ここだけスターが実は

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:00

    幼少期のマグニフィコ王が絶望した際に無意識に捨て去った子供としての自分だった世界

    スターが本編まで現れなかった理由が大人の自分以外を求めようとする人が現れなかったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:44:32

    自分が最大の敵だったわけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:50:39

    最初マグニフィコ王が最恐のヴィランとか詐欺じゃないかと思ってたがまさかスターの事を指してたとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:52:19

    大人の自分がアーシャの父親と仲良かったように
    スターがアーシャが心を通わせられたのは伏線だったわけだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:54:27

    >>3

    いや自分自身だからギリギリ詐欺じゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:55:59

    >>5

    それはそうだが普通は大人だと思うじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:01:32

    今思えばスターはモチーフが
    ピーターパンも含まれたりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:04:09

    >>5

    >>6

    子供特有の万能感がロサスを襲おうとするのは

    普通に怖かったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:05:56

    今の落ち着いてるイケオジなマグニフィコ王も好きだけど幼少期の活発なマグニフィコ王も捨てがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:11:54

    >>7

    それはあるかも

    示唆しかされてないから外に出て身体を動かすのが好きだからその結果故郷の襲撃に巻き込まれなかった説とかあるくらいだし

    時間を忘れるくらい楽しい事を追い求めた結果が

    親の死に目に会えなかったんだからそりゃあ捨てたくはなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:15:08

    視聴して型月で子ギルが大人の自分と顔を合わせたら喧嘩になると言ってたのを思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:17:07

    何故私の所に来なかったのシーンで睨みつけるだけかと思ったら急に人の言葉喋り始めたのは思いっきりビビったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:27:22

    >>4

    これさアーシャの父親スター見れてた疑惑あるんだよね

    ただ相性が良いのがあくまでマグニフィコ王だから

    苦労人属性持ちだから

    王も含めた他の人には見えないスターのやらかしのカバーをしてたから過労死した疑惑があるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:32:08

    >>13

    これ小説版でここら辺言及されるかな

    サバの願いが実は息子にしか見えないものを見ようと本人なりの努力が叶わなかったからとかみたいな示唆であれば個人的には嬉しいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:34:29

    >>13

    王じゃない彼を知りたいと願ったから見れるようになったのか

    まあ確かに劇中だと他の人物はどうしても為政者としての王を求めてしまってる節があるからね

    アーシャのお父さん割と重要人物じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:41:13

    今回終わり方も良かったよね
    マグニフィコ王は恥ずかしいと思ってた自分の一面を認められて皆からもっと愛される王様になったし

    アーシャは最初はただ願いを求めるだけだったけど
    マグニフィコ王やスターを見て自分の願いについて向き合いようやく自覚した自分の願いを思い付いたし

    他にも色々書きたいけどとにかく大団円な終わり方だったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:51:45

    >>15

    そこはあえて想像の余地を残したんだと思う

    別に子供の頃に会って大人になった時見えなくてなったのかもしれないし

    そこはもうマクガフィンに近いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:53:14

    スターは動物と話せるように出来るけど
    これって幼少期に家の手伝いで動物のお世話をした時にふと思った事なのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:17:32

    >>12

    あれはマグニフィコ王の幻覚なのが有力

    本人は物言わぬな奴のままだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:41:56

    宝生永夢とパラドの関係に近かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:25:13

    >>20

    あー何か既視感あるかと思ったらそれか

    という事はつまりこんな感じか


    マグニフィコ王ゥ!

    何故貴方が国一番の魔法使いになれたのか。

    何故人々の願いを取り出せる魔法を使えるのか。

    何故スターを過剰なまでに敵視するかァ!

    その答えはただ一つ……ハァ……

    マグニフィコ王ゥ!

    貴方が、生まれて初めて、禁忌の魔法で自分の一部を捨てた男だからだぁーーっははははははっ!

    はぁーはははは!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:54:19

    >>12

    >>19

    確かスターが喋れない理由はマグニ王が絶望した時に弱い自分なんか何も主張せずいなくなってしまえと自分自身を呪ったからなんだっけ

    それが分離するとは露知らずではあるんだろうけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:56:32

    >>22

    そこら辺は言霊の概念もあるし人を呪わば穴二つなんだろうね

    マグニフィコ王は美女と野獣の野獣モチーフなんじゃないかと言われてたけどスターがそのオマージュを担ってた感じなのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:04:20

    あの時代設定だとマグニフィコ王は神と讃えられても問題無いからな
    問題があるとしたら願いを差し出す際にその願いに関する事象を記憶から消す事だけだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:07:40

    今思うと王妃はやれるだけの事はやろうと思ってたけどマグニフィコ王が良くも悪くも常人から隔絶してる事に心が折れてる感じがするんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:09:42

    >>25

    もしかしたら王よりも魔法が上手くなりたいと願って貰ったのかもしれないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:43:52

    >>16

    鏡の件とか上手くやったと思うよ

    マグニフィコ王ごとスターを封じ込めてから何やかんやで二人とも出られた時に鏡がスターの力で意思が芽生えたような示唆になってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:47:24

    マスコット枠がヴィランなのってディズニー作品にあるっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:51:29

    >>28

    まあある程度は決まってるからね敷いて言うならば

    途中まで味方をしてたハンスとかリロ達と触れ合って改心したスティッチもいるぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:16:03

    >>23

    後要素としては『フィニアスとファーブ』のドゥーフェンシュマーツ博士もあると思う

    実力が凄いけど本人の性根が実力に比例して悪くないから憎めない人扱いされてるとことか


    今回だったら異次元のドゥーフェンシュマーツみたく幼い頃に亡くした機関車のおもちゃ/スターを見つけて和解するというのもありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:24:56

    まさか動物達が喋ってた理由は盗賊襲撃前には生きてた人達を動物で再現しようとしたのが理由だったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:27

    スターはスターなりに仲良くしたがってたけど
    やっぱり人間社会には居ずらいよな
    去る選択をしていたのもそういう感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:57:25

    >>31

    イケボ!?とか言ってたもんね

    やっぱ大人も子供のマグニ王も故郷が滅んだ事に哀しみを抱いてるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:23:50

    >>8

    劇中では起こる前にストップされてたから分かりにくいのも無理はないけど

    ファンタジアだったかミッキーが魔法使いの帽子を被って起こしてた津波とか

    ジーニーのムチャクチャさを彷彿とさせていた

    アーシャがサバの願いが危なくなったら止めれば良いという考えが揺らぎ悩むキッカケになるシーンなのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:31:33

    >>20

    >>21

    認識が隔絶してるの本当ゾッとした

    子供の頃の感性の状態でやるイタズラが洒落にならなさそうなのがね

    そりゃあ半分不始末とはいえマグニフィコ王が一大事と認定して闇堕ちするくらい焦るわけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:37:31

    >>1

    知ってる人はもはや本人以外いないからな

    その本人から見捨てられてるんだから一人で居続けるしかないわな



    アーシャが出会えたのだってサバの願いの中にいるサバの気持ちに本人なりに可能な限り寄り添おうとしてマグニフィコ王と対立したのがキッカケだから

    普通は王が上手くやったり家族が諭すなどして王の二面性とかだなんて思うわけがないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています