北の海のフレバンスに行ったことあるやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:50:42

    一回旅行で行ったんだけど、ワンチャン駆除されそうで黙ってた。もう16年も前だし、結果的に例の感染病にも患ってなかったし匿名だからスレ立てた。同じような奴いねえかなーって...。あんま覚えてないけど街並みめっちゃきれいだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:52:23

    黙ってればいいものを...

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:53:13

    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:54:06

    完全に匿名な掲示板なんてないんだぞ!消せ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:55:00

    え、まってそんなやばいの?お前らの中にも行ったことあるやつ一人くらいいるだろ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:55:24

    消される消される逃げろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:56:37

    旅行ならセーフじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:00:33

    >>7

    だよな?あせったー

    行ったのは12歳くらいのガキの時だったからうまいアイス屋があったことくらいしか覚えてねえけど楽しかったなー

    あとでけえ教会があった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:01:22

    どこの誰かは知らないが良かったな感染免れて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:02:02

    フレバンス製の陶器買ったなあ
    1日しか滞在しなかったしセーフセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:08:41

    >>9

    今思えば幸運だったなぁ...ちょうどフレバンスにいった二年後とかに感染症が流行りだしたんだよ。ガキなりに考えて黙ってた俺ナイスすぎ


    >>10

    お前も行ったことあんのか

    あの街みんな優しかったってかーちゃんが言ってた。今更だけどもういけないのなんかもったいないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:16:33

    子供の頃近所のお姉さんがフレバンスの人と結婚してフレバンスに引っ越したんだけど、あのお姉さんも感染症で亡くなっちゃったりしたんだろうか。したんだろうな凄い感染力だったらしいし
    あんな感染症二度と流行ってほしくない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:21:07

    普通に観光でも栄えてたから行ったことあるやつはそこそこいると思うわ!父も商談で2日ほど滞在したって言ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:27:06

    最初のほうでレスしてた人たちは当時を知ってるのかもな
    遠縁でフレバンスの血が入ってるってだけでも隔離からの行方不明だったもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:30:22

    フレバンスと隣接してた国のさらに隣国で生まれ育ったけど、フレバンスの話題はぶっちゃけかなりタブーな話だぞ
    ガキの頃親父にホワイトモンスターがいかに恐ろしいか声を潜めて教えられたの今でもおぼえてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:32

    >>14

    遺伝疾患の恐れもある病気だったんじゃないかとは今はたまに聞くな

    感染力が高い上に発症すれば生まれてくる子供達も…だとしたらとんでもねえ病だよ本当に

    治療法があればなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:35:02

    >>14

    え!なんだそれ、こわいなフレバンスの血筋のほうが感染しやすいとかあんのかな?


    >>12

    お姉さん無事だといいな...生き残りがいたならもっとたくさんの人が感染してただろうけど願っちゃうな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:41:06

    当時友人の旦那がフレバンスとの戦争で出兵してたけどその人いわく多くの兵士が戦後自.殺したらしいよ
    おそらく駆除途中に感染したのを隠蔽されたんだろうな...英雄なのに自.殺なんて普通にありえないもんね
    なんとも後味の悪い話だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:42:10

    もしかして俺がおもってるよりもフレバンスって闇深い??

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:48:40

    フレバンス一国で感染を押し止めた周辺国マジですげぇよ
    とっとと滅ぼさなきゃ得体の知れない気味の悪い感染病が世界に出回るとこだったんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:51:33

    >>19

    闇が深いのかはともかく謎が多い感染症ではある

    あれから十数年経った今も「どこの何が原因で」「いつどんな風に何を経由して感染するのか」「感染対策は何なのか」「治療法はあるのか」も不明のままで接触なのか空気なのか飛沫なのか媒介なのかも不明のままだ

    正直な話、もしも全世界の島と島同士が繋がっていて、今よりもずっとスムーズな移動手段が存在していたとしたらフレバンス一国に留まらずもっと被害の規模も速度も感染拡大もしていただろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:48:03

    死ぬのを覚悟で言うんだけどよ……おれ元兵士でな、フレバンスとの戦争に行ったんだ……
    沢山のホワイトモンスターを駆逐したんだけどよ、おれには"アレ"が感染病だとは思えねぇんだ
    今でも銃で撃ったときの子供の悲鳴が耳に張り付いてんだ…………

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:05:58

    一時期あの病は中毒だって必死に訴えてたやついたよな
    あいつどうなったんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:13:12

    >>21の言う通り、何もかもが不明なまま撲滅したからな…

    ワンチャンどっかに未発症キャリアがいたら再発しかねなくて怖すぎる

    あんなに一気に患者が増えるって事は微細な飛沫や接触からでも感染すると思うんだよ

    発症のキッカケは分からんけど正直>>22とか接触したくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:12:50

    今だから言うけど私、17年前くらいにフレバンスに行ったんだけど、そこで大怪我しちゃったんだよね。それでさ、フレバンス1の名医がいるって病院に行ったんだ。それで、その名医の名前がトラファルガーだったんだよね。で、ありえないと思うけど、最近よく新聞でみるトラファルガー・ローってフレバンス出身なんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:15:36

    >>20それには同意。

    でも可笑しくね?感染力が強いなら死体とかからでも感染しておかしくないのにガキの頃死体の近くで防護服着ないでタバコふかしてる兵士いたぞ?それにそれから何十年も経ってるのに俺感染してないぞ?本当に感染症なのか?アレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:19:46

    >>23

    もう死んだに決まってるだろ

    そんな間違った情報を流すなんて助かりたいフレバンスの人間だろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:18:52

    >>25

    いやフレバンスの住民ならもう死んでるだろ

    それに仮にフレバンスから逃れたところで珀鉛病で死ぬだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:02:25

    >>26

    はいはい、成クレ成クレ

    釣り湧きすぎだろwww世界政府が致死率100パーの感染病って言ってんだぞ?ww

    陰謀論者のこじつけおもろすぎwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:04:49

    フレバンスとは全然違う土地のモンなんだけど、一回だけ珀鉛病の感染者っぽい子どもを見たことあるんだよな。もう10年以上前だけどさ。
    デカくて黒いもふもふのコート着た保護者と一緒に近所の病院にきてたんだが…あれ本当に珀鉛病だったのかな?だったら何でフレバンスから遠い土地にあんなのが居たんだ?逃げ出せた奴がいたのか、それとも別の土地で発症したのか、後者ならやばいと思うんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:04:49

    >>25

    いや普通にないだろ

    っていうかここ匿名だけど通報されたら1発でID開示だぞ?30億の大犯罪者の名前なんてだすんじゃありません

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:08:37

    >>27

    だろうな

    フレバンスの医者が助かりたくて嘘ついてた説w

    >>25 の医者がそうじゃないといいな

    「ホワイトモンスターはもう人じゃない」ってばっちゃが言ってたし

    政府と隣国はまじで駆除して正解

    >

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:10:26

    >>32

    いや…言いたいことは分かるし、おかげで今無事なんだけどさ、、駆除して正解はあまりにもつらすぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:13:42

    >>30

    お前は当時生きてたのか?その程度の都市伝説は北の海の街ではよく聞く話だぞ?地域によって内容は微妙に違うがな。連れてたのが大男だったり爆弾魔だったりピエロだったりいろいろだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:17:02

    フレバンスに友人知人がいた書き込みもあったんだから過激な発言はやめとけ
    ガチで規制されるし何より不快だ、「あれは大変だったな」程度で済ませとけ
    今更だが二度とあんな悲劇が起こらないようにいつか原因が判明するといいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:18:07

    >>22

    つり乙

    くだらない冗談で消されるくらいならレス消しとけよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:21:59

    >>23

    まあ感染型の中毒死なら俺の知り合いの故郷に砂漠のイチゴっていうのもあるからひとえに嘘乙とは言えない

    口にすると中毒死するらしいんだが、しばらくの間感染型の毒が回って触れるだけで感染するらしい


    あんま煽るようなレスは控えろよ、十中八九荒らしたいだけの奴だろうけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:29:37

    自分も友人にフレバンスの子がいたからあんまりそういうレスはやめてほしい、ちゃんと管理してね>>1

    悪いのは病気そのものなんだから

    感染症といえば大昔に樹熱っていう疫病があったのを思い出した

    生き物だけじゃなく植物にも感染する恐ろしい病だったらしくて、白鉛病はそういうタイプの感染症なんじゃないかって話も聞いたことがあるよ

    特効薬が出来る前は致死率90%だったらしいし…本当に、特効薬が存在していれば少しでも助かる人がいたのかもしれないかと思うと

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:31:32

    子どもの頃に行く予定はあったけど中止になってふてくされた記憶はある
    大きくなってから理由を知った

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:41:53

    >>37

    フレバンスは白鉛の一次産業で有名だったから地層から変な病原菌か虫でも掘り起こしたんじゃないか〜って話もあるからその可能性もあるな

    永久凍土って知ってるか?一年中ず〜〜っと凍ってる土の層のことなんだが、溶けるとときたま今の時代の人間じゃ免疫のない未知のウイルスやら何やらが活性化して拡散することもあるそうだ

    あの国の美しい白い町並みは正直世界で一番気に入っていたんだが、地層を掘って危険な病原菌でも起こしてしまったのかもしれないと思うとなんとも言えない気持ちになるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:51:53

    フレバンスは素敵な国だった、それは間違いなく保証する。あんな恐ろしい病がなきゃ今でも世界各地からの旅行客で国中が溢れかえってただろうしな
    だから荒らしのコメントは放っておいて良い思い出の話でもしよう
    俺はあの町産の甘味料が好きだったなー皆は何が好きだった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:57:12

    フレバンス産の真っ白の陶器は当時欲しかったなぁ
    当時は金が無かったから買えなかったけど今思えば無理してでも買っとくべきだったかもしれん。今じゃ非合法な品になっちゃったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:08:20

    一時期ジョーカーと名乗る男がフレバンスに関する資料を片っぱしから買い漁ったなんて噂もあったけど何だったんだろうなアレ

    現場にいた兵士への取材記録にしろ怪しい都市伝説本にしろ世界政府が焚書しまくったから全部が裏取引になるから安い買い物ではなかったろうに

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:17:17

    フレバンス?
    そんな町など
    …元々、ないではないか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:37:53

    フレバンスって雪国だと思っててめっちゃ着込んで行った事あるわwwwww夏なのにwwwww
    一面白い街としか教えられなかったから完全に勘違いしてたwww着いた瞬間困惑する俺(当時8歳)wwwニヤニヤしてないで教えろよ親父ぃ!!!

    アイスめっちゃ美味かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:49:45

    俺だけが世界の真実に気づいてる系の陰謀論者が感染病なんて怪しい(キリッになってて草
    今更真実なんてどっちでもいいけど気色悪いあの病気が消されたのは正直安心だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:56:25

    凶悪な感染症の撲滅に国一つで済んでるんだから安いもんですわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:02:02

    小さい頃買ってもらったフレバンスの写真集がもうボロボロなのに手放せない
    文字通りほんとうに一面白い御伽話の世界の国みたいでいつかは住んでみたいって思ってたんだよね
    感染率も致死率も高い病気だったから仕方ないとは思うけどあの綺麗な国が消えちゃったのは残念

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:30:17

    うち母親がビスクドール集めててその中に一体フレバンス製のがあるんだよな
    ビスクドールって土を焼き上げて作る人形だからまぁ陶器?みたいなもんと思って
    病が流行った頃、父親がちょっと過敏になっててフレバンスの製品なんか全部捨てろって食器とかも捨てられたんだけどさ、あの人形だけは母親が守り抜いて今でも綺麗に飾られてる
    この人形の作者も亡くなったと思うとしんみりするけど、作品に罪は無いからこれからも大事にしていこうと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:44:53

    >>49

    結局感染経路不明なままだし個人的には親父さんの行為もそんなに過剰とは思わんけどな

    外で憶測振りまくのはアカンけど嫁や子供が触れる物に対して神経質になっちゃうのは気持ち分かる…家族思いの親父さんなんだろな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:38:05

    >>50

    まぁ気持ちは分かるから俺も父親の事を責める気は無いよ

    でもビスクドールって本当に手間暇かかる芸術品なんだよ

    今更どうしようもないけどあの街の人も産業も途絶えたのは凄く惜しいなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:46:14

    >>18

    そいつ不幸だったなあ

    匿名だから言うけど俺あの時の殺しが気持ち良すぎて海賊やってて最高に楽しいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:12:47

    うちの親もフレバンス製の陶磁器類ごっそり捨てたなー
    白くて綺麗で気に入ってたから子供の自分はけっこう不満だったわ…そこまでする?みたいな
    でも親になって思ったけど子供が触れたり口に入れるもんってめちゃくちゃ気になるわ
    ただの貰い風邪とかでもクソ焦るし感染症流行った当時小さい子供とか体力ない病人が家族にいた人達は気が気じゃなかったろうなって理解できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:49:11

    >>52

    私の父はなんの罪なく誠実な人だったのに海賊に殺された

    あんたが殺した海賊ではないと思うけど私はあんたみたいな人間を一生ゆるさない

    あなたが不幸な死に目に合うことを願うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:53:15

    フレバンスねぇ、、1回行ったことあるけどなんかきな臭いと思ってたんだよただの地場産業的なものであそこまで栄えるか?って
    やっぱりなんか非人道的な事をしてたからバチが当たったんだろうよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:44:41

    ちょっと疑問に思うが伝染病ってじわじわと広がって気がついた時にはもう手遅れみたいなパターンなんじゃないのか?
    今まで健康だったのに急に爆発的に増えるなんての有り得るんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:59:41

    これは俺の友達の話なんだけどさ……
    俺の友達、親の生まれ故郷はフレバンスなんだけどまあ色々あって友達自体は生まれも育ちも東の海なんだよ
    けどちょうど珀鉛病が流行りだした頃に友達が珀鉛病になって、このまま生きても迫害だって命を断ったんだ
    友達の家は普通外部の人は全くこない田舎にあるのによ……珀鉛病の感染って遺伝もあるんじゃねえか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:00:35

    世の中女になる病もあるって話だし、急に感染者が増えるってのもあるんじゃない?まぁ急に増えるっていうと病気っていうより食中毒とか毒っぽいけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:02:01

    またフレバンスのアイスが食いてぇなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:04:53

    なんかここ陰謀論発表会場みたいになってんな
    じゃあ俺は病院が秘密裏に作ってた新しい病気をミスって流出させたってことにしよ
    陰謀論っぽいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:07:49

    >>57

    まじ?お前は大丈夫だったのか?

    友人だったお前に聞きたくないけど死体から感染する可能性もあるから死体がどうなったのか気になるな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:50:55

    >>61

    遺体は地元の人が離れで火葬して片付けて形だけでもの葬式をして葬式は俺も行った感じ

    キチンと防護服来てやったらしいし、片付けた人達も俺も含めて葬式に参加した人達全員医者に診察してもらって全員大丈夫だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:00:00

    >>60

    友達の話なんだけど…とか今だから言うけど…とかは定型文でいかにも釣り臭い文体だけど匿名掲示板ならではの創作って感じで不謹慎だけどある意味楽しい

    おれはクズみたいな悪の科学者がウイルス兵器実験場にした説を推そうかな

    わっかりやすい悪役いてくれた方がやるせなさの捌け口になるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:51

    >>56

    あるあるめっちゃある…ていうかそれが伝染病の怖いところだよ

    つい昨日、ついさっきまで健康体だったのに急に寝込んで指一本も動かせなくなるなんてことも普通にある。それが人から人へ感染するから恐ろしいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:17

    >>63

    じゃあ俺も便乗

    友人から聞いた話だがフレバンスからの逃亡者がとある海賊団のか幹部をやってるらしーぜw某フラミンゴの海賊団の最高幹部だとよ




    嘘だよwwwww

    信じたやつばーーーーーーーーーかwwwww俺のでっち上げたただの嘘でーーーーーーすwwww

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:31:39

    アイス美味いって言ってる奴度々いるのなんなんだよ別にあそこの名産とかじゃねーだろ

    アイスが美味いのは認める

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:33:47

    >>66

    いやでもマジであそこのアイス美味くなかった?

    白鉛から採れる甘味料でも使ってたのかね?子供の頃フレバンスに旅行に行く時はいつも親にねだって買ってもらってたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:34:13

    >>66

    なんかわからんがまじでうまいんだよなw

    祭りで出てたミルクアイス食ったことあるけどまじでうまかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:36:05

    唐突にフレバンスのアイスを支持する勢力ができててワロタ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:45:14

    あにまん民やっぱ食いもんの話大好きよな
    北の海出身だけどフレバンスのアイス食べたことないよ食べてみたかったよー
    再現レシピとかネットにあがってたりせんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:32:25

    私アイスよりワインかな
    高いから少ししか飲んだことないけどめっちゃ美味しかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:55

    ワイン関連なら私も一つ
    私自身はフレバンスに行ったことないんだけど、十年くらい前にあそこで作られたワイン容器買ってそれがすっごい綺麗でお気に入りなんだよね
    デキャンタとゴブレットのセットで、白鉛と色ガラスと小さな宝石をふんだんに使った豪奢なヤツ
    ほら十年前っていうと感染症後だったから不吉だって価値暴落してて蚤の市のじいさんが安値で売ってくれてさ、本当はお貴族様に献上されるよーな品だったろうにホントラッキーだったよ
    あれどんな魔法がかかってんのか知らないけど、なんでか安物の酸っぱいワインも嘘みたいに甘くて呑みやすい味になってさぁマジ重宝してる

    ……ところで全然関係無いこと聞きたいんだけど例の感染症の初期症状ってどんなんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:12:05

    >>72

    肌とか髪が白くなる

    変色する部位と共に痛みが広がるって感じ



    お前まさか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:14

    釣りかもわからんけど当時兵士だったってレスとか海賊の名前出してるレスとか自分とフレバンスの関係を仄めかすレスとか怖くないんか…?
    完全に匿名な掲示板なんてないし自分の個人情報は自分でしっかり守ってな
    いや釣りならまぁいいんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:25

    >>72

    おいおいおい大丈夫かよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:14:01

    >>72

    バッッカお前数年前に白鉛じゃなくても鉛製のワイングラスは全般禁止とのお触れが出ただろなんで飲んだ

    それで飲むと毒になるからって研究報告が出ただろ

    体調不良が出てるなら病院に行け病院に

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:06:50

    >>70

    いやあ、再現しようと思ったことは何回かあったけど中々あの味にはならないな

    フレバンスの料理美味かったんだけどなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:19:02

    俺自身はフレバンスに行ったことはないけどフレバンスには綺麗なシスターが居たって話は女房から聞いたことがあるよ
    昔旅行に行った時に助けてもらったことがあったらしい
    せめて安らかに眠ってるといいんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:29:24

    感染症がニュースになってた頃、フレバンスとは縁もゆかりも無い俺の髪が急に白くなりだした時はガチ焦りしたな
    ストレスから来る白髪だった ハハッ良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:02:03

    >>79

    あの頃、ちょうど薬品による火傷で一部肌が白くなっていた頃だったからホワイトモンスターだ!!って騒がれたことがあるなあ…

    研究中に酸を被っただけだって職場の同僚達が説明してくれたから何とかなったものの、病原菌扱いされて物投げつけられたのは怖かったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:29:22

    外見に影響が出る病気ってインパクトあるよね
    でもおれよくわかんないんだけど、なんで患者がモンスター呼びになってるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:50:39

    よく考えたら蔑称とか差別用語にしたって直球すぎて草枯れるなモンスターて…
    自分は53で感染症から家族を守りたい人達の気持ちがよく分かるって書いたけど患者を恐れるあまりモンスター呼びしていいかってのはまた全然話が違ってそんな訳ないよな
    まぁさすがに患者本人に面と向かって言う人はそんなにいなかったと思いたいけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:13:28

    自分は子供だったけど怖かったのおぼえてる
    行ったことないけど憧れの国がいきなり撲滅対象になったのが怖かった 大人たちがわかんなくなった
    フレバンスに恋人がいる近所のお姉さんが何か必死に訴えてて、いつのまにからみなくなった
    自分のいるところも壊れていく感じだった その感じはずっと消えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:13:29

    時間経ったり遠い島だったりするとそんな呑気なこと言えるかもしれんが不治で未知の感染症にかかった死にかけ患者が自分たちの国に向かってくるとかゾンビと何も変わらないだろ
    死に際に道連れにされるなんてたまったもんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:26:08

    実際自分がどっちの立場になるかだよなあ
    自分の家族や友人恋人が珀鉛病にかかって弱って助けを求めてるところに他人がホワイトモンスターって言葉を投げかけてるの想像すると心底辛すぎるけど
    自分や家族や友人恋人が他人から珀鉛病移されんのも嫌すぎる…そうなったら自分も他人に「寄るなホワイトモンスター!」って言っちゃうのかな…嫌だな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:20:07

    荒らしとかクソスレとか言われるの覚悟で言うけどもう今から18年くらい前にガキの頃家族でフレバンスに旅行に行った時、怪我しちまって国一番の病院で診てもらったんだけど、偶然そこの医者夫婦の息子の「ロー」って奴にそこの病院紹介してもらって治療してもらったんだよね。
    んでさ、ついこの前そいつ最悪の世代の「トラファルガー・ロー」が被ってた帽子と同じやつ被ってたのを思い出したんだよ。
    那由多が一にもあり得ないとは思うんだけどさ、そいつがフレバンスの生き残りなんてことないよな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:25

    >>86

    妄想レス乙

    二番煎じだしとっくに否定されてるから次からは上のレスもよく読んでから書き込んだほうがいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:11

    >>86

    荒らしじゃないと信じてマジレスするけどさ

    ・国民の大半が発症するほど超強力な感染力を持つ感染症の感染もしくは発症を免れる

    ・四方八方を他国に厳重包囲された国から脱出する

    ・その後あの年齢(25~30ぐらい?)になるまで身バレせず育つ

    ぱっと思いつくだけでもこれ全部満たせないとダメだぞ?

    大の大人でも無理ゲーだ、気の毒だがその息子さんがどんだけ利発なお子さんでも…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:51:03

    >>88

    そうだよな、流石に考えすぎか。世界には似た人間が3人いるって言うしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:59:12

    18年間同じ帽子被ってるとしたら草
    さすがに臭いだろ
    まぁ世の中似たような帽子も似たような名前も似たような顔も溢れてるから記憶違いじゃないか
    つーか皆結構気軽に他人の個人情報ネットに書くのな…悪気がある感じじゃないけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:20:21

    うちは代々猟師をやってて親父が一時期フレバンス製の弾を使ってたよ。質が良くて安いからって理由で。
    けどある日国から珀鉛を使った弾丸の使用禁止命令が出たんだ。理由は希少な猛禽類が鉛の弾を石と間違えて飲んで中毒に陥って命を落とす事例が多発したかららしい。
    面倒だなと思いつつ決まった事だからと銅弾に変えたんだが今思うとフレバンス製の弾丸使ってた頃だけヤケに体の白いワシや鷹をチラホラ見かけたんだよな。やっぱり弾丸に何かついてたのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:29:21

    >>90

    言い方悪いが無意識に死人だから個人情報出してもいいだろみたいに思っちゃってるのかもな…

    流石に推測で国一番の名医って言われてた人が犯罪者の身内扱いされてるのは可哀想だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:53:34

    >>91

    気味悪いこと言うなよ恐ろしい

    でもそれだと最悪鷲や鷹から人間に感染してとんでもないパンデミックになってるはずだがそんなことならなくて運が良かったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:57:38

    いろんな可能性を考えてみたけど感染病じゃなかったとしたらあまりにも悲しすぎるから、もう何も知らないままがいいな
    ぶっちゃけもう今更だし、、、フレバンスを掘り起こして汚すような話題は正直言ってもういやだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:59:55

    ハクエン病とか患ったモンスターのこととかまだ俺ガキだしわかんないんだが、なんなんだ、鉛中毒が感染するって認識でいいのか...?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:01:38

    >>94

    ホワイトモンスターは人間の意志なんてないんだろ??自我を失って襲い掛かるって新聞に書いてたぞ

    だから感染病じゃなくても結局は駆除するしかなかったんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:09:56

    >>96

    自我のない怪物に成り果てても元は人間だったんなら慰霊碑の一つくらい建ててやれば良かったんじゃないかとも思うんだがみんなはどう思った?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:51

    駆除のときも珀鉛病にかかったやつらは周りの国の連中を射殺してたらしいからやっぱり暴力的になるんだろうな
    そのせいで戦争にまで発展して国を守る兵士たちからも大勢死者が出たのはやるせない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:23:44

    >>98

    というかあの頃はもう皆暴力的だった

    >>80みたいに白鉛病じゃないのに怖がられて物投げつけられた人もいたし流行るより前でも旅行経験があるってだけで感染者だと決めつけて迫害しようとしていた人もいたし

    白鉛病のせいで罹っている人もそうでない人も皆パニックになって正常な判断ができなかったんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:35:20

    >>73

    >>75

    頭痛とか吐き気とか恒常化してるけどまだ肌真っ白しろにはなってないし大丈夫よ多分


    >>76

    マジ?

    新聞とか読まないから初知りだわありがと

    ……ちな一つ聞きたいんだけど鉛全般毒だからアウトって、それフレバンスにあった珀鉛由来の甘味料は安全なものだったの?

    珀鉛を大量に練りこんだ陶磁器、食品に触れるような食器とかも危ないんじゃないの?

    それこそ中毒を起こすような、そういうものじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:40:22

    >>96

    は?どこのゴシップ誌読んでんだよ

    珀鉛病にそんな症例無いっての

    とにかく強い感染力とその症状から、細菌性の壊死性筋膜炎の一種じゃないかって説が強かっただけ

    脳細胞の損傷が懸念されてはいたけどそれよりも末梢神経の方が先にやられんの

    大体自我が無いやつが銃とか撃てるわけねーだろ

    まぁ当時の学会で著名な医師が頭突き合わせて原因が特定出来なかったんだから今更素人が話し合ったところで無駄でしかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:02

    隣接国が書いたフレバンスへの対応をまとめた本読んだことあるんだけど最初は伝染病が広まらないように隔離しただけだったんだってな
    なのにホワイトモンスターたちが無理矢理入国しようとして挙句に銃まで持ち出したから戦争になったらしい
    戦争だから被害はゼロじゃないだろうけど珀鉛病が蔓延した場合の被害よりはずっと少ないだろうからそれを未然に防いだ兵士たちはまさしく英雄だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:01:22

    (うちの母さんその国から嫁いできてたとか言えない雰囲気…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:20:48

    >>100

    だから鉛製品全般的に本当に危なくないか色々研究進められた上で規制が始まってるんだよね。上でも捨てられたって人達がいるけど少しずつその数は増えてんのよ

    昔とんでもなく美しい緑色になるからって愛用されていた着色料があったけど実は毒が含まれてるから禁止になってそれがふんだんに使われていたドレスは今ガラス張りのケースに展示されるだけで使用禁止って事例もあるし、こういうのは鉛に限らず何にだってある

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:32:31

    >>99

    隔離しか命じられてないのに駆除だって言って先走った奴らもいたらしいからさもありなん

    あの頃について書き連ねてる文献はあるものの今は「白鉛病のせいで皆パニックになってた」のが一番正しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:33:57

    >>103

    捕まえろ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:06:20

    >>22のフレバンスに行った元兵士だけど>>103お前流石に親がフレバンス出身だって事は書き込むな……!!

    おれですら匿名じゃなければフレバンスに行ってホワイトモンスターを駆除した元兵士って言わねぇのに

    それにまだ感染経緯も分かってない病気だから周りもいつなるか分からねえから危ねえよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:07:13

    とにかく冷静さって大事なんだなってここ見て思った
    病気を撲滅するのと患者を皆殺しにするのは絶対同じじゃないって今は自分が危なくないから思えるけど
    やばいから他人殺していいってなったら海賊と同じだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:55:17

    何も知らないやつに国民を守ろうとした国や家族を必死に守ろうとした人たちが海賊なんかと同類扱いされるのなんかなぁ
    上の個人情報出してたやつなやつらもそうだけどまだ16年しか経ってないんだから発信する言葉はよく考えてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:16:34

    ちょっと話は変わっちゃうんだけど最近四皇になった麦わらのルフィの手配書、髪の毛が白い気がするだけどあいつ髪の色白かったか?まさか珀鉛病のせいじゃないよな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:36:54

    死人に口なし、か

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:45:23

    もう滅びてる国だから仕方ないが悲しい話が多いな
    北の海巡ってる商人が親戚でよく写真送ってくれるんだ
    あちこち戦争中の荒れてる風景の写真が多いんだけどノーティスとフレバンスは別格に綺麗な国だった
    写真に写る建物も立派だけど通行人が笑顔だったのが印象深かったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:54:26

    >>110

    まて、髪の色が変わるだけなら染めたとか悪魔の実の力とかあるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:52:24

    うちの親父はかなりの名医なんだけどあれはただの感染症じゃないって言ってるだよなでも今はサンプルもないしよく分からい俺は医療団体やってるけどせめて治療薬があればまぁそれが無理だったら楽に行かせたやりたかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:56:45

    せめて慰霊碑でもたててやりたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:06:12

    医療団体に入ってるやつを書いたものだけど親父にフレバンスのことをきいたら「フレバンスから出た陶器とかは使うな」って言われてるんだよねなんでだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:13:46

    >>72

    俺が入ってる医療団体は24時間海軍でも海賊でもでも快く受けていますよただまぁ団長が怖いけどまぁ治療はできると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:18:17

    >>114

    なんか誤字多いし体調が心配になる文章だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:28:08

    >>118

    眠いだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:28:39

    >>113

    悪魔の実とか眉唾だろw

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:31:29

    1だけど、落ちてると思って見に来たら予想以上に伸びててびっくりした。最初の方のレスでも書いたけど、俺は当時のこと何も覚えてないからこうやって他の人の考え知れるのは貴重だな…
    俺と同じで当時ガキだったやつも結構いるみたいだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:39:42

    あぁそう言えば昔うちの実家の病院でなんかホワイトモンスターが出たって噂なんかやたらでかいおっさんとふわふわ帽子の子供が来たって親父が言ってたんよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:57

    >>119

    医療団入ってるならちゃんと寝て体調整えろよー

    どこからどんな病になるから分からないからな

    医者の不養生なんて笑えん

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:41:59

    なんか急に文章怪しいレス多くない…?
    同一人物なのか知らんけど掲示板見てないで休んだ方がいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:43:25

    単純に眠くて誤字しただけで今は大丈夫

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:44:18

    あとは誤字してるだけだから大丈夫

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:44:35

    >>122

    大昔に一瞬流行った都市伝説じゃん

    古いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:46:55

    >>127

    それなwww>>34も言ってるけどだいぶ有名な上に古いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:48:45

    >>127

    >>128

    いやマジなんだって親父は残念がってたけど

    なんか治してやりたかったって

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:51:29

    >>123

    いやー団長が医療の旅に出るって言ってて全員で止めに入ったんだよなその後何とか止めれてその時間が8時間だったよ、あの人アグレッシブだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:52:57

    >>129

    本当にいたら通報されるしそしたら絶対政府に追われてコロされただろそいつ

    じゃなきゃ近隣に感染者が出てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:54:21

    >>131

    まぁそうよなー

    親父は生粋の医者だからなんか思うことがあったんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:58:22

    >>107

    母さんはもう死んでいないよ

    いろいろ文字も読めるようになってきたけど聞いたことなかった話ばっかりだから教えてもらおうと思ってたんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:25:06

    レス見てて思ったけど16年経った今でも医療関係者も珀鉛病患者とかじゃなくて普通にホワイトモンスターって名称使うのな
    当時のことは文献でしか知らないけどこれは現代でも慰霊碑とかそういう雰囲気ではないんだろうなって事は察せられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:39:52

    >>133

    けど感染経緯にもし遺伝とかあったら危ないから気を付けろよ

    >>134

    今は無理だろうがいつか慰霊碑が建てられるようになったらその時はおれも罪滅ぼしとは言えねぇが協力したいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:10:28

    フレバンスの件の何が恐ろしいって詳細が全く出てないことなんだよな...
    ぶっちゃけ天竜人様の件とかもあるし、未加盟国に行ったことのあるやつはわかると思うんだけど政府が本当に心の底から信じていい組織なのかは怪しいと思うんだよな...鵜呑みにしないほうがいい気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:24

    >>134

    一応あれからある程度の年月が経ってるから「差別用語」としてそういう言葉で呼ぶのは良くないよねという風潮は少しずつ出てきてはいる

    てかあれ以降そうやって肌がただ単に白いだけの人や体調不良で休んだり早退した人のことをホワイトモンスターだから白いんじゃないの?移すなよ〜?っていじめる奴らとか出たのマジでタチ悪いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:41

    >>136

    政府にいい感情抱いてない奴や悪ふざけで陰謀論言いまくる奴らってこういうスレに「フレバンスには世界政府にとって不都合なことがあって、それが理由で国民は珀鉛病に感染させられ殺された」みたいな眉唾物な上に下手したら豚箱にぶち込まれそうなことよく書けるよなって思うけど今の発言は匿名掲示板以外じゃ言わない方が無難だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:29:25

    こういうスレで「おれ◯◯なんだけど」って突然聞いてもない自語りをするやつは悪戯に不安を煽るための釣りか掲示板で個人情報垂れ流す本物の馬鹿の二択なのでどっちにしろ信じなくていいっていうライフハック
    陰謀論者も多いし世界の真実(笑)に気づく前に頭冷やしてほしいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:31:53

    >>139

    まあ本当に当時の関係者がいたら誰にも口外しないわな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:38:20

    >>140

    絶対あり得ないけど恒河沙が一にも本物の当事者(フレバンスの生き残り)がこのスレ見てたらここに国民の悪口とか書き込んだやつ特定されたら命がないかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:42:53

    >>141

    話のネタにされてる時点で殺意わくかもしれんね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:38:20

    そういえば幼馴染が言ってたんだけど昔フレバンスで食べた綿飴がすごく美味しかったって
    今はパティシエをやっててその味を再現したいらしいがなかなか上手くいかないって悩んでた

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:39:52

    こんなジェノサイドに近い事があったのにあまり記録が残ってないと勘繰り入れたくはなるよな。
    普通とんでもない感染症なら資料を残しておいた方が後々同じような病気があった時便利だと思うんだけどゴタゴタしてると資料失ってしまうってのは良くある話らしいし仕方ないんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:33:50

    >>137

    俺の母さんは雪国じゃないのに珍しく生まれつき肌が白くてな、、それが凄く綺麗だったのに当時はみんな敏感になってて職場でいじめられたり近所からも遠巻きにされたり、、子供だったからよく覚えてないけど家の扉が消毒液まみれになってるなんてことはよくあったな

    結局母さんはそれで心を病んで家から出なくなってしまったんだけど、珀鉛病さえなければこんなことにならなかったって言うフレバンスを恨む気持ちと、彼らも同じように迫害されていたんだろうなという憐れむ気持ちがある

    ぶっちゃけ全く整理つかないまま大人になってしまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:16:38

    俺含めてこのスレに悪口書き込んだやつ全員フレバンス国民の亡霊たちに呪い殺されちまうなw

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:36:25

    ここ見てると本当に感染症だったのか?ってなるよ
    風土病みたいにフレバンス住民やフレバンス出身の人以外には発症しないように見えるし…もしかして遺伝子的な疾患とかだったのかな…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:06:25

    ちょくちょく食い物の話してる奴いるけど、まだフレバンスが栄えてた時代新聞かなにかで隠し味にハクエンを使ってるってるマカロンだったかのレシピをみたな
    そん時は中毒大丈夫かな~程度だったけどよく考えたら結構やばくないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:15

    >>147

    陰謀論に目覚める瞬間を初めて目撃した

    こうやって偏った情報与えて不信感抱かせると見えないものが見え出すのか

    国の発表より真偽不明の匿名のレスに影響されるのやばいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:11:12

    医者でも地元出身でも政府関係者でもない掲示板で真実は見つけられない
    怪しいな程度で政府を疑うのは蛮勇で海賊気質だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:03:09

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:23

    フレバンスはやっぱり人が優しかったな
    主人と一緒に行ったけど、困ってる時とか打算なんてせずに声をかけてくれる人ばっかりだった
    時々もう一回行きたかったなーって思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:55

    >>150

    何もかも鵜呑みにするよりは自分の頭で考えるべきじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:38:49

    なんかスレが陰謀論の方向へ向かってってるな…
    半年くらい前にも同じようなスレ立ってなかったか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:39:27

    関係者多くね、、、?釣りだと思いたいが

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:40:59

    陰謀論って言ったって流石にみんな冗談というか「こんな風にも考えられるんだ」程度だろ、もう根絶された病気なんだからこれ以上アレコレ言ったって意味ないし。きな臭い陰謀論を信じてる奴も世の中にはいるんだろうけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:26:38

    こういうスレでいわゆる陰謀論的な書き込みをすると火消しするかのように政府が正しいというレスが付くはなんでなんだろうな?自分たちの生きてる世界をおさめる組織になんの疑問ももたないのって流石に思考誘導されてる気がするんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:27:29

    反政府の陰謀論発表スレでおk?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:35:22

    >>157

    真偽不明の情報にばかり食いつく陰謀論者をホワイトモンスター並にえんがちょしたいと思ってるから

    でも否定されたことで思考誘導されてるって思ってる感じがモノホンの陰謀論者で面白い

    そのうち思考盗聴とか言い出しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:37:24

    正直ガチで遺伝子疾患系だったとしてもそんだけやばい病気なら消されても仕方が無い気がする 混じったらそんなことなるって考えるとな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:32:18

    陰謀だのなんだの出回ってるけども…
    病気であれ中毒であれ何であれ、近隣国は駆除したんじゃないかなぁ、ホワイトモンスター。
    だってじゅう…何年前?まだ精密機械とかあんまないようなさ、スマシとかもない時代だろ?あれ?ねぇよな?ねぇと信じて言うわ。
    もう生き残るのに必死になるしかなかったんじゃねぇかな、みんな。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:22:29

    フレバンスのいい所がいっぱい思いつく分もうないんだなって思うと辛いな
    街は綺麗だったし人も優しかった、食いもんも美味いし医療や学問も充実してたのにな、、
    あの国であんな悲劇が起こるんだったら今存在してる未加盟国で同じことが起こったらどうなっちゃうんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:36:49

    仕入れで行ったことあるよ
    あちこちから商船も来てたし綺麗な街並みは珀鉛あってこそなんだろうね
    独特の甘さのアイスやワインが売れ筋で儲かったなー
    鉛玉を扱う武器商たちもたくさんいたし貴族用の食器買い付けも見かけた

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:50:38

    全身白タイツ着て街中に溶け込む遊びをしたのは俺だけじゃないはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:18:27

    >>164

    お前みたいなやつ大好きだけど海兵さん呼んどくねb

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:39:43

    不謹慎かもしれないがミリオタなので戦時中の資料を探してるんだがフレバンス関連のは似たようなのしか無いんだよな
    綺麗な景色があって、栄えていて、でも病気で滅んだ、そんな誰もが知る事が書いてある資料。一回ドレスローザの書店行った時に「白い町フレバンス」っていう本が中古で売ってたけどアレも眉唾物でアテにならないんだよな。店主曰く国王の払い下げらしかったけどあのフラミンゴ野郎のモンだったなら余計怪しいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:42:00

    >>166

    けど逆に考えるんだ

    ドフラミンゴは裏社会に精通してたらしいからもしかしたら表じゃ知れ無い情報が書いてる可能性がないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:44:28

    >>167

    ここに書いてある中毒が原因じゃないかとか実際は感染しないとかいう眉唾が書いてある本だぞ?確かにそれっぽい研究結果は書いてあるし書いた奴もフレバンスのモンらしいがどこまでが本当なんだか。まぁ自分もただのミリオタだから詳しい事はよくわからないけどさ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:35:16

    >>168

    んまあ感染症か中毒かの事実はおれ達には分からないんだしあくまで可能性はあるかも知れないけど世間では感染症と言われてるぐらいに考えておけばいいんじゃないか?

    医学で今までの認識は実は間違ってたなんてよくある話だしもしこの後珀鉛病に対するキチンとした研究がされたらその結果がどう転ぶかおれ達は待ってようぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:00:57

    >>169

    まだ16年しか経ってないからもしも感染症ではないと出たら大惨事

    駆除に参加した兵士達が全員「デマに踊らされ大虐サツした救いようのない馬鹿」になってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:36:36

    いくら陰謀論って言われても珀鉛病の真実をずっと疑ってる…
    さすがに生き残りがいたとかそれほどのことは言わないけどね。当時俺も北の海住みだったから我が身が可愛くてフレバンスに行ったことのあるやつには酷い言葉をあびせたし、新聞で見るフレバンスの人々を友人と共にホワイトモンスターって罵ってしまった
    あれからずっと、自分勝手だけど謝罪がしたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:37:34

    >>170

    そういう点で言ったら兵士も被害者なんだな…

    フレバンスの沢山の国民がなんなった分隣国の兵士も戦争によって亡くなってるという、、、

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:51:27

    着てみたかったなぁ、総珀鉛製のウェディングドレス…
    当時でも貴族でもなければ手が出せない値段だったけど女の子の憧れだったんだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:25:07

    他に珀鉛が産出してる所があれば個人的に陶器やドレスも作れそうだけどなぁ…でもフレバンスの珀鉛はまだ枯渇してないそうだしそのうちまた掘られるようになればいいな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:23:06

    今思うと珀鉛ってシンプルになまり鉛中毒で危なくないか?直接摂取してたみたいなレスもあるし珀鉛病って名前の通り珀鉛からなる鉛中毒なんじゃねえの?
    鉛脳症っていう一見すると感染症みたいな症状もあるし、、いっせいに発生したって言うのがなんでなのかは分からないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:27:12

    >>175

    それ思った

    今医者志望の二十歳だからフレバンスの件は4歳とかのときなんだけど後からフレバンスについて調べて、なんで珀鉛の危険性があかされてないんだ、?ってなった記憶…恐らく一度は開示されてたのが急に消されてるっぽいんだよな

    まあとにかく俺の元に現れたとしても絶対逃げないで救いたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:35:55

    ぶっちゃけこうだったかもしれないは無限にあるからそれについて話すも有意義だとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:14

    もしかして珀鉛病って鉛中毒が原因だったのか?
    中毒で身体に異常がきたした所に普通はどうともないウイルスが悪魔合体して病気に…とかだったのかな?だとしたら隔離した意味って…
    まぁこんなガバだらけの考察じゃ何もわからないけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:28:38

    ぶっちゃけどこから珀鉛病がきたのかすらも全然未知なんだよな、、、珀鉛が掘れる洞窟とかにコウモリが細菌や未知の病気を連れてきて、それが洞窟内の生き物で蔓延→糞や死骸などと珀鉛が同化、または作業着につきそのまま街に蔓延っていう感染経路とか?
    思いつきはするけど現実感がねー

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:37:41

    まだ見習いの医者だけど、白い痣っていうのがよくわかんねえわ

    前例のある白い痣のでる病気はだいたい色素が消えるか作られなくなるかなんだけど、そういうのって感染しない上に死ぬことは無いんだよ

    珀鉛病は感染する上に致死率百ぱーだろ?

    だいぶ無理やりだけど鉛による進行性の腎機能障害とかで解毒できなくなって皮膚に現れたとかがいちばんありえるな…とすると>>178の主張がだいぶ説得力を増す

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:39:07

    不思議なのは国一つ滅ぼす原因になった病気なのに資料も乏しく、今でも誰も研究なり何なりして原因を突き止めてないってコトなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:45:50

    でもまぁこんなとこに迂闊に書き込む医療関係者の話は話半分くらいに聞いておくのがいいんじゃないかって気はする

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:42

    助けてやりたいって言う人いるけど自分の病院に患者が来たら自分は受け入れれないな
    他の患者に感染るかもしれないし、感染らなくても患者がパニックになることは間違いないもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:36:33

    スレが終わりに近づいて過疎ってきたあたりで「本当は感染症じゃなかったのでは?」みたいな主張が出てくるのおお…うん…ってなるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:38:54

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:38:13

    政府への愚痴と陰謀論は信頼のおける身内と楽しむもんだしな
    真実探求は加盟国の人間には無茶

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:35:46

    まあ今じゃもう何も分からないからな
    分かってても下手なこと言うと消されるかもだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:31:51

    いろんな考え方を見れていいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:33:10

    >>184

    ずっと言ってるやつはいたけどね

    スレの勢いもあって押しつぶされてただけで

    結局最後陰謀論発表会みたいになっちゃったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:36:31

    >>182

    逆匿名じゃなきゃ言ってねーよ

    全く責任取らなくていいからこそ根拠のない憶測ができるんだろーが

    だからだれも信じんなよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:37:39


    実際のあの世界のスレ感あっておもしろかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:41:21

    マジの医療関係者がこんなとこで陰謀論垂れ流してたら流石に笑う
    そんな思想の人に診られるの地獄すぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:56:43

    どうせ場末の掲示板だぜ?
    という訳で俺は実はフレバンスの風景画を制作中だ
    表に出す気は一切ないし、下手の横好きだからあの風景を再現なんて出来ないがな
    デッサン画だから元の色なんてわかりっこないだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:33:01

    >>192

    陰謀論っていうより可能性とか奇妙な点についての勝手な根拠の無い考察でしかないよ、診察に私情を挟んだりしないから安心してくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:38:05

    逃げる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:38:39

    どうせ嘘なんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:52:56

    綺麗な町だった
    少しでも語れて良かったよ、ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:12:54

    >>190

    まあこれよな

    1から100まで信憑性のない無責任な匿名の与太

    医者だってレスも確かめる術は無いし


    フレバンスは綺麗な街だったけど今となってはもう何もわからん

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:42:03

    いつかフレバンスに珀鉛病や戦争で無くなった人達の慰霊碑が立って欲しいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:45:11

    こんな国がどれだけあるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています