横山和生応援スレpart61

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:08:30

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!

    【注意事項】

    >>190 を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

    “令和のオルフェーヴル”ロードアヴニールが3連勝でオープン入り/招福S - 競馬 : 日刊スポーツ1番人気ロードアヴニール(牡4、野中)が3連勝でオープン入りを決めた。勝ちタイムは1分54秒3。2走前の1勝クラスは1角で大きな不利を受け、逸走気味になりなが… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:10:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:24:13

    たておつです!
    ほんと助かりましたありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:24:26

    立ておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:24:31

    たておつです!ほしゅ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:34:12

    スレ主です スレ画強くて今後が楽しみで今年初勝利をありがとうなロードアヴニールにしてみました

    佐賀記念は補欠2番手になってしまったようだけど次のレース楽しみ また和生が乗るとこ見たい

    【佐賀記念】JRA所属出走申込馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【佐賀記念】JRA所属出走申込馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp

    (テンカハルが補欠ですって…怖いレースだ…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:34:30

    たておつです!
    和生ってロードの勝負服だとスッキリして見える気がするんだけど気のせいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:48:06

    >>7

    わかる 青と白の色味とバランスがいいのかな

    これはスレ画の記事の別の写真だけど肌映りもよく見える 横山家全員ブルベ説聞いたことある

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:24:09

    そういえばタイホの新商品がumanowaで出たから保守ついでに宣伝しとくか


    タイトルホルダーマフラータオル【Renewal!】 | umanowa powered by BASE※印刷方法が前回のタオルと変更になっております。タオルプリントの説明をご一読いただき、ご理解の上ご購入下さい。12/24(日)中山競馬場で行なわれた有馬記念を最後にターフを去った、タイトルホルダー。第二の馬生での活躍が今からとても楽しみです!前回販売したマフラータオルをリニューアルしました。夏競馬・スポーツ観戦・フェスなど、汗を流す場面でマフラータオルをお使いいただけたら嬉しいです。デザインは、いつも素敵なイラストを描く「キックボード」さんにお願いしました。撮影協力:タイトルホルダー※タオルプリントにつきまして商品画像にもございますが、タオル繊維の立ち具合によりタオルの端ににじみ、プリント部分に若干のヨレが出てくる場合がございます。印刷範囲が大きいことから起きてしまうことですので、不良品扱いとなりません。(印刷範囲外のシミ等は除く)ご理解の上ご購入いただけますようお願いいたします。◎マフラータオル◎タイトルホルダーの勝負服カラーである緑と黒と黄色を基調としたデザインです。素 材:綿100%サイズ:約20×110cm厚 さ:340匁プリント:フルカラーインクジェットプリント(白地)日本製お洗濯:最初の1~2回は色落ちします。他の衣類等と分けて洗って下さい。塩素系漂白剤は使用を避けて下さい。・お使いのモニターによっては、実際の商品と色が違って見える場合がございます。・商品とは別にネコポス料金等含む320円(補償あり・追跡あり・ポスト投函)がかかります。*ご注意*ご購入者様が携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフィルタ機能により、BASEから送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。[email protected] をメールアドレス指定受信、もしくはthebase.in をドメイン指定受信に設定いただくようお願い申し上げます。umanowa.buyshop.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:31:13

    >>9

    この子ゼッケンはむはむ常習犯だからちょっとそわそわしながら見てた写真だ!タオルの騎手和生だよね

    宝塚記念Vタイトルホルダー


  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:08:21

    小林勝太くんがgallopのインタビューで和生と武史から頻繁にアドバイスもらってるって話してくれてた!
    今年調子良さそうだし切磋琢磨して頑張ってほしいねぇ
    特別登録のところには東京新聞杯以外まだ名前なかったけどどれか依頼来てるといいなー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:30:00

    ルージュリナージュちゃんと和生で保守

    今週末頑張ってほしいねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:47:58

    >>11

    サトノアポロンが登録されてるね

    新馬も特に名前なかったな 今週はどれだけもらえるかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:21:39

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:37:07

    みんな大好きかずおの手


    …なんか先週のかずおいつもより細くない?気のせい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:45:03

    >>15

    気のせいじゃないかも

    シルクロードSのジューンオレンジの斤量54キロだったんだ ちょっと絞ってたかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:05

    仕事とはいえ冬場に減量は大変そうだな
    これ以上どこに削る肉があるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:32:51

    >>17

    マジでそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:33:07

    今日のジョッキーズグランプリで武史が優勝決めた時のガッツポーズが宝塚記念の和生そっくりで
    いくら兄弟でもそんなとこ似るの?ってびっくりしたわ
    でも馬の褒め方は相変わらず武史のほうがバシバシ激しいw

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:34:24

    ほしゅ
    追い切りとか出るかな今日

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:21:43

    追い切りの情報は見つからなかったけどリナージュちゃんの記事

    先生が和生継続騎乗をよく思ってくれてるの嬉しいね!

    今週来週の験担ぎにスタバでルージュオペラ飲もうかな〜

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202401310000120_m.html?mode=all

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:52:02

    >>21

    和生とルージュリナージュ、ルージュスエルテ、そしてベラジオオペラの活躍を願って買ってみたよ

    ルージュホワイトオペラって商品もあって、誰かが白枠に入ったら今度はそっちを買うのもいいかも…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:14

    水曜想定だと土曜2鞍日曜6鞍ですかね
    ただ両日ともお約束の抽選お祈り含む(土曜1Rに至ってはお祈りのうえ分裂している)なので今週はちょっと少なめかも…
    この時期の新馬と未勝利はしょうがないけど継続騎乗の仔も結構いるので良い結果出せるといいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:51:14

    おおん…土曜少ない…最近少ないというか元に戻ったというか…
    ルージュエリシアは東サラの予定表には名前なかったけど出るの?
    まだ想定だからあれだけど良い結果が出るように祈るよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:07:20

    https://nar.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202451013111&rf=race_list

    (ノリさん以外で)絶対に掲示板外さないガールことイリュージョンちゃん、地方でも掲示板に入り続け園田で2勝目めでたい

    これからも頑張れー

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:56:04

    去年も今年も多い時は多いし少ない時は少ないって感じだよねぇ

    まあエージェントなしでやってる以上そんなもんよね

    スエルテちゃんのネトケ掲示板に追い切り後の和生のコメント載せてくれてた方がいたけど調子良さそうだね!オペラくんも順調そう!

    来週はどっちの追い切りに乗るのかな、スエルテちゃんかな

    【京都記念】1週前追い ベラジオオペラはCWコースで3頭併せ 上村師「ビシッとやりました」《栗東》 チャレンジCを勝ったベラジオオペラ(上村、牡4)は、CWコースで3頭併せ。一杯に追われてラスト1ハロン11秒5(6ハロン81秒8)で力強く伸びて、最先…www.sanspo.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:11:25

    >>26

    今週はスエルテちゃん乗ってたのか。国枝先生のコメント見るに来週メンコ外して追い切りするとは言ってるけどどうだろう…?

    土日両方重賞乗鞍あると大変だねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:19:45

    今週との比較のために来週も和生が乗りそうな感じはするよね
    オペラくんは厩舎にお任せでも大丈夫そうな安心感がある…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:45:40

    スエルテの出資者さんが
    「追い切り和生が乗ってくれてる!本番も頼んだよ!」
    って期待してくれてるの嬉しさ半分ガクブル半分だ

    次走はスエルテにとって初の重賞
    ハイレベルな戦いになるけどあの重圧やばすぎた1勝クラスを乗り切った和生なら行ける行ける!と自分に言い聞かせてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:08:07

    スエルテは調教の動き考えると世代トップなんだけどまだ実戦で強い馬と戦えてないから強敵が集まるクイーンカップは本当にいい前哨戦になりそう。ここでしれっと勝てるようであれば2歳女王の2頭と肩を並べることになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:15:26

    そういえば川崎記念からちょうど1年だね…ついこの間に思えるような遥か昔のことに思えるような…

    ウシュバほどとは言わんがまた良い馬と出会えたらいいね


    たけしが今日代打でメイン乗るみたいだけど仮に勝てたら1年越しの同日重賞制覇?2年連続同じ日のメインレース制覇になるねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:17:32

    もう川崎記念から1年なのか
    早いねえ

    今週末は計9鞍
    まあこんなもんかね
    過去に乗ったことある子達ばかりではじめましてはマンウォルだけかも?
    頑張れ和生!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:39:21

    ルージュエリシアちゃんは引き続きダートなのね、芝も考慮に入れるとは言ってたらしいけど…
    栗田せんせーから見ると芝ではまだやれないって判断なのかな??単に芝未勝利が混み合ってるのもあるのかもだけど

    今週はなんとかどこかで勝ちたいところ 来週に向けて弾みをつけたい!!!!!!!がんばれーーー

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:31:15

    良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:38:15

    >>31

    さすがに一年越しの兄弟メインレース制覇とはならなかったけど

    一年前にウシュバと走ったライトウォーリアが勝ったね、おめ🎉


    土曜ヘタしたら一鞍入魂だと思ってたから上手いこと分散してくれて安堵してるよ…

    マンウォルは和生が追い切り乗ってた菊沢厩舎の仔やね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:56:29

    今週の騎乗予定一覧よー

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:45:42

    >>36

    ありがとうございます!

    土日両方とも真ん中の時間帯が空いてるけど、同じ競馬場で乗り続けられるのはいいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:28:11

    >>33

    まだ芝でやれるスピードはないという判断だろう。外野が思ってるよりスピード問題は厄介なんだと思う。ついていけなくて馬の自信喪失とかあるんだろうな。出資馬だけど先生意見は尊重する

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:05

    お歌のとっても上手なエビショー先生、記事でレッドモンレーヴの事話してる 去年の秋より気持ちが前向きだって

    中山記念で今後の展望が開けるような走りを期待したいみたい 今から楽しみ

    【蛯名正義コラム】2月はさらに勝ち星を伸ばせるように!中山記念のレッドモンレーヴには今後の展望が開けるような走りを【蛯名正義コラム】2月はさらにギアを上げて勝ち星を伸ばせるように!中山記念のレッドモンレーヴには今後の展望が開けるような走りをtospo-keiba.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:22:39

    >>39

    モンレーヴくんも5歳初戦からなかなかの挑戦になるけど距離延長いい感じにこなせるといいなぁ

    今回は前日じゃなくて追い切りからやる気出して頑張っておくれ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:39:50

    >>39

    それはよかった メンタル面どうかなって心配してたけど成長したみたいだね!!!!楽しみだーがんばれー

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:02:14

    モンレーヴが気持ちが切れないように蛯名厩舎は本当に踏ん張ったと思う。
    和生をモンレーヴの鞍上に指名したのもモンレーヴの感情の機微に気づいて合わせてくれると言う期待があるからだと思う。3歳の頃を考えたら騸馬になってないのは奇跡だよホント

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:11:41

    レッドモンレーヴは中山より東京のほうがあってそうだけど中山記念を選んだということは考えがあってのことなんだろう
    このあとどういうローテで行くのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:50:47

    レーヴの目標は安田記念だろうけど中山は叩き&ポテンシャルチェックぽくてその次がはっきりしないね
    去年シュネルが所属美浦だけどマイラーズC叩いて安田出たしマイラーズCかな
    中山記念勝てば大阪杯の優先出走権貰えるけど適性的に出ない可能性高いだろうし
    …まあそれ以前にオペラが大阪杯目標で京都記念負けても去年阪神2000実績積んで故障しない限りは
    絶対来るだろうし重賞どころか同じG1でお手馬被りは悲しくなるからあってほしくないのが本音

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:46:17

    東京新聞杯、ルージュリナージュ和生は2枠4番

    ちなみに今回は石橋さんが横山に挟まれている模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:56:58

    >>45

    最近横山サンド多いな…🤔

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:59:12

    >>46

    まぁ横山3人もいればね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:25:49

    >>45

    11番にノリさんもいるので更に岩田親子にルメリューセーミュラー北村友まで全員まとめて横山だ!


    ところで最近の和生は重賞だと内寄り傾向だね

    と思って出走予定見たら1Rからピンク帽で安心(?)したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:20:12

    今週は安田隆行厩舎の子も2頭いて楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:48:54

    最近すっかり馴染んできた東サラかずお


    明日は未勝利戦で人気してるなあと思って見たらこの時間帯らしいブッ壊れオッズだったw

    まあ流石に当日は落ち着くだろ…たぶん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:13:56

    フェブラリー想定見たけど今年は乗り馬いなさそうだね お留守番かなぁ、また来年乗れたらええなー
    宮記念もいまのところ乗り馬いなさそうだし、3月までで決定してるのは大阪杯だけかー

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:28:22

    この人に1番似合う勝負服ってどこだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:54:54

    >>51

    去年はケイアイターコイズだったね

    公式発表じゃないしXの又聞きポストなので信憑性がアレだけど地方移籍後ケガで引退して牧場で余生を過ごしてるのが事実なら良いな


    >>52

    私情を挟むなら山田服とテソーロ

    挟まなくても似合うと思うのはトーセン

    ゴドルフィンやロード系の青が入ってればだいたい似合うと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:58:52

    ケイアイターコイズそうだったのか…元気でいてほしい
    1番って言われるとやっぱトーセンがいちばんしっくりくるな主観だけど

    寒色系全般は似合うイメージ、暖色系は東サラとか由井オーナーのもかわいいね
    ジャスティンも悪くないけど黄色の主張が強すぎて顔が霞むように見える、白色が入ると良いのかもしれない?
    ピンク系はオメガとかスリーエイチみたいなちょっと青みがかったピンクは良さげだけど上のケイアイみたいな明るいピンクはあんまり似合わないイメージだなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:16:25

    ディアレストクラブ好きだ…

    青みの強い紫似合うと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:27:29

    共同通信杯パワーホールくんはベータナ

    若駒の教育係ベータナ氏なら安心してお任せできるな…


    カレン勝負服ほんと好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:45:22

    和生を知ったきっかけだから山田オーナーの勝負服着てる和生が好き
    現地で間近でみられたからと赤と黒の組み合わせが大好きなのでホウオウの勝負服を着た和生も好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:50:30

    >>52

    緑系なら似合う勝負服多いかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:14:43

    >>58

    緑系…確かにタイホの勝負服の印象があるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:26:40

    >>54

    同じ赤と黄色でよく似た印象のジャスティンとベラジオだけどどちらかというとベラジオの方が合うイメージがあるんだけど、ベラジオは顔の周りが赤でジャスティンは黄色なんだよね

    推しの贔屓目で割とどの色でも着こなせてるように感じるけどやっぱり寒色の方が似合うと思う

    上のディアレストクラブみたいな綺麗な紫とかロードやタイセイみたいな青が個人的には好み!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:48:50
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:43:07

    >>61

    見に行ったらまさに和生に似合う色ばっかりだった

    スリーエイチのゆめかわ勝負服やカレン服が似合うのも納得だなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:26:05

    今日は未勝利戦で人気馬に乗るから勝ち上がりを期待したいね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:25:30

    >>63

    続けて乗せてもらってるユイノコドウと調教に乗ってた菊沢厩舎のマンウォルやね

    良い結果出せるといいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:14:41

    マンウォルは4着かな?
    勝てなかったけど朝から掲示板内なのはいいんじゃないかな
    この調子で頑張れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:15:05

    マンウォルちゃん4着かな スタートでぽよんぽよんしてたのとキックバック嫌そうにしてたのが気になった
    直線で沈んじゃうかと思ったけど頑張ったねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:16:58

    マンウォルは最終コーナーで砂被るの嫌がってたな。あれが無くなればいずれ勝つかな。東京があってるからこの開催中にもう一回チャンスあるといいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:18:19

    デビュー戦に引き続いて出遅れかー
    坂で沈んじゃうかと思ったけど粘って伸びたのは良かった
    ゲートも含めて色々お勉強やね、でも優先出走権がんばりました!ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:45:02

    馬体検査で競走除外になった子がいるみたいで2Rの発走遅れるそう

    そして寒そうな和生

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:50:35

    ユイノコドウちゃん3着かな 迫ってくる馬居たけど粘って残したね
    しかし今日ダートパッサパサで砂煙すごいなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:53:34

    12R原くんの代打ですね
    原くん大丈夫かな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:57:11

    >>71

    すいませんソース貼り忘れ

    JRAアプリから

    菊沢厩舎のカプラローラです

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:11:56

    何となく厩舎的にも和生に代打来そうだなと思ってたら本当に来たねぇ
    完全なテン乗りだけどよく乗ってる菊沢先生のところの子だし上手くコミュニケーション取れるといいな
    原くんの無事を祈るばかりだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:10:28

    スペキオサレジーナ道中いい位置につけたと思ったら直線で下がっていっちゃったなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:10:33

    スペキオサレジーナいい感じで先行してたけど最後もたなかったなぁ
    距離延長だったけど1600だと長いのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:14:35

    ココリホウオウ最内から直線上手く外に出せたけど伸び切らなかったな〜!お疲れ様だよ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:15:21

    上手い具合に外出せたと思ったけど伸びなかったね
    行けそうに見えたけどなぁ、悔しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:15:40

    うーんココリホウオウ伸びなかったな。和生が無理させなかったってことは手応えなかったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:18:36

    なかなか勝てないけど今回も乗り方は文句なしだしまあ巡り合わせだよねぇ
    今日はあと1鞍!急遽の代打だけど頑張れー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:21:04

    このレースは特に騎乗に問題はなかったと思う
    前走よりさらに増えて過去最高体重更新してるし
    ご飯美味しかったか稽古あんまがっつりできなかったか

    今日はあとは最終レース原くんの代理騎乗か

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:30:26

    和生頑張ってスタートガシガシしてたんだけど馬が前行かなかったんだからこの乗り方になるのは仕方ないね
    むしろ内枠で馬群の中の和生にしては最終直線前が壁にならなかった分良かったのでは

    この子以前は前目で好走してたんだけど加齢か調子か去年春くらいから前行けてないよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:50:20

    うーん、今日はあかんみたいですね…原くんの代打だけど最終がんばって〜
    原くんはフェブラリーまでに戻ってこれますように…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:29:11

    うーん3着 悪くない追込だった、すげー外外回ってたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:29:20

    カプラローラ3着!外からぐんぐん伸びて来て凄い
    代打騎乗でいい結果だったんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:30:28

    テン乗りで3番人気3着ならちゃんと代打のお仕事できたかな
    追い上げかっこよかった〜お疲れ様!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:30:47

    あっぶね届ボケするかと思った
    急遽乗り替わりで3番人気を3着なら仕事は果たしたね
    良かった良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:32:03

    道中後ろの方だなって思ってたら大外から突っ込んできて捕まえて3着だった…めっちゃかっこよかった…
    和生代打お疲れ様!カプラローラもめっちゃ頑張ったね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:33:54

    今日は5戦中3着2回か
    うーん勝ちが遠いねえ……
    明日も頑張れ和生

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:35:42

    悪い騎乗して勝ててないわけでもないし気長に応援よ〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:36:06

    砂被りながら我慢して最後はしっかり脚使って
    馬にとってもいい経験になったんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:38:32

    今日は馬券内2回 徐々に徐々にギアあげてこ また明日がんばって
    府中だとなかなかねー去年の秋頃もなかなか勝てんかったしなぁ、
    たけしも調子落としてるし中山の方が得意傾向なのかな兄弟共々。

    ところで来週の京都記念デーは上位騎手(豊さんキャワダルメさん等々)みんな府中だからそこそこ乗鞍もらえそうかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:40:50

    カプラローラ昇級後初馬券内だったのか!
    砂被って我慢する経験もできていいレースできたね!
    来週は重賞も土日ともに有力馬だしなんかソワソワしちゃうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:54:31

    最終レースは急遽だったがいい時の東京和生のレースだったな。まあ馬もちゃんと仕上がってたのもあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:58:52

    ていうか最近今日のカプラローラちゃんレベルで仕上がってて条件もバッチリの馬に乗せてもらえてなかったなと…
    エージェントフリーの弱みなのかなあ

    教育やたたきや言っちゃ悪いがレース消化もジョッキーの仕事だとわかってるんだけどね
    ここ以外じゃ言わないからちょっとだけ吐き出させて

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:09:53

    BS11見てたらジャスティンカフェとかホウオウビスケッツとかで和生が勝つところのVTR流れてちょっと嬉しくなっちゃった
    ビスケッツくんやっぱかわいいな…

    来週の重賞2つはどちらもしっかり仕上げてるだろうし特にスエルテちゃんはかなり勝負にきてる感じあるよね!何とか賞金稼いでG1に挑めますように…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:26:45

    平場だとねぇ…立場上そういう馬が回ってきがちなのはもう仕方ないとしか言いようがないな



    話変わるけど、新馬で乗ってたレッドラウルくんが帰ってきたみたい

    今月末出走目指すらしい、また乗ってくれないかなー

    ロードレヴェランスくんは一旦放牧行ったけど次走はダートとの話がちらほら…

    レッドアトレーヴは宮記念の日に出走予定だってさ


  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:31:04

    >>94

    しょうがないとも思うけど、スエルテやオペラと言った素質馬の鞍上に選ばれてるのは評価の表れたと思う。特に重賞だと百戦錬磨のトップジョッキーはよりタイトに乗ってくる。和生はそう言ったメンバーと遜色なくやれるジョッキーと言う評価だと個人的には受け取ってる。将来への期待や投資で素質馬を依頼される歳じゃないし、事実重賞で結果出しているからね。

    後は足りない馬や仕上げてない馬に普段乗ってるからこそジョッキーとしての引き出しの多さや胆力につながってるかもしれないしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:09

    足りない馬というか教育が上手いから難しい馬をよく任されてるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:40:12

    今日はそもそも乗鞍も少なかったしまだ土曜日だしとやかく言うものではないと分かってるけど勝ち無し・見せ場少ないと(3着2回はもちろん○)やっぱり落ち込んじゃうよね


    >>94

    うーん確かに最近あまりよくない流れが続くと今は教育・消化期間なのかなあって考えちゃうよくないけど…正直言ってしまうと乗り替わっていった人や馬達が好調なの見ると悔しくなってしまう


    本人が選んだ形で今があるのは重々承知の上エージェントまたつけないかなあとふと思ってしまう

    もちろん今の自分で売り込んでって馬質なんでもござれ面倒見ます乗らせてくださいスタイルもいいけどやっぱりある程度の馬質保証されて数乗ってこそだと思うし

    でも変にこのタイミングだとタイトルホルダーとか安田パパとかの有力元いなくなったからだとか言われそうで嫌なんだよな最近ショゴセンとこもめっきり乗らなくなっちゃったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:43:50

    最近って言ってもまだ先週勝てなかっただけだしあんまり後ろ向きになりすぎるのもしんどいよ〜
    応援してる側がどうこうできるものでもないし他の人が何を言っても気にせず応援するだけだしね!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:09:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:14:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:17:53

    美浦の批判とかはスレチだからよそでやってもろて

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:18:47

    エージェントを外した理由は和生が散々言ってるから割愛するけど、和生自身はこのスタイルがあってると考えていて現時点では他のやり方に変えるつもりがないと言うこと
    和生がいいと思ってるならこれが正解なんだよ。個人的にはこのやり方でG1勝ちまくったらカッコいいと思うから続けてほしいかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:21:24

    どちらにせよ一長一短だから自分に合う方法でやっていけばいいんじゃないのかな 
    結果もついてくればさらに良いけど楽しく競馬してくれたら嬉しいよ

    これ以上はスレチだからこの話はここまでにしておくね
    また明日がんばってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:23:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:24:46

    新馬とか未勝利とかの早い段階から乗っててクラシックまで〜ってなる馬が少ないのは見ててもどかしいなと感じる
    あとせっかくいい感じの子来たなと思っても前哨戦まで育てて本番で誰かに譲ることになったりかつて強かったけど今は上位騎手が乗らなくなった子を任されたりとか
    大概見せ場ある時とか重賞でも誰かからの乗り替わりでそこから担当するように…みたいのが多いし

    でも裏を返せばそれはそこまで鍛えられた馬の力をちゃんと活かしてくれるって見込まれてるからだと思うから経緯はどうあれ実力馬を任せてもらえるのはすごく嬉しい
    とにかく今は毎回怪我なく、少しでも乗鞍が増えますようにってお祈りしてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:27:47

    去年は怪我もあったし乗鞍少ないときは本当に少なかったもんね…
    今年はどの週もバランスよく10鞍前後はいただけててありがたいよ
    去年重賞勝って継続騎乗させてもらってるオペラくんやモンレーヴくんのレースも待ってるし今後も楽しみ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:36:35

    こういう話になると熱くなっちゃうくらいみんな和生のこと好きなんだよね
    表現に気をつけつつここで言う分にはいいんじゃないだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:20

    >>102みたいなのはあまりに応援スレの趣旨から外れるからスレ主の判断で管理してくれるとありがたいかな


    こっちができるのは和生が頑張ってるところを見守って応援するのみだしね

    明日も楽しく応援よ〜!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:48:21

    エージェントつけようがつけまいが、どちらにせよこれからの和生は活躍次第でまだまだ上を目指せる騎手だと思っているので気長に見守っているという気持ち

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:52:43

    ちなみに1月の和生は
    人気(2-4-5-37) 結果(5-3-4-36)
    だから人気以上によく頑張ってると思う!
    先生方ぜひ和生にもっと乗鞍お願いしまーす!!(大声)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:02

    もどかしい気持ちが出ちゃうのはわかりますが誰かを攻撃するのは違うと思います。こういう時だからこそ冷静になって辛抱強く応援していきましょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:14:43

    オペラの近況

    すげぇムキムキだけどこの筋肉で2200走れるのか…??

    これでまだまだらしいから底が知れないわ…

    「ベラジオオペラ・ベラジオボンド・ベラジオハルカ」~ベラジオ冠中央馬の近況を栗東トレセン・島上牧場様からお届け~【ベラジオch】


  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:35

    >>114

    これ見たけどオペラくんほんといい馬だよねぇと惚れ惚れしてしまったわ

    オペラくんにとっては距離、和生にとっては京都攻略が鍵になってきそうだよね

    ここ勝てたら和生の全十場重賞制覇まであと中京福島の2つになるし勝てたら嬉しいなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:19:39

    オペラくんは1800-2000の馬だと思うんだよな
    今の京都の馬場であと200m持たせられるかどうか和生の腕の見せ所だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:11:06

    かずおが怪我なく楽しくレースできればそれが一番よな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:38:30

    スレ主です 叩きっぽくなってるのは消させていただきました
    過度に悲観的にならず明日の開催も応援していきましょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:28:13

    管理お疲れ様です

    頭の中の気持ちがまとまらなかったのでそれをここに書き込んではいませんが
    今日の12Rの代理騎乗を引き金にここ数ヶ月溜め込んでたモヤモヤが自分の中でドカンと来てしまったので
    ああ似た気持ちの人達がいるなあと思って見ていました

    騎手を応援するって難しいですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:29:18

    和生から頻繁にアドバイス貰ってるらしい小林くんの記事ちょっと読めた

    読んでるこっちもためになる話だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:36:09

    最近仕上がった馬に乗せてもらってないって言うのも陣営に失礼っちゃ失礼な言い方だから気をつけなきゃね
    しっかり仕上げてくれて好走してるレースもちゃんとあるよ
    決してクローズドな場所ではないから書き込まないようには気をつけつつ応援しましょ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:03:42

    >>121

    自レス

    書き込まないよう→書き込みの内容 です

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:11:49

    とりあえず明日和生がスパッと勝てばいいのよ勝てば

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:03

    日付けも変わったし切り替えてこ〜

    これは土曜日の寒そう和生 腕長すぎてお袖が足りないねぇ…

    ほっぺぷくぷくかずお

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:22

    和生腕長いからいつも袖が足りなくて手首寒そうだよねぇ
    綺麗な手がしっかり見られるのはちょっと嬉しいけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:32:10

    現地行ってたのでココリホウオウくんと和生さんをば・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:48:53

    >>126

    現地民さんありがたやありがたや

    いい表情だなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:25:51

    朝雪予報だからおそらく凍結防止剤撒いてると思うけどそうなると雪の水分も相まってダートは相当硬くなりそうだ。1レースのルージュエリシアには追い風だから期待したいけどそれ以外の子には向くかわからないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:32:04

    東サラ和生デー頑張れ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:45:08

    ファミリークレストにも期待してる
    今日は勝つとこ見せてよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:33:29

    なんか珍しいことしてた

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:06:35

    お出迎えかずお

    今日も寒いからか肌白いね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:37:00

    >>132

    お出迎えの相手はダイタジャスティスと吉田豊騎手かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:01:57

    2着〜!
    後ろからブチ抜かれたんじゃしょうがない、勝ち馬が強かったね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:56:12

    今日はこのあと最後まで3連戦だね!がんばれ〜!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:05:33

    サトノアポロンに乗る和生

    がんばれ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:08:21

    >>136

    先生のダッシュめっちゃかわいいな…

    写真投稿してる方もいたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:20:28

    道中前目につけて頑張ってたけど直線で下がっちゃったな…
    初ブリンカーで頑張ったねサトノアポロン

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:26:30

    ゲートも上手だったねサトノアポロン
    いい感じに先行して頑張った!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:51:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:53:05

    ルージュリナージュちゃん今日はゲート出遅れなかったし最後頑張って上がってきてたねぇ、お疲れ様だよ〜!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:53:13

    リナージュちゃん頑張った。人気より上の着順だと思う
    最後外出す時ちょっと詰まってたぽいからもうちょいスムーズに出れてたらもう少し伸びたかなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:53:16

    >>140

    内につっこんでも開かなかったっぽいししゃーなくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:54:25

    ビスケは3着かな?
    この先マイル路線行くのかな楽しみだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:55:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:58:35

    ビスケッツに負けたの正直めっちゃ悔しいなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:58:38

    とことん調子悪い時は調子悪いよねたまに見ててやきもきする時がある
    今は事前プラン見誤り・馬場読み・展開読みイマイチのターンかなどこかで悪い流れを断ち切れるといいんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:00:57

    メンツ的に過小評価ってことはないと思うけど…
    まあ調子がいいときもあれば悪いときもあるわな
    何かのきっかけで調子取り戻してほしいね!頑張れ和生!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:53

    ちょっと先週あたりからアカン時の和生になりかけてるので早く軌道修正頼む!
    一ファンは祈ることしかできんけど!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:03:00

    差し馬が人気馬でも沈んでる子多いし展開もあんまり向かなかったかな
    ジャスティンカフェはどうしたんだろうねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:03:06

    枠が近くて後方脚質同士で強いマスクトデイーヴァの背後取りたかったのかなーって思って見てた
    相手が派手に出遅れて作戦の前提が崩れてしまったわけですが…
    順位出たけどルージュリナージュ8着か 人気より上の順位だけど、直線の入り口で抜け出しずらそうにしてたのがなかったらもうちょっと前に行けたかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:04:13

    なまじ22年が大躍進だっただけにもっともっとと結果を求めたくなっちゃうんだよな
    本音を言えばそこをきっかけにさらに飛躍して欲しかったわけだけどまあ元々そこまでコンスタントに勝ち星をあげるタイプではないし本人もきっと今の在り方が色々とやりやすいんだろう本来のスタイルに戻ったと受け入れるだけさ
    それでいて去年はちょこちょこチャンスきたと思ったら活かしきれなかったり乗り替わりや怪我で逃したりでなおさらもどかしくはなるけど実際今日もビスケッツがいい感じになってたし
    せめて最低重賞1勝・通算400勝は達成してくれよな…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:04:17

    >>147

    パッとしない騎乗はそうだが、

    前残りだから差し馬で前に行け?

    出遅れから上げてきたマスクドディーヴァに被せられる展開を読め?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:05:21

    >>153

    流石に後出しの無茶振りだよねぇ

    前に行って沈んだら何で前に行った?って言われるわけで

    騎手って大変な仕事だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:06:18

    >>140

    >>147

    悔しいのは分かるけど、和生含めて実際に馬に乗ってる騎手達にただ見てるだけの自分達が判断ミスとか評価できないとかは、おこがましい事だと思うよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:06:35

    まあまあ とりあえず最後のレース見てからでも遅くないんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:08:21

    >>155

    見てるだけなら文句なんて誰でも言えるからねぇ


    まぁ、ルラシの娘とはいえあんな出遅れは想定できない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:08:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:09:29

    今日はまだフィールザワールドとのレースが残ってるね。最後まで和生応援出来るの嬉しい
    去年の落馬負傷してからの復帰して復帰後初勝利まで見てると毎週競馬に出て来てくれるだけで嬉しいよ
    確かに勝てない時が続くとやきもきしちゃうんだけど
    掲示板にも何回か入ってるし、今年始まってまだ2月だからね
    一旦別の趣味に重きを置いてレースの結果だけ見るのもありだよ。心がカリカリして純粋に楽しめないのは損だと思うから。長くてごめんね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:09:52

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:10:56

    フィールザワールドも後方で脚溜めるタイプだしどうしても展開に左右されるけど頑張ってほしいねぇ
    あと1鞍がんばれがんばれー!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:31

    スレ主ですが流石に言い過ぎでは?って書き込みスレ主判断で消していいですか?(小声)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:11:48

    とにかく東サラのいい馬回ってきてるうちに結果出してくれ頼む〜!
    安田親子のバックアップが薄くなった分次の有力お得意先開拓して確固たるものにしなきゃ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:12:09

    >>162

    スレ主の権限だから大丈夫だよ〜

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:12:18

    見てるだけだと簡単に見えることもいざやってみるとめちゃくちゃ難しいなんてザラだから素人があんまりやいのやいの言ってもねー


    >>162

    全然オッケーかと

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:12:47

    >>162

    いいと思うよ

    立てたのはスレ主さんだからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:13:51

    >>162

    >>1読んでください

    管理があなたの仕事です

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:14:39

    別に過度に批判してるわけじゃなくどうしたんだろ?くらいの疑問を持つのもだめ?

    完璧にこなせというんじゃなくてたまたま今はツキが巡ってないよねって言いたいだけじゃない?


    >>163

    最近めっきりショゴセンのとこ乗らなくなったけどミルコが栗東に戻ったからなのかな?ミルコに依頼が増えてる気がする

    あの派手派手ジャージはまだ見れるかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:18:10

    >>163

    アグリセントウル前に怪我したのとイングランドアイズで結果出せなかったのが響いたのかな

    あと安田パパのクラブ馬で和生に乗って欲しかったのに断られたンゴみたいなのあったはず

    馬名忘れた

    ここ数ヶ月露骨に依頼件数と馬質落ちたもんな


    ジャスティンカフェのエプソムカップが勝ったけどしょごせんがおもてたのと違うから乗り替わりだけはあまり納得いってないけどあとはしゃあないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:18:42

    イン決着を外から伸びて8着ならVMも楽しめる馬だと思うよ賞金足りれば
    4角でアスク武史について行けばな、人気薄だしベラジオオペラのダービーみたいな感じが見たかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:20:08

    そもそもカフェは路線がモンレーヴと被るからしゃーない
    それにジャスティン系はオーナー側からの要望の可能性もあるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:14

    >>164

    >>165

    >>166

    ありがとうございます、いくつか削除しました

    喧嘩みたいになっても寂しいですし和生が勝てなくて和生より悔しくない人なんていないよ…って気持ちでいます


    >>167

    めっちゃ気合い入りましたありがとうございます


    >>168

    それぐらいなら大丈夫だと思います

    ただなんかこう…言い方は大事だなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:17

    >>168 無茶振り言ってることには変わらないと思うよ

    それに決め打ちタイプの騎乗スタイルだからどうしても当たり外れあるんだよね、ちょっとばかし思い詰めすぎだよ、深呼吸して肩の力抜いてみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:27

    カフェはなんと言うかショゴセンが自分の理想を重ね過ぎて今のカフェを見れてない気がするのね………

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:42

    しょごせんの派手ジャージは変わらず着てるんだよねえ
    単にデザイン気に入ってるのか着心地いいから着てるだけかもしれんけどしょごせんの馬乗せてもらえてないのにせつねえ……と思って見てしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:21:58

    >>170

    上がり3位だったみたいだしよく頑張ったよねルージュリナージュちゃん

    牝馬限定重賞あたり使ってVM目指せたらって感じかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:25:20

    ちょっと入れ込み過ぎてる人がいるなぁってのは正直同感
    ルメールさんとかでも勝てない時期があって、寒い時期は〜なんて言われる事もあるんだから、今はまぁそういう時期なんだな〜って思うぐらいがちょうどいいと思います

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:25:27

    >>176

    この馬左回りの方がいいと思うんだけど中山牝馬も阪神牝馬も右回りなんだよな〜

    だから使うところがパッと思いつかなくて賞金足りればって言った、中京か府中で外差しになる開催進んだオープンがあればそれが1番良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:29:43

    実際 終わってみればってこともあるだろうしもっと長い目で見た方がいいと思う
    年単位でどうこうってわけでもないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:29:54

    あー駄目かー

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:31:14

    >>178

    そういやそうだね…

    オープンで賞金積んでって感じかな


    フィールザワールドはどうしても展開向かないとダメだからしゃーない!切り替えて来週からも頑張れー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:34:24

    フィールザワールド9着か10着かな ずっと後ろの方になっちゃってた


    >>170

    確かにVMへ向かうのも考慮して牡馬居てもどこまでやれるか見る側面があるって中継で言ってた

    牝馬だけで見ると上から3番目だから今後が楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:39:25

    今週は10戦乗って2着1回3着2回
    うーんうーん

    来週結果が求められるクイーンカップと京都記念がついに来ちゃう
    正直めっちゃお腹痛いんだけどまあ和生頑張ってとしか言えない

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:41:35

    >>174

    それはなんとなく分かるような…

  • 185二次元の匿名好きさん24/02/04(日) 16:43:23

    今年入ってから1勝もしてないわけでもないし、乗鞍が1日1鞍しかないとか無い日があるとかでもないし過度に気にしすぎても良くないよ
    リーディングトップは何日も勝てないとかはないけど、何ヶ月も勝てない騎手もいるし乗鞍が無い騎手もいるから和生はまだまだ恵まれてるほうだとは思う
    東サラからの依頼があったりするしそういうのも無かったりする人もいるからね…
    勝てないと悔しいのはわかるけどね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:50:17

    うーん結局今週も未勝利か、残念だ
    来週は大一番控えてるからなんとか弾みをつけたかったな、不安でお腹痛くなってきた😭

    そういえば去年も4月から3週とオールカマーから3週未勝利だったんだよね、函館開催はじまってからもなかなか勝てなかったんよね…
    だからまぁよくあることなのかなーって受け止めるしかないのかなー
    さすがに1ヶ月未勝利とかはないと思いたいし来週かまた再来週あたりで…なんとか勝てたらなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:50:53

    直球の暴言はもちろん駄目だが
    「もっと頑張れ」「あー今のは読みが外れたな」
    くらいなら普通に言ってもいいと思うけど
    そもそもこのスレ萌えスレ系じゃなくて和生の乗鞍応援スレ発祥だよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:53:04

    ご退勤和生 今日もしょごせんジャンパーの濃いめジンジャーエール

    ズボンの 前は 閉めようね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:54:02

    >>187

    それくらいなら普通にいいと思う


    和生可愛い和生尊いみたいな気持ちは持ってていいんだけどだからと言って和生が結果を求められる騎手という立場であるということは忘れちゃいかんと思う

    時々

    「それ忘れてね?スポーツ選手の応援もしたことないんか?」って人がいるのが気になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:57:44

    結果求められるのは当然だけどオープンな場だし言葉は選ぼうね、応援する相手は尊重しようねって話よな
    予習しなよとかわかってないの?みたいなのはちょっと違う気がする
    結局こちらは素人なんだから

    スレ立ててきますね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:00:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:03:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:03:59

    今来たから上で何書かれてたか知らんけど、スレの雰囲気が悪くなることは控えた方が良いだけでは?

    ルージュリナージュ長く良い脚を使う馬だからインを攻めてもよほどのことがない限りそれこそノーチャンスだった。外から頑張って追い込んできてた!

    また来週頑張って!今週もお疲れ様!

  • 194二次元の匿名好きさん24/02/04(日) 17:05:31

    リーディングトップにいる人は勝てない期間なんて無いけど、たくさん乗っても負けるて何ヶ月も勝てない期間あったりすることはあるからね…
    一番人気にずっと乗れるわけでもないし、馬場や展開、作戦がはまんなければ負けちゃうこともある
    勝てないで週末が終わるのは悔しいし悲しいけど過度に気にしても良くないからね
    この状況が12月で1年が終わるとかなら悲観しちゃうまだまだ2024年は始まったばかりだから

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:06:34

    >>192

    ありがとうございます

    スレうめうめしちゃいましょう


    >>188

    和生以外の人も前閉めてない時あるよね

    ズボンずり落ちないか心配になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:08:06

    そこら辺の「ここまでセーフでここからアウト」のラインって本当に十人十色だしその状態で何年も生きてきた他人のを正そうとしても無理なんだよ正直

    自分の子供や部下ならともかく同じスレに書き込む他人のそれについて口出しするだけ無駄

    なのでこの言い方は良くないなと思ったら黙って報告ボタン
    自分がスレ主の回ならサクッと消す
    これで行くしかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:08:52

    >>192

    立て乙です!


    パトロール見たけどマスクトディーヴァが上がってった影響か馬込みがイヤだったのか3コーナー前でダノンタッチダウンとファイトしてて

    最後の直線で外に出しづらそうにしてたのは白毛ガン見太郎ことフリームファクシが外に寄る仕草を見せたからかな

    外に出してからもアヴェラーレにガンガン寄ってこられてたし外へ外へ行ったのもやむなしって感じ

    勝つのはもちろん大事だけど一番は馬を無事に帰すことだからね

    そういう意味では今日はベストじゃないけどベターな騎乗だったのでは


    という事で来週も頑張れ和生

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:10:06

    うめうめ
    来週はついにオペラくんとの京都記念かぁ
    はやいね~

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:11:45

    >>197

    ゲートもいろいろあったみたいだし馬券もだけどなかなか荒れた東京新聞杯になったねぇ

    リナージュちゃんもまだ先があるしマイルでも追走できて脚使えて収穫はあったと思う!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:12:04

    200なら来週も和生が元気に頑張れる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています