【CP注意】アオキ×チリ良いよね…6

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:52:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:03:27

    アオチリが盛り上がるスレでもあった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:12:32

    たて乙
    さえないリーマンと顔面600族イケメン女子のラブコメみたいなアオチリすきです

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:30:33

    仲良くゲームしてるアオチリ
    アオキさんあんまゲームやらなそうだけどやるならマリオとかテトリスやぷよぷよやってそう
    のんびり二人でやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:49:12

    「ハッサクさんから聞きました。カントー地方の古い名画には複数のオクタンが若い女性に襲いかかる奇妙な絵があるそうです。その絵ではオクタンの吸盤が規則正しく配置されておりそれらはメスに見られる生態だそうです。つまりはそういうことですね」
    「なんでタコパの時にそういうこと語るんかなぁ!?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:17:54

    アオキの手持ちのポケモンと、チリの手持ちのポケモンがだいたいどれも見た目が緩いほんわか系なの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:20:06

    ヤンキーな見た目ながら常識人の中性的な女性が文句言いつつもダメリーマンの面倒を見てそうなの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:48:08

    アカデミー生チリちゃんと社会人1年目のアオキがすれ違ってたりするんだろうか
    年齢差もうちょいあるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:59:22

    10まで埋めないと朝には落ちてるハメになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:02:08

    アオキは勤続25年だから40前半だと思ってるけどチリは25くらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:31:08

    アオキさん予想以上に勤務年数ながくて思ったよりおじさん…つまりチリちゃんとの年齢差がより美味しくなりますねイヤッホウ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:28:54

    ソファでチリちゃんにバックハグしつつうとうとし出して「ネッコアラか!」って突っ込まれるアオキさん概念好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:11:07

    この身長差と体格差凄く気ぶれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:23:34

    DLCでいざとなればやらかしたアオキを何かしらの手段でど突くことができそうなメンタルをチリがしっかり持っていそうで安心したし、主人公との戦闘中のセリフでドSっぷりを発揮してくれたので少なくとも大人しくアオキに振り回されるままでは絶対にいないだろうなって安心感がある
    かかあ天下大好きなのでこれは嬉しい情報

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:24:50

    30と45だったらいいなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:12:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:14:28

    >>14

    チリちゃんつよいなと思ったしアオキさんもアオキさんでとてもふてぶてしくて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:19:37

    特別講師会話見たけどアオキさん心許したらグイグイくるタイプだな!?
    おそらくチリちゃんはコロッと落ちる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:03:10

    職場恋愛からのアオチリもいいんだけど、チリがリーグに来た段階でとっくに付き合ってるか結婚してるパターンもいいと思うんですがどうですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:01:24

    今までガチレズかつタチで女の子にしか興味なかったチリちゃんが初めて男の人であるアオキさんを好きなった世界線のアオチリとかいかが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:10:14

    >>19

    リーグ内だと毎日あんな調子で仲のいい同僚だなーと思ってたら実は付き合っててトントン拍子で結婚までしちゃいましたとか言われて脳を焼かれる同僚になりたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:36:52

    これはどうでもいい豆知識なんだけどチリアオで検索するとチリ×アオイになるのでチリ攻めアオキ受け見たい時はチリオキ推奨

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:29:14

    この2人結婚したら子沢山になってるイメージある(子も食うので料理は基本寸胴鍋で作る)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:27:43

    かかあ天下が好きなので終始アオキを振り回していて欲しい
    アオキはチリが本気出しても壊れないって安心感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:14:01

    >>24

    普段は尻に敷いてるけどいざと言う時に男らしく庇ってくれるアオキさんを見てときめくチリちゃんは居る

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:06

    リーグ職員としてはもちろんアオキさんが先輩なんだけど、四天王もアオキさんの方が先かと思ってたら、チリちゃんも意外と長そうな感じ
    もしやチリちゃんの方が四天王は先輩かもと思うと、ワクワクしてきたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:12:05

    部室での発言的にチリちゃんも20代半ば~は行ってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:11

    ひょんなことからそこそこいい転職先を見つけてリーグと四天王を辞めようとするも
    「チリちゃんより強いくせに勝ち逃げすんなや!」ってブチギレられて結局やめられないアオキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:43:07

    お揃いのアクセは指輪か時計位でお茶碗とか食器をお揃いにしてるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:40:06

    家では甘えん坊なチリも推したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:43:37

    二人の手持ちが揃って癒し系な見た目なの好き
    アオキはカッコイイポケモンもいるけどみんなモフモフの鳥さんなので実質みんな癒し系
    ジムリの立場の時に使ってたケンタロスも首元はモフモフで結論みんな可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:15:19

    >>31

    基本的にみんな、まるまるぽやぽやしてるの可愛いよね

    何度も言われてるかもしれないけど、ムクホとチリちゃんお目目がオソロなのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:43:25

    テンプレだけどチリの体調不調にアオキだけが気づくシーンは何度でも妄想したい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:57:25

    ポケカで同じ弾に収録されてたりポケセンのグッズでもペア売りなのがいい

    www.pokemoncenter-online.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:37:57

    アオチリ民としては嬉しいんだけど、宝食堂背景でネッコアラだからジムリーダーのアオキとしてグッズ展開されてるっぽいし余計なんでそこ組ませた!?感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:30:23

    >>13

    公式からこれ出たとき、なぜその人選にした!?

    ありがとう!?ってビビり散らした

    しょっちゅうやってるんですかね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:39:40

    >>35

    パルデアのトレーナーズグッズは、男5人女5人で、男同士女同士でペアで組ませるとどこかが男女になるんだよね

    選ばれたのはアオチリでした

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:46:44

    正直チリはグルーシャかナンジャモと組むと思ってたから嬉しいと驚きが同時に来たわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:13:11

    この2人並んでるとスーツの男女だからか絵になるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:52:27

    ポケカはレイジングサーフの収録カード内容見た時に「この2人作中トップクラスに人気あるし株ポケ今回マジで稼ぎに来やがった…」ってなったね
    惜しむらくはアオキさんのSARが無かったこと位だがARでも普通にかっこいい(チリちゃんと並べると凄くいい感じ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:08:17

    これ見たとき、アオチリ民の高度なコラかと思ったけど、公式だった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:13:27

    >>41

    公式じゃないよ

    トレカ屋が公式風に作った画像のはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:15:14

    並べてるのはコラでもカード自体はガチって話では

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:18:44

    >>32

    こちらも何度も言われてるかもだがアオキさんとドオーはなんか似てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:04:12
  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:23:14

    >>42

    ポケカの公式チャンネルの世界大会生放送で出てたやつだけど、公式じゃないの!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:50:00

    アオキが宝食堂でご飯食べてたらチリがアオキに用があって宝食堂に来て一緒にご飯食べ始めてなんだなんだ仲が良さそうに見える会話をして、それを見て宝食堂の女将さんがニコニコしていてほしい気持ちがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:02:50

    チリ→アオキから始まる話
    チリが宝食堂によく行くようになって「チリさんも(ここのご飯)好きなんですか」「あーうん、せやな、人と食べるの好きやし」って一緒にご飯食べるようになる
    女将さんとかスタッフはチリ→アオキに気付いてるけどアオキはここのメシ美味いもんな…で気付いてない
    ある日チリがリーグ職員からご飯に誘われて断る時に「1人で食べる方が好きなんよ、ごめんな」と言うのを聞く
    もしかして…?とようやく想われていると自覚する
    〜なんやかんやあって結婚する〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:12:15

    とりあえずデートであってもなくても頻繁に飯食いに行って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:00:45

    リーグ内で1番庶民派っぽい2人だから、居酒屋さんとかにいても違和感ない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:58:58

    創作だとアイドル並みの人気あるチリをよく見るけどすれ違って「今の人かっこよくなかった??」ってたまに言われる程度の人気や知名度でも良し
    でもパルデアを抱いた女と一般サラリーマン(だと思われている)の格差?生きてる世界が違う?みたいな設定なのも好きなんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:31:09

    >>46

    ごめん、出典確認してきたわ ポケカの公式だったんだね

    公式風コラでよく宣伝してるトレカ屋が使ってたからコラだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:04:33

    >>50

    居酒屋や食べ放題の焼肉屋とかとにかく庶民的な店でわいわいやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:31:06

    >>52

    良かった良かった!

    当時生放送で見て、Xで皆でキャッキャしてた記憶があったから…

    でも、コラっぽく見えるよねw

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:49:41

    夜中に一緒にコンビニに買い出しに行ったりして欲しい
    ホットスナックどれ買うかでダラダラ喋ってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:44:23

    >>55

    ホットスナック制覇するアオキさんは居るし肉まんはふはふしてるチリちゃんも居る

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:21:40

    両方同時に料理がうまいイメージがない
    どっちかが上手くてどっちかが壊滅的なイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:35:03

    大抵はチリちゃんが料理できない、というか、しない二次創作が多い気がする。
    まぁ、見てて不安になるくらいほっそいから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:47:07

    >>57

    個人的な妄想としては

    ・アオキさん…一人暮らしが長いのでそれなりには作れるが普段忙しくて手抜きか外食(冷蔵庫は特大サイズ)

    ・チリちゃん…味付けが大雑把。できなくはない(基本は外食で済ます)


    でもどちらもポケモンのご飯に関しては絶対手を抜かないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:22:22

    ネッコアラの世話で慣れてるので赤ちゃんや幼子の抱っこがめちゃくちゃ上手いアオキさん概念

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:07:18

    アオチリが2人並んでるとチリが中性的な見た目でパッと見は男2人に見えるけど、よく見るとあれもしかして緑の髪の人女性…?と気付くであろう感じがとても好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:30:54

    遠目で見るとリーマン2人が並んでるなぁ、ってなりつつ、よくよく見ると体格差すごくて、片方女性か!?ってなって、脳が破壊される通りすがりのトレーナーになりたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:33:47

    意図してるわけではないんだろうが並ぶとしっくりくる見た目

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:36:25

    四天王になった順番がアオキ→チリの場合なんやこのぼーっとしたオッサンは…って顔合わせの時思ったのかもしれない
    その後なんやかんやして付き合う事になるなんて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:10:01

    喧嘩中で、でも業務上話さなきゃいけないときに、真面目チリちゃんの口調で、アオキさんと話してて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:10:35

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:54:16

    DLCやっててチリちゃんが意外と大穴のことについて詳しく知ってそうでちょっとアガった
    二次創作だとアオキさんが門番って設定がよくあるけど、意外と2人で(というか四天王メンバーの複数人で)警備してたりするんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:01:51

    DLCのアオチリのやりとり見てると仲良い時とギスギスしている時がありそうだなぁって感じたし、多分初対面からしばらくは確実にギスギスしてる
    今では仲が良いからこそ憎まれ口投げ合っててパッと見は初対面と変わってなさそうだし、プライベートではチリがアオキに直接なんでこんなん好きになったんやろなぁってちょいちょい言ってそう
    まぁケンカップル好きなんでこれはこれで美味しい
    幸いなのは少なくともチリが不満を溜め込むような性格では絶対にないということ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:24:03

    >>68

    お互い言いたいことを全部ぶちまけるから喧嘩はするけど別れないタイプだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:29:46

    >>67

    めっちゃわかる。

    エリアゼロから外に出てきたポケモンに対処するのは、立地的にアオキさんだろうけど、何かあった場所に直接向かうのは、実はチリちゃんの方なのかな、ってDLC見て思った。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:46:02

    >>70

    チリちゃんがエリアゼロ内での事態収束役、アオキさんがチャンプルタウンの防衛を担ってるふうに感じたわ(ハッサク先生はいざという時のアカデミーでの指揮とかしてそう)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:16

    外で守ってるアオキさんと、内部で対応するチリちゃんいいな…
    管轄は違えど、2人とも守護者って感じで良き

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:11:20

    パルデア自体が割と危険なところだし早いうちに結婚と子供は作っておくべきなんではよアオチリはくっつけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:12:12

    ゼロゲートで待機して内部探索担当のチリちゃんと連絡を取るも
    不穏な兆候の後に急に連絡が途絶えて思わずエリアゼロへ飛んでいくアオキさんはいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:19:59

    鳥ってつがいになった相手には激重感情を向ける生き物だからアオキさんはチリちゃんが思ってる以上に激重感情向けてて欲しい(アオキさんも自覚ないくらい)のでチリちゃんのピンチになったら全力で取り乱すよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:25:50

    よくよく考えたら大穴って入口が上空だけど内部構造としては地底に向かって潜っていくんだよな
    外への防衛ラインを飛行のエキスパートが張って内部のトラブル対応を地面のエキスパートがやるのって結構適任では

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:19

    チリちゃん、自分で計算された美人って言ってるし常に気を張ってそうだからオフの時は思いっきりアオキさんに甘やかされて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:28:45

    両片思いしてる2人で、連絡途絶えてなかなか帰ってこないチリちゃんに対して気が気でないアオキさんと、割と危ない目に遭ってたチリちゃんが、お互い「こうなるなら想いを伝えておけば良かった」って思ってて欲しい
    なんやかんやあって無事に任務終わって結ばれて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:46:58

    >>77

    素が出たら、アオキさん以上に無言無表情になるチリちゃんで、それが甘えてる証拠とかもいいなぁ、と思った。

    資料集とか公式立ち絵寄りなチリちゃん。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:40:32

    >>79

    作中でもモブに怖かったって言われてるし無表情だと怒ってるように見えるタイプよねチリちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:11:43

    アオキからの反応が薄いしデートも夜も自分から誘ってるし「ホンマに好いてくれとるやろか…同情して付き合ってくれとるだけなんかな…」って耐えられなくなって別れを切り出したら激重感情ぶつけられてパンクするチリはいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:59:26

    >>81

    チリちゃん本人が思ってる以上にチリちゃんの事好きだけど口下手だから上手く表現出来なかっただけのアオキさんは居る

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:08:10

    2人でお家デートする時はダルッダルのスウェットでダラダラしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:53:54

    >>78

    エリアゼロで何かあったら…ifはアオチリ民なら絶対考えるネタ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:54:56

    アオチリかなりこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:11:58

    アオチリはお互いもだもだしてる期間は長そうだがお互いの気持ちに気が付いたら速攻で籍入れてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:15:39

    >>84

    DLC前は、アオキさんがエリアゼロに向かう話が圧倒的に多かったけど、結構チリちゃんがガッツリ関わってそうなことがわかったから、バリエーション広がって、より面白くなったよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:50:56

    夜方面も消極的なアオキをチリが積極的に搾り取りに行くアオチリがあるかもしれない
    普通?に搾り取りに行っても良いし、最初は笑顔で殴り込みに行くノリで誘うのもどっちでも美味しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:44:26

    2人にグライガー渡して育ててみてもらったら、ガチガチのどくまも型にするのがチリちゃんで、意表を突くアタッカー型にするのがアオキさん、というイメージがある(ドオーとムクホークのイメージがつよい)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:34:49

    >>89

    そういう同じポケモンでも違う育てかたするの妄想するの楽しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:35:34

    アオチリって自宅で夜中に夜食で一緒にカップ麺すすっているのが似合うよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:06:44

    超特盛とか、変な味のペ〇ングがアオキさんの家にあってほしい
    チリちゃんなら、何かしらの反応してくれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:22:32

    アオキさんはペタマックス完食からのおにぎり食べそうだけどチリちゃんは通常サイズだけで満腹になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:38:47

    アオキ、チリで解決するキビキビパニック
    イメージ的には番外編のifでアオハル+ホームウェイ組がキタカミの里に行ったきり連絡が取れなくなり不審に思ったクラベル、オモダカがアオキ、チリを派遣し調査させる。そこには操られたアオハル達が…
    みたいなバイオハザード状態のキタカミの里をバディ組んで解決する劇場版アオチリ見たい
    キタカミの里と連絡が取れない~辺りではなんでウチがそんな事を…みたいな顔してるけどそこにチャンピオンクラスの生徒が2名居てその両方とも連絡が途絶えている、と聞いて目つきがマジになるチリちゃん…
    キビキビ状態の村人たちに包囲されるチリちゃんをムクホークに乗って空から駆け付け救出するアオキ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:01:24

    キビキビするアオチリが見たいか見たくないかで言えば超見たい
    アオキさんの欲はまぁ想像しやすいけど、チリちゃんはなんだろな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:12:55

    毒を無効化するかモモワロウが作るだけ全部食べるか毒に侵されても食欲が強化されるだけかで大体効いてない二次創作が多いんだよな…
    愛情をわかりやすく示さないタイプのアオキさんならチリちゃんが真っ赤になるくらい愛を囁くようになってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:01:01

    料理下手くそチリちゃんがまずは胃袋掴むんや!で料理頑張るところ見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:01:33

    >>96

    両片思いでモチ食っちゃってキビキビするよりもお互いの思ってることぶちまけてしまった結果なんやかんやで付き合うことになるアオチリ(モモワロウはキューピットに)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:29:16

    ドオーがアオキに対してトゲ出して威嚇してほしい気持ちがある
    なおチリもアオキもそんなドオーに和んで効果がない模様
    ドオーは何しても可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:39:23

    >>99

    なおすぐにドオーがトゲを出すのは身を切る覚悟の危険な技なの思い出して慌てて止めるチリ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:00:51

    >>98

    モモワロウがキューピットいいなw

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:02:18

    アオキさんにヤキモチやいちゃうドオーちゃんは見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:14:04

    >>102

    ドオーちゃんにヤキモチやいちゃうアオキさんも見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:09:21

    >>103

    アオキさんとドオーちゃんが睨み合うのを横目に、ムクホークもふもふするチリちゃんも見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:24:25

    >>104

    割り込んでドヤミンゴするカラミンゴは居る

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:31:35

    チルタリスやカラミンゴあたりに絡まれるアオキ見てチリちゃんもアオキに絡み出すのは見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:37:03

    チリがチリの手持ちと戯れているのを見てアオキが和んでたらチリにちょっとは嫉妬せんかい!とか自分も便乗せえや!とか言ってアオキを困惑させて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:13:14

    >>107

    チリちゃんは逆に嫉妬することあるんですかねぇ(2424

    でも、チリちゃんはアオキさんのとこの女子ポケとは仲良さそうだな

    女子会してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:13:00

    >>108

    アオキさんの所の♀ポケ達がアオキさんにデレデレなのを見てジェラシー感じて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:29:11

    チリがアオキの自宅に何度も遊びに行くうちにアオキの手持ちのネッコアラに懐かれてチリの腕に捕まるようになってにっこりするの見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:43:41

    >>101

    キビキビパニック解決後、モモワロウにお礼のお菓子を個人的に渡すアオチリ…(一応お説教はしたけど)

    モモワロウは「モモ…?」と困惑していると可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:21:08

    昨年からやたらドオーちゃんのプライズが出るので、チリちゃんのために頑張ってクレーンゲーム頑張るアオキさんがいてもよい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:02:48

    飲み会でお前もいい歳だし子ども作るなら早めにしとけよってアドバイスする営業部同僚(1男1女のパパ)になりたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:04:05

    >>111

    以後、アオチリを見かける度にモチを勧めるも、やんわりと断られて「モモモ!?」となるモモワロウ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:34:48

    基本ほのぼの系妄想が似合うんだよなアオチリ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:50:05

    バトル専門職の観点から見れば、四天王ってほぼ最上職だし、同じリーグ内の仕事とはいえ、それぞれ兼務してるから、収入も悪くはないと思うんだけど、この2人に関しては、街の隅っこにあるやっすい居酒屋さんにいるような、そんな身近さがある。

    だからなんか、ほのぼの日常系も想像しやすい。

    でもエリアゼロ関連などのシリアスな妄想も捗る。幅広い2人。

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:10:01

    >>113

    職場の無愛想だけどポケモンバトルに関しては手を抜かないしご飯の時はすごく美味しそうに食べる密かに憧れている先輩のスマホの待受が奥さんと子供の画像だと知って脳破壊されるリーグ職員になりたかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:18:12

    休みの日に早起きして二人でおにぎり作ってほしい
    証持ちかってくらいでかいおにぎり作るアオキさんとおしゃれなカラフルおにぎり作るチリちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:59:30

    今の時期だと休日はこたつに入って黙々とミカン食べてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:52:44

    >>119

    2人とも出身地パルデアじゃなければ、馴染みありそうだよねコタツ

    ひこうもじめんも、寒さに弱いし、外にあまり行かないかも?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:17:50

    定時上がりで食事に行こうとしたら引きずられて飲みに連れまわされるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:58:39

    2人でチャンプルタウンの飲み屋制覇して欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:59:11

    >>117

    採用試験の面接官のお姉さん綺麗だったなぁまた会えるかなぁ、という淡い気持ちを抱いて営業部に配属されたら、まさかの同じ部の、しかも結構歳離れた先輩の奥さんだったことを知り、一瞬で初恋が粉砕される新人職員になりたかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:22:12

    >>120

    ドオーが頭からコタツに入っている(干からびたら危ないのでチリちゃんが慌てて引っ張り出す)し、鳥ポケたちはホットカーペットとバグーダの隣を占領してるそんな冬の日

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:06:37

    >>124

    想像したらめっちゃほっこりした

    夜は、ぽかぽかぬくぬくしてるポケモン達を見ながら、鍋つついてる2人

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:48:20

    >>125

    アオチリは一緒にスーパーで食料買って台所で調理するか机挟んで鍋つつくの本当に似合うよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:06:54

    別CPと夫婦ダブルバトルしてるアオチリ良いな
    地上戦をチリちゃんが制して空中線をアオキさんが制するみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:39:29

    >>127

    この2人が結婚したら式の余興でダブルバトルやってるイメージある

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:48:47

    >>127

    地震撃ちたい放題だし、魅せプに近いけど、ドオーのどくどく+ムクホークのからげんきコンボできるなー!は、妄想したことあるある

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:53:51

    >>126

    似合いすぎる

    鍋の4分の3はアオキさん、残りチリちゃんくらいの食べる配分なのかな…〆もほとんどアオキさん食べそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:28:28

    >>130

    〆は雑炊もうどんも堪能するアオキさん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:45:20

    >>131

    よぉ食べるってレベルやないで……

    って最初の頃はドン引きされてただろうな


    慣れてきちゃったら、逆に飲み会とかで、〆がうどんかご飯しか出てこなくて、違和感覚えちゃうかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:17:09

    >>120

    若干スレチになるけど今回の四天王の皆さんポピーちゃん以外こおりが弱点のパーティだから大人組は皆寒いの駄目そう(チリちゃんとかほっそいし)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:11:14

    >>123

    すげー美人を見つけてナンパしたけど拒否られ、無理矢理迫ったらデカいサラリーマンに腕を掴まれ鷹みたいに鋭く睨まれて逃げ出すチンピラになりたかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:15:10

    なんとなくチリはアオキの手持ちのポケモンに懐かれてそうなイメージある、というかアオキの手持ちのポケモンがチリにアオキを頼むとか思ってそうな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:36:10

    >>134

    街でたまたま見かけた名前も知らない凄いイケメンに一目惚れしたらある日そのイケメンが勤務先の産婦人科に来て女性だと知って驚愕したいし、まさかのおめでたでちょっと脳内で情報処理が追いつかなくてスペースニャオハになりたい。後日その美人さんが旦那さん連れて来てその旦那さんと歳は離れてるけどなんかすごく幸せそうだなぁとほっこりする産婦人科勤務の看護師になりたかったなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:31:42

    >>136

    赤いバラを3本買って行ったお客さんが翌日9本買って行ったけどあれってもしかして…?と思っていたらしばらくして鉢植えの前で唸っていて声をかけたら「…これって108本咲きますかね」と言ったので一緒に育てたらいいと思いますって言うフラワーショップ店員になりたいなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:57:09

    >>135

    アオキさんの察しが悪くてチリちゃんの機嫌損ねたときとか、女子ポケがアオキさんに「もー!」って怒ったりするのかな……男子ポケが「あーあ」って顔する

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:05:16

    チリちゃんと付き合い始めた事を一応報告しようと思ってハッサクさんに打ち明けたら「あ…アオキがとうとう結婚…?うぼおぉぉい」と公共の場でクソデカボイスで言われてしまうアオキさん

    …ここまで書いたけどハッサクさんは大人だから流石にうぼらないか…泣きはするだろうが

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:45:00

    >>139

    ハッサクさんなら弁えてくれるハズ……

    とか思いつつ、クソデカボイスでバラされるアオキさんは面白すぎるので、それはそれで見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:20:40

    >>140

    後日バレてポピーちゃんからは凄くお祝いされるしトップから物凄く怖い笑顔を向けられたアオキさん

    トップは2人の子供が出来たら親戚のおば…お姉ちゃんばりにめっちゃ可愛がる

    ハッサクさんは孫みたいに構う

    ポピーちゃんはお姉ちゃんぶる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:02:41

    2人で特別講師としてブルーベリー学園に出張してオフの時は仲良くイッシュ飯食いにいって欲しいしブルーベリー四天王と色々と交流して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:18:48

    2人で特別講師したあと仲良く学園回ってたら、ゼイユちゃんとか恋バナ系好きそうな子たちにキャッキャされると可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:40:11

    >>143

    「2人はいつから付き合ってるんですかー?」

    「プロポーズはしたんですか?」

    とか色々質問攻めにあってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:42:20

    上手い事かわすアオキ&ノリノリで話すチリ
    vs無自覚で惚気まくるアオキ&真っ赤になるチリ
    vsダークライ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:09:58

    >>145

    どっちも有り得そうで悩む……!!!

    最初前者だったけど、質問攻めにあってる中で、アオキさんがポロッと惚気ちゃって後者になる、という欲張りセットに1票

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:57:50

    >>146

    アオキさんにはチリちゃんの可愛い所とか今度籍を入れるつもりとかポロッと言って欲しいしチリちゃんには盛大に照れて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:13:07

    「アオキさんなぁ~実はこう見えてめっちゃ食うし2人きりの時とかえらい可愛いんやで~」とブルーベリー学園生徒に惚気けるチリちゃんはどこですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:26:07

    チリちゃんはリーグ部の子達にお菓子とかもらうらしいから、学生にモテモテで、なんだか気が気でないアオキさんがいてもいい。
    逆のパターンでもいい。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:51:12

    かわいい…?あのオッサンが…?と思っていた一般ブルーベリー学園生、アオキさんがにっこにこでポテト食べてるのを見て理解
    次にチリちゃんに会った時に「アオキさんって確かにご飯食べてる時可愛いですね」って言ったらめちゃくちゃ牽制されるし、その日の昼時にアオキさんとチリちゃんがポテト一緒に食べてる姿が目撃される

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:42:06

    アオチリでブルベに行ったら脳破壊される人何人か出そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:20:32

    >>151

    チリちゃんは言わずもがなだけどアオキさんも隠れファン絶対多いでしょ

    こりゃ脳破壊される人多いぞ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:11:03

    下心持って、特別授業受けたり、リーグ部で差し入れしたりしてたのに、部室で仲良く漫才するアオチリを見て脳が破壊される学生はいる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:07:28

    普段は大人なので公共の場では弁えてるけど疲労が限界に達した時はガッツリスキンシップ取って欲しい(知らずにそれを目撃して脳破壊されるリーグ職員ぼく)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:42:41

    アオチリのバレンタイン、アオキさんの口にチョコを1粒ずつ放り投げるチリちゃんの構図しか浮かばないのはなぜ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:52:06

    アオキさんは息抜き超上手そうだけど、チリちゃんは割と気遣い屋さんで根詰めて仕事することもありそうだから、息抜きの方法を教えるところから始まるアオチリはいる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:08:17

    こっそり交際中アオチリ
    営業部で義理チョコ配ってる女性社員が「アオキさんは後で渡しますね!」って言ってるのを聞いたチリちゃん、(えっ本命チョコってこと!? チリちゃんというものがありながら断らへんの!?)とモヤついてチョコ渡さないしそっけない
    帰り際に「…本命チョコもらったんやろ。チリちゃんより好きな人おるんやろ」って弱音吐く
    何も心当たりがないのでハテナを浮かべつつ長考してもしかして?と思いついたアオキが紙袋持って来て、大袋に入ってそうなチョコがバラでザラザラ出てくる
    「配り終えて余った分をくれる方ならいますけど、本命チョコはまだもらってませんね」
    みたいなすれ違いないですか!!!

    (そもそもパルデアにバレンタイン文化がない、義理チョコ廃止されてそう、お返しが面倒なので一律断りそう…あたりはありそうだけどスルーの方針で)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:33:15

    パルデアに日本のようなバレンタイン文化があるとして、チリがアオキにチョコ渡すなら多分アオキの好みに合わせて業務用のチョコケーキを何種類か買うか、事前に大きいチョコケーキいくつか作って置いてチリの自宅に呼んで食べさせる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:03:48

    アオキは食いしん坊なので、多分チリがバレンタインデーでチョコたくさんもらってるところ見ても嫉妬せずチリがもらったチョコを分けてくれるのを楽しみにしてると思うし、チリはなんとなくそれを察して複雑な気持ちになってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:36:43

    アオキさん宝食堂のおばちゃんやスタッフからも貰うだろうし意外と貰ってそうなんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:52:05

    貰うのは超慣れてるけど、あげる側は全く慣れていないチリちゃんが頑張るのは可愛いと思うの

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:06:06

    チリちゃんはきっと例のドオーの型で作ったチョコをアオキさんに渡してくれる筈

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:20:21

    >>162

    最初はドオーが「アオキが僕の仲間を食べてる……」ってショックを受けてたら可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:15:15

    >>163

    チリちゃんから試食として渡されたドオーチョコを見て(ともぐい…)と葛藤するドオーは居る(悩んだけどおいしく食べた)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:57:12

    >>164

    即ち自分も美味しいと勘違いしたドオーちゃん、チリちゃんが「アオキさんやったらこんくらい(実ドオーサイズ)あっても食べそうやな」と冗談で言ったことを真に受け、アオキさんに食べられると警戒

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:35:24

    ポケモンと話せたらアオキの手持ちはチリのことを「ちゃん」「さん」「様」みたいな敬称つけて呼んでそうだけど、チリの手持ちは「アオキ」って呼び捨てにしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:23:21

    >>166

    アオキの手持ちもアオキのことそのままアオキって呼び捨てにしてそう

    んでチリの手持ちはチリのことをチリちゃんって呼んでそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:36:26

    チリちゃんの手持ちからはチリちゃんの子分か何かと思われてそうなアオキさん

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:17:03

    アオキの顔みたら、「あおき〜、ごはん〜」ってドスドス寄ってくるチリの手持ち達

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:14:07

    アオキさんの手持ちの場合チリちゃんに「ご飯下さい」って自分で皿持ってきそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:32:27

    1人の時はカラミンゴが餌の時間になるとどついてきた
    チリちゃんと暮らし始めたらドオーも便乗してどつかれるようになった
    子供が出来たら子供がなんか楽しそうに参加してる
    そんなアオキさんの日常

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:47:27

    ギリギリ付き合ってないくらいの距離感のシチュで
    なりゆきで一緒にピクニックしたら手持ちの誰かのタマゴができちゃって孵った子を一緒に育てるやつ好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:12:17

    >>172

    いいねそれ

    陸上グループの子らが多いから、ありえそうなのがまた良き

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:51:34

    アオキがブルベでの戦闘で使ってた編成がノココッチ除いて鳥肉(チルタリス、カラミンゴ、ムクホーク)、豚肉(パフュートン)、牛肉(ケンタロス)になってるの笑っちゃうんだよね
    そんでノココッチは分類がつちへびポケモンで蛇も地域によっては食用になるし、パッと見はお団子にも見えるしでやっぱ食材パーティーでは?って思っちゃうし、それに気付いたチリに散々ネタにされてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:01:35

    チリはオモダカとの付き合いが長いみたいだけど、もしオモダカがアオキとの付き合いが長かったらアオチリも付き合いが長い可能性があるんだよね
    時系列がわからないのでなんとも言えないけど
    もしオモダカがアオキを何かしらの機会にチリに会わせたのだとしたらアオキはますますオモダカに頭が上がらなくなるし、チリはオモダカの面倒を見るモチベがさらに上がるんだろうなって思う
    アオチリがオモダカにさらに協力的になればパルデアを盛り上げたいオモダカが得をするし、アオチリは実質的パルデアの光になり得るのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:32:23

    >>173

    ノコッチとかのたまごが孵って育てるアオチリ凄く見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:20:07

    ノコッチは穴掘って生活するからノーマルでもチリちゃんには扱いやすそう
    穴掘って行方不明になってる所をチリちゃんがダグトリオと捜索に行く

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:09:57

    ノココッチがメスオス両方いるから、ノコッチありえるのか、いいね

    チリちゃんは初めてノーマルタイプ育てるけどなんかしっくりくるし、アオキさんは地面タイプのトレーナーが育てるノコッチは興味深いだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:17:08

    >>178

    なんか最初の書き方がノココッチ同士で有り得るみたいになっちゃった

    再戦時にノココッチ♂しかいないよなーって思ったら、♀のノココッチも最初の挑戦の時に持ってたから、ノコッチの卵も有り得るのね、って言いたかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:14:04

    チリちゃんの手持ちみんなゆるかわいいしノココッチが居てもしっくり来そう
    追加された手持ちも進化前がとても愛らしいドダイトスだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:05:16

    ドダイトスといえば、ムクホークと同じシンオウポケモンだから、アオキさんとシンオウ行くか、アオキさん経由でナエトル捕まえたって創作見ていいな、って思った

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:37:58

    アオキは四天王戦はひこうタイプ縛りでと言われてるけど、四天王戦で使うポケモン以外にひこうタイプのポケモンいたりするんだろうか
    ファイアロー族がいればたまごの孵化を早められるんだけれども
    アオチリでピクニック出来ててたまごできたらアオキが後でヤヤコマ捕まえに行く展開を見たい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:14:56

    DLCでアオキが外でご飯食べてたらムクホークに自分のご飯ついばまれたって言ってたけどアオキは食事の時は毎回ムクホークをボールから出して一緒にご飯食べてて毎回ムクホークにつまみ食いされてたりするんだろうか
    もしそうだとして、アオチリと食事する時だけ空気読んでつまみ食いしなくても、空気読まずにつまみ食いしても面白い

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:50:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:55:53

    鳥って消化器官が短い(体にため込むと重くなって飛べなくなる)から少量をずっと食べる感じでとりあえずついばむのは本能に近いらしい
    うっかりアオキさんの手持ちの前でおやつを出してしまいハトに群がられるが如く群がられるチリちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:28:14

    >>185

    鳥ポケにもみくちゃにされるチリちゃん

    気が気でないアオキさん

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:58

    >>186

    オドリドリとか絡まったら、髪ボサボサになりそうだね、チリちゃん…

    慌てるアオキさん

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:01:07

    >>187

    チルタリスの羽毛とかも付きまくりそうだし大変そう

    ただ鳥ポケと戯れるチリちゃん可愛いなあと思うアオキさん

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:21

    猛禽類ってたまにペリットって言って消化できなかった食べた動物の毛、歯、骨が固まったものを吐き出すんだけど、猛禽類が元ネタのポケモンもペリット吐き出すのかな?
    多分ウォーグルとムクホークの餌は冷凍コラッタあたりを解凍したものだろうし、元のネタに合わせるなら確実にペリットを吐き出す
    猛禽類2匹のどちらかがペリット吐き出してるところを初めて見たチリがビビっているところに他のポケモンが寄ってきてチリを安心させてくると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:31:51

    >>189

    ウォーグルとムクホークがペリット吐き出そうと頑張っている間、オドリドリがダンス踊って応援しそうだし、チリはずっと眺めてそう

    ペリット吐くのはいつものことなのでアオキはスルーして他の手持ちが近くに寄ってきた時は構ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:17:37

    チリがアオキの服着たらほとんど手が隠れそう
    チリがアオキの自宅に来てシャワー浴びた後アオキの服着て欲しい
    もちろんそのあと何が起こるかはお察し

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:13:35

    チリがアオキの服着てアオキが顔を背けたらアオキに近づいてからかいながらじゃれついて、いつも通りだったら多分いつも通り過ごしそう
    まぁこの後やること自体は変わらないんだけれども

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:46:41

    体格差すごいから、ブカブカワイシャツが実現出来て素晴らしいんじゃ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:41:29

    チリちゃんが細過ぎる&アオキさんが背高過ぎるからね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:41:07

    机で寝ちゃったチリちゃんが起きたらアオキさんのジャケット着せられてるんですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:34:05

    >>195

    「…すみません、風邪引くと思ったので…おじさん臭いですよね。すみません」

    「いやいや別に嫌ちゃうで?!むしろなんかジャケットいい匂いしますやん!」

    とかベタなやり取りしてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:09:19

    アオキさんの自宅でチリちゃんがアオキさんの服借りて着てしばらくしたら興奮してアオキさんに性的にじゃれつく展開あると思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:26:27
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:33

    おつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:57

    天の守護者と地の守護者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています