街のウマ娘を紹介するもん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:54

    ようこそ!
    ターボは案内役を任されたターボもん!
    この街は沢山の色んなかんたんウマ娘が住んでいて、とても賑やかで楽しい街もん!
    今回はこの街に住んでいるかんたんウマ娘を紹介するもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:00

    頼むもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:17

    最初に紹介するのは……
    あ!オリエンタルアートもん!
    彼女はグランプリウマ娘のドリームジャーニーとその弟の三冠馬オルフェーヴルのお母さんもん!
    今は、旦那さんを探してるみたいもんね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:50:49

    次は…あっ!
    ポイントフラッグもんね!
    フラッグはさっき紹介したオリエンタルアートの友達でとても仲がいいもん!
    お互い「フラちゃん」「タルちゃん」と呼びあっているらしいもん!
    そして、あのゴールドシップのお母さんもん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:33

    えーと、あっ!メジロラモーヌもん!
    ラモーヌは最初にトリプルティアラを達成した凄いウマ娘もん!
    ラモーヌはルドルフととても仲が良くて夫婦みたいもん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:54:30

    そしてメロディーレーンもん!
    レーンはかなりちっちゃいけど高等部でターボもよく面倒を見て貰ってるもん!
    近々妹(弟)のタイトルホルダーとそのお友達がこの街に引っ越してくるみたいもん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:39

    牝馬ばっかやんけもん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:39

    お次はTTGの3人もん!
    3人はいつも一緒もん!
    よっぽど仲がいいもんね!
    ……たまに喧嘩してヤバすぎる野良レースをするのは辞めて欲しいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:00:21

    あそこにいるのはジャスタウェイもん!
    よくゴールドシップと一緒にいるもん!
    芦毛が大好きなウマ娘もん!
    ……たまに爆発するのは勘弁して欲しいもん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:02:04

    そしてジェンティルドンナもん!
    大きな帽子が特徴的なウマ娘もんね!
    ラモーヌと同じトリプルティアラのウマ娘もん!
    爆発したジャスタウェイを〆ているところをよくみるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:11

    爆発したジャスタを〆るなんてさすが兄貴だもん
    度胸も身体も男前で惚れちまいそうだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:15

    あそこにいるのはネイティヴダンサーもん!
    グレイゴーストという2つ名がとても似合っているウマ娘でアメリカのアイドルウマ娘もん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:04:26

    あっカレンブーケドールもん!
    さっき紹介したメロディーレーンとは同期でとても仲がいいもん!
    重賞は未勝利だけど4億稼いでるやべーやつもん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:04:28

    街のかんたんウマ娘さんたちはバラエティ豊かだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:05:53

    あそこでギリシャ神話読んでるのがヤマニンゼファーもん!
    マイラーなのに秋天勝ってるヤベー奴もん!
    実は隠れ厨二病もん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:12

    隠れ中二病なのかゼファーさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:52

    あそこでプイプイの1着至上主義のTシャツ眺めてるのがコントレイルもん!
    流星が電話みたいでかわいいもん!
    親子2代無敗三冠達成したヤベー奴もん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:09:30

    あそこでトレーナーにデレのないツンデレカマしてるのがラヴズオンリーユーもん!
    さっき紹介したメロディーレーンとカレンブーケドールと同期で メロとブーケって読んでるもん!
    ああ見えて一番表情が豊かもん!ずるいもん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:18

    鉄球のチャームをおそろで付けてるのがユーバーレーベンとソダシもん!
    2人はライバルでソダシが桜花賞、レーベがオークスとってるもん!
    ライバルの1人で秋華賞とったアカイトリノムスメは近頃ここに引っ越してくるみたいもん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:02

    あそこでしかめっ面でなにか考えているのがシンザンもん!
    語る必要ないくらいにはヤベー奴もん!
    簡単に説明するとルドルフやシービー、コントレイルと同じ三冠馬もん!
    最近自分のイメージがかっこいいからかわいいになっているのをどうにかしたいらしいもん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:18

    喫茶店でコーヒー飲んでるのがマンハッタンカフェもん!
    菊花賞→有馬記念→春天のローテを勝った数少なすぎるウマ娘もん!
    ターボはコーヒー飲めないけど、ターボでも飲めるようにカフェラテにしてくれるもん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:13

    >>24

    やさしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:19

    かんたんエフフォーリアはいるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:21

    あの赤い車を運転しているのがマルゼンスキーもん!
    8戦8勝のヤベー奴もん!
    マブいとかチョベリグってよくいってるもん!
    あの車はタッチャンっていうもん!
    シンザンによくティラミス奢らせてるもん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:29

    あのお店を経営しているエイシンフラッシュもん!
    フラッシュのお菓子は本当に美味しいもん……!
    今度一緒に食べよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:49

    で!…あ!あそこでターボに手を振ってくれてるのがネイチャもん!ネイチャはターボと同じチームカノープスのメンバーもん!
    ターボネイチャの事が大好きもん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:24:36

    そこでオグリとハンバーガー屋さんにいるのがベルノライトもん!
    ベルノは凄いもん!
    サポートが凄くてターボにあったシューズを選んでくれたもん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:33:45

    あそこの空手道場にいるのがヤエノムテキもん!
    オグリと同期のウマ娘で皐月賞を勝っているもん!
    あっ!みて!今の蹴りすごいもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:57

    あそこにいるのはナリタブライアンもん!
    ……あの笹?枝?
    いつも加えてるもん。
    そしてシンザンと同じ三冠馬もん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:17

    あそこにいるのはノルンエースもん。
    めちゃくちゃ簡単に説明するとオグリ大好きなプリティーなウマ娘もん。
    だからウマ娘プリティーダービーはノルンエースのことだと学会で囁かれてるもん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:52

    あそこで本を読んでいるのがゼンノロブロイで、秋古馬三冠達成してるウマ娘で有馬記念のレコードを約20年間保持(?)しているもん。
    ヤベー奴もん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:24

    疲れたから休憩するもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:40

    ターボは説明がうまい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:58

    >>36

    日々、有識者ターボとパールお姉さんの教えを受けてるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:40:37

    簡単ウマ娘もずいぶん増えたもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:41:59

    またかんたんスレ立ててんのかこの人ww

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:45:00

    いつも疑問に思うんだが、かんたんウマ娘はトーン使わないといけない縛りがあるんだろうか
    この掲示板で見るバリエーションの大半はトーン使ってないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:46:21

    >>40

    トーン使ってるのはこのトレス画作ってる人が同じ人だからかな

    使ってないとほぼ別の人が制作してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:03:34

    多分四度寝か5度寝したもん!眠いもん!続きを開始するもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:04:52

    ロードロイヤルもん!
    最近ここに引っ越してきたもん!
    ここにはいないけどタマモクロスと戦っていたもんね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:07:28

    そしてトレセン学園栗東寮の寮長フジキセキもん!
    三冠とってないのに2つ名が麗しの三冠ウマ娘っていう(幻の三冠ウマ娘扱いな為だと思う)ちょっと不思議なウマ娘もん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:09:04

    あそこでライブしてるのがスマートファルコンもん!
    ファルコは砂のサイレンススズカとも呼ばれた逃げでダートGIを何個もとっているもん!すごいもん!
    さっき紹介したマルゼンスキーと逃げ切りシスターズ?っていうユニットを組んでるみたいもん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:10:54

    あそこで考え事してるのがトップシュンベツもん!
    たしかとあるレースで大きく出遅れたことがあるもん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:44

    あっ!メジロアルダンもん!
    アルダンはメジロ家のお嬢様もん!
    さっき紹介したヤエノムテキと同期もん!
    そしてお姉さんはメジロラモーヌもん!
    姉妹でこの街に引っ越してきたもんね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:15:03

    そしてー!
    ターボもこの街の住人もん!
    なんかどこかの国の王になったりした気がするけどターボは元々この街の住人もんね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:50

    大体街のウマ娘はわかってきたもんね?
    ターボは本当にちょこっとしか説明してないからこの街のウマ娘がどんな感じで生活しているか分からないと思うもん。次はその説明をするもん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:39:34

    基本はのほほんと暮らしてる街もん。
    みんな現役時代に稼いだお金があるからそれで暮らしてるもん。
    もちろん労働もするもん!
    足の速さを活かしてデリバリーしたり
    荷物持ちをしたり、ライブをしたりするもん。
    ここでしか見れないユニットもあるもんよ!
    例えばラヴズオンリーユーとスマートファルコンのユニットはここでしか見れないもん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:15

    後はURA開催のレースをしてその賞金で暮らしてたりするもん!
    近々セントライトとクリフジがこの街にやってくるしシンザンもいるからマジでやべー街になるもん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:40

    >>24

    このローテルドルフとカフェちゃんしか居ないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:22

    >>41

    ただしトーン使っててもこの人じゃないこともある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:01:42

    トーン云々よりもかんたん顔の差分使い回しっぽいからそれでわかるかな(使い回しが悪いって事ではない)
    あとトリミング前画像貼るのもこの人って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:36

    キズナとエピファネイアは、まだ居ないんだな
    最近子供とかが頑張ってるから名前良く上がるのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:40

    >>55

    かんたん絵でもお互い張り合ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:26

    ラヴズちゃん勝負服も描いてるし新差分を追加しているから置いておく。
    (他の方が言った通り表情差分は使い回してる子が多いです。容量がやばくなるしね…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています