デュエプレ新弾(太陽の神歌)スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:57

    おつ
    トルネードムーンは強化せずにスカルムーンだけ強化する運営嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:41:30

    >>2

    スカルムーンは紙だと破壊では絶対に死なないマンだったのが小型除去で耐性剥がれる弱体化とも取れるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:43:35

    正直究極進化はまだまだ弱い強いは判断しにくいんよねぇ……。
    個人的にはベル・ヘル・デ・ガウルに可能性を感じている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:56

    >>2

    強化具合で言ったら単純に上方修正だけ食らってるトルネードの方が…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:32

    >>4

    進化元がゆるゆるだからな

    使ってみないとわからんわ正直

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:51:20

    >>2

    むしろ本体の居座り性能は弱体化してるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:35

    やっぱヴィーナスって化け物だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:54:14

    スカルムーン好きだったから使いたいな
    墓地進化も来るし色々試すかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:54:34

    死なないだけの突っ立ってるだけだった粗大ゴミよりは周りに耐性付与の方が100倍強いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:32

    横に小型ブロッカーでも置いとけば嫌らしいけど逆に小型除去で本体の耐性消されたりする可能性もあるし結構考えないとダメだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:46:51

    ベルヘルデガウル1コス軽くなって進化いけるとかマジかよ〜
    バロムもバロムエンペラーもドルバロムも踏み倒せちまうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:15

    ちょっとこいつ未来から取り寄せれない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:14:52

    盛り盛りサンバーストが楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:57

    >>14

    無限掌内蔵でゲキメツも殴り倒せるのロマン感じるな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:40

    スカルムーン推しのワイ、専用デッキを考えようとするも、花籠と衝撃が向かい風すぎて咽び泣く

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:57

    >>16

    とは言ったが紙の方も破壊以外には弱いからこんなもんかと納得

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:36

    >>16

    花籠はともかくヘヴンとバイオレンスはギガボルバでどうにかするのじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:23:49

    マナ3枚増えるから案外悪くないかも…盤面は知らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:43:05

    ルナティック、一番強そうなマナ加速がトルネードで消費されて他どうなるんだって思ってたけど
    ゴッドと違って究極進化って組み合わせられるから
    消費枚数増えるけどトルネードからスカルムーンに行っても良いんだよなー、って気付いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:02:15

    ノーブルエンフォーサー来た!

    速攻対策!


  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:26

    >>21

    黒緑速攻絶対殺すマン!黒緑速攻絶対殺すマンじゃないか!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:12:02

    >>21

    これクロスするメリットなくない?

    読み間違い?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:00

    >>23

    イモータルブレードだってメインは非クロス効果だしええんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:12

    >>23

    自分の2000以下も動けないけど、クロスすることで動けるようになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:22:31

    4マナって黒緑に間に合うんか?
    普通にダルマンディとかで回避されそうな気もするし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:36:53

    >>26

    ろくなドロソもない黒緑でダルマないと動けなくなるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:02

    むしろ4Tまで耐えたらレオパルドとキリン以外動けなくなるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:56:09

    サエポヨとかストリウム増やしたやつになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:29

    3T目に鯱要塞化して4T目にノーブルを置く絶対黒緑許さないムーヴが生まれ……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:12:00

    まさかの実装

    アンタップインになってるとはいえ来ると思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:13:22

    >>31

    アンタップインじゃなくなってるの誤字ね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:08

    よく見たらランデス枚数も5枚に増えてマナは伸ばせなくなってるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:22:21

    (それは元からでは…?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:23:17

    >>33

    元からやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:24:16

    >>31

    ZAGAAN強化やん!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:22

    >>34

    >>35

    すまん、コレが紙で暴れてた当時をしらんからよく言われる「最終的に何故か1マナ増えてる」のとこだけ切り取って4ランデスだと思ってたんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:37:20

    >>37

    4コス払って5マナアンタップインさせるからそう見えるって話なのよ

    こいつはちゃんとタップインするからそんな不健全なことは起きない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:50:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:54:23

    ノーブル来たか…カラフルダンスも来たのかよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:07:35

    不敬罪が不敬罪じゃなくなる…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:28

    カラフルダンス家にあるわー
    当時子供だったから「見て分かる雑魚カードですわ」的な感じでストレージに放り込んでる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:03

    使用マナ増えないけど5枚墓地後やしは良いな。
    墓地送りにするカードは選ばせてほしかった気もする。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:54:43

    使用可能マナ増えないなら単に五枚墓地肥やしだし、紙と違ってそんなに暴れない……のかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:19:35

    選べるわけでもないし、デュエプレでは厳しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:53:03

    イモータル、ノーブル、って来たから置いてるだけのクロスギアサイクル全部来るのか? って残りを調べたけど、

    光インパクトアブソーバー 全員1ブレイクしか出来ない クロス時破壊されたクリーチャーをシールドに

    自然 モビルフォレスト クリーチャー1コストダウン クロス時パワー+3000

    火 スカイジェット 全員SA クロス時パワーアタッカー+4000

    アブソーバーはピュアザルいると無限耐久
    モビルは雑にコスト減らせる
    スカイジェットはマッハアーマーでいい

    って感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:55:21

    神羅あたりで辞めたから懐かしくて草。
    デュエプレはグレートメカオーの次でやめたんやけどまだメカオーとブリザードはつかえるんか?あ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:16

    バトルアリーナスレ無いのか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:09:54

    >>48

    まだ使えるし強い方だと思う

    ちょっとコントロール多くて除去続けられるときついけどヴィーナス、ブリザード投げられれば勝てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:43

    >>49

    グランドデビルやべぇぇえって書き込みに来たのにスレなくてしょぼんとした

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:38

    >>49

    メジャーデッキがことごとく地雷デッキに駆逐されててダメだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:55

    話題になってるからアリーナ見てるけど面白いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:31

    え、何見てなかったけどドデビル勝ってるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:19

    今準決勝のドデビルとアポロヌスの1勝1敗

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:45

    デビル負けたから決勝はアポロ対5cコン

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:26

    アポロが埋まるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:35

    アポロマナ行ったけど、ヘヴィメタルで攻める判断が上手かったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:36

    ジャックが一枚も出ないのは痛かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:35

    うーん、デュエプレ上手いなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:30

    ベガでピッチ引いたの辛いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:58

    たかし屋選手の絶望的な表情よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:32

    殿堂食らってなお公式大会で優勝するアポロヌスの強さよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:34

    ベガでザーグピッチ引いたのが勝敗の分かれ目だったな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:20

    アポロくんデュエプレ史上初の禁止送りでもイイぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:24

    やっぱりポルフェウス入っていないのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:53

    ロマノフ強化

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:04

    >>65

    別に禁止するほどでは無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:40

    Bロマ6マナ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:45

    Bロマ来たか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:13

    >>67

    ロスチャ落ちるしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:16

    ALLじゃロスチャとかでグールジェネレイド捨てて進化とか出来るから強い。少なくともカジュアルにやる分ではしっかり楽しめそうだなBロマノフ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:00

    カラフルダンス実装!?
    これはBロマの時代が来る!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:28

    Bロマ6マナなのびっくりしたわ
    そのまま来るもんだと

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:38

    6マナになってるなぁ、Bロマノフ
    ダークライフ→ギガウォルが上降れムーブかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:00

    Bロマクッソ強くね
    デュエマでもボチヤミサンタイの時代がきちゃう…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:40

    Bロマ6!?
    DP制限になったりとかは…しないよね…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:47

    >>77

    なるとしたらヴィルジニア卿とかじゃないか?

    速度とか下準備も必要だし、強いけど以前の環境を駆逐するレベルにはならないように思う。

    盤面には触れないし(クリーチャー破壊とかはできないので)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:25

    >>78

    またヴィルジニア卿が死ぬのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:51:00

    ヴィルジニアが死んだらバルクライが泣いちゃう
    あいつヴィルジニアいなくてもある程度強かったけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:10

    まだ貼られてなかったので

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:14:20
  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:21

    Bロマとヴァースロマノフ使い分けたいけど、ディミトリで引っ掛かるのがなあ
    ヴァースからロマノフの名前削除しようぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:15

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:22

    今から始めるならやっぱり最初は赤単でストーリー進めるのがよい?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:48:43

    >>85

    今からならストーリーより期限のあるspとレジェンド優先した方が良い

    spなら好きなカード使えるしレジェンドはミッション考えなければ適当な速攻で楽勝

    spはもう直ぐ終わるから報酬全回収は難しいだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:20:33

    紙のほう詳しくないから聞きたいけど、この弾は課金したほうが良い?後々になってもついていける?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:23:16

    >>87

    始めたてで環境に食いこもうってのは結構金かかるからあまりおすすめできない

    あと12弾が発売されて環境が確定しないことにはまだなんも言えない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:42

    VR降格されてるとはいえなんかいい感じの効果になってるな

    使い道あるのかは知らんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:56

    7英雄最強の男がめっちゃ強化されて登場して草

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:05:45

    バルキリールピア

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:07

    今日はライジングnexかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:26

    ペリュトンも来たな
    デッキ進化

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:49

    貼忘れ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:30

    どうにかうまく使えないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:04

    これ退化とは違うから、出た時効果は使えるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:46

    デッキ進化めっちゃ使いにくくない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:11

    サンバースト単体で来てくれた!VRかー

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:34

    >>95

    はい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:10

    これ一枚でゼンアクもヘヴィデスメタルもブッ殺せるじゃねーか!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:29

    >>100

    「神をも凌駕する」

    やっぱり格好良いなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:39

    サンバースト鬼つええ!
    このまま逆らうやつら全員ぶっ殺していこうぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:49

    流星の精霊ミーアに勝つために鍛えなおしてきたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:56

    強力なドラゴン追加で俺のドラゴンデッキはホカホカですわぁ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:25

    >>100

    こういうカードを見ると崩壊と灼熱の牙とかを組み合わせたくなっちまうんだ俺は。枠とかの関係で無理そうだけど。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:08:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:46

    7コスだとADだとバジュラが出せるってのがあるんだよな
    活躍させるならNDかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:53

    天敵過ぎて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:14

    ・パンプアップ幅の増加によりヘヴィデスメタルも倒せるようになった
    ・素のパワーが上がりTブレイカーになった
    ・パワー11500に勝つかわりにパワー12500に負けるようになった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:38

    HDMのパワー気にしたことなかったから調べたけど24000だから勝てるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:04

    >>109

    パワー12500のクリーチャーは現状>>108のみだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:54

    つーかサンバーストが神をも凌駕するとか言っちゃってるし遠からず神帝が実装されるのは確定か

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:15

    サンバーストのやつマザコンかよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:08

    ブロックされるから過信は出来ないが
    1発限りのアンタップキラーもありがたい

    あとこいつ紙だと進化元アーマード・ドラゴン固定だったのね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:23

    サンバーストnex、カード画像とカード解説でアンタップキラーの文章違くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:16

    カード画像だと出たターン殴り放題だけど文章だと最初の一撃だけになってるね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:35

    >>111

    ということはバトルにおいて純粋にパワーで勝てるのはマザーとアポロだけになるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:36

    まじか……
    でたターンずっとアンタップキラーは相当強いなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:44

    画像だとマッハファイターになってるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:25

    こいつ全処理出来んの?
    盤面処理特化のゲオルグは流石にヤバくない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:03

    >>120

    多分画像の方がミスだからアンタップ1体+タップされてる奴全員処理できる感じだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:47

    説明文の方が正しいパターンでは?
    コッコルピア→NEXでスピアルピア→サンバーストって流れかな
    通れば強そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:58

    ちょうどHDMに勝てるパワーになるしストーリーのHDM処理はコイツの担当かな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:04

    バトライオウのデッキに入ってて使ったな
    懐かしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:59

    ちょくちょく新カードのツイートにミスあるのはどういう管理になってるんだ
    別に害がある訳じゃないからどうでもいいけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:40

    >>100 ヘヴィデスメタルとゼンアクが立ってる時に、クリーチャー紹介方のステータスだと、やっぱどうしても先にヘヴィデスメタルを攻撃するしかないと思うし、シールド残ってる時はゼンアクにブロックさせないだろうから、やっぱりアンタップキラー能力はカードの方がいいな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:02:12

    ライジング!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:29
  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:04:35

    結構やれそうじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:05:10

    どうにかして相手ターンにサンライズ出せねえかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:37

    >>130

    その手札のザークピッチはなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:12

    >>130

    シールドトリガーにすれば相手ターンに出るぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:15

    サンライズ・NEXのイラスト普通にかっこいいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:03

    >>132

    やっぱパーフェクトアースしかねえか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:50

    紙知らないんだけど四色っていつ頃くるの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:52

    >>135

    来ないよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:22

    >>135

    んなもん有りません

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:26

    >>135

    単体で4色のカードって存在しなくね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:56

    >>136

    そっか

    やっぱりゲームのシステムだと強すぎるもんね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:51

    単純に紙にもメインデッキに入る4色のカードはいなかったはず

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:34

    マジか
    インフレしてるらしいしもういるのかと

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:07

    神帝はどうなるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:52

    >>141

    生成マナ1でも0でも問題があるからな…

    1だと3色以上に強いし

    0だと5色のなり損ないだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:05

    ゴッドスレイヤーとかいう名前負け能力そのままなのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:32

    >>142

    左側(アージュ&ムーラ)か右側(アナ&マニ/スヴァ&ヴィッシュ)一旦作って残り半分出して神帝降臨とか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:57

    >>144

    そういやドラゴンブロッカーとかデュエプレ来てないよね

    紙では元気?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:46

    >>144

    こういうメタ能力ってどれくらい環境にいるかで評価変わるしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:23

    >>146

    来てないというかドラゴンブロッカーから普通のブロッカーになった(光器サーシャ)

    紙はもう黒歴史状態

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:58

    ゴッドスレイヤーまじか
    普通にスレイヤーでいいのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:28

    >>149

    通常スレイヤーは闇文明の専売特許だからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:53

    バルキリールピア超探索にしてくれないかな
    というか探索全部超探索にしてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:16

    デュエプレのゴッドの仕様だとゴッドスレイヤー更に弱いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:18

    >>152

    デュエプレだとそのゴッドが紙のひじゃないくらいいるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:13

    だとしてもサンバーストで事足りるんだよな、リアニメイトの方で差別化した方が良い

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:56

    まだワンチャンゴッドスレイヤー(ゴッドとバトルを行う時代わりに相手のゴッドを破壊する)とかそんな効果かもしれない…!

    いやないな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:17:19

    キリコってどんな調整貰うんだろうね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:06

    キリコ調整するなら3体踏み倒しはそのままでソリティアムーブできないようにする方向性だと思う。例えば踏み倒したクリーチャーの登場時効果使えないとか、キリコによる踏み倒しは1ターンに1回しか発動できないとか。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:20

    >>156

    基礎の”自分の他のクリーチャーをすべて、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。その後、山札の上から、進化ではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにする”って能力は変えず、バトルゾーンにクリーチャーが居なかったら踏み倒せるクリーチャーは一体だけ、とか?

    クリーチャーがいれば3体出せるとかにすればデッキに当たりだけ入れればいいじゃん!!にならない、みたいな感じで

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:33

    今は冤罪から解放されたらしいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:47

    キリコの強さってループ含めてだと思うからループ対策したらそれなりに弱いカードになったりしそうでちょっと怖い
    でもループ対策しないのはもっと怖い

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:47

    >>159

    全く冤罪じゃない定期。なんかしきりにキリコの殿堂が冤罪と主張してる奴いるけど、ちょっと調べれば当時完全にアウトなカードだったことくらいわかるだろうが。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:38

    >>161

    むしろあんだけやらかしたのに解放されてることに動揺してるけど今は弱いの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:01

    >>159

    お前EP1期の星域キリコの動きみてそれ言えるか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:28:45

    サンバーストNEXめっちゃ強くなってるじゃん!
    初めて買ったウルトラNEXに入ってて効果も無限掌持ちでカッコよくて好きだったから嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:34:34

    >>162

    紙ではもはや全く脅威では無い

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:18

    >>165

    今はやべぇんだな

    別のスレでザーディア進化っぽいのが環境で使われてるって聞いたけど天門入らないの凄いね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:57

    始めて3日なんだがデュエプレは外れ弾が調整されてたりするん?
    神弾をバラして入れるとか効果強化してるん?
    他TCGだと物好きしか買わない弾あるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:10

    >>167

    強化はないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:42:02

    >>167

    いまいち質問の意図がわからないが、デュエプレで出された弾が後から強化されるかという意味なら、一部のカードが上方修正されるケースを除いてNO。紙だとハズレ扱いされた弾のカードが環境レベルで使えるように強化されてデュエプレに実装されることがあるのかという意味ならYes。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:43:26

    サンバーストやったぁぁぁぁ
    HDMを一方的に殴り殺せるのはめちゃくちゃ偉い

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:44:13

    紙のままだと弱いカードそれなりに強化はされてるはず
    一部やり過ぎてゲーム破壊したダイヤモンドブリザードとかいるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:44:26

    プレイス内でのハズレ扱いされるようなカードが強化されるかって言うと基本的にNo
    稀に例外があるけどあまり期待しない方がいい
    紙の方でそこまで強くなかった弾が強化されて実装されてるかで言えば基本的にYES
    ヒーローカードは強化されて実装されやすい、ループパーツとかは弱体化して実装されるけども
    去年はこの強化をやりすぎて環境が大変なことになったりした

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:43

    マグナムみたいなカードをクソみたいに弱体化するせいで自分の強い動きを押し付けるカードばっかり強化されてインフレにつぐインフレを起こしたのが去年だね
    ここ最近は落ち着いてきたけども

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:56

    HDMことサンバースト対面においてはデスの存在が邪魔になるの面白いな
    HMだと相打ちなのに

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:47:00

    >>87

    この後が紙と同じ展開ならハッキリ言って紙屑になる

    実際ある程度デフレさせてサイキッククリーチャーは出すと信じたいけれど…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:45

    教えてくれてありがと
    アプリと紙で効果違うらしいから気になった
    メインストーリーの更新って遅いん?チュリンがダピコに勝った所まで終わった

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:44

    >>176

    メインストーリーは新弾追加と同時かちょっとしてから追加される感じだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:02

    今回の弾で優秀な下級って紙だとどんなのいるの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:09
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:41
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:45:09

    >>180

    サガサガしてきたな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:24:52

    >>180

    バルサミコさん面白いよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:02:30

    文の方が正解だったのね

    テストプレイした結果なのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:05

    ゼンアクとHDMは同時には殺さない感じか…
    スピアルピアと組むか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:57:15

    HDMが立っていればほぼ確実にタップはしているだろうし、ゼンアクに勝った後、HDMを殺せば良いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:30

    今日はサンダー・ムーンの日っぽいですね

    こいつはそこそこ強い?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:54

    wikiには
    「つまり、《超神龍イエス・ヤザリス》の能力でパワー500に固定されたクリーチャーを《ローズ・キャッスル》や《邪装 コウモリック・チェーン》のパワー低下を利用して破壊する、というコンボは不可能ということであり、相手の《光器ペトローバ》等のパンプアップも無意味になるということである。」
    とあるけど、どっちが正しいんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:25

    >>187

    攻略班の認識ミスかあるいはヤザリスが先に盤面にいるときに後からローズキャッスル出す時だけ全破壊になるかかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:26

    twitterで訂正してるしローズキャッスルとのコンボは出来なそう
    500で固定で破壊されない、ってなるらしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:17:12

    ヤザリスをブラッディシャドウから進化させた後、これシーザーからのHELLで一掃できんじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:13

    >>190

    11マナが割と重いけどロマンあるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:20:41

    >>187

    パワー500にするは特性固定効果ってやつで、パワー増加や減少の効果は一切受けない

    これを変えるなら他のパワーを○○にするっていう効果を使わなきゃいけない

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:24:18

    >>191

    いや、ヤザリスの効果は自分のターン長かった永続だから、ここは5ターン目でヤザリス進化


    6ターン目でロレンツォ出してヤザリスを1ターン守る


    7ターン目でロレンツォとナイト一体を元手にシーザー召喚


    7ターン目なら相手の場も数が揃ってるだろうし結構現実的じゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:43

    修正されてるね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:50:37

    >>194

    相手ターンなら強かったんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:23:33

    >>195

    それはさすがにバグ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:02

    キリコきそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:05

    >>198

    キリコはpvにおったやろ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:34

    >>199

    いや今日の話だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています