしかしてこの人達はミレニアムで言うところのエンジニア部とかヴェリタスとか……


    そういった類の有能集団だったりするの?なんだが?

    知識マウントバトルを挑んでたら確実に敗北してたんだが?

    というか最初のあのアル中連中は何だったの?なんだが?


    「とりあえずハクイさんの身長や体重といったデータを元に分量を最適化してですね〜……」

    「摂取方法も色々と検討を重ねてみました!」

    「本当は薬の研究って言うのはですね……もっとこう時間をかけてじっくりと慎重に行うものなのですが……」

    「まあ、あんまり悠長にやっていると、ハクイさんの場合は時間が……ね?」


    すげぇ助かるんだが?

    どうやら研究によって……


    薬のdice3d6=3 2 1 (6)   みたいなんだが?

    1.効果の持続時間延長

    2.神秘の抑制量上昇

    3.副作用軽減

    4.製造難易度ダウン

    5.コストカット

    6.味がレモン味になったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:53:24

    >>105最高!~

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:30

    すげぇ!これなら大丈夫そうだな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:55:35

    欲しいところ全部くれたじゃん

  • 109月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 23:06:57

    うおっ……有能&有能なんだが?

    何一つとして文句を言えないんだが?

    もっと早くここに来るべきだったんだが?

    いや、本当に何なのこの人達?野生の天才?


    「ふふふ。私達の手にかかればこの程度、造作も無いさ!」

    「あ、今回のことはご内密にお願いしますよ!結構アウトローな研究をしちゃったんで」

    「いやー……有意義な研究が出来たな!」


    *改良結果*

    1.効果の持続時間延長  影響度dice1d100=74 (74)

    2.神秘の抑制量上昇  影響度dice1d100=46 (46)

    3.副作用軽減  影響度dice1d100=47 (47)


    副作用軽減はdice1d3=3 (3)  が対象

    1.副作用の持続時間

    2.副作用によるダメージ

    3.両方


    細かい所は明日また見ていくんだが?

    今日はここまでにしておくんだが?

    また明日よろしく頼むんだが?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:26

    これでなんとか…行けるか!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:08:41

    乙です
    約5割近い影響度に副作用両方…これならなんとかなるかもしれないな!
    特に効果時間の延長の影響がデカいのがありがたい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:48

    乙なんだが?
    優秀すぎるんだが?
    約半分軽減でも元が酷すぎるからとんでもない効果なんだが?
    副作用時間の25時間が12.5時間は本当にすごいんだが?

  • 113月見里ネムイ◆NgJ4btAkT.24/02/01(木) 23:43:29

    今更だけどパート7で"色んな植物を加工して作るんだが?"とか行ってた癖に薬の材料の中に植物のしょに字もないんだが?

    多分だけど他にもイランイランとかチョウセンアサガオとか狼殺しとかキンカンとかぶちこまれてると思うんだが?

    まあぶっちゃけどうでもいい話なんだが?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:39:15

    ありがとう薬学研の皆さん…!本当に…!
    …ところで今回同行者不在でクソ神秘に
    ・薬学研に助けてもらった事
    ・薬が改良できた事+レシピ 
    を優先的に上書き保存されそうなんですが…
    薬飲ませて送ってもらったりって…。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:42:02

    Part111にきてついにダイス神がデレた…長かったな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:37:27

    >>114

    そんな……まるでハクイちゃんの神秘が人を意のままに操るド畜生みたいな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:49:33

    お前は神秘が無かったらただの凡愚なんだぞ(意訳)って神秘本人が言ってるくらいだからまあ…やっぱクソだなこいつ

  • 118月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/02(金) 17:34:55

    月見里ハクイなんだが?

    お薬を改良した結果……こんな感じになったんだが?

    ちょっと記録を纏めてみたんだが?


    元の薬の効果持続時間:10時間

    改良後の持続時間dice1d3=1 (1)

    1.追加でdice1d20=2 (2)  (時間)

    2.丸1日まで延長

    3.dice1d50=48 (48)  時間に変化(最低保証:15)


    元の神秘の抑制量:46

    改良後の抑制量dice1d3=1 (1)

    1.追加でdice1d60=40 (40)

    2.70程度まで強化

    3.dice1d100=25 (25)  に変化(最低保証:60)


    神秘抑制量の増加に伴う影響

    dice3d6=4 2 6 (12)

    1.分からん……

    2.モブ生徒に飲ませると凄いことになりそう

    3.前よりも頭がスッキリするよ!

    4.銃弾を食らって怪我しちゃった……  負傷度dice1d120=32 (32)

    5.なんかヘイローが薄くなってるね

    6.なんか身体に変化が……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:38:04

    影響アカン(アカン)
    これもしかして先生みたいにキヴォトスの外の人間化してる…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:38:35

    こうでもしないと正気に戻れないのほんま神秘君さあ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:42:23

    3回喰らったら死にかける程度だから平気!

  • 122月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/02(金) 19:47:27

    薬の効果時間は半日続くようになったんだが?

    神秘も86くらい下げられるんだが?


    ……神秘が86くらい下がるって言うのは具体的に言えば……

    とりあえずその辺の生徒さんが薬を飲むとdice3d6=4 5 1 (10)  になるって感じなんだが?

    1.耐久力が先生並みになる

    2.一時的にヘイローが消える

    3.骨が折れただけで激痛でのたうち回る様になる

    4.

    5.検証が不足しててよく分からん

    6.特技や特殊能力が封じられたりする


    これなんか悪い事に使えそうな予感がするんだが?

    怖いんだが?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:48:32

    あの…虚無が怖いんですが…?

  • 124月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/02(金) 19:57:00

    どうやらこの薬を飲んでいる間は耐久力があの"外"から来た先生並みになるっぽいんだが?

    そんな状態で銃弾や砲撃を撃ち込まれたり……

    ……まあその辺のデータとかまだまだ不足してるから断言は出来ないんだが?


    そんな訳で私も身体を張ってデータを集めてくるんだが?

    薬学研究部の皆さん、よろしくお願いしますんだが?

    私に思いっきり攻撃して欲しいんだが?遠慮はいらないんだが?


    ……痛たっ!

    私もこの薬を飲んだ状態で……dice1d5=3 (3)  してみたんだが?

    1.拳銃弾を撃ち込まれてみたんだが?

    2.ライフル弾を撃ち込まれてみたんだが?

    3.ナイフで刺されてみたんだが?

    4.手榴弾を投げ込まれてみたんだが?

    5.学園のdice1d10=8 (8)  階から飛び降りてみたんだが?


    そしたらdice1d5=3 (3)  だったんだが?

    1.結構な血が出てきたんだが?  

    2.すごい痛かったんだが?  

    3.攻撃が肉体を貫通したんだが?

    4.骨が折れたんだが?

    5.……???

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:00:03

    >>124元の飲みなさい!

  • 126月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/02(金) 20:08:22

    拳銃弾どころかナイフですら容易く身体に刺さったんだが?

    これ以上深く刺すと内臓に届きそうだからここらで止めておくんだが?

    今の状態でARとか乱射されたら全身穴だらけになりそうなんだが?

    チーズみたいで美味しそうなんだが?


    神秘大幅ダウンによる私の肉体への影響は……

    dice2d6=1 4 (5)  なんだが?

    1.耐久力が変化しただけ?っぽいんだが?

    2.なんか身長が伸びた気がするんだが?

    3.怪我が治らない……血も止まらないんだが?

    4. ……???新しいタイプの幻覚や幻聴が聞こえるんだが?

    5.私という存在がなんだかよく分からなくなってきたんだが?

    6.なんだか大人っぽくなった……気がするんだが・

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:11:34

    あれか今まで聞こえてたのが聞こえなくなって、その空白を無意識に埋めるとかなんとかそういう類の。

  • 128月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/02(金) 20:16:21

    単に身体が脆くなって大怪我をしやすくなっただけ?

    ……っぽいんだが?

    と思ったら今度は新しいタイプの幻覚や幻聴が聞こえる様になったんだが?

    怖いんだが?


    いや、所詮は幻覚なんだが?

    無視してればいいだけなんだが?どうせその内慣れるんだが?

    それよりも頭がスッキリするんだが?

    自由最高!なんだが?


    幻覚の内容dice3d6=4 5 3 (12)

    1.何かがお空で私たちを見つめている気がするんだが?

    2.一部の生徒さんの姿が怪物に見えるんだが?

    3.一部の生徒さんの姿がぼやけて見えるんだが?

    4.鐘の音とか笛の音色とか聞こえるんだが?

    5.空を見上げると時折奇妙な物が横切って飛んでいくんだが?

    6.時々"外"の景色が見えるんだが?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:16:56

    アカン(アカン)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:19:17

    >>128

    これ前の幻覚も゙見えたまま?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:24:03

    耐久力低下と新たな幻覚って新薬君あんまりよろしいものとは言い難いのでは…?

  • 132月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/02(金) 20:33:26

    今更だけど神秘低下量は神秘は86じゃなくて92だったんだが?

    ミスして恥ずかしいんだが?

    あとなんか私と同じ様に神秘が高そうな生徒さんの姿がぼやけて見えるんだが?


    神秘が薄そうなモブ生徒さんの姿は普通に見えるんだが?

    不思議な事もあるもんなんだが?

    ……これ本当に幻覚なのかな?


    うーん……。

    .副作用の持続時間も副作用によるダメージも両方とも改良によって軽減した筈なんだが?

    具体的に言うと、持続時間は25時間から……dice1d3=1 (1)  なんだが?


    1.dice1d15=2 (2)  時間減少

    2.半分の12時間くらいになった

    3.dice1d24=2 (2)  時間くらいに変化した(最低:10時間)


    副作用のダメージもdice1d3=3 (3)  なんだが?

    1.ベッドで寝込むほどでは無くなった

    2.気持ちよさを感じられる位にはなった

    3.ゲロ吐きそうになっても我慢出来るぐらいにはなった


    これでこれからは気軽に薬を使えるんだが?

    まあそこそこ製造コストが高いからその分お金は稼がないといけないんだが?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:34:09

    パート7で鎮痛剤のお話をしましたね?
    主流の鎮痛剤は炎症メカニズムの上位にいるCOX2という酵素を阻害する事で鎮痛作用を来すが、同時に消化器の保護をしているCOX1も阻害するので胃痛になると。
    では、COX2だけ阻害する薬はないのか?あります。いえ、あった、という言い方が正しいでしょう。
    もちろん、COX2を選択的に阻害する鎮痛剤は腹痛などの副作用の頻度は低いのです。ですがなんと、COX2は血管や心臓では例外的に炎症ではなくそれらの保護作用に関わっていました。
    つまり今度は鎮痛剤で心不全や血管炎が起きてしまうように……。
    あちらを立てればこちらが立たない、薬とは不思議なものなのです。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:36:53

    副作用これ焼け石に水…もっとなんとかならないんですかね?

  • 135月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/02(金) 22:19:59

    薬学研究部の皆には改めてお礼を言うんだが?

    ありがとうございますなんだが?


    「良いってことよ!」

    「またその内遊びに来てね!」

    「お薬は用法用量を守って正しく使うんだよ」

    分かったんだが?

    さようならなんだが?


    それじゃあそろそろdice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.ミレニアムに帰るんだが?

    2.もう遅いからミレニアムに帰るんだが?

    3.知り合いの所に顔だけ見せに行くんだが?

    4.あっ


    ちなみに今はお薬をキメてdice1d3=1 (1)

    1.いるんだが?/2.いないんだが?/3.キメてからdice1d6=1 (1)  時間くらい経過してるんだが?

  • 136月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 00:04:07

    僕も帰ろうお家に帰ろうなんだが?

    ミレニアムに帰還するんだが?

    手ぶらで帰るのも何だから肉まんでも買って帰るんだが?

    ユウカさんと部下の分も合わせてdice1d12=3 (3)  個数くらい買うんだが?

    ……と思ったけどお金が無いんだが?

    帰りの電車賃すら無いんだが?

    どうしようなんだが?


    こうなったらお金はdice1d4=4 (4)  なんだが?

    1.借りるんだが?

    2.適当に調達するんだが?

    3.大急ぎで集めるんだが?

    4.なんか隠しポケットにお札が入ってのを思い出したんだが?


    そうして無事に帰還dice1d3=2 (2)

    1.出来たんだが?

    2.したけど無茶苦茶お説教されたんだが?

    3.あっ……なんだが?  ?dice1d100=84 (84)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:17:52

    お叱りで済んでよかったなあ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:23:48

    うーん残当

  • 139月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 00:37:14

    凄い怒られたんだが?

    そりゃ無断で遠出して数時間後に帰ってきたら怒られるに決まってるんだが?

    私って本当に馬鹿……なんだが?


    左からそれぞれ

    ユウカ/ハクメイ/オリヴィア

    関心度dice3d100=41 14 50 (105)

    dice3d3=1 3 1 (5)

    1.怒り/2.心配/3.悲しみ


    dice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.土下座して許しを乞うんだが?

    2.ごめんなサイエンススクールなんだが?(ミレニアムギャグ)

    3.今回の免罪は私の働きっぷりでするんだが?


    ハクイの謝罪dice1d100=49 (49)

    皆の許容dice1d100=79 (79)

  • 140月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 01:07:40

    許容されなかったんだが?

    許されざるよ!って奴なんだが?


    「ハ・ク・イさん?」

    「ご主人様……」

    "圧"を感じるんだが?


    ユウカさんは兎も角としてオリヴィアさんまで怒っているんだが?

    オリヴィアさんの怒っている姿なんて始めてみたんだが?

    普段優しい人に怒られると物凄いメンタルにダメージが来るんだが?

    本当に……本当に申し訳無いんだが?


    「今日という今日は許しませんよ!特別反省室送りも検討しますから」

    「あまり気は進まないのですが、今回のような事が何度もある様でしたら……」

    「"身体拘束"……ではなく"安全防護措置"を取らせていただきますからね」


    オリヴィアさんが無言でワイヤーを取り出したんだが?

    なんでそんな物を装備として持ち歩いてるのか謎だったけど、なんか合点が行ってしまったんだが?


    ……

    dice1d3=1 (1)   なんだが?

    1.(ハクメイ助けて)

    2.心の底からの謝罪をするしかないんだが? ハクイの謝罪dice1d150=68 (68)   皆の許容値:79

    3.誠意を見せるんだが?  ハクイの誠意dice1d200=66 (66)  皆の許容値:79


    そんな訳で今日はここまでなんだが?

    また明日よろしく頼むんだが?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:28:15

    散々心配かけたからそれくらい仕方ないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:50:54

    神秘を抑制したら強神秘持ちの生徒が見えなくなってキヴォトスに対する認知が歪むって、だいぶこの世界の根幹に関わる現象起きてね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:55:37

    でも神秘無しの先生は普通にしてるっぽいしなあ
    もしかしてハクイって生まれた時から神秘で生存能力までカバーしてた…?
    というか本来なら生きられなかったのを膨大な神秘で無理矢理正常化してたりする?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:00:35

    逆に神秘だけの存在だったってのもあり得そうだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:08:39

    昔あったな、本来なら流産のはずが赤ん坊に超常的な存在が憑依して「普通の人間って心臓動かして血液を循環させてるんすね」「普通の人間ってこうやって細胞を動かしてるんすね」で見た目は人間と変わらないしどう検査しても普通の人間なんだけど実際は超常存在が細胞一つ一つをフルマニュアルで動かしてるだけだったってやつ

  • 146月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 16:40:24

    月見里ハクイなんだが?

    私は悪かったのは分かってるんだが?

    だからこそ何も言えないんだが?


    部室の空気が重苦しく感じるんだが?

    機械の駆動音とパソコンのファンの音だけが響いているんだが?

    ……ハクメイに助け舟を出して貰いたいんだが?


    dice2d6=6 2 (8)  なんだが?

    1.無視されたんだが?

    2.しばらくしたら皆の怒りも収まったんだが?

    3.ハクメイに擁護して貰えたんだが?

    4.反省室で頭を冷やして来なさい!と言われたんだが?

    5.事情とか経緯を説明したら許されたんだが?

    6.もういいや……って空気になって許されたんだが?

  • 147月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 17:23:51

    「……まあ、あんまりキツく怒りすぎるのもなんですし……」

    「社長も別に悪気……悪気?があってこんな事したワケじゃないと思いますよ!」

    「次からは気をつけてくださいよ、まったく……」


    ……しばらくしたらなんか許された感じの空気になったんだが?

    助かったんだが?

    あ、お土産に肉まん買ってきたんだが?

    ユウカさんに渡しておくんだが?


    ユウカの反応dice2d6=2 2 (4)

    1.ありがとうございます

    2.要りません!

    3.一応貰っておきます

    4.(無視)

    5.(舌打ち)

    6.あ、どうも……


    というかお金を立て替えて貰ってたのを忘れてたんだが?

    今から色つけて返すんだが?

    あ、それとまだ提出していない必要書類とかあったら教えて欲しいんだが?

    薬が効いている内に終わらせてしまうんだが?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:02:57

    めっちゃ受け取り拒否されてるぅ…
    でも無視や舌打ちよりはまだ真っ当な対応か

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:10:28

    いくらねぇ……
    これまでの積み上げがねぇ……

  • 150月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 19:45:25

    要らないって言われたんだが?

    悲しいんだが?

    まあしょうがないんだが?


    全部私が悪いんだが?

    今までの積み重ねのせいで関係が冷めきっているんだが?

    この肉まんと一緒なんだが?


    でも、時間はいつだって有限なんだが?

    しょげている暇があったら何か行動するべきなんだが?

    そんな訳で……

    dice1d5=3 (3)  なんだが?


    1.お仕事でもするんだが?

    2.関係改善を狙うんだが?

    3.お散歩でもするんだが?

    4.開発でもするんだが?

    5.あっ

  • 151月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 19:58:12

    ミレニアム内をぶらぶら歩くことにするんだが?

    当然だけど今回は行き先も知らせておくんだが?

    帰る時間も言っておくし電話もお財布も持っていくんだが?

    ぶっちゃけ部室の中にいるのは気まずいんだが?

    そんな訳で行ってきますんだが?


    「……」

    「早めに帰ってきてくださいね、社長!」

    分かってるんだが?今回は何も起こさないんだが?

    迷子にもならないしマシンガンも乱射しないんだが?


    行き先はdice1d4=1 (1)  なんだが?

    1.どっかの部活

    2.知り合いの所

    3.ロケーション

    4.適当にぶらぶら

  • 152月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 20:24:39

    他の部活に顔を出すんだが?

    たまにはたわいない雑談でもして交流を深めたいんだが?

    いつもは広すぎて何階に何の部室があるのか忘れちゃう……

    ミレニアムタワーもすいすい移動できるんだが?


    やっぱり以前より格段に頭が回って思考もスッキリなんだが?

    dice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.嬉しいんだが?

    2.あっ

    3.通りすがりのモブさんにも挨拶するんだが?


    行き先dice1d7=1 (1)

    1.セミナー

    2.ゲーム開発部

    3.Cleaning & Clearing

    4.エンジニア部

    5.ヴェリタス

    6.トレーニング部

    7.特異現象捜査部

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:25:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:26:09

    なんじゃろ
    リオでもいた?

  • 155月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 20:33:18

    むっ!何か危機を感じ取ったんだが?


    セミナーにdice1d2=1 (1)  何かに襲われたんだが?

    1.向かう途中で

    2.着いた瞬間に


    危険度dice1d100=45 (45)

    危険の命中度dice1d100=14 (14)

    ハクイの回避dice1d120=9 (9)


    今の私にとってミレニアム……いやキヴォトスには危険が一杯なんだが?

    間違えてスラッグ弾を撃ち込まれたりしたらお腹に穴が開いてもおかしくないんだが?

    イタズラで手榴弾を投げ込まれたら大怪我すること間違いなしなんだが?


    ……まあ、どんな事が起きても冷静に対処すれば良いだけなんだが?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:45:07

    あ、危ない!?結構危ない!?

  • 157月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 20:48:15

    一瞬ビックリしたけど……

    よくみたらdice1d5=5 (5)  だけなんだが?


    1.ガラスの破片が飛んできた

    2.野良ピッチングマシーンの豪速球が飛んできた

    3.ミレニアムモスキートに血を吸われた

    4.その辺の機材が爆発した

    5.暴走ドローンに体当たりされた


    受けたダメージdice1d100=25 (25)


    いたたた……華麗に避けようと思ったのにモロ命中したんだが?

    ほんと、些細な事が大怪我につながるんだが?

    今度から、この薬を飲んでいる時はより注意深く歩くことにするんだが?

    もしくは何らかの防護措置を講じるんだが?


    それよりもセミナーに着いたんだが?

    今いる生徒さんは……dice4d2=2 1 1 1 (5)  なんだが?  


    1=いる  2=いない

    ユウカ/ノア/コユキ/リオ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:54:25

    リオ普通にいるのか

  • 159月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 21:01:29

    その辺のふらふらしていた野良ドローンがいきなり突っ込んできたんだが?

    ビックリしたんだが?

    頭から血が出て来たんだが?

    まあ頭は小さな傷でも派手に流血する物だしあんま気にしないんだが・

    服の袖で拭っとけばいいんだが?


    それよりもセミナーに来たんだが?

    ユウカさんとお話とかしたかったけどいないみたいなんだが?

    まあユウカさんは一年中忙しそうにしているし……

    また今度タイミングを見計らう事にするんだが?


    後なんかセミナーにdice1d4=1 (1)  がいたんだが?

    1.リオさん/2.私はお手伝いロボよ/3.リオさんのホログラム/4.リモートで会議に参加してるリオさん

    何故かは分からないけどアリスちゃんとの1件以降、何処かに失踪しそうな気がしたんだが?

    ……いや、いくらリオさんでもそこまで無責任なワケは無いんだが?

    変な想像をしてしまってリオさんに申し訳無いんだが?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:03:03

    この世界線ではリオ失踪しなかったかよかった
    頭から血出てるなら止血してねハクイ

  • 161月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 21:15:52

    そんな訳で皆さんこんにちはなんだが?

    月見里ハクイなんだが?


    「うわっ……ハクイ、先輩……!」

    「こんにちは、ハクイさん。何かご用ですか?」

    特に用事は無いんだが?

    ただ顔を出しに来ただけなんだが?

    リオさんもアレから何事も無さそうで良かったんだが?


    「あの後、エリドゥの演算機能の大半がゲームの解析や理論値を求める事に使われ始めて……」

    「色々と面倒な事になったけれど、今は何とか復旧できたわ」

    それは良かったんだが?大量の資金を横領して作った都市が……

    ウルトラマリンシスターズ64のスター120枚の理論値を延々求め続けるだけの装置になったら悲惨だったんだが?


    「……ところでハクイ、頭部から血が出ているけれど、それはどうしたの?」

    ん?これ?これはちょっとアレしただけなんだが?

    こんな物ほっとけばその内治るんだが

    「そう……」



    ちなみにハクイ→ノア  dice1d100=67 (67)

    ノア→ハクイ  dice1d100=44 (44)

    好感度なんだが?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:17:49

    まあノアからの評価は普通程度…か?
    ちょっと面倒かな?とは思ってるけどほぼほぼフラットか

  • 163月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 21:47:24

    ノアさんからは別に……って思われてるんだが?

    正直私もこれといって親しい間柄じゃないんだが?

    フラットって奴なんだが?

    コユキちゃんの胸もフラットなんだが?


    「ハクイさん、コーヒーでもどうですか?」

    ありがとうございますんだが?ゴクゴクなんだが?

    ……こんなドバドバ出血してる時にカフェイン取るのは良くない気がするんだが?

    まあ死ぬことは無いだろうし何でも良いんだが?


    「ハクイ。血で周りが汚れてしまうから、ちゃんとに止血をしなさい」

    しけつ……?

    そう言えば私って治療が得意だったんだが?

    血を止めておくんだが?

    治療dice1d150=76 (76)

    怪我dice1d50=20 (20)



    ……無事に血も止めた所で……

    dice1d4=2 (2)  なんだが?


    1.さっさと帰るんだが?

    2.折角なので仕事を手伝うんだが?

    3.折角だからコユキちゃんとの関係改善を狙うんだが?

    4.折角だから雑談でもするんだが?

  • 164月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 22:07:17

    わざわざセミナーに顔を出してコーヒー飲んで公開止血だけして帰るのも何なんだが?

    どうせならちょっとお仕事を手伝っていくんだが?

    昔から良くリオさんの仕事を手伝ったりしてたんだが?

    またいつか一緒に研究とかもしたいんだが?

    その為にも更に薬の改良を勧めてシラフでいる時間を伸ばすんだが?


    いや神秘を削った状態でのお前の素の知識なんてリオに比べたらカスみたいな物なんだが?

    なに変な勘違いしてるんだが?

    お前みたいな凡才は一生お茶くみでもしてるしか無いんだが?

    それが嫌なら薬なんて手放せなんだが?



    そんな訳でdice2d6=2 4 (6)  でお手伝いするんだが?


    1.書類整理とかするんだが?

    2.私もお茶くみするんだが?

    3.ユウカさんの代わりに計算をするんだが?

    4.帳簿に記載するんだが?

    5.しなくていいから帰って……

    6.お掃除とかするんだが?


    お仕事の難易度dice1d100=49 (49)

    出来栄えdice1d150=134 (134)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:08:23

    神秘関係なく有能...?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:56

    神秘お前船降りろ

  • 167月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 22:18:44

    美味しいdice1d3=3 (3)  を用意するんだが?

    1.コーヒー/2.紅茶/3.おハーブティー

    これを飲んで頑張ってほしいんだが?


    「あら……ありがとうございます、ハクイさん」

    良いって事よ!なんだが?

    飲み物なんてしっかりと温度管理をして丁寧に淹れれば不味くなりようが無いんだが?


    リオさんもどうぞ、なんだが?

    「……」


    私だって便利屋として色んな経験を積んできたんだが?

    神秘から与えられる知識なんか無くたって出来る仕事は沢山あるんだが?

    ここにある帳簿だって私が記帳してあげるんだが?

    これは法定帳簿……なんだが?

    帳簿を改ざんしたり記録に不備があったりするのはキヴォトスでは犯罪なんだが?


    仕事ぶりに対する評価

    コユキdice1d120=18 (18)

    ノアdice1d120=56 (56)

    リオdice1d120=31 (31)

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:21:23

    横領組からの評価が低いのなんでじゃろな()

  • 169月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 22:31:12

    どんな研究だって開発だって予算が無かったら出来ないんだが?

    会計の仕事だって"千年難題"解決の為には必要不可欠な物なんだが?

    だから手を抜いたりしないんだが?


    ……どうでもいいけど、ミレニアムの科学力と技術力を持ってしても、紙の書類をこんな大量に書く必要があるんだが?

    まあハッカーにデータを盗まれないようにする為には全部紙に書いて金庫にぶち込んでおくのが一番の対処法だから、それは別に良いんだが?

    でもボールペンでお手々が汚れるのがムカつくんだが?

    アームカバーを持ってくれば良かったんだが?


    なんてどうでもいい事を考えながらだと仕事が捗るんだが?

    美味しいハーブティーも入れて疲労回復効率上昇なんだが?


    ……そうやってテキパキ作業したのになんか評価が低いんだが?

    なんでなんだが?


    低評価の理由dice2d4=3 2 (5)

    1.いちいち"ここの数字改ざんされてるけどこれって誰のせい?"とか聞いたから

    2.へー本当ならこの研究に回されるハズだった予算で兵器作ったりカジノで遊んだりしたんだ〜

    3.そもそも部外者が急に仕事を手伝わないで

    4.苦手な相手と一緒に仕事したくない

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:43:21

    気持ちは分かるけど時々外部からの監査がないとアカンでしょうに、君ら

  • 171月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 22:58:56

    これはアカンと思うんだが?
    「ええ、私もそう思いますよ。ね、コユキちゃん」
    「うああぁああー!!ここ最近は何もしていませんー!!」
    「アレはあくまで必要な経費だったわ」

    そんな事ばっかりしてるからユウカさんが苦労するんだが?
    ユウカさんのストレス凄そうなんだが?
    ユウカさんがいなくなったらこの学園は破滅しそうな気がするんだが?
    みんなもっとユウカさんに親切にするべきなんだが?

    「まあハクイさんも人の事は言えませんけどね」
    マジすいませんでしたなんだが?
    少なくとも正気の時はご迷惑をかけないようにしますんだが?

    「……そう言えばハクイ先輩、今日は大人しいですね?」
    「いつもなら理由もなく殴ったりしてくるのに……どうかしましたか?」
    ん…‥?
    ああ、今日は凄く調子がいい日なんだが?
    というか普段の私、コユキちゃんに酷い事しすぎなんだが?
    謝っておくんだが?ごめんなさいなんだが?

  • 172月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 23:26:55

    それじゃあ皆さんお疲れ様なんだが?

    これからもお仕事がんばってくださいなんだが?

    私も頑張りますなんだが?

    そろそろ薬の効果が切れそうだし、ビューン!って超特急で部室まで……


    dice1d3=2 (2)

    1.帰るんだが?

    2.……???

    3.大急ぎで部室まで戻ってきたんだが?


    道中dice1d3=1 (1)

    1.何事も無くて良かったんだが?

    2.変なものが見えたんだが?

    3.また怪我しちゃった…… ダメージdice1d100=67 (67)

  • 173月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 23:37:51

    クスクス ハクイカワイソウ ナンダガナンダガ シゼンスウノクミノカズハ

    ……???

    今誰か何か喋った?なんだが?


    「えっ?別に何も……」

    「ハクイ先輩、いつもの発作じゃないですか?」

    ん?ああ、幻聴だったのかな?なんだが?


    幻聴が鮮明に聞こえるって事はそろそろ聴覚の昨日が麻痺してきた証拠なんだが?

    薬を飲んでから10時間が立った証拠なんだが?

    効果切れを起こす前に帰るんだが?


    「薬……?」

    「認知症の薬でも飲み始めたんですか?」

    まあ似たような物なんだが?

    いつもの私に戻って皆に迷惑かける前に帰るんだが?

    ビューンって部室まで飛んでいくんだが?


    そんな訳で帰り道なんだが?

    dice3d6=1 3 3 (7)  なんだが?

    1.道に迷い……かけたんだが?

    2.ここどこ?

    3.???コユキちゃんをぶん殴るんだが?

    4.ユウカさんの机に落書きしていくんだが?

    5.何もせずまっすぐに帰る……

    6.マシンガン……は、ダメなんだが……

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:43:32

    コユキー!!

  • 175月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 23:44:09

    乱暴なことはダメ……乱暴なことはダメなんだが……?

    そして急いで帰る……急いで帰るんだが?

    「にはは!ハクイ先輩、迷子にならないでまっすぐに帰るんですよ〜!」

    まっすぐ帰る……まっすぐ帰るんだが?


    まっすぐって事は直進するって事なんだが?

    でもその進路上に誰かが突っ立ってるんだが?邪魔なんだが?(ドゴドゴドゴッ

    どいて欲しいんだが?私は急いでるんだが?

    ハクイのパンチ力dice1d120=93 (93)


    「うわああああー!!な、なんでー!?」

    「うーん、今のはコユキちゃんにも非がありましたね」

    「そうですか?本当にそうですか!?」

    「ええ、はい」


    そんな訳でエレベーターの乗り方を忘れたり降りる階を間違えそうになったり違う部室に入りそうなったけど……

    なんとかこの私の、便利屋の部室まで帰ってこれたんだが?

    じゃあもう今日は寝るんだが?


    dice1d3=3 (3)  なんだが?

    1.おやすみなんだが?

    2.ゴホッゴホッ!!うぷっ……

    3.……ちょっと血が出るくらいでそこまで苦しくは無いけど眠れないんだが?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:45:15

    パンチ力ェ……

  • 177月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/03(土) 23:58:00

    ハクイパンチはdice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.瓦を割る/2.骨を折る

    3.氷柱割る/4.壁砕く

    ……いや、冗談なんだが?私の腕力は69しか無いんだが?


    それよりも最近の私は血を流しすぎだと思うんだが?

    薬の副作用で吐血したり出血したり……

    エリドゥでもバンバン敵に撃たれて結構怪我とかもしたんだが?

    これじゃあ血が足りなくなっちゃうんだが?

    貧血ハクイなんだが?


    「それではレバーのペーストでもお食べになりますか?」

    「ミルクヌードルも貧血予防に良さそうですね」

    ……あ、そう言えばアレだったんだが?

    マトモな状態の時に美味しいものをもっと沢山食べておけば良かったんだが?

    誤嚥防止の為のペースト食はやっぱり味気ないんだが?

  • 178月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 01:03:11

    ここはじっとして回復に専念するんだが?

    健康第一なんだが?

    今までと違って多少は自力で動けるから要介護状態じゃないんだが?

    これで部下の負担も大幅ダウンかもしれないんだが!?


    「……そう言えば社長、アレは使わないんですか?」

    アレ?

    「ほらあの、以前に私が閉じ込められた奴ですよ」


    ……ああ、治癒カプセルなんだが?

    アレはdice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.存在を忘れてたんだが?

    2.電気代を食うからずっと電源を切ってたんだが?

    3.なんか薬の副作用に対して効いてるのか効いてないのか分からないから無視してたんだが?

    4.中に入れる薬液が高いからもう使ってないんだが?


    「もう一回くらい試してみたらどうですか?今回はなんか……なんか効き目が凄い出るかもしれませんよ」

    えーっ……なんかふわふわした提案なんだが?

    でもなんかそんな事が起きる事もあったりするかもなんだが?


    じゃあもう一回くらい使ってみるんだが?

    これ一回使うごとに中に溜まってる毛とか掃除しないとイケないから面倒なんだが?


    副作用に対する治療カプセルの回復効果dice1d120=10 (10)

    カプセルに入っていた時間dice1d6=3 (3)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:07:12

    まずまずの効き目と言ったところ?

  • 180月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 01:10:02

    「……どうですか社長?」

    うーん、あんまり良くなった気がしないんだが?

    3時間眠ってdice1d120=57 (57)  分ぐらい副作用の持続時間が縮んだ感じ?なんだが?

    でも一回使用する事にかかる費用はdice1d100=12 (12)  なんだが?


    コスパ最悪のゴミなんだが?

    これならベッドで横になりながらスマホとか関数電卓とか弄くってる方がマシなんだが?


    このカプセルはdice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.今度解体してスクラップにしてやる

    2.もう存在を忘れてやる

    3.その内改良できたらしてやる

    4.……この前山海経で出会ったあの人達に改良して貰えないかな?


    そんな訳で今日はもうここまでにしておやすみなんだが?

    また明日よろしくお願いしますんだが?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:18:06

    基本的に技術面はちゃんと有能かつ真摯なんだよな
    神秘君がめちゃくちゃコンプレックスを煽ってくるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:32:53

    保守

  • 183月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 14:06:15

    月見里白リンなんだが?今日もいい天気なんだが?

    半日マトモになって半日ぐったりするお薬は依然として効率最悪なんだが?

    だから今日も改良を進めて……とか思ったけど

    お薬の事ばっかり考えてたらダメだと思うんだが?

    これじゃあ私は薬師ハクイなんだが?

    だから何か別のことをするんだが?


    dice2d6=6 4 (10)  するんだが?

    1.気分転換したいんだが?

    2.誰かに薬を飲ませてみたいんだが?

    3.便利屋らしく仕事するんだが?

    4.これからの事を考えるんだが?

    5.誰かとの関係改善を目指すんだが?

    6.ミレニアムらしく開発でもするんだが?


    ちなみに部下は今、dice2d4=4 2 (6)  なんだが?

    1.事務仕事とかしてる

    2.ミレニアムの見学中

    3.なんか忙しそう

    4.待機中

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:10:33

    白リンは自然発火するからご勘弁なんだが?
    自己認識があやふやでかわいいね❤️
    そんなわけないだろ

    考え事しながら開発すると危ないですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:12:55

    これからのことかぁ
    神秘くんは抑制しすぎてもハクイがなんかヤバイ状態になりそうなんだが?何とか制御できるようにしたいんだが?つまり週刊少年ジャンプを読むんだが?読んでる場合じゃないんだが?

  • 186月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 17:34:52

    私は便利屋であると同時にエンジニアでもあるんだが?

    単なるお手伝いさんじゃないんだが?

    オイスターと呼んで欲しいんだが?


    ぼんやりと考え事をしながらオイルに塗れて機械いじりでもするんだが?

    お薬もゴクゴクで準備万端なんだが?

    神秘パワーなんか無くたって開発くらい出来るんだが?


    ……開発する装置のクオリティdice1d120=42 (42)

    頭ミレニアム度dice1d120=98 (98)

    (100でエンジニア部並)


    「考え事をしながら作業をするのは危ないと思いますよ、社長」

    ん?ん……

    まあそれは確かに、ハクメイの言う通りだと思うんだが?

    神秘抑制中の耐久力で旋盤に巻き込まれたりしたらヤバいと思うんだが?

    手元の確認ヨシ!なんだが?保護具の着用ヨシ!なんだが?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:36:32

    定期的にミレニアム度高くなるな……

  • 188月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 18:01:06

    「今何を作ってるんですか、社長?」

    これ?これは……

    dice1d6=3 (3)  なんだが?


    1.ごま塩をごまと塩に分別するマシーン

    2.計算が遅いと爆発する電卓

    3.光学迷彩かつら

    4.拳銃の形をした手榴弾

    5.食品に電流を流しながら食べられるスタン割り箸

    6.絶対に茶柱が立つデジタルティーポット


    「……それって何かの役に立つんですか?」

    何かの役に立つ、立たないじゃないんだが?

    開発することに意味があるんだが?

    死は結果でしか無いんだが?


    「ふーん、そうなんですか?」

    そうなんだが?その通りなんだが?

    こうして出来上がった物を見て欲しいんだが?

    何処からどう見たって……ゴミなんだが?

  • 189月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 18:14:58

    こんなゴミ作ってる場合じゃ無いんだが?

    時間の浪費でしか無いんだが?

    私には浪費してる時間なんて無いんだが?

    「無い無いうるさいですね……」


    ……と言うか、ハクメイも毎日部室をウロウロしたり私の手伝いばっかりしてて……

    それで良いのか?なんだが?

    確かハクメイも、もう三年生だった気がするんだが?

    将来に対する不安とか無いのか?なんだが?


    「将来も何も私は退学させられちゃいましたし……」

    「うーん。ここを出てもブラックマーケットの用心棒ぐらいしか出来そうな仕事が……」

    「ところで、卒業した生徒ってどうなるんですかね?」

    それはまあ……アレなんだが?


    私もそろそろ本腰を入れて……

    dice2d4=3 2 (5)  に取り組もうかなって思うんだが?

    1.千年問題解決!月を目指すんだが!

    2.……

    3.ミレニアムプライス入賞を目標にするんだが?

    4.可愛い後輩に技術や知識を伝えたりとか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:39:55

    卒業した生徒の行き先は神秘くんが知ってるはず、和解できた時に聞いてみると良い、和解できるかは知らないが
    あと飲食店しかり虫しかりウタハしかりハクイのいく先々でのミレニアム度やたら高い気がするミレニアム粒子でも生産しているのだろうか

  • 191月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 20:02:20

    ……とりあえずアレなんだが?
    ミレニアムプライス入賞を目指して頑張ってみるんだが?
    頑張って10位以内に入りたいんだが?

    「ふーん。まあよく分かりませんけど頑張ってくださいね」
    頑張るんだが?
    まあ具体的にどう頑張るかは未定だけど……なんだが?
    とりあえず私が今まで集めたデータの整理と再確認から入ろうと思うんだが?
    あ、でも部長会議に出席したり技術交流会に顔を出したりもしないといけないんだが?

    とりあえずやることをひとつひとつやっていくんだが?
    ……なんか前にも同じことを言ったような気がするんだが?

    そんな訳でそろそろ次スレを立てるんだが?

  • 192月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/04(日) 20:15:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています